今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★2021年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (155)
スポンサーリンク
今週のお題
『2021年のジャンプで一番の名シーン、名場面は何だった?』
※年末年始期間中は、お題募集からの採用ではなく年末年始恒例のお題とさせていただきますლ(╹◡╹ლ)



自分は偽夏油がついに”これからの世界”を明らかにした場面ですかね!
渋谷事変終わったら虎杖逃亡編とかになるのかなーって思ってたけどそんなわけなかった・・・



虎杖処刑してる場合じゃなさすぎる!!




出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)



あわせて読みたい
ちなみに去年(2020年)の名シーン、名場面について語ろうはこちら!
今年のまとめ速報の感想記事一覧はこちら!
参考(管理人調べ)
【2021年 連載中作品】
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
Dr.STONE
呪術廻戦
夜桜さんちの大作戦
アンデッドアンラック
マッシュル -MASHLE-
あやかしトライアングル
破壊神マグちゃん
僕とロボコ
高校生家族
SAKAMOTO DAYS
逃げ上手の若君
ウィッチウォッチ
アオのハコ
PPPPPP マポロ3号
アヤシモン
守れ!しゅごまる
ドロンドロロン

【2021年 連載終了作品】
チェンソーマン(2019.01号~2021.02号)
ぼくたちは勉強ができない(2017.10号~2021.03・04合併号)
AGRAVITY BOYS(2020.02号~2021.05・06合併号)
森林王者モリキング(2020.20号~2021.07号)
ぼくらの血盟(2020.41号~2021.08号)
仄見える少年(2020.39号~2021.18号)
BUILD KING(2020.50号~2021.19号)※第21話以降は『+』に掲載
灼熱のニライカナイ(2020.30号~2021.29号)
アイテルシー(2021.09号~2021.30号)
クーロンズ・ボール・パレード(2021.11号~2021.31号)
アメノフル(2021.20号~2021.41号)
レッドフード(2021.30号~2021.49号)
NERU -武芸道行-(2021.31号~2021.50号)

※対象範囲は2021年1号~52号までの掲載内容分です!
コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一番の名シーンか難しいな
    とりあえず一個だけ自信持って言えるのはハンターは選考外ってことだな

  2. 葉隠ちゃんの素顔で
    長年焦らすに焦らされてきたんだしさ

  3. PPPPPPの「俺…母ちゃんになれるかもしれない」だなラッキーのというかこの作品自体の訳わかんなさが凝縮されてる

  4. 一番熱かったのなんだろな〜
    案外サカモトだったりするんかな、シーンだけ切り出せば
    しかしなぁ、お話がイマイチだからなぁあの漫画

  5. アンデラのムイちゃんの覚醒

  6. ナプタくんのマジギレ咆哮良かったなぁ

  7. 俺は
    虎杖「俺ナナミンの分までちゃんと苦しむよ」
    のシーンかな

  8. ワンピース1000話

    • 話数は覚えてる
      どんなシーンだっけ?

      • 今年は漫画ワンピもアニメワンピも1000話到達した年だからな
        漫画ワンピの1000話は一月3日のだな
        タイトルは「麦わらのルフィ」

      • 会話になってねぇ

      • あとはてめぇでググるなりバックナンバー見るなりしろってんだよ言わせんな

      • ワンピースリスペクトな良い会話

  9. マキマさんってこんな味かぁ…
    色々と衝撃的だった

  10. 好きだぜ 風子
    微笑むマグちゃん
    どっちも迷うわぁ

  11. スターズアンドストライプVS死柄木AFOの決着のとこ

  12. 禅院マサカーは思い切ったなぁと思った
    家の人間見返す前に途絶えさせた

  13. 流行語だのその年の一番の名シーンだのってさ、その年の後半以降ぐらいしか思い出せねーよな
    前半不利だぜ

    去年の一月の内容なんて…

  14. 逃げ若の鬼神仏刀回も良かったな
    錯乱して恍惚としてんけど実際には血塗れの部屋
    慈悲の心で始まれど終わるころには地獄絵図

  15. 石の成長したスイカ

  16. スイカ成長からの千空復活は最高だった

  17. 個人的には爆豪の『今までごめん』かな、
    スターアンドストライプはじめこの秋以降は名シーンしかなかったけども

  18. ヒロアカのダークデクかな

  19. マグナ先輩が重力おじさんをKOしたシーン

  20. イズマの刃は摂理を斬っているわ…

  21. 高校生家族
    若返った一郎の「たまんねぇ…!」
    もしくは
    公式戦でサーブが決まったシーン

  22. SQも入れていいなら平等院VSボルク戦のラスト

  23. 呪術だったら日車の裁判かな

    • 戦闘前の風呂のシーンからの会話も好き

  24. 考えたことはないか?死神を導く蝶の名になぜ「地獄」とついているのかを!のところ

  25. 大佛ちゃんが武器で鳥居ぶった斬る見開き

    • 俺もそれ

  26. 乙骨に追い詰められる虎杖によぎったナナミンの言葉

    『後は頼みます』
    「悪いけどまだ死ぬわけにはいかねぇんだわ」

    奮い立つ虎杖のシーン

    ナナミン自身も伝える時に危惧し、虎杖自身が贖罪にとらわれてしまってることを乙骨も心配していた「呪いの言葉」かもしれないが、虎杖の生きる原動力になってることも間違いないんだよね

  27. ヒロアカがとにかく多すぎる…
    カルピスの原液をチャイナマーブルレベルで固めたぐらいに……

    それ以外だったら邪神総吊り…かな?

