今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

次に流行る漫画はなんだと思う???

漫画総合
コメント (161)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640781838/

1: 21/12/29(水)21:43:58 ID:AAV9
チェンソーはもう既に流行ってそうやから除外

2: 21/12/29(水)21:44:13 ID:FfOU
アンデッドアンラック

5: 21/12/29(水)21:44:39 ID:6PPn

11: 21/12/29(水)21:45:12 ID:AAV9
>>5
あるかもな

8: 21/12/29(水)21:44:56 ID:Fiw3
>>5
もう流行ってるやろ

14: 21/12/29(水)21:45:49 ID:AAV9
最近マガジンの勢いすごいな

おすすめ記事
10: 21/12/29(水)21:45:10 ID:6L6E
ジャイアントお嬢様やで

16: 21/12/29(水)21:46:18 ID:5hjA
夜桜さんちの大作戦

13: 21/12/29(水)21:45:34 ID:R33P
カッコウの許嫁

17: 21/12/29(水)21:47:12 ID:KVbG
岳の作者が描いてるジャズのやつ
no title
あわせて読みたい

20: 21/12/29(水)21:47:58 ID:DFDB
>>17
ブルージャイアントはもう流行り終わったやろ

26: 21/12/29(水)21:50:33 ID:KVbG
>>20
最近知ったわそのマンガ
いつ頃流行ったんや

37: 21/12/29(水)21:53:57 ID:DFDB
>>26
ブルージャイアントが連載してたころ
シュプリームとかエクスプローラーになってから人気落ちた

18: 21/12/29(水)21:47:24 ID:4mRv

22: 21/12/29(水)21:48:29 ID:xkRL
ムムリン

23: 21/12/29(水)21:48:37 ID:R33P
アヤシモンきてくれないかなー
no title

57: 21/12/30(木)22:11:44 ID:Q7SR
アヤシモンそんな人気なんか

12: 21/12/29(水)21:45:16 ID:vsHD
今は時期が悪い

46: 21/12/29(水)21:57:25 ID:xILY
地獄楽の作者の新連載、つまらない訳ではないけど地獄楽ほどの爆発力なくて悲C

29: 21/12/29(水)21:51:18 ID:5EFQ
流行るって鬼滅とか呪術とかの社会現象級のこと?

31: 21/12/29(水)21:52:01 ID:AAV9
>>29
そやな
個人的に好きな作品あげてくれるのもワイが嬉しいからどんどん書いてって

42: 21/12/29(水)21:54:16 ID:5EFQ
>>31
せやったらアニメ化するスパイファミリーちゃうの
鬼滅も呪術もアニメしてからハネとるし


39: 21/12/29(水)21:54:05 ID:LCVA
スパイファミリーは来期アニメでどうなるかな

35: 21/12/29(水)21:53:15 ID:V7EK
社会現象級やとそうそうのふりーれんかな

40: 21/12/29(水)21:54:07 ID:uilF
ハイパーインフレーション
no title
あわせて読みたい

55: 21/12/30(木)22:10:31 ID:g6NT
>>40
ニッチなショタコンが増えそう

33: 21/12/29(水)21:52:49 ID:LCVA
色んな芸人がオススメしてるチ。は結局どうなんや?
no title
あわせて読みたい

36: 21/12/29(水)21:53:25 ID:UZLf
>>33
流行るというと微妙

面白いは面白い

34: 21/12/29(水)21:52:54 ID:ktMr
面白さ関係無くジャンプじゃないと無理っぽいな

43: 21/12/29(水)21:55:35 ID:xILY
図書館の大魔術師
あとほんの少しの切っ掛けがあれば確実に来るで

45: 21/12/29(水)21:56:55 ID:qEEb
僕はビートルズ

48: 21/12/29(水)22:07:19 ID:oX4L
まあサカモトデイズ辺りやないの
no title
あわせて読みたい

49: 21/12/30(木)10:53:54 ID:xqvl
パペラキュウ
流行ってほしかったけど
あれはやっぱ流行らんかな
めっちゃオもろいけど

52: 21/12/30(木)10:59:46 ID:UyQk
>>49
ここで推されてたので完結ちょい前くらいから読んで読破したよ
作者はよう描き上げたよな

53: 21/12/30(木)22:09:48 ID:1mau
>>52
あれだけの量を無料で描き上げたんだから
報われて欲しいけど
人を選ぶ作品だし流行るには難しいものがあるよね

50: 21/12/30(木)10:56:00 ID:m5Eh
シャドーハウス

51: 21/12/30(木)10:57:12 ID:vzHR
忍者と極道
MAPPAあたりでアニメ化してネクスト鬼滅や!

