今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

野球漫画でまだ誰もやってない人気出そうな「設定」思いついたwww

漫画総合
コメント (137)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653153184/

1: 22/05/22(日) 02:13:04 ID:WqcS
主人公は一試合も出れないベンチ君って設定
補欠だった人口の方が多いし、共感も得られて
流行るんやないかなって

4: 22/05/22(日) 02:14:06 ID:eDB3
マネージャーが主人公とかもあんまりなさそう

2: 22/05/22(日) 02:13:32 ID:FwCJ
どう活躍してくの

3: 22/05/22(日) 02:13:58 ID:WqcS
>>2
声だしやランナーコーチ
あとパッぴなど

おすすめ記事
6: 22/05/22(日) 02:14:32 ID:FwCJ
超能力で選手をサポートとか

8: 22/05/22(日) 02:15:11 ID:WqcS
>>6
あくまでいそうな奴をかきたいから
そういうファンタジー要素は無しでいきたい

11: 22/05/22(日) 02:15:42 ID:TCSG
そんな起伏がない漫画嫌だ

17: 22/05/22(日) 02:17:50 ID:roQ1
人気でなさそう

12: 22/05/22(日) 02:16:05 ID:WqcS
まあ地味だのなんだは言われるやろうか

29: 22/05/22(日) 02:21:54 ID:pB2u
つまんねーキセキの世代

31: 22/05/22(日) 02:22:56 ID:WqcS
まあリアリストな話やしなあ
確かに漫画でこれ…とはなるかも

14: 22/05/22(日) 02:16:14 ID:eDB3
サイン盗みとかやりそう

15: 22/05/22(日) 02:16:20 ID:2c6T
監督が主役の野球漫画もあるしいけるいける

16: 22/05/22(日) 02:17:23 ID:WqcS
強豪こうでもいけるし
弱小こうでもいけるし
ワイはいいとおもったんや

20: 22/05/22(日) 02:18:05 ID:WqcS
あいつ…なんであの実力でベンチなんだ…!
とか言われるのが名シーン

23: 22/05/22(日) 02:18:44 ID:TCSG
>>20
なんで実力あってベンチなん?

26: 22/05/22(日) 02:20:06 ID:roQ1
>>23
監督の指示を無視してバットフルスイングしたからやで

27: 22/05/22(日) 02:20:15 ID:WqcS
>>23
黄金世代で凡人には入る余地のない天才揃いだった
かつてはレギュラーの話もあったが怪我をした
サポートすることでベンチには欠かせない存在
など理由付けはいくらでもある

28: 22/05/22(日) 02:21:42 ID:TCSG
>>27
面白く転がりそうな予感が全くしないんやが

30: 22/05/22(日) 02:21:56 ID:HE7E
>>27
それ話が進む内に頭うち
やんけ

24: 22/05/22(日) 02:18:56 ID:MnOv
元陸上部で代走の主人公とかいても面白そう

34: 22/05/22(日) 02:26:02 ID:6Oz6
見た目が強そうなベンチ君
いくつものスポーツで県トップの成績持ち
ベンチでは常に的確な神アドバイスをしているため隠し球と思われている
弱小野球チームが全国優勝を目指す野球ベンチ物語

36: 22/05/22(日) 02:27:28 ID:WqcS
>>34はわりとまじでええわ
スラムダンクの藤間君みたいに
監督不在で徹してるみたいで

32: 22/05/22(日) 02:25:37 ID:sYMT
主人公がエースでもスラッガーでもなく代走専門

41: 22/05/22(日) 02:28:59 ID:roQ1
タイトルが主人公にやなくて監督の名前になってる野球漫画ならあったな
打ち切りやったけど

43: 22/05/22(日) 02:29:35 ID:NRrb
ギャグならいけそう
主人公を強面にして対戦チームの選手たちがプレッシャーを受ける中で主人公はビビりとかいう心理描写を中心に

45: 22/05/22(日) 02:30:34 ID:sYMT
リアルを目指さずにギャグ路線で
球場ごとにいろんなトラップが仕掛けてある
電流や忍者系や機械、暗闇とか

38: 22/05/22(日) 02:28:14 ID:R1Jv
ボール視点

40: 22/05/22(日) 02:28:33 ID:pB2u
>>38
天才

42: 22/05/22(日) 02:29:09 ID:zM9S
>>38
グローブとボールのラブコメ化しそう

44: 22/05/22(日) 02:30:15 ID:2c6T
>>42
ボール(隠し球!?それじゃアタシグローブ君とは…!)

