今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

少年ジャンプ史上、最後まで「格と強さ」を失わなかった敵キャラと言えば?

少年ジャンプ
コメント (284)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636357196/

1: 21/11/08(月)16:39:56 ID:DnwK
これは聞仲

50: 21/11/08(月)16:58:37 ID:ggAe
封神演義はインフレあんまりなかったからね

52: 21/11/08(月)16:59:28 ID:mNu1
>>50
なんやかんやで初期メンバーも強くなってたよな
主人公さん最弱説もある

46: 21/11/08(月)16:58:16 ID:I3TR
封神演義なら申公豹も入るんやない?

71: 21/11/08(月)17:12:16 ID:trFH
聞仲挙げるならそれこそ妲己の方がスレタイやろ
最初から最後まで目的完遂したのコイツだけや

おすすめ記事
2: 21/11/08(月)16:40:11 ID:gqmG
無惨

5: 21/11/08(月)16:41:33 ID:7Vgn
>>2
ん?

27: 21/11/08(月)16:53:38 ID:Ro43
>>2
格は最初からなかっただろ!いい加減にしろ!

38: 21/11/08(月)16:57:10 ID:MBiF
無惨様やろ
最初から珠世様にけちょんけちょんに言われてて格が無いにも等しかった
終始、本人の姿勢もぶれなかったし格は落としてない

45: 21/11/08(月)16:58:01 ID:Ro43
>>38
物は言いようやね

47: 21/11/08(月)16:58:28 ID:MBiF
>>45
実際、逃げについては強かったわ

55: 21/11/08(月)16:59:56 ID:Ro43
>>47
終始壮大な目標なんて物はなく自分の生死についてのみ固執し続ける一貫性があったのは良かったな
化けの皮が剥がれた後のDIOを最初から最後までやってる感じやね

7: 21/11/08(月)16:41:56 ID:V08e
バーン様

9: 21/11/08(月)16:42:34 ID:3rMJ
悪魔将軍

14: 21/11/08(月)16:44:47 ID:ItJh
ラオウが出てこないとか

32: 21/11/08(月)16:55:25 ID:wNoq
劇的に死んだのは誰かと考えると結局ラオウになる

51: 21/11/08(月)16:59:09 ID:Oj6X
ラオウは道中で格落とし過ぎや
終わりよければ全て良しだけど

17: 21/11/08(月)16:47:15 ID:zBn0
愛染
no title出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

18: 21/11/08(月)16:48:20 ID:l73r
>>17
これくらいしか思いつかんな

79: 21/11/08(月)17:34:00 ID:BJrW
>>17
椅子に縛られてるのはなんかかっこ悪い
その状態でも強いんだけど

19: 21/11/08(月)16:49:19 ID:0MJg
志々雄真実

20: 21/11/08(月)16:50:29 ID:l73r
>>19
戦艦壊されてて草

22: 21/11/08(月)16:51:48 ID:Q1JZ
戸愚呂と思ったけど後付けでB言われたらなぁ・・・

23: 21/11/08(月)16:51:54 ID:qlkv
マダラとかいうラスボスじゃなくなった上に格まで奪い取られた奴

44: 21/11/08(月)16:58:00 ID:Q7kg
Lやな

49: 21/11/08(月)16:58:32 ID:U7QU
メルエム

53: 21/11/08(月)16:59:37 ID:LFwL
>>49
毒でやられたってのは格落ちるやろ

29: 21/11/08(月)16:54:39 ID:Ro43
じゃあ逆に一番登場時との落差が激しいガッカリ敵って誰なんやろ?

33: 21/11/08(月)16:55:35 ID:wLuC
>>29
ダントツでヤムチャさんや

35: 21/11/08(月)16:56:25 ID:Q1JZ
>>29
フリーザ
仲間になってしもとるやん

73: 21/11/08(月)17:19:11 ID:A21l
>>29
石動雷十太先生

83: 21/11/08(月)17:39:25 ID:q2lI
>>73
正直雷十太先生は変な思想に染まらずに剣心と出会ってなければかなり腕利きの剣客になれたと思うの

59: 21/11/08(月)17:01:42 ID:e7ZA
悪魔将軍みたいに続編で大きく格を落として
最新作で株を戻すパターンもあるからどのキャラも安心はできへんな

