今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「アオのハコ」とかいうジャンプの次世代ヒロインが集まった青春恋愛マンガwwww

アオのハコ
コメント (103)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635139047/

41: 21/10/25(月)14:35:02 ID:ufIk
他の新連載が生まれては死んでく中ラブコメつええよな
no title出典元:三浦糀『アオのハコ』(集英社)


6: 21/10/25(月)14:21:29 ID:ufIk
谷間!谷間!

4: 21/10/25(月)14:19:58 ID:fIat
ラブコメやっけ?おもろいんか?

7: 21/10/25(月)14:21:36 ID:cbin
>>4
ラブコメのガワを被った本格バドミントン漫画なんやけど純粋な恋愛漫画としても最高だし主人公がひたむきないい子やから後方で腕組んで眺められる

11: 21/10/25(月)14:23:34 ID:fIat
>>7
あれバスケじゃないっけ

18: 21/10/25(月)14:25:45 ID:cbin
>>11
千夏先輩はバスケやな、本筋は大喜くんのバドやで

おすすめ記事
3: 21/10/25(月)14:18:54 ID:cbin
前作はマガジンやったっけ?

50: 21/10/25(月)14:36:56 ID:ufIk
この作者マガジンの先生ラブコメの人か
no title

15: 21/10/25(月)14:24:37 ID:enjS
マガジンの頃から思ってたけど少女漫画の絵やな

21: 21/10/25(月)14:26:52 ID:cbin
>>15
少女漫画の絵ってこんな感じなんだ

25: 21/10/25(月)14:29:02 ID:0I87
作風も少女漫画だよな
りぼんに載ってても違和感ない
no title出典元:三浦糀『アオのハコ』(集英社)

27: 21/10/25(月)14:29:41 ID:QlbJ
>>25
男女逆ならそうかも

28: 21/10/25(月)14:31:42 ID:0I87
>>27
りなちゃでもたまに男主人公いるからなんとかなるかもしれん

20: 21/10/25(月)14:26:18 ID:QlbJ
いうほど本格バトミントン漫画か?

23: 21/10/25(月)14:27:36 ID:cbin
>>20
バド要素かなり強いと思うで、画力も高いしスポーツ漫画としても普通に面白いからな、というか恋愛漫画してる回よりスポーツしてる回の方が多いし

201: 21/10/25(月)15:06:03 ID:2ZAv
スポーツ枠も美味しい思い出来るのが偉いと思う
バドのダブルスシングルスどっちも即堕ち完敗したのはNTR導入にありがちなパターンで草生えた

276: 21/10/25(月)15:22:36 ID:58Ay
そういや今ジャンプスポーツ漫画一つもないか

285: 21/10/25(月)15:23:40 ID:mxPU
>>276
コロナでスポーツ自体下火やしな

289: 21/10/25(月)15:24:21 ID:2ZAv
ハイキューみたいな作品一個は欲しい

305: 21/10/25(月)15:28:05 ID:ZemD
ちらっと試し読みしたけどハーレム物でもない純粋なスポ根ラブコメ物ってジャンプで珍しくない?

308: 21/10/25(月)15:28:34 ID:2ZAv
>>305
かなり珍しい
コメディも無いハーレムも無い真っ当な恋愛漫画
君に届けとかあの辺の少女漫画読んでるみたい

313: 21/10/25(月)15:29:29 ID:ZemD
>>308
確かに少女漫画に近い物があるな

306: 21/10/25(月)15:28:09 ID:2ZAv
なんか戦争始まってて草
no title出典元:三浦糀『アオのハコ』(集英社)

380: 21/10/25(月)16:09:49 ID:hBai
先輩!好きッス!

166: 21/10/25(月)14:59:23 ID:DMSm
なに受験期間に遊んでんねん

42: 21/10/25(月)14:35:38 ID:QlbJ
ラブコメであっこまで嫌味のない主人公書けるのはすごいと思う

346: 21/10/25(月)15:36:29 ID:zNR2
アオハコの幼馴染すこ
no title出典元:三浦糀『アオのハコ』(集英社)

373: 21/10/25(月)15:47:53 ID:sgHt
やっぱコイツでしょ

194: 21/10/25(月)15:04:25 ID:dF5T
なんかジャンプっぽくない絵柄やな

196: 21/10/25(月)15:05:03 ID:2ZAv
>>194
時代が変わった
PPPPPPもジャンプっぽくないし今後こう言う作品入ってきそう

338: 21/10/25(月)15:35:05 ID:HiBg
絵の線とか柔らかくてジャンプにあまりない絵柄でええよな
少年漫画やとどうしてもゴツくなりがちやし

324: 21/10/25(月)15:31:03 ID:m4Lf
アオハコは今まで沢山の作品読んで来た大人にはありふれててつまらんかもしれんがキッズたちには最近のジャンプにはない新鮮さでええんやないか?

