今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の出来が良かったアニメ化で打線組んでみたwww

少年ジャンプ
コメント (112)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634632672/

1: 21/10/19(火)17:37:52 ID:TqnR
>>1中 ヒカルの碁
2右 武装錬金
3左 バクマン
4一 デスノート
5三 こち亀
6二 シティーハンター
7遊 遊戯王DM
8捕 地獄先生ぬ~べ~
9投 暗殺教室

4: 21/10/19(火)17:38:26 ID:DsgV
大体のやつ出来いいしょ

33: 21/10/19(火)17:43:57 ID:Kc9f
>>4
お前ネウロと封神の前でそれ言えんの?

6: 21/10/19(火)17:38:48 ID:TqnR
>>4
東映アニメーションとかいう作画ガチャDがある

おすすめ記事
5: 21/10/19(火)17:38:36 ID:A3ys
鬼滅は?

23: 21/10/19(火)17:42:06 ID:FyNb
呪術無いとかマジで言ってる?
鬼滅凌ぐレベルやろ

30: 21/10/19(火)17:43:02 ID:Tavk
>>23
戦闘が地味なキャラ多すぎるやろ
体術がパパ黒くらい派手ならともかく

40: 21/10/19(火)17:45:48 ID:H7ET
ここまでるろ剣なし

44: 21/10/19(火)17:46:28 ID:QU8H
ジョジョも無しか

47: 21/10/19(火)17:47:44 ID:SY5y
テニプリ結構よかったんちゃう?
アイシールドもまあまあ
最近のはわいも分からんけど売れとった鬼滅は入れとこう

9: 21/10/19(火)17:39:47 ID:TqnR
めだかボックスってアニメの出来良かった方か?

15: 21/10/19(火)17:40:35 ID:Yd66
>>9
すごい及第点って感じ

19: 21/10/19(火)17:41:16 ID:TqnR
>>15
当時深夜アニメ見始めた時期やったから見てたけどそこそこ面白かった

7: 21/10/19(火)17:39:09 ID:Yd66
ぬ~べ~入ってるだけで暗黒感ある

13: 21/10/19(火)17:40:26 ID:2igy
ぬ~べ~のアニメはもうちょっと見たかったな

22: 21/10/19(火)17:42:00 ID:H7ET
ぬーべーはなんでこの回をアニメ化してくれんかったんや?
no title出典元:原作/真倉翔 作画/岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

10: 21/10/19(火)17:40:07 ID:tpaD
銀魂はあかんか

17: 21/10/19(火)17:40:58 ID:B8YB
ブリーチとかNARUTOとか決めるとこは決めるけど通常時がキツかった気がする

20: 21/10/19(火)17:41:26 ID:Tavk
>>17
NARUTOはアニオリでダンゾウに頼りすぎやろ

12: 21/10/19(火)17:40:20 ID:wC2Z
安心しろ
封神演義に比べたらだいたいマシになる
no title

16: 21/10/19(火)17:40:47 ID:TqnR
>>12
そんなに酷いん?
ドラゴンボールはOLMに作って欲しかった
鳥山も東映に頼まなくて良いのに

18: 21/10/19(火)17:41:01 ID:Tavk
>>12
封神演義のアニメ化なんかなかったぞ

48: 21/10/19(火)17:47:44 ID:Yd66
ムヒョって長期連載した割に最後打ち切り気味に終わったけどなんで今更アニメ化したんやろな

37: 21/10/19(火)17:44:33 ID:hO8o
ムヒョ新しいやつやらんのかな

46: 21/10/19(火)17:46:50 ID:Tavk
>>37
魔導魔具師編短かったなあ

43: 21/10/19(火)17:46:19 ID:TqnR
>>37
ワイはヒカ碁最後までやってほしいわ
ヒカ碁は佐為消えたところで終わりがいいって言ってるやついるがそしたら佐為の碁になっちゃうやろ

52: 21/10/19(火)17:48:36 ID:hO8o
>>43
佐為いなくなってからがヒカルの話としては本番やんな

50: 21/10/19(火)17:48:26 ID:Tavk
ベクトール復活フラグ残して終わってるからそのまま続編作れたと思うんやけどなあ
もったいない

62: 21/10/19(火)17:50:05 ID:hO8o
>>50
同じ敵で引っ張ってほしくないしワイとしてはあの引きでよかったと思うわね
エンチューと違って因縁とかあるわけでもないし

