今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

歴代の「少年ジャンプ」で実写化して成功しそうな漫画って何がある?

少年ジャンプ
コメント (245)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1560328884/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花の慶次は普通に時代劇っぽくできるやろ。ヒットするかは知らん。
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
花の慶次は漫画的な表現も結構あるような……
影武者徳川家康の方がやりやすそう。

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
影武者徳川家康はTV時代劇で昔やってたなあ
原作は小説版の方だったけど

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロスアカウント
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マキバオーくらいなら今のCGでいけるやろ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
これは普通に面白そう
めっちゃ金かかるだろうけど

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトやってくれよナルト
きちんと日本人でさ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
ハーフ起用したらいけそう

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
下手に金髪とかにして絵に寄せるより、リアル時代劇寄りにすれば良さそう
マーベルとかもリアル寄りの暗い感じが受け入れられてると思う

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
忍者ハットリくんの二の舞になりそう

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スポーツ漫画は大体いけそう

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
俺は逆にスポーツは難しいと思う
経験者使わないと原作のスーパープレーが実写ではギャグになる
経験者集めちゃうと演技がマトモな俳優が集められない

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
スポーツマンガでも
格闘技なら殺陣みたいにうまく立ち回れるのかもしれないけど、球技だったらほぼ確実に球の軌道フルGCで違和感マックス

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テニプリならスーパープレイはギャグみたいなもんだし問題ないな
出典元:許斐剛『テニスの王子様』(集英社)

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火の丸は?実写化しやすいんじゃない?
no title

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
無理だろ。技とかもの凄く不自然になりそう。
そもそも成功する程の需要が

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
まず主役の屈強な体のチビを連れてくるのが無理ポ

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
主役は勿論、相撲取り体系(デブではない)の俳優がおらんし…
やせっぽっちのイケメン同士か醜いデブがCG全開でぶつかり合う悲惨なものになりそう

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
シコふんじゃった。は良い映画だったなあ
役者揃えるのがムズいよね

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューとかいけそうな気がする
no title

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
ボールがCGとかになると萎えちゃわないかな…

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
2メートル近い大男の役者を集めるのがまず難しい
仮に集まっても、バレーボール選手の役作りが至難
バレーボール経験者を集める手もあるが、今度は演技指導が大変

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スポーツ系も役者がやれる範囲には限界があるから難しいんだよな
ヒカルの碁とかなら神木隆之介がまだ子役のときにできた気がしなくもない
あとソーマは深夜ドラマでやれそう

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スポーツマンガでも
格闘技なら殺陣みたいにうまく立ち回れるのかもしれないけど、球技だったらほぼ確実に球の軌道フルGCで違和感マックス

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実写化すると登場人物の格好が総じてコスプレくさくなるのはどうにかならんのか

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
現実世界に溶けさせようとする努力をせず、ただただ2次元の真似をするから贋作っぽくなる

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグマンガ日和ならコス感とかどうでもよくなるやろ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
舞台があったから、短編映画もいけそうだね

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いちばん実写化しやすそうなのがクロアカという事実

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
確かにキャラデザがなんか3次元に沿ってる気はする

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
よし玉無しはキスマイ玉森やな

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
主人公の名前は玉盛だな!

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
玉無しはバナナマン日村でいい
no title出典元:伊達恒大『クロスアカウント』(集英社)

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
頭の中で常時変顔で置き換えたら割と違和感無くて草

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
僕たちは勉強ができないは?
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
女性陣のキャストがイメージと合ってなくてファン大激怒が簡単に想像つく

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
ラブコメは男優にやらせると途端にクソむかつくから無理

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ。山崎賢人のデクがみたい
信楽は藤原竜也でMt.レディは南海キャンディーズの女
あわせて読みたい

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
Mt.レディをしずちゃんなんかにしたらファンにフルボッコにされるぞ

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>50
デクと山崎ってまったく被らないイメージなんだが
渡部豪太の方がまだデクっぽい

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ実写化しようにもオールマイトの顔が再現できないやろ

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
いけそうと思ったけど、そこが難しいか
特殊メイクが必要だね
体型も変わるから、役者二人分必要?

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
しょうがないな、フルCGでいこう

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカはハリウッドなら成功しそう
日本がやったらアクションショボいしCG違和感で絶対こけるよ

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
ヒーロー物の実写のノウハウがあるから、向こうでやって欲しいね

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
痩せたバージョンをベネディクト・カンバーバッチ、マッチョをアーノルド・シュワルツェネッガーでやれば行けそう。

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハリウッド映画でアストラが見たい!!
no title

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
ああ、それは見たいな
SFはハリウッドの十八番だしな

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハリウッド映画でジョジョ7部はみてみたい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コブラのハリウッド実写化ってどうなった?

