今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】煉獄さんの影で善逸も大活躍してたんだぜ!【※欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (588)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ねず子を守りきった善逸に乾杯
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
立派でした、禰豆子を死なせなかった
守り抜いた、戦い抜いた

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
たった一コマだけど禰豆子守るためどれだけ苦労したか分かるわ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちゃんと太陽を茂みで隠して、ねずこを箱に入れつつ自分も壁になってるからな
イケメンすぎる

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さんに黙祷を
禰豆子を守り切った善逸に賞賛を

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/19252/

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地味に煉獄さんが猪頭少年と黄色い少年と呼んでるのが悲しくなった、もっと名前を覚えてもらえるくらい早く知り合っていれば、もっともっと多くのことを四人に伝えられたのに、と
それと、起きた善逸がしっかり禰豆子ちゃんを箱に戻して背負っていたのは気になってたから分かって良かった

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
先週は善逸も気絶してたからね日が昇ったのに炭は禰豆子のこと気にかける素ぶりもなかったな
それほど一大事だったんだろうな
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸が箱背負ってるのが真新しいくて良かった
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
箱背負うの似合ってたよな

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
炭治郎が善逸を信頼して禰豆子を任せてるって感じだよね

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸だけ蚊帳の外なのかと思ったけど、列車が脱線する時の煉獄さんの活躍を見ていてよかったと思う
柱の強さと凄みを知ることができただろうし、なおかつ上弦の強さも理解することができて修行しなければならない動機付けにもなってたし、本当に話の構成が上手いよ
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
見てたっていうか善逸は寝てたはずだから、聞いてたんだろうな
煉獄さんが技を出している音を

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かまぼこ隊の3人には、煉獄さんの生き様を見て得たもの全てを生かして、煉獄さんやほかの柱すらも超える鬼狩りになってほしい
煉獄さんの敵を打つんだ
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さん亡き後、その穴は誰が埋めるんだろ

意外と炭治郎は下限最強の鬼を(仲間達の助けがあったとはいえ)倒したし、全集中の呼吸も習得してるから、ヒノカミ神楽の呼吸の詳細が判明したら、今ではないにしろ近い将来に柱に選ばれる可能性もなくはないよな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
これ、数年後に飛ぶパターンなの?

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
実際これから先の主要な敵は上弦だからどれくらいかは分からないけど時間飛ぶんじゃないかなと思ってる
上弦の参の猗窩座と上弦の下位にどのくらい差があるか分からないけど
少なくとも魘夢とは一線を隔すだろうし上弦の下位でも今のかまぼこ隊じゃ手も足も出なさそう
って考えると飛びそうだよなぁと

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かまぼこ達とねず子の活躍は柱たちに伝わったのかなあ?今はいいか

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「煉獄はかまぼこ隊に足引っ張られたせいでやられた」とか言う柱がいなくてよかった…

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
逆に居なかったらおそらく魘夢にやられてたという

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
まあちゃんと魘夢戦から一連の流れを報告されてるはずだし
そっちでかまぼこ隊が活躍したのはみんなわかってると思う

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蛇柱さんの「俺は信じない」というセリフが使い方次第でこんなに違う意味になるとは
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
普通に考えれば煉獄兄貴が死んだことに対して「俺は信じない」なんだろうけど、
煉獄兄貴が禰豆子を鬼殺隊の一員として認めたことに対して「俺は信じない」と
取れてしまうのは第一印象が強すぎたせいかな?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蛇は柱合会議では「信用しない」って言ってるんだけど
今回は「信じない」って言ってるんだよね
煉獄さんの死は事実だと分かってはいても
それを認めたくないという気持ちの表れが言葉に表れてて
冷徹なだけと思いきや人間味がすごいある。

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
わかる
今回の話で蛇さんの株が上がった
蛇さんだけ表情が写ってないのもいい

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネズ子を1人の女の子として見てくれるのが善逸、身内(子分)の1匹として扱ってるのが伊之助、鬼殺隊という立場を与えてくれたのが煉獄さん

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎は本当に良い仲間ができたな。
鬼のねずこを徹底的に守り、炭治郎の感情に寄り添ってくれる善逸。
鬼を恐れず一緒に戦い、炭治郎が折れそうなとき鼓舞してくれる伊之助。
今週素晴らしかったです。
煉獄さんありがとうございました!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 俺がお兄ちゃんなら、安心して善逸に妹を任せられる

    • おまっ!そんな褒めても仕方ねえぞ!うふふ!

      • 善逸が強いのは最初からわかってたぞ

      • ↑いや強くはねえよふざけんなよ

      • いや強くはねえよ、ふざけんなよ

      • お前ら結婚しろ
        牧師に派手柱さん呼んどくから


      • 派手派手なヒップホップ大会みたいなのが始まりそうだな

      • 俺は弱いんだよ
        人を守れる自信がないの

      • ケーキ入刀が派手すぎて消し飛びそう

      • なんで派手派手さんが入刀すんの!?嘘過ぎじゃない!?

      • もう、この段階で派手るの?

      • 夢であれ夢であれ 冨岡さんが牧師なら俺もう凄い頑張る 畑を耕します 一反でも二反でも

  2. ワニ先生、ソーマで食べられそうになってるwww

    そろそろ、現実逃避はやめようか。

  3. 重症の煉獄さんに嘆き悲しんでる炭治郎の代わりに慌ててねずこちゃんを守り隠す善逸
    泣きながらも煉獄さんの遺言をしっかりと聞き入れた伊之助
    この3人、なかなかいいトリオだよね

  4. 3人全員技術的にも、そして精神的にも成長が見られて良いね。
    かまぼこ隊に俺も入りたい!サポート役でもいいから!

  5. 正直、最初のクソ善逸の印象が強くて善ねずを見るとムカムカする。

    戦闘とかは普通にスゲーとか格好いいとか思えるのに何でだろう?

    • そりゃアンタ…嫉妬よ、嫉妬

    • 確かに最初の印象って結構残るよね

      • (わかるよ、俺もそうだった)

      • 鬼滅はキャラクターの印象が変わること多いけどね
        猪とかしのぶさんとか煉獄さんとか

      • 義勇さんまさかのドジっ子化とかなw

      • だからこそ最初のキャラからブレると大抵イライラするんだよなぁ 
        鬼滅は何故か受け入れやすいけど

      • 別にキャラがぶれてるわけじゃないと思うよ。ただ、そのキャラの見えてなかった側面が見えてイメージが変わるだけだよ

      • だね、キャラがぶれるってのは文字通り軸がなくてぶれてしまうってこと
        鬼滅のキャラみたいなのは物語が進んで色んなシチュエーションに置かれて多方面の見え方がしていたり、経験を積むことによる変化、成長だったりなんだよ
        それは(場合によっては軸が大きく変わるほどの経験をへてしまうVerもあるが)キャラの軸自体は変わらないのさ

    • クソチキンな善逸が禰豆子の事になると身を放り出して守るのが格好いいんじゃない
      チキンキャラは一切ブレてない

    • そんなにクソだったかなぁ?
      臆病者で頭悪いけど、自分だけが助かろうとするとか
      そういう卑怯な事はしなかったんで、特に嫌う要素はなかったな
      蝶屋敷で禰豆子の箱に話しかけてる時にカリカリ言ってたから嫌われてんのかな?
      とか思ってたけど、単行本で金魚鉢仲良く見てたんで
      ちょっとずつ距離縮んでるんだな~と展開楽しみだわ

    • 善逸って好き嫌い分かれるよね
      普段がアレだから、いざという時のかっこいい善逸が良いんだ。

      • 付け足し

        しのぶさんの部屋から金魚鉢を持ち出してまでねずこに見せる所とか、無限列車の時はねずこ守ったりとか、饅頭盗み食いしたり、セクハラ紛いの事言ったりするけど、良い所も悪い所も全部含めて善逸だからな、自分は善逸好きだよ
        ただ昔のしのぶさんだったら間違いなく怒られてたけどね

    • 正一からは「男として恥ずかしくないのか、なんのために刀を持ってるんだ」と辛辣な言葉をかけられながらも
      いざとなったら自分をおいて逃げろって言える、そういう男だよ善逸は

      • 子供だけでどうにかできることじゃないから これは

        二人の顔(大笑い)

  6. 精神面の成長を描くのは難しいのに凄いな
    過去の人気作でも話が長くなると成長どころか逆に幼児化してるキャラが結構いるからな

    • 特に技術的な修行は(習得するのに)どれだけ大変なのか分かりやすく描いて下さってるからね
      応援したくなるよな

      • おいらも!

