今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★ジャンプの看板級漫画以外でその後の話を短期連載してほしい漫画ってある?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (177)
スポンサーリンク
今週のお題
『ジャンプの看板級漫画以外でその後の話を短期連載してほしい漫画ってある?』
(原題:ジャンプの看板級漫画以外でその後の話を短期連載してほしい漫画)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
出典元:筒井大志『ぼくたちは勉強ができない』(集英社)



ラブコメ系のアフターストーリーが見たいからぼく勉とかかな
主人公のその後も気になるけどその他のヒロインがどうしてるかとか気になります
誰と結婚(あるいは独身?)してどんな生活を送ってるかとか気になる!



というか妄想でいいなら俺と結婚したことにしてもいいんじゃ・・・
いったいどんなふうに生活してるのか見──



まあ夢でも妄想でも作中に登場しない俺達が出てくることはありえんわな



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. P2
    たった1話だけでもいいからもう一回見たい

  2. やっぱりダブルアーツだろ、ニセコイより面白かったのになんで打ち切られたんだかわからんわ。

  3. アクタージュ

  4. 割と真面目にリボーンで、ツナの10年後の姿が気になる
    あと回収されなかった伏線含めて雲雀関連。
    風との血縁関係あるっぽかったし
    風についてもマーモンとの戦いで言ってた過去の幻影が気になるんだよなあ

  5. 学園モノの場合、進学や就職と、
    卒業後にだんだんと会う機会が少なくなっていく
    主要メンバー達が切なすぎるんだよなぁ
    続き見たいような、思い出のままにしておきたいような

  6. おぉ、良いお題、いくらでも思いつk……

    ………看板級以外だと……!?
    いや看板級もありでいいやん、看板級ってそもそもどこから?アイシールドはあり?トリコは?
    大看板級ならDB以降はワンピしかないけど?

    • 看板級ってデスノート、BLEACHとかの初版ミリオンクラスからじゃない?
      そのくらいになるとどれも続編書かれてるし
      逆になんで大看板級はそんなハードル高いんだよ
      鬼滅もナルトも入れていいだろ

      • んじゃナルトと鬼滅も大看板級ってことで
        あと鰤とデスノと、ハイキューもダメだよなスラダンも北斗も遊戯も

        銀魂や約ネバ、るろ剣、黒子、ソーマあたりはセーフかな

      • 単行本売上だけで見るとるろ剣、黒子は看板級でハイキュー、遊戯王はそれ未満だよ

      • マジか
        まぁるろ剣は今絶賛後日談描いてるし元々アウトとして黒子ってハイキューより売れてたんかすげーな

      • 最大巻割
        111万 ハイキュー
        100万 黒子

        黒子が看板なら黒子より売れてるハイキューも看板だな

      • マジじゃん知らなかった
        訂正してくれてありがとう
        ハイキューって最後の方でめっちゃ売上伸ばしたんだね

      • 連載中の鬼滅を看板と呼ぶには微妙なような気が

      • 連載終盤にはワンピをぶっちぎることが確定してたし
        看板以外の何者でもないよ

      • たしかに鬼滅は人気が出てから終わるまで早かったけど
        看板級の基準はあくまでこの記事での話だから
        雑誌に貢献した期間よりも作品の人気だけを考えたほうが合ってると思う

    • 看板級はほっといても続編が作られて、
      こんなのだったら作らない方が良かったまでがデフォだから

      • ドラゴンボールとナルトくらいしか思いつかん

    • アニメ化したら看板級作品なんじゃね。

      • んじゃ僕勉もアウトやないか!

      • 何故かアニメ化したジャパンというギャグ漫画があってだな

    • 看板だけどブリーチはどうなったんだ?
      一度読み切りが載ったけどあれで終わり?

      あの読み切りの続きをいつか載せるのか?

      • 載せる気ないから単体で売り出したんだろう
        今月デジタル限定で発売された

      • 当分紙の本で出せないから、実験的に電子版だけとか?
        紙の本だとルックバック(漫画部分143ページ)以上にコスパ悪そうだし

    • アニメ実写問わず映画化されるぐらいがラインじゃない?

