今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ジョジョの奇妙な冒険」3部のベストバウト、決まる!!!

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (92)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631793187/

1: 21/09/16(木)20:53:07 ID:aNJz
これはイギー対ペットショップ戦
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

12: 21/09/16(木)20:59:06 ID:7qAE
ワイも賛成
>>1

5: 21/09/16(木)20:55:24 ID:aNJz
動物同士やから必要以上にことばがないのがええな

おすすめ記事
3: 21/09/16(木)20:54:07 ID:vnNm
すまんさすがに3部はヴァニラ・アイス戦かDIO戦かの2択やわ
それ以外はすべて逆張り

8: 21/09/16(木)20:56:05 ID:l40J
>>3
いやダービーはアリやろ

2: 21/09/16(木)20:53:27 ID:3YAe
ラバーズのやつ

10: 21/09/16(木)20:58:04 ID:DutI
ヴァニラアイス

9: 21/09/16(木)20:56:43 ID:B3p1
ンドゥール無いとか

4: 21/09/16(木)20:54:48 ID:r6rA
地味に花京院戦が熱い

11: 21/09/16(木)20:58:29 ID:aNJz
終盤の畳み掛けのテンポのよさ

16: 21/09/16(木)21:00:56 ID:JZhV
イエローテンパランスよかったろ
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

22: 21/09/16(木)21:10:08 ID:YmqR
>>16
スタンド引っ付けた時点で逃げときゃ勝ち確なのに目の前出てきてマイクタイソンより稼げるやん~とかイキって鼻の骨折られたやつがベストバウトはない

17: 21/09/16(木)21:01:31 ID:MzTC
流石にダービー兄やろ

18: 21/09/16(木)21:03:11 ID:MzTC
ンドゥールもええけど

19: 21/09/16(木)21:05:32 ID:11IF
サン、な

20: 21/09/16(木)21:06:12 ID:JZhV
魔法のランプ回、誰も覚えていない

23: 21/09/16(木)21:12:06 ID:dcdB
>>20
あんまり動きは無くね
ポルポル君が土相手に泣いて怪我してアブドゥルに助けてもろただけや

25: 21/09/16(木)21:13:39 ID:X2zU
>>20
は?相当印象深いやろ
ポルナレフランドとかシェリーとか、なぜか別人のフリしてたアヴとか

27: 21/09/16(木)21:14:25 ID:zycq
>>20
アブドゥルが生き返るやつね

29: 21/09/16(木)21:15:02 ID:pY4t
3部以外じゃ許されない勝ち方多いよな
女教皇とかセト神とか

26: 21/09/16(木)21:14:22 ID:CeIK
道中はギャグ感が強すぎるよな

32: 21/09/16(木)21:16:07 ID:dcdB
マライアは何故変顔させたんやろか

28: 21/09/16(木)21:14:54 ID:dcdB
アブドゥルのオヤジとか言う小芝居

34: 21/09/16(木)21:17:22 ID:qmC2
4部はギャグ寄り
5部はシリアス寄り

3部は両方やな

44: 21/09/16(木)21:22:42 ID:F85E
>>34
うーん、これはシリアス!
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

35: 21/09/16(木)21:18:04 ID:YmqR
3部って本体出てこなければ負けようがない敵スタンドめっちゃおるよな
オランウータンとか船長とかエンヤ婆スティーリー・ダンにヴァニラアイス
あとなんかおったっけ

39: 21/09/16(木)21:19:18 ID:X2zU
ジャスティス戦はホラーの雰囲気と絶望的な強さですこ
最後以外すこ

41: 21/09/16(木)21:19:51 ID:pY4t
>>39
…を舐めるのだけはキツい

40: 21/09/16(木)21:19:50 ID:xPEx
Dio戦は途中から舞空術の絵面がね…

42: 21/09/16(木)21:20:17 ID:YmqR
>>40
荒木先生ドラゴンボール大好きやったししゃーない

43: 21/09/16(木)21:20:19 ID:pY4t
>>40
DioじゃなくてDIOな

14: 21/09/16(木)21:00:03 ID:dcdB
アヌビス神の一連の流れで最後に承りがポルナレフをちゃんと強敵と認識してるのがなんかすこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. オインゴ・ボインゴ
    ダービー兄(弟はザコ)

