今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★ジャンプで大人になってから魅力に気づいたキャラクターって誰がいる?

コメント雑談
コメント (129)
スポンサーリンク
今週のお題
『ジャンプで大人になってから魅力に気づいたキャラクターって誰がいる?』
(原題:ジャンプで大人になってから魅力に気づいたキャラクターって誰がいる?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:冨樫義博『幽☆遊☆白書』(集英社)



幽遊白書の蔵馬ですかね
子供の頃読んだ時は飛影の方が好きだったけど
今見ると蔵馬



逆に大人になってから嫌いになったのが妲己
子供の頃はラストの印象でごまかされたけど、お前のやったことは許されねーぞと



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サタン一択
    子供の時は調子のいいおっさんとしか思えなかったけど今じゃサタンが一番いいキャラしてると思う

    • できるイッチやないか

    • 即出てきて嬉しい。子供の頃は悟空たちの邪魔するし手柄奪うしでサタンが嫌いだった。今見ればお調子者ではあるけど真の英雄としか思えない。

    • サタンの良さが分かるようになったら大人ってとこあるな

    • セル編のサタンはちょっとあれだけど
      ブウ編のサタンはマジで好き

      • 小心者ではあるけどZ戦士の誰よりも正義感が強いのがいいところだよね
        ブウを改心させたり、銃を持った悪党に拳で立ち向かったりと根が十分優しいところもしっかり描写されてる

      • セル編はサタン本人よりもアナウンサーとか周りの一般人がイラッとくる原因

    • 土壇場でベジータを助け出して
      サタン「やっちまえー!」
      悟空「おめえはほんとに世界の…救世主かもなっ!」
      ここめっちゃすき

      • ある意味で一番読者が感情移入しやすいキャラやもんな
        大人になると引くに引けないって所が尚更に

      • ブウを助けてくれ見逃してくれと懇願するところめっちゃすき

      • ブウ編はサイヤ人、ナメック星人に混じって地球人のサタンが本当に活躍してるのが面白いよなw
        ブウ編で株爆上がりしたのがサタンだと思う

    • ヘタレとして描かれてるけど、結局殴り合うしか解決手段持たない悟空達に対して
      プライド捨てても相手と仲良くするという別の手を出したおっさん

    • (ブウ編後半からの)サタンは子供の時から好きだったよ

    • セル編のときは金持ちになって調子こいてたけど
      根は善人であることが隠せてないというか
      本気で修行してたら前の神様の弟子にはなれなくても
      会ってもらえるぐらいはできそう
      つーかワンチャン筋斗雲に乗れるかもしれん

    • 大人でもセル編のサタンは手柄泥棒で良い印象受けないやろ
      ブウ編で本当は優しいのも常識の範疇ではまともに強くてチャンピオンにふさわしい男なの分かるから子供でも良さは分かる

      • セル編でも危険を冒して16号の首投げたり頑張ってはいるよ
        セルゲーム序盤のサタンは、大人になるとギャグシーンで流せるけど子どもの頃はマジで嫌いだったな

    • アニオリ映画なんだが、ボージャックのサタンが好き 正直言って子供の頃は このキャラいらねー!と思った でも今思うと、ファンの声援で絶対に勝てない奴らと戦う事を決意した時はカッコ良かった

  2. ジョジョの山岸由花子
    当時はこの人の怖さがよく分からなかったが
    大人になって怖さが分かり魅力を感じる様になった

  3. ザボエラ

    最近ジャンプ+でダイ大一気読みしたら、とても単なるクズとは思えんかったね
    敵味方の長所も短所も熟知してて、常に弱点を突くという、戦果を第一に考えた行動だからなあ
    そら少年漫画という舞台でなら卑劣さだけが浮き彫りにされるのかもしれんが、紙面のフィールドさえ合致すれば、智将の呼び名を手に出来たかもしれんわ
    (ドリフターズとかあのへん)

  4. 両津だろ。大人になるとあの生き方に憧れる。

  5. るろ剣の佐之助かな
    脳筋単細胞みたいな扱いだったし、読んでた当時は自分もそう思ってたけど、実は一番知恵と工夫でのりきっていて見直した

    • 俺も左之助が一番に上がった
      完全版を購入して読んでみると考察してるシーンが結構あったわ
      雷十太先生の思想についても感情論で否定する薫や弥彦と違って考えた上で
      一定の理解を示していた。まあ先生の小物化に従って大したことない扱いになったが

      直情的ではあっても馬鹿ではないと思う

    • わかる
      脳筋バカポジションに見せかけて、実は精神的にすごく大人なんだよな
      どの事件でも結構俯瞰的かつ対局的に物を見て意見してる
      他の連中がある種剣心を英雄視する中、気に食わなかったら容赦なくぶん殴れる一人
      剣心が「ただ一人の友人」って言ったのもすごくよくわかる