66: 21/11/08(月)17:07:43 ID:CmRf
>>59
あいつは初登場時でしょぼかったやん
筋肉ドライバーの実験台扱いやったやん

16: 21/11/08(月)16:45:41 ID:ikAn
パピヨンは絶対どっかで決着つけて乗り越えてからラスボス戦に臨むものと思ってたけど
最初から最後まで敵であり続けてラスボスとして終わるのまあまあすごい

58: 21/11/08(月)17:01:28 ID:csMs
ミホーク
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

61: 21/11/08(月)17:03:26 ID:ItfF
>>58
ここまでは順調やからここから〆まで生き残れるかやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いたちめろめろやめろめろ

  2. ワムウやな

  3. 猗窩座は当てはまるか?

  4. バランだな
    最後は敵ではなかったけど

    • フェンブレンにやられかけたのはアレやけどハドラー戦がかっこいいから最終的にプラスやね

      • ハドラー戦も序盤…

      • あれ舐めプしてただけだからな
        竜魔人になってからはおもちゃ扱い


      • 舐めプじゃなくて縛プだろ…
        よほどの策がない限り、核兵器同然のモノを体内に抱えてる奴相手に
        本気出せるわけないだろ……

      • 自分だけなら耐えられるけど息子いたからね

    • ヒャド思いつかなかったのは頭悪いなってなった
      やっぱマトリフだわ

      • 魔炎気を纏ってるハドラーの体内まで届くのかな

      • 使えない呪文の話されても…

      • ↑ダイがヒャダイン使ってたし、使おうと思えば使えるんじゃね
        バランはダイの完全上位互換だし(双竜紋前は)
        ただ、ハドラーには魔炎気があるから、凍らせられたかは微妙だけど

  5. 志々雄かな
    師匠除けば最強だろあいつ時間制限あるとは言え

    • 俺も最初に思い浮かんだのはシシオだな
      複数人相手して余裕だし奥義食らっても立ち上がってるし

      • 複数人※全員重症
        と思ったけどシシオ本人が登場からずっと1番重症だったわ…

      • すぐに止血しないと失血死するレベルの怪我を負った斎藤さんが一番重症だったと思います
        何で涼しい顔して戦ってたんだろ

      • 格というか思想が1ミリたりとも曲がらないってのは悪役に必要な条件だねぇ

      • 最後まで地獄征服しようとしてたの印象に残ってる

  6. 藍染は破面編終盤で一度格が地に落ちた後でV字回復した感じだな
    安易にバッハのかませにされなくて本当に良かった

  7. 伊達臣人は敵キャラと言っていいのか

  8. ジャンプは敵として登場しても人気が出るとたいてい主人公側に寝返るからどのへんまで敵キャラと呼んでいいのかが微妙

  9. 鳳凰星座の一輝
    まぁ途中から味方だし何なら味方の方が長いけど
    味方になって以降の方が強いという珍しいパターンよね

  10. 女子高生追いかけ回してパペットマペットからのチューチュートレイン

  11. 河田兄

  12. ステインとか?

    • 能力は強くないとか散々ディスられてたような

      • 能力は弱くても本人が強かったし考えを絶対に曲げないいいキャラだったじゃん

      • 考え方が厄介オタクで
        あこがれのオールマイト相手にはツンデレだからな・・・
        どうかな・・・

  13. ヒカ碁の塔矢

    • 親父の方だな

      • おとんは佐為に負けたがな

      • あの負けで格が落ちたとでも?