    • オインゴ・ボインゴ兄弟回はアニメで爆笑したわ

      • ベストバウトもなにも、ジョジョ達は存在すら気付かなかったからな

    • ホルホースとボインゴも好き
      ボインゴのトト神の突拍子もない予言に、オインゴと違って色々ツッコミ入れるホルホースが、また違った面白さがあって

    • スタンド使いが二人もいて町のチンピラ数人に勝てない程戦闘力が無いというのがなんとも
      本来予知能力しかないジョセフのスタンドですら工夫しだいで戦闘にも使えるというのに

      • トト神でボコられること確定されたからな

      • 肉体を変化させられるなら硬質化して手を刃物にしたり皮膚を鎧にしたりできないもんかね

      • 兄貴爆弾で瀕死なんやぞ無茶言うなや
        そんな状態の奴を寄ってたかってボコれるのもやべぇ

      • ハミパは念写だろ
        予知能力はトト神

    • オインゴ・ボインゴは9.11を予言してたらしいな

  2. ベストではないけどアヌビス戦の正統派バトルとオチが好きだわ

  3. やっぱDIO戦かな
    花京院が命がけで力を探ってヒント残して、承太郎に託すのが良かった

  4. ダービー兄
    爺ジョセフ好きだけど負けるあたりまでが特にいい

  5. ンドゥール戦好きだな
    最後の早撃ちの決闘ような攻撃の撃ち合いは熱かった
    それと投げられたイギーの顔

  6. 承太郎vsDIO
    マンホール

  7. ダービー兄vs承太郎だな

  8. DIO戦かな
    終盤はどこ切り取っても素晴らしい

  9. やっぱりヴァニラ戦が好きだなあ
    あの頑張ったとしか言いようがない勝ち方

  10. エジプト上陸あたりからの荒木は筆が乗りまくってる
    ハズレがない

  11. ボヘミアンラプソディーは作中ではあっさり倒されたが、発動中の数時間は全世界をパニックにしていたんだからパッショーネや杜王町のスタンド使いやチベットの波紋戦士もキャラクターと戦ってたのかと思うと想像の幅が広がる

  12. ベストとまではいかないがセックスピストルズ対クラフトワークはザ、タイマンという感じで格好良かった

  13. エボニーデビル対ポルナレフ
    あの戦いを仲間が目撃してればアブドウルの件で除け者にされる事もなかったろうに

    • 原作は別にだったけどアニメであのバトルめっちゃ良かったわ

  14. DIO戦がベストに上がりにくいのは
    やはり承太郎も同じ能力に突然目覚めてその能力で倒したという展開が
    パワープレイ過ぎるからだろうか

    • 個人的にはフィニッシュがあっけなさ過ぎるのがマイナス点
      DIOの小物界の大物感は強調されてよかったけど

    • いやめっちゃDIO戦上がってるだろ。
      3部の承太郎は基本全部パワープレイ。

      • パワースピード精密性の基礎能力がズバ抜けて高いって手札がわかってる
        スタープラチナのパワーでプレイするのと
        スタープラチナにいきなり別の能力、手札が生えてくるって
        「展開のパワープレイ」は全く別の話でしょ

    • むしろスタプラとザワールドは同じ近距離パワー型って散々前振りしてるからジョジョの中じゃ理屈がついてるほうでは

      • 同じ能力が覚醒した根拠としては弱いなあ

      • 高速移動しすぎて周りが止まって見えるっていうのが昔のSF漫画ではよくあったから
        スピードを極めた結果同じ所にたどり着くってのは一応納得してた
        できると思う事が大事、とか同じタイプのスタンド、とかスタンドは成長するっていう概念からそこまで唐突でもなかったな
        3部のころは念動力とか発火能力とか切り裂く能力とか普通の超能力を擬人化してたから古典的な所から時間停止ネタ引っ張ってきたのかなと思ってた

