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ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、早くも10割コンボが見つかってしまうwww

鬼滅の刃
コメント (113)
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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634173685/

1: 2021/10/14(木) 10:08:05.49 ID:WLK69G8sd
バランス?何ですかそれ?


3: 2021/10/14(木) 10:08:22.04 ID:RaVdvL3f0

4: 2021/10/14(木) 10:08:29.24 ID:MQM3hiwEd
しゃーない

5: 2021/10/14(木) 10:08:41.10 ID:vTZDz2f6d
流石やね

6: 2021/10/14(木) 10:09:28.60 ID:Uk4vr3Hg0
糞みたいなコンボで草

7: 2021/10/14(木) 10:09:33.71 ID:EyCNn4ib0
ナルティメットストームやん

8: 2021/10/14(木) 10:09:42.25 ID:CxpQ4CP3d
キャラゲーの鑑

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11: 2021/10/14(木) 10:10:26.64 ID:XJP4EOyG0
最後胴体真っ二つの勢いで草

10: 2021/10/14(木) 10:10:20.35 ID:MStjirKS0
ええんやで

12: 2021/10/14(木) 10:10:46.64 ID:nKbkVbIj0
世紀末のコンボみたいやな

15: 2021/10/14(木) 10:11:45.34 ID:M2QnewfRM
父さんは禰豆子守ってやれよ

13: 2021/10/14(木) 10:10:49.75 ID:HixA9DuY0
なんかグラフィックだけ見てるとよくできてる感じするな

16: 2021/10/14(木) 10:12:00.37 ID:dS7yyyqqa
おもろそうやん

18: 2021/10/14(木) 10:12:05.87 ID:bot9LYdCa
鬼滅が好きで格ゲーも好きな人以外困らんからヨシ!

20: 2021/10/14(木) 10:12:17.19 ID:awF+cbCc0
このあとどう対応するかで評価が変わる

23: 2021/10/14(木) 10:12:53.04 ID:SnXj1qnK0
演出はええな

26: 2021/10/14(木) 10:13:22.43 ID:ej4QOOM60
ジョジョASBやん
no title

32: 2021/10/14(木) 10:14:23.55 ID:o+6QJYjza
>>26
これ

31: 2021/10/14(木) 10:14:11.33 ID:nLbvwhlj0
それが楽しいんやろ(適当)

30: 2021/10/14(木) 10:13:57.71 ID:9Xaz8GSQ0
キャラゲーなら永久コンボは当然という風潮

28: 2021/10/14(木) 10:13:54.37 ID:Xow0u+97d
大味やんなあ

39: 2021/10/14(木) 10:15:15.26 ID:lpjK7xRwr
キャラゲーだから操作出来ればなんでもええんやぞ

46: 2021/10/14(木) 10:16:54.30 ID:Zl60h+a/a
キャラゲーやし大味でええんや
ボリュームがあること前提やが

41: 2021/10/14(木) 10:15:28.84 ID:KaveCifv0
こういうのでいいんだよ

37: 2021/10/14(木) 10:15:09.87 ID:cw39T4nA0
ヒノカミ神楽って日の呼吸なんか?わからんのやけど

42: 2021/10/14(木) 10:16:02.65 ID:TdE+tH0z0
>>37
せやで

38: 2021/10/14(木) 10:15:14.86 ID:ej4QOOM60
錆兎と真菰炭治郎が日の呼吸使ってたらファッ!?って思うやろ

44: 2021/10/14(木) 10:16:37.60 ID:cRoxM/D40
コンボ補正ていう概念ないんか?ってレベルでモリモリ減るけど
こんなシステムだといくらでも10割や永久ありそうやな
大丈夫なん?

57: 2021/10/14(木) 10:18:44.76 ID://PBiDpVa
>>44
確かに減りがえげつなさすぎるな
10割コンってもっと長ったらしくなるし
そのうちコンボ補正入るんやろか…

45: 2021/10/14(木) 10:16:46.28 ID:B7JkUi8H0
さすがにスマブラみたいにずらせるやろ

47: 2021/10/14(木) 10:16:55.44 ID:PHgBSPucd
せめて同じ技繰り返したら補正入るようにしようや

49: 2021/10/14(木) 10:17:30.09 ID:BqhHvLbx0
ナルトのゲームみたいやん
対戦楽しかったわ

54: 2021/10/14(木) 10:18:20.66 ID:M0WdPWZFa
NARUTO激闘忍者対戦4してた奴おらんか?
あれのハメが1番おもろいわ

70: 2021/10/14(木) 10:20:30.23 ID:cw39T4nA0
>>54
やってたやで
めちゃくちゃおもろかった

68: 2021/10/14(木) 10:20:27.66 ID:bSjEbFWX0
なあにリアルなら一発で十割だ
余裕余裕

69: 2021/10/14(木) 10:20:28.55 ID:1LwSbvYK0
そりゃ刀で切ってるんやし死なんと嘘やろ

71: 2021/10/14(木) 10:20:30.57 ID:UuzpJXpl0
ここえちえちくない?