      • ヒカル達のレベルじゃ落ちちゃいないが佐為達のレベルでは落ちた、つか落とした
        そっちのが礼節に合ってるでしょうよなんだと思ってるのあの一番

        越智も言ってたでしょ

      • 囲碁や将棋は一局で格付けできないでしょ
        名人戦も七番勝負だし

      • 名人も普段から無敗というわけではないだろうし

  14. バラガン
    隊長の中では弱い砕蜂に殺されたのにとにかく格好いいというイメージしかない

  15. 仙道だろ
    最初の練習試合の相手が最後まで格が落ちなかった
    1on1なら沢北のほうが上だろうけどパス含めた総合力では負けてないだろうし

  16. 親父の方のピッコロ大魔王
    仲間にもならず命乞いとかしないで最後まで悪を貫いた本物の悪

  17. ゼオン、紅麗、殺生丸でしょ・・・全部サンデーじゃった

    • ここに墨村正守を加えてサンデー拗らせお兄ちゃん四天王が成立する

    • 殺生丸、今やってるアニメでめっちゃコミュ障感が出てますな
      パパっぽさなら邪見様の方が出てるという

    • ゼオンはクリアが出てきたせいでちょっと格落ちしたかなぁ
      当時のゼオンじゃどうあがいても勝てなさそうだし

      • クリア以前から鬼の形相になった清麿にビビってたり結構…
        作者の設定したところだとゼオンのジガディラス・ウル・ザケルガは
        シン級の魔法以下って設定らしいからあの時点でアシュロン相手にしてたらどうなったやろ

      • 雷句がブログでシャツクリア状態ならパートナー差もあって単騎で倒せる言うてたで
        むしろクリアの方こそが初期の呪文の強さでイキってた頃にゼオンじゃなくて
        アシュロンとマッチングして謙虚さを身に付けられてラッキーだったねってくらい

      • 王の息子二人のパートナーが両方共アンサートーカー持ちとかもう出来レースよなぁ…

      • 格と言うかあとからシン使うヤベーやつも出てきてたから別格って感じではなくなった

    • 紅麗で中二病発症しましたよっと

    • 殺生丸は下がるどころか株が上がりまくったな。
      初登場時は血筋や才能を鼻にかける噛ませキャラムーヴしてたし。人間どころか同胞である妖怪の命すらゴミのように扱う冷酷さや父の形見に執着する小物っぽさもあったのに、最終的には肉体も精神も文句なく最強の妖怪になった

      • 最初犬夜叉にやられた所がどん底で、そこからずっと上がる一方だからな。
        りんとの出会いとか、かぐらの最後とか。

    • その3人なら紅麗が抜けてる気がする
      序盤から登場して何度も戦闘シーンがあるのに、分かりやすいパワーアップは磁生くらいで最後まで最強格の一角

    • ジョ・・・水鏡も一緒に馬鹿やるようになっても基本的に強者だったな

  18. メルエムはなあ……
    人間が作った毒爆弾ごときで死んだのはあんまりだわ
    ゴキジェットでも死にそう

  19. 封神ってインフレしまくってただろ
    付いて来れるやつだけがスーパー宝貝の使い手になれただけで

    ムーミンと蟬玉とか

  20. 柱は格を落としたキャラあんまいない印象

    • すまん、敵キャラだったな

      • 闇の悪魔なんかは当てはまると思うわ

      • そもそも出番がないからな…

    • 一般的な漫画ならリーダー格で強キャラみたいなキャラクター性してる煉獄さんが最初に脱落したから、こいつら実は大したことないんじゃね?って空気になりづらかったのと、主人公である炭治郎がスケスケ習得までは柱より下に描かれてているのが功を奏したのかもね。
      蟲と霞は相手が悪いところあるし、音は堕姫の首なら単独で落とせる程度には実力描かれているし。

    • 柱の男たちは最後まで格保ってたな

      • 強いて言うならエシディシは人質取るという卑怯な事をやったから若干落ちてるわな
        でもジョセフがフォローを入れた事で結果的に格を保った感がある

      • それ言うたらリサリサに「勝てばよかろうなのだァァァッ!!」したカーズも落ちちゃうよ

  21. 大蛇丸

  22. ネウロとろくブルのW葛西だろ

  23. 黒死牟は過去回想で格は落としたけど、それが人間臭くて逆に好きになった

  24. るろうに剣心の比古清十郎やろ

  25. マダラは格が落ちたわけねはないやろ

  26. ソーマの四宮先輩というかこの人以外のキャラで
    格落ちしてないキャラを見つける方が困難なレベルで晩節を汚し尽した作品だった・・・

  27. ボーボボの魚雷先生は言うまでもなく、後ハレクラニが地味に有能だった

  28. ミホークしかりイタチしかりなるべく戦わないにこしたこと無いな

  29. 鵜堂刃衛

  30. ボンチューとか

  31. ヒソカだろ

  32. クロコダイル
    覇気使えなかったルフィに負けた雑魚と一時期ネタにされてたけど戦争編で強者の格を取り戻してた

  33. ニア
    最初から特に高いわけでも無く最後まで格も強さも変わらず通ったイメージ

  34. 人狼

  35. 妲己は雑魚がジョカの力で妲己レベルの実力になって焦ってたり
    囲まれてあっさり降参したりで実力はかなり下がってる気が
    …これで言う強さって相対的なもんよね?