      • 俺もだ、俺よ

      • 岩柱さんや風柱さんは丁度鍛練してたんだろうな、やはり柱は何事も「常中」なんだな

  7. ゆらぎのまとめを待ってたんだがもうコメ欄まとめか
    ちょっと楽しみに待ってたんだがないならしょうがない

  8. うむ。善逸は命を懸けてねずみを守った。
    尊敬できる男だ。

  9. 何気に脇役の成長シーンもしっかりと描いてるよな

  10. 来週は煉獄さん家から始まるのかな
    そろそろ火の呼吸についてのヒントが欲しいところ

  11. 鬼滅ピッカピカに光ってて涙でますよ

    • ピッカピカはもう古い
      ギンギラギンやぞ、今は

      • そいつがワニのやり方

      • そいつがワニのやり方〜

      • どっちが古いんですかねぇ……

      • ギンギラギンがまさかこんなに根付くなんて…
        何気に冗談で書いただけなのに…

      • 最初に書いたの俺だぞ、ふざけんな!

      • そうなの?それは悪かった ゴメンネ…

      • いいよ、キニシナイで……
        でもギンギラギンと「大丈夫か、上着を脱げ」の初出だけは譲られん……

      • ゴールデンカムイ、試し読みしたら面白かった。単行本買います( ´ ▽ ` )ノ

      • ↑↑あれ?
        脱がせろは自分が初出と思ってたが違ったのか?
        ギンギラギンは知らないけど
        ホモネタを流行らせた責任を取って前回義勇さんに切腹してもらったのだが
        違ったなら悪いことしちゃったな

      • ぬ、そうか?
        どこのスレだったかは覚えてないが、大分前に荒らしっぽいのに
        大丈夫か!横になったほうがいいぞ、上着も脱げ
        って言ったんだ。
        あと色んなコメ数少ない記事で「こんな記事やるならゴールデンカムイの記事お願いします」って何度も書いた。それとギンギラギン。

        ここの管理人はコメ欄まとめもやってるからな。よく見てるよ
        idは管理人にはわかるわかるはずだから自信持って言えるよ、成りすましじゃないって

        あと今週のソーマスレで卑猥な発言を禁止ワードに引っかからないように言ったら消された

      • 誰が最初に書いたとかどうでもいいやん
        楽しくやろうや

      • 近藤真彦「俺だぞ」

      • 「上着を脱げ」の初出と「全部脱がせろ」の初出、
        どちらが脱がせ隊の起源なのかということだな?
        とりあえず二人とも脱いでもらおうか

      • あ、そうか、俺が上着で君が下も脱がせろだったってことか!
        ありがとう、君のおかげでいいコンボが出来たな

        今度一緒にラッコ鍋食べようぜ

    • 光の最上級

      神々しい

      • 今週の扉絵はそうだったけど、さすがにやめて差し上げろ

      • しのぶさんとカナヲのツーショット。
        しのぶさんの胸。
        神々しい

    • まぶしくてもう見えない

      • 後光が射してる

      • 太陽拳かな?

      • 天使の架け橋

      • 銀のロマンティック?

      • ロマンティックあげるよ

  12. 煉獄さんの死を各々の形で悼むなかそうかの一言ですませたますます嫌われそうな人がいますね…誰とは言わんが

    • きっと心の中では400字詰め原稿用紙4枚分の黙祷を捧げてるから

      • 仮の今回の話が増ページだったら
        増えたぶん全部モノローグで埋まってたぞ

    • あの人は心の吹き出しがメインだから

    • 嫌われ柱さんって1話見る限りカナヲみたいに心の声が弱いわけでもないんだよな
      何て言うか心の声はそれなりにあって、そこからのアウトプットが苦手っぽい

      • 師匠に宛てた手紙はちゃんと簡潔丁寧な文章にまとまってたしな

      • 限定的なコミュ障なんだろう。

      • ツイッターで饒舌になる口下手と似たようなもんか

      • イケメンのお前ら・冨岡義勇

      • 俺は童貞じゃない

      • ああそれ…すみません
        童貞の自覚がなかったんですね
        申し訳ないです

      • 「ちっ・・・!!違います いや違わないけど・・・あの
         素人童貞なんです 夜の店で それで」
        「まぁ そうなのですか可哀想に」

      • 「苦しまないように私が立派な男性にして差し上げましょうね」

      • 本スレでもここのコメ欄でもたまに囁かれる冨岡童貞説は草

      • 寡黙でクール

      • 一話の富岡さんは、哀しみへの共感とかあったけれども、
        炭治郎が悲しがってるのを、あえて怒らせる感情によって発奮させようとしてたので、
        わざと厳しく激しい叱責の言葉だけを言って、わかるよ、とかは黙っていた。
        心配りのできる良い人だぜ。

        面倒くさがってしゃべらないだけで、いざとなれば弁は立つと思う。

    • せめてそうかの後に・・・付けるべきだったw
      あれじゃ冷淡な人間にしか見えないw

    • 俺は嫌われてない(迫真)

      • 炭治郎「俺は冨岡さんの事 好きです」

    • あの嫌われてる人は2年前に一度あっただけの他人のために腹を切れる人やぞ
      柱の死を悼まない訳がない

      しかも報告は柱として部下を全員助けて死亡

      • 男の中の男よな!
        別作品を引き合いにして悪いが「北斗の拳」に登場する「強敵」達の死に様を彷彿とさせるんだよ

  13. 蛇さんの株が急上昇してて驚いた
    雨の日に捨て犬に自分の傘をあげる現象だな

  14. ますます弟の千寿郎がどんな感じか気になるな

  15. て、鉄オタの幼馴染、性に興味がないとおも、思って(錯乱

  16. 腐女子漫画

    • ※全裸です

      • 村田さんのことかー!