26: 21/10/19(火)17:42:41 ID:TqnR
ワートリもOlMに任せれば良かったのにな
まあ最近のOLM微妙だけど

31: 21/10/19(火)17:43:08 ID:H7ET
ワートリ深夜帯になってからは作画良くていいわ

32: 21/10/19(火)17:43:28 ID:Tavk
>>31
2期は諏訪さんがしょぼい以外文句なかった
3期もよさげやし

38: 21/10/19(火)17:44:35 ID:H7ET
>>32
この前のお好み焼き回よかった

69: 21/10/19(火)18:04:28 ID:EJQG
暗殺教室はおもろかったな
原作アニメどっちもおもろいのあんま無いしな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 東映は最近は頑張ってるんじゃね?
    ドラゴンボールの映画cgでやるとかいう誰得仕様にしてるのはバカすぎるけど

  2. センスが古すぎる…

    • このラインナップは三十路のオッサンのソレ

      • もっとじゃないか?

      • アラフォーいくかこれだったら
        鰤銀魂鬼滅呪術は入れたいよな
        そして何で北斗も入ってないのか謎

    • 古いこと自体は別に構わんのだけどなんか微妙なラインナップ
      悪くは無いけどアレやコレを押しのける程かと言われるとって感じ

      • (アニメの)こち亀とかシティーハンターとか
        悪くはないけど別に上位に来るほどでもないって感じの作品だな
        そこそこ良いぐらいの作品

  3. 当時はナイター中継の所為でアニメが無くなるから野球大嫌いになった

  4. 結局こういうランキングってイッチの「僕が考えた最強ランキング」なんよな
    何スレにも渡って徹底討論したり炎上した挙句ある程度形が収まったポ○モンスレを見習え

  5. 4番は鬼滅やろ

    • 作画は良いけどそれ以外は別に普通の出来じゃね

      • 基本原作に忠実で漫画を超えてはいないとはいえ
        作画に付随して殺陣や剣の所作も良いし使用楽曲も高評価
        高評価アニメでも”普通”が出来てないのも多いよ

      • 普通の出来であんなに売れたらどの漫画も鬼滅並に売れているぞ

      • 単行本も揃えてる好きな作品だし普通にアニメ化してくれりゃ
        熱心に視聴するのにな~
        てのは多いぞ

      • 演出とかBGMとかキャストとかその他の要素総合したらって感じじゃね
        個人的にはテンポやコメディ演出の一部でイマイチに感じる所はあったが

      • 00:06:15
        アニメ化後に単行本が8倍売れているのでまあこれでアニメのクオリティが低いはさすがに評論家ぶりたいアレな人に見える

      • ↑↑コメディに関してはそもそも原作が寒い

    • 上位の出来だけど、ヒロアカや呪術とそんなに変わらないと思うな
      アニメ化までの範囲ならヒロアカのほうが面白いと思う
      個人的にはダイ大とキャプ翼のアニメがクオリティ高くて素晴らしい

      • 総合で見るとやっぱ鬼滅が4番だと思う

      • 全体的にクオリティ高いのは確かだけど、断トツ4番ってわけでもない気がする
        キレイに完結してる分、ジョジョやキャプテン翼の方が良く見えるかな

  6. ダイ大も良い。速水バランとか関ハドラーとか新声優も凄いいい。

  7. テニプリ結構よかったんちゃう?
    アイシールドもまあまあ
    最近のはわいも分からんけど売れとった鬼滅は入れとこう

    アイシールドがまあまあ…だと…?

    • アイシールドは原作そんなに好きでもない俺ですらアニメひでーなって思ったな

      • あれ作画とキャストもひどいけど
        倒されると演出目的なのかボール手放してる絵が入るのがひどすぎる

      • 俺はストーリーの改変が酷すぎだと思った。王城戦で終わったのは仕方ないとしても、夕日ガッツメンバーの改悪とかムサシ復帰のタイミングとかパンサーとアポロの確執の理由とか。それに比べればキャストが棒なんて気にもならないレベルで酷い。淳だって序盤はともかく段々と違和感なくなっていったし

    • テニプリは地上波時代はクソもクソやったぞ
      IGが担当したOVAは出来いいけど

  8. 古いからおじさんかな?
    最近なら鬼滅、呪術は入る

    • 鬼滅、呪術であとモブのチームで対戦しても
      鬼滅が投げて鬼滅、呪術が打って勝ちそう
      (クローザー陣がちょっと心配か)

      • どんな試合結果になろうと全キャラからナイッピーされる東堂(そうじゃない)

