今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ドラゴンボール」で地球人最強って誰になると思う??

ドラゴンボール
コメント (130)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649895887/

1: 22/04/14(木) 09:24:47 ID:hS9p
誰や?

2: 22/04/14(木) 09:25:03 ID:ll2C
天さん

4: 22/04/14(木) 09:25:30 ID:heSJ
天さん宇宙人説あるよね

6: 22/04/14(木) 09:26:07 ID:0G13
クリリンも鼻がないからなぁ

8: 22/04/14(木) 09:26:48 ID:mECK
天さんでもクリリンでもないなら
ヤムチャが地球人最強になるやん

10: 22/04/14(木) 09:28:19 ID:aaeA
>>8
ウーブやで

11: 22/04/14(木) 09:29:00 ID:NvRB
>>10
元魔神ブウだから除外

おすすめ記事
5: 22/04/14(木) 09:25:38 ID:1owK
ヤジロベー
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

14: 22/04/14(木) 09:30:20 ID:0G13
誰の生まれ変わりでもなく、亀仙人やカリン様や神様や界王様に修行してもらったわけでもないのにその時点での悟空と同格でシンバルも余裕で倒したヤジロベーが素質ならナンバーワンかも

17: 22/04/14(木) 09:31:16 ID:QGdK
天さんやクリリンは宇宙系地球人やで
海外の血が入ってても国籍が日本なら日本人やろ
同じやで

純粋地球人最強素質はヤジロベーやろ
修行らしい修行してないのに推定戦闘力数千やぞ?

20: 22/04/14(木) 09:33:39 ID:0G13
>>17
数千あるか?
せいぜい数百ちゃう?

36: 22/04/14(木) 09:38:18 ID:BVQA
>>17
その理屈なら孫悟飯が地球人最強やな

18: 22/04/14(木) 09:31:39 ID:mECK
ヤジロベーは伸びしろない可能性もあるから

22: 22/04/14(木) 09:34:38 ID:dnFz
ヤジロベーは修行嫌いであっけなく戦力外やったが素質はあったんやっけ

72: 22/04/14(木) 10:04:15 ID:eoXd
ヤジロベーとかいう有能

7: 22/04/14(木) 09:26:29 ID:VCeC
目が3つとか鼻がないとか地球人なんか?
no title

71: 22/04/14(木) 10:02:44 ID:PIul
四身の拳も四妖拳も明らかに人間じゃないよな

73: 22/04/14(木) 10:05:05 ID:wHmV
天津飯が宇宙人だったって設定嫌い
獣人が大統領やってるんやから三つ目も地球人でええやろ

77: 22/04/14(木) 10:26:51 ID:QGdK
>>73
哺乳類の生物系発生学研究で出てて、3つ目が出来るとしたら鼻と口の間にできるで
少なくとも地球の哺乳類ではないぞ

78: 22/04/14(木) 10:28:39 ID:qWbo
>>77
ドラゴンボール世界の話に何で現実の地球の話を…?
ピラフ様どう説明するんや

16: 22/04/14(木) 09:30:33 ID:VCeC
クリリンは公務員になれたから地球人類ではないかもしれんけど帰化地球人と認めてもええのかもな
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

67: 22/04/14(木) 09:51:43 ID:PIul
クリリンの拡散エネルギー弾すき

50: 22/04/14(木) 09:43:47 ID:qWbo
クリリンというより気円斬がぶっ壊れ技やな

54: 22/04/14(木) 09:44:21 ID:0G13
>>50
当たればな

51: 22/04/14(木) 09:43:53 ID:Z5tp
一番幸せな人生歩んだのはクリリンかな
GT基準だけど

83: 22/04/14(木) 10:40:55 ID:jwpp
人間ベースの改造ありなら17号か則巻やな

12: 22/04/14(木) 09:29:15 ID:jUSB
17号忘れてたわ
ところで戦闘力2万の人型ベジータが地球を破壊できるんなら
フリーザ編後のヤムチャやクリリンでも地球を壊せるんか?

