今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★今回の「金未来杯」優勝作品はどれになると思う?

コメント雑談読み切り
コメント (112)
スポンサーリンク
今週のお題
『今回の「金未来杯」優勝作品はどれになると思う?』



面白いと思った順番だと
VROOM=人造人間>スノー>失恋>ヨド

失恋とヨドは短編の読み切りとしては満足感
VROOMと人造人間は連載でじっくり読んでみたいなと
スノーも面白かったので頑張って欲しいけど王道すぎるのが心配なので、
連載するならちょっとひねったほうがいいんじゃないかと思ってしまうのが難しいところ



あわせて読みたい

コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 読切漫画で見たら面白かったのは失恋ビギニング
    連載にどうしたらいいのかはオムニバスくらいしか思いつかないが
    受賞したらその作品で必ず連載しなきゃならないルール無いなら大丈夫か

  2. 俺は人造人間が優勝しそうだと思った

  3. 人造人間か失恋だと思う
    vroomもありそうだけど定番のめっきが剥がれるコースに行きそうで怖い

    • 消去法で人造人間

    • 失恋は画力どうにかしてほしいわ。話作りうまいとはいえラブコメやるには厳しすぎるだろ

      • 個人的には「かわいい女の子の絵を描く能力」と「女の子を可愛く描く能力」は別だと思ってる
        ハヤテのごとくなんて画力で褒められたことなんてないのに、キャラ人気がすごかったわけだし

      • GIGAでデビュー前の先生方見てるけど、最初はいまいちでも後に画力が上がった人は結構いるよ
        どうしても駄目なら、作画担当と組ませる手もあるし

  4. じゃあ順位付けてみっか、管理人さんみたく

    失恋=vroom〉〉〉ヨド〉〉〉人造人間=スノー
    かな

    人造人間は悪いけど何もグッとこなかった
    スノーはまだ稚拙すぎ

    読み切りで一番出来いいと思ったのは失恋だけどこれは連載になったらくどくなりそう
    ってわけでvroom推す

  5. ぶっちゃけどれも連載に向かないけど、あの中だと人造人間が面白かった気がするな。
    100体までいるからどんなタイプで、どんな個性持ちなのか想像し易いし。

    敵が99体しかいないから話の終わりも見えてるのもいい。
    主役と相棒の歪んだ協力関係もどんな結末になるのか気になるように出来てる。

    ただ100号を1番高性能なのは話の広げ方が難しそう。
    番号一桁の奴らが一点特化の能力持ちで100号を上回るピーキーなタイプだったなら連載に向きそう。

  6. バイクのヤツは連載したらバイクが人型にトランスフォームするだろうな

  7. バイクのやつは担当が田口じゃなかったら安心できたけどなぁ…

  8. 連載できそうなのは人造人間かな
    VROOMは絵は上手いから原作者と組んだ方が良いかも

  9. 個人的には
    人造人間>>失恋≧VROOM>>>>スノー≧ヨド
    失恋は読み切りとしてのレベルは高いけどこれを連載には微妙、この作者のまた別の作品の連載を読みたい。

    VROOMは今のところ敵が乗り物onlyなのが弱い、多分人型とか出たくんだろうけど。

    スノーは王道なのは良いけどありきたりすぎて読みたいと思わなかった

    人造人間が百体って制限はあるけどその序列の中で上手くやっていけそう、強いて言うなら主人公の男の子に餌以外の特徴があればもっと良い

  10. 連載意識をすると人造人間>vroom>ヴィーナス>>>>スノー≧失恋かな
    面白さも加味したら人造人間の優勝じゃね?
    vroomは担当が不安すぎる

  11. 人造人間とスノーはありきたりではあるけど
    漫画の読みやすさとか含めて一番連載向きかなとは思った

    失恋は短編として一番面白かったけど、連載向きかというと疑問

    バイクは絵が上手い。ただ締めがうーんだったし、あのポストアポカリプスは綻びが出やすそう

  12. 個人的にはVROOMに獲ってほしくない
    この先生はGIGAだったと思うんだけど格闘漫画描いてて、それが好きだったから期待してたんだけど今回はあんまり面白くなかった
    もうちょっと修行してから連載もってほしいかな。金未来杯には悪いジンクスもあるし

  13. この中だと人造人間が面白かったけど話膨らませられないか設定が魔改造されるかでどっちにしろ連載に向かなそう

  14. 魔王がレベル1で側近がレベル99みたいなのなかったっけ?