    • まだ企画は死んではいないと思う。ビバップみたいに流れになりそうな気もする。

      • ハリウッドのマンガ実写化うんぬんは
        「他社に映像化されないため取り敢えずツバつける。自社で映像化出来ればよし。塩漬けになったまま旬が過ぎても他社に横取り映像化されなければそれはそれでよし」
        って程度の物だと思ってた方が…

      • 青1はちょっと悪意に取り過ぎな気がする
        ハリウッドは企画立てるだけのプロダクションがあって企画してくれる
        その企画に金を出す会社が出現して初めて映画化プロジェクトが進む方式
        で、その時には企画した会社は映画化権などはちゃんと押さえ済にしてある
        日本の映画化する会社が自社企画してクランクインを前倒して発表するのと違う

      • まさかメイドインアビスにまで手を出すとは思わなかった
        まあ原作に沿ってやったらポリコレ勢大激怒だからガワだけ借りる奴だろうな
        聖闘士星矢いけるならもう何でもアリな気もするが

  2. マグちゃんは意外と夏休みとかにやる映画みたいな感じに作れそう

  3. ハリウッド並みの予算でやるならDr.STONEは割とアリだと思う

    • ハリウッド並みの予算でやるならって枕詞つけたら、結構の作品が実写化できちゃうよ…

      • それくらいの予算と技術集めればなんとか出来る出来ないじゃなく
        その完成品が成功するかコケるか、見たいか見たくないかって話じゃないか?

      • 仮にハリウッド映画として十分面白くてヒットしたとしても
        原作要素が皆無だったら原作ファンは怒るしなあ


      • ゴジラ(マグロ食ってるほう)がまさにそれだな。単独のモンスターパニック映画としてみれば中々にいい出来。ゴジラであることが問題なだけで

  4. 東京リベンジャーズが実写化成功したし、ジャンプの不良漫画でろくでなしブルースとかBOYとかなら行けそう…?

    • ろくでなしブルースは映画とドラマで実写化してます。

      • 森田作品は全部実写化されてるな

    • なんかの実写化してほしいランキングで無頼男が入ってたの見たが、梅澤ワールドはアニメでも深夜でもめっちゃ改竄せざるを得ないぐらいなので、GTOみたく爽やか兄ちゃんの青春群像劇になりそうだな…。

      • レ〇プとか多いしね・・・。主人公もカツアゲしたりパシリやらせるクズ。いやBOY好きな方だけどさ。実写化となるとドラマは深夜か配信オンリー、映画は年齢制限付きは避けれそうも無いな。

  5. ヒカルの碁
    コスプレになりそうなのは佐為一人だけだし

    中華版はなかったということで…

  6. ワーナーのファンタビ製作チームにBTW作ってもらおう

  7. スケットダンス

  8. テニプリならスーパープレイはギャグみたいなもんだし問題ないな

    もう既に実写化してるのだが…

  9. いっそのことボーボボくらいにぶっ飛んでたほうが実写化しやすい気がする。どうせ現実的にするのなんか無理だからコスプレとか気にならないだろうし

  10. ファンタジー色の強いのは実写化して日本人が演じたらただのコスプレコントにしかならんから上手くいかん。

    • ハガレン…進撃の…

      • ハガレンは、期待せずに見に行ったら
        結構面白かったんだけど。
        CG特撮に関しては「え?ハリウッドに負けてないぞ」と思いました。

      • 嘘つけぉ

    • なぜか二次元の造形を再現しようとするからな…
      まあ、髪型や髪色変えたらキレ散らかす謎ファンのせいでもあるんだが

      • キレ散らかしてる奴の声なんてそこまで影響力ないと思うけどな
        最初のビジュアル公開で騒いでるけどそこまで炎上してるような記憶はないし、
        結局出来が良ければ黙るしかないし

        寧ろ製作陣の方が原作準拠のデザインに拘りすぎてる気がする

      • 鶏が先か卵が先か、だなw

    • 岸辺露伴はなんだかんだ面白かったな

      • あれは上手かった
        あえてスタンドをほとんど見せないのも良調整

      • はちにんこ!