13: 22/04/14(木) 09:29:58 ID:NvRB
>>12
亀仙人のせいでもうあやふやや

30: 22/04/14(木) 09:36:43 ID:Z5tp
17号18号って改造される前の素の能力って人並みやったんか?
それとももともとヤムチャくらいの素養はあったんかな

46: 22/04/14(木) 09:41:31 ID:qWbo
>>41
ベジータ戦とかピッコロ戦見るに動きが素人って訳ではなかったやろ
そこそこケンカ強いぐらいやと思う

32: 22/04/14(木) 09:37:11 ID:636r
悟飯爺は?

34: 22/04/14(木) 09:37:32 ID:NvRB
>>32
亀仙人より弱い

35: 22/04/14(木) 09:37:44 ID:qWbo
孫悟飯は大して強くないし基本あの世の住人やし

29: 22/04/14(木) 09:36:41 ID:NdEf
天津飯が地球人とするならばガーリックjrも地球人でよろしいか?

31: 22/04/14(木) 09:36:59 ID:Z5tp
>>29
よろしくねーろ

40: 22/04/14(木) 09:39:28 ID:NdEf
>>31
なんでや
もはや移住しとるやろ
5000年も前から

25: 22/04/14(木) 09:35:32 ID:Ke6g
セル倒したミスター・サタンやろ
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

27: 22/04/14(木) 09:36:05 ID:NvRB
>>25
戦闘力はともかく一番のヒーローであることは確実

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 普通に悟飯では?
    地球生まれのサイヤ人ハーフだし

  2. 悟飯、悟天、トランクス=宇宙人とのハーフ
    17号、18号、20号=改造人間
    ウーブ=前世が魔人
    天津飯=目が3つ、クリリン=鼻が無い、亀仙人鶴仙人桃白白=寿命が長すぎる

    彼らを候補に入れていいのかが微妙なんだが

    • 子供産める位の改造とか
      足にボルト入ってるようなもんやろ

      • 改造したのも地球人だしオール地球産なら人造人間も地球人判定で良い気がしてくる

      • サイボーグ桃白白よりもずっと人のままだな

      • ナノマシンが体を巡回する機械を埋め込んでるだけだからな

    • 鼻がないというギャグ表現のみの根拠で地球人扱いされないクリリン…

      • 鼻がないのにジャッキーチュン戦では鼻くそ飛ばしたり鼻血出してるんだよなぁ

      • ↑それもギャグ表現じゃん

    • 見ればわかるやろって言いたくなるが、天津飯は「人間」ではないな、宇宙人でもなくあれは「妖怪」
      つまり地球「人」ではない
      クリリンは普通に人間で地球人だが

      • 何を一読者に過ぎないお前が断じてるんだ

    • 国王が獣人の世界観で目が3つとか鼻が無いとか寿命が長いとか気にせんで良いだろ

  3. 天津飯が宇宙人の末裔ってのは本で見たけど、クリリンが宇宙人ってのはどこ情報?

    • 天津飯が目が3つあるから宇宙人ならクリリンだって鼻が無いから地球人じゃないとファンが勝手に言ってるだけです
      天津飯にしても原作にない情報はアテにできないと考えるべきでは
      ドラゴンボール大全集にフリーザ編までの戦闘力が載ってるのでフリーザフルパワー1億2千万、超サイヤ人悟空1億5千万で通常の50倍が公式になってるけど
      あれは鳥山先生は全く監修に参加してない説もあるし
      ゲーム超サイヤ人伝説のフリーザフルパワー300万、悟空超サイヤ人500万のほうが正しいという意見もネットでよく見る

