今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★漫画やアニメで味方側のキャラが持ってちゃいけないだろうと思った武器や能力は?

アニメ総合コメント雑談漫画総合
コメント (287)
スポンサーリンク
今週のお題
『漫画やアニメで味方側のキャラが持ってちゃいけないだろうと思った武器や能力は?』
(原題:漫画やアニメなどで味方側のキャラが持ってちゃいけないだろうと思った武器や能力は?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



味方の未来予知系キャラは叩かれる傾向がある気がするな
敵キャラならドジっ子キャラとかにすればある程度整合性を保てれるのかもしれんけど



ではこのボクも2022年後半の日本を予知してみましょう
ふぅぅぅ・・・やるやるやるおでポン!!



今年の夏は熱中症で入院したり死者が出るでしょう
有名な芸能人のスキャンダルが話題になるでしょう
またいくつかの台風や地震が起こるでしょう
ボクに彼女ができるでしょう



未来予知が大雑把すぎんだろ
しかも最後のそれ願望じゃねーか



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. バトル物の毒系の武器や能力

    と思ったが、鬼滅のしのぶがいるか
    鬼相手だからまあ良いのかな

  2. 管理人さん、予言しとるけど外したら叩いてええよな?
    芸能人のスキャンダルと地震は無い可能性もあんぞ

    • 管理人に彼女できる可能性は確定しててワロタ

      • んなもんやる気次第だ
        できるできる彼女の一人や二人ぐらい

      • レンタル彼女はセーフ?

    • 地震なんか毎日震度1が数十回起こってるし震度3以上でも1ヶ月以上起こらないなんてそうない
      スキャンダルはわからんけど暴露系youtuberがやたらがんばってるから真偽不明や問題の大小は違っても起こることは起こるんじゃね?

      • んな…全国ニュースになるレベルじゃないと

        しかし俺、たまたまだけど地震の体験ないんよね。これまで生きてきて
        台風はしょっちゅう来てるんだけど

      • 小さい世界に生きてるなぁ

      • お?どゆことよ

      • 地震なんて毎日どっかで起きてるしスキャンダルも年に数回当たり前に起きてるけど自分が認知してないから存在しないなんてミノムシくらい自分の世界に引き籠ってる小さい人間だなぁって意味だよ

      • メディアが拾うかどうかだからな

      • クッソ煽ってきやがって

        予言に被害ゼロの地震も含めろとかお前こそ自分ルールが通る思っとる狭量な人間やろ

      • 外れたら叩くとか攻撃的なこと言うから返されるんやで

      • 別に本気で叩くわけないがな
        9月には今日のことなんか覚えてないよ

      • 世の予言者なんて認知されてない小さなことや、クッソこじつけて当たった事にしてドヤってる奴がほとんどだろ

      • 被害0の地震も含めることを自分ルールと言うなら被害がないと認めないのも自分ルールだよな~

      • ちょっといらっただけなのに…
        いじらないのもおかしいやろjk

      • そりゃ日本に生きていて「俺地震の体験ないんだよね」とか言ったら叩かれても仕方ないだろ
        日本じゃないなら先に言っとけって結局叩かれる
        地震の(物が壊れたとかの被害の)体験、とかでも言葉が足りないで叩かれる
        地震の体験(覚えてる、気づく)、でも本人の感性記憶力等叩かれる

        どれにしたって叩かれても仕方ないレベルのこと書いてる本人が悪い

    • 最後のやつが当たったら祝うから教えてな

      • 優しい

      • この規模のサイト運営してるなら結構稼いでそうだし
        彼女くらいすでにいてもおかしくないと思うけどな

      • 実際なんぼほど儲かるん?
        最近サイドビジネスに興味が

      • 例えばSNSサービス他を提供してるフェイスブックは
        80億ドル(2019)くらい営業利益があるそうだ

  3. 予知は持ってちゃいけないじゃなくて上手く活用できないなら出すな だと思うな
    ワートリの迅は良しでヒロアカのサーは悪し
    良し悪し

    • 迅のサイドエフェクトは物語としては破綻してないけど敵陣営からしたらほんとクソだと思うわw
      何ヶ月、何年も前から準備してきた計画も何もかも一目見られただけで全部終わりとか…w

