今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★ジャンプアニメで好きな挿入歌について語ろう

アニメ総合コメント雑談
コメント (85)
スポンサーリンク
今週のお題
『ジャンプアニメで好きな挿入歌について語ろう
※TV・OVA・映画を問わない
※主題歌が劇中で挿入歌としても使われたというケースも可』

(原題:TV・OVA・映画を問わず、ジャンプアニメで好きな挿入歌について語りませんか?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






自分は火ノ丸相撲のOP「FIRE GROUND」ですかね!
火ノ丸の雰囲気にピッタリだったと思います!






ヒロアカ4期の「ポラリス」も良かったなあ
てかジャンプのアニメって神曲が多いよね



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 運命の日 ~魂VS魂~

  2. 今のマンキンのアニメでoversoulが流れたのは嬉しかったなぁ
    今はもうジャンプじゃなくてマガジンの作品だから声優さんはともかく昔の楽曲使えるって思ってなかったし

  3. 最近は鬼滅の竈門炭治郎のうた、呪術のリメンバーとか
    印象的に使われるの多いね

    • 鬼滅の19話は神作画神演出で泣きながら観ているところに特殊エンディング、さらにタイトルが「竈門炭治郎のうた」で思わず笑ってしまった
      丁寧に作っていただけて本当に有り難い

      呪術の主題歌はみんな合っていてカッコいいと思う あ、お題は挿入歌かー

  4. DBで悟空とウパがボラを生き返らせに聖地カリンへ行く時に流れてた
    「青き旅人たち」って歌がすごくいい歌で大好き

  5. ヒカルの碁のGet Over

  6. タンタンタンタタタタータタン、タタタッタタタータタタータタン

  7. 挿入歌…
    難しいな、「いい挿入歌だな…」って思うことはあるけど流れの中の曲だから

    印象的なのは劇場版のそれかな
    新ブロリーのゴジータゴジータ♪のやつ
    あれ嫌いって人も多いけど俺は好き
    あとワンピスタンピードのmemory、小さな頃から〜♪のやつ
    スタンピードのスタッフはわかってるな〜思った

    ブロリーもスタンピードも2回観に行った

  8. さあ来いレッドリボン痛快ひと暴れだぜ

  9. ドラゴンボール伝説

  10. シティーハンターのfoot steps
    この番組のクライマックスシーンと言えばこの歌

  11. スーパースターマンの歌は作中では専らギャグとして使われるけど
    キャラソンとしても普通にいい歌だよね

  12. 改めて思い返してみたら、ジャンプアニメに限らず原作漫画付きアニメの挿入歌って原作にないアニオリ要素だからか、聴いたら逆に冷めちゃうような代物ばかりだった気がする。
    子供の頃ドラゴンボールの再放送で聴いた「めざせ天下一」くらいまで遡らないと、好きな挿入歌が思い浮かばなかったわ。

  13. 劇場版コナンも良かった記憶ある
    ジャンプじゃないからアウトだけど

  14. 暗殺教室の『旅立ちのうた』
    殺せんせーとの別れのシーンの曲

  15. ウルフハリケーン
    この歌をバックに天津飯と戦うヤムチャがまたカッコいいんだわ

  16. 新ハンタのEDの入り方
    表裏一体が神

    • わかる。毎週きたきたー!って思ってた。

    • それに反して試験、蜘蛛、GI、蟻、選挙とひたすら大地を踏み締め続けたOPよ…
      一周回って好きになった

      • あれだけは一番も二番もカラオケで歌詞なしで空で歌えるわ
        選曲したことねーけど!

      • 章ごとに映像を変えたり歌詞が2番に変わったりと工夫はしてた
        何故使い続けたのかは分からん
        ややこしい契約したとか、冨樫のリクエストとか?

  17. ワンピースでメリー号を燃やす時のDear friendsにはボロボロ泣かされたな…

  18. 引き伸ばしでボロクソ言われてるけどアニメワンピースの挿入歌好き
    最、最、最強!!! とかルフィ猛攻!とか

  19. やっぱジョジョの処刑用BGMだろ
    聞くだけで名シーンの数々が頭に浮かぶ

  20. キン肉マンのsee you again hero
    神谷明さんのしっとりした優しい歌声がいい

  21. ロジャーがラフテルに着いたときに流れたMemoriesが良かった

  22. 遊戯王のBGM全般だな
    聞いただけで「遊戯王じゃん!」ってなるし

  23. レッドリボンアーミー

  24. 北斗の拳2の最終回で歴代の主題歌が続々と挿入歌として流れるのが
    いかにも集大成って感じで好きだな

  25. クリアマインド

  26. ヨホホホ~ヨ~ホホ~ホ~
    ヨホホホ~ヨ~ホホ~ホ~
    ヨホホホ~ヨ~ホホ~ホ~

  27. ヒロアカのhero tooだな
    文化祭らしい曲だし英語だけど歌詞もキャラの心情や作品のテーマと良く合ってる
    耳郎の声優と声質が良く似た海外の歌手を見つけてきたのは驚いた

  28. フリーザ フリーザ フリーザ フリーザァ!!!