328: 21/10/25(月)15:32:48 ID:frzg
アオハコはなんだかんだ近年なかった感じで新鮮ではある
ジャンプの恋愛って+えちえちが標準装備みたいなとこあったし

336: 21/10/25(月)15:34:43 ID:2ZAv
>>328
思えば1ミリもお色気要素コメディも無しな恋愛ラブコメ漫画ってジャンプにあったっけか

337: 21/10/25(月)15:34:51 ID:Gvvc
>>328
登場人物も基本3人+眼鏡に絞られてるから話も明確やし全員良いやつ
タッチみたいな雰囲気やな

26: 21/10/25(月)14:29:17 ID:KmTy
有能友達枠のメガネが弱すぎん?
今のところいてもいなくてもええ有能っぷりもなし
no title出典元:三浦糀『アオのハコ』(集英社)

29: 21/10/25(月)14:31:47 ID:2ZAv
>>26
相手の心情理解だけには自信ありメガネ君やしまぁ
そのうち活躍するやろ

31: 21/10/25(月)14:32:06 ID:cbin
>>26
メガネくん水族館の時以降活躍がないもんな、ワイは顔がいいメガネ大好きやからもっと活躍して欲しい

30: 21/10/25(月)14:31:58 ID:HV0y
正直ジャンプ向きやないと思うしジャンプ読者のワイもおもんない思うがこれが新時代の漫画なんやろな。
暗殺の作者やスケダンの作者、ToLOVEるの作者やらやら今年の実績者達の新作よりも受けてるし掲載順もええし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 雛ちゃんの可愛くて愛おしい涙目敗走っぷりが本当に楽しみだよね

  2. 言われてみるとウィッチもあやかしも前の時代引きずってる感覚あるな
    人気あればいいんだろうけど

    • まあいうて時代のんのんは程のいい言い訳よ
      所詮売れりゃ正義

      • 結果出してるのが強いよな
        ベース理論がなんぼご立派でも結果が出せなきゃ空論

      • のんのん……
        もしかして云々(うんぬん)って言いたいん?
        と、れんちょんは思いました

      • 「れんちょん」も解説していけ~

      • 時代のんのんで草
        三度見したわ

      • 地味にていのいいも間違ってるしな
        スマホは便利だけど同時に馬鹿製造機にもなりうる

  3. どうせNTRなんやろ?脳が破壊されるから見ない

  4. これ誰読んでるんや・・・?

  5. 言うほど本格バドミントンじゃなくね?
    練習描写があるだけで試合も勝ち負けしかないし
    各キャラが別の部活やってても成り立つ訳だし、面白いラブコメとして紹介するならまだしもスポーツ漫画として紹介するのは違うやろ

    • 王道青春恋愛モノだろうか
      コメディ要素無いし

      • ラブコメは間違えた
        すまんな

      • 勉強みたいなのが“ラブ”コメ名乗れるなら
        アオのハコがラブ“コメ”名乗るくらい問題ない気がするがな

    • スポーツはおまけやな
      ラブコメって程コメディ要素ないしいい感じに少年漫画のラブストーリーやれてると思うわ
      マガジンのやつらはすぐ重いエピソード入れてくるけどジャンプはやらんで欲しいなあ

      • スポーツも技術的な攻防を伝えるより青春の添え物だからなぁ
        だからプロの高度なプレイより高校野球や高校サッカーが多い

    • あだち作品みたいな感じだな

      • あだち充じゃないわ

      • 高橋

      • うーん、河下・桂路線をそれなりに継承してると思うんだけど
        20年30年前の話だからなぁ

      • エロ振りのその二つは違うと思うがなあ

      • いやケツやパンツ以外の側面の話よ

      • 桂はともかく河下なんてケツパンツ乳なかったら

  6. 爽やかで好きだな
    恋愛物だけどジャンプには珍しいエロ無しコメディ少なめタイプだし、固定票がちゃんとありそう

  7. 本格バドミントン漫画は嘘だろ、絶対バドメインだとコケるわ
    作者もそれが分かってるから描写なしで主人公負かしたんでしょ
    まぁ新キャラは特に魅力なかったしカットして大正解だったと思う

  8. ジャンプで読んでる時は何も思わなかったけど、画像だけ切り取って見るとこのメガネ何様なんだ?ってなるな

  9. 貧乳

    • 貧乳やない、リアル志向なだけや!