46: 22/05/22(日) 02:30:40 ID:pB2u
>>42
これはバットが恋敵ですわ

50: 22/05/22(日) 02:31:46 ID:2c6T
>>46
ホームランされちゃうけど観客席にいた別のグローブ君と一緒になっちゃうんだよね…
バット君は恋のキューピッドだった

51: 22/05/22(日) 02:32:34 ID:TCSG
ワイは通信制高校の野球部が甲子園を目指すギャグテイストの漫画があったら読みたいと思う

65: 22/05/22(日) 02:40:16 ID:9KVv
DH専の主人公はまだいないんじゃない?
守備はイップス的な感じで出来ないとして

54: 22/05/22(日) 02:33:22 ID:sYMT
テニヌみたいな野球マンガは無いのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うはwアンケ1億枚入れたわ!w

  2. 点を取られる度にヒロインの女子マネが絶頂してしまうのはどう?

  3. ヤヌウだろ

  4. ルーキーズの御子柴視点かな

  5. 押す空手部という漫画が有り最初は補欠一年の視点で書かれてたがすぐに部内最強の二年が主役で話が進むようになった
    どんなスポーツでも弱い奴を中心に面白い話が展開できるとは思えん

  6. 初期のフープメンに近いかな?それが打ち切りの原因だったと思うけど

  7. マネージャーでいいじゃん
    女マネ使ってライバル校に色仕掛け使ったり、審判買収したり

  8. テニヌみたいなってデッドオアストライクやったらアカンか?

  9. クソパワハラ監督コーチを追放する系のってないのか?

  10. Eスポーツでもやらせればいいんじゃね

  11. 今ならなろうやな

    実は現役大リーガーの実力をもつ俺
    部長の私情でスタメン落とされベンチになって、チームがピンチになったがもう遅い
    鼻水流して部長が謝りマネがケツ差し出してきたwww

  12. 漫画の主人公をモブにして誰が見るんだ?

  13. 弱小が次々と強豪を破って成長する設定はあるけど
    強豪がどんどん弱小化していくストーリーはなかなかないだろ

  14. 打った球すべてがホームランという打者は?

    ただし“打つ”だけしか能がなく、足も遅い
    三振してしまう事もあり、守備はド素人そのもので
    その守備が向上する事は絶対にあり得ないというオール・オア・ナッシング系

    要するに打撃に全振りってやつ

  15. 本スレ>>24はあだち充がやってる
    中学まで日本一のスプリンターだった主人公が高校で野球部マネージャーに人目惚れして野球を始める漫画

  16. 元陸上部とかナインでやってるやん

    • 実際のプロ野球でもいたからな。野球漫画だと、ありがちな設定。

      • 陸上よりプロ野球選手のほうが稼げるからみたいな理由だっけか

      • 盗塁専用の選手として巨人がスカウトした

  17. 漫画なのか漫画原作なのか知らんが本気でやる奴は
    大雑把なアイデアだけ他人に話して「どうかな?」なんて聞かない
    本気でやる奴ってのは取り敢えず書いてみてそれを見せて他人に感想を聞く
    アイデアだけ思いつく人間なんていくらでもいる
    それを作品という形にして他人に伝えるれる人間が少ないんだよな

  18. テニスに野球要素を入れる

  19. どうせベンチキャラなら投打ダメダメで代走オンリーとかでいいやんね

  20. 工夫次第やな
    ベンチ組がコントやるようなコメディ漫画ならいけそう
    せとうつみや男子学生の日常的な

  21. なろうとか高木さん系にも誰もやってない設定で目を引こうとするのがもう腐るほどあるんだ
    そういうのは設定が目新しくても結局ストーリー展開で行き詰まって消えていくんだ

  22. 強豪校だとベンチに入れずスタンド応援にまわるほうが多数だし
    応援団視点で野球描くと感動的になるかもしれない
    こはる はる!の野球部応援の回おもしろかったな

  23. もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら は?

