今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★2021年に連載開始・連載終了したジャンプの作品について語ろう

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (263)
スポンサーリンク
今週のお題
『2021年に連載開始・連載終了したジャンプの作品について語ろう』
※年末年始期間中は、お題募集からの採用ではなく年末年始恒例のお題とさせていただきますლ(╹◡╹ლ)



今年は人気作品が連載終了して新陳代謝が加速・・・というよりは、
新連載の入れ替わりが激しかったイメージがあるなあ



連載終了時に名言を残していった作品が多かったからだろうね!
やっぱり語録が生まれる作品は最強なのでは!?

お、おう・・・


MEMO
【2021年に連載開始した作品】
2021.08号「逃げ上手の若君」松井優征
2021.09号「アイテルシー」稲岡和佐
2021.10号「ウィッチウォッチ」篠原健太
2021.11号「クーロンズ・ボール・パレード」福井あしび(作画)鎌田幹康(原作)
2021.19号「アオのハコ」三浦糀
2021.20号「アメノフル」みたらし三大(漫画)たけぐし一本(原作)
2021.30号「レッドフード」川口勇貴
2021.31号「NERU -武芸道行-」比良賀みん也
2021.42号「PPPPPP」マポロ3号
2021.50号「アヤシモン」賀来ゆうじ
2021.51号「守れ!しゅごまる」伊原大貴
2021.52号「ドロンドロロン」大須賀玄

【2021年に連載終了した作品】
「チェンソーマン」藤本タツキ(2019.01~2021.02)
「ぼくたちは勉強ができない」筒井大志(2017.10~2021.03/04)
「AGRAVITY BOYS」中村充志(2020.02~2021.05/06)
「森林王者モリキング」長谷川智広(2020.20~2021.07)
「ぼくらの血盟」かかずかず(2020.41~2021.08)
「仄見える少年」松浦健人(漫画) 後藤冬吾(原作)(2020.39~2021.18)
「BUILD KING」島袋光年(2020.50~2021.19)※第21話以降は『+』に掲載
「灼熱のニライカナイ」田村隆平(2020.30~2021.29)
「アイテルシー」稲岡和佐(2021.09~2021.30)
「クーロンズ・ボール・パレード」福井あしび(作画)鎌田幹康(原作)(2021.11~2021.31)
「アメノフル」みたらし三大(漫画)たけぐし一本(原作)(2021.20~2021.41)
「レッドフード」川口勇貴(2021.30~2021.49)
「NERU -武芸道行-」比良賀みん也(2021.31~2021.50)

あわせて読みたい
コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. レッドフードはもっと続けるべきだった
    あれは看板になるかもしれない作品だったのに

    • 絵だけじゃない?

      • 絵もそうでも…
        こないだ一月に出る新刊一覧見たけど

      • なんでか単行本の表紙がイマイチなんよね
        本誌を見る限りカラーが苦手って訳でもなさそうなんだけど

      • >単行本の表紙がイマイチ
        そりゃそうよ、表紙のレイアウトとか考えるのだって手間暇かかるのよ?
        打ち切り作品にあんまりそんな労力は使ってられない

      • いや使えや労力
        ボイチに褒められたっつーそれを見せてくれよ次のためにも

      • でも、あの表紙を見た時にこの人は駄目だって思ったわ
        現状、絵がなによりもウリな作家がたとえ打ち切り作品でも
        こんな表紙の本を出してるようなメンタルでは・・・

      • 単行本の表紙って作者が1から全部考えてるのかな?
        デザイナーが原案?出すみたいなこと聞いたことあるんだけど、詳しい人いる?


      • カバーの端っことか本の最後のページに、カバーデザイン○○とか装丁○○とか書いてる作品あるよ
        ただそれは表紙絵のデザインじゃなくて、表紙全体のデザインっぽいけど

      • 1巻はベローが銃もってる絵なんだけど
        読み切りと1話の表紙絵と同じなんだよね
        根本的にポーズとか考えるの苦手なんだと思う

      • 11:34:37
        分からんけどヒロアカの29巻で同じテーマで没2案書いてたのは見た

    • 読み切り路線ならそう言えるけど連載版だとなあ

      • そういやレッフーって金杯優勝作品だったよな
        今年の金杯の優勝作品ってもう発表されてたっけ?

