今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

2000年代初頭の「少年ジャンプ」連載陣、ガチでヤバすぎるwww

少年ジャンプ
コメント (154)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649597616/

1: 22/04/10(日) 22:33:36 ID:Bg8N
ちなみに今看板格のヒロアカは6500万部や

ワンピース 通算4億9000万部
NARUTO 通算2億5000万部
BLEACH 通算1億2000万部
ジョジョの奇妙な冒険 通算1億部
HUNTER×HUNTER 通算7800万部
テニスの王子様 通算6000万部
遊☆戯☆王 通算4000万部
シャーマンキング 通算3800万部
ヒカルの碁 通算2500万部
アイシールド21 通算2000万部
ROOKIES 通算2000万部

2: 22/04/10(日) 22:33:58 ID:Bsoj
この時期叩かれてたけど実は黄金期だよな

3: 22/04/10(日) 22:34:31 ID:f02x
いちご100%やジャガーが入らないという事実

6: 22/04/10(日) 22:35:32 ID:6kIe
まあワンピやナルトも初期の面白かった頃やし
ハンタもあまりサボってなかったし
満足感は高かったなこのころ

おすすめ記事
16: 22/04/10(日) 22:40:03 ID:UAZl
ちな2000年以降に開始した漫画で最初に累計1億部突破したのはBLEACH

62: 22/04/10(日) 22:49:16 ID:xvlI
この布陣強すぎる
この後REBORN、ムヒョロジ、ネウロ、Dグレもくるし
no title

66: 22/04/10(日) 22:50:06 ID:KTEE
>>62
アニメ化してないのがミスフルと最下位だけっていう
猛獣の檻やろこんなん

70: 22/04/10(日) 22:50:58 ID:xvlI
>>66
ちな、ここにハンタとマンキンとジャガーもあるからな

83: 22/04/10(日) 22:52:31 ID:KTEE
>>70
化け物連載陣で草
新人すら空知とかいうやべー時代

15: 22/04/10(日) 22:39:34 ID:dcuY
アイシールドとか今やってたら看板になってそう
no title

20: 22/04/10(日) 22:40:53 ID:UAZl
>>15
ドクターストーンと原作一緒やし同じくらいの立ち位置なってたやろな

158: 22/04/10(日) 23:07:41 ID:xvlI
ワンピ1997年開始 単行本102巻
ハンタ1998年開始 単行本36巻

ええんか…

17: 22/04/10(日) 22:40:11 ID:GeLO
トリコ入ってきたあたりが一番好きやわ
めだかボックス黒子のバスケベルゼバブスケットダンスとか異質なのと読みやすいのあってちょうどよかった
no title

19: 22/04/10(日) 22:40:35 ID:Bsoj
>>17
ぬらりひょんとかやってた頃な
ワイもあの時代結構好き

27: 22/04/10(日) 22:41:52 ID:NZ5m
>>17
当時中学生だったのもあるがワイもこの辺
いぬまるだし好きだった

32: 22/04/10(日) 22:42:46 ID:UAZl
>>27
いぬまるの時事ネタ取り込んで笑いの基本は抑えつつも考えさせられるエピソード好き

61: 22/04/10(日) 22:48:59 ID:dcuY
ワンピNARUTOブリーチらが始まった90年代末期~00年代初頭
銀魂リボーンデスノートらが始まった00年代中盤
トリコ黒子ぬらりらが始まった00年代後半

だいたいこんなブロック分けのイメージ

9: 22/04/10(日) 22:36:44 ID:KTEE
売り上げなら最高部数の時代
面白い作品数なら三看板時代

黄金期はだいたいこの2つで別れる

22: 22/04/10(日) 22:41:08 ID:APNT
サッカー漫画大量投入されては即死していった時代はすげーやばかった
新連載は死んで当然みたいなとこあった

24: 22/04/10(日) 22:41:32 ID:Cz75
>>22
LIGHT WINGとかいうネタ漫画
no title

25: 22/04/10(日) 22:41:38 ID:GeLO
>>22
宇宙とかラクロスとか恋愛3本とか無茶苦茶やったな

342: 22/04/10(日) 23:38:40 ID:Xo5j
ジャンプはスポーツ弱いな
サッカーもキャプ翼以降はホイッスルぐらいで
他は刹那で忘れちゃうような漫画しかない