  15. 一番面白かったのは失恋だけど読切だからこそだわな
    絵もそこまでアピールできる感じじゃないしなぁ

    VROOMはこのままだとメカの造形がいまいち受けなさそう
    バイクって切り口だけで魅力的に感じてくれる層は限定されるから
    もっと普遍的に格好良いと思わせる力が欲しい

  16. snowとかそうだけど能力の幅を狭めてしまうと広げ方が難しくなるんだよなあとは思う

    • 念力使い! 雷使い! 水使い!
      とかじゃなくて雪使いだけでの制限バトルだからなあ

      まあ世の中、血液使いだけとか炎使いだけの漫画もあるけどさ

  17. 個人的には人造≧失恋>ヨド>ブルン>SNOWの順番かな
    人造と失恋はどちらもキャラの心情描写がしっかりしてるなと思った
    ただ失恋は連載に向かないのと、文字が多くて絵で魅せる所が少なめかなと

    ヨドは戦闘後のあの二人の恋模様をもう少し見たかった
    俺たたエンドのブルンは物語をきっちり〆る能力があるのか不安
    snowは設定説明が多いと感じたのと、雪で戦い方広げるの難しそう

  18. 個人的に好きだったのは失恋かな〜。でも連載化はしてほしくない。「優勝者が優勝作で連載」とは決まってないし別に優勝はしてもらっても構わないけど。他は割と連載向きだったけどそんなに見たいものはなかったかな。

  19. 人造人間100の良さがマジでわからん
    撒き餌専用の主人公が斬新に感じた、とか?

    • 自分もここでの高評価に驚いた
      打ち切りになった吸血鬼兄弟ホモ漫画を連想しちゃってドベ2くらいと思ったんだけど

    • 面白いというか単純に連載になった時の話が広がり方が見えるのがあれくらいしかないって言う判断。流石に優勝はしないと思うわ

      • これな
        他がさぁ

    • 作画の見やすさ、主人公の目的意識、敵キャラの増やしやすさ…と
      色々な場面で安定感があった。減点方式の採点なら5作品の中で一番
      ただ主人公が餌になるだけだと確かに弱いのかな
      頭脳戦でNO100に指示だすとか上手いことできればいいけど

      • 清麿とガッシュみたくか
        それならワンチャンありそだね

      • たしかに一番バランスは良かったかもな、逆に言えば尖ったところがないから評価が割れてるのかも?

    • 主人公の誘因能力が強すぎるのが設定の隙に感じる
      連載となると読者のツッコミが多そうなんだよなあ

    • 食われてる家族見て、将来的に自分を食っていいから人造人間殺してくれ
      っていうのはなかなかイカれてていい主人公だと思った
      100号のデザインがイモすぎるから普段は超絶美人に変えてくれればもっと読める

  20. 今回の金未来は手本通りって感じの漫画が多かった印象だなぁ
    ワニや芥見みたいに嗜好やセンスが滲み出てたのは失恋の一のへくらい
    まあ優勝できるとは思わないネタだったし消去法でVROOMかね

  21. 失恋がストーリーとして1番よく出来てたと思うけどあれを連載に出来るかって言われたらなぁ
    よくて3巻くらいで終わる良作短編みたいになりそう
    そういう意味では設定や能力を変えやすくて舞台も整えられる、目標がしっかりしてる人造人間かな

  22. 割とかなり結構話題にならん杯

  23. 少年漫画っぽさ、画力、読み切りとしての完成度からすると人造人間かな
    ヨドも悪くなかったけど金未来はつまんねー企画早く終われだのジャンル被りウザいだのヘイトたまるせいで後半ほど不利だから厳しい

  24. 一のへ先生好きだけど、短編のオムニバス方式の方が合うと思うんだ…

  25. VROOM
    画力は凄い
    けどストーリーが薄味だったから連載になると心配
    人造人間
    今回の作品の中では一番バランスがいいと思う
    ただGIGAの時と比べて個性が無くなった気がする
    失恋
    読切としての完成度は一番高い
    ただ連載にするのは明らかに厳しい
    スノー
    画力、ストーリーともに荒削りすぎる

    • vroomのストーリーが薄味ってこたぁないだろ
      現代社会崩壊後の世界で生きる兄妹が血が繋がってない兄妹ってのを後半まで伏せてたんだから

      • そんなんで濃くなるなら誰も苦労せんわ

      • えぇぇ
        荒廃した世界描きながら、その中で小さくも大事な絆描いたんだから褒めて良くない?

      • それならもう全作品濃厚ストーリーだわ

      • 血がつながってない事に重要な意味があったなら味のあるストーリーになるけどね
        深い意味もない設定なんて読み応えにはつながらない

      • ほぅ言うねぇ……
        じゃあ今回の他の4作品で「主人公と妹は実は赤の他人だった」って感じの何かがあったのかお教え願いたいね

      • 濃い薄いは設定がどうだから~ってもんじゃないだろうよ
        例えばレッフーは設定こそ色々練ってたけど濃厚とは言い難い出来に終わったじゃない

      • ベッタベタベタじゃん
        読み切りですらまとめられないんじゃ連載で高低作れないよ

      • あれはまとめ切れなかったんじゃなく敢えてまとめなかった作品でしょ

      • 読み切りであえてまとめない意味が分からん
        習作を賞に出してんの?