    • 聞仲の部下だった奴が空間に隔離されて出てきたら聞仲以上って評されるレベルになってたのが凄いインフレ感じた

    • そもそも妲己は戦って勝つことで目的を達成するタイプのキャラじゃないから、あっさり降参するとかしても別段格が下がったような感じはなかったな。
      最終的に目的を達成した(地球と一体化できた)訳だし、最後まで意志の強さは変わらなかったと思う。

    • 降参したのはみんなを女媧の元に運んで体を奪うためだぞ、戦いは女媧の味方ですってポーズとお遊び
      まああのメンバー相手に勝ち目はないけど
      強さだけで言えば100年前聞仲に負けてる時点でそんなんでもない(味方側に聞仲クラスがいなかっただけで)

  36. 初登場の時にナンパしてた跡部はむしろどんどん格が上がっていったな

  37. サガは敵の時も敵のフリしてる時も強キャラだったな

  38. レベルE バカ王子(人類の敵)

  39. アイシールド21のパンサー

  40. 夢澤のアニキ、暴走族神と八極道はみんな格保ったまま死ぬから好き
    まぁ生前やってたことは外道ではあるんだけどね

  41. バーンは真になってから「うざったい」なんて言葉遣いになったりおしゃべりになったりでじじぃんときの重厚さ・威厳が無くなったように思うなぁ。

    • 何千年ぶりに若返ったんだしちょっとくらいテンション上がっても許してやって
      強さという意味ではまったく格が落ちなかったし

      • ただの人間の女の子に傷付けられたし…


      • 超サイヤ人も戦闘態勢に入ってないとただの石ころでもダメージ受けるんでね…

    • 老バーン様はハドラーに反逆されてピンチだった所をザボエラに助けられてニヤリとしてた所はちょっと小物臭かった
      「我らが魔界に太陽が降り注ぐ」は威厳があって好きだけど

    • 舐め腐ってた人間如きに寿命数百年無駄にさせられたんだぞそりゃキレるわ
      ミストも死んだから日蝕来ても凍れる時の秘宝使えるかわからんし

      • ミストのおかげで凍れる時の秘法状態でも動けたってだけで、秘法自体はミストの有無に関係無く使えるんじゃね?

    • 重厚さが消えた代わりに、荒々しさと傲慢さが増したともいえるわな。
      ただ「天地魔闘」については絶望的としか言えない必殺技だったし
      双竜紋状態のダイですら全く歯が立たなかったのを見れば、強さ自体は
      最後まで維持できたと思う。

      • むしろ待ち技でバーンから攻撃してこない分そこまで絶望感ってものを感じづらかったなアレ
        ダメージを負ったら瞳になるっていうのも逆にダメージ負った奴は以後積極的な攻撃で止めを刺される事は無いって事だし
        スペック自体は「老バーン+ミストバーン(不死身抜き)」っていうすでに出たものの足し算なのも

      • 実際戦うなら真バーンになるよりも
        不死身のミストバーンを前面にフィジカルに物言わせた戦いさせて
        老バーンは後ろから巻き添えを気にしない魔法攻撃に徹してたら双龍紋ダイでも勝てんのとちゃうか?
        ミストが使うからバーンの肉体も限界以上の性能出せるし老バーンは魔法だけに集中できる
        これなら待ちに徹する必要もなく1ターンに老バーン二回とミストで三手行動やし

      • ミストバーンがダメージ受けないから、ミストバーンごと魔法打てば無敵じゃね

    • 竜魔人ダイに圧倒的に完敗だったからな

      • 鬼眼バーンなら勝てたと思うぞ
        バーンの胸にダイの剣が刺さってなかったら打つ手無かったっぽいし

    • 老バーンは
      「親し気に語り掛けながら非道な仕打ちをする」
      から、理解不能な価値観持ち主に見え、
      それが威厳・カリスマを感じさせるんだけど、それは単に
      「切り札を隠し持っているという余裕を根拠にした人を舐め腐った態度」
      に過ぎず、本性は解りやすい俗物に過ぎなかったからね。
      切り札を切って本性があらわになったら格落ち感がでてしまうのは残当なんだ。