      • まだされてない
        前回は5・6合併号でされたから、今年の優勝作品は前回と同じなら1/4の合併号で発表されるかも?

    • でももっと続けて欲しいって思われなかったからドベ打ち切りになったんだよね

      • 違う
        みんながアンケ出さなかっただけ


      • アンケ出すまでもないって思われたんだろ

    • 内容見る限り編集がコントロールしないと無理だろうな
      編集が助けてくれなかったから打ち切りになったし

      • あの序盤のダラダラした引き延ばしはかの傑作サムライ8を彷彿とさせるが、
        別にレッフーに岸本先生は関わってないよな?
        なら二作で唯一共通してる人員である、担当・田口編集の意向によるものではないかとも思える

      • レッフーに岸影が関わってるわけないやろ

    • 頭脳戦とかすぐネタ尽きるやろ
      まぁそもそも頭脳戦出来てなかったけど

      • ヒロアカみたいに
        最低限でも相手と殴り合える地力がないと
        即限界来るわな

    • 今年最高のギャグですねw

    • レッフーは筆を折らずに次を描いてほしいが
      粗がありすぎて一回閉じて正解だと思う
      あそこから立て直すのはきついだろ

    • 読み切り読んでるけど若手であれだけ色んな世界観描ける人あんまいないと思うから次頑張ってほしい
      最近だれもかれもローファンタジー?だし
      個人的にはもう少し絵は大人っぽく話は分かりやすくしてほしいかな

    • なんか最終回の巻末コメでまたどこかでお会いしましょう的なこと書いてたからもうジャンプでは描かなそうなんだよな
      描いても作画だけだと思う
      週刊がきつかったのか編集と合わなかったのかとにかく色々苦労してたんだろうな

    • 序盤も序盤、村でゴチャゴチャやってた時点で穴だらけだった漫画だぞ
      広げた風呂敷を畳めず、あちこちから水が漏れ出て終わりだろ

    • 村を出て外の世界へ!→直後に箱の中で長編とか
      警察1人でケイドロとか色んなものが根本的に足りてない

    • ただ作者の考えた場面を描写したいだけのつぎはぎで
      物語としての流れとか作中キャラの思考や感情を無視しすぎ

    • じゃあ他に何を打ち切るべきだったのかって言うとなあ

    • 破綻だらけだったのに看板になるわけないだろ

    • どこを縦読み?


      • なんだシャニマスの亡霊か

  2. まぁ逃げ若ウィッチアオハコが元気だから今年は当たり年なんやろ?
    三作残った

    最近一番酷かったのはサムハチ始まった年だっけか
    サムハチ前2作とサム八含めた4作の6作みんな逝ったもんな

    • アオのハコは段々と絵が崩れて来ててもう限界近いと思うわ
      あの作者に週刊連載は合わないんじゃねえかな

      • でもマガジンでの連載経験あるんだろ?

      • それ絵柄が変わってるだけじゃねえか。

      • 顔が同じとかはそこまで気にしてないんだけど今は顔が同じで可愛くないだから最初の頃に戻って欲しいわ

      • なんかみんな顔四角いよな
        編集は指摘してやったれや

      • 馬面ってるよな
        長い

      • 読切の絵柄に戻ってくれ…

      • 青箱儲だけど最近の絵の劣化は酷い
        ストーリーだけじゃなくて絵でも雛を殺りにきてるってくらい可愛くない

      • もっとアシに任せた方がいいと思うわ 

    • 2019はチェンソーマン開始だからむしろ当たりではあるぞ
      あと夜桜、まぁチェンソーもう終わったんだけど

      • チェンソーは2019の1号開始なんだけど始まったのが2018年12月だからなにかと2018扱いされるよな

  3. 去年よりかはド派手に酷い作品はなかった印象やわ
    アイテルシーもクーロンも惜しかった

    • どこが
      基礎的に実力不足だし目新しさも見るべき長所もないしでどうにもならない噛ませ犬だったろ

      • ほんそれ
        アイテルシーとクーロンが惜しいとか
        酷かったわどっちも弁護の余地もないレベルで

        アイテルシーはなぜ兄殺した!?クーロンはなぜ仲間集めにダラダラダラダラと!

