今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【急募】「少年ジャンプ」で連載されたことがまだない題材(テーマ)

少年ジャンプ
コメント (340)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636709419/

1: 21/11/12(金)18:30:19 ID:t4aa
何もかもが何かしらの二番煎じになる模様

5: 21/11/12(金)18:31:18 ID:IBK1
なんかあるやろ

3: 21/11/12(金)18:31:02 ID:nxQF
西部劇は?

4: 21/11/12(金)18:31:14 ID:t4aa
>>3
大昔になんかあった

11: 21/11/12(金)18:33:21 ID:t4aa
>>3
荒野の少年イサムや
no title

38: 21/11/12(金)18:43:48 ID:NxXA
>>11
イサムてジャンプやったんか知らずに読んでたわ

12: 21/11/12(金)18:33:36 ID:wsHR
>>3
るろ剣の作者が描いてたで
なお3巻で打ち切られた模様
no title

14: 21/11/12(金)18:34:02 ID:nxQF
>>12
ほえーやっぱあるもんなんやな

22: 21/11/12(金)18:35:49 ID:Owe2
>>14
イサムおもろいで

おすすめ記事
13: 21/11/12(金)18:34:00 ID:kuB5
カバディ

20: 21/11/12(金)18:35:19 ID:40Cx
>>13
銀魂

6: 21/11/12(金)18:31:43 ID:s3Of
異世界転生もやったんか

16: 21/11/12(金)18:34:18 ID:nxQF
アラビアンナイトはどうよ
マギはマガジンやし

18: 21/11/12(金)18:35:11 ID:t4aa
>>16
アラビアンランプランプ
no title

17: 21/11/12(金)18:34:38 ID:nWo8
麻雀漫画はなさそう

21: 21/11/12(金)18:35:47 ID:lGVH
ハンドボールってある?

25: 21/11/12(金)18:36:30 ID:ePiN
>>21
昔あったなあ

26: 21/11/12(金)18:36:33 ID:JEtl
>>21
打ち切り漫画なら何個かありそう

27: 21/11/12(金)18:36:38 ID:kxBG
将棋ってあんの?

29: 21/11/12(金)18:36:56 ID:nWo8
>>27
もののふ や

30: 21/11/12(金)18:36:58 ID:wsHR
>>27
たまに掲載されては打ち切られてるぞ

23: 21/11/12(金)18:36:12 ID:POfx
オセロ

31: 21/11/12(金)18:37:37 ID:JEtl
弓道はないか

35: 21/11/12(金)18:37:58 ID:ZhZx
カップ麺制覇とか頼む

36: 21/11/12(金)18:42:53 ID:NxXA
LGBT

37: 21/11/12(金)18:43:33 ID:FV6k
>>36
あやかし

41: 21/11/12(金)18:58:21 ID:UJYi
アイスホッケー

34: 21/11/12(金)18:37:57 ID:wsHR
トリコの作者ってビルドキングって建築士の漫画描いてたしそろそろ服で戦う漫画とかやりそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ホッケーってやったことあるっけ?
    ラクロスならやってたけど

    • メタルフィニッシュっていうのが30年くらい前にやってる

      • 一世を風靡したとか知る人ぞ知る名作とか今○○書いてるあの人の作品とか、何かしら注目要素がなきゃ30年も前の奴が元ネタポジにいるのはちょっと

      • アイスホッケーじゃなくて普通のホッケーはないかね

  2. セパタクロー

  3. 工場がメインの話はなさそうやな
    こち亀とかでよくわからん話はあるかもだが

  4. 転生もの

  5. スポーツや職業で見ればまだまだあるだろね

    ただ過去に誰もやってないからって理由で連載すると良い子の諸君案件になっちゃう

  6. 魔女っ子

  7. バレーボール

  8. カバディ

  9. 漫画全体じゃなくてジャンプだけならスポーツは腐るほどあるんじゃね。漫画全体にしても近代五種とかなら漫画化されてもいないし

    • 普通に陸上競技の漫画がほしいな
      人間ドラマ中心のオムニバスならやりようがあるんじゃないか?
      種目数はやたら多いし

      • 陸上競技は記録系の競技ばかりだから少年漫画映えがな…

      • よくそう言われてるからこその人間ドラマ中心オムニバス形式の提案よ

      • パラの方行って義足の技術的な話も付けていくとか。

      • 逆に種目が多すぎるのがデメリットになるかもしれん。
        同じ人が何種類も種目できる訳じゃないからキャラ散らさないといけないし。駅伝とかリレーだけならいけそうな気はするけどそれは「風が強く吹いている」とか「一瞬の風になれ」とかがあるしなって感じ。確かに陸上は自分もやってたから見てみたいんだけどね

      • >人間ドラマ中心オムニバス形式
        結局青年誌向けじゃないですかやだー

    • 十種競技のデカスロンは面白かったけどアレを少年誌でできるかって言うと……

  10. もう誰も海賊漫画をジャンプに連載しようとするやついないだろうな
    侍や忍者ならたまに新連載するけど

  11. 巨人

  12. 特殊清掃

  13. 三国志
    ヤンジャンでやってるけど、少年ジャンプでやったことあるっけ?
    封神演義や水滸伝、西遊記はやってるけど

  14. AV女優

  15. ゲーム制作の漫画とか
    ジャンプ以外でならあったけど

  16. 中世ヨーロッパ史実モノ

    キングダムが中国の春秋戦国時代で
    逃げ若が南北朝だから
    それ以外の“穴場”を見つけようと考えたら、こうなった。

  17. 競馬とかそういうギャンブル的な?