  24. >>なんであの実力でベンチなんだ…!
    一試合も出てないのに何で実力が分かるんだ…!

  25. ジャンプにおける野球は鬼門

  26. 驚嘆するほど実力があるなら、一言でいえばワンパンマンの野球版だな

  27. スレ1のは中学までスーパーエースだったけど怪我で運動ができなくなった元エースのがいんじゃね

  28. 山下たろーくんは序盤は理論は強いけど運動神経絶無のベンチの眼鏡キャラ視点で進んでたけど
    結局最初期だけですぐ試合にも出るようになってピッチャー視点の漫画になってたな
    試合に出てない人間の視点で話転がすなんてまあ盛り上げようないよな

  29. 泣くな!!ライパチくん読んどけ

  30. 左のアンダーで250㎞出す漫画

  31. 完投派閥の昭和な名門校に入校したクローザーとかどう?

  32. アストロ球団読んどけ

  33. 勝つ気のない、ゆる~い日常系野球部とかは?
    ゆるい部活系なら、そこそこあるし

  34. 盗塁だけうまい選手のマンガがあった
    もっとも一話完結だったけど

  35. ドラマ作るのがうまい人が青年誌でやるならほそぼそと評価されるかもしれないけど(少年)ジャンプでやるもんじゃない素人の浅知恵ばかり

  36. バカのアイディアなんてこんなもん

    • 1はまあアレやがボール視点は天才じゃね?

      • こち亀でやっとる

      • 漫画じゃなくて小説……といか、星新一先生的なショートショート向けだな。
        ボールの一人称短編小説なら読んでみたい。
        ジャンプ漫画にはかけらももとめていない。

  37. 両利きを生かして両手で投げるピッチャーが主人公の話はどうだ?
    両手で投げるのでスピードも2倍になる

  38. 男がマネージャーの漫画なかったか

  39. 奇声を上げてしまう審判が主人公

  40. 四次元殺法コンビのあのコピペの出番やなw

    ぶっちゃけその程度の設定、世の漫画家と漫画家未満が
    百万回は思いついてボツにしとるわ

  41. 少年誌だからと言ってプロリーグやっては駄目とかないし18歳プロ入りとかから始める漫画難しいんかな

  42. よってたかって設定を高校球児ザワさんに寄せていくんかと思ったけど違った

  43. 昔、そう言う補欠部員でベンチから応援してる主人公を書いた小説があってルーキーズの森田先生が絶賛してたな

  44. 素人が思いつく『誰もやっていないこと』の大半は誰も思いつかなかったことじゃなくて、”やっても成功しない”or”やってはいけないこと”なんだよなぁ

  45. 小中学生が野球のルール知らないからな
    野球を題材にするなら知らないことを前提に描かないともう無理やろ

  46. 百人以上いる名門野球部で
    序列末尾の方の部員は
    どういうモチベーションで部員やってるかは興味あるな

    • そういう人たちはほんとにその名門に所属してるだけでなんかしらメリットを得られているか、そこにいられるだけで満足か、その競技自体がただ純粋に好きなだけのどれか
      駒沢の陸上部の箱根駅伝のレギュラーの候補にもならないような人ととかはそういう感じの普通の人だった(そもそもレギュラー候補の連中は授業自体一切出てない)

      • 走るのが好きなのは理解できるけど
        キャッチボールと素振りは野球と違うよね

    • 名門!第三野球部はまさにそこから始まる作品
      あれは不朽の名作だから興味あったら一度読んで欲しいわ

      • メジャーより先にジャイロボールを出してる漫画だね
        一本足や天秤打法とか実在選手の個性的な打撃フォームを取り入れてるキャラも多くて面白かった

      • 嫌いじゃないけど流石に古臭いスポ根的勧善懲悪の描写がキツい

  47. おお補欠 って言うタイトルの野球漫画はあった
    試合に出て活躍はするんだけども
    あと、凄いピッチャーが急に転校してきて、甲子園に行けそうなので
    途中から入部してラクして甲子園球児になろうというゲスな漫画も昔あった
    じゅうろく とか言う感じのタイトルだったように思うが検索しても出てこない

  48. ストライプブルーのキャプテンがそれに近いかな
    新入部員の両投エース(主人公)の球のクセが強くて
    同じく新入部員のキャッチャーしか捕れないから正捕手の座を奪われるやつ
    でも補欠としてチーム支え続けてる人格者