no title

81: 2021/10/14(木) 10:22:16.97 ID:nKbkVbIj0
>>71
胴体まっぷたつやんけ…

73: 2021/10/14(木) 10:20:40.36 ID:GUITUQnK0
炭治郎は女の子にそんなことしない

83: 2021/10/14(木) 10:22:31.35 ID:fkjDKCIa0
無惨に斬りかかるテンションで草

139: 2021/10/14(木) 10:29:17.25 ID:B0ayHLtT0
かっこいいけど味方にこれやってるのエグいな

93: 2021/10/14(木) 10:24:01.47 ID:R1eoeJUsM
グラフィックはようやっとる

125: 2021/10/14(木) 10:27:45.55 ID:+28N7yFLr
カサカサカサッ!


129: 2021/10/14(木) 10:28:13.00 ID:5T2wonEp0
>>125
なにこれ・・・

131: 2021/10/14(木) 10:28:37.55 ID:cw39T4nA0
>>125

132: 2021/10/14(木) 10:28:42.06 ID:aR83jl1Y0
>>125
これは間違いなく蟲の呼吸w

144: 2021/10/14(木) 10:29:34.72 ID:ZAoALtyt0
>>125
鱗滝さん引いてて草

112: 2021/10/14(木) 10:26:21.99 ID:aR83jl1Y0
無限コンボの型とか原作再現だな
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

63: 2021/10/14(木) 10:19:44.41 ID:Z7+hWuHvd
キャラゲーとしては良さそうやん

133: 2021/10/14(木) 10:28:42.85 ID:EDwr9xW3d
日の呼吸完成したら永久コンボだからいいだろ
早く縁壱出せ

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コメント

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  1. 探索とかぶっちゃけ割とどうでもいいからワンズジャスティスより戦闘が面白いなら買うわ
    プレイしたやつどう?

    • 10割はネタだけど7割コンボは対人でも普通に決まるみたいだね
      そもそも対戦バランスに期待できない開発会社らしい

      • なら普通だな
        1キャラだけ永久コンボ持ち、ネット対戦がそいつしかいない
        これがなければどうでも良い

  2. 10割は実戦実現不可定期

  3. 数字出る前に煽らないとね
    後だと圧制されちゃうもんね

    • パケ100万くらいいくの?

      • 初登場1位くらいとれるのかな?

      • 10万いけば週販1位確定みたいな環境だしさすがにいけるだろ
        ジョジョは50万だっけ?その辺超えたらさすがやねって感じ

      • ジョジョでそんだけいけるなら余裕そうだな

      • せやね
        初週50万いくかどうかか

      • Switchならともかく今プレステでそんなに売れるものなの?
        PS5に至ってはそこまで普及してないような気がするけど

      • なんでSwitchで出さんかったんだろ、どん判
        鬼滅ってキッズ人気凄いのにPS持ってるキッズなんてそんなおらんやろ

      • 2021年 機種別ソフト売上 (21年07月17日版)
        Switch 10,381,702本 91.9%
        PS4 758,172本 6.7%
        PS5 155,470本 1.4%

        はい。

      • Switchで出ないのはアニプレの親会社がソニーだからでは

      • でもアニプレ出資のゲームでSwitchにも出てるゲームもあるんだよね…

      • 残念だったな(棒

    • こんなことでしかネガキャンできないの哀れ過ぎるね
      本当に鬼滅が憎くて憎くて仕方ないんだろうなあマジで可哀想

      • ネガキャン人間叩きよりもゲームの良いところを述べてほしいですね

      • 悪い評判しかないのに無茶なこと言うな
        鬼滅が好きだからって手抜きゲームまで褒めるのは病気

      • 哀れすぎるのは赤ニってこったな
        マジで可哀想

      • 悪い評判ばっかりか?
        ストーリーモードは高い評価貰ってるだろ
        これで手抜き言われんの可哀想

  4. AC北斗に比べたらおとなしいからセーフ

  5. 同じ技繰り返してるだけっぽいけどコレ怯ませ固めみたいな状態で脱出不能なヤツ?それとも棒立ち前提?