  9. ハイキューと黒子はめっちゃヌルヌル動いててヤバかった記憶
    てかアニメのがわかりやすくて面白かった
    ただ声豚と婦女子が目立つから素直に好きって言いづらい

  10. BLEACHは原作に追い付く度にアニオリ篇ぶっ込んでたな

  11. 黒子を入れんかい、黒子を

  12. 良い塩梅に微妙なラインナップ
    案の定まとめにされる程度には釣れたな

  13. 今の御時世で「アニメの出来」ってランキングで鬼滅を入れないのは意味不すぎる。あれこそアニメの出来で大ヒットになった代表例だろう。「内容が面白い」とかのランキングならわからなくはないが。

    というようなコメントを期待してこのスレがまとめられのかな?

  14. 出来が良かったレベルの話なんだろ

  15. アニメをきっかけにブレイクしたってランキングならどうかな?
    個人的にはドラゴンボール、鬼滅、呪術、黒バス、ハイキュー、幽白、ジョジョは入りそうだが。
    元から売れてなかったわけじゃないけど大爆発したとか、コアなファンは多かったけど大衆受けはしなさそうなのがウケたって意味で挙げた。

  16. ドクストのアニメも良かったやで

  17. ワンピ入れろや
    中盤でピークきたのは映画あってやろ

  18. ターちゃん

  19. ヒロアカ

  20. 鬼滅、呪術、ジョジョは入るだろ
    どれも入ってないとかマジか

  21. 鬼滅1人で勝ちそうなくらい売り上げが桁違い

    • 誰が売り上げの話なんかしてるんだ

      • まあクオリティが高いから売り上げが良いというわかりやすいデータだと思う
        個人の感覚よりはよほどしっかりしたデータ

    • 売り上げは分かりやすいけど作品自体の評価と考えて見るには「まあそうなんだけどね・・・」という苦笑いを喚起させる要素がデカ過ぎるのよね

      • それは個人の感想で売り上げを誇っている時点で万人は高評価だから
        いくら自分1人がそんなこと言っても説得力がないよ

      • それは赤コメが世間とズレているだけでは…

      • フリーザ様と3ヶ月ぷかぷかうかんでにらみ合っているだけで視聴率とりまくってゲームもうれちゃうからなぁ……

  22. 9本選ぶなら
    ヒロアカ
    呪術
    鬼滅
    黒子
    銀魂
    ジョジョ
    暗殺
    デスノ
    遊戯王
    かな
    次点にハイキュー、ハンタ旧、ヒカ碁って感じかな
    単純にアニメの出来の良さで選ぶなら

    • 全く同じだわこれ
      スレで新世代の鬼滅や呪術入ってないのもおかしいのに、ファンからアニメのが出来がいいとも言われてる銀魂入ってないのはさすがに無能

      • アニメの銀魂は何かもう色々本当に凄かったなぁ
        当初から銀魂ファンだったけど銀魂らしさを残したままよくもまぁこんなにも見事に映像化してくれたなぁとスタッフには感謝してもしきれない

    • こっちのが遥かに納得できるわ
      少なくとも銀魂、鬼滅、呪術、辺りは歴代見渡しても確実にトップクラスのクオリティある

    • これは納得できる
      特にハイキュー!!の位置、ハイキュー!!はアニメ良いけど所々原作の方がよかったなって思うシーンがある
      映像と漫画媒体の差だから野暮天だけど

  23. 鬼滅入れないあたり逆張りが酷すぎるぞ

  24. 鬼滅入れてないのは鬼滅がアニメで売れたのを否定したい儲だから?

  25. 幽幽白書と旧作ダイ大、銀魂が思い浮かんだ
    アニメの演出上手くて明らかに原作超えてたからアニメから入った後に原作読んだら物足りなかった

  26. ヒロアカもうちょい頑張ってほしい
    5期は控えめだった
    シガラキの崩壊覚醒も原作のが良かったな

  27. 原作の面白さを100%以上に引き出してるという基準で言うと
    鬼滅が頭一つ抜けてて、次点で呪術・銀魂あたり。

  28. 黒バスは絶対入るだろ
    作画高水準、アニオリ引き延ばし無し、原作ラストまで全部アニメ化
    ファンにとって最も理想的なアニメ化じゃないかとすら思える