  11. ヤンジャンだけど少年のアビスはアニメより実写に向いてると思う
    柴ちゃん先生の演技をする女優さんは見てみたい
    区切りが難しいからドラマか映画にするのは大変そうだけど

    • 実写化したら母ちゃんとか
      少年に変な性癖を与えそうで。

      • アビスはオコサマが見ない深夜か昼メロの時間帯ならありじゃない?
        少年を巡るドロドロハーレムなんて暇な女さんたちなら需要ありそう

    • ヤンジャンならバス江か大正サーガの奴辺りかなぁ
      背景にこだわってくれたらヨシ
      てらほくんの作者は映画の責任取らされて火星に飛ばされた意味不明な説があったけど

      • バス江はいいね
        5分、10分ぐらいの短編で見てみたい

      • 華と修羅は鬼滅の刃そっくりなシーンあるからいけそう

  12. スポーツ物とかで実際に長身モデル使ってると思ってる人純粋すぎるわw

  13. 順当に考えればCGや謎コスプレが要らない現代日本が舞台の人間ドラマ系だろうけど
    るろ剣も成功したしうまく作れればファンタジーやアクションもありか

  14. LGBTが騒がれてる今、ボンボン坂高校演劇部を
    監督がのだめと翔んで埼玉の人だと結構うまく実写化してくれそうな気がする

  15. るろ剣以上はしばらく出てこない感じ

  16. 製作費は5-10億に収まる範のやつな

  17. 高校生家族はドラマ化したら割とウケそう

    • アリ
      一番大事なキャスティングは父ちゃん

      • 安田顕でどうだろう。柔らかすぎるかな
        今思いつく範囲だと堤真一とか
        振り切って小手伸也とか

      • ムロツヨシになってスゲー叩かれそう


      • ムロツヨシにしそうなのは福田監督だから
        どこかに佐藤二郎も挟んでくるぞ

      • ムロツヨシと永野芽郁が親子で大学生になるドラマが丁度被ってたな

      • 佐藤二郎は親父の元同僚

    • むしろアニメでやるより面白くなりそう

    • めっちゃドラマの予告とか想像できて草
      でも、やたら感動的な感じにまとめようとしてファンがキレてそう

      • 高校生家族にそんな熱心な(視野の狭い)ファンがいるんだろうか…

        この前のカラーでドラマ化希望のコピーつけてたのを見て
        そりゃアニメよりドラマだよな、と思った
        低予算だとしてもキャストと脚本次第で普通に面白くなりそうで見てみたい

      • アニメで売れるビジョンは全く見えないけど実写化ならワンチャンヒットしそうと思える稀有な漫画

    • 考えてみたらあれ設定なかなか斬新やな

  18. ビデオはあるけど
    「ブラックエンジェルズ」
    映画なら良いと思うんだが。

    ちなみにビデオは悪くは無い。
    悪くは無いんだけど、特撮じゃないのに演出が特撮気味。
    もうちょっと普通で良いのに

  19. スポーツは現実世界に近いと見せかけてリアルじゃ無理なことばっかしてるからな。
    キャラが魅力なやつじゃなくてストーリーが面白いやつじゃなきゃ実写は無理だな。デスノート、バクマンいけたしヒカルの碁は?

  20. アウターゾーンは
    舞台化でいい流れになってたのに
    コロナで延期してるんだよな・・・

  21. 斉木楠雄はすっと受け入れられたなあ

  22. 嘘喰いは面白いのができると思ってたんやけどな

  23. 王様はロバ。制作費は100万円で

  24. るろ剣みたいにワイヤーアクションできるやつか
    今日から俺は見たいなコメディか、
    ライアーゲームやカイジみたいな心理バトルゲーム

  25. ホラーとか邦画でも人気ジャンルやけど
    ジャンプにないな
    ガチれば成功するのに

  26. ハットリくんは、小学生の役をおっさんがやったんだから合うわけがないんだよな
    そもそもあの頃は、何でかんでもジャニーズだったからこち亀すらジャニーズとか意味わからんことになってたもん

    • ハットリくんもこち亀も同じ人ですよ

      • あの頃は香取同情されてたよな
        なんでこんな変なのばっかりって…。なお

      • つーか、大河ドラマの主演やっているときにハットリの仕事同時にやらせるジャニーズが頭おかしい。
        近藤勇に集中しろよ。
        大河ドラマで主演がほぼ1時間でないとか尋常じゃないぞ。