      • 下の毛もツヤッツヤ

    • カプ廚漫画やぞ
      炭カナ善ねず義しのやぞ

      • カップリングつくるのは自由だが脳内でおさめとけ

      • 炭カナ善ねずに関しては作中で恋愛感情が描かれてるからまだいいとして義しのは現段階では妄想でしかないな

      • 単行本読んでたらおまけや裏表紙で絡み多いからなぁ

      • しっくりくるけど、今のところ妄想の域を出ないからねー
        公式に出たら全力で応援しよう、引き裂くのを

      • 発展するまで2人の命が持つのか心配…

      • 2人ともカナヲと炭っていう後継がある意味いるからなあ
        後に何かを残して散るポジにいつでもなれるのが怖い

      • しのぶさんファンの人はつんつんして貰ってる義勇さんが嫌いなのかしら…もしフラグが立ったら嫉妬しちゃうのかなぁ…

      • 義しのはカップルではなく夫婦漫才やぞ

      • しかもガチ目のどつき漫才

      • 前から思っていたんだが(俺の想像ね)
        義勇さん実はしのぶさんのお姉さんカナエさんと恋仲(もしくは婚約?)だった…
        とか考えると禰豆子を見逃してくれたり「俺は嫌われてない」の台詞もしっくり来るんだが

      • ↑それは自分も思った
        しのぶさんが義勇さんにチョッカイ出すのってカナエさん絡みなのかな、って

      • ↑私も同じ事思いました。
        年齢的に同期っぽいし「そう言って鬼に食われた奴」ってカナエさんのことじゃないか、と。
        カナエさんなら義勇さんの不器用な優しさを理解して愛してくれそう。
        ねづこちゃんを見て、カナエさんの信じた鬼がいると思ったから、ねづこちゃんを生かすことはカナエさんの想いを生かすことだと、あんなにも守ろうとしているんじゃないかなぁ…。
        しのぶさんと義勇さんは最愛の人を亡くした者同士なのかも。

      • 「あれは確か2年前…」の後、聞きたかったわ。結構大事な話だと思うんだが。

      • あれ多分、義勇さんと炭治郎があった時のことだぞ
        義勇さんと炭治郎が出会って今2年目な

      • うん。だからその話してたら少しはしのぶさんもわかってくれたかなぁって。
        しのぶさんからしたらひどい裏切りだからね。

      • いや、わかってたフリすんなよ
        「聞きたかった」を「知りたかった」のニュアンスで言ってんじゃん。
        何が「うん。」だよ。誤魔化せてねえよ。
        見てて恥ずかしいよ。

      • 君はちょっと座れ
        大丈夫か

      • 熱意は分かるが落ち着け
        脱がされるぞ

      • 義勇さんとしのぶさんが本当に結婚したら夫婦漫才みたいだよね

      • 皆さん楽しくコメントでお話しているのです、色々な思いがあって楽しいではありませんか、お互いに仲良くするのです
        分かりましたか?杏寿郎

      • 夫婦漫才といってもボケがツッコミをヘッドロックする謎のスタイル

      • はい!…と言いたい所ですが、母上、今時期にお側に参ります
        その都度母上に嗜めて頂き杏寿郎は嬉しく思って居ましたが此より先は千寿郎にその役を任せたいと思います…
        次週よりは千寿郎が元気一杯お返事する故、母上…このサイトを末永く宜しくお頼み申します
        杏寿郎

  17. 善逸は寝てるときかっこいいから普段をアレにしてバランス取ってる節がある

  18. こっからどう善逸を成長させてくれるのか楽しみで仕方ない
    技とか糞カッケェからマジで期待してるワニ先生

  19. たとえぽっと出だろうと、感情移入できなかろうと、煉獄さんが人間として偉大なことにかわりはない。

  20. そうか(えっ、嘘だろ煉獄殺されたのかよ…なんで殺されたんだよ…畜生、敵は必ず討ってやるからな、そっちで見ていてくれよ…)

    • 「そうか」ってあれカラスの台詞じゃね?
      もしかすると

      • 同僚の死にすら無表情とか畜生すぎて草
        嫌われるわけだわ

      • ( )内の心の声を知らない作中人物ならともかく、知っているはずの読者が「畜生」って…。まあ感じ方は人それぞれ。仕方ない仕方ない。

      • 心の声が強いんだよ
        だから、口には出さないけど、心では哀しんでる筈

  21. このホモ柱も黙祷しようではないか。後は任せてほしい。

  22. 糞な部分と良い部分合わせてこその善一だと思うのです

  23. 正直禰豆子のピンチに1ページぶち抜きで降りてきて六連かましたシーンは最高にかっこよかったしな

    • 善逸がネズ子とフラグ立ってると思うと羨ましすぎて包丁持って追いかけたくなる

      • 落ち着いて下さい!何歳ですか!

      • ?「37歳」だ!
        鼓屋敷、蜘蛛山、無限列車、どれもカッコ良いよ
        善逸はもっと自信持って良いんだよ

  24. そうか(煉獄って誰だ…?)

  25. へたれで、臆病で、美人に弱くて
    変顔が多いけれど、善逸は自分より弱い人を守れる優しい人。
    そして鬼滅の打ち切りを回避させた功労者だと思うのです。
    目指せ飛車!

  26. まーたステマの刃か

  27. 煉獄さん経由で、みんなの株が上がっていく・・・

    • 誰の話をしても相対的に株が下がる柱もいるけどな…

      • そりゃこうやって下げる奴がいるからな。

      • 皆好きだからこそ弄ってるだけだからええやんけ
        殺伐とさせるのはやめちくれ〜

      • ?「そうか」
        (煉獄、仇は必ず俺が取る)

      • 愛情の裏返しと言いながら下げる人きらい。裏返さんでええやん。
        それこそ殺伐とするわ。

      • わかるけど不特定多数の人が書き込む所で自分はこれは嫌だから書き込むなと言ってもキリがないよ
        嫌だなと思う発言は見なかったことにして、同調できる発言には同調して盛り上がれば君も皆も気持ちよく楽しくいられていいぞ


      • はい!

      • 良い子ですね
        強く優しい子に育ってくれて
        母は幸せです

    • お詫びに冨岡義勇が切腹します。

      • 人類の罪を背負って磔なったキリストみたい…義勇さあぁん。・゜゜(ノД`)

      • 冨岡氏…
        切腹し過ぎ( ´ ▽ ` )ノ

  28. みんなカラスの声が聴けるんだな・・・
    カラスどころかスズメの声すら聴けない奴もいるけどw

  29. 覚醒(いや寝るんだけど)した善逸って修行した壱の型を十全に扱える以前に基本の身のこなしも大幅に上がるしな。今のところ一回も攻撃くらってない

  30. 将来的に、善逸が炭の義弟に・・・ってなってもいいと思うわw

  31. 普段ダメだけどいざってときはやる奴ってキャラ付けだとしても蝶屋敷でのあんな醜態描くのは躊躇するわ

    • まんじゅううめー

    • しのぶさんの部屋にも忍び込んで金魚鉢を持ち出すぞ

    • そんなに醜態だった?
      可愛かったけどな、少年ぽく単純で
      それに女の子連呼しても生々しくいやらしい感じはしなかった
      猫好きが肉球!猫耳!ごめん寝!とハッスルするような印象で

    • しかし待って欲しい
      しのぶさんやカナヲが居てアオイちゃんも見回りしているであろう蝶屋敷で
      盗み食いや金魚鉢持ち出しが出来るのって何気に凄いのではないだろうか

      蛇柱の継子になってスネーク善逸へと進化しよう

    • キャラクターのダメなところを描写するのは名作の条件だぞ
      言いたくはないが、まっすぐでいい人だけの漫画は売れないって某相撲漫画が教えてくれてるぞ

    • 口ではあれだけスケベ発言しながら
      汽車で見た夢の中ではシロツメクサの輪っかだぞ
      根は純粋なんだよ

      • 無意識領域ではシザーマンだけどね

      • ねずこ一筋なのがいいよね
        シザーマンもねずこ以外の男には入ってきてほしくなかったわけだし、夢の中の善逸、可愛くて好き

      • 無意識領域で「入れるのは禰豆子ちゃんだけ」男はいらんって言ってたけど、入ってきたのが三つ編みちゃんとか女の子だったらどうしたんだろ。
        女の子にひどいことはしないだろうけど、ねづこちゃんではないわけで…
        丹治郎君のウユニ塩湖といい、精神の核を破壊しに行ったメンツが違った場合どうなってたか気になる。

