今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の作画、ヤバすぎる!!!

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
コメント (133)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650115625/

1: 2022/04/16(土) 22:27:05.01 0
今やってるけど作画良すぎだろこれ

no title
no title
no title
no title

2: 2022/04/16(土) 22:27:32.28 0
めっさ面白いな

7: 2022/04/16(土) 22:31:38.68 0
ブロリー初めて見た
やっぱドラゴボやな面白い

15: 2022/04/16(土) 22:35:27.87 0
フリーザもいるのかよ

34: 2022/04/16(土) 22:39:24.74 0
フリーザワロタwww
no title
no title

181: 2022/04/16(土) 23:40:17.56 0
5歳若返りと5cm身長伸ばしたいって下りワロタ

おすすめ記事
11: 2022/04/16(土) 22:33:55.58 0
殆ど戦闘シーンじゃねえか

こういうのでいいんだよ!

12: 2022/04/16(土) 22:34:51.43 0
これは映画館で観たかったわ

22: 2022/04/16(土) 22:37:13.64 0
パワーアップしまくりで草

26: 2022/04/16(土) 22:38:17.48 0
強さのインフレこれこそドラゴボ

28: 2022/04/16(土) 22:38:37.98 0
かっけぇ

51: 2022/04/16(土) 22:43:35.82 0
フルパワーブロリーの攻撃に1時間耐えたフリーザ普通に凄くね?
no title

52: 2022/04/16(土) 22:44:13.96 0
すげえ

31: 2022/04/16(土) 22:39:02.51 0
ワロタ

46: 2022/04/16(土) 22:41:52.11 0
フリーザw

17: 2022/04/16(土) 22:35:43.27 0
このブロリー強すぎだろ

59: 2022/04/16(土) 22:45:48.10 0
作画ヤバすぎて草

69: 2022/04/16(土) 22:47:25.66 0
地上波もこれくらいの作画でやってくれればなぁ
no title

312: 2022/04/17(日) 12:48:38.59 0
やっぱブロリーの作画すげえよな

35: 2022/04/16(土) 22:39:38.93 0
ずっと戦闘
この作画でフリーザ戦描き直せよ

62: 2022/04/16(土) 22:46:31.66 0
アニメを越えとるな この世界観w

65: 2022/04/16(土) 22:46:56.67 0
これアナログなセル画でやってんの?

67: 2022/04/16(土) 22:47:20.31 0
手描きと3DCGのハイブリッド作画しゅごい

72: 2022/04/16(土) 22:47:59.78 0
結構手書きだよな

105: 2022/04/16(土) 23:05:08.04 0
めっちゃ映像綺麗やな

108: 2022/04/16(土) 23:06:11.35 0
ゲームみたいな画質

123: 2022/04/16(土) 23:11:09.11 0
戦闘シーンの迫力がすさまじいな
ドラゴンボールのぶっ飛んだパワーのぶつかり合いをうまく表現してるわ

134: 2022/04/16(土) 23:16:11.72 0
めちゃくちゃ面白かったわ

240: 2022/04/17(日) 00:43:09.47 0
よく知らんけど今のドラゴンボールってゲームが主戦場なのか?
なんかそんな感じの絵だった

242: 2022/04/17(日) 00:51:19.89 0
>>240
ソシャゲの稼ぎは凄まじいぞ

154: 2022/04/16(土) 23:27:20.81 0
舐めてたけどめちゃ面白かった
ワクワクした

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 視聴率はあんまりいかないだろうけどTwitterは盛り上がってたね

  2. ホンマこれ見たら復活のFってなんやったんやろなって

  3. フリーザの扱いがクソすぎるのだけ残念だった!

    • 主軸はブロリーだから当たり前だろ!むしろフリーザの格は保てたやろ。

      • フリーザ割と粘ってたな

      • 青ゴジータでも苦戦するブロリーを1時間ちょっと耐えたんだからすげぇよ

      • 原作時点のフリーザ様なら1秒で1000回くらい殺されてそう。

      • ※21:50:08
        ゴジータブルーになったらもうほぼ一方的だったよ、たぶん超ゴジータだと思う
        フリーザが凄いのは同意

  4. 最後も普通に侵略行為に勤しんでるフリーザを放置にすげえ微妙な気分になった

    • かといって邪魔したら侵略どころか
      銀河滅ぼしかねないからな
      セルで銀河吹き飛ばす言ってたし

    • 別に悟空たちって悪事許さないマンじゃないからな 自分たちに直接被害が及ばないことに関しては気にしとらんしそういうとこを取り締まるのは銀河パトロールとかの役目やろ

      • だから関わりある中で最低で微妙だなっていう感想

      • めんどくさ

      • 絡んできてそれはうっざ

    • 悪党の親玉は放置もある種治安維持の一面もある……と言えなくも………
      超全部見てないけど悟空とフリーザの関係性って今どうなってんの?