      • 香取慎吾も、ギャグ漫画家よく病む説に通じるもんあったな
        SMAPのコンサートもあいつおらんかったら企画成立できん聞いたぞ可哀想

    • 怪物くんもおっさんだったしな

  27. というかヒロアカもナルトも舞台で実写やってんじゃん

    • 舞台は別物だと思った方がいい

      • 舞台は遠くからも目立つように派手なメイクだったり奇抜な恰好だったりするから
        漫画と親和性が高いんよな、2.5次元って言われるぐらいだし

        まぁお題は「実写化」しか言ってないし、灰の言うこともわからんでもないけど

  28. アクターj・・・

  29. コブラとはだ〇のゲンは出来次第でヒットするんじゃね

  30. サーキットの狼
    昔に映画化して大ゴケしたが、今ならCGとかでスゴい絵が撮れるんじゃないかな

  31. 彼方のアストラは映画の尺に収まらんやろ

  32. るろ剣やガンツとかはバトル系としてはよく出来てた

  33. バクマンなんて、1番成功しそうだったのに、なんであんなことになったのか。

  34. 今なら、アオハコとかいけそう

  35. チェンソーマンやってほしい

    • 吉田を吉沢亮がやりそうで嫌だなー
      マキマとか誰がやっても合わなさそう

      • この間、真木よう子さんがインスタでコスプレして投稿してたけど物凄くいい感じだったよ?
        なんか漫画読んでハマったので上げてみたらし

        そのまま実写でいけるじゃんってくらい
        「真木よう子 マキマ」で検索すると出てくる

      • 吉沢はそんなマイナーキャラやらんやろ…

      • 真木ようこのコスプレの件知ってて言ってんだよ
        肌がもう年齢誤魔化せてねえぞ
        40に片足突っ込んでるばあさんにマキマ演じさせるとかwwwデンジはBBA専って新しい設定が付きそう
        コミケ騒動の時からヲタから良いイメージ持たれてないんだからでしゃばってこないでマイナー映画粛々とやってればいい
        コミケの時もそうだが多方面に擦り寄りしすぎ仕事ねえのか?

    • ワシもこれを最初に思いついたわ
      映画的な表現の多い作品やし面白そう

      • 日本人がやったらスタイル悪い演技クソのお遊戯会不可避
        映画好きなタツキは許可出さないと思いたい
        ハリウッドならかなり期待できそうだけど人種変えられそうだから嫌やっぱアニメ化で止めておくべき

        マキマは25~30の年齢不詳の美女ってイメージ
        真木よう子は昔はよかったかもしれないけど痛々しいイメージついてるし流石にトシに無理がある
        もうジャンプ読者の母親くらいになったハズ

    • 制作会社はアサイラムで

      • ボリウッドが判ってると思うわ
        「バーフバリ」見てちょ

    • 同作者のルックバックはいけそう

  36. 結局監督がどう作るかによるんだよな
    とりあえず売り上げ重視で合ってる合ってない関わらず売れっ子俳優持ってきて、何故か原作にはないヒロインとか出して恋愛描写ねじ込んだりするとクソ映画になり果てるし、監督がめちゃくちゃ原作ファンなら愛のある作品が作られてファンも満足した作品が出来上がる

  37. ハリウッド版クレイモア

  38. あやつりサンコンとかネウロとか推理物系は安定感ありそう

  39. 漫画原作邦画はコメディは出来がいいの多いからやはりギャグ系か?

  40. コスモスストライカーは
    少林サッカーよりとんでもない技やってるので
    CGを頑張って作れたら凄いのができそう

  41. 映画ピンポンが球はコンピュータグラフィックスだったそうだから割とイケるんじゃね球技モノ

  42. 闇狩人かな。最近復活してどういうわけか最後打ち切りっぽくなったけど
    舞台にもなったし時代も昭和、平成、令和って移行して違和感ないと思う。

  43. 翔んで埼玉とか帝一とか変なプレイを真面目にやってる作品は面白かったな
    世界観の勝利かもしれんけど

  44. 原作か当たったから実写化するのであって、そこから先は製作側がただの「金のなる木」に思ってるか原作に対する愛があるかの違いだと思う。前者ならジャニ系の役者(?)だらけになる。で、チーンがいつものパターン

  45. 鬼滅
    もはや外す未来がミエナイ

  46. ワンピースあるんよな
    鰤やったしナルトも続け

  47. サカモトデイズ観たいわ

  48. ジャングルの王者ターちゃん
     筋肉バリバリで、二枚目で優しそうな白人で作ればOK
     空を飛ぶシーンとかはCGでいける。
     ジェーンは渡辺直美で。

  49. ToLOVEるダークネスは舞台が良い

    • 大丈夫?公演のハコ、浅草ロック座とかにならない?