  49. 山下たろーくんの新海やんけ
    誰よりも皆のプレーを見てきた、とかいう理由で
    ここ一番の代打に起用されて結果出すのが熱いんや

  50. そんなん日記でも書いておいて見ろよってなるじゃん
    自分とかけ離れているのに共感する部分があって好きになるのであって
    自分と近い境遇だと少し自分と違う行動、考えを取るとコレジャナイ感が強くでる

  51. いい思いつきだと思うなら作品にするか出版に持ち込んだらよろし

  52. そもそもWJでスポーツ漫画は掲載不可だから……

  53. ドーピングやライバル闇討ちがメインの主人公

  54. 補欠から脱出できない設定だと
    そのスポーツである必要性が弱まるのが痛そう

  55. 誰もやってない設定って大抵が面白くならないからやらないか
    やったけど即刻打ち切りにあって認知されてないパターン

  56. 野球やないんやけどね

    二世の元天才子役が親の不祥事で芸能界から追放されるも、その演技力で敵からファールをもらうことに特化したサッカー選手になる
    ってのなら妄想したことある

  57. 代走要員が主人公の漫画ならもうあった

  58. 野球より人間関係でしかストーリー作れなそう

  59. キャプテン(ジャンプ)の最初期がそんな感じだったような。
    読み切りで人気あったから連載になったそうだよ??

    • キャプテンは転校前が名門の二軍で雑魚学校に転校してきたら勘違いで期待されちゃった、がスタート時点だけどそこから頑張ってそのまま努力を認められて二話か三話時点ではすぐ前キャプテンの3年が卒業してキャプテンに指名されてたよ
      この必要最低限まで持っていくところまでのテンポを理解してないと話にならない
      まして最近のジャンプ打ち切り勢みたいにいつまでも努力もせず二軍のベンチ君なまま奴じゃ即打ち切り確定でしょ

  60. 少年漫画だとどうしても主人公=選手になるからなあ
    監督側の主人公はどっちかって言うと青年漫画とか年齢高目のスポーツ漫画だし

  61. 高校野球で、中学時代のエースで四番(ただし有名校のセレクション落ちレベル)を9人集めた、「ローテーションベースボール」を見てみたいわ。
    バレーのローテーションの様に、1~9回まで全員が投手からライトまでのポジションを順に回っていく、現代の高校野球球数制限論を逆手にとった作品。

  62. タイトル忘れたけどベンチ要員も定時制高校の野球部も水島新司が読切でやってる
    と言うか読切短編とか入れたら裏方含めて水島キャラでチーム創れそう

  63. スカウトが主役の今連載中のドラフトキングは面白かったが
    ベンチ要員だろ?
    女が主役の大河ドラマみたいに、周囲の有能な男にヨイショさせ続けるしかないだろ
    そんなん何が面白いんや

    • ベンチ要員が実は野球賭博してるってどうだ。
      こっそりレギュラーの水に下剤入れたりして勝敗コントロールしたり、、
      相手チームと八百長の交渉したりするアウトロー的野球漫画

      • 少年誌じゃ無理だな
        流石に主人公にヘイト集まりすぎる

  64. 能なしベンチ男を主役にするより
    女子マネを主役にして逆ハーレム描いた方が売れるわ
    イケメンの髪の長い野球部員に囲まれて、些細なことで女さん凄いと褒められ続けるんや

  65. 斬新な設定ってとこにばっかり拘って「漫画として面白いか?」って疑問符がつくのばっかりだな

  66. >テニヌみたいな野球マンガは無いのか
    戦国甲子園ってもう30年前・・・なんだな

  67. 野球は単発の奇抜なアイデアだけなら色々できるんだよね
    いろんな漫画の野球編が面白いのはそういうことなんだろう

  68. 仮にこの設定で書いててもネタ切れで選手に焦点当てざるをえなくなるやろ

  69. ワンナウツだと野球というより心理戦重視みたいに、
    野球プラス何かがセットで、そのプラス何か重視じゃないと厳しそう

    野球でなさそうなのは、審判が主人公とかだろう

  70. >>テニヌみたいな野球マンガは無いのか
    つ緑山高校

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事