  42. ペガサスは終始強キャラ感あったな
    闇遊戯と表遊戯の協力でやっと勝てたって感じだし

  43. ラオウはサイとかマント目隠しとか人質取って奥義略奪とか人格的に卑劣な面が再三出てたからなあ。個人的にはカテゴリに入らない

  44. メルエムはむしろ格上がったんじゃね
    そもそも最初がアレだったとはいえ

  45. 亀仙人やろ、弟子がいくら強くなろうが神の領域に達しようが師匠としての尊厳を保った偉大なスケベジジイやぞ!

  46. ミホークもいつか負ける日が来るだろうな……メタ的に……
    その時、その相手がゾロってのはたしかに理想的なんだが……漫画的に……

    三刀流でミホークに勝つのが今更なんだけどなんか急に嫌に思えてきた
    嫌に思えてきた!

    • 世界最強の剣士の称号を持ってはいるが
      ペローナと微笑ましい口論してたり敵キャラとしては憎たらしさが足りないな

      • 何よりゾロの師匠にもなったからな
        敵と言うより超えるべき目標の印象が強い
        戦争では立場上ルフィと敵対したけど

    • 七武海の立場がなかったら麦わら一味には割と
      友好的よね

      • そもそもゾロの師匠だしさぁ…
        戦争では敵対したけど

        情が…
        ミホークがくそ野郎なら何も思わないんだが面倒見いいし

  47. 無惨様は強さ自体は強キャラのままだったしな
    柱も3人殺して主人公も復活させなければ殺してたし作中最強キャラにも寿命勝ちしてついでに十二鬼月も一番殺してる

  48. 藤田和弘の適役は単独で世界を相手にできる強者ばかりなのになんか小物臭いんだわな
    白面は自分で育てたキリオで潮側を攪乱させたり、潮の記憶を友人達から奪ったり、挙句の果てに人間になりたかったとか抜かすし
    フェイスレスも人間フランシーヌの子孫と結婚したいだけなら他にいくらでも手はあったはず
    月光条例の王子にしてはこれがラスボスか、っていうほど容姿も言動も不細工、そのうえ後日譚によれば糞尿扱いしてた地球人の月光の軍門に下ったみたい

    最初から最後まで小物を通したわ

  49. 夜桜百は今のところは格も強さも落ちてないが、まあジャンプだから決戦の最後の方で次の敵が現れてそいつに瞬殺されるパターンは否めないだろうな

  50. 戸愚呂弟

  51. アンスラサクスは天使に脱皮したけど最終的にどうなったのだ

  52. >>29
    ブラックエンジェルズの神霊士
    初登場の時には完璧な程の強さだったのに、最後は見る影もない哀れな姿に、そしてやられ方も

  53. ブルーアイズは25年くらいコンテンツが続いてても未だに強いカード扱いだぞ

    • ブルーアイズを撮った写真を売りつけるってのあったねw

      ポケモンカードにしろ遊戯王にしろプレイヤーさんは大変に思うわ
      やるからにはコンプしたいし勝負するからには勝ちたいもんな

      • 強いけど万一負けたらとられるから怖くて使えないだろうなw

  54. 真っ先に浮かんだのカスケードだけど意外と出ねーな
    格はまだしも最後は病気で強さを失ったからか

  55. 仙水は純粋な人間としては作中最強だと思う
    戸愚呂は結局くそ雑魚妖怪に成り果てたけど

  56. 緑間
    結局アメリカにもあんなやついなかったとか

  57. 無惨
    終始一貫何も変わってない

    • 最初から下がる格が無いのは卑怯じゃねえかな

      • でも上がることもなかったという意味では変わらなかったから

      • 初登場時はまだマシだっただろ

      • 手毬鬼戦で珠世さんにdisられるまでは普通に強キャラ感あったぞ

      • 登場直後で草

      • 登場直後が格のピークだよな。
        そこから下弦処分辺りからなんかおかしくなってきた。
        話も進んでいくと、
        最初に浅草で炭治郎の前から去ったのではなく、
        耳飾り見てビビって逃げただからな。