    • 途中抜けできる

    • スレの動画はプラクティスモードで必殺技ゲージが減らない+相手が棒立ちだから10割できてる
      実戦だとこれにサポートキャラが絡んでくるから途中で抜けられる
      結論、実戦で10割コンボは不可能

      • 相手が棒立ちならコンボせんでも10割勝つじゃん

      • 棒立ちのプレイヤーなんてほぼいないのに、子供みたいなこと言ってて楽しいか?子供ならしゃーないけど。

      • 普通に考えて棒立ちとかありえんから棒立ちなら10割勝つやろってコメントだろ…
        いちいち煽らず行間読みなよ

    • ちな普通に6-7割くらいなら対人でもコンボ決まるで
      熱い対人戦は期待しないほうがいい

  6. キャラゲーですし

  7. 蟲の呼吸極めるとゴキブリみたいな動きできるようになるのか…

  8. やっぱり繋がる
    そういうふうにできてる

  9. キャラゲーやしええやろ別に

  10. 制服しのぶが思ったよりキツくて辛い

  11. これ相手が棒立ち状態で何もしないだけでしょ

  12. なんだかんだツイッターでかなり話題っぽいからそれなりに売れてるんだろうな

  13. 完全にナルストシリーズにしか見えなかった…
    (しかも鱗滝役は声どころか“役割”まで自来也と同じ)

  14. 普通のアクションゲームにしてほしい

    響凱の太鼓ポンポン叩いてステージの上下左右が変わるギミックなんか楽しそうやろ

  15. 配信見る限り10割なんてトレモだけの話でただ騒ぎたいだけ
    配信みてた限りそんなことよりやばいのは

    ・水車があまりに強い
    ・キメツ学園組の性能がマジでオリジナルとほぼ同じ疑惑
    ・BGMが権利削除に引っかかる、大丈夫なBGMが流れる対策は施されているが配信環境次第ではBGM切らないといけない
    ここら辺

    キメツ学園の性能に関しては配信みただけの感想なので細かいところどうなのか有識者教えてください

  16. なぜ鬼滅無双にしなかったんだ

  17. 別に対戦バランスは雑でもいいけど
    大人の事情があるのはわかるが柱全員と上弦全員くらいは使えなきゃとても買う気なんておきない

    • 累とアカザがサプライズ出演みたいな宣伝されてた時点でお察しなんだよね

      • あの二人出るのは誰もが「うん知ってた」って感想しか出ないよな
        精々テレビに合わせてDLCで遊郭枠が増えるかどうかなーってところか

  18. 原作において無限に繋がる技
    →バランス考慮して状況限定で再現
    →原作再現ゆえにあっさり見つかる

    素晴らしいと思うのだが

  19. 打倒ドラゴボナルト

  20. スパロボとメガテン買うからこれは様子見 そこまで手が回らんし金と時間は有限だ

  21. 相手が動かないこと前提のコンボだから実戦ではめったに成功しない

  22.      ____
       /      \ ( ;;;;(
      /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
    /    (─)  (─ /;;/
    |       (__人__) l;;,´     明日はどこに行こう…
    /      ∩ ノ)━・’/
    (  \ / _ノ´.|  |
    .\  ”  /__|  |
      \ /___ /

  23. どこのゲームメディアからも低評価で草も生えん
    鬼滅使っといてこんなクソゲー作るとか舐めてんのか

    • 鬼滅だからでゲーム性が比例する理屈はないからまあ
      それでも鬼滅だから売れはするだろうけど

      • 売上が期待できるからもっと予算使えるだろって話じゃない?
        探索も対戦も評判悪いしスマホの方みたいに延期はできなかったのかな

  24. 最近のキャラゲー知らんけどモーションとグラフィックすごいな
    子供はゲームの出来とか関係なくこれだけで喜ぶだろ

    • いや、流石にその感想は今のゲームやって無さ過ぎだろう…
      グラフィックについては今時この程度は珍しくも無いというか、むしろ子供向けなのか割とショボい方に入る

      • スマホゲーと比べれば綺麗でしょ

      • ソシャゲに負ける家庭用ゲームがあってたまるかよ
        比べることが哀しいわ

      • 普段switchゲーしかやらないから凄く綺麗に見えるんだけど
        これでショボいって贅沢だな

      • ファイナルソードやった後だと何でも良く見えるよ

      • Switchもそんなショボい思わんが

  25. なんかトドメの斬っている画像、白刃じゃなくて峰のほうを当ててるように見えるんだけど、原作で逆刃にしてるとかそんな設定あったっけ?

  26. AC北斗といい、ジョジョ未来への遺産といい、Fateのアンコといい、キャラ使った格ゲーは異常な連続コンボのやつが割とよくあるな

  27. ゲームには余り詳しくないんだが
    鬼滅に食いついた層で本体持っててヒノカミ血風譚買うor本体とヒノカミ血風譚両方買うって人はどれくらいいるんだろうか
    関係ないけど略称はヒノ血?