      • 未成年の役者どうなるんや?

      • 未成年の役者使えるわけないだろ

      • 使えないなら場所考えんとな

      • そもそもToLOVEるダークネスを実写化する時点で未成年を使えるわけない
        未成年にエロやらせられないし、エロくなきゃ価値ないし

      • 逆にウケそう

      • 親娘で観に行く微笑ましい光景が見られそう

    • エロなしでなら、な

  50. そういや、ジョジョの実写映画はどうなったの?

    • 興収コケたから自然消滅でしょ
      あっても承太郎の俳優は出演無理だし

      • 翔んで埼玉続編どうのこうのニュースになってたから出演は問題ないかもしれん
        それ以外の問題は知らんけど

      • 海外ロケできんしな
        あれ変に海外ロケとかせずに仙台でロケしてりゃ良かったのに

  51. 人間関係とか心情をテーマに描くものなら実写化しやすいよな…
    バトルやギャグは漫画ならではの表現とか間があるから大変そう

  52. 青春兵器ナンバーワンを映画化したいと言ってた監督いたな

  53. プラスから、スパイファミリーをハリウッドかNZ制作で
    洋画=ハリウッドっていうイメージ強いけど、オセアニアも結構いい映画作ってるんだよ
    ロケ地として優秀だし

  54. 磯部磯兵衛物語だろ

  55. サーキットの狼

    車を用意出来ねえ…

    • やるならフルCGやね。登場車両全て実車だったらちょっとした奇跡だ

      • 逆に実車を揃えさえすればクソ脚本でも一定の評価はされそう

      • 考古学資料的な評価を受けそうだな。車関連に限ってだが

  56. 武装錬金は?作風と変態の集まりなので敢えてコスプレ寄りにしても違和感はない筈

  57. 「狼なんて怖くない!!」だな

    冨樫だけど、現代劇だったし

  58. ギャグ、バトル、スポ根は成功しそうにないな
    マインドアサシンみたいな感じなら実写化はしやすそう

  59. コメディ系は邦画強いからギャグならいけるんじゃね?アラレちゃんやロボ子とかはともかくターちゃんやキン肉マンは厳しいとは思うけど

    • ロボコにしろ、アラレにしろ、アンロドイド女子って実写化難度高そうな気が……

      • ロボコだったらマジックで関節に線を書いたアンドロイドでも許されそうな気がする
        膝だけ異様に書き込んでるとか

  60. ハイキューはプロのバレーボーラーを採用or監修にするの2択だな
    それ以外だったら爆死の予感しかしない

  61. 遊戯王はどうだろう
    モンスターCGが大変なのと遊戯の髪型をどこまで再現するかがネックだが

  62. MIND ASSASSINどうよ
    シリアス強めのSPECって感じで作ればいけそう

    • それは良さげ
      外国人の大好きな家族要素あるから海外ウケもありそう
      ただデカい俳優がなぁ

      • だいぶ前の某所の実写化して欲しい映画スレで坂口憲二やオダギリジョーの声挙がってたな、マインドアサシン。オダジョーはそんな長身では無いが。阿部寛の名前も挙がってたが長身だからって阿部寛の奥森かずいは無理ありすぎ・・・。
        今だと向井理とか良いかも。

  63. 東映不思議コメディのノリでテンテンくんを

  64. 幽遊白書の1~2巻(生き返ったところで大団円)ならいけそうなきがする。
    たぬきとじいちゃんの話とか、弱虫ボクサーとか、普通に感動ドラマにできるだろ。

    問題なのは原作ファンに絶対『そこじゃねーよ』っていわれることだけだ。

  65. オールマイトフルCGは草
    まあどっちもドラえもんみたいなもんだし違和感ないな

  66. 鬼滅はるろ剣みたいに時代劇をベースに無理ない範囲で役作りや殺陣をやればイケそう。無駄に髪の色とかまで似せてコスプレにしたり、CG駆使して呼吸のエフェクトを完全再現とかしたら批判の嵐になりそう

  67. 高校生家族

  68. るろ剣のスタッフ
    特撮の坂井監督と小林脚本家
    この人たちのジャンプ実写作品は永遠に来ない

  69. アイシールド21
    実写化しても面白くなるんじゃね?

  70. ドラゴンボール
    ハリウッドが作ったらすごいの作れそうじゃない?