      • 煉獄さんは首絞め、善逸は真っ暗闇で手探り、伊之助は狭い洞窟で裸猪に追われる
        精神の核を破壊できそうなのは炭治郎だけに思える
        結核さん以外が光の小人に感化されるかどうかが鍵
        善逸の場合は女の子が入ってきたらシザーマンが現れず真っ暗闇のままな気がする

  32. 思えば善逸がスズメもらった理由一切説明なかったな…

    • ただのギャグかと思ったけど意外と重要な理由があるのかもしれない

    • なぜ雀なのか謎だよね。
      善逸が覚えていないけど、昔チュン太郎を善逸が助けた事があって恩返しに……とか
      チュン太郎は元々育て手のお爺ちゃんに飼われてて、善逸を任された……とか
      色々想像が出来る。

      『深い理由はない。善逸だからです』ってワニ先生に言われても納得してしまうw

    • だって善逸、カラスの声でいちいちびっくりするだろ
      雀のチュンチュンなら大丈夫だろうと配慮された結果だと思ってる

      • カラス「伝令ェ伝令ェ!!」
        善逸「ヒャーッ!(どでん)ウォッウォォォォォッ!」

    • 読者がスズメについて考察してそれをワニ先生に確かめたら
      ワニ先生「あーそうだったんですねー」
      読者「えっ」
      ワニ先生「えっ」
      となりそう

    • 略啓
      鬼殺隊当主 産屋敷様
      私が選抜に推挙した我妻善逸が晴れて合格した暁に際しお願いしたき事が有ります
      善逸は少々気が弱く厳しく対応するとその場から逃げてしまう性質が御座います
      鬼殺隊の心得は十二分に指導しましたが鎹烏の指令伝達や指示に対して一々泣き叫ぶ様では他の隊員に示しが付きません。
      そこで易く人語を話す烏では無く意志疎通が練られて初めて言葉が理解出来る雀を賜ります様、切に願います
      手前勝手な頼みとは承知しておりますが何卒御容赦を
      御自愛専一にて精励くださいますよう
      お願い申し上げます
      匆々
      じいちゃん

      • じいちゃん弟子思いなんだな…

      • 俺じいちゃんのこと好きだよ!

      • ポゥ!

      • マイケル!マイケルじゃないか!

      • 無惨様(第一形態)ではないですか!

      • チュン太郎は、その内始祖鳥になるんだよ

    • きっと かまぼこ隊が ピンチに陥った時、鳳凰に 変身して 助けてくれるんだよ……(適当)

      • 火の鳥だよ!火の鳥!

      • ええ!?

  33. 正直寝てる状態の善逸ってこの3人の中じゃ一番強い気がする

  34. 臆病だし情緒不安定だし変顔連発して恥を晒しまくるけど
    炭治郎にとっては匂いで強い事はわかってるし怯えながらでも死地に踏み込んできてくれるし
    まだ禰豆子を知らないうちから炭治郎が命より大事だと言っていただけで
    中身が鬼と知りつつ野蛮な猪マスクマンから肋骨折れるくらいボコボコにされても箱を庇い続けるイケメンやぞ

  35. アニメやるなら汚い高音出せる人呼ばないとな

    • 俺は梶裕貴さん辺りが適任だと思う!
      あの人の喉は恐ろしいから

      伊之助は何となく松岡禎丞(荒っぱい感じで)

      • 梶は確かに合ってると思うけどアリババと印象被るかも
        じゃあ誰だっていうと思いつかないけど

      • 炭パクロミ、紋逸矢島晶子さん、伊之助三瓶さん辺りでどうだろう

      • ↑それいいな
        かまぼこ隊が男性声優の声ってのは想像できん

      • 小林祐介さんとか

  36. そろそろアニメ化の話が出てきてそうだな

  37. 長男、善逸、伊之助、ねずこ

    が固定パーティーみたいな感じかな、RPG的に
    そこにゲストキャラが参戦するっていう
    カナヲちゃん辺りが加入しても面白いとは思うけど

    • ゲストっつーか、そろそろモヒカンが、ちゃんと絡んできても良い時期じゃないかな?とは考えてる。

      • モヒカンの名前は、藻緋寛だったりして

      • 毛皮完

    • ボケとツッコミのバランスがすばらしいから
      かまぼこ隊解散はやめてくれ。
      かまぼこ隊とカナヲちゃんの絡みは早くみたい

      • カナヲが炭治郎と仲良くしてるのをねずこが嫉妬するのが見える

      • ていうかなんで下位の剣士群れないんやろうな
        他の隊員も同期同士で協力していけばいいのに

      • カナヲと炭治郎が仲良くしてるのを善逸が「いいご身分だな…!!」と言うのが見える

      • ねずこがお兄ちゃんを燃やす

      • 下位の剣士が群れると蜘蛛山のように一網打尽にされる危険もあると思う

      • かまぼこ隊員に特殊な事情があって、そう見えただけであって
        蜘蛛山の時みたいに、下級隊士は基本的には群れてるんじゃないかな

        炭治郎:鬼をつれているので産屋式が配慮した?
        善逸:スズメ語がわからないので他の隊員と合流できなかった
        猪頭少年:カラスが逃げてるので伝令不可能

      • 鬼殺隊は鬼の位置がわかるレーダーを持ってるわけじゃないからなあ
        日本中から謎の失踪事件が起こってる場所の情報を集めて、怪しいところに隊員を送り込んで地道に調査するんだろう
        おそらく規模の大きい組織ではないし、手分けしないと手が回らないんじゃないかな

  38. お前らな!!嫌われ柱wwって馬鹿にしてるけどあの人、柱全員集合の時に倒れそうになった乳柱をしれっと助けてんだぞ!だから嫌われてなんか・・・嫌われてなんかないんだ!!!

    • 嫌ってねぇよ!
      嫌われてたらこんなにネタにされるわけないだろ!
      嫌われ柱さんを鮭大根って言うのやめろよ!

      • 余計ひどい事言ってて草ww

      • 鮭大根への熱い風評被害

      • 鮭大根は嫌いじゃない

      • 実際冨岡さんから鮭大根知ったんで作った
        好み次第では鰤より美味い

      • 俺の事は嫌いでも、鮭大根の事は嫌いにならないでくれ

      • 冨岡が好きかもしれないし鮭大根が好きかもしれない ただそこには1つの事実があるのみ みんな冨岡が好きだと言うことだ

      • アイツは鮭大根が大好きだからちくしょう!!

    • 桜餅(え?え?何してるの何してるの、私まで嫌われるじゃない)

      • 蜜離ちゃんは可愛いんだよ

  39. 嫌われ柱さんは
    そうか の三文字にどれだけの気持ちを込めたのか、はたまた適当に流しただけなのか
    もし後者だったら嫌われる理由も分かるが…

    • そ んなにも上弦の鬼というのは強いのか
      う わさではここ百年、柱でさえ一度も勝てていないとのことだったが
      か たきは必ず取るつもりだが更なる修行も必要だな

      • 早口スギィ!
        そんなだからみんなに嫌われるんですよ

      • 笑点の大喜利かよw

      • そうか作文上手スギィ!

      • 昇太「じゃ次のお題はね、『わ・か・る・よ』を使って文章を作ってみてくださいね…はい小遊三さん!」


      • わ すれない
        か つては俺達も呼吸は違えど
        る いする友だった…
        よ く堪えた煉獄、後は任せろ

      • (山田君、1枚持って来て)

      • うまい!うまい!うまい!