    • 北海道編の左之助は良いぞ。

  6. スラムダンクの豊玉の監督だろここは

  7. 子供の頃:前田慶次かっこいい(戦に強い)
    大人になってから:前田慶次かっこいい(景勝に仕えた史実を知って)

  8. ガキの頃から感性変わってない自負心あるわ
    当時好きだったキャラは今も好きだし、今更好きになったキャラもいない

    今も昔も乳が大きい子が大好きよ

    • そういう話じゃないだろうおつぱい星人、星に帰れ
      ガキの頃はわからなかったけど仕事持ったり家族持ったり自分の環境の変化を伴った上で再読すると当時見過ごしてたところを見出すっつー

    • 灰君は大人になっても悪い意味でのガキのままの部分もあるようだな

      • そして今も若いままだと勘違いしたまま若者と察して引かれるおっさんになるやつな

      • ×察して
        ○接して

  9. ダイの大冒険のクロコダイン
    当時はあまり良い所無いなと思ってたけど、おっさんが居てくれたおかげで何とかなった場面が多いし、渋くて格好いい

  10. イルカ先生
    子供の時からいい先生だな〜とは思ってたけど、改めて見るととんでもない人格者だなって思った

  11. ダイの大冒険のハドラー、子供の頃はタダの復活怪人だったが、大人になるとダメな中間管理職が理想の上司に成長する過程に心が動く

    • ハドラーも良いけど大人になってからって意味だとフレイザードも。
      子供の頃はただの卑怯者だったけど、よくよく考えたら敵地に乗り込むのに万全の策を用意するのは当然だし。

      過去の栄光よりも今の勝利に命をかけるってかっこいいなって。

  12. リトさん
    子供の頃は恨めしかったけど
    今となっては感謝しまくりですよ神

  13. これは吉良吉影だな
    DIOもそうだが駄目な所含めてカッコ悪いと思いつつ好きなキャラになってる

  14. ダイの大冒険のクロコダインとバダックの爺さん
    この二人の友情はダイやポップの二人のような若者の持つキラキラとした感じはないけど
    人生経験を重ねたものだけが出せる円熟味があると思う

    • 「ワシの誇るべき友人獣王クロコダインは、たとえ敵のままであったとしても己れを高める事に生命を賭ける尊敬すべき敵であったろうと、ワシは思うよ」

      このセリフっすよ、やはり。

      • 年齢を重ねる度に胸に染み込んでくる

  15. ちょっと好きから大好きとかじゃなく、
    邪魔!から大好きになったという意味ではサタンかなあ

  16. コメ欄見てて思ったんだけど、成長してようやく魅力を再確認するキャラって悪役が多い気がする。

    子供の頃「何だよコイツ!早く主人公達に負けろ!」だったのが大人になって読解力が身についてから読むと「おぉ・・・こいつにも○○でこんな考えがあってこんなことしたのか、うーんかっこいいじゃんか」みたいな。

    まぁ子供の頃から「ライダーよりショッカー達のが好き!」っていう人もいたかもしれないけど。

    • つ無惨

      • 無惨は魅力しかないだろ

      • じゃあ様を付けろや

      • 無惨はそもそも「大人になってから」と言えるほど読者側の時間が経過してなくないか
        鬼滅が終了してからまだそんなに年数経ってないだろ

    • 子供のころは主人公(正義)側に感情移入して悪役の敵を素直な感情として嫌うけど、大人になるにつれ子供のころよりも純粋に娯楽として物語と向き合うから善悪よりも面白さに貢献しているかでキャラを評価するってのもあるかも

      子供時代(こいつクズだから嫌い!!)・大人時代(この敵、良いクズっぷりだなあ。下手な味方キャラよりも作品の面白さに貢献してるぜ!!)みたいな

      • 悪役敵役は俯瞰視点で捉えるようになると評価一変するよな
        バトルものとか悪役が暴れてくれないと物語始まりすらしないし

  17. はぇ〜桑原は今のところ無しか
    まあ自分は強いて言うならドラゴンボールのチチか
    あの世界でまともな家族愛を維持し続けられるほどの愛の強さったらね、たまらんわね

  18. アバッキオかな
    ジョルノに突っかかるからあんまり好きじゃなかったな
    戦闘シーンほぼないのもなんでこんな強気なんだろって思ってた。
    過去エピソードを理解できるようになったからか好転した