      • 後半の戦闘力の部分はいらない

    • ネタ情報

  4. そもそも天津飯が三つ目星人の子孫という設定いるのか
    あんな獣人、亜人、喋る動物が多数いる惑星で

    • いるかいらないかで言えば設定だし必要だろ

      • 漫画内では一切出てこない設定だからなぁ
        副読本系は公式でもいい加減なことも多いし穿った目で見てしまう

      • 設定つってもなぁ
        天津飯の三つ目はなんなのか聞かれた鳥山が面倒がって宇宙人なんですよ〜って言った感
        死に設定だろ

    • そもそもなんで三つ目のキャラにしたんだろうか
      まあ動物顔のキャラがいる世界だから何でもアリだとは思うが

      • それはええやろ
        ケレン味あるやん


      • 外連味以外の思惑が当初あったのかな?って意味だよ

      • 目がいい

    • まあ物語上必要ではないな。けど公式でそうだと言ってるんだからファンが勝手にどうこう言う資格はないわけで、否定する理由も全くない。

  5. どこまでを公式扱いするかで結論が変わるだろうな
    ジャンプ連載漫画最終回時点ではヤムチャの方が亀仙人より確実に上だけど、超を公式にしたら亀仙人の方が上になってしまう
    アニメでは八ちゃんは死んだ人間を死体蘇生術で蘇らせたから改造人間だけど原作では人工製か改造人間かはっきりしない
    GTではウーブはブウと融合したし、17号は地獄戦士17号と融合して超戦士17号になってた

  6. ウーブに純粋ブウの力が残ってるのっておかしくないか
    精神が転生しても肉体は普通の人間の両親から作られたモノなんだから人間以上の力が出るわけないと思うんだが

    • クリリンやヤムチャすら人間以上の力出してますけど?

      • 彼らは偉い師匠の下で何年も修行して更に武道会や巨悪との戦いで実戦を繰り返した結果、人間の限界を大きく超えた力を手に入れたわけで初登場時は(あの世界では)人間レベルだったはず
        ウーブはなんの修行もせんのにガキの頃から悟空が目をつけるほどの強さを持ってた
        これはおかしい

  7. 力の天津飯、技のクリリン

  8. ドラゴンボールの主要キャラで完全に地球人ではないと言えるキャラってどれだけいるだろうか

  9. イタチじゃね?幻術破れるキャラおらんだろ

  10. 17号>18号>20号>天津飯>クリリン>ヤムチャ>餃子>ヤジロベー>ウーブ>ミスターポポ>サイボーグ桃白々>カリン様>ブルー将軍>ハッチャン>亀仙人>鶴仙人>チチ>老人の孫悟飯>牛魔王>ムラサキ曹長>チャパ王>パンプット>ボラ>ナム>ホワイト将軍>男狼

    独断と偏見による原作終了時の強さ階級、原作を読んでなんとなくそうでないかとおもっただけで根拠は全然ありません

  11. 地球最強はクリリンですよ!
    これは鳥山明自体も認めてる事だしオフィシャルで発表もしてる情報ですよ

    • 地球人の中では最強だってヤムチャも言ってるよな
      天さんは宇宙人の末裔だから省いているのか、天さんをも超えているのかはわからんが。

      • その発言はヤムチャがクリリンの娘(まだ子供)に対して話してるんだし
        多少のリップサービスや余計な情報の省略をした結果
        「お父さんは最強(地球人の中では)」ってなっただけだろ
        ここでわざわざ対戦に関係ない天津飯を話題に出す必要はない

      • そんなこと言ったら対戦に関係ない悟空やベジータだって無視してるんだから地球人の中ではって付け加える必要もない

  12. 男狼

  13. お前らやらせの超能力特番とか信じそうなタイプだよな
    あんなの普通の人間が出来るわけないだろ
    やっぱりサタンよ 勝負の場となれば女子供にも容赦ないサタンの孤高さを見習え

  14. さっきアニメ見てたらピッコロ倒した悟空を手玉に取ってた武泰斗

  15. そんなん悟空さの夜のスプラッシュはめはめ波を少なくとも二度に渡り受け止めたチチに決まっとろーが、相手は猿の宇宙人やで?戦闘力だけが強さの指標とは限らんよ

  16. サイヤ人編までは天津飯
    ナメック星でのパワーアップ以後はクリリンかな

    • 新気功砲でセルを足止めできた天津飯はポイント高いと思うんだ

      • 地球人最強の必殺技は新気功砲だな

      • ノックバックが強力なだけの有能だからな
        太陽拳と組み合わせたら足止め完璧
        地球人組全員に新気功砲と太陽拳習得させるべき
        足止めしてる間にサイヤ組から気根こそぎ奪った元気玉チャージ