  29. ドンドットット

  30. こち亀の「亀有は昨日も晴れだった」
    両さんの思い出絡みの話でよく流れてた

  31. るろうに剣心なら次回予告の時のBGMが
    結構印象に残っている。

  32. ジョジョ2部カーズとの最終戦でのその血の運命
    ドラゴンボール超の悟空フリーザ18号vsジレンでの究極の聖戦(バトル)

  33. ジャンプなら魂vs魂vs、DB超最終回の究極の聖戦
    ジャンプ以外もOKならハガレンでエドが真理の扉をこじ開けてアルに「必ず迎えに来るぞ!」って言ってた時に流れてたLET IT OUTとホーエンハイムが死んだ時のRainやな

  34. ここまでNARUTO(無印)の“Main Theme”が無いな…
    完全にケリをつける時はコイツを使ってたのに…
    (疾風伝の忍界対戦後にサスケが木の葉を去る時もコイツを使ってた)

  35. 銀魂の万事屋ブルース(紅桜篇で銀時がお妙の傘差して鉄子の所に行く辺り)、ダンボールの神様、どんだけーギンタマン、行け、カイエーンとかも良い曲
    あとFinalの道楽心情やブレイクダウンもオススメ

  36. チッチッチッチオッパーイ 
    ボインボイーン!

  37. ジャンプ縛りがなきゃコナンの『キミがいれば』一択なんだがな。特に14番目の標的はタイミングもシチュエーションも最高だった。なんで歌詞なくなっちゃったんだろう?

  38. ジャンプに関わらず、2期の終盤で1期のOPが流れるのは熱いしだいたいハズレがない
    ブラクロの最終回とか流れてたっけか
    スタンピードのウィーアーも流れ含めて好きだった

  39. シティハンターのget wild。
    アニメ本編からイントロ流れてるから挿入歌でいいよな?

  40. ロマンを掴み取れぇ~てんかいちぃ~~~♪

    悟空達が初参加した時の天下一武闘会で流れた、歌詞の内容がある意味勝ち上がりのネタバレソングな『めざせ天下一』

    イントロとか結構カッコいい

  41. 北斗の拳の「ユリア・・・永遠に」
    一応エンディング曲だけど、ジュウザやフドウのおっさんの散り際に挿入歌として流れたから

  42. 挿入歌ではないんだけど、聖闘士星矢のスキャット(と言うのかな?)の入る曲は神秘的で好き

  43. ブリーチのNumber Oneって曲だな
    うぉううぉーう うぉーうみたいな

  44. Dr.STONEのリリアンの曲
    一期の最終話で流れたOne Small Stepよかった

  45. 旧ハンターで時々流れる「~伝説~]がすき
    挿入歌というかBGMの分類になるかもしれないけど・・・

  46. 恐山ル・ヴォワール
    参上!ギニュー特戦隊
    戀の歌
    スーパースターマンの歌

  47. ラーメンマンが終点山で元気になっていくところでかかってた
    カンフーファイターがよかった

  48. 挿入歌と言いつつ管理人さんOP挙げていいのかw

    OPやED抜きにするなら北斗の拳2で使われた「Kill the fight」かな
    修羅の国に渡る直前に流れるのもいいけど、羅将ハンとの戦いの中で流れて
    最後は天将奔烈とともに締めるのがカッコよすぎる

  49. チャーリー小林の東京ハッスル男

  50. 銀さんの「千の風になって」

  51. 挿入歌…

    お空に向かってズンズズン どんどん伸びるよズンズズン
    こんな〜小さな種だって〜こーんなでっかい!花が咲く〜
    ひーまわりキーラキラひーまわりキーラキラ
    元気で!良い子の!ひまわり体操〜♪

    まぁジャンプじゃないけど

  52. ジャングルの王者ターちゃんの初代ED「VIRGIN LAND」は
    ターちゃん対ペドロ戦や最終回のヂェーンとの結婚式で挿入歌として流れてたな

  53. ギンタマンと北斗の銀のテーマ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事