343: 22/04/10(日) 23:39:08 ID:Bsoj
>>342
最近もハイキューくらいやなヒットしたの

350: 22/04/10(日) 23:41:40 ID:Xo5j
>>343
ハイキューはめっちゃおもろいな
ヒットするのがわかるね

354: 22/04/10(日) 23:42:20 ID:KTEE
>>342
ライトウイングは上手く育てりゃ黒子になれた
刹那出すのが遅すぎたわ

363: 22/04/10(日) 23:45:23 ID:Xo5j
>>354
打ち切られたことで作品の価値が上がった部分があるのでセーフ

28: 22/04/10(日) 22:42:08 ID:oxTx
オレゴラッソとかいう伝説
no title

34: 22/04/10(日) 22:43:10 ID:UAZl
>>28
主人公のスタイルは好きなんやけど仲間集めに時間かかりすぎてね…

49: 22/04/10(日) 22:46:40 ID:oxTx
三ッ首コンドルって漫画覚えてる奴おる?
ワイあれ好きやったわ
no title

53: 22/04/10(日) 22:47:23 ID:APNT
>>49
あの作者毎回終盤にすげーアクセルかかって面白くなるの勿体無いよね

50: 22/04/10(日) 22:46:48 ID:R0pF
20年近く前に連載されてたジャンプ漫画のキャラデザ
no title
no title
no title
no title

63: 22/04/10(日) 22:49:49 ID:NZ5m
>>50
そういやデスノートも20年前か
夜神も竜崎も昭和生まれのおっさんなんだよな…?

148: 22/04/10(日) 23:05:21 ID:xvlI
やべー奴が始まった感凄かったわこの表紙
no title

151: 22/04/10(日) 23:05:54 ID:Bsoj
デスノも今読み返すとちょっとギャグ漫画感あるけど
それはそれで面白い

153: 22/04/10(日) 23:06:31 ID:oxTx
>>151
コラのせいもあるんやろうけどポテチテレビとか読み返すたびに吹き出しそうになる

51: 22/04/10(日) 22:46:54 ID:APNT
ジュウドウズと名前忘れたけど喧嘩で金稼ぐやつはすこやったな
ジュウドウズ作者が別の漫画でヒットしてくれてちょっと嬉しいわ

55: 22/04/10(日) 22:47:45 ID:UAZl
>>51
UBS?
あれも面白かったなジャンプで格闘漫画とか秒で終わるやろとは思ってたけど

59: 22/04/10(日) 22:48:28 ID:APNT
>>55
それやそれ
UBS順位落ちてくのは悲しかった

60: 22/04/10(日) 22:48:47 ID:oxTx
>>51
ジュウドウズも好きやったけど個人的に伊達先パイも好きやったわ
あの作者好きやから忍極は続いて欲しいね

57: 22/04/10(日) 22:48:08 ID:B1Nb
ネウロとか暗殺教室すこやった
設定が斬新なのもあるがそれ以上に読者を引き付けるようなストーリーや

64: 22/04/10(日) 22:49:52 ID:oxTx
逃げ若好きやから中位くらいをキープしてなんとか最後まで連載して欲しいなぁ
まぁ松井先生のことやから打ち切りでも綺麗にまとめるんやろうけど
no title

67: 22/04/10(日) 22:50:19 ID:APNT
>>64
今のジャンプに逃げ若を切る力はないと思うで安定して面白いし

69: 22/04/10(日) 22:50:50 ID:dcuY
ミスフルとかいう近年?唯一ジャンプでヒットした野球漫画

88: 22/04/10(日) 22:53:42 ID:JZ04
みたら直ぐ分かる打ち切り漫画が増えたのが
この辺りやろけど連載陣と比べて酷いんやなくて
内容そもそもが酷かったのがヤバい時代

94: 22/04/10(日) 22:54:26 ID:APNT
>>88
即打ち切られてた漫画家が後から活躍してるのを見るに必要な時代だったのかもしれんとは思うけどな