      • ブウの攻撃かき消したのも高ポイント

  17. ヤ、ヤ、ヤムチャ

  18. 亀仙人が宇宙最強はスーパーサイヤ人孫悟空の嫁じゃ
    って言ってたからチチだな

  19. 桃白白

  20. まぁウーブだろうな
    そこにケチつけたらクリリンも鼻がないから人間がどうか怪しいし結局ヤムチャとかになる
    ウーブ天津飯クリリンの順番じゃないの

    • 原作最終回までという前提ならウーブってそこまで強いか?
      あの時悟空はスーパーサイヤ人じゃないしかなり手抜きに見えたぞ
      経験も含めてクリリン天津飯には勝てないんじゃないヤムチャは知らんが

      • 対戦相手決めるくじ引きのときに全力でやりたいから一回戦でウーブと当たらせてくれってブウに頼んでたろ
        それくらい意気込んでる悟空をガードの上から痛がらせるって相当だぞ

      • ブウ編の時点で超サイヤ人抜きの悟空>ピッコロ>>>>>>>>>天津飯やぞ
        10年もあればさらに力の差が開きまくってるだろうから超抜きでもあの時点で超サイヤ人抜きでもブウ以上は普通にあり得るレベル

      • 武空術や気功波の類が使えないから試合形式ならクリリン達の方が有利かもってくらい
        ガチ戦闘ならクリリン達の攻撃じゃ多分ダメージ通らない

    • たしかに天津飯を三つ目人だと設定するんだったら
      鼻のないクリリンだって同じ条件になるというわけか

    • 超はパラレルかもしれんけど
      時系列考えるとウーブの強さとんでもないことになってるw

    • 原作原理主義者だから最終話の時点のウーブはまだクリリンや天津飯には及んでないと思う
      アニオリは知らん

  21. 界王のとこと地球でのほほんとしてた天さんより
    ナメック星で修羅場を経験したクリリンの方が確実に実力は上だろうな
    セル編は少し色ボケしてたが・・・

  22. 83: 22/04/14(木) 10:40:55 ID:jwpp
    人間ベースの改造ありなら17号か則巻やな

    則巻ってアラレちゃんのことか?? あの子はサイボーグじゃなくて完全なロボットだろ
    それにレッドリボン軍の頃の悟空よりは強い程度だからドラゴンボール世界(シリアス)ではそこまで強くなさそうギャグパートでは最強だろうがw

  23. 地球人も修行次第で戦闘力1万近くになれると考えたら中々夢のある種族だな

  24. そらもう悟空さが唯一頭が上がらないチチよ

  25. >>天さんやクリリンは宇宙系地球人やで
    海外の血が入ってても国籍が日本なら日本人やろ
    同じやで

    いやいやwそれは「法的に」日本人って定義を国籍だけに決めつけたからそうなっただけだろw

  26. クリリンは髪伸ばして修行自体止めていたからな。修行を再開したのも大会に出る為だから
    基本的ストイック差は天津飯のほうが勝っているし、セル編の移行の扱いを見てもフリーザ編は知らんが
    人造人間編からは天津飯だろうね

  27. 偽書「ドラゴンボール大全集」をソースにしてるな。

    ほんと犯罪レベルの偽書だった。
    鳥山明が無関心なのをいい事にやりたい放題。

    地球人最強は、最長老に潜在能力を引き出してもらったクリリンだろう。
    界王星で修行したまでの天津飯ヤムチャは無理。
    最終的に、クリリンの戦闘力だってギニュー越えてないんじゃないか?
    当時の時点で、宇宙で2番目に強かったのがギニューな訳で、
    それをただの地球人が越えられるなら誰も苦労はしない。