      • 昇太師匠、心の声で呼んでも座布団は出て来ませんよ

    • 今いる場所を読者の皆に知らせてくれたのかもしれない
      「草加」

      • 義勇さんの首の骨が!

      • 良くないなぁ…そういうのは…(マジ基地スマイル)

  40. 普段は愚図でヘタレで女たらしでコンプレックスまみれの根は優しい小心者
    眠ったらかまぼこ隊で最速・最強の剣士 このギャップが善逸の魅力

  41. アニメになったとして炭治郎の声優ってだれになるんだろ
    冨岡さんは櫻井孝宏さん、兄貴は関智一で想像してるんだけど長男の声って想像しにくいんだよね

  42. 善逸…おま、意識なくても、煉獄兄貴の技、たくさん見たんだな!よかったよ!
    よくよく考えたら、兄貴の指示を寝ながら聞けたのか?おま…すげーな!!
    意識なくても耳がいいからか!?
    禰豆子を箱にしまいしまいしている君、されてる禰豆子、両方にキュンとしたわ!

    • 煉獄さんの指示は、寝ながら聞いてたと思うけど、脱線時の煉獄さんが技をたくさん出しての部分は起きてみてたと思うんだが。
      だって、壱鬼が死んだ時に眠ってた術は取れたんじゃないの?
      ちょうど起きて、脱線しそうで、ヤバい所に煉獄さんが技を出してる現場を、かと。
      だけど感想でも、大半が「善逸は兄貴のかっこいい所を寝てたけど聞いてたんだな」な意見が多くて「え?」ってなるわ

      • 俺もそう思った。
        術が解けたか列車の揺れで目が覚めた。

        とっさに禰豆子や乗客を守ろうとした時に煉獄さんが技を出してるのを見た。
        と思った

      • よかった。
        同じ事思ってた人が居て。
        「煉獄が技出してた時も寝てたし今回の善逸が泣いたのは炭治郎が泣いたからつられてだ」、って言ってる人がいて

        あの時、術消えてたから善逸も目が覚めて煉獄さんの雄姿みてたからだろ!って声高に言いたくなったので。
        汽車編になってから、別に善逸を嫌っての発言じゃないだろうけど、ナチュラルに善逸を避け者にしてる発言してる人が多くて切ないんだよ


      • 「俺 嫌われてんのかな」
        「普通置いていくか?仲間を列車に」
        「起こしてくれない?仲間なら」
        「二人で起こしてくれたらさ 行くからね俺だって」
        「置きざりにされた俺の気持ちよ」

        (炭治郎)何回も起こしたんだけどなあ…

      • 雀「チュンチュン(寝ぼけてないでさっさと起きろよ)」

  43. 鬼滅の記事が、連日続いてるのか?
    うれしい

    • 何がうれしい?言ってみろ

      • そんな使われ方する日が来るとはなw

      • 大勢で鬼滅の話できるのがうれしいです!無惨様!!

      • 気に入った、私の血をふんだんに分けてやろう

      • わーい 夢見心地ですー( ´ ▽ ` )ノ

      • 鬼滅幼稚園かな?

      • みんな大好きキブツジムザン園長先生

      • なおいじめっこにはきついお仕置きが・・・

  44. みんなが服だの裸だのって言ってるのは何が元ネタなの?
    誰か教えてください

    • ゴールデンカムイと言う漫画です。
      明治後期の北海道開拓時代のアイヌ文化に触れる事が出来るよ。
      面白いと評判。
      ただホモネタに耐性が無いと最初はビックリするかも。

      • 試し読みで読んだら面白かった
        単行本買うよ
        鬼滅と時代近そうやね
        明治と大正やけど

    • ラッコ鍋で検索検索ぅ!

      • 調べて後悔したわ
        なんやアレ(絶句)

      • すまなかった
        冨岡義勇が腹を切ってお詫びします

    • ※欄が荒れそうな時…
      煉獄さんがいっぱい服を脱がしててさ
      ※欄の被害を最小限にとどめてくれたんだよな

      • 煉獄さんはホモじゃない!
        馬鹿野郎!馬鹿野郎!

    • このコメントしたものです。皆さん優しいですね ここのコメ欄にはウユニ塩湖の小人が住み着いてるんですかね?

      • そうだぞ。
        君も小人を1人連れて行くといい。

    • できればホモ成分は抑えめに頼むぞ
      苦々しく思ってる人もいるようだ
      脱がされたがりのアンチさんを脱がすことに専念しよう

      • 毎日脱がされてもめげない強い子だ

      • 正論も言わずに信者だの池沼だのアンチだの言うやつが出た時、「ラッコ鍋を食わせるぞ」と言えば黙り込むからな
        あんまり酷い場合は「大丈夫か、横になれ、上着を脱いだほうがいいぞ」と言えばみんなでそいつを丸裸にしてくれる

        でもあくまで最終手段だ。警告にはラッコ鍋と覚えておこう

    • まぁスレ荒らしをみんなで素っ裸にしちまおうってわけよ

  45. よくよく考えたら確かに脱線事故の被害を考えてもいなかった。
    脱線事故の被害を最小限に抑える……
    炭治郎達は一般人より強いし、起きてたし、鬼殺隊の身のこなしでなんとか死なないけど、一般人のほとんどは寝てるし、シートベルトのようなものもないし、
    普通あれほどの規模の脱線事故なら死者数十名出てもおかしくない。
    話から察するに、善逸は脱線時、とくに何も出来なさそうだったから…煉獄の兄貴…事故の瞬間は5両じゃなくて8両全員の命を守ったのね…
    猗窩座や魘夢から守りきっただけじゃない。
    地味にこの功績も半端ねーな。さすが兄貴!

    つまりその消費体力が無かったら、相打ちまで持っていけたかな…と考えてしまう。
    あと刀でどうやって事故から人命を守ったのかな?

    とにかくこういう細かい描写がしっかりあるから、鬼滅は好きだ。

  46. 最初の頃の善逸に対して「くそ」だとか「イライラする」って意見があって吃驚してる。
    自分は最初からぶっ飛んだ面白いキャラがきたなーって思って、
    初めての霹靂一閃をだした時のカッコよさに感動して、大好きなキャラになってたから。
    あんまり他の人の意見が出る場所にいた事なかったから、そうか。他の人はそう思ってるんだな…

  47. 今回「そうか」しか言わなかった義勇さんが炭治朗に「煉獄のかたきはお前が討て」とか言って炭治朗が決意を固めた顔してくれたら最高に燃える気がする。
    まあ、そういうこと言わないから嫌われて……

  48. 案外 、 竈門兄弟 絶対認めないマンの 不死川さんが 煉獄さんの代わりに 結構良い兄貴になったりして……ね?(^_^;)

    • 炭治郎の頭突き喰らって平気でいられるのはさすが
      鼻血出てたけど

      • まあまあ、鼻はさすがに鍛えようが無いから…w

      • もういいですから・・・
        呼吸で止血してください

    • 不死川さん絶対いいキャラだと思う

      • 不死川さんが炭治郎達に厳しいのは理不尽な訳ではなくただひたすらに鬼が憎いからなんだよな
        過去に何かあったのだろう事が予想できるよね

      • 不死川さん、禰豆子ちゃんの盾になってくれそう…「あん時は悪かったな」とか言って。

      • 不死川さん、ブリーチのグリムジョーっぽいと思うの

      • 眉毛無えよな

    • 岩柱が兄貴になりたそうにこっちを見ている

      • 見ないでェエエエ!