    • ドラゴンボールエヴォリューションで検索
      どんなに世界的人気で、どんなに題材良くて、どんなに金掛けて技術力あっても
      脚本がクソだとどうにもならないと世界に証明して色んな意味で伝説になった作品

      • あの伝説はほんと抹消したいと語り継がれる黒歴史。
        海外のファンが部分的に作った映像のがクオリティ高かったのは愛だと思うわ。
        その点フランス版シティハンターはよかった

  71. アイテルシーは昔の銀狼怪奇ファイルとかあった頃のあの枠なら成功しそうな気がする

  72. アオノハコは実写化コスパいいだろうな

  73. 影武者徳川家康……花の慶次や逃げ若みたいな万が表現少ないし、普通に大河ドラマ的に作れそう。打ち切り作品だが、原作小説はちゃんと完結している(らしい)から問題ないだろうし。

  74. つーか、ぬ~べ~は普通に小学校舞台の学校の怪談みたいな映画にすれば実写で上手く言ったと思うんだどなぁ。どうしたああなった。

    • 子役揃えんの大変なんやぞ

    • ゆきめ役に韓流アイドルの元KARA知英(ジヨン)はミスキャスト通り越して悪手過ぎんよ・・・。原作ファン中心に「ミスキャスト!」「日本の人気マンガに韓流アイドルゴリ押しすんな!」って炎上したってだけじゃなく、知英自信実写版ぬ~べ~以降日本にも故郷韓国にも居られなくなって(韓国国民からは祖国韓国を裏切った「売国奴」扱い)しばらく逃げるように渡米したらしいから、文字通り「誰も得して無い」(権利料入った原作者コンビくらいか得したの)
      他にも巨乳な京子先生が貧乳ガリガリの桐谷美玲とか妖怪のCGとか原作知ってると色々気になる・・・。小学校から高校に舞台移しても原作通りのエロが撮れる分けでは無いしね。エログロに規制緩かった時期の深夜ドラマ枠ならまだワンチャンあった。

  75. アウターゾーンはトワイライトゾーンみたいなもんだから出来るだろ

  76. 『ドラゴンクエストへの道』は絶対外さない、と5年前から言い続けている

  77. ジャンププラスで連載していた青のフラッグ。
    絶対メディア化しそうだなぁと思っていたけど全然情報が入らなくて寂しい・・・
    (アストラやカラダ探しが連載終了後にアニメ化や実写化したからワンチャンあるかもしれないけれど)

  78. レベルEとかどうだろう?
    地上波じゃなくてネットフリックスなどの配信サイトならできそうだと思うけど

  79. 地獄楽とか、怪獣8号とかうまくやれば面白そう

    • サマー―タイムレンダとかスパイファミリーとか人気あるうちにドンドン作っていこう。アビスレイジとか映画の尺的にちょうどいい。登場人物にホモが多すぎだけど。

      本誌だと、スケットダンスは連続ドラマで見たい。ハリウッドだと、サイバービューイングブルーとか。

  80. エニグマの脱出するとこまでとか、パニック脱出モノとか皆好きそうやろ

  81. 夜桜はちょっと見てみたい

  82. こち亀は方向性とキャスト次第で釣りバカ日誌みたいな息の長いシリーズ化狙えたのに

  83. スポーツ系は難しいと思いますが「背すじをピン!と」ならいけるのでは?

  84. アクタージュ

  85. 「花の慶次」がいつも挙るけど厳しいぞ
    原作者の隆慶一郎先生はTV時代劇脚本のレジェンド
    その大先生が晩年に敢えて小説という形で発表し直木賞候補までいった作品

    漫画化は許諾されたけど(連載中には先生は故人)誰が脚本書くんだよ?

  86. チェンソー普通に行けそうなんだけどな…

  87. よろしくメカドックとかどう?
    頭文字Dとかぶっちゃうかな

  88. スポーツ系の実写はかなり難しいと思う。
    実写でなおかつスーパープレイもあってプレイヤーのレベルがすごく高いリアルの試合があるから。

  89. ヤンキー系は割と成功率高い気がする、ジャンプでまだ実写化してないヤンキー漫画ってあったっけ?

  90. チェンソーやって欲しい
    アニメは男含め皆まつ毛バシバシ唇プルプル、肌ツヤの良い健康優良児にされそうだから、だったら洋画でグロありの雰囲気重視のやつ見てみたい

  91. FF15の映画でやってた「見た目はモデル、演技は役者」を気軽に使えれば色々できそうなのにな

  92. ちょっと古いけどバオー来訪者
    尺的にもちょうどいいし、今ならCGで何とでもなる

    主役は佐藤健にしとけば安泰ちゃいまっか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事