82: 22/04/10(日) 22:52:17 ID:xvlI
REBORNとかええ感じにアニメ化しなおしたら跳ねると思うんやけどな

84: 22/04/10(日) 22:52:51 ID:dcuY
>>82
原作が終盤グダグダやから
そのままアニメ化しても厳しいやろ

86: 22/04/10(日) 22:53:10 ID:UAZl
>>82
まだるろ剣マンキンスラダンがアニメ化控えてるんで…

91: 22/04/10(日) 22:53:56 ID:nmbE
今封神演義再アニメ化したらヒットするやろ

92: 22/04/10(日) 22:54:17 ID:UAZl
>>91
したんだよなあ…

97: 22/04/10(日) 22:54:37 ID:nmbE
>>92
だから再、や

99: 22/04/10(日) 22:54:49 ID:oxTx
>>97
再々アニメ化やんけ

112: 22/04/10(日) 22:56:49 ID:APNT
鬼滅 チェンソーマン アクタージュ 呪術 ワンピ ネバラン ドクスト ゆらぎ

これが同時に載ってた辺りは質は黄金期と並んでたぞ
その後他の漫画は順当に円満で終わって何故かアクタージュが失踪したりしたから暗黒入ったが

114: 22/04/10(日) 22:57:17 ID:Bsoj
>>112
この辺はちょっとだけ持ち直した感はあった
なお現在

118: 22/04/10(日) 22:57:42 ID:GeLO
>>112
そのちょっと前のブラクロがアニメ化したあたりが一番ノってたよな

163: 22/04/10(日) 23:08:52 ID:dAe7
ある程度売れた漫画家にはいつ終わらせるかの裁量権渡してるっぽいよね今のジャンプ

52: 22/04/10(日) 22:47:01 ID:KTEE
最新の最強掲載陣や!
no title

58: 22/04/10(日) 22:48:24 ID:GeLO
>>52
呪術廻戦サカモトデイズに負けてるんや
意外と人気あるんやな

178: 22/04/10(日) 23:10:37 ID:dAe7
冬の時代やけどどうせまた生えてくるやろ

181: 22/04/10(日) 23:11:26 ID:dcuY
>>178
ワンピと呪術で持ってる感

184: 22/04/10(日) 23:11:48 ID:APNT
>>178
アニメ化作品が内定してる作品含めて5作品しかないの結構絶望感ある
前は全部アニメ化作品や!って勢いだったのに

186: 22/04/10(日) 23:12:22 ID:dcuY
今アニメ化したら鬼滅まではいかんでも呪術くらいヒットしそうなやつってなんかある?

195: 22/04/10(日) 23:13:26 ID:B1Nb
>>186
坂本
逃げ若
アオハコ
くらいか?

377: 22/04/11(月) 00:15:09 ID:HtOz
昔のは確かに良かった
かと言って今のが悪い訳でもないとは思う
漫画をネットで見るようになって数も桁違いに増えてるから漫画買って読むってのはどんどん減ってる

378: 22/04/11(月) 00:16:14 ID:Ylka
全体的な絵のレベルは今のほうが高いよな

188: 22/04/10(日) 23:12:45 ID:dAe7
ロボコは普通に面白い
おはスタでアニメ化してもいいぞ

216: 22/04/10(日) 23:17:08 ID:xvlI
ようやくアニメ化の重要性に気付いたな
過去に逃した魚たちは大きかったやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. こち亀も1億超えてるのに忘れられててかわいそう

    • まぁこの世代のまとめには不適当やろ
      この世代どころの話やないからなあれ

      • ジョジョは?

      • あ、そうか
        じゃあガチで入れ忘れてたんかなこち亀忘れるとはふてぇ野郎だ

  2. よく貼られてるけど2004年2号の連載陣の見映えは本当にジャンプ史上最高だと思う

    • スレでも言われてるけどおかしいよなこの布陣
      最下位とミスフル以外アニメ化済みやもん
      ミスフルも時事ネタ激しいからアニメ化しずらい中堅作品やし
      つーかよくこの布陣でかつあのデスノの次週に連載開始の銀魂生き残れたわ
      そりゃ序盤編集たちから打ち切り危惧されるって

      • 逆に直前がデスノだったから生き残った説
        バトルでもギャグでもスポーツでもラブコメでもないデスノは新作ぶつけるにはちょうどよかったんじゃね

    • 2022年のジャンプ雑魚すぎて草
      令和のガキは平成の黄金世代を知らないんだよなあ、、、

  3. 野球に例えると単年成績と通算成績で比べられてるようなもんだからそら昔であればあるほど数字は良くなるだろ
    19年とか今見ても黄金期クラスだしもう数年すれば神格化されてくるで

