今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】マルコって最強クラスなのに過小評価されがちな強キャラだよな

ワンピース
コメント (110)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638098007/

1: 21/11/28(日)20:13:27 ID:aVDJ
・大将黄猿と互角に戦う
・大看板キングとクイーンの2人を相手しながら余裕でゾロサンジにバトンパス
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)



すごくつよい(確信)

3: 21/11/28(日)20:13:58 ID:6DCS
こいつの語尾すこ

6: 21/11/28(日)20:14:05 ID:CFEJ
いきなりキングは取れねぇだろうよい

7: 21/11/28(日)20:14:10 ID:dKEr
初登場のときの雑魚キャラ感
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

おすすめ記事
8: 21/11/28(日)20:14:13 ID:bqvX
簡単に海楼石の手錠はめられる雑魚
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

9: 21/11/28(日)20:14:37 ID:7NmT
>>8
親父がやられて動揺してたからね

10: 21/11/28(日)20:14:46 ID:ixGp
>>8
手首千切って復活すればいいだけだけど笑
手加減してあげてるのわからないの?笑笑

14: 21/11/28(日)20:15:11 ID:G55a
>>10
痛いじゃん

792: 21/11/28(日)22:02:28 ID:KKD3
みんなマルコの事を過小評価し過ぎ

懸賞金35億合ってもおかしくないレベルやぞ

795: 21/11/28(日)22:02:42 ID:aVDJ
>>792
もうお前四皇に成れ

20: 21/11/28(日)20:16:41 ID:2REY
こいつの能力がいまいちわからん
ロギアじゃないけど復活するってことは普通に痛いんか

21: 21/11/28(日)20:17:09 ID:ff59
>>20
なんなら熱くてもおかしくないよな

367: 21/11/28(日)21:01:59 ID:CeoH
マルコあんまり強みがわからん
スタミナ無限ってだけ?

373: 21/11/28(日)21:02:39 ID:BT3e
>>367
素のスペックが四皇に次ぐレベルのやつが耐久実質無限で飛び回ってくる

379: 21/11/28(日)21:03:17 ID:Afo5
>>367
高機動・カンストHP・ほぼ無限復活・パーティ全員リジェネ付与・上の下物理攻撃ぐらいやな

375: 21/11/28(日)21:02:48 ID:KKtl
>>367
あの世界で空飛べるってすごいアドバンテージやからな

378: 21/11/28(日)21:03:16 ID:u148
>>375
ペル…

388: 21/11/28(日)21:03:53 ID:KKtl
>>378
街一つ吹き飛ばす爆弾でピンピンしてるゾオン系の鑑やぞ

25: 21/11/28(日)20:17:16 ID:aVDJ
しかも懸賞金13億超えてる模様

85: 21/11/28(日)20:28:10 ID:Jk5Q
マルコ 13億7400万
エース 5億5000万
イゾウ 5億1000万
ジョズとかビスタは7から8億くらいやろか

17: 21/11/28(日)20:15:55 ID:flGO
ヤマトとどちらが強いんや?
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

29: 21/11/28(日)20:18:17 ID:aVDJ
>>17
身長263㎝やぞ

28: 21/11/28(日)20:17:54 ID:ff59
>>17
脇の隙間は何のためにあるんですかねぇ……

19: 21/11/28(日)20:16:31 ID:G55a
ヤマトの方が可愛いからヤマト

24: 21/11/28(日)20:17:15 ID:ixGp
>>19
ヤマトとかマルコのゾンビアタックで粉砕なんだが笑

33: 21/11/28(日)20:19:38 ID:flGO
でもキングより弱いわな

215: 21/11/28(日)20:42:28 ID:YjBw
いきなりキングは取れねえだろう良い
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

15: 21/11/28(日)20:15:15 ID:UdGZ
なおキングどころかクイーンにもダメージを与えられず負けた模様
再生能力頼りの雑魚やんけ…

32: 21/11/28(日)20:19:07 ID:G55a
マルコはゾオンだし再生力が売りだってワニ野郎が言ってたやろ
その再生力を限界あるのに序盤からバンバン余裕ぶっこいて使ってたらそら防戦になるよ
見た感じ若い頃から余裕ぶっこく癖あったみたいだし

44: 21/11/28(日)20:21:31 ID:Afo5
結局マルコは物理以外の攻撃力はあるんか?