58: 21/12/30(木)22:11:55 ID:jb84
近年の流行る漫画って全く聞いたことないようなのがいきなり浮上してくるんよな
逆に「これはアニメ化確定やろ!」みたいのが打ち切られたりする
最近やとポン子とか

61: 21/12/30(木)22:16:49 ID:Q7SR
マッシュルアニメ化はよ
まさかあやトラのが先とは

64: 21/12/30(木)22:19:13 ID:jb84
普通の漫画にラノベやなろうみたいなタイトル付けんのやめてほしいわ
せっかく内容面白くてもスルーしてしまう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. どうせスパイファミリー

    • スパイ流行るというかすでに流行ってるというか
      漫画で完成されてる感もあるからアニメで跳ねるかっていうと微妙なんだよな

      • いうて上限はまだまだ遠いし
        アニメで間口が広がるのは確かだしそこでどこまで獲得できるか
        惜しむべくはufoやMAPPAでないということ…

      • witなら大当たりだろ
        初期進撃のとこでしょ?

      • witなんだ?
        ええやん

      • スパイはあのネバランを担当したクローバーワークスとの共同だぞ
        要はwit回、クローバー回と回によって出来が異なる場合もある
        似たようなのだとタクトオーパスはMADHOUSE×MAPPAの共同制作で、MADHOUSEのが脚本的にも作画的にも評判高い回が多かった

      • ネバランは話の詰め込み方がアレだっただけやん
        一期は良かったよ

      • タクトオーパスの脚本は会社ごとに変わっていたわけではないのでそこは関係無いぞ

  2. タコピーの原罪は続きがめっちゃ気になる作りしてると思う
    人選びそうな内容だし流行るの難しいかな

  3. アニメ効果で地獄楽はまたヒットしそうだな

  4. そういえばダイやらシャーマンキングやらのアニメ復活組はそれなりに売れたんだろうか?

    • ダイ大はグッズなりなんなり名前見かけたりするけどマンキンは空気な印象

      • 良くてもゲーセンでフィギュア見る位や

    • ダイはグッズはそれなりだけど、たぶんスマホガチャゲーコラボでかなり稼いでる。
      俺の知り合いで、ドラクエタクトのダイコラボで10万近くでかきんしたやついるし。
      ダイ単独のスマホゲーもでてるし、アーケードや、今年据え置きゲームもでるみたいだし。
      ま、もとがドラクエだからゲームと親和性は高いだろ。

  5. ダンダダン面白いのにイマイチ話題にならないなー

  6. アオのハコ

  7. TOUGHだな

  8. 無料漫画サイトで連載されてる漫画が多すぎてどのくらい漫画があるのかさえ把握できんわい

  9. あやトラが大ヒットしてソーマやハイキューみたいに何回もアニメ化されることを切に望む

  10. スパイは十分売れてね?と思ったが鬼滅や呪術レベルを言ってるのか

  11. ジョジョ6部の配信
    あんまり話題にならなかったな

  12. アニメでクインシー編が放映されたことでBLEACHの人気が再燃して読み切りの続きが正式連載なんてならんかな

  13. 今はチャンピオンが結構面白いぞ
    桃源とSHYとか

    • 桃源暗鬼はチャンピオンが結構前から推してるのに
      数字は今でもそれほどでないようだな
      その分アニメ化でハネるのかもしれないが

      • 桃源暗鬼は序盤のプロットがほぼ青エクだったから「大丈夫かコレ…」となんとなく敬遠してたけど、読み進めてみたらめちゃめちゃ面白いし話のテンポも良くてチャンピオンらしく程よくクセあって今では結構好きになったわ。あとキャラデザと服の描き込み方に作者のただならぬ性癖を感じて沼…。

    • 吸血鬼すぐ死ぬもアニメ化で当たったし
      大ヒットまで行かなくとも中ヒットポツポツ出してて堅調って感じ

  14. 個人的に面白さで言えばシャンフロが筆頭なんだけど、ゲームものは万人には流行らないだろうからなぁ

    これからアニメ化するジャンプ作品は万人受けするのは少ない気がするけど、スパイが流行るならサカモトもアニメ化したら結構いけそうかな?
    あとは七尾ナナキ先生の作品はアニメ化してもっと流行らないかなって思う