  4. こうして回顧してきゃっきゃしてんのが30代~40代くらいのおっさんらなのかね
    タイムリーっぽいし

  5. 鬼滅 チェンソーマン アクタージュ 呪術 ネバラン ドクスト ゆらぎ
    全部どこかで見たネタ多用してるからなぁ

    • うーむ、しかし時代と共にタイトルは増え続けネタも出尽くしてるからな…
      目新しくて超面白い話を作るのは至難の業だろうな

      • だいたいがネタが真新しくて売れやすい過去作ってハードル低いよね

      • ハードル低いはないわ。
        寧ろ近年だとひょんなことからバズったりブーム起きたりするから実力以上の結果が出しやすいと感じる。鬼滅にしろ呪術にしろ

        まあ、その影に埋もれていった作品がいくつあるんだって話だけど

      • 小説みたいに時間かけて作れるものだとまだ新しい作品は出てるから週刊連載のシステムに問題があるんじゃないか

  6. アイシが今連載してたら……黒人問題とか未成年飲酒とかは無理だったかもな
    でもクソアニメ化されることもなかったろうな

  7. サッカーも今年一本来るやろねW杯あるから

  8. この頃まではちゃんと漫画に没頭できる作品が揃ってた

    漫画で物や言動にリアリティのないことを描くと読者は我に返って漫画に集中できなくなるみたいな話をジョジョの荒木飛呂彦先生が著書で書いてたけど、最近の作品はそういう事が多すぎる

    それなりに面白くてもパラパラめくって終わりって漫画が増えてきたし、面白かったときに没頭して読めるのは結局ベテラン勢の漫画

  9. 封神はもうアニメ化せんでええ
    何回故郷を焼く気だ

  10. デスノは衝撃的だったな
    次週に始まった銀魂はこんなのが同期であの序盤でよく生き延びれたもんだ

  11. 正直ナルトとブリーチは今だったら打ち切りだと思う
    どっちも今改めて見るとあんま面白くないし

  12. ルーキーズ嫌いじゃないけど、売れた漫画と言われると首をかしげる

  13. こち亀は恐怖の9番打者だからこそ輝く存在だからな
    今はクリーンナップがフル出場できないワンピ呪術ヒロアカで固定せざるをえない状態
    まだこち亀が現役ならクリーンナップ起用だったかもしれん

  14. やっぱ読切が多い今の体制は何とかならんかな
    月一連載作品入れるとか

  15. 連載期間後が長いだけだろ
    累計発行部数など無意味

    • ならば何が意味があると言うんだ?

      • 巻割

      • 巻割はなあ、、長期連載になる程落ちるもんだし一概に正しいとは言えないよね。
        まあワンピースという化け物がいるのも事実だけど。

      • 巻割でも上回ってる件

  16. (当時累計)
    ワンピース31巻:9000万部
    ナルト32巻:6100万部
    ブリーチ32巻:4900万部
    ヒロアカ32巻:6500万部

    • 映画の最高興行収入に関しても
      ワンピース:68.7億
      ナルト:26.2億
      ブリーチ:8億
      ヒロアカ:33.5億

      • 鰤ザコいなあ
        そんな終わってるアニメだったっけ

      • 考えてみたらブリは知ってるけどブリアニメ一度も見た事ないわ
        評判はどうだったんだろね

      • 7月にあるヒーローフェスで新作ヒロアカ映画発表あるかなぁ?これだけ売れてれば可能性はあるよね?

      • 鰤に限らずアニメならヒロアカ世代とは比べられない
        ワンピだっていいのは新しい方の数作だけで古いのはショボい

      • 鰤はまあ今度またアニメ化するって話だったと思うからそんとき改めて今の視点で評価も見れる

    • これ結構意外だな
      宮崎駿も鬼滅だか君の名はだかの時に言ってたけどマジでインフレし続けてんだな
      いや俺はナルト鰤よりヒロアカの方が好きだけどさ

    • ブリーチなんでこんな興行収入低いのかな?原作人気もあるしAqua Timezとかポルノが主題歌担当してなかったか?

      • 当時のジャンプアニメで過去作見てたらそんなもんじゃね
        トリコほどの悲劇でない限り低いいうほどでも

        今なら鬼滅・最低呪術基準になるからハナクソだけど

      • アニメ映画は子供連れとオタクが見に行くもんだったからな
        ジブリも火が付く前はトトロと火垂るの同時上映で10億いってないんじゃない?

    • ヒロアカナメられてるけど以外と強いな
      ナルトブリーチより上とは思わなかった

      • ヒロアカは世界累計だけど、NARUTOとBLEACHは国内だけの累計じゃないの?