  58. ネウロの電人HAL

  59. ハイキュー!の及川
    勝った後もちょいちょいあの人凄えんだよみたいな影山のアゲがあったし
    海外デビューしたし

  60. >9: 21/11/08(月)16:42:34 ID:3rMJ
    >悪魔将軍
    「このヤローッ(パイプ椅子でバシバシ)」

    • まあその時期はサタン様(笑)にも体の主導権渡してたしね
      ジャスティスマンが余裕で引っ張り出した時点で始祖の体なんて奪えるわけないし純粋な肉ファンからしたら正攻法で悪魔将軍破れなかったからこそ一度本編終わった時も最強キャラ議論で5邪神合体スーパーフェニックスとどっちが強いか議論が出てたし

      • 火事場封印されたキン肉マンにやられた合体スーパーフェニックスとかなぁ。

  61. 聖闘士星矢ならシャカとサガはずっと一貫して神未満の人間の中では格落ち感なかったな

  62. 新妻エイジ

  63. テニプリの南次郎どうなるかが気になる
    吸収フラグが立ってるし

  64. まだ完結してないけど、今後ミゲルの株が下がることは無いと断言できる

  65. めだかボックスのめだかは1回善吉に負けたにも関わらず、なんやかんやで負けは素直に認めるしちゃんと主人公してて強さは一貫してたな

  66. >封神演義なら申公豹も入るんやない?

    申公豹ってジョカと伏犠の戦いではもうインフレに置いて行かれまくってただろ
    最初は作中最強の威力だった雷光鞭と同等の威力のパンチを伏犠が何発当ててもジョカには通じないんだから

    • ジョカが規格外なだけで伏羲は仲間の力借りて強化されていただけだからね
      その戦いの間も最後の自爆以外冷静さ失わずに他の観戦者との格の違いを見せていた
      ジョカ亡き後は太公望と並んで最強格として表現されているでしょ

  67. ミホークはまだ分からんからな
    卑怯な手込みでシリュウや違う剣士キャラに負けるかもしれんし
    もし尾田が海軍を四皇超えの強敵にするつもりならSSGに負けさせる事もありえる

    • 個人的にミホークはツッコミ入れたり大笑いしたりした時点でフランクになりすぎて大分格は落ちた印象
      頂上決戦までは間違いなく格はあった

      • そのフランクさと圧倒的実力のギャップが格を作るんじゃないか

      • 個人的には花剣のビスタと良い勝負してたとこでだいぶ落ちたわ
        シャンクスと同格以上だと思ってたのに

      • 花剣のビスタが強いっつーか、
        海軍側にいるときはいつも協定協定言って本気じゃない気もする。
        初登場時もひまつぶしで雑魚蹴散らしにくるヤツだしなぁ。

    • 卑怯な手を見抜けなかったら落ちるだろうけど
      そういうのは大体人質とか脅迫とかになるんだよな
      それでやられた場合は落ちないっつーか寧ろやった奴の格落ちる

    • 本気出したら周辺の地図書き直すレベルだろうな

    • 重力操作とかなんやねん。
      赤犬より強いよなあれ。
      カイドウビックマムにも勝てるだろあれ。

  68. 銀魂の高杉はこれに入るのか?最終回辺りよく知らんけど

  69. 中津川嘘風

  70. 「き…軌道を変えられん も…戻れんッ!」
    「ば…バカなッ!……こ…このDIOが………このDIOがァァァァァァ──────ッ」
    「このクソカスどもがァ──ッ!!」
    「オレのそばに近寄るなああ──────ッ」
    「やめろ このちっぽけな小僧がああああああああああ」

    「我が心と行動に一点の曇りなし……! 全てが『正義』だ」

    「やめろオオオオオオWRYYYYYYYY─────ッ」
    「康穂ッ!このクソ女をさっさと止めやがれェェェェェエッ」

  71. ミホークとOFOはこのまま格を落とさずに逃げ切ってほしい
    OFOはちょっと心配だが、作者的にも気合入れてるキャラだろうし期待してる

  72. ワートリのヴィザ翁
    アフトの角付きヤバいよ、黒角はもっとヤバいよ、って展開しておいて角なし最強おじいちゃんお出ししてくるのは卑怯だ
    ヴィザ翁負けた途端、ハイレインが明らかに焦り始めるのほんと好き