    • ヘルクはもう少し評価されてほしいよなあ。

      • ヘルクは凄い好きなんだけど、今やってる異剣戦記は正直あんまり・・・って感じ
        だからこそヘルクの時点でアニメ化して欲しかった

  15. ジャンブじゃないけどブルーピリオドかな

    • 面白かったけどアニメ1期が終わったとこだから
      ここから流行るのは難しくね

      • アニメ直前に次はコレ!流行る!と言われてるのを結構見かけたけど
        実際はアニメ始まっても特に話題になってなかったな

      • 面白いし普遍的な面白さがあると思うけどアニメとの相性がイマイチだったな

        実写に期待しよう

    • ブルーピリオド大好きだけど万人受けはしなそう
      中高生にはぜひ読んでもらいたいんだけどな

    • 漫画はすげー面白いけどアニメはなんか微妙だった。
      難しい題材だししゃーなしだけど

      • アニメは漫画ならではの演出がなかなかできないからな
        重要なシーンとかセリフはそのままの流れじゃなくもっとタメ作ったり演出凝ってほしかった

  16. ダークギャザリング流行って欲しい

    • アニメ化してホラー演出どこまでガチれるかが勝負所だな。つーかアニメ化しても1クールだと大僧正とか軍曹までいけないのがつらいところ

    • 最新話で現時点での全戦力、手持ち7体の卒業生の名前が見開きで全部明かされたから展開が巻きに入ってるのかと少し心配になったぜ

      まあ前回の神殺しを3体で達成して今回は神を捕まえて手駒にしたいから倍の戦力が欲しいという話だったから予定通りの展開ではあるんだけど

  17. 流行るってのが鬼滅呪術レベルの話ならもう無理じゃね
    コロナの漫画特需が終わった臭いし
    勿論順当に初版100万超える漫画はこれからもポツポツ出るだろうけど

  18. スローループ

  19. 流行りの「程度」をあげてからやれや。

    • キメツ呪術レベル

      • ムズカシイネー
        東リベとかもいきなり来たからな

      • そもそも鬼滅と呪術の間に越えられない壁がありそうな……

      • 呪術映画やっとるが、呪術にとって鬼滅が話題性然り認知度然り結果的に雲の上の存在だからな

  20. 片喰と黄金流行らんかな

  21. 「不滅のあなたへ」はネクスト鬼滅になれると思ったんだがなぁ

  22. 流行る漫画じゃなくて流行らせようとしてる漫画が知りたい

  23. 流行るって鬼滅→呪術→卍
    この次ってことか

    移り変わる毎に勢いは落ちていってるのは仕方ないとして
    オリコン独占とかするくらいを考えるとやっぱアニメ化勢になるんだろうな
    スパイかチェンソが無難か

  24. 春のスパイファミリー
    あとブルーロックは早く情報解禁してくれ

    • ブルーロックはスポーツ枠腐女子枠共に取れそう

      読んだことないけど

      • ブルーロックは少人数での対戦の方が好きだったな
        11人になるとどうしても1人1人の描写が薄くなる

      • いずれは普通のサッカーしないと正当なサッカー漫画の評価は得られんが、今回のは微妙だな

  25. ジャンプはマッシュルとサカモトに期待する

    • サカモトは今後次第でいけそう
      マッシュルは現状見てるともうダメそう

      • とりあえず序盤は超作画でアニメ化すればウケるはずよ

      • マッシュルは山がないから無理だと思う

      • アクションはアニメーターが頑張れば何とかなるけど、話はどうしようもないからな

      • マッシュルはそもそも作者が長くやる気ないらしいからな
        現時点でまだ期待レベルだったらもう駄目やろ

    • サカモトは主人公がデブおっさんというハンデ&話が平凡
      マッシュルは子供っぽすぎて大人に幅広く売るのは無理そう
      どちらも中堅ヒットはあっても鬼滅呪術クラスのヒットは難しいと思う

    • サカモトはアニメ会社がどのくらいアクションに力を入れるかにかかってる
      アクションがダメだったら全部ダメだわ

      • サカモトはアクションが最強だけど逆にそこ以外にあんまり魅力がない。
        だったらストーリーとかの魅力がある漫画をアニメ化してアニメ会社がアクションの補完をしたらよくね?と思うんだけど。

      • まあ、構図とか決まってた方がいいものなのかな?

      • オーダー以降はキャラの魅力も増してきてるから行ける行ける
        第一話でキャラ紹介ザっと済ませて第二話でジェットコースターや

  26. 俺は俺の推しが日の目を見るのを祈ってるよ

  27. ジャンプOBの銀牙伝説ノアが異世界から来た宇宙人とか大魔王とか、働く方のよしひろ先生が最近の流行り?取り入れてギャグ漫画として面白いけど、爆発的ヒットは・・・ないかw

  28. 夜桜はアニメ化した時に序盤を何とかすればもっと人気出る

  29. 無職転生のアニメにハマってるんだけど
    あれはもっと流行ってほしい

  30. 夜桜、アンデラ、マッシュル、サカモト、こいつら全員アニメ化はおろか舞台化アニメ映画化も狙えると思ってるんだが
    上4つ原作者監修でボンズのヒロアカスタッフに映画やらせてみたいな

  31. 次に来る漫画賞のアンデラの次っていつさ?