      • ヒロアカは国内だと4500万くらい。
        ブリーチは知らんけどナルトは国内だけだな。

      • ブリも世界

    • ワンピナルトブリはアニメが長期間連続で放送されてたからか知名度では負けてるけど、ヒロアカも看板と呼ぶにふさわしい作品なんだな

      • ヒロアカならワンピ鰤ナルトの三大看板時代に連載してても人気出て、四大看板って呼ばれるようになってたと思うで

    • ワンピナルトはわりと幅広い年齢層に受けたけど、ブリーチはピンポイントの直撃世代にしか受けてないよね

      40代や20代でブリーチちゃんと読んだ事ある人いなさそう

      • 寧ろ今の20代なんかピンポイント世代だろ

  17. ヒロアカは鰤よりは人気あると思う

    • (ヾノ・∀・`)

      • ┐(´∀`)┌

      • サイレント草

    • ストーリーが練られているのはヒロアカだけど、人気があるのはブリーチの方だと思う

      • ヒロアカのストーリーって鰤とどっこいじゃない?

      • 俺もヒロアカの全体的なストーリーが凄いって思ったことないな

      • ブリも別にすごくはないしまあどっこいどっこいだな

      • そもそもジャンプでストーリーが練られてるのなんてハンターぐらいだろ
        ワンピですら目くそ鼻くそだから

      • まぁワンピは投げてないからね
        未完なんぞストーリー評価できんわ

  18. 鬼滅チェンソーやってた頃なら互角くらいだろ
    ワンピはまぁ、だいぶ劣化してるけどさ

  19. ナルトと鰤ハンターは後発の影響力もすごいよな
    ドラゴンボール以外の黄金期より上だと思う

  20. この時代のナルトブリーチハンターは今の漫画家への影響力も高いしな
    現在のジャンプにここまでの影響力のある漫画はあるかどうか(ハンターは終わってるようなもんだし

    • ヒロアカっぽい絵柄の作品はチラホラ見る
      鬼滅の影響か、和風の妖怪退治物が増えたようにも感じる

      • 最近の読み切りの鬼滅や芥風少女漫画寄り絵柄は多いと感じるわ
        編集がそっちのパイ狙ってるのもあるんだろうkど

    • 良くも悪くもタツキが凄いな

      • タツキ絵揶揄される読み切りいくつ読んだかもう覚えてないな

    • 一方ワンピの影響力って本当に無いなあ…

      • 植木の作者とマガジンの尾田がおるだろ
        二人も大成したのなら十分よ

      • ヒロアカがあるやん

      • 昔は影響を受けた作品は結構あったけど淘汰されたパターン
        たぶんあれは真似するのが難しいんだ

  21. 令和キッズが可哀想になるな

  22. 当時は「黄金時代に比べれば〜」とか言われてたけど今見るとすごいラインナップ。ならどうせ20年後は「2020年代初頭のジャンプ連載陣ヤバすぎ」みたいに言われる。
    と、ちょっと前までは思ってたんだけど、今の連載陣は未来で語られる気があんまりしないかな売れてる作品は突出してすごいけどアベレージが低い。時代の違いがあるとはいえ、他の世代に比べるとアニメ化作品が本当に少ないな

    • 「チャンピオンの黄金期はドカベンやブラックジャックが載ってた70年代だった」

      これ40年間ずっと言われてるからな
      黄金期が自動で更新されるわけねーだろw

      • チャンピオンは4誌で最下位だが、今のチャンピオンは浦安鉄筋家族やバキが90年代からタイトルを変更しつつも連載中だからな

  23. ヒット作
    18年 呪術 アクタ
    19年 チェンソー
    20年 マッシュル
    21年 ハコ

    連載終了
    18年 斉木 銀魂 ワートリ
    19年 ボルト ソーマ
    20年 鬼滅 ゆらぎ 約ネバ ハイキュー アクタ
    21年 チェンソー ぼく勉
    22年 ストーン

    収支が合わねえ サカモトは今の3倍売れてくれ

  24. ワンピナルトブリーチの次点でアイシリボーンあたりが脇を固めてた時が好きだったな

  25. 鬼滅呪術のおかげで何とかワンピナルトブリーチと張り合える

    00年以降のジャンプ漫画 最高初版
    395万部 鬼滅
    215万部 呪術
    133万部 ブリーチ
    126万部 デスノ
    100万部 暗殺、黒子、ナルト外伝、鬼滅外伝
    *78万部 ハイキュー、ヒロアカ
    *74万部 Dグレ
    *70万部 バクマン、黒子続編、約ネバ
    *65万部 銀魂
    *59万部 トリコ
    *52万部 アイシ
    *50万部 チェンソー