      • それじゃ今度は斉木とかがアウトなっちまうぞ

      • 斉木は実写化されたろ

      • だからこのお題でアウトになる

  7. 逢魔ヶ刻動物園

    個人的にはヒロアカよりこっちの方が好き

  8. 遊戯王
    遊戯対城之内見たかった…

  9. エム×ゼロ一択

    • これだわ。
      看板ではいないし。
      違うマンガを描くよりも続編を描いてほしい。

      • なんならキスデスもその後の話気になるわ
        いやまぁあそこから崩れることもないだろうしズィーが何か理由付けて再来する台無しストーリーを除けばただのハーレム漫画にしかならんだろうが

        きるるは主人公含めてやべー奴しか居ないから面白いけどギャグにしかならんのよな

    • エムゼロだな
      新しい学校でそこそこ実力つけた主人公が学校対抗試合で昔の仲間と戦うけどチート魔法無しでも昔の仲間に弱くなったと思わせないよう四苦八苦する。最後は腕を磨いたつもりだけど主人公はやっぱり凄いなみたいな感じで終了

      • この展開読みたい

  10. アイシールドって看板級?
    大学生編が読んでみたいわ

  11. ラブコメ系のアフターストーリー……
    うっ、頭痛が……!!

    やめとけやめとけ碌なもんじゃないぞ

  12. 火の丸は横綱になれたかどうか
    あの後の世界だと童子切がなってそうだけど

  13. 火ノ丸の子供は見てみたいな

    まあそろいもそろって火ノ丸よりデカいんだろうがwww

  14. ネウロだろ
    予告してたし完のページに小さな?あったしまだ諦めてないぞ

  15. レベルEの短期連載やんねーかなー

    って思ったけどハンタすら載ってないんだからナシだわな

    冨樫仕事しろ

  16. ヒカ碁でヒカルvs塔矢の公式戦一度やってほしいな

  17. ダイはドラクエっぽく裏ボスいる節を残しつつ終わってるからなぁ〜続きを見てみたい

    • アニオリで魔界編をするという噂は本当だろうか

      • さすがにホラだろう
        ……でもダイのコンビって作画の先生が病気なんだよな
        原作の先生は元気だっけ?

      • 原作三条さんは特撮のが最早有名に
        作画稲田さんはビィト復活してるよ

    • 続編の構想はあったんじゃなかったっけ?

      • そこまでの人気は無かったからなあ当時

      • 終盤のラーハルト復活は魔界編のためだったはず

      • ↑新竜騎衆の一人だったらしいね
        クロコダインも新海戦騎だったとか
        それで、新空戦騎は新キャラの魔族で

    • 芝田先生と組んだ漫画で魔界編やる案が出たけど
      新アニメから入る新規へのネタバレになるから
      アバンとハドラーの過去編になったって聞いた
      アニメが終われば続編も夢じゃない

    • やっぱりダイとサイレンは外せないよな

    • もしもダイの魔界編やるんなら、最終回の続きじゃなく時代すっ飛ばした次世代設定にしてほしいかなあ。あんだけ大変な目に遭ってバーン倒したのに、その数年後とかにまた戦わなきゃならんとか、個人的には不憫に感じてしまうのよね

  18. ぼく勉の妹ルート

  19. 看板漫画だけど今年掲載されたBLEACHの短編の続きがみたい

    • BTWの方もあるしな
      師匠にはまだまだ働いてもらわんと

      • 師匠言ってただろBTWの作者コメントのとこで
        「理想だと思っていた仕事したい時に仕事をすればいい生活を手に入れることができました」って

  20. 食戟のソーマネクストジェネレーション

  21. サイレン(PSYREN)かな
    最後が駆け足気味だったのが残念

  22. ToLoveるでゆらぎ荘やぼく勉みたいな主要ヒロイン全員と結ばれるパラレルがみたい

  23. 血盟やらヲやらの作中で問題が解決してない漫画

  24. 久しぶりに斉木が読みたい
    しかしNetflixでアニメ化されると大金入るってマ?
    麻生が描かないのは稼ぐ必要ないぐらいに稼いだからって噂聞いたんだが