      • テンポが遅い!が第一に来るクーロンは活路があったと言えない事もないかもしれないが
        アイテルシーの方はどうにもならん奴だろ、話ボロボロで作画も不安定だったろあれ

    • もっと酷い作品になったのかもしれない、という意味の惜しいじゃないの?

      • 駄目な方で伝説になるってやつかw

      • 血盟、魔女守、タイパクの去年よりは確かにマシ

      • テルシークーロンよりは魔女守のほうがましだわ
        目糞鼻糞だけど

  4. 補正切れたらドベ直行……っつー切ない打ち切り作品が目立ったな、今年は

    • レッフーは違った?

      • いやぁアイテルシークーロンアメノフルレッフーネル
        この5作は

        あ、あとピピピもか

      • ピピピはドベ直行ではないぞ
        結局ドベったけど少しは持った

      • 今年頭の時点でドベ状態だったから印象薄いけど血盟もその5作品と同じ速さで落ちてた
        ドベ行くの早いとやっぱアンケート取れてないの分かりやすい

    • 2020年連載開始作品の生き残り組が強すぎる
      のもあるのでは。

      • いやぶっちゃけ貧弱もいいとこだろ
        発行部数含め往年のヒットと同レベルなんてマッシュル位しかいないぞ

      • 逃げ若…3巻50万部
        アオハコ…2巻35万部

        呪術…2巻25万部、3・0巻発売時60万部
        ヒロアカ…2巻60万部、3巻100万部

        呪術の数値見てみた感じ、逃げ若・アオハコは頑張ってる気がするけどな
        ウィッチは知らん
        マッシュルって3巻発売時どれくらい売れてたんや?

      • あ、2020年開始作品の話か

        >2020年連載開始作品の生き残り組が強すぎる
        これはないわw

      • 2020年は他誌が強かったな
        推しの子・怪獣・フリーレンらへんが賞を総ナメしてたし

      • ジャンプだって毎年ヒット作を出してるわけでもないし、ド新人がベテランを追い出して4作も生き残ったのは間違いなく収穫でしょ 

  5. 新連載で出世頭がどれかとなるとアオハコになるのかな
    ラブコメゼロの恩恵大いに受けたと思うけど

  6. 打ち切りで一番印象に残ってるのは僕らの血盟、これは満場一致かしら
    お前らがいじり倒すから

    • ビルキンも中々……

      • いや正直印象薄いわンッ

    • 技術も恥も知らずに連載を勝ち取る姿
      俺にとっては一番漫画家らしく見えるよ

    • 美学って発言しておきながら美学を感じないし全体的に完成度が低くて且つ不快な作品でかなり悪印象が残ったな

    • 「美学」っていう新しい語録を残したことは評価したい
      塩並みに定着して欲しい

    • 実は血盟が印象に残ってる読者はジャンプ読者の中で0.2%程度しか存在しないんですよ

      • 妥当っぽくて草だな、ジャンプまとめ系サイト使用者ぐらいだもんな
        0、02%ぐらいかも

      • 0.2%!?少な…

    • いじり倒されてやる気を失くしたのが漫画に表れてたから、いじる奴らが余計調子に乗るという負のループ

      • 芸人ならおいしいんだけどなぁ
        筆折らんと頑張ってほしいんだが(オレイジッテナイシ

      • 連載中にやる気をなくすなんて論外だし
        そうだとしてもアンケート貰えなくてやる気なくしたんだろ
        いじられてどうこうとか自意識過剰過ぎる