      • 予知しないと敵側が強すぎるから丁度いいという凄いバランス

    • サーがダメたったのは確定するとか言っちゃったからだろ

      • ジンの予知と違って変えられない未来だからなぁ
        ジンの未来視は、確定してないし頑張れば変えられるしそもそもひとつじゃない

      • サーの予知は露骨に作者の都合に縛られてるのがな
        いかにも強力ゆえに使い所も難しいって描写の割に、全く有用な個性に見えないのも難点

        ヤクザの動向を調べるとか、敵の戦闘スタイルの把握とか、別に未来を見なくても得られる情報くらいしか入手してなくて、本当に未来を見て回避すべき事態は悉くスルーしてる

      • 迅のもみたいかえられるわけじゃないと思う、資料集とかでそう書かれてたらごめんだけど
        漫画本編での描写だと「たくさん未来が見えるうちの一つ」「見逃した、見えてない未来の一つ」が実現してるだけで、見えたのを変えたのは一つもないと思うんだけど

    • サーは見えた未来確定してるんだか確定してないんだか設定を決めてくれないと読者も困る

  4. 穢土転生は味方側の技ですはあかんw

  5. 制約があるとしても何でも出来る能力
    話が一気に陳腐になる

  6. 精神操作系
    敵が使って、味方陣営に効かない例外がいてなんとかするって展開が多いけど
    味方にいたらなんでもありになってしまう

  7. 無敵のスタープラチナ・ザ・ワールド
    時間を短くさせることで上手く使ってたけどラスボスの能力だからな

    • 吉良やプッチでも不覚取ってるしそこまででも無いと思う。
      クレイジーダイヤモンドの方がある意味チートな気がする。

      • スタプラの時止めは確かに強いけど「止められる時間には限界がある」って弱点がしっかりあって、初登場からその弱点出してるのも上手いよね。強いけどちゃんと抜け道も用意出来る。プッチ神父戦は・・・アニメ絶賛放送中だから発言は避けようかな・・・。
        ジョジョのスタンド能力自体GERみたいな負けなしで異様にチートな奴は除いてみんな長所も短所も一長一短な能力ってのはジョジョの良いところよね。

    • 言うてDIOだって花京院やポルナレフから、人間なら再起不能レベルの一撃もらってるし、最強クラスの能力ではあれど、無敵ってほど完全無欠の能力でもない気もする

      平行世界のDioも、相手もチート級のスタンド持ちだったとはいえ、かなり追い詰められたし

      • DIOが一番怖いのって時止めより吸血鬼なところの方だよな
        最大5~10秒の時止めだけだと人体で無敵と呼べるほどの活用は出来ない

    • 3、4はそこまで気にならんな
      五の最後のはおかしいやろ

  8. 即死系はダメそう

  9. 記憶の改竄

  10. 千空がやらない闇の科学はゼノが引き受けたな
    激毒発生させる資材はゼノ任せ

  11. ルルーシュのギアスかね
    あとデスノート
    本来は味方が使っちゃいけない力をメインに持ってくる作品はなろうにも影響を与えたな

    • あのあたりはいわゆるピカレスクだし

      • バビル二世「お、おう……」

      • 実験体101が逃げ出したぞー

    • なろうに関して言えば、能力の中身というよりただの「ゲームあるある」の奪い合いだからな
      毒、麻痺、状態異常、回復、バフ、料理などなど、よくあるゲームの能力をみんなで奪い合って主人公に据えてるだけ

    • コードギアスは万事順調なところで現れすべてご破産にしてくるチート敵のスザクがウザク呼ばわりされる程叩かれたけど
      スザクいなかったらマジで有象無象のなろうと変わらんノンストオナアニメと化してたよな

      • 化さないだろ
        そもそも日本取り戻そう同好会の状態から世界屈指の大国相手にするんだからあれくらいの力あっても全然なろうじゃない
        それどころかその大国にも持ってるやついたし
        なろうというならその能力関係なしに暴れて順調に昇進するウザクのほうだろ、だから嫌われるんだし

  12. うーん……
    ゴンさんとか?
    まぁでもニカも似たようなもんか

    覚醒って扱いづらいわなぁ

    • 覚醒は味方がやっちゃいけない技の究極かもね
      敵が可哀想になる
      スポーツだと割とありそうだけど
      「立上り好調な○○学園の☓☓投手でしたが7回以降決め球を狙い打たれ…」