      • 宇宙対抗の武闘会が開催(ジレンとか出るやつ)
        →強いメンバーが必要だからフリーザ招集
        →交渉の結果、生き返らせることを条件に参加決定
        →無事勝利でフリーザ蘇生
        →フリーザはナメック星でのことを根に持ってて悟空達を殺したい。でも実力的に分が悪い
        →殺す機会を伺いながら宇宙侵略を進める
        →悟空は地球に来たら撃退すっぞ宣言(それ以外は放置)

    • まあ今迄のDBじゃそういう放置は無かったからな
      普通に後味最悪だわ

      • 原作でもピッコロベジータフリーザと放置はしてたけど
        それによる犠牲の描写ってほとんどなかったしね
        まぁ、ベジータはナメック星人虐殺してたけどそれくらい?
        まぁ、描写がないだけで絶対殺してただろとは思うけど…フリーザ軍の残党自体は原作でも残ってるだろうし

  5. 話としてはなんの進展もないけど
    オチはめちゃくちゃ爽やかでいいよね
    悟空のペースで話が進んで周りを巻き込んでく感じ好き

  6. あのクソみたいな挿入歌って映画館でも流れてたん?
    よく笑われんかったな

  7. 途中でCGフルになる戦いはなんでなんだ?一気に微妙になるんだが

  8. けど、従来の声優さん達が高齢なのが声に出ちゃって正直しんどい
    野沢さんは年の割に本当にめちゃくちゃ凄いとは思うし悲しいけどさ
    後期ルパンとか本当に酷くてドラゴンボールはああなってほしくないから
    ここらで勇気を出してスパっと声優全とっかえしてくれ

    • ルパンと違ってドラゴンボールは年取るせいで
      例えばベジータ自体が50歳くらいだから
      声優の声が衰えても実は丁度いいくらいという

      • つってもサイヤ人連中は若い期間長いじゃん

  9. 映画館で観たときも思ったけど、ブロリー役の声優さんの喉が心配になるアニメだったわ。

  10. こんなのより旧ブロリー映画三作地上波で流した方が盛り上がってただろ

  11. (僕の出番がないなんて)いい加減にしてください!

  12. フリーザのポジション、あれ何なの?

    • 最早協力して戦った事もある位だから
      知り合いのカジュアル悪人くらいのキャラやで

      • ブルー悟空とゴールデンフリーザー、どっちが強いの?

      • アニメ超最終章の力の大会ではブルー界王拳使わなければ互角、未来トランクス編辺りからブルーだけだとベジータの方が上、ブロリー超はベジータが短期間であれだけ強くなったって台詞とブロリーの攻撃に1時間耐え切ってたからフリーザの方が上だと思う
        ベジータブルー進化>悟空ブルー界王拳>ゴールデンフリーザ>ベジータブルー>悟空ブルー

      • ベジータ、悟空より強くなってんの!?そっちにビックリ……

      • 悟空とベジータが二度ボコボコにされたブラックを精神と時の部屋で修行したベジータがボコり、力の大会前にまた精神と時の部屋で修行して悟空が普通のブルーじゃ手も足も出なかったジレン(少し弱ってた?)相手に普通のブルーで食らいついて、ジレンが初めて冷や汗流してたからね

      • 悟空はブルー系統とは別方向に進化していっちゃったからな

  13. ずっと殴り合ってるのダメージ入ってない感じでかったるいわ

  14. 戦闘力2000を優秀とか言ったり
    戦闘力4200に驚いたり
    戦闘力1000をなかなかいないと言ったりなんか違和感あるんだよなぁそこら辺
    ナメック星で馬鹿にされてた数字だぞ2000台って

    • フリーザ軍がそこまで弱体化してるって示唆だろ。

      ラディッツの戦闘力を超えてるから(当時の)地球なら一人で制圧出来る戦闘力やし。

      • 弱体化じゃない
        あくまで地球周辺のやつらと神々が強いせいでインフレ起こしてるけど
        宇宙全体で見たらラディッツやナッパも十分エリート戦士だし
        フリーザ軍自体宇宙中の強戦士を集めてるからそもそも戦闘力1万とかでも十分強い設定なんだ

  15. ブロリーの上方修正がすごかったな
    クソ面白かった

  16. CMクソすぎた
    フジって毎回そうなんか?

  17. フュージョン成功するまでの1時間半ボコされてたフリーザ様草やった

    • でもその間ゴールデン状態維持してる辺りしれっと前回の弱点はちゃんと克服してるんだよなフリーザ様

    • 正直そこは無理があると思う
      実際に変身の失敗見せたかっただけでそこら辺は無視したんだろうけど
      一時間も戦って殴られ続けてたらフリーザ普通に死ぬだろうし
      死なないならブロリーのパワーが大したことないことになる