  18. 鉄腕アトムのようにロボットが主人公

  19. 医療漫画ってあったっけ

  20. 単純に扱われたことがないってだけならいろいろあるだろうけど、そういうのってそもそも少年誌向けじゃないってだけだしなー
    産婦人科医とか結婚相談所とかの話をジャンプでやられても困る(名ばかりのファンタジーものならまだありえなくもないが)

    • 性愛、老醜、貧困、政治闘争、堕落、閉塞、逸脱、郷愁
      純文学のテーマにはなっても少年漫画になりにくいのはあるね

      • それらは意味の上での物語のテーマであって、
        漫画の題材としてのテーマとはちがう気がする。

      • 政治闘争は6inのときにバカな学生テロリストまんががあったようななかったような……なかったことにしよう。うん。

  21. グルメってトリコがあるか
    なんつーか美味しんぼのような本格グルメ

  22. ペタンク

  23. ジャンプならボルダリング漫画がないと思う

  24. 各地を旅行する内容の漫画

  25. 文化モノとかで攻めてみようぜ
    合唱ってあったか?

  26. スレにもあるけどオセロは見てみたい
    誰でもルールは知ってるけど定石はあんまりだし、そういうのを学んでいくってのは興味ある

  27. 団体でやるヒップホップダンスの部活

  28. 昔すぎる漫画は気にしなくてよくないか
    ジャンプって日常物あんまない気がする

  29. 風紀委員活動がメインの漫画

  30. ソシャゲユーザーの漫画

  31. 漁師漫画

  32. ドラマ性もギャグもない日常系
    新聞の4コマとかアニメのサザエさんみたいな

  33. ボーリング

  34. プロゲーマーとか今やったら受けそう?でもないか

  35. 五目並べ

  36. 金田一少年のような本格ミステリーもの
    ネウロやスケットダンスは入っちゃうのかな

  37. ガチホ.モ(BLじゃ無い)
    熊みたいな親父とガチムチのレスラーの愛の物語(少年誌なので性的描写は無し)

  38. インドや東南アジアが舞台の漫画。

  39. 水泳

  40. 生徒会役員共やみなみけみたいなほのぼの日常系

  41. マガジンミステリー調査班のようなドキュメンタリー

  42. 消防士

  43. 島耕作みたいなサラリーマン出世物語とかは

  44. 将棋、囲碁ときたら次は麻雀だな!

    • 少年誌で賭け事はあれだから、スケールをドデカくして政治家が麻雀で国を動かすなんてどうか
      もちろん外交も麻雀で点クリミアとかで争ったりする

      • ジョジョの先例に倣い金銭以外を賭ければいいのじゃ
        魂とか

      • 負けても平気な物を賭けないと無敗路線で行かざるをえなくなるぞ

      • じゃあ他人の魂を賭ければいい
        これもジョジョがやってる

      • 記憶の一部あたりがいい塩梅じゃね

      • ヒトラーが復活して麻雀で勝負するんだな!

      • 天下分け目の大勝負小判になった仲間を賭けよ

      • 牌には劣化ウランを使う!

      • きっと主人公の必殺技(役)は国士無双十三面待ちだろうなあ

      • 青3
        承太郎が花京院の魂を賭けるのはネタではよく言われてるけど
        自分達の魂を賭けてる前提で上乗せで現場に居ない仲間の魂を賭けたって話なんだよなあ

  45. 消防士とかレスキュー

  46. 歴史上の有名人、有名事件を扱った作品で無さそうなのは
    赤穂浪士とか東海道中膝栗毛とか源氏物語とか平清盛とか

  47. ガンダムみたいな巨大ロボ系って意外と無くね

  48. 大正時代、平安時代、弥生時代、縄文時代が舞台の漫画あったかな

  49. ドラクエを題材にしたダイの大冒険が再アニメ化されたことだしファイナルファンタジー、テイルズオブのオリジナル漫画化とか

  50. 超強いじじいが主人公で、若いルーキー達がじじいに戦いを挑んでいく物語

  51. 大阪のミナミで暴れまわる漫画

  52. 跳躍競技とか投擲競技は?

  53. 映画監督とかあったっけ?
    映像表現を漫画に落とし込むのむずそうだけど

  54. ヤクザ任侠もの

  55. Fateや甲賀忍法帖みたいな
    長期間のバトロワもの

    • 一時的にバトロワ展開になるのはあったけど、まるっとバトロワやる漫画はジャンプだとそういえば無いか?