      • 成長曲線は必ずしも緩やかではないって、伏黒の初の領域展開でうまく言語化してたけど
        覚醒って、努力が実ったり才能が開花したりの一形態でしかないはずなんよな
        特定のレベルアップでだけステがアホほど伸びるとかスキル解禁されるみたいな

        その急成長がたまたま大ピンチに重なるのがご都合に見えるのが難しい

    • ワンピースの場合覚醒したからって相手を圧倒できるわけじゃないんだよね
      ルフィは覚醒しても大抵相手のほうが強かったりギリギリだったりしてる

      • まぁ勝つんだけどね

      • そもそもルフィが完勝出来た戦いってほとんどないよな
        基本格上とばかり戦ってるから当然といえば当然なんだが

      • 毎回「きかねぇな」で完勝してたら酷好きる

    • 覚醒はむしろ良くあると思う

      • 盛り上がりっつーか瞬間最大風速においては漫画1よね
        でもブラクロみたいに多用されるとアーハイハイってなるし
        濫用はあかん

  13. お題見てパッと思いついたのがめだかボックスでめだかちゃんが伝聞だけでファイブフォーカスだっけ?保健委員長のスキルを再現したやつ

    スキルのコピーなんてバトル漫画じゃ日常茶飯事だけどさ
    伝聞で再現ってのはなんかなんとも言えないもどかしさ覚えたもんだ

  14. ここでももう出てる精神操作や記憶の改竄ができるヘブンズ・ドア

  15. 美神令子
    悪霊・妖怪退治の漫画で核兵器・細菌兵器を使う

  16. 触れたら消滅するみたいな即死系の技。アゲハの暴王の月みたいなの。

    • ゴルディオンハンマーとかそうね

      • ヒーロー物の決め技はしゃーない

      • ガガガは敵も敵でタフすぎるからあれ位やってもいいかってなる

      • Gレコのフォトントーピードはベルリがドン引きしてセルフ縛りしてたな

    • 流々ちゃんという枷を失った貴方は封印するしかないのよ

      • マグちゃんはバトル漫画出れる戦闘力があったな

  17. 死神の目とか?
    デスノじゃうまーく制限されてたけど

  18. コピー能力

  19. ドラゴンボールのブウはどれだけバラバラになっても体力を消費せず再生できるし
    相手をお菓子に変えたり仲間の傷を治したりとその手の能力を持ち過ぎてて
    スタッフも扱いに困ったのか超では全く活躍させてもらえなかったな

  20. パープルヘイズは扱いづら過ぎて一回きりの登場だったな

  21. メルエムみたいに能力者漫画で能力で倒せない敵を核兵器で倒す

    • あそこで倒さないと誰の手にも負えないからね
      仕方ないね

      • 暗黒大陸の厄災見てると戦いと別ベクトルで手に負えない奴ばかりなんですが、それは
        というかやろうと思えばトップクラスの念能力のコンボで倒すとか出来そうな感じだしな
        部下の命と引き換えにガード不能回避不可の乗り移りみたいな技も油断してるメルエムなら斃せそうだし

  22. タスクACT4
    チュミミ~ン

  23. 男塾の梁山泊みたいに戦闘漫画で突然銃を使う
    コブラやブラックキャットみたいに最初から主要武器として使用してる場合は除く

  24. 敵を道連れに自爆

  25. これはドラゴンボールのドラゴンボールだろ
    俺が敵なら諦めるわ

    • 作中でもあったように敵側が集めて願いを叶えてもいいし、何なら破壊してもいいんだから、それはお前の努力不足なんじゃないか?

      • でも呼び出すのに特定のワードがあったり
        ナメック星のなんかナメック語話せないと呼び出すことすらできん

  26. 不死身

  27. 無量空処も大概でしょ

  28. 洗脳・催眠とか精神支配系やろ(エロ漫画除く)

  29. 見せ方次第だと思うしどれでも別に

  30. 相手の機体の装甲内部に直接爆発起こして破壊する次元連結砲

  31. 洗脳、精神操作、記憶の改竄、コピー等々出来て多分不死身な超人ロック

  32. 予知能力
    敵が持ってるからこそ、それを打ち破るのが映える
    味方が持ってたら「出し惜しみしてねえでとっとと使えや」感がすごくなる

    • そう考えると迅さんはよくやってるわ
      いくつもの未来が見えるってありそうでなかった展開