      • 大したことないことはないだろ
        悟空やベジータ相手に変身解除になるまで追い込んだんだから普通にフリーザがすごいだけ
        ゴールデンになった時に怯ませてたくらいだから悟空やベジータよりは強い

      • 悟空たちがブルーになってからでも大した時間かからずに戦闘不能になって逃げてるのにしかも二人ががかりで
        どんどんブロリーの戦闘力や戦闘技術上がると描写しといて
        1時間粘るは無理あるよ、別にブロリーの時点ではゴールデンはブルーと大して変わらないし
        悟空たちが戦ってた時間でも1時間もかかってない

        旧作意識して入れた結果そこだけ無理ある展開になってる

      • ブルーとゴールデンが変わらないってのが思い込みなんじゃないとしか

      • Fの時点でブルーとゴールデンだとブルーのほうが強いし
        超でも互角か下くらいだからね

        ゴールデンがブルー上回ってるって描写はない

      • それはフリーザが地獄にずっといた時だろ
        不自由な地獄ですらアレだったんだからそりゃ当然強くなるよ

  18. この書き込みをみて地上波の影響力を改めて感じた

  19. 悟飯は力の大会以降も修行してないと判明してガッカリだな
    スーパーヒーローの敵はブロリー以下確定だろうし

    というか悟飯はセル編以降も修行続けてる設定にして、悟空ベジは第一線から退いてるじゃダメだったんだろうか?
    ハーフサイヤ人3人が修行サボりがちでいつまでも親世代に頼りなのは情けないというか…
    素直に息子世代にバトンタッチできなかったんだろうか?

    • ブウ編の終盤で悟飯から悟空に主人公の座を奪われたからなぁ
      やっぱ人気ないから修行続けて最強にするわけにはいかなかったんちゃう?

    • そもそも悟飯は昔から戦うことが大嫌いで今は学者で多忙なんだから仕方ないだろ
      むしろ修行してる方が違和感あるわ

    • 「復活のF編」で自分の不甲斐なさと「強くないと大切モノを守れない」って事を再確認したから、仕事の傍らでピッコロと共に修行再開して、「力の大会編」でアルティメット化出来るまでに強さを取り戻してビルスや悟空から「よくやった」って誉められる程にまでなったのに、結局また訓練サボって弱体化したってのは本当に残念だよな。
      力の大会で「誰も見たことのない究極の姿を目指す」って誓ってたのは何だったんだ…

      まぁメインで活躍するって話だし、期待はするけど。

      • 仕事サボって訓練するよりええやろ
        バトルなんてバトル基地外に任せとけばいい

  20. 地上波で出来るわけないだろ予算と時間考えろ

  21. ピッコロの所に瞬間移動してフュージョンの説明してる辺りの作画クッソ悪くなってたよなあれが劇場で流れてたのかよ

  22. フリーザ軍は40年前までコルド軍だった
    それなのに1億年以上生きてて担当区域以外も千里眼で見られる北の界王がコルドの事を知らなかったのは妙な話

  23. 最初の幹部総登場シーンにアプールとキュイとアボとガドがいなかった

  24. ブロリーと女の子とじーさんの組み合わせが初期の悟空ブルマウーロンっぽくて良かった。

    めっちゃ強いけど純粋無知な男の子、トラブルメーカーっぽいけど憎めない女の子、力はないけど常識人枠。
    こいつらで宇宙周るって話作れそうだけど、書いてて「まあそれってGTやん」ってなった。

  25. 悟空がカカロットって名乗ったから、てっきり最後は

    ブロリー「サンキュー、カカロット」

    で締めると思ってた。

  26. 割とドラゴンボールのゲームやってる人だと既視感あるシーンばかりに感じるんじゃなかろうか

  27. 脳筋集団のサイヤ人に科学者っぽいのがいるのがなんだかな

  28. 設定ではサイヤ人は15歳急激に20歳ぐらいに成長し80歳までそのまま、80歳から急激に老けるだったような
    なら中年の姿になったら後数年で死ぬんじゃないか
    パラガスはよく41年も生きれたな

  29. 作中に「サイヤ人全員でなければ制圧できない星でも見つかったんじゃないか」という台詞があった
    自信家集団のサイヤ人らしくないなあ

  30. あそこまで強いなら
    青ゴジータや伝説ブロリー(手加減無し)の
    グミ撃ち1発で銀河系が吹き飛んでもおかしくないよな?
    まして極限かめはめ波が飛んでった先の何かに当たったら・・・