      • 別に乳もう少し大きくてもええやんけ漫画なんやし
        壁かな?って何度か思ったぞ

      • 漫画だからデカきゃいいってもんじゃないわ
        最近の漫画がでかすぎ

      • いやさすがに小さすぎるっつーか無いじゃない

    • 作者がひんぬーなんやろな
      知らんけど

      • きっしょ

      • きっしょとかキモいとか易々書くなよ空気悪くなるだけだから

      • 「知らんけど」って本当嫌い
        知らんならコメントすんな

      • 知らんけどコメしたくなる気持ちは俺もわかるよ。知らんけど

  10. 追加のヒロインポコポコ生やさず出来ればこのままの人数と関係性で描ききって欲しい
    あっても追加は1人くらいで

  11. バドミントン描写を10話とか続けられても困るし作風に合わない
    このままのペースやと10巻くらいで終わりそうやけど

  12. 奥手な巨乳眼鏡ヒロインがいない

  13. はねバド化して欲しい

  14. ジャンプになかったタイプの雰囲気だとは思うけど、次世代ヒロイン感は別に…
    ヒロインが新しいんじゃなくて、描写や演出がジャンプだと新しいかな

  15. 売れるのもよくわかる漫画
    ジャンプ来てよかったね、ほんと今のタイミングでさ
    僕勉とゆらぎ載ってた時なら生き残れてなかったんじゃね?

  16. >なんかジャンプっぽくない絵柄やな
    ジャンプっぽい絵柄ってつの丸、漫画太郎、澤井とかだもんな

  17. 2人だけで主人公取り合って7巻くらいでまとめて欲しい
    鬼滅終わらせた今のジャンプならできるはずだ

  18. 先輩以外のルートが全く見えないから
    友達の子可愛いけど敗北決まってて哀しい

  19. 普通に順調に掲載順も売上も良い漫画だな
    遡れば久しいのかな?

  20. ここでの評価って割と世間と反比例するよな

  21. 雛が邪魔だと思ってしまう
    作品面白いから引き込まれて読んでるだろうな。
    でも雛が邪魔で嫌い

  22. 感覚としてはタッチみたいな感じの漫画だと思って読んでる

    • なかーーま!
      上手くいけば次のインハイ後に浅倉南を愛してますばりの激エモ名シーン来るんじゃないかと期待してるよ

      • 綺麗な顔してるだろ死んでるんだぜそれ
        をやってくれるんなら

      • あのシーンは
        南が甲子園行きたい→和也が頑張るけど事故死→その夢を達也が叶える
        まではいい話だけど

        南は自分のインターハイ優先して甲子園の開会式来ない
        達也が開会式出ずに南に会いに行く
        っていう南のわがままムーブ全開のksシーンやぞ

      • どんな感想?

      • ってか南は結構性格悪いから女性からは嫌われがちやぞ
        演じてた日髙のり子も当時嫌いだったって言ってたし

  23. 最近(15年間)の長期ラブコメはコメディ成分が高い中
    ドストレートはおじさんに効く

  24. ジャンプ系列だとこの音とまれとか大正処女とか好きな人は刺さると思う
    これを本格スポーツっていうのはいくらなんでも無理がありすぎるのでやめてほしいけど

  25. 面白くないとは言わないが、コミックス買いたいってほど気に入ってるわけでもない自分からするとここまで受けてるのは本当に意外
    これも時代の変化なんだろうか

  26. ゆーほど集まってるか?2人だけやん

  27. アオのハコもいいけどこの人が描いたパラソル同盟もおすすめ
    アオのハコよりコメの要素が多い感じで、アオのハコが終わったらジャンプでやってほしいまである

  28. 人気が続いて大学編とか始まったら嫌だわ。
    高校生活で終わらせてほしい。

  29. さらっとPPPPPPを終わる前提にするんじゃねぇよw

  30. 特別気に入ってるわけではないけどちゃんと恋愛ものしてるから好き

  31. 他にラブコメが無いから生き残ってるだけの隙間産業漫画

  32. 最近絵崩壊してね?
    今週の先輩のアップ絵とか肩どうなってんのよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事