      • 惜しいところが見当たらないから
        別に筆折ってもいいな

      • 褒めるところのない作品ってのも相当珍しいよな
        あとチェンソーとぼく勉の円満終了が無ければもっと早くに打ち切られてたと思う

      • いじられてるっていう自覚があるなら、突っ込まれている所の是正を試みればいいのに

    • 一番化けそう感あるのも血盟の作者なんだよな
      ここまでナチュラルに利己的な種族を描けるのは才覚だと思うわ
      計算で描いている訳じゃないだろうから有能編集は必須だけど

      • マジで?伸びしろは全く感じなかったけど

  7. クーロンは久しぶりのスポーツ枠っていうんでそれだけで贔屓目で読んでたな
    バトル冒険ギャグコメディラブコメと今バランスいいからここにスポーツ加わればより盤石になったし。アイテルシーもちゃんとできてればジャンルミステリーになってたかもなぁ
    スポーツミステリーまで残れば凄かったよ

    結果は残念だったが

    • スポーツは地味に1年以上続いてる高校生家族が面白いから野球はいらないかな…

      • もう高校生家族をスポーツ&ギャグ&コメディ&ラブコメとする?
        いや将棋もやってんなあれ…んじゃテーブルスポーツ枠も持ってもらって……

        まぁそれはそれでええけどな!(ドーン

      • わがまま全部盛りでもとっ散らからずにちゃんと面白いの凄い

      • 各々が違うテーマ持ってしかも競合しないから散らかっていうって印象がないよね
        てか作者の引き出しの多さにびっくりする

      • 正直磯部より高校生家族のが面白いと思ってるよ俺

      • 最初のガッカリ感が嘘のように面白いわ

      • 序盤でいえば磯部>>>高校生とは思う、高校生はかなり弱かった

      • 磯部なんて序盤どころかオダッチがワンピ落とした時の代原で本誌載った時のが一番面白かったまであるやんけ
        あの衝撃…!

      • 売上とかアンケはそんなによくないけど陰ながら応援してる

      • 高校生は良い意味で卑怯だよね
        スポーツ漫画の一番美味しい所だけをつまみ食いしていけるから、中だるみ無しで次々乗り換えられる

  8. ニラは最後のほうおもしろかったよマジで
    割と続き読んでみたかった

  9. 歴史漫画好きとしては逃げ若は嬉しかったな
    若い子にウケとるのかは知らんが…(´・ω・`)

  10. 円満完結はチェンソとぼく勉だけか。
    来年はストーンヒロアカ辺りが完結してもおかしくないから次なるヒット作が出てほしいね。

    • ブラクロも完結しそうだし本当に次が欲しいところ。

    • チェーンソーって打ち切りって聞いたけどね。
      確か10巻くらいしかやってなかったはずだし

      • あれが打ち切りは見る目なさすぎ

      • 打ち切りってお前に言った奴が本当にいるのかしらんが、お前もそいつもヤバいよ
        10巻で打ち切り判定も意味わからん

      • あんま興味なくてアソチの発言真に受けちゃったとかじゃないの
        まあそういうこともあるべ

      • お前ら釣られすぎや

      • 最終回カラーは円満定期

      • 打ち切り作品が連載終了即第二部やります!に成るわけ無いだろ常識的に考えて…情報を鵜呑みにしないで少しは自分で考えたら?

  11. ネルは全話読んで、キャラの一人も名前覚えられなかった漫画好きだった ってことで印象深い
    過去に酷い打ち切り漫画多々読んだけど名前一人も覚えられなかったってことなかったもの

    名前大事!

  12. 仄見える少年は灰見える少年って書くやつ多くてイライラしたなぁ
    「灰見える少年の作画は凄い!!」とか書いてるやつ普通にいたからなぁ……なんなんだあいつら

    • 読みにくいというか書きにくいというか…

      • 仄見えって予測変換に出るのに…

    • 仄見える少年は登場人物の名前が覚え難くて、でもイライラしなかったなあ
      ここのスレでも『主人公』『姉ちゃん』としか書いてるやつしかいなかったからなぁ……あとタイトル程度でイライラするとかなんなんだこいつ