46: 21/11/28(日)20:22:02 ID:G55a
>>44
キングよりは無い
キング硬いし強いし素早いし

50: 21/11/28(日)20:22:39 ID:mMTE
>>44
火の玉飛ばしたりしてなかったっけ?

63: 21/11/28(日)20:24:59 ID:Afo5
>>50
あれ破壊力ないんやろ?

53: 21/11/28(日)20:23:18 ID:aVDJ
シャンクスからスカウトされとったも追加で
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

76: 21/11/28(日)20:27:03 ID:iPM6
>>53
最強では?

37: 21/11/28(日)20:20:12 ID:mMTE
白ひげの1番隊隊長やぞ
弱い方がおかしいやろ

30: 21/11/28(日)20:18:17 ID:85Q5
白髭海賊団て名前変えてないんか?
コイツ実質船長やろ

31: 21/11/28(日)20:18:48 ID:aVDJ
>>30
ナンバー2ポジやからな

34: 21/11/28(日)20:20:03 ID:pe8X
過去白ひげ海賊若者が多すぎる
あれでどうやって歴戦の猛者が多いロジャー海賊団と渡り合ってたんだ…

87: 21/11/28(日)20:28:12 ID:aVDJ
てか、冷静に考えたら白髭のクルー化け物やんけ
七武海とタメ張ってるんやで?しかも引き分けとか
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

93: 21/11/28(日)20:28:58 ID:u148
>>87
あーこの人や
ゾロより遥かに格上の剣豪よな
今は知らんけど

96: 21/11/28(日)20:29:18 ID:UWcD
>>87
エースやって七武海から勧誘されてるんやからそら隊長格はそんなもんやろ

104: 21/11/28(日)20:29:58 ID:aVDJ
>>96
そー考えたら戦力強過ぎやろ白髭の船

39: 21/11/28(日)20:20:38 ID:iPM6
こいつとエース、黒髭(奪っても離脱しない)がいたら天下取れてたやろ

45: 21/11/28(日)20:21:39 ID:mMTE
>>39
白ひげサイドが天下に興味なかったからな
取ろうと思えば取れたやろ
ロジャーサイドからも情報提供の申し出あったんやし

47: 21/11/28(日)20:22:08 ID:aVDJ
>>39
黒ひげはまだ未知数やからな・・・・肉体の戦闘力も高そうやね

117: 21/11/28(日)20:32:05 ID:G55a
エースも若い頃から期待のルーキーだからやばいけどな

108: 21/11/28(日)20:30:48 ID:Jk5Q
エースも四十まで生きてれば15億くらいにはなってんじゃね?
白髭の下の限りはそこが限界や

113: 21/11/28(日)20:31:27 ID:pe8X
>>108
ルフィさん19で15億

116: 21/11/28(日)20:31:50 ID:flGO
>>113
怪物かな

132: 21/11/28(日)20:33:48 ID:mMTE
>>113
白ひげっていう、ある意味天下取りに興味ないって宣言してるようなところの隊長クラスと
世界政府の要所に軒並みテロ起こしてヤバい囚人大量に脱獄させて四皇にも積極的戦争仕掛けるヤツ

どう考えてもルフィのが危険度高いやろ

112: 21/11/28(日)20:31:13 ID:G55a
少なくとも白ひげが最強って言われてるだけでカイドウマムが白ひげに勝てなかった事が分かるのがやばい

123: 21/11/28(日)20:32:50 ID:Afo5
というか無駄な略奪してないのにあんだけ懸賞金ついてる白ひげほんまおかしくね?

138: 21/11/28(日)20:34:16 ID:Jk5Q
>>123
だってやろうと思えば能力で世界滅ぼせるし

80: 21/11/28(日)20:27:12 ID:S6tg
回復できます、戦闘できます、空中戦できます、髪あります
はっきり言って死角ない

82: 21/11/28(日)20:27:49 ID:oP2h
マルコ寿命以外で死なんやろ

270: 21/11/28(日)20:50:57 ID:0b7Q
そもそもマルコ対策に必須なのが
・飛行能力
・かいろうせき
この時点で勝てるキャラ大分絞られるやろ

だいたいマルコはどっちかつーと非戦闘ポジのサポートや味方バフ能力やしな
それでゴリゴリの戦闘特化集団の四皇幹部2人と引き分けはエグすぎるやろ

273: 21/11/28(日)20:51:32 ID:S6tg
>>270
スモーカーさん天敵やんけ
一応モクモクして空飛べるぞ

283: 21/11/28(日)20:52:25 ID:0b7Q
>>273
スモーカーさんは最強やから除外や

182: 21/11/28(日)20:38:34 ID:Jk5Q
モクモクって水蒸気やろ?