  31. 超の絵は全体的にとよたろう寄りなので原理主義者的には微妙に感じる
    まあそもそも鳥山明の絵もそっち寄ってってるみたいに見えるので残当

  32. フリーザが1時間食い止めてくれてたな
    もう仲間だな
    公開時思ったがラストにフリーザもフュージョン相手探す匂わせかと思ったら最新作RR復活編だったね

  33. ブロリーの嫁がエロかったのはよかった
    ドラゴンボールってまだあんなエロキャラ出せるんだな

    • あの子の作画、絶対狙ってるわ
      エッロ

      • 服の胸の辺り伸ばすシーンエロいよね

      • プルンプルン

      • 尻もエロかった

      • あの戦闘服は意外とエロのあれがあるのかもしれんな
        ラディッツから始まってずっと小汚い連中が着てるのにすっかり慣れてしまていたけど

  34. 映画館で見たしブルーレイも買ったし今回も見たけど、
    やっぱり何回見てもブロリーの異常な頑丈さは気になる。w

  35. 神龍にブロリーの元いた星に帰してって願いはバンパじゃなくて惑星ベジータだとおもってるんですがね

    • 生まれた星って願った訳でもないし前にいた星か最も長く過ごした星ってのは妥当じゃない?
      そもそも惑星ベジータもう無いし神龍も無い星には送らないでしょ

    • チライ「ブロリーを元いた星に返してやってくれ!」
      神龍「(え、それってどこ? 星の名前は? それ以前にサイヤ人の生まれ故郷の惑星ベジータは消滅……あー、なるほど惑星バンパのことかぁ。そういうことなら)分かった、叶えてやろう」

      これをブルーゴジータのかめはめ波が命中するまでの僅かな時間で実行できる神龍マジ有能。チライはせめて星の名前ぐらい口に出せよって思ったけど

  36. ゴジータブルーのかめはめ波のシーン本当にカッコ良すぎる。
    歴代のアニメやゲームも含めたドラゴンボール作品の中で、一番かっこいいだろあれ

  37. ジャネンバの時もゴジータになってたけどあれは無かったことになってんの?

    • パラレル
      Zと超は矛盾が多すぎて繋げようがない

      • そもそも悟空とベジータがどっちも死んでるタイミングって原作だとブウ編でベジータが自爆してから悟空が老界王神の命貰うまでの間だけで、そんなタイミングでパイクーハンとあの世一武道会やったりブウそっちのけでゴテンクスがヒトラーと戦ってたりするのは無理があるからあの映画はどう足掻いても原作と繋がらんのよな

    • 映画は基本パラレル扱い

      トランクスの剣の設定やセル戦でベジータが今後戦わないって言ったのに修行再開したきっかけとか描かれた事あったけど非公式扱いのはず

      • 映画で死闘頑張っても経験が蓄積されないってなんか切ないな…

    • 基本的に原作、旧アニメ、GT、映画、超アニメ、ゲームや漫画等はすべてパラレル時空だと思った方が良いぞ

      例えば第6宇宙編でヒット相手に超サイヤ人ブルーの状態で界王拳を重ねて発動した時に「超サイヤ人の状態に界王拳を重ねる大発見!」みたいなこと悟空が言ってたけど、旧アニメだとパイクーハン相手に超界王拳(超サイヤ人に界王拳を重ねて発動する技)をすでに披露してたりするし

      • 「映画は無かった事になってるの?」って類いの質問良く見るけど、逆にアレらがパラレルじゃないと上手く説明出来るなら聞かせて欲しいわ。
        どう考えても矛盾が有り過ぎる。
        「銀河ギリギリ~」と「龍拳爆発~」の二つがそれぞれ作品内時代の節目の話でギリギリなんとか組み込めるかなって位だし。

  38. フリーザの初期形態と最終形態の身長を伸ばしたいっつーw
    いや第二形態でおれよ

  39. チライとレモが案外良い奴らだったのが良かった

  40. バトルシーンの作画は気合い入りまくり。一方、それ以外のシーンでは所々に手抜き感がある(特にフュージョンする場面は酷い)

  41. 4Dで観たけどすっごい面白かったわ
    シートから振り落とされるかと思った

  42. あんだけ殴られたり叩きつけられたりして血が出ないのはやっぱ違和感あるな
    出せばいいもんでもないけどダメージがわかりにくい

  43. なんなんだぁ今のはぁ・・・?
    の絶望感のあるブロリー返して

  44. 普通につまんなかった 絵もヘタクソで内容もあったもんじゃない

    やっぱドラゴンボールは原作漫画に限る

  45. 戦闘中で名前叫んでるクソBGM以外は良かったマジであれなんなの?

  46. フリーザは悪い奴だけど、ブロリーのサンドバック一時間は可哀想すぎる。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事