      • キャラがあだ名で呼ばれる現象は別に仄に限らないでしょ

      • タイトル程度ってなんだよ
        タイトル程度ってなんだよおい

    • 仄暗い水の底からが無かったら俺も間違えてたかもしれん

      • いや漢字が


        仄読めなくても灰と違う字ってぐらいわかるだろ

      • 仄暗い水の底からっていい映画だったよな…。

  13. どっちかというと20年だがアグラビはどうすればヒットコースに入れたんだろ?
    今まであの掲載順で生き残ってきたのが謎だった

    • どうしてもヒットコースには入れなかっただろう
      設定から女性のレギュラーキャラが出せないという大きすぎる縛りがあったし
      あと作者の引き出しが少なすぎて同じようなネタの繰り返しばかりだったのもよくないわ

    • 普通に惑星探索すればよかったと思う
      キャラはみんな好きだったのに、勿体ない作品だった

    • 地球滅亡の原因を探りそれを回避するという本題からそれまくってたからかも
      それにあの始まり方で実は宇宙には恒星間航行可能な宇宙人が山ほどいるという設定もあわないような

    • アクタージュが脱けたからだよ
      アクタのあの件なければ切られてたんじゃね去年のうちに

    • トピ主だけどアグラがドベ漬で1年生き残り続けたあの年は異常だった
      (一応アグラの単行本は電子で全部持ってる)
      他の年で例えるなら世代交代期の
      12年(暗殺、ハイキュー)のキルコとか16年(鬼滅、ネバラン)のレッスプがドベ漬で生き残り続けるようなもので
      某所だとアグラは巻末ギャグ枠じゃないかって話すらあった

      夜桜とかデラは世代交代期なら1年以上生き残れるイメージはあるんだけど
      アグラは世代交代期でも掲載順が低すぎて、2クールで切られるんじゃないかって気がする

    • タイムマシン作るために、いろんな惑星に行って素材集めるだけでも面白かったんじゃないか?
      キャラも沢山出せるし、惑星ごとにルールも違うだろうからハチャメチャ出来るし、なんなら他の惑星人で人気が出たやつがいるなら宇宙船に乗って助けに来たりも出来る

      タイムマシン作るんだから、ぶっちゃけいくら時間をかけても問題ないし

      • そのタイムマシン作るという目標が出来たのが遅すぎたからもうね…

    • 最初は「宇宙冒険物」だと思ってワクワクしてたんだけど、(作者もそのつもりだった
      んだろうけど)あれは集団でワイワイ楽しくやってる雰囲気を楽しむ漫画だわ
      少年版きらら系っていうか
      ジャンプラあたりで姫様拷問とかと一緒に、ゆるーく連載するべきだったのに
      本誌にもってきたのが間違いだったんだと思う
      自分も大好きだったから残念だった

    • 男子高校生が楽しくバカやっているのって需要はあるもんな。
      アグラビはその層にウケてると思っていたけどそれだけじゃ続かないんだろうな。

    • 主人公4人に任務っぽいものを負わせないで
      ただ宇宙を旅して、変な宇宙人とバカな交流してで
      良かったんじゃないかな

      初期は惑星内の開発を目指していた感じがあるけど
      その後は宇宙人とのやり取りが中心になっていて
      要するにあの4人、都会でこそ活きるメンバーだったような気がする

  14. 足りないところは承知でアメノフルが好きだった
    素直に次回作に期待してる

  15. レッフーが何したいのか意味不明だったから
    ドロンのわかりやすさに安心する
    王道っぽいやつでも結構違うな…

  16. ビルキンは読み切り版をベースにすれば
    ワンチャンあったかも

  17. 今回も今年は投稿されてないお題だな

    このまとめサイトの年末恒例お題ってんならそれで良いけどさ、コメント雑談は「★土曜朝6時の記事タイトル募集中!」記事に投稿されたお題から選ぶという趣旨でやってるならコメント欄のお題から選んで欲しかったな 「連載開始・連載終了」も「流行語」も2020年の時はちゃんと投稿されたお題から選ばれたみたいだしね

    • 別に良いんでない?