  29. 暗殺は悪くはなかったけどかなりはしょってたから正直物足りなさはあった、まあ原作そのものをめちゃくちゃにされるよりはだいぶマシだが

  30. まあ鬼滅だよね
    その他は、原作への忠実度みたいなのが評価基準になってないか?
    暗殺教室とか小畑関連とか
    弄ってるけどあえて挙げるが、北斗の拳
    当時のアニメの限界を色々と超えて、原作とは別方向の魅力を醸し出している

  31. ある意味ボーボボ

  32. 旧ハンター好きなんだけど、入らないのか
    念のSEがめっちゃ好きなんだよな
    だから新のSEに馴染めなかった
    ヨークシンのクラピカ対ウヴォーとか凄かった
    あとは、ゼノ&シルバVS団長も

  33. みんな遠慮せずに「おっふ」していいのよ?

  34. 阿部記之監督の幽白→忍空→マキバオーは良作が続いた感じがする
    鰤まで来るといろいろ無理が来たのかもしれないが
    ただデスノ銀魂黒子ハイキュージョジョ鬼滅呪術と
    21世紀になってからわかりやすくインパクトのあるアニメ化が続いたからな

  35. ジャンプアニメは全部出来が良いってのは大嘘だわ
    連載時はまあまあ上位陣にいた約ネバでさえ2期で酷い事になったことをもうお忘れか

  36. ジョジョ入ってもいいだろ。アニメで3部やってた時期くらいまでは一般にもジョジョが浸透してたし。ぶっちゃけジョジョって、鬼滅とか呪術以上に「ハマる人はハマるけど一般受けはしない漫画」の代表選手って思ってた。なんで一時期ブームっぽくなってたのか理解できなかった。というか未だに理解できない

  37. 忍空だろ
    原作をガン無視したのは素晴らしい判断だった
    もしあの原作を尊重してアニメ化していたら視聴率はこの中で最下位か下から二番目レベルだっただろうからな

    ・90年代フジ土曜6時半アニメ最高視聴率
    幽遊白書:24.7%
    忍空:22.1%
    平成天才バカボン:20.6%
    マキバオー:16.2%
    丸出だめ夫:15.9%
    おれは直角:14.4%
    烈火の炎:8.7%

  38. 球磨川編全カットしためだかがいいとかマジか

  39. 鬼滅や呪術が入っていない時点でダメじゃん

  40. 上のスレでドラゴンボールをOLMでと言ってる人いるけど
    そもそも当時はOLM自体設立してもいないから(本格的にアニメ制作し始めたの95年頃)どうあっても手掛けることはあり得ないんだよな

  41. ブラックキャットも出来良かったな
    物凄く面白いわけではないけど原作を20点とするならアニメは60点はある出来だった
    もし原作もアニメと同じ内容だったら誰も矢吹を叩いたりせずブラックキャット終了後はバトル漫画から身を引いてとらぶるを描くこともなかっただろうな
    それを考えると中途半端にバトル漫画の才能がなくて良かったかもしれないけど

  42. Dグレイマン1っ期

  43. Dグレイマン1期

  44. ジョジョ5部がないやり直し

  45. ギャグ漫画日和が一番だわ
    漫画とは違った笑いがでた

  46. ジャンプアニメ縛りでやるからこうなる…
    しょうもない弱小チームみたいになる

  47. 暗殺は一期のできは良かったけど二期からはカットばかりで原作勢としては「えぇ…」って感じだった

  48. めだかは、アニメ自体の出来は良かったけど1クールだったせいで原作の面白くない部分だけアニメにしちゃったから…

  49. 3番呪術
    4番鬼滅
    だな

  50. スチールセイントと南斗人間砲弾を生み出した星矢と北斗はダメか?

  51. 最初期のNARUTOアニメは出来がよかったような思い出がある。
    段々作画も演出もショボくなっていった印象だなあ。思い出補正なのかなあ。
    大友康平の変なOP曲好きだったなあ。

  52. デスノと遊戯王の出来が良かったとか原作を読んでないだろ

  53. 悪い方を挙げていった方がいいと思う
    るろ剣。肝心の京都編が多少良かったので知られてないが
    それ以外は大半が地獄のようなアニオリばかり
    あれだけ人気があったのに最終回は誰も知らないレベルでひっそりと打ち切り
    オリキャラが魔法大合戦を繰り広げている傍で剣心は見てるだけな風水編を語り合いたい

  54. 封神演義の話は俺に効く

  55. コブラのTVアニメのスペースコブラ(出崎統&杉野昭夫コンビ)が無いのは酷いな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事