  25. そらもうキルコさんよ

  26. スケダンかな
    でも怖い気もするな
    ボッスンとヒメコが結婚してたらいいけど金田一と美雪みたいになってる危険性も

  27. ジュウドウズ

  28. ライトウイング

  29. バオー来訪者

  30. ジョジョの部単位のその後ってのはアリ?
    ジョナサン、徐倫は本編で死んでるし、ジョセフと承太郎は後の部まで登場してるけど、
    それ以外の主人公はその後を語られてないし
    本当はスピードワゴンの石油王になるまでとか見てみたいけど、
    それはスピンオフだから違うかなと

    • 仗助は多分その後は何も語られてないよな
      ジョルノはメインじゃないけど小説もあってほんの少しだけど描写があるし
      4部は露伴が際立ちすぎて他のキャラ出しにくいのかな

      • 露伴は人気もだけど便利すぎるんだろうな
        頭の回転早いからサクサク解決して話終わらせるのに向いてる
        仗助たちだと相手に翻弄されるパートが長くなって尺取りそうだし

  31. ソウルキャッチャーズの恋愛関係がどうなったか知りたいなぁ

  32. ビィト
    バスタード
    ハンタ
    男坂
    てか未完の奴全部

  33. バディストライクかな試合見たかった

  34. タカヤ

    • ファンタジー路線のじゃなくて、格闘ものの続編を是非とも

      • いやあの作者格闘の動きが描けてないからなあ
        どうせなら読み切り路線のラブコメがいい

      • 「当ててんのよ」という漫画史に残る名言

  35. タイムパラドクスゴーストライター

  36. ノアズノーツの続編かな。設定とかだいぶ練ってたっぽいし。
    上手くやれば売れただろうに

    • ノアズノーツ挙がってて嬉しい
      オレもあのマンガすごい好きだった

    • レッフーほどのクソマンガではないけど
      レッフーみたいに題材や設定は面白くなりそうなのに作者の技量が全く足りてないタイプだったな
      「そうはならんやろ」「なんでそうなるねん」の繰り返しだった

      ぶっちゃけその手のは続編書いても傷口広げるだけだと思う

      • なんでコスプレ漫画で大成したんでしょうかねぇ

      • 2.5次元は中身池沢だって確定してないから…

  37. PSYRENと言いたいが、小説で十分に補完してくれたからお題的になしかな?

  38. アメノフル特別番外編すごくよかった。もっと読みたいな

  39. エムゼロは愛花の目標が叶うシーン見たい
    愛花が自分で叶えるのか、それとも九澄が代わりに叶えるのか、二人のポイントを合わせるみたいな感じで終わらせるつもりだったのか
    それが知りたい

  40. I’sのその後はちょっと読みたい

  41. キレイに終わってたのに続編でぶち壊しとか続編が未完とかあるからなぁ・・
    円満に終わったものはそのままでいてくれたほうがいいかな
    作者が描きたいもの描けずに終わった物となるとやっぱ打ち切りのほうが多いのかもね

  42. ラッキーマン
    初期同様の1話完結方式で勝利マンとかが敵星人倒す話を一時期やってたからあれをもっと見せてほしい

  43. ジャンプ本紙でこういうアフターストーリー載ったのって最近だと鰤だよな
    その前は何になるんだろう 大抵はゴラクとか他誌でひっそりやってる印象あるけど

  44. オレと魔神龍が行った後のお話

  45. ヒカルの碁のその後もみたいなぁ
    塔矢父くらいの年齢になった進藤本因坊と塔矢名人が本因坊戦で対局
    対局前日に酒でも飲みながらアキラがヒカルに本因坊に固執する理由を聞き、ようやくヒカルが佐為について明かす
    翌日の対局は途中までsai vs toyakoyoの棋譜通りに進み、お互いが師を超え互角の名局を作る
    とか妄想してたのを小畑絵で読みたいわ

  46. ゾンビパウダー
    短期にしないとカルピスが薄まるしな

  47. ネウロ2だな
    あかねちゃんを正面から見たい

  48. このまとめのカテゴリについてだけど、なぜか“ジャンプだけ”になってる…。
    雑談のアーカイブス(※)を漁ろうとしたら、ハッキリと分かった。
    (※本スレの終わりぐらいにある“関連記事”の事)