    • あんま投稿されてないっぽいな最近
      つまんねー記事upするぐらいなら投稿されたお題ポンポン記事にしてったほうがコメント増える思うな正味

      • 雑談記事ならなんだかんだ200コメ超えることも多いけどドラゴンボールの記事とか定期的にまとめられる割には100コメ届かないことも多いもんな

        募集記事のやって欲しいお題に「これ良いね」とか返信つけたら管理人さん参考にしてくれるだろうか

      • さて…
        昔の管理人さんと今の管理人さんが同一かどうかもわからないからな

        でもあれだぜ、基本週ジャンまとめサイトなのにゴールデンカムイとかぐや様の記事を今でもやってるのはこの2作が凄い勢いだった時、コメ欄でまとめてくれ!って声が多かったからじゃぞい
        かぐや様はどの辺だったか覚えてないけど金カムはラッコ鍋辺りだったからな

      • ラッコ鍋あたりはコメ欄で荒らしコメに対して出てきてたのもあるだろうな
        ネタ元がわからんとまとめ民の中のコメ欄民の中のさらにごく一部にしかわからん身内ネタになってしまうし

      • 懐い
        あったな
        今パトロールしっかりしてるから変なの消されてっけどちょい前はそうじゃなかったもんな
        だから変な出てきたらラッコ鍋食わせるっつーノリあったな

    • そもそもその記事板がどこにあるか知らないわ、hahaha

      • 上の記事に載ってますがな

    • まとめ速報新参者なんだろうけど年末年始は毎回このお題でやってるぞ
      少なくとも2017年から「連載開始・連載終了」も「流行語」もやってる
      2020年のときはそれを知らない人が今年もやってほしいってことでお題募集記事に投稿したんだろうけど、投稿されてなくても今年と同じようにやってたと思うよ

  18. 今年一番のアタリはアオハコだな
    逃げ若やウィッチは過去作のノウハウをフルに生かしてるため、アタリとは言い難い

  19. モリキングところどころは凄い面白かったけど、展開のワンパターンが流石にキツかったかな…

  20. 来年一発目の打ち切りは何だろうねえ

  21. 1月までに終了した漫画は2020年の印象が強い

  22. 血盟って年越せてたんだな

  23. 今年はあおのはこがよかったな

  24. 今年は順当に新しく入ってきたのがそのまま終わったって感じで去年ほどの入れ替えは無かったな
    その分来年はヤバそう、マジでワンピと呪術以外総とっかえになったりして

    • ワンピ呪術除いて、終わりそうなヒロアカブラクロマグちゃんはともかく他のはまだまだいけるやん
      総とっかえて

      • アンデラはストーリー的にもう1周ルートにでも入らない限り2022年内で完結しそう。

      • 売上が主力の中でも最も低い高校生家族の存在も
        (確か売上はマグよりも低かったはず)
        打ち切りが読めないんだよね

      • 石もな、ヒロアカより早く終わるだろ
        アンデラはループしたらいかにも引き伸ばし感出るし普通に終わりそう
        マッシュルも全15巻くらいの予定らしいし来年中に終わりそう
        夜桜も先祖つぐみ百全部倒して終わりだろうし来年中には終わりそう
        ロボコも息切れネタ切れ感凄いしあと一年持たなさそう
        …と考えると2020年以前から組はほぼ終わるか?

  25. レッフーは絵は悪くなかったと思う。けど作者に誠意というかやる気みたいなのが途中からなくなってた感があってな。特にラストの「俺たちの戦いはこれからだ」を本当にセリフとして〆たのは頂けない。バディストライク級とまでは行かないけど、打ち切られるならネタに走ろうと思ったのかヤケになったとしか思えない。

  26. あやしもんドロロンしゅごまるはどうなるかなぁ……
    全滅もあり得るよな

  27. 去年の今頃は下の方にアグラモリキンニラ仄見え血盟と不調だった高校生もいてワンピース1000話がなんとも言えないメンツだったな
    あやかしとマグがドベ踏めないくらい層が厚かった