    • アバ茶やるようなやつ
      10年後とて好きになれんわ

      • スタンド初披露する時も、ジョルノだけ「オメーには見せないから後向いてろ」とか、下級生にだけ異様に冷たい、イヤな部活の先輩ってイメージだったな。

      • それが最後には「ジョルノにしか託せない 」ダイイングメッセージを遺すから熱いんよ

    • わかる。ジョルノに対しても口こそ悪いけど、極初期以外はスタンドを普通に見せてたり任務においてポンペイのキーを託したりと、少なくとも仲間としての信用はしてるしね。初期のあれこれにしたって、あんな身の上じゃ疑い深くても当然とも言える。最後のデスマスクはジョルノなら気づいてくれると信頼して託したんだろうし。
      元から不器用そうだし、アバッキオ自身は必死に生きてたんだと今なら思う。でなきゃ死んだときにジョルノ含めてみんなが悲しむわけがない。

  19. ドラゴンボールのミスターサタン
    悟空達の功績奪ってずるいと思ってたけど
    ちゃんと対話してブウに殺しをやめさせててすごい事に気付いた
    確かに世界を救ってるわ

    NARUTOのサクラ
    改めて読むと立ち位置的にしんどいポジションな上ナルト上げのために汚れ役も多くやらされて不憫なキャラだと思ったし、なんだかんだ血統に頼らずすごい親がいるわけでもない中努力だけで強くなったのは評価出来る
    サスケ似のイケメンのサイが現れても興味持たずサスケへの想い貫いたのもすごい

    • サクラは最後の映画が良すぎた
      ナルトとヒナタの結婚のやつ
      ダントツいい女でサスケ羨ましくなったわ

      • それ読者が大人になって良さに気づいたのでは無く
        サクラが大人になるにつれ良くなったのでは

      • NARUTOは特にサクラなんかは成長型のキャラだから長い目で見る必要があるんだろうな

      • 映画は原作じゃないからなあ……

  20. ベジータ
    愛妻家で悟空より遥かにまともだった

    • ガキの頃から大好きだったけど、大人になって別の魅力が見えたのはあるわ
      終盤は戦士の中でも一番人間好きなんよな

    • ベジータはフリーザ編でリクームとバータにトドメを刺すシーン。
      子供の頃はちゃんと理解してなくて自分じゃ敵わないくせに手柄奪った奴、もしくは残酷な人殺しキャラに見えたけど、後々見返すと当人の実力と戦況考えたらごく当たり前の行動してるんだけなんだよな。むしろ余裕で勝てるばっかりに激甘対応しちゃった悟空のが問題があった。

  21. 聖闘士星矢のポセイドン編に出てくるリュムナデスのカーサ
    子供の頃は何か顔がお化けみたいで怖くて好きじゃなかったけど
    今はキートン山田さんのハイテンションな演技や死に際の哀愁が好き

  22. ダイ大ならダイも大人になって見返すと健気さがより深く感じられたなあ

  23. スラムダンクの流川と田岡
    花道目線で見てたから流川嫌なヤツだと勝手に思ってたけど花道が突っかかってるだけで別に嫌なヤツじゃなかった

  24. 槙村香

  25. 案外いない
    中学生まで単行本も買ってなかったような子供だったから役割も理解せず主人公だけ見たいって時期をスキップしてしまったせいだと思う

  26. キン肉マンのスグルは他の仲間が普通にかっこいい中で
    一人だけドジでビビりなのが昔はあんまり好きじゃなかったな
    今はむしろそれが魅力だと思えるようになったけど

  27. 聞仲かな
    子供の頃は好きだった味方キャラ殺されまくったし「仙人界は今日滅亡する」の名言も恐怖でしかなかった

  28. まじかるタルるートくんのライバー
    昔はただの乱暴なお邪魔虫程度にしか思ってなくて
    ミモラに嫌われたり大綾先生にお仕置きされたりするとスカッとするだけだったけど
    大人になった今はやり方はともかくこいつはこいつで必死なんだなって少し同情もする

  29. ヒカ碁の大人勢は大人になってから読むと見方変わったな

  30. テリーマンのかっこよさは子供の頃は分からんかった

  31. 真っ先に桑原思い浮かんだけど…蔵馬は子供のころから好きだったし
    大人になってから桑原んの良さに気づいたわ三人のモブが慕ってるのもよくわかる

  32. ぬーべーのリツコ先生
    昔はぬーべーの本当の姿を知らずに嫌ってばかりのうざい奴だと思ってたけど
    今はあれだけ大嫌いな怪談話ばかりされればそりゃ嫌うわと納得できる
    それでも普段はぬーべーにも普通に接してくれてただけむしろ優しすぎるぐらいだわ

  33. 子供の頃は蔵馬と飛影のことしか頭になかったけど、桑原の漢気と人間くささ、逆に幽助の人間離れした純粋さは大人になってから魅力がわかったなぁ。今では間違いなく桑原が1番だ。