184: 21/11/28(日)20:38:42 ID:BT3e
モクモクはマジでどういう方向に伸ばせばいいのかわからん
ガスガスと差別化できるポイントがひとつも思いつかん

371: 21/11/28(日)21:02:37 ID:pCl8
モクがハンターハンターのモラウ並に技のレパートリーと頭脳があったらな
勿体ないわ

276: 21/11/28(日)20:51:46 ID:bRUc
マルコ殴れたガープ強かったんやなって思ってたら予想以上に強くて笑う

280: 21/11/28(日)20:52:11 ID:aVDJ
>>276
オッサンキャラ強いよな

988: 21/11/28(日)22:53:17 ID:NSue
なんだかんだマルコ好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 動揺→手錠かけられる→結局エースも白ひげも死なせるという最初の印象の悪さがね…
    黄猿黒ひげビッグマムキングクイーンと戦ってる相手はすごいんだけど、気持ちよく勝利したことがまだないのも痛い

  2. マルコの記事多ない?このサムネ見覚えあるわ
    しかしいつ見てもスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人に見える

  3. こいつがロックス・ターか……

  4. もうよい…

  5. そういえばまだ人獣形態見せてないか

  6. 格で言えばレイリーと同じ立場だからね…

    • 今でこそNo.2だけどロジャーもいた当時はマルコって結構若いよな
      昔からの白ひげの船員で今も年取ってるけど生きてる強キャラっていないのかな
      もうみんな死んじゃったのかな
      若いマルコがNo.2ってマルコがすごいのか人材不足なのか分からん

      • ビスタとかラクヨウとかホワイティベイがその枠になる
        ビスタはともかく他2人もガチれば強いんだろうか

      • 白ひげ海賊団はある程度成長したら独立して傘下になるフシがあるよな
        だから傘下の船長>隊長の可能性もある

      • 白ひげ傘下の実力者は黒ひげとウィーブルにかなりやられたのでは?

      • A.Oとかウィーブルにやられてたね
        ウィーブルまじで何者なんだろう

      • 白ひげと同年代ぐらいの右腕みたいな人はいなかったんだろうな

      • ↑まさにおでんがそうだったんだけど、ロジャーに引き抜かれた上にワノ国に帰ってカイドウ達に殺されちゃったからな

      • たしかにおでんいたな
        生きてたら頂上戦争も普通に勝ってそう

    • 海賊王のNo.2と先の時代の敗北者のNo.2が同格?

      • レイリーが化け物すぎる

      • 赤コメ親父を馬鹿にしやがった!!

      • ハァ……ハァ……敗北者?

      • (俺を救ってくれた人をバカにするんじゃねえっ!!!!!)

  7. 鬼ヶ島は狭いエリアの戦いだから、カリファにその場で倒されたサンジみたいな演出が出来ないんだよね。周りの敵キャラがトドメササナイのは違和感残る。だからこそ、マルコが一時的に強キャラ達を足止めしたり、ローが侍達を下に避難させたり、カイドウがルフィを海から落とす必要性が生まれる。そこがアラバスタ編やエニエスロビー編と比較した場合、なんとなく麦わら一味が追い込まれてない感に繋がるんだよな。

  8. 素体の時点で燃えてて不死身なキングの方が不死鳥っぽいし
    戦闘不能状態からすぐ復帰する奴だらけの戦場で回復が追い付かない程度の再生力しかないし
    やっぱ敗北者の息子はダメだわ

  9. クイーンがチョッパーと遊んでた30分間+サンジとやり合ってた時間はキングと完全タイマンなんだよね
    マルコがやられた瞬間に侍も裏切りモブや裏切りギフターズも「マルコさん大看板なんとかして!」状態だったからあの2人の戦いに介入できる戦力は居ないし
    怒って人獣型で暴れた時の部下の反応からしてキングはゾロ戦まで範囲攻撃は使わなかったようだからマルコに対しては通常攻撃連打で倒してる

  10. たしかに強いけど、不死身なのに疲れるとか・・・
    ローとマルコは能力を強くしすぎて後付けで体力ゲージができたのが納得いかない。

  11. マムにお前の程の男があんな若造共に手を出すとは…とか言われてかなり評価されてるし
    相手も古代種ゾオンだからダメージこそあまり無かったけど
    1人でキングとクイーンを食い止めてたりワノ国編では真っ当に活躍してると思う