  28. 坂本が電車の連結部で敵ボコボコにするシーン

  29. トラック破壊

  30. ドクストのスイカが千空起こすところかな
    起こされた千空が「たった7年か」って言ってるところも良い

  31. ハコ婆ちゃんの半纏の回想

  32. この前の「★ジャンプ流行語大賞2021を決めよう!!」の時も思ったんだけどさこのお題も今年は投稿されてなくない?
    流行語も名シーンも定番のお題だから別に良いんだけど、投稿された中で選ぶなら

    名無しのジャンプ読者 より:
    2021年12月14日 21:12:31
    今年の漫画の名場面を語ろうぜ

    ↑こっちの方が良かったな プラスやヤンジャンの話もできるし

  33. どこからが2021年なのか覚えてないから自然と最近のやつしか対象にならなく……
    ざけんなや 呪力が練れん ドブカスがぁ かな

  34. やはり二度目の石化からの千空復活、からの成長したスイカ

  35. 久しぶりだね夏油君 あの時の答えを聞かせてもらおうか
    どんな女が好みだい?

  36. 虎杖悠仁は僕が殺します

  37. すずが物食いながらマツリに告白したシーンだろ
    いまだかつてあんな告白したラブコメヒロインいないぞw

  38. 2021年の連載作品一覧にハンターあるの笑うわ

  39. ウィッチ縁結び回でのモイニコお姫様だっこもよかったな

  40. ルックバックの雨の中踊るシーンが一番印象的
    単行本書き下ろしはだめ?

  41. どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!!

  42. -UNKNOWN-

  43. 「真依」
    「起きて。真依」

  44. キャルッ

  45. ダントツで飯田の余計なお世話。あれはマジで完璧だった
    インパクトだけなら乙骨登場とかもアリ
    サカモトのorder達のアクションも良かった

  46. 一人で頑張るんだ

  47. 名シーンというか名バトルは死柄木弔VSスター&ストライプ

  48. ワンピース→1000話、本格バトル開始
    ヒロアカ→ミッドナイトタヒ亡
    呪術→脹相「俺はお兄ちゃんだぞ!」、偽夏油の正体判明
    ドクスト→アマゾンにて見開きメドゥーサ
    ロボコ→ルリちゃん手塚賞受賞、尾田っちと対面
    ブラクロ→(個別記事がない上全体記事でも内容記載がほぼなし)
    ビルトンキング→龍の牙を生え変わらせることで建て替える
    マッシュル→マッシュ帰省中、レインが三本線に
    夜桜→雪ちゃんスフレ回、タンポポ幹部の初登場
    サカモト→坂本に10億の賞金がつく
    マグ→ルルちゃんの母ちゃんの顔見せ、マグちゃんの目的が明確化
    アンデラ→ヴィクトルがジュイスへの想いを吐露
    あやかし→恋緒再登場
    ニラカナ→主人公が致死性の毒を食らう
    高校生→(個別記事がない上全体記事でも内容記載がほぼなし)
    仄見える→VS神崎戦
    血盟→藍月おじさん登場
    アグラビ→最終回
    モリキング→最終回1話前

    今年の新連載
    逃げ若、アイテルシー、ウィッチウォッチ、クーロン、アオのハコ、アメノフル、レッドフード、ネル、PPPPPP、アヤシモン、しゅごまる、ドロロン
    今年の連載終了作品
    アグラビ、モリキング、血盟、ビルトンキング、ニラカナ、アイテルシー、クーロン、アメノフル、レッドフード、ネル

    ちなみにチェンソーと僕勉は2021年号だけど12月に連載終了

  49. ヒロアカなんだろうけど良かったシーンが多いせいでこれぞってのが定まらないわ

  50. 呪術ならマキがお父さんを時雨にするとこ
    こい出来損ないっ
    瞬殺!

  51. ヒロアカ飯田君の余計なお世話のシーンに一票
    ただお茶子の主張も捨てがたい

    今年のヒロアカはほんと名シーンが多すぎた

  52. 俺は、「とてもヒーローには見えないんだって」だな。あのページにデクの格好良さと寂しさ苦しみが詰まってて大好きだわ。今度のフィギュア 楽しみ

  53. 優勝は最近のヒロアカか呪術の禅院ボコボコだろうけど
    個人的には日車戦かアンデラの「よぉ好きだぜ風子」が大好き

  54. 2021年1号
    ワンピース…休載・2号(998話)で飛び六胞勢揃い
    ヒロアカ…ルミリオン復活
    石…ジョエル登場
    呪術…真人が虎杖から逃げる回
    ブラクロ…ダークトライアド戦開始
    アンデラ…アンディVSヴィクトル
    マッシュル…神覚者と対面中
    チェンソー…生姜焼き回
    etc

    見直してみたらチェンソーが名シーンではないけど一番衝撃だったかもしれん

  55. ぼ血は名シーンならぬ迷シーンが多かったなぁ

  56. 「私今日も生きる意味がある」
    「『狂乱』のナプターク 運命を狂わせる恐るべき邪神」
    が浮かんだかなぁ

  57. 意外とヒロアカのシーン上がっててびっくりした
    てっきりこのサイトはヒロアカアソチの巣窟かと思ってたけど、アソチコメントしてるのは一部だけなんか?

  58. アグラビでカレンダー切った技

  59. 最近やとゾロ覇王色

  60. ヒロアカの内容が圧倒的すぎてむしろヒロアカの中から選ぶのが難しい
    お茶子のここを彼のヒーローアカデミアで居させてくださいはガチで泣いたから1票

  61. 真希さん覚醒&扇瞬殺のシーンだな
    減ページの前後なのに震える場面だった

  62. 人が人を助ける限り
    英雄の意志を継いだ誰かが
    必ずおまえを
    討ち滅ぼす

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事