今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★電子版「少年ジャンプ」のフルカラー掲載が復活するとしたらどの作品を読みたい?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (99)
スポンサーリンク
今週のお題
『電子版「少年ジャンプ」のフルカラー掲載が復活するとしたらどの作品を読みたい?』
(原題:電子版ジャンプでフルカラーが復活するとしたら、どの作品を読みたいか)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



まあやっぱり呪術になりますかねえ!
というか全作品を掲載して欲しいわけですけども



ワンピみたいにカラー版のコミックが出ているような作品はたぶん無理だわな
あとは筆が早い人じゃないと無理・・・?



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 血が映えそうなアンデラとかも見てみたい

  2. 早く挙げなきゃならないし
    今の状況余裕がある感じで連載してるのは逃げ若かな
    子供達とおじさんがカラフルになってくれ

  3. あったねぇ

    最初がソーマでソーマが闇に入ってゆらぎで、鬼滅が跳ねてきて鬼滅になって鬼滅を最後にもうなくなったな

  4. どれでもいいってならワンピかな
    ワンピカラー版いいよな

  5. ヒロアカ、めっちゃ綺麗そう

  6. NARUTOのカラー版、2章からアニメ塗りになってマジで残念なクオリティ

  7. エロ担当の枠だったけどソーマがエロ減りすぎてゆらぎに交代したんだっけか

  8. ストーンのたまにある風景画をカラーで見たい

  9. これって入稿早くないとダメなんでしょ
    なんだったらその週の話のカラー版を次の週にってやり方でもいいと思うけどな

    まず巻末のカラー版読んでからその週の新作っつー

    • それええな。
      というか同じものをカラーで載せても(そりゃ嬉しいが)無駄というかあまり意味がない気がする。
      それならカラーのほうだけでいいじゃんと。
      今週載ったものを翌週カラーで載せる方式なら、今週面白かったから来週のカラーも見てみたい→2週連続で買ってくれるって効果が生まれていいと思うけど。

    • いいなそのやり方

    • それだと先週号を買わなかった人が一話分を実質無料で読めてしまうからなあ
      一作品だけとはいえ色々問題なんじゃないの

      • そんなけち臭いこと考えんでも
        その漫画のためだけに隔週でジャンプ買うほど他の作品に興味ないやつは単行本買うだろうし

      • マワシヨミジャンプで翌週木曜~土曜限定とはいえ無料でジャンプまるごと1冊分借りられるのに何を今さら

  10. ジョジョのカラーとか荒木にくらべて下手くそがコピックで塗ってるのか見るに耐えねえよな

  11. まぁ夜桜かな
    カラー映えしとるよね
    でも入稿遅そう

  12. 電子版カラー復活なら紙の本誌は2色カラー復活だな
    最後に2色カラーてどの作品だろう

    つうかジャンプて貴重なカラーページを広告に使ってまじクルクルパー

  13. 黒子のバスケとか、キセキの世代勢揃いとかは映えそうや

  14. 漫画はモノクロで読みたい
    巻頭カラーだけで十分

    • 電子書籍使用者の大多数はそんなこと思ってないだろ多分

      • 本当の漫画読みじゃないからな

      • なんだてめぇ……
        タブレット一台でほぼ無制限に漫画読める道を選んだ電子書籍派こそ現代の真の漫画読みだろが

      • 画質が荒い
        サービス終了で消える
        見開きが切れる

        でもジャンプ本誌は印刷くそだからそこは電子のかまよいな

      • っていうか、この※14はCカラーも否定しているな。
        表紙以外オール白黒にして値段が50円安くなるなら1つの手ではあるが。

    • 正直作者が色塗ってないカラーに魅力は感じない

      • 作風によるなあ
        ワンピや石やの背景や世界観凝ってる作品は、そこに色がつくだけで感動するし
        ゴチャついて見辛かったり、逆にスカスカだったりする作品が色つくことで丁度良くなって、より面白く感じるなんてこともあるし

  15. コメント欄を見るに原稿が早くあがる作品限定だったのか
    「電子版なら(原稿が早くあがる作品は)最新話がカラーで読める」って制度だと漫画家さんの負担が増えそうじゃない? 作者さんが「カラーにしてもらえるよう原稿早く完成させる」「次の話はカラー映えする回だからなんとしても早く完成させる」みたいに思っちゃってさ

    「電子版定期購読すると最新話から5話前の話のカラー版がおまけとして配信される」とかなら良いけど

  16. ゆらぎは本誌カラーと単行本カラーが並行してたから、単行本があるから本誌でやらないってことはない

  17. みんな正直に言えよ、あやかしだろ?

  18. サカモトデイズ

  19. 正直漫画にフルカラー求めてないです
    たまのカラー表紙とか扉で充分なのよ

  20. もうかなり前すぎてあれだけど鬼滅のカラーは嫌だったな、読後感が悪くて

  21. 連載中じゃなく過去の作品をカラーで載せてほしいかな
    マガジンの電子版はモノクロだけどフェアリーテイルとかダイヤのAとか載せてるよな

  22. アメコミ張りの全力カラーのヒロアカ読みたい

  23. ヒロアカのアメコミ塗りはマジで凄い

  24. 美麗な細線は塗りが大変だろう
    高校生かロボコをカラー化
    デジタルカラー単行本で売上UPを試して見んぞコレ

  25. 白黒だと何やってるか分かりにくい時があるジョジョかワンピース

  26. 色を全部作者が指定できるんじゃなければいらない

  27. 白黒よりカラーにした方が動きが分かりやすくなる=できればアクションシーンが多い作品
    キャラの色数が多い
    カラー需要がある
    速筆
    作家の体調・年齢考慮
    当然打ち切り圏外

    ヒロアカか夜桜、あるいはサカモトって感じか

  28. 夜桜 兄弟みんなカラフルだしバトル回は舞う桜が映えそう

  29. 既に連載が終了している作品で、作者の手が空いているの物に限り、作者本人に色塗りさせて再掲してくれ

  30. toLoveるのカラー版はマジ神

  31. ウィッチウォッチ

  32. 次のフルカラーは石だろうなって思ってたんだ
    掲載順も高いしアニメ化もしてるし何より筆早いし
    なのに何で未だにやってくれないんや…最後のフルカラーって鬼滅だよな?もう1年以上たってるのに

  33. カラーにしてくれる会社があるんだけど、引く手あまた状態でオーダーかけれないレベルなんだよね。

  34. 別に、現連載陣なんて一言も言ってないし、過去の連載漫画をカラーで復刻掲載するってのもいいと思うんだよな。
    ということで、アイシールド21。

  35. 復活もなにもアンデラのカラーパックが終わるまで人手が足りんだろう

  36. いっそ、スパイファミリーのカラー版を遅れ掲載するとかどうだろう。

  37. カラーでふと思ったんだけどなんでところどころ赤い紙使って印刷してるんだろう
    電子版とかと比べるとあれ見辛いと思うんだけど

  38. いっそランダムとか
    お得感ない?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事