  12. 最早サンジの方が蹴りの威力ありそう

  13. サポート兼時間稼ぎ要員としては世界最強だと思う

  14. 登場時はもっと若いのかと思ってた
    40代だったとは

  15. 白髭みたいに海賊歴が長いとこういうこともあるやろ
    子分ではなく弟分のおでんが初期のナンバー2で、その頃は白髭本人が一番隊を率いてたんだし

  16. 病人の白髭につきっきりだった船医だから弱くてもしゃーない
    こういう場合は直下が最強だったりするんだけど2番隊はエースだし3番隊に至ってはジョズなんだよな

  17. サムライに氷鬼防止のための炎付与とか、最序盤にビッグマムの足止めとか余計な体力使ってなかった場合にタイマンなら大看板を倒せたのかどうか気になる

    • 現状の描写だとマルコに大技がないから古代ゾオンの大看板を討ち取れるほどの火力があるのかわからん
      そうなるとスタミナの削り合いな泥試合になる

      たぶんあの世界の上位者同士の戦いは大体泥試合なんだろうな
      赤犬青キジがパンクハザードで決着するのにも数日かかってるし

    • ビッグマムの足止めって言っても会話とプロメテウスを攻撃したくらいやからな

      • 後にキングにダメージ与えとるけどキングの本体が炎部分だったとしたら、この時プロメテウス攻撃してたの複線だったんかな?

  18. ポジション的に扱いが難しいんだよな
    ルフィと直接戦わせたくないから白ひげとエースは退場させて残党達はルフィ側につかせた
    ただ百獣海賊団はルフィ達に倒して貰わないと時代が変わった感が薄れる
    マルコ呼んだは良いものの妥当な敵を用意出来なかったのが悔やまれるね

  19. ワンピ記事ばっかやな
    そんなに5chはワンピで溢れてんのか

  20. 幻獣種で不死鳥だからゾオン+ロギアくらいの単純性能はあると思ってたけどあの不死鳥の炎に攻撃力無いらしいな
    まあそれでもゾオンでタフになってさらに回復効果ばら撒き&蘇生能力だから下手に攻撃力を持つ能力より厄介だけど

  21. 相打ち上等で相手の攻撃を喰らいながら攻撃する割に火力不足のせいか敵を倒しきれてないのと
    回復限界が割とすぐ来る割に敵モブの攻撃まで受けすぎやと思う

  22. でも覇気使えなそう。

  23. シャンクスとも付き合い長かったんだよな
    歳も上っぽいけど今じゃいろいろと差を付けられたな
    これが独立したやつとしなかったやつの差か

  24. でも頂上戦争で手錠かけられた一生の不覚やっちまったからなぁw

  25. 攻撃力がイマイチやな
    キングを吹っ飛ばしてるから決して低くはないんだろうけど、でもキングクラスを仕留め切れるのかって言われると微妙なところ
    体力、防御力、機動力、回復力は文句なし
    RPGとかで仲間になったら一番パーティーに恩恵与えるキャラやと思う

  26. 単純火力が微妙感あるけど
    ソシャゲならリセマラ終了キャラではある

  27. でも本当に可哀想なのイゾウの方だよな

  28. キングとクイーン相手を同時に周りの雑魚に気を配りながら立ち回るのはルフィサイドでもルフィかマルコだけな気がするからまぁ強いやろ

  29. 決定力ないし、キングとクイーンも適当にいなしてただけやん。実力では四皇最弱だと思う。

    • ワノ国でのマルコの台詞を見てればあくまで新世代連中のサポートっていう立場を徹底してるのわからない?

      • サポートに徹する「しか」できなかったの方が正しいな
        倒せたとは思えん

    • カタクリ、キングと比べると戦闘面では一枚落ちる印象だけど、前線で準四皇クラスで戦える、飛行の機動性持ちタンク兼ヒーラーだから超優秀だぞ

    • 1人相手に幹部2人がかりでいなしてるだけだったらアホすぎるやろ
      本気じゃないとしたらそっちの方が残念過ぎる

    • 二人がかりで戦って完全にいなされる大看板の立場は?