    このままだとこのページは読めなくなりますよ、2~3日で書き込みが爆発的にならない限り。

  49. バクマンの亜豆との結婚生活を見たかった
    海に行く約束とか

  50. サム8のアン編
    あれやってればワンチャンあったかも

  51. ボーボボ・・・は看板クラスになるのかな?
    ドンパッチがふわりやほんのりの世界に行くまでに
    ビュティやへっぽこ丸に何があったのかは本当に気になるし
    真の黒幕バーババと徒党を組んだ4世との決着も見たい

  52. 武装錬金は漫画じゃなくて小説で続きちょっと書いてたな
    あれはなかなかよかった

    るろ剣の今やってるヤツは正直蛇足としか思わんけどw

  53. 保健室の死神
    最後は5年後になってたけどその後というか間がみたい
    明日葉たちが卒業するまでとか
    ハデス先生卒業式で脱水症状になるくらい泣きそう

  54. なぜ看板級以外っと思ったけど
    よく考えたら看板級作品はほっといても続編作られるからか

  55. もう2021年だから、20世紀の作品はリアルタイムで子供が主役になってもおかしくないんだよな。ワイルドハーフでもボンボン坂高校でも

  56. アグラビティボーイズ

    • 続きも読みたいけど、アグラビティボーイズは過去編を読んでみたい。作中にも出てきてはいたけど。

      サガの何でも乗りこなせる設定、多分地球の方が生かせるわ。
      宇宙に出ると、何か常にSFな乗り物に乗ってる感じで、意外性というか、特徴が目立たなかった感があって。
      正直、学生編の入学式に行くまでの乗り物一覧の方がスゲー感があった。

  57. coming soonって言ってたBURM THE WHICHの続きはいつですか

    • ファンクラブ見てる限りだと、今は原画展につきっきりで全然原稿やってないから少なくとも来年春以降だと思う

      • なるほど忙しかったのか。なら全然待てるわ
        やる気がなくなったとかじゃなくて一安心

  58. ソルキチ。序盤に描かれた未来の可能性が現実になった姿を見たい

  59. たけし

  60. 宇宙グルメを貪ってるトリコを見たい

  61. 邪馬台幻想記は邪馬台国=大和国説を採用してくれたら火の鳥みたいに短編をつなげるシリーズになりそうで、ちょっと見てみたい
    あっけら貫刃帖はもう叶わないけど、単にもうちょい青葉達のバトルが見たかった

  62. 青のフラッグかな
    なんか中途半端なまとめ方だったんでモヤモヤしてしまった

  63. アクタージュ一択!

  64. 正直ステルス交響曲が一番見たい

    時点でAKABOSI

  65. ベローとグリムのこれからの戦い

  66. これはもうヒカルの碁しかないわ
    無粋と言われるかもしれんけど、ヒカルが塔矢に佐為のことを話す「いつか」を見てみたい
    なんなら30歳過ぎて不動の本因坊&名人になった二人で描いてくれてもいいし
    対局前に「この勝負にお前が勝ったらあのときの約束守ってやる」で締めてもいい
    和谷や伊角さんもそれぞれ一つぐらいタイトル持ってるところを見てみたいな

  67. ウイングマンだな
    連載時点でも「いい年して正義の味方ごっこ」扱いされていた健太が
    さらに年月を経てどうなっているのか
    仮に正義のヒーローを断念せざるを得なくなっていたとしても
    過去を肯定できていることを願う

  68. 青春兵器の大学編。
    デジタル作画であの2頭身キャラ達を書いて欲しいという意味も含めて。

  69. ぬら孫、サイレン、めだかボックス、べるぜバブ、保健室の死神、SOUL CATCHER(S)あたり見たい

  70. もて王!!
    宏海と矢射子は結婚してたら良い家庭築いてるだろうな
    また読みたい

  71. もともと作者の本命がハイキューだったっぽいとはいえ四ッ谷先輩の怪談の続編が見たい
    作者ホラー好きっぽいし一話読み切りとしても面白そう

  72. 左門くんはサモナー
    「その後」もだけど「最終回の前に何があったのか」をもう少し詳しく

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事