      • 「デモンズプラン」はあったけどすぐ打切り
        群雄乱立を上手い事描ける漫画家がいればウケるかも

  56. トランスジェンダー探偵の漫画とか読みたい

  57. 釣り

  58. シリアルキラーが主人公の漫画

  59. パルクール
    サカモトの作者上手そうなんだけどなー次の連載ワンチャンないかなー

  60. ファイナルファンタジー

  61. ゲームジャンルから持ってきて
    FPS漫画
    SF,ファンタジー世界での開拓施設防衛系漫画
    人狼系騙しあいホーラーサスペンス漫画
    とかしっかり描けば面白そうじゃない

  62. マギはサンデーだろ

  63. 若者をターゲットにした麻雀漫画はどう頑張っても咲に勝てなさそうだな。内容の完成度は別として(自分は好きだけど)麻雀漫画の設定としては完璧だと思ってる。男女混合とかでやればジャンプでもやれたんじゃないかって思うもん。作者の能力は別として

  64. 南方熊楠が主人公の漫画

  65. 文化系漫画なら自分が好きだからってのもあるけど数学をテーマにしたやつとか見てみたい

  66. ここの主題とは違ってくる気もするけどそろそろ王道アクション漫画やって欲しいわ。最近のジャンプはブラック寄りの漫画多いし

  67. 泥棒モノってあったっけ?
    ルパン三世とかもあるし魅せ方次第で全然いけると思うんだが

  68. フィギュアスケート
    刑務所
    酪農

  69. 絵画がテーマの漫画あった?リアル寄りの
    ブルーピリオドみたいな感じの
    それか大学生活を扱った漫画見てみたい

  70. 異世界転生や百合系は一大ジャンルのはずだけどほぼ見ないよな。
    まあやったら負けと思っているんだろうけど。

  71. こんなこと言ったらあれだけど
    「こち亀」で使われたネタを集めて
    その中にないものを探すのは?

  72. あやトラをLGBT枠に置くのは相当違くね?

  73. 宇宙人視点のガチ地球侵略マンガ。宇宙兵器をもってしても容易に侵略できない地球人との戦い。仲間の亡骸から採取された細胞での地球人の進化。地球人と交友をはかる裏切り者の存在等、新感覚SF漫画

  74. 百合かなぁ
    あやかしはTS百合なんでちょっと違う
    SQではγがあったけど
    ノーマルは死亡フラグな作品だった

  75. 面白くなくても良いならあるぜ?

    盆栽と撮り鉄 www
    あ?こち亀には出てそうか?www www

  76. バスケ3×3はなんで無いねん
    チームメイト3人で済むし試合すぐ終わるから
    テンポも楽だぞ

  77. ミニバスケットボールはある?

  78. ハッカー

  79. 義妹ものってある?親の再婚で同い年の妹ができるやつ

  80. 蟹工船バトル

  81. ◯×ゲーム

  82. こち亀でちょっとネタがあったが単体ならアーチェリーもないんじゃね
    まぁ競技的に少年じゃないと思うけど

  83. 女性向けボーイズラブ …… これはさすがにないやろ。ストップひばりくんはあくまでもコメディだし。

    • 少年誌にそれを求めるのはおこがましいと思わんかね

      • いや、別にもとめてはいないだろ。単にこれまでになかった題材をあげようってスレなんだから。

      • でもルール違反だろ
        AV女優ものとかホモものとか挙げとるやつもいたけどアホなんけ

    • BL自体はちょこちょこあるんだけどな
      ボンボン坂高校とか

      • 女性向けではないが
        こち亀もマリアが男だった時期はBLに入るかな?

      • むしろ両×部長や両×本田だろ
        部長の家で一緒に風呂入る回は当時のその界隈の人達が滾ったと聞いた

  84. ミニ四駆とかラジコンとかビーダマンとか(ようは、コロコロ系のホビー漫画)

  85. 生産終了になった家電やパチモノ系について語るやつ

  86. 食う側がメインのグルメ漫画
    制限時間内に食べきったら無料・賞金が貰えるとかどっちが多くの量を食べきれるかってやつ

  87. アイスホッケーでスピナを思い出したけど、
    あれはヤンジャンだったわ

    歴史ものでコアなジャンルなら
    ロシアや北欧・東欧の中世史ぐらいじゃない?

  88. 読者ニーズをまる無視するで
    林業
    狩猟
    アフリカ史
    南米史
    オセアニア史
    妖怪とか関係ない民俗学

  89. 障碍者スポーツ
    リアルくらいしか無いしヤンジャンだし連載終わってるようなもんだし、そもそも車椅子バスケ以外だって色々あるでしょ。

  90. 時代設定なら昭和中期の混沌とした感じは色々やりようがありそうな気がする

  91. この手のお題はこち亀禁止にしとかないと大体持ってかれるな

  92. 需要があるか分からんが女子プロレスみたいに
    女子同士がメインで戦う漫画ってWJではあんまり見ない気がする
    プリキュアのWJ版みたいな感じの漫画出てこないかなw

  93. ラーマーヤナ等の日本ではマイナーな古代神話

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事