    • ワンピース1000話って担当が仕事中にエロ漫画読んでたのばれた話か

      • 違うぞ
        スマホの履歴が配信で映って有名らしいエロ同人の割れサイトを見てたとバレたって話だ
        ぶっちゃけもっと悪質

      • でも尾田の責任じゃあねぇわ微塵も
        一緒くたに叩くアホおるけど

      • ワンピの担当が~と報道されないよう隠したって噂はあるな…

      • ↑集英社にそんな力無いだろ

  28. クーロンは惜しかったな
    仲間集めに時間を駆けなければミスフルくらいにはなれたのに

  29. ぼく勉は良くも悪くも先生が人気出ちゃって先生回増やしたのもあって
    まるで文理関連の話進めれなかったんだろうなぁと思う
    先輩は空気だったし

    • 理系ルートでサブヒロイン攻略し出したぐらいだし元から何も考えてないよ 

      • あれマジで理系単体での話し何も思い浮かばなかったんだろうなあ

      • うどんゲームはそのまま面白くしなきゃ
        ダメなテコ入れの例じゃんアレ

  30. チェンソーマンは本誌に戻したほうがいいと思うなあ
    ジャンプ内にも色んなビジョンはあるんだろうけど
    少しでも多くの人の目に晒しとくべき

  31. 6Pの絵は好き
    フェチズムにぶっ刺さる
    髪がうるさいと言われたらうんそうですね

  32. アメノブルは1話見た時点で「ああ打ち切られるな」と思った

  33. アクタは今年じゃなかったか
    新連載が1年未満で切られていく現状はどうなんだろうね
    ドベ取り続けなければ延命はできるだろうが新規作品のファン獲得の難易度が高すぎる

    • アクタ今年て…
      去年の8月の報道忘れたんか?あの全国報道
      ジャンプ購読者は皆バビっただろあれ

      俺刺身落としたもん驚きのあまり

      • 突然のアクタトレンド入りで「おっ!アニメ化決定か⁉︎」ってワクワクしながら見にいったのは今でも忘れない

      • マジでアニメ化はあっただろうに…
        どうしてあんなことを…
        最初は嫌いな作品だったけど、デスアイランド以降は楽しみにしてたわ

      • 海外のリークだとアクタはa1制作って書かれてたな

      • 青2
        どうしてあんなことをって、漫画家(原作だけど)が犯罪やったんじゃなくて、犯罪者が漫画家やってたレベルだろ、あれ

      • 何回もやっとるしな
        あの辺に全身黒づくめの自転車痴漢男が出るって噂になってたんだぜ逮捕のずっと前から

  34. 年末新連載3本の中だとドロンドロロンが一番好み。
    今の所の展開のテンポがいい。
    ギンチヨにはアメノフルの今井先輩的みを感じる。

    今井先輩はいいキャラだった…

  35. 去年は円満抜け(+アクタ)で枠がたくさん空いたけど、今年はその枠も大体埋まって今が一番打ち切りレースが熱くなってるな

  36. 語れんぞこれ

  37. ネルはだいたい短期の頃から大したレベルでも無かった

  38. 逃げ若とアオハコがエースか
    去年開始作はプチヒットは多いがイマイチ跳ねないって感じになってるが今年の2作はどうかな

  39. 富樫にアドバイスさせれば漫画が良くなったりしないだろうか
    「面白くない漫画を見てどうすれば面白くなるか考えてる」
    みたいなこと言ってたし

  40. レッドフードと仄見え
    好き

  41. 最近は本誌よりもジャンプラの方が楽しめている自分がいる

  42. 今年は打ち切り漫画も中途半端なのが多すぎた
    せめてタイパク血盟ぐらいは突き抜けてくれないとネタにもならない

  43. アイテルシーが1番何やりたかったんだろうって思う
    この短い期間に2回くらい数年後の状況入れてたな

  44. アメノフル読んでみたが結局デカくなった飴とかフォークとかでドツく漫画のどこが成功するのやら。あと漫画担当やる気が見えない表紙見ても内容読んでも

  45. アメノフルすこ

  46. レッドフードの作者、師匠(ヒロアカの作者)から「ご飯行こう」って親身になってもらってたが、回らないスシにでも連れ行ってもらったのかな?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事