    • しかし原作でフリーザを遥かに超えるセル、ブウに天津飯が一矢報いてるという事実があるし
      ドラゴンボール世界では戦闘力1.5倍になれば全く歯が立たないというのが常識だからあの時点で天津飯はフリーザを超える実力がないと辻褄が合わない

      • クリリンがフリーザの尻尾を気円斬で切っているけど
        戦闘力差は軽く10倍以上ある
        技の性質みたいなのもあるのかもしれない

      • ↑それはあるだろうけど17号吸収セル相手に足止めできるのに気功砲が1000倍差までだとしても数百万ぐらいはないときつくないか?
        フリーザ<19号<20号<ピッコロ<<18号<17号<セル<16号<17号吸収セルで
        17号吸収から完全体までに
        17号吸収<超ベジータ<<50%悟空<<悟空<完全体セル<フルパワーセルぐらいの差があるから吸収は足し算じゃなくて数倍~十数倍ぐらいのパワーアップしてるから

      • >しかし原作でフリーザを遥かに超えるセル、ブウに天津飯が一矢報いてる

        「ダメージ0」を、
        一矢報いたとは言わん。

    • 修行止めたクリリンとストイックに修行を続けている天津飯
      潜在能力解放でのパワーアップが凄いとはいえ天津飯が追いつけない程に力の差が開いているようには見えないんだよな、気円斬何て気功砲とは違って純粋な戦闘力が物を言う技では無いしね
      ノーマル悟空でも気円斬で魔人ブウを真っ二つできるからね、ある意味それが気円斬の強みでもあるけどな

    • ドクターゲロがパワーレーダーでヤムチャを悟空と間違えてたな
      ゲロは悟空の実力をベジータ戦よりあまり上昇してないと考えてたけど
      ベジータ戦の悟空は移動時5000、戦闘時8000、最大値は4倍界王拳かめはめ波時点
      さてどの時点と間違えたんだろ

    • なんで自分の妄想それも作中の描写からこうとかじゃなくて完全無視した上で正しいと思えるんだろう。クリリンなんか潜在能力解放の切っ掛け与えられて1万ギニュー悟空の時点で23000と互角以上でどんどん強くなってるとまで言われてるしヤムチャだってサイヤ人編基準の悟空からちょっと成長想定と間違われる、それもやられるときに気を高めて知らせなきゃと思っていたので実際はその数十倍で(ピッコロが俺たちは何十倍にも気を高められる発言ただしヤムチャは除くとは考えにくいし5000の悟空が9万で10倍以上の例はすでに出てる)

    • 最長老のときのアドなんてそんときだけの話だろ
      悟飯ですら平和ボケで超弱体化すんのに髪すら剃らなくなったクリリンと
      どうせ戦力外なのにストイックに修行続けてた天さんじゃ比べるまでもないわ

    • 作者がヤムチャのセリフとして出してるんだから地球人最強はクリリンで確定
      これが連載後数年経ってから適当に言ったとかならともかく連載中の内容は信用できる

      • あの時のヤムチャ、天津飯に最後に会ったのいつだと思ってんだよ
        しかもクリリン本人の娘へのリップサービスのどこが信用できるの

      • 作者が書いたこと信用できないならそもそもそも何も信用できないよ
        本当にしゃべったのはヤムチャだったのか天津飯なんてキャラは登場人物が見た幻想だったのかとかな

    • 爆弾に、爆弾をブツけて爆破すれば、
      ブツけられた方も誘爆するだろ。

  28. ドラゴンボールの戦闘力考察で矛盾の無い答えを出すなんて無理だろ
    アニオリではセルを瞬殺したパイクーハンとほぼ同じ強さのオリブとヤムチャが互角の戦いをしてるような漫画だぞ

  29. クリリンは鼻がないから地球人じゃないって理論さ、現実世界でどこかしら欠損して生まれてきた子も地球人じゃないって言うんか・・・?