    • チェンソー意外と下と思ったけどアニメこれからだもんな
      伸びるかな

    • 初版売り上げがアニメ化前の総売上上回ってるって考えると如何に「運」があったか分かるね…

      • そうだねーアニメはゴールデンタイムが普通で規制もバリバリ入る時代じゃなくて良かったわー

    • あらためて鬼滅の400-5万部は酷いけど
      呪術の215万ていうのもあちこちに忖度してないか?

    • 鬼滅の刃に関しては漫画の内容というよりは明らかにアニメ制作会社ガチャのおかげでしょ
      アニメ始まる前なんて全然売れてなかったし

      • まああれだろ、あくまで売上で張れるってことじゃね。
        漫画の実力だけであそこまで売れたって思ってる人はファンでもいないと思うよ。
        ファンとして結果的にあそこまでの数値が出たのは嬉しい限りだが。

      • 全然売れてない✕→売り上げが伸び始めてた○
        人気上昇中の作品が何かの切っ掛けで爆発的に売り上げが伸びるってのは昔からあった。鬼滅はそれがあまりにも極端だっただけで。

  26. 2000年代前半は90年代後期の暗黒期から抜け出して完全に勢いあった頃だからな上位から中堅まで盤石だった

  27. 平成おじvs令和キッズ

  28. ワンピナルトブリーチハンターデスノ(ミリオン常連)
    若干時代ずれて脇にテニプリ、ヒカ碁(初版88万)、Dグレ(初版74万)
    この頃は出来すぎだな…

    初版ミリオンを維持した巻数(判明分)
    1位 91巻 ワンピ(11-101巻)
    2位 58巻 ナルト(16-72巻+外伝)
    3位 49巻 コナン(7-55巻)
    4位 32巻 ブリーチ(18-49巻)
    5位 30巻 ハンター(7-36巻)
    6位 25巻 進撃(10-34
    巻)
    7位 24巻 DB(19-42巻)
    8位 23巻 H2(6-28巻)
    9位 22巻 ハガレン(6-27巻)
    10位 21巻 スラダン(11-31巻)
    11位 20巻 バガボンド(15-34巻)
    11位 19巻 花男(18-36巻)
    12位 18巻 金田一(10-23巻+短編集1巻+CASE1-3上) 頭文字D(8-25巻)
    15位 16巻 らんま(9-24巻)
    16位 13巻 NANA(9-21巻)
    17位 11巻 GTO(4-14巻) 幽白(9-19巻) るろ剣(13-23巻)
    20位 10巻 銀匙(4-13巻)
    21位 9巻 デスノ(4-12巻) 稲中(5~13巻)
    23位 8巻 クレしん(4-11巻)
    24位 7巻 鬼滅(18-23巻+外伝)
    25位 6巻 テニプリ(16-21巻)
    26位 5巻 特攻の拓(7-11巻) のだめ(16 -20巻) REAL(3-7巻)君届(13-17巻) 呪術
    (15-19巻)
    31位 4巻 まる子(6-9巻) ダイ大(14-17巻) 白鳥麗子(6-7巻+新1-2巻)
    34位 3巻 ドカベン(プロ野球編3-5巻) キングダム
    (60-62巻)
    36位 2巻 ドラえもん(18-19巻) Drスランプ(5-6巻) バスタード(15-16巻) PLUTO(4-5巻)スパイ (6-7巻) 卍 (26-27巻)
    42位 1巻 他28作品 (エヴァ、セラムンなど)

  29. ゲームシリーズ出荷本数

    4500万本 ドラゴンボールシリーズ
    2000万本 ナルティメットシリーズ800~1000万本 遊戯王シリーズ (売上)
    *400万本 ONE PIECE 海賊無双シリーズ
    *100万本 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー (発売2周年)
    *100万本 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 (発売2週間)

  30. 今が1番暗黒期ってこと?