    • 専用機として4万5万払ってPS4やPS5を買う奴は居ないよ。値段もそうだけど特にPS5はクソでかいし

      • 信心が試されるな

      • まぁ絶対に買わんよ
        隊員同士の戦いはご法度(笑)とか言って
        キャラゲーのお約束を今頃否定してまで
        買わん理由を作りしとるんやからな
        仮に文句なし神ゲーの作品が出来ても
        ソシャゲで無料かswitchで割るか出来ん限りクソゲー扱いや

  28. 原作再現とか言ってるけど、ほとんど2つの技をくり返してるだけやんw
    せめて12の型を繋げられるコンボとかにせーよ

  29. 鬼滅ってだけで買った初心者がいるなら多少バランスガバガバでもいいんじゃないか?
    まあ対人ゲーはしたことない素人意見なんだけど

    • 俺もそう思う。上で挙がってるジョジョとFateの格ゲーはやったことあるけど、仲間内でワイワイやるだけなら原作愛を感じるかが一番大事。格ゲーガチ勢みたいにコンボがどうだのフレームがどうだのなんて気にしたことない。ある程度の強キャラ弱キャラはあるにせよ、好きなキャラ動かせるだけで満足してた

  30. キャラゲー買う様な層にはコレすら難しいんとちゃうの
    まぁそもそもトレモでしか出来ん様な状況限定過ぎる10割コンボなんて普通やけどな

    • 鬼滅だから買ったって人はストーリーモードだけやって対人戦には手出さなそうだしコンボ繋げられなくても問題ないんじゃないか?
      攻撃してゲージ溜めて必殺技どーん!みたいな
      格ゲー全然詳しくないから的外れなこと言ってたらすまない

  31. ゴキブリの呼吸www

  32. cc2だからそりゃそう
    あそこは格ゲーのガワだけでキャラゲーメインだから
    格ゲーしつつキャラゲーしたいならアークに頼め
    善逸はリスク低い突進キャラ猪之助はコマ投げループマン炭治郎はブッパ野郎ねづこは爆血でハメてくる

  33. 擬似バーストあるつっても有限だろうし10割出せる状況はそんなに少なく無さそうだな

  34. 格ゲー全然知らんのだけどスマブラとどっちのがバランスええん?

  35. かずのこさんの配信見てたけど
    格ゲーとして強そうなのは炭治郎、鱗滝さん、煉獄さんとあとは伊之助とかかな
    キャラ毎の火力差エグくないか?弱そうなキャラは基本的に火力が低すぎる
    対戦はキャラ少ないし大味な感じがして自分には合わなさそうと思った
    反面ストーリーモードは鬼滅の世界観がしっかり作られててめちゃくちゃ面白そうだったわ
    キッズの誕生日プレゼントにオススメだと思う

  36. 今ならワンチャン鬼滅ってだけで売れそうだから他ジャンルで出ないかな(出るわけない)
    無難にRPGとか鬼滅学園の恋愛アドベンチャーとか鎹鴉で障害物避けながら進む横スクの何かとか
    出るわけないね!

    • つーか、キメ学の乙女ゲー出した方が余程売れたろうな

    • そんな作品の世界観や設定との相性を無視して作ってええなら何でも出来るわ

      • 人間同士で斬り合ってる時点で既に世界観ぶっ壊れてる気がするけどな

      • ストーリーでやってるならともかく
        対戦モードで味方同士でやりあうなんて普通だろう

      • まあ格ゲーでは普通だけど鬼滅の原作で隊員同士で徒に刀を抜くのは御法度とか言ってたから…
        まあ戦闘訓練だと思えば徒に抜いてる訳じゃないからセーフかな

      • 対戦モードはキャラがそうしてるわけじゃなく
        プレイヤーがやってることなのに気にする人ってよく分からんわ
        設定上では戦わないだろって組み合わせでも対戦モードでは戦うなんて
        他のゲームでもよくあるけど気にする人多いもんなのかな

    • タッチのゲームなのに野球もラブコメもせず、異世界に行って冒険するアドベンチャーゲームがかつてありましてね。案の定クソゲー

  37. そんなことよりキャラの少なさどうにかせーや
    敵加えればもっと増やせるやろ

  38. 制作会社的に対戦格闘になるのはしゃーないんだけど、
    コエテクに頼んで無双ゲーにした方が良かったんじゃないかな。

  39. 和巳さん一人にするなよ

  40. 銀魂の洞爺湖の話思い出すな

  41. ikep さんの大会みてるけどいろいろ開発が進んでる……

  42. CC2ってよく叩かれてるけどグラフィックの再現性だけはいつも良いだけに
    ゲーム部分がしょぼいのがもったいない

  43. 仮に数年後完全版が出たとして鼓のやつとか鳴女とか操作できそうにない

  44. KOFなんて20作くらいあって全作品10割コンボあるぞ

  45. 対人戦で7割コンボを決めれるということは自分だけでなく相手もできるということだから
    ある意味バランスは取れてる

  46. しのぶさんカサカサしてて草

  47. めちゃくちゃ面白そう!!

  48. 永久コンボは原作再現なのは草

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