      • 大看板というか百獣海賊団が別に魅力ないし立場なくていいよ
        うるティぐらいしかいいキャラがいない

      • いや魅力無いとかじゃなくて最弱っていう主張がいきなり矛盾してるんだが

      • いなしてるんだった戦闘不能になったりせんから
        ただ止めさす事ができてない大看板は立場なしだ

  30. ジンベエがフーズ・フー+αにぼこぼこにされてたけどフーズとタイマンなら圧勝
    マルコは長時間キング&クイーン+αと足止め+チョッパーたちの防衛という条件で戦ってたんだから別格
    マムの攻撃止めたり、キング&クイーンを一度に抑え込んだりしてるんだから火力がないわけじゃない。上記からマルコのキックパンチはギア4以上だということになる
    ワンピースでは物語の展開上倒されるまでは不死身属性がつく。例:ルフィ、アプー等
    マルコは展開上倒せないキャラとしか戦えてないから相手にギア4以上のマルコの攻撃をいくら与えてもほぼダメージを与えられないというだけ

  31. マルコが倒した敵って誰かいたっけ?
    ぜーんぜん覚えてないわ・・・

    • ビッグマム海賊団全員倒したぞ

      • ペロス兄は倒せてないんだよなあ

      • 長男だからな 次男なら落とされてた

      • あれで全員倒した扱いになるならキングだって全員倒してるやん

      • 最初のコメで名有キャラ出てこないってことはそういうことだ

      • まずペロスペローに勝てる気配が全くしないんだが…
        クラッカーの兵士に攻撃全く効かなそうだし
        打撃力が無さそうで困る

      • そもそもカタクリ留守番で乗ってなかったからペロス兄ごと行けてても全員じゃないし

  32. マルコってNo.2なの?描写あった?

  33. マルコってマルコポーロが元ネタなのかな

  34. 基本火力不足なんだけどマルコの攻撃が効く相手と戦うとマルコが強すぎるし扱いが難しすぎる

  35. 幻獣種って他に出てるのあったっけ?
    古代種とどっち貴重なんだろ

    • トリトリの実モデル不死鳥
      ヒトヒトの実モデル大仏
      イヌイヌの実モデル九尾の狐
      ヘビヘビの実モデル八岐大蛇
      ウオウオの実モデル青龍
      イヌイヌの実モデル大口真神
      ヒトヒトの実モデル大入道

      • めちゃくちゃいたわ
        大入道って魚人島の時に出てきたやつ?

      • 大入道は鬼丸の能力
        ビブルカードで判明したね

      • バットバットの実モデル吸血鬼
        イヌイヌの実モデル化け狸
        トリトリの実モデル鵺

    • カイドウ、ヤマト、デボンとか

  36. マルコの懸賞金13億7400万ベリーで災害と言われほどの被害出すクイーン以上でキングとも大差ないって考えるとかなり高いよな。白ひげ海賊団ってのもデカいが。カタクリも島で大臣じゃなくて外で荒らし回ってたら13億くらい行きそう。
    No.3ジョズ12億、No.4ビスタ11億くらいはありそう。

  37. いや 普通に弱い
    能力にかまけた雑魚と言われても仕方が無い

    ダイヤモンドジョズとかビスタくらい活躍してくれればよかったけど
    黄猿の指先一つでダウンしたやん

  38. こどおじ海賊w

  39. なんと言っても火力不足だね RPGで言えば魔法使いとは言えなくても僧侶レベルの力しかない

    キングに飛びひざ蹴りした時やっぱ?(そんな攻撃しかできないんだ)って確信したわ

  40. 四皇の中でも明らかに格上扱いの白ひげの最高幹部だからそりゃ弱いわけない

  41. 結局ホーキンスの上位版セルフダメージ蓄積型
    ある程度ダメージ負って限界超えたらそこからだんだん弱っていく仕様

    格闘ゲームで言うと黄色ゲージ長くて回復するけど中パンチしかだせず、赤になると一気にヘロヘロだから黄色ゲージ長いもん同士(キングクイーン等)でやりあうとジリ貧で勝てない

  42. マルコってカタクリよりかなり格下じゃん

  43. 海楼石と覇気が強過ぎる
    四皇レベルじゃない能力者は大抵海楼石で何とかなるだろ

  44. 白髭海賊団のメンツはなんだかんだ強さに説得力あっていい
    今の奇形軍団よりよっぽどいい

  45. 能力封じられてる時に腕切ったらその後能力発動しても再生しないよねたぶん

  46. 頂上戦争の白髭海賊団がいろいろ酷すぎる
    いくら後付けされたところで海賊団としての唯一のガチ戦闘が酷すぎて雑魚集団にしか見えない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事