      • ↑↑序盤のDIOがハーミットパープル使ってるしジョースター一族はDIOと同じ能力に目覚める可能性ありってことなのかもしれん

  15. >>16
    なんかこの人ツッコミどころが多いんだが
    承太郎を先輩と呼ぶなら16歳以下なのか
    アンタよりデカくなってるぞといって正体を現したなら198CM以上なのか
    身に纏うスタンドなのになんで変身すると小さくなれるんだ
    スタンドが人間を喰ってもカニバリズムなのかね

  16. それにしてもなんでDIOはタロットカードの名前を持つスタンドを優先して送り込んできたんだろ
    そのせいで花京院なんかスタンド使いはタロットの数しかいないと思い込んでたし

    • エンヤがあんなやつら自分に任せろと言うシーンがあったやん
      当時作者にどの程度構想があったかはわからんけどDIOがなんらかの理由で不自然なまでにエジプトを動かないっていう言及もある
      要するに天国に行く方法探すのに忙しくてあんまりジョースター撲滅のことは考えてなかったんだろう

  17. イギーVSペットショップ戦はアニメがすげー良かったわ
    事実上イギーの中の人の一人芝居w
    ご本人も余程気に入ったんだろう。未だにツイッターイギーだし

  18. ンドゥール以前はバトルとしては正直あんまり面白くないよな。名言とかは多いけど
    戦闘の内容として面白いのはハングドマンくらい

  19. やっぱヴァニラアイス戦やわ。あばよイギー→スタンドを使うなと言ったのにの流れが熱すぎる

  20. DIOとヴァニラはベストバウトで当たり前だから抜きにすると、ポルナレフ&花京院vsJガイル&ホル・ホースが好き。最後の「仇を討つときは〜」のセリフをポルナレフと花京院が二人共言うのがいい。
    アニメ(OVAのほう)だとJガイルの醜い命乞いや、それに対するポルナレフのド正論すぎる論破が追加されてたのもよかった

  21. ダービー兄人気だな

    • スタンド能力が賭けの場を成立させるもので、戦い自体は本体のみが行うって珍しいタイプだからね
      作者の初期作の武装ポーカーの影響もあるだろうし、ジョセフの騙しの手品が破られるのも珍しい
      最後がちょっとご都合感あるかもしれんが読みごたえがある

      • あのポーカーは資金管理の概念があってダービーはそっちで詰められてる
        ラストで急にびびったわけでもなんでもなくご都合でもない
        ジョジョあるある、読者が内容をきちんと把握していない名勝負

      • ご都合っていうのはダービー兄がディオのスタンドの秘密を知ってた事について言ってるんだよ
        ポーカーが掛け金でハッタリかけて降ろすなんて定番だし誰だってわかってるよ

    • OVAでは気合入りすぎてて一番良かった

  22. アレッシーVS条太郎も面白かった
    子供の姿になっても全く問題なかったと言う

  23. 俺もやっぱイギーペットショップかな
    だから色紙描いてもらえる時、イギーとペットショップ描いてもらった

  24. バトルと呼べるかは怪しいけど吉良VS早人を推すで

  25. ダービー弟も好きなんだがなぁ
    ジィセフのイカサマ本領発揮って感じで承太郎と共闘するのが好き
    ダービー兄だったら気付いてたんだろうけど

    • 遡って兄貴の株がちょっと上がるのがいいよね
      承太郎も「兄ならこの程度のイカサマはすぐ気づいた」って認めてるし
      アニメではレースゲームも野球ゲームも結構派手になってて面白かった

    • 承太郎の攻撃をかわしてるからイエスとノーだけとはいえ心を読むっていう能力はメチャクチャ強いからな
      本体はイカサマ慣れしてなかったから勝てたがスタンドは強敵ではあった
      逆にスタンドはさほど強いとは言えない兄は本体が激強だったから対照的な兄弟だね

    • 弟のキャラもよく仕上がってたからな
      これまで負かした相手を人形にする残酷さ、兄貴すら小馬鹿にする傲慢さ
      そこへきて、花京院すらねじ伏せる勝負強さを描いたうえでの承太郎とのバトルだからな
      負けたあとの小物ぶり→「りょうほですかぁ~~~?」のスカッとジャパンまで
      じつに綺麗にまとまっていたと思う