      • 岩柱さんはモヒカンのアニキでしょーが!

  49. 善逸は兄貴の大食い見てから外に出ようとする伊之助押さえてる内切符切られて寝ちゃったんだよな
    目が覚めたら禰豆子助けて兄貴がいつの間にか亡くなった
    猗窩座との死闘は「?」なんだよな

  50. 眠り善逸の霹靂一閃は煉獄さんの移動とそう変わらん速度だからな…やべえよ

  51. 騙され続けてきただけに竈門兄妹と伊之助と一緒の今の時間は居心地いいだろう

  52. 兄貴のすごいところは死ぬ1秒前まで、決して弱味、弱音を吐かなかった。キャラを通したところだよね。

    普通あの瀕死状態なら

    「ハァハァ…君の妹を、ハァハァ、おれは信じる。ハァハァ。次は君たちが……ブッ(血を吐く)柱になるんだ。」
    とか多少見苦しいキャラの最期のセリフがこの漫画界に多い中で、
    想像を絶する死に至る痛みの中、
    噛まずに、堂々と伝えたいことをしっかり喋り切った兄貴は凄い。

    ※もうすぐ俺は死ぬ は死を悟った上での発言で、弱音ではない。

    • 格上のアカザとの戦いで「なんという圧力、これほどまでに力の差が…!」とか「今のをくらっていたら死んでいた」みたいなありがちな台詞吐かず最後まで勝つ気で(夜明けによる時間切れ狙いではなく)いたのも好印象だわ

    • 意外と見落としがちだけどこのポイントすごくわかる
      鬼の殲滅と人命優先が最後の最後まで徹底されていた
      「●●(最強技)でさえ…」みたいなの一切なかったのほんと良かった

      炭治郎に止血を指導していた時以外はほとんど爆発吹き出しだったのも
      最期のシーンがもう声は張れないけど、静かにしっかりと言葉を紡いでいたんだろうなと思わせて余計に荘厳に感じる

  53. 炭治郎と伊之助って善逸が戦ってるとこ一度も見たことないんだよな。
    雷が落ちたような音って毎度言ってるし。
    まぁ、逆に善逸も二人の戦いを見たことないってことだけどさ。

  54. 冷静に考えたら脱線事故で死者0人にするって柱ヤバすぎだろ…
    一万歩で本当に足りんのかよってレベル
    兄貴ガチパネェ…

  55. 魘夢肉も死者ゼロに一役買ってる可能性が微レ存

    • ばいんばいんしてたからな

    • 自分が喰おうとしてた人間の命を助けてしまうとは皮肉なもんだな

    • 魘夢肉クッション!

      • 今ならご購入で人をダメにする夢もご一緒します!


      • ダメになる(廃人化)

      • 長男の無意識領域が心地よすぎて帰ってこれなくなる鬼滅スレ住民たち

      • さらにバイノーラル録音による強制昏倒催眠の囁き音声までセットで
        心地よくお眠りィィできます!

      • 今ならセットで税込み価格9641円(苦しい)

      • 今スグお電話
        番号はこちら
        ○○○ ○○○ ○○○○まで
        お電話待ってまーす

      • 「一つください!」
        「なぜ私がお前の指図で商品を与えねばならんのだ」

      • お前は私に物をねだった
        死に値する

  56. 煉獄兄貴が歴代の炎柱の残した手記を読んでなかったっていうのが少し引っかかったな…
    兄貴は真面目そうだし目を通していそうなものだが…

  57. 死んでも生き返るドラゴンボールとかそもそも死なないワートリキャラなんかは今回の話見てもいまいち伝わらなさそう
    弱さや悲劇を悲しんでも、命を懸けて伝えるとか部下を守りぬいて繋いでいくとかそういう思考に至らない
    それはそれで幸せなんだろうな

  58. どうでもいいが、鬼滅だけコメント伸びすぎだろw

  59. 思い出すな、蜘蛛山編の六連ではまり、漫画の一、二巻を買いに走ったことを
    どこも置いてませんでした(血涙)
    当初は驚くほど流通量が少なくなかった?

  60. 今週ほんとよかった
    でもまだ禰豆子との仲は許さないよ善逸!

  61. おそらく先代の炎柱であろう親父がああなったから親子の距離もあって炎柱の歴史から目を逸らしてた節があると思う

  62. 油断すると涙腺が緩む
    多分数週間の間はうっかり兄貴の名前出されるとうっかり目が充血するんだろうなと

  63. 煉獄さんは戦う最中も劣勢になっても
    死ぬ間際も冷や汗一つかかず表情もほとんど崩さず
    どこか余裕すら感じる
    すさまじい大物っぷりだな
    この人失ったの実際やばくね?

    • 王道熱血先輩っていう使いやすくて場の空気を爽やかにしてくれるずっと味方側にいて欲しいキャラなのになんで真っ先に殺したし…
      ワニの考えることはわからんなぁ…

    • 優位のはずの上参が
      叫んで慌てて汗だらだらだったのが
      余計に器の違いを引き立たせていたが
      上参株戻すチャンス来るか・・・!!!

      • 株戻す前に無惨さんのパワハラで無惨に死にそう
        片や部下の功績を称え、片や部下の失敗から関係ないやつに八つ当たりする。
        持つべきものはいい上司ですよ

    • 読者は水と蟲以外の戦闘力やその他を知らないし考察の要素が足りないんだけど
      鬼殺隊側はちょっと詰みかけてるんじゃないかなと思うんだよね

  64. 展開が早いな
    封神演義や幽遊白書みたいに
    2,30巻でさっぱり終わりそうだなこれ

    • それ位で濃いまま終わってほしい
      ワニ先生には2・30巻位の中期作品をたくさん描いてほしいな

      • 自分も、それ位で良いよ
        長すぎると自分、飽きる

      • ジョジョ方式で第1部完!で時代とキャラ一新すればいいんじゃない?

  65. なんで来んだよ上弦なんか…
    そんな強いの?そんなさぁ…
    善逸と同調した自分がいた。

  66. キャラの書き方がホント上手いね。作者本人もセリフは常にそのキャラしか言わない、使わない言葉、考えつかないことであるよう気をつけてるらしいし

  67. 善逸と義勇って接点無かったっけ?

  68. 煉獄さんが思い出したことが結局手記の存在を言っただけだったのがちょっと肩透かし喰らったな
    火の呼吸に関して決定的な事を言うかと思った

    • ちょっと期待したけどね
      でも最初に「知らん!この話は終わりだな」って言ってたとおり、本当に何も知らなかったんだろうね

    • 煉獄さんの家に行ってからがまたお楽しみかな?
      ヒノカミ神楽の事や火の呼吸の事、千寿郎君や父上の現在など俺は楽しみで仕方ねえ

    • ヒノカミ神楽については
      炭治郎の最初の質問だったから
      おまけ程度に答えただけで、

      「最後に話をしよう」のメインは


      ・妹を信じる
      ・胸を張れ
      ・将来君達が柱だ!信じる。

      だよ。

      「最後に話をしよう」

      ヒノカミの話が聞ける!!
      は読者の勝手な妄想。希望的観測だ。

      だから何も変じゃないよ。

      まあおれも読むまでは
      ヒノカミ神楽の!火の呼吸の意味!
      語ってくれるーーー!
      と期待してた一人だがなww

      よく考えたら死に間際にそんな火、炎の歴史を語るHPはないわな。
      最期はやっぱ残されたものたちへの激励だよ。

  69. 水曜日か。早バレは木曜日か金曜日にくるだろうから、鬼滅関連で回る所は気をつけなきゃいけないな

  70. 伊之助に頭突きされた善逸がそのまま倒れて動かなくなってるのに笑った

  71. 鬼滅の未来予想図

    第1??話 猗窩座 再び

    炭治郎、伊之助、善逸、カナヲ、◯◯(モヒカン)
    五手に分かれ、それぞれの廊下へ進んでいく。

    炭治郎はゆっくり、確実に歩を進める。
    鬼舞辻の屋敷に響く炭治郎の足音。
    悪趣味な西洋の館の石畳。暗闇の中、炭治郎は
    鼻を頼りにどんどん進む。
    やがて…一つのドアにたどり着いた。
    ドアの先から身に覚えのある鬼の臭いが鼻につく…刀に手をかけ、怒りで自然と握る力が入る!