  30. 「ウーブは元魔人ブウだから除外」←意味不明
    純粋地球人でお題に対してなんの不備もないはず
    これからはウーブ以外って付け足せよw

  31. クリリンは鼻がないから地球人じゃない、か・・・
    最強ランクに入ってないから名前が上がらないけど
    それ言ったら同じく鼻がないチャオズのほうがよっぽど地球人に見えないよな
    いや実際アイツ何者なんだ?

  32. 前世がダメという話なら、宇宙人組も前世が地球人という設定にすれば地球人になっちゃうよね

  33. クリリン人間ちゃうの?

  34. まぁあれだな

    最終クリリンvs天津飯はたしかに見てみたいカードだった

  35. クリリン(であってほしい)
    いじめられた人間が、人類最強に成長とか胸熱

  36. 気焰斬とかいう過大評価No. 1の技

  37. そろそろ「スーパー地球人5」みたいなの出てきてもいい

  38. ウーヴ>ヤジロベー>天津飯

  39. 牛魔王か武泰斗じゃない

  40. 一個の指標としてはセルジュニアが観戦勢に襲いかかっただろ
    あの時の戦いぶりかな

  41. 作者がヤムチャに地球人最強って言わせてるからそれでいいのだ

  42. 純粋な地球人ではクリリンが世界最強って
    作中でもヤムチャが言ってたはずだが
    何故今更論議する必要があるのだ?

  43. リアタイ組では地球人の中では天津飯が最強なのは常識だった
    アニオリでもそういう格付けがされてたし
    ギニュー特戦隊の乱入でもヤムチャがタイマンなのに天さんは二人相手だからな
    映画でも通常トランクスとやりあったし
    界王星の修行がたいしたことない扱いに近年なってるけど、当時のゲームでは
    界王修行終了時のピッコロは20万前後、原作ネイルもおまえの戦闘力が数倍になると発言してるのでつじつまもあう
    ピッコロから逆算すれば天さんが100000程度あるのも順当
    それと検証つべにのってた人造人間編のオーラだして飛ぶ順番はピッコロ悟飯天津飯クリリンヤムチャになってる

  44. 老人悟飯もレッドリボン編終了後の悟空といい勝負だから無印に登場した中ではわりと強いほう

  45. フリーザの認識「クリリン→地球人」
    悟空の認識「地球人?クリリンのことか?」

  46. 天津飯は宇宙人枠ではないだろ
    先祖帰りした末裔なだけで、地球育ちで両親も地球人なんだろ。ハーフのゴハンとかとはワケが違う
    途中で武道家辞めたクリリンと生涯ストイックに修行し続けた天津飯じゃ比べるまでもないし
    ヤムチャの発言なんかリップサービスだしそもそもあの頃のヤムチャ天津飯とずっと会ってないし

  47. 地球人最強は(ウーブ除けば)天津飯に決まってる
    ネットで「天津飯が宇宙人だ」ってガセが先行しすぎた

  48. 前々から思っていたんだけど、大魔王や神様でないピッコロ(マジュニア)って「地球人」だよな

  49. こういうのは大体クリリンと天津飯どっちが強いかってなる。
    天津飯は地球人の枠だけど三ツ目族の宇宙人で扱うべきなのか難しい。
    なんで難しいのかってヤムチャが地球人最強をクリリンといったから難しい訳だな。
    「普通に考えたら天津飯だけど、ヤムチャの発言考えるとおかしくなる。天津飯には原作外ではあるが宇宙人説があったな。それが正しいならクリリン最強でも納得。」
    という天津飯が最強じゃない理由探しの結果、どうでもいい三ツ目族設定が推されてる訳だ。
    そもそも、ヤムチャがクリリンを地球人最強って言ってるのにそんなに偏りなくクリリン派と天津飯派に分かれてる時点で天津飯のほうが強く描かれてるのは明らか。
    ヤムチャの発言については、そのまま捉えるもよし。深読みするもよし。鳥山は設定を漫画内で説明しないからな。
    ナメックでの経験はクリリンしかしてないが、界王星での修行もしてないのでここは五分でいいだろ。
    多くの人が納得するのは、天津飯は実力が上だが地球人ではないのでクリリンが地球人最強という結論

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事