    • 兄に対しては弟には通じないであろうハッタリで勝ち、弟には兄に通じないであろうイカサマで勝つのがいい

    • やっぱテレンスはどうしても能力頼みな奴って印象が
      それにゲームっていうどれだけガチでやり込んだかが重要な要素になるのも
      テレンス側は相手の魂を奪うつもりでゲームの特訓をしてきているのに対して
      対戦相手は所詮遊びでしか練習してないって事と
      ゲームソフトもテレンス側が準備していると考えるとそりゃまず負けないだろうと
      花京院にしてもゲームで殺し合う前提な程にやりこんじゃいなかっただろうし
      それに対してジョセフの提案した賭けにも即対応したイカサマを考えつくって所を見せつけたダニエル戦は見事
      ポーカーもダニエルはイカサマも実戦も百戦錬磨だっただろうが
      承太郎から提案した賭けだったわけだし

      • その「負けない土俵」に引きずり込んだのは誰かってこと忘れてる?
        そこからすでに駆け引きが始まってたってことだよ
        あと兄貴のほうも、酒場とその周辺に仲間を配置して、万全のイカサマ環境つくっていたってこと忘れてないよな?


      • まずその負けない土俵の引き込み方は兄貴も同じで
        そしてその点を同じで同点として
        人質を取られている以上従わざるをえない状況で
        両方イカサマはバレなければイカサマでは無いという前提で
        それじゃルールを飲んでもらいましょう、賭けの方法はそちらに任せます
        っていうのと
        それじゃルールを飲んでもらいましょう、賭けの方法はTVゲームです
        私が準備したゲームソフトの中から選んでください
        持っているゲームソフトだから私は当然全てやり込んでいます
        あなたたちが準備したゲームをやり込んでいるか
        そもそもTVゲームをやったことがあるかは知りませんがこれは決定事項です
        じゃ全然話が違うでしょ
        要は人質による自分に優位な事項の注文がテレンスは多すぎる

      • ギャンブルで勝負はまだわかるけど
        TVゲームで勝負っていうのがちょっとシュールよね
        そこに全力で突っ込むのはジャンケン勝負やクワガタバトルの系譜か

  26. ペットショップはかなり怖かったな

  27. 短いがホルホースvsDIOは読んでてめっちゃテンション上がったな

  28. やれやれ…犬好きの子供は見殺しには…できねーぜ(バン)

  29. そういえばナランチャってジョルノとミスタの関係誤解したまま死んだんだな

  30. ダービー兄戦
    DIO戦
    花京院&ポルナレフvsJガイル&ホルホース

    アニメならば、アヌビス神戦が最高!
    腹筋が崩壊したわ

  31. >>1、有能
    地中でペトショが待ち構えていたシーンはゾッとした

  32. 戦闘にはならなかったけど、承太郎とジョセフが檻越しに睨み合ったときは
    うおお、どうなるんやって興奮した

  33. ポルナレフの仇討ちのために花京院がポルナレフと共闘するJガイル・ホルホース戦が好きやな
    あえて主人公が絡んでないのがいい

  34. カメオはポルナレフが死ぬ瞬間に見た走馬灯的な回想に映るくらい印象的やったんやで

  35. シンプルなバトルが多くていいよな。

  36. やっぱヴァニラ戦だよ
    あの悲壮感、絶望感による没入感がピカイチだし、イギーの瞳に映るポルんとこなんかほんと泣ける。
    でも辛すぎて何度もは見れないが。
    承太郎がいるとどうしても主人公アーマーで安心感があるからな・・・

  37. 『仲間の死を乗り越える』って意味でヴァニラ・アイス戦を推したい

  38. ダービー兄戦は好きだけど正直騙し合いではジョセフに負けてほしくなかったって思っちゃう

  39. 話はズレるが、ナランチャは二人の仲を誤解したまま死んでいったかと思うと・・・

  40. >スタンド引っ付けた時点で逃げときゃ勝ち確なのに
    射程距離 – E だぞあいつ
    ダンなら言われても仕方がないがそれやったらクソゲー待ったなしだしな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事