    体でドアを押し開け…中に入ると一人の上弦が部屋の真ん中で不敵な笑みを浮かべ仁王立ちして待っていた。

    炭「猗窩座!」

    猗「ほう、あの時のガキか…」

    炭「おまえは…おまえだけは絶対許さない」

    少し乱れた呼吸を整え…
    炭治郎は刀を抜き、臨戦態勢に入った。
    煉獄譲りの赤い日輪刀が闇を微かに照らす。

    猗「おれは弱い人間の戯言を聞く気は無い。虫酸が走る…あの時のお前の負け犬の遠吠え…油断していたとは言え、この胸に負わされた傷…ちょうど疼いていたところだ。

    ………お前を殺せとな!」

    ギンッ!!
    猗窩座は目を大きく見開き

    バッ!!
    猗窩座は高速な動きで炭治郎に殴りがかった。
    ものすごい速さで右の拳が炭治郎の顔面に迫る…

    ヒュゥー(風が逆巻く呼吸音)
    全集中 水の呼吸 拾壱の型
    凪!

    ゾクっ!
    猗「!!」

    猗窩座は身の危険を感じ、咄嗟に身を引いて後ろに飛んだ。猗窩座の右手が手首から先が無くなっていた。着地し程なく右手は再生し、その手をグパグパしながら見つめている。

    猗「…」(少し再生が遅い?…気のせいか)

    猗「ほう、練り上げられてるな。

    (あの時の杏寿郎と同じ…いや、これは…至高の領域に僅かに踏み込んでいるな。)

    そうか、杏寿郎の死がお前を強くしたのだな。
    その気迫、突き刺さる鋭い剣気、
    柱にでもなったのか?」

    炭「…」

    猗「そう言えばまだ名前を聞いてなかったな。」

    炭「…おれは◯柱 竈門炭治郎だ」

    猗「そうか 炭治郎。おれは強い者は鬼、人間問わず好きだ。過去を水に流し、一応聞いておこう…鬼にならないか?」

    炭「ならない」

    猗「炭治郎。お前はあの日の杏寿郎の過ちをまた繰り返すのつもりか。どう足掻こうと、人間では鬼には絶対勝てないんだ。そもそもお前の妹は既に鬼ではないか。
    なぜ躊躇う。炭治郎!」

    炭「…おれは禰豆子を人間に戻すために…
    鬼舞辻無惨を斬るために、鬼を滅するために刃を振るう鬼殺隊だ!
    煉獄さんの仇。
    想い。志し、全て受け継ぎ今!ここでお前の頸を斬る!!」

    猗「愚かな。やはりわからぬな、お前も選ばれし者になれたというのに…なぜ武を極めるため、鬼になる事が最善と理解できぬのか。やはりお前は強くなっても、脳みそが弱いままだ。」

    炭「何もわかってないのはお前だ。人間は命に限りがあるから美しく…尊い。お前はその定めから逃げたただの負け犬だ。煉獄さんと戦って…そんなこともわからないのか。」

    猗「なにをほざく?結局生き残ったものが全て。
    敗者は全てを否定される…杏寿郎も死んだ今、
    強いのはおれだ。それが全てだ!」

    猗窩座は左手の掌を炭治郎に向け、武術の型のような構えをとった。

    猗窩座「…鬼にならないのであれば、炭治郎。ここでお前も死ぬ。杏寿郎のように。
    人間は脆い!もう一度それを教えてやるぞ!
    炭治郎!!」

    足元に雪の結晶のような印が浮かび上がる。

    炭「煉獄さんを侮辱するな。あの日、脆いはずの
    人間である煉獄さんを、お前は何一つ打ち砕けなかった。強さとは身体のみを指す言葉ではない…
    心を原動力とする人間の強さ、見せてやる!」

    猗「クックック。今回は屋敷の中だ。夜明けは関係ない。あの日のように陽光が差し、邪魔が入ることもない!思う存分楽しもう!炭治郎!

    お前の身体にも大きな穴を空けてやろうか!
    ふはははははは!」

    炭「もういい…ゴゥ(呼吸音)」

    目にも留まらぬ速さで、猗窩座に飛びかかった。


    (煉獄さん…必ずあなたの無念を晴らします。あの日の勝利を確実なモノとします!見ていてください。)

    煽り 激闘必至! 心を燃やせ!柱 炭治郎!
    人間の真の強さを魅せれるか。

    巻末 早くも老眼鏡のお世話になり始めました。
    白髪が倍になってしまった。なぜこうなった。

    と長い妄想したので投下w

  72. 善逸が眠らないと実力発揮できないってのは、ストーリー展開上の制約がかなり大きいので早めに解消すべきと思う
    敵の攻撃で眠らされるパターンも、敵の作戦で分断されて別々の場所で戦うパターンも今回使っちゃったし、しばらくは使えないぞ
    次シリーズは煉獄の死に感化されたかまぼこ隊の成長が描かれる可能性高いから覚醒チャンスじゃないかな

    • チキンハートだから鬼と出会っただけで失神(睡眠)するから問題ないよ
      貴様最近読み始めて鬼滅のコミックを買っていないな?

      • 今はそれでいいけど、ラストバトル辺りで鬼と立ち会って失神してパワーアップして勝利って微妙だろ?
        意識失ったら超強いってカッコいいけど、精神的に弱いってことでもあるわけだ。
        覚醒イベントは絶対にくるよ。

      • うーん、そんな単純な話じゃないんだけどな
        例えば、この後は煉獄さんの死をバネにして炭治郎と伊之助が心身ともに成長していくところが描かれると思うけど、善逸だけ置いてきぼりでチキンハートのままなのかい?
        それに善逸本人も状況が分かってない事で、辛うじて今の不自然な状況が保たれてるわけだけど、そのせいで善逸だけ炭治郎や伊之助と共闘できないよ
        しゃべれない禰豆子との共闘というのは素晴らしい発想だったけど、毎回同じ展開にはできないよね
        そういった諸々考えると今後はデメリットの方が大きいから、とっとと善逸覚醒の前振りとして使いきっちゃえというのが俺の考え

        まあ、君がそんなのは大したデメリットじゃない、このままで問題ないと考えるのなら、これ以上俺の考えを押し付ける気はないよ
        結局のところ決めるのは吾峠先生なわけだしね

  73. 善逸が寝ないと戦えないのは恐怖と緊張で体が強張るから
    つまり恐怖を乗り越えた善逸なら体が動く!
    恐怖を乗り越えた…花京院…うっ、頭が…

  74. 「俺は信じない」「俺は嫌われていない」
    柱の俺はシリーズが増えたな

  75. 善逸はそろそろ覚醒回があってもいいと思う
    寝た時だけ戦えるという戦闘スタイル的にも覚醒すべき

    • 起きて戦えるようになるのは望んでる展開だけど、せめて眠ったままでも善逸が戦ってるのを伊之助か炭治郎が見てくれる展開がないかなーって期待してる。
      一番期待してるのは共闘だわ。かまぼこ隊3人ってのも、伊之助&善逸か炭治郎&善逸とか。
      早くそういうのこないかな

  76. 走り出してる列車から伊之助が窓から飛び降りようとした時、善逸が「バカ!この!」って引き止めてた場面で南東北や北関東の方言かなぁと思ったんだ
    修行時代に桃畑に居た様子だからもしかして善逸福島の人?と思った
    (ちなみに俺は北東北人)

    • あの……それのどこが方言なのか分からないんだけど…
      単に「この馬鹿」ってだけでしょ?
      それとも他にもっとセリフあったっけ?