  34. 火神
    無神経で傍若無人なイメージあったけど中盤からは普通に良い奴
    てか読み返すと氷室の逆恨みが普通に理不尽で酷い

  35. ジャングルの王者ターちゃんのヂェーンは昔は理不尽な恐妻だと思ってたな
    実際はターちゃんやファミリーのみんなを心から愛するいい奥さんだったけど

  36. ジャギ
    才能無い分、武器使ったり南斗聖拳学んだり、色々やってたんだなあ・・・
    秘孔突いても、ケンやラオウみたく破裂しないで、ちょっと中で潰れてるだけなのも悲しい。

  37. ハンターハンターのトンパ
    わざわざ新人潰しのためだけに毎年試験を突破してくる根性には今では憧れすら感じる

  38. ぬ~べ~

    そもそも普通にイケメンだし
    生徒に慕われてるのも凄いし貧乏なのも
    生徒に奢ってばっかっていうのもなんかかっこいいし
    16歳の子を嫁に貰うとか嫉妬で気が狂いそう

    続編は読んでないので知らないです

  39. ワンピースのベルメールさん
    最初見てた時は3人で生き残れる方法あるかもしれんのに頑張れよと思うときもあったけど、今見ると母親を貫くにはあれしかなかったし最期まで母親であろうとした凄い人だったんだなと考え直した

  40. これはザボエラ
    所謂ミナデインであるマホブラウスを
    味方の力を利用する卑怯な技とか言われる理不尽

  41. ジャンプじゃないけどTM・リー先生

  42. ロッテンマイヤーさん

  43. 大人になってから気付いた、のお題からは少しズレるが
    逃げ若の叔父上は子供の頃読んでても好きにならなかったと思う

  44. 木刀の竜さんのカッコよさ

  45. スラムダンクの桜木花道(坊主頭)
    子供の頃は坊主頭よりリーゼントのほうが似合っててカッコいいと思ってたから、坊主にしてから読むのやめてた。

  46. いちごの真中くん
    自分や当時のクラスメイトなんかよりよっぽど女子に好かれる所いっぱい持ってたんだなと思うようになった

  47. 普通に子供の頃から好きではあったかロビンさんじゃないすかね
    ナミ>>>>ロビンって感じだったけど今はナミ=ロビン。

  48. 火垂るの墓の三宮のおばさん。小さい頃は単なる意地悪な人かと思ったけど、今なら気持ちがわかる。もちろん全てにおいて正しかったとは思わないけど、清田と節子が家に来た当初や米を貰った時は良好そうな関係だったり、出ていくときも心配そうにしてたあたり悪い人ってわけでもないんだと思えてきた。

  49. ttps://www.youtube.com/watch?v=EcMLPtrmw4s

    サタンのCM

  50. 戸愚呂兄みたいなクソ外道な悪役。今でもクズだと思うし現実には絶対にいてほしくないけど、フィクションの悪役としては魅力的に見える。無惨も子供の頃に読んでたら同じように感じたと思う。

  51. ドクタースランプのスッパマン
    今はあのヘタレっぷりも面白くて好き

  52. スラムダンクの彩子かなぁ
    子供のときはたらこ唇に癖毛でどこがいいんだこんな女ってリョータに全く感情移入できなかったけど
    今見るとエロくてわかる

  53. アラレちゃん
    ガッちゃんは昔から可愛いなって思ってたけど
    今アニメを見たらアラレちゃんのたっだいまーが可愛くって仕方がない

  54. 奇面組の伊狩先生
    あの漫画に出てくる先生たちってギャグ漫画らしく変な人が多いんだけど
    伊狩先生はもともと常識人だったのが奇面組をはじめとする生徒たちに立ち向かうために
    はっちゃけていった感じがあるんだよな
    ちなみに石砂先生は元が常識人で作品中でも常識人のラインを守ってた人

  55. ウイングマン全般
    連載当時は萌え豚狙いの作品だと思って低く見ていたんだけど
    主人公が強すぎないことで戦いの中の工夫が多くて結構面白い

  56. ダイの大冒険のチウ

    リアルタイムで読んでいた頃は弱っちいのに出しゃばりな上に自意識過剰奴と思っていたけども、
    自分より遥かにレベルが上の相手に果敢に立ち向かったりして、なかなかやる奴じゃないかと。
    ついでに自分より遥かにレベルの高いヒムをいいように操って? いる。

    逆にお題とは反するけども、ろくでなしブルースのヒロトやルーキーズの濵中のようなお調子者の後輩キャラはどうも好きになれない。

  57. クリリン

  58. 北斗の拳のサウザー

  59. ジョジョ7部のスティーブン・スティール
    「このレースに失敗なんか存在しないッ!」
    という演説にはグッとくる

  60. ラッキーマンの追手内洋一。
    あれほど不運なのに「死にたいなんて思ったことない」と言える凄さ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事