  31. データおじさんハッスルしすぎやろ

    • 16の当時累計発行部数の比較は公平だし初耳で良かったけどクレしんやらまるこやらはタイトルどころか最早ジャンプ関係なくて笑う

      • 28やろw滅茶苦茶丁寧に情報整理してくれてるのも余計にオモロい

  32. 今思うと自分が中学高校の時に>>62の連載陣のジャンプを読めたのって凄い幸せなことだったんだなって

  33. SAKAMOTOはポテンシャルあるけどオーダーが良くも悪くも漫画の心臓すぎて
    味方陣営にイマイチ魅力ないのがなぁ

  34. アバレンってなんじゃと思ったら出張漫画か

  35. サカモトが看板になると信じてる
    超作画でアニメ化したらそこそこブーストかかるやろたぶん

  36. ぶっちゃけ作品名はすごくてもどの辺の話やってたかでぜんぜん違うけどな

  37. 600万部売ってた時期は何というかジャンプ自体が社会現象と言うか
    小中高生の必読書みたいになってた時期だからな、ただ時代背景や
    客層の資金力とか単行本を買う年齢層の厚みなんかが20年30年で全然
    変わってるからな、当時の小中高の学生が大人になったからって
    漫画卒業してるわけじゃないってのは単行本の方が売れる様になった
    要因のだろうな。

    • リアルタイムで小学生に流行ったのはDBや北斗やキン肉マンやキャプ翼だけど、彼らは金持って無いからな
      ワンピの方が売り上げ上だけど、語られるのは今でもその辺の作品

      • ワンピより北斗キン肉キャプ翼のが語られるってw
        老人だけだろ語ってるのw
        30代以下は誰も知らん

      • 赤の言ってるのは連載当時は百円玉が精一杯だった小学生が
        今では権力持って世の中動かしてるよって話だろう
        そりゃ30代以下は話にならない

  38. 電子版のない時代のデータで比べても参考にならねえんだよなあ

  39. サカモトのアニメ化とか原画班への罰ゲームでしかないヤツwww
    アクション相当頑張らないと駄目なのが分かりきってて誰もやりたがらなそう

  40. 一発逆転目指して今の連載作から何作かアニメ映画化って声は余りないな
    個人的にボンズとかユーフォーテーブルがヒロアカ映画や鬼滅映画と同じ位の予算使って
    夜桜、アンデラ、マッシュル、サカモト辺りをアニメ映画化したら
    どんなクォリティの作品になるかは気になるな

    • まず中身がこないものに手を挙げないだろうからな
      外面ならいかようにも美麗に高クオリティにできるけど如何せん中身までは専門外でその作品ありきだし

      なにより制作陣が作品にのめり込んでこないと爆発ないでしょアニメなんて

      • 言っちゃ悪いけど鬼滅が大流行してしまった時点で中身云々は後付けだろ
        マジでやってみないとわからない

      • ではアニメ化前の時点で、ヒット作を出した漫画家5人以上に評価された作品を鬼滅以外で挙げなさい

      • 鬼滅のアニメ化の経緯知らないで「鬼滅は運が良かっただけ」って言い張るやつ増えたよなぁ。調べりゃ秒で情報得られる時代なんだから、発言する前にちったあ調べりゃ良いのに。

      • 調べられる要領があるならそもそもあんな安直な書き込みしない

    • バトル漫画だろうし映えはするんだろうな
      そっから社会現象やブームは無理でもヒロアカくらいの盛り上がりはワンチャンか?
      でもヒロアカも継続する力持ってるし無難にブラクロくらいか

  41. 相撲がヒットしただろう!!

  42. 長く連載された方が圧倒的に有利な発行数の増加でドヤられてもな
    巻割の方が指標として適切でしょ
    スレの62とか黄金期言われてるけど、直近の黄金期の方がすごいと思うよ(全部はめんどいから巻割100万超えだけ比較)
    鬼滅 652万
    ワンピ 480万
    呪術 325万
    ヒロアカ 197万
    ネバラン 160万
    ハイキュー 111万
    チェンソー109万

    ワンピ 480万
    ナルト 347万
    デスノ 250万
    鰤 162万
    テニヌ 143万
    遊戯王 105万

    ちなみに原作が同じで時代も上2つと被ってるアイシールドと石の巻割が54,48で割と近い
    あと巻割の話だとガンガンというジャンプと比べマイナー誌なのに296万のハガレンがすごい

  43. ボーボボ「」

  44. 500、600万部時代が最強なのは数字が証明しとるやん
    先を読みたくて仕方がない人間がそれだけ多く買っていた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事