      • 76は「ばかっこ」と読み間違えた可能性…?

  77. 火の呼吸の件は結局誤植で確定みたいだね…

  78. 伊之助、おれは泣いてねーー!

    で涙を拭ったあと、気持ち切り替えるぞーーーと炭をポコポコ叩いてるけど、まだ泣いてるよね。

    それでいいんだよ。伊之助。
    涙は理屈じゃない。成長だ。

  79. 今の善逸って人間だった頃の禰豆子がタイプだって言ってた飛車みたいな人に当てはまってんのかな。てか、飛車みたいな人ってどんな人なんだろ。

    • うーん、順当に考えるなら真っすぐな人…とか?

      • 普段はそれなりでも、
        いざという時。最強な人、カッコいい人

        という意味だと思うぞ。

        飛車→自陣でも強いが、敵陣で龍となり、本領発揮する将棋の最強の駒だから。

        善逸→普段情けなくて臆病だけど、守るべきものを前に敵前逃亡することは決してなく、敵陣で遺憾無く最強の速さで敵を無双する。

        つまり善逸が起きてればw
        禰豆子はガチで善逸に惚れる可能性が高い。

  80. 善逸は修行サボって盗み食いとしのぶさんの金魚鉢の勝手な持ち出しという余計な行動さえなければもうちょい好感度が高い
    戦闘時の好感度でプラマイゼロになりがち

    • 善逸と伊之助がそういう行動するから長男のクソ真面目が引き立つんだろうが
      全員が真面目で誠実な話が読みたいのか?絶対面白くないわ

      • 言ってることには同意だがもうちょっと優しめに言ってあげておくれ

      • そうだぞ、もっとお母さんみたいに言ってくれ。

    • ちょっと俺の解釈をきいてくれるかい?

      盗み食い→当然ばれてて夕食を減らされた
      金魚鉢→日光の当たる部屋にあってねず子が入れないので
          ねず子に見せようと拝借した、勿論見せた後は返すつもりだった

      • 君は優しい子だ

  81. 善逸は好きだけど、戦を終えて一息経ってからの間に入れる大暴れギャグが無ければ
    もっと良いキャラになるんだけどな禰豆子たん好きなのは構わないけど

  82. 鬼滅のコミック売上、全巻、最近はずっと200番代をキープしてて嬉しい。
    そして昨日6/20の順位がこうなんだが

    1巻 92位
    6巻 99位
    3巻 104位
    2巻 108位
    5巻 129位
    4巻 132位

    煉獄さん効果?人気出て欲しいって願ってはいるけど急にくると怖い

    • どのサイトで調べてるのかちょっと気になる

    • 全巻、似たような位置にいるってことは
      1~6巻まとめて買う人が多いんだろうな

    • 21日付け順位は少しだけ下がったけどそれでも高順位キープ

      煉獄さんありがとう!

    • 新刊以外も売れていると言う事は、新規の購買者が増えている可能性が高いな
      7巻は売上10万越えを期待できるかもしれん

      • めでたい事に鬼滅は既に単巻売り上げで10万越え達成してんのよ(それも1~6巻全てね)
        しかも毎週各巻3000部くらいのペースで売れ続けているという
        ありがたや ありがたや

      • 初動売り上げ10万部ってことかな?
        まぁでもいくら話題になってきているとはいえまだちょっと厳しいんじゃないか?

      • 初動10万越えは8巻説。
        7巻は魘夢にヒノカミ神楽使って終わった所までだから、兄貴の本当の雄姿は8巻。
        今週までを見て兄貴に惚れた組が挙って買う気がするw
        まあ7巻にも兄貴の穴があったら入りたい!が収録されてるからそれはそれで魅力ありww

        うまい!うまい!うまい!

      • そうそう初動売上
        言葉が足りなかったね、スマン
        しかし毎週3000冊って思った以上に伸びてるんだな
        口コミ効果なのかね?

  83. 色々データまとめのサイトはあるけど、
    漫画・マンガ・コミック 売上ランキングBEST500
    ttp://shosekiranking.blog.fc2.com/
    って所でいつも見てる

  84. 善逸は善逸でほかの2人とは違う形での覚醒が来るとおもう
    意識を失った状態で最強なら、意識を保ったままそれを出来るようになれば良いわけで
    鬼にびびって泣きそうになりながらも禰豆子のピンチに霹靂一閃を繰り出せたりとか

    • 個人的にはギャグキャラも保ってほしい
      シビアな世界での一服の清涼剤に思える

      • わかるよ…
        ここん所兄貴が死ぬ程頑張ってたからなあ

      • いつも禰豆子絡みでしか見せ場がないのは勘弁してほしい
        一人でいる時か、炭治郎か伊之助たち全員が倒れた時とかにして欲しい

    • 善逸には桃先輩、猪には出生の秘密と、まだネタが残ってるから楽しみや

      • 登場人物が増えて行く程楽しみも増えるよね(鬼側も含む)

      • 取り敢えず煉獄さんの父上に何かあったか気になるんだ!

  85. 上限の参

    善逸の兄弟子ってことある?

  86. 猗窩座が!?
    ま、待て ちょっと4巻確認する

    確認中

    お?髪型なんか似てるなあ
    首にも何か巻いてる
    泣いてる善逸にイライラしている様子も猗窩座もそんな事言ってたな
    だとしたら鬼殺隊から鬼になったのかあ…

  87. giga 読んできた
    色々キャラの情報あって面白かった

    そっちもまとめてくれたりしたら嬉しいな

    • いいなぁ
      仕事帰りに本屋行ったら月曜入荷言われたよ・・・これだから田舎は・・・

    • GIGA、自分も買ってきた。
      キャラブック、キャラ情報が大々的にくるものかと思ってたけど違って、ちょっとガッカリしたけど。
      ワニ先生をあまり働かせすぎないって事をクリアしてたので、編集、ちゃんと考えてるなと感心した。

    • ギガ買ったー(^^)
      ユシロウ35歳!意外と下なんだな…て思ったんだけど、35歳で炭治郎どついたり、ねずこになでなでされたりしてたんだと思うと何かなー
      二部のしのぶさん、美しくて色気が半端ないよ…
      女から見てもドキドキするよ
      ただ、出来れば年齢と身長も知りたかったなー

      • 身長はまだどのキャラもまだ発表されてないけど、しのぶさんの年齢は今年のスクジャン、1/16配信で答えてたよ。ちなみに18歳だよ。

        愈史郎はかなり吃驚したよ…。てっきり20代前半くらいの外見だと思ってたからさ…。
        珠世さんが外見年齢年上かに見えてたけど、普通に外見的な年齢で釣り合える二人だったんだんだなーと。

    • こっちも田舎だから手に入らん
      通販せねば(使命感)

      • 電子版もあるよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事