  73. バトル漫画じゃないけどアイシールドの進
    他はバリバリ格壊れたり主人公サイドの強化で格が薄れたりしてたけどこいつだけ壊れなかった記憶

  74. からくりサーカスの最古の3人は格落ち感なくて皆好き

  75. るろ剣なら安慈を推したい。ヘタレ集団の十歩にあって一際過去がシリアス。強さという面でも単純な実力なら左之助に勝ち目はなかったし、志々雄も「戦って無傷で済むやつはいねえ」って高く評価してた。
    まあ、元々が志々雄や宗次郎や宇水より格下ではあるから、格を保っただけで最上級ではないんだけど

    • アジトにいた志士雄一派って格落とした人がほぼいないんよな
      方治と由美はブレなかったし、宗次郎もいい感じに負けたし

      • 盲剣も相手のレスパに負けただけだしな
        太もものアキレス健ぶっちぎったのに上体だけで牙突打てるバケモンだっただけであれで普通なら詰んでた
        志々雄が気付いてるってのも斎藤の妄想だし

      • 地獄でのやり取りからして志々雄所か由美にも気付かれてたっぽいかな
        方治が見たのが幻覚とかじゃないならだけど
        るろ剣の地獄や幽霊と言ったものは疲弊した時に見てるし

      • 部屋が暗かったら宇水さんが勝ってた
        志々雄が嫌がらせで部屋明るくしたから負けた

      • 敵が待つ明かりのない暗室に誰が入るねんドアホウ
        点けてた火を消す仕掛けとかならともかく

  76. 霊王宮に用がある?私が撃ち落としてやろう
    ってめちゃくちゃドヤ顔してたのに
    霊圧を留める椅子(笑)に負けて「えっ!?」って顔したり
    ナナナナナナジャーク―プの能力で「かはっ…」で気絶しかけたり
    あの頃の藍染の株はストップ安だった

  77. 4様はハンペンモードの時の格落ち感がやばすぎたからなぁ。最終章では月島さんと並ぶMVPだったけど。

    無惨様はなまじ「縁壱か逃げ切る」っていう凄いことやって株上げてしまったから最終決戦の9000歳老いている……!で格落とし直す高度なプレイ見せてる

  78. ベジータはネタキャラ化のせいか、一周回って格が保たれてる気がする

    • ベジータは噛ませになること多いけど強さのインフレが激しくて仲間が戦力外になりやすいDBで最後まで一線に居れたってのは大きい
      ヤムチャや天津飯もサイヤ人編でインフレに置いていかれがちで悟空最強のライバルだったピッコロもセルゲームでインフレに置いていかれたし

  79. やっぱり悪魔将軍かな
    やっぱり最強の超人ザ・マンを破ったのは大きい

    • バゴアバゴアから目を背けるんじゃねえ

      • 都合の悪いことは忘れよ
        悪魔超人には記憶力の欠如が必要なんだよ

        マジレスするとあの将軍は中身ゴールドマンじゃなくサタン様だろうし

  80. 幽々白書の武威

  81. ガッシュのブラゴ
    ジャンプじゃないけど

  82. 代表
    ヒュンケル
    石田雨竜
    爆豪
    善逸
    キャプテンキッド
    自分個人の中では

  83. 個人的にはカスケード1択や

  84. クレイモアのプリシラ

  85. ハオは?って思ったけどメインヒロインだから違ったな

  86. 圧倒的に「ワムゥ」だろ。
    登場から最後まで格好いい戦士だった。

    上司二人は見掛け倒しだがw

  87. リンかけの剣崎順
    コブラのクリスタル・ボーイ

  88. 食戟のソーマの四宮シェフ

  89. ホイッスルの藤村しげさん あとキーパーの藍沢さん

  90. リボーンの六道骸やな 後敵味方のカテゴライズ難しい雲雀さんとか

  91. ブラックジャックのDr.キリコとか?
    でもあれはジャンプじゃなかったか。

  92. 進 清十郎

  93. トリコの三虎とかどう?

  94. 剣崎順

  95. メカドックのナベさんかな?

  96. パピヨンが出てるけどあいつは最後まで変態だった
    アニメになって更に変態度が増しゲームでは完璧に変態だった高いとこで愛をこめて呼びたいパピ・ヨン

  97. カカシ先生

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事