      • 最近のジャンプはガキの自由帳だからセーフ

  26. 途中で送信してしまった…
    ヨド
    今回の作品の中では一番読みやすい
    ただ秀でた物がないから連載になったら打ち切られそう

    個人的順位
    1 失恋
    2 人造人間
    3 VROOM、ヨド
    5 スノー

  27. vroomの評価で足引っ張ってるのが担当ってのが笑うしかない

    • あんま詳しかないけどやらかしが酷いみたいね……

      • 今週打ち切られたレッフーの担当編集者がvroomの担当者、といえば目を覆って天を仰ぎたくもなろうよ…
        ちなレッフーは前回の金未来杯優勝者

      • キングボンビー感あんなw

      • サム8も同じ編集やで

    • 他の編集は大丈夫な感じなの?

      • 人造人間の東編集は結構いい印象
        立ち上げが上手いかはわからんが…
        ハイキューの終盤の担当で、キレッキレの煽り付けてくれてたから覚えた

      • 逃げ若もじゃない?

  28. 言っちゃなんだかVroomは絵で誤魔化されそうになるけど、個人的にストーリーはスノーと同等か締めてない分もっと下だったよ

  29. 今回はどれも連載向きじゃない設定だった気がする
    設定の段階で話が膨らまない感じ
    良くて3巻ぐらいでネタが突きそうな

  30. 面白かった好きだったは圧倒的大差で失恋だけど優勝は…100かぷるんだろうなあ

  31. 絵は上手いけどキャラが弱く起承転結の起で終わってる漫画か
    人造人間はどんな話だったっけ?
    連載には向いてない題材の一般受けしなさそうな漫画か
    既視感まみれの大して面白くない設定と展開と弱いキャラで進行する漫画か
    薄い設定を無理やり広げた漫画か

    やっぱブルンが優勝してしまいそうだな…
    …担当変えてあげて欲しいわ

  32. 連載狙いってことで人造人間かなーと思うけど、無難すぎてジャンプで続けるのは難しそう

  33. 主人公が自分で活躍しないやつは
    読み切りではよくても連載ではダメだろうな

  34. 人造人間のやつ面白かったから人造人間期待してる

  35. 金未来杯の話すると
    「これを下地に連載できる読み切りかどうか」を見てる読者と
    「シンプルに読み切りとして完成度が高いかどうか」を見てる読者
    なんなら「画力をはじめとした作者の能力があるかどうか」を見てる読者もいて
    正直噛み合ってないことが多々あるよね

    個人的には作品単体を見て失恋を推したい
    絵が今より上手くなってくれるとなお良い

  36. 絵はめっちゃ上手いけどなんか見づらかったわ
    主に台詞回しが
    もし賞とって連載するなら改善してほしい

  37. 個人的には失恋かな
    連載にしたらどうとかは関係ないと思う、その作品で連載しないといけないわけでもなし
    読み切りできっちりオチをつけられない作家って、連載になるとエピソードの落とし所がグダグダになりがちなんだよな、長く作家続けられる人って読み切りも単体で面白い人が多い

  38. 連載にしなきゃいけない訳じゃないだろうがそのまま連載にできる方が評価はされそう

  39. まぁどれが勝ってもいいけどさ、タイトルとか登場人物名とかネーミングセンスは全部ボサいからそこだけは修正して帰ってきてね

    なんで名前にもっと力入れねーの大事じゃないの?

  40. 青4に対しての青5が意味わからん
    血がつながってない事に意味があるなら味のあるストーリーになる
    深い意味もない設定なんて読み応えにはつながらない

    これに対してなんで「じゃあ他の4作品〜」って話になるの?

  41. これって必ず選ばなきゃならないもんなん?
    たまには「該当者なし」でもよくない?

  42. 失恋はスクエアならちょうど良い気がする
    リアルタイムで高校3年間を描いたりさ

  43. 失恋が好きだけど連載は厳しいね。
    全体的に読み切りだから面白かったっていう印象。

  44. そして、レッドフードの様に打ち切りになる未来がががががががががが・・・・・

  45. 一番ジャンプ連載に向いてそうなのはバイクのやつかなぁ
    絵を見てるとまだ打ち切り漫画臭がするけど、ストーリーの出来次第では
    鬼滅とまでは行かずとも鰤の後釜ぐらいのバトル漫画にはなれそう

  46. 読み切り作品としてはそれぞれどれも突出したものはなく
    揃ってなにかしらがダメだった

    作家性を感じたという意味では
    人造人間の作者が一番伸びしろありそうかな
    次点で失恋ビギニングの作者
    いずれにせよ今回の読み切りまんまでは連載は難しいと感じた
    別の漫画が読みたい

  47. 爆速先生、爆速先生には投票できんのですか!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事