  32. 流行るかどうかは知らないけどジャンプラのエクソシストをオトせないが面白いから流行ってほしい

  33. オタクコミュニティで話題に挙がる作品・・・程度なら興味ないや
    どうせなんかの女体化アニメが流行るんだろ
    過大評価でも何でもいいからボワッと大爆発起こすような作品はあるのかな?

  34. スナックバス江が流行るぅぅぅぅぅ‼

  35. みんな勘違いしてるけど、流行るには声のでかいマンさんが必要だから
    善逸かわいいとか炭治郎息子にしたいとか五条イケメンとかが必須だよ

    • チェンソーにはアキがいる

      • 吉田もいるぞ

      • 善逸や五条悟の替えになれる気がしないんだが
        あれおそ松さんの六つ子並みに声がでかい腐がコロニー形成する程のコンビ人気とかあるんか?

      • 問題なのは人気が出て上がり始めた頃に死ぬ事なんだよな
        人気を持続するだけの寿命が与えられてない
        一定期間は生きてないと・・・

      • 進撃や鬼滅は登場してから退場するまでビジュアルや活躍、バックボーンでキャラ萌えできる時間がかなり与えられてるからな
        煉獄さんは映画だと2時間、TVアニメ版だと初登場したのが1期21話ラスト〜最期が再放送7話トータルで10話近くも猶予があって、ガンガン喋りまくるし人助けもやりまくってるから短期間でキャラが立ちまくってた
        そらあれだけのキャラ人気が出るわ

      • アキ死亡は終盤だろ
        見せ場はともかく、煉獄さんよりよっぽど出番あるわ

      • 荒井、中村、天使の悪魔
        あたりも普通に人気出そうだけどな

    • まあ女子人気も獲得できる要素無いとなかなか厳しいわな
      イケメン枠さえいればいいって訳じゃないが(いても鳴かず飛ばすな作品は多いんだし)
      進撃だってリヴァイいなかったらあそこまで女子人気出なかっただろうし

      • イケメンかどうかは
        最後の方は羽生みたいになってたが、初期はちっちゃいおっさんだぞ

    • 五条がマンさんににんきって本気?
      イナイレの人気投票はVIPの悪乗りだぞ?

      • 違う五条で草

  36. まずバトル漫画のアニメ化は要らん
    作画作画ってそれだけ良けりゃいいみたいな風潮には賛同しかねる
    鬼滅や呪術、この後にくるチェンソは話もキャラも立ってただろう
    どれとは云わんが超絶ぬるぬる動かせばそれだけでそのアニメ化は成功なのか?
    どうせなら今期の吸死みたいな動きが必要ない作品をアニメ化して、そのぶん
    余った金と時間を贅沢に使ったほうがいいもんが出来ると思うんだがネ

  37. た、タコピーの原罪…

  38. 漫画原作のアニメは全く情報や宣伝が表で目立たないのが大体流行りやすくなる
    鬼滅やトーマン、次は吸血鬼がそれでアニメで初めて放送して人気が出やすかっただろ

  39. そろそろ、コロコロから妖怪の次がきそうなきもしなくもない。
    ニンジャラとかいうのはどうなん?

  40. 着々とシェアを伸ばしているなろう系が、今年はついに一般層も取り込みそう

    • 別に面白ければどこ発でもいいよ

      • 「なろう系」の範囲も勝手に広がってるしな
        もはや少年漫画・アニメの類はほとんど「なろう系だよな」ってことになってる
        今やってるアニメもほとんど「なろう系だよね」って言われてるし

      • なってねーわ
        範囲が広がってるのはとにかく

      • もう「小説家になろう」サイト発足以前の作品も「なろう系」になってるよ

      • 色んなテンプレ作品を詰め込んでいったのがなろう系なのにそのテンプレ元がなろう系って言われるくらいには浸透されてるからな
        てかなろうは割と普段マンガ読まない人のが受けてる印象すらあるわ
        オタクなら既視感まみれだけどジャンプくらいしか読んだ事ない人だと割と新鮮だろうし

      • かといって起源主張は数々の悲喜劇と諍いを産んだからな

      • なろう発じゃない幼女戦記はなろう系と呼ばれ、なろう発の君の膵臓(だっけ?)はほとんどいわれない不思議。

  41. 大御所が手を付けては敗退していくSF

  42. アオアシの爆発をずっと待ってる

  43. Thisコミュニケーションはちょっとだけ流行って欲しい

  44. 図書館の大魔術師はガチ
    一巻の完成度が高すぎるわ
    思い入れのない状態でうるっときた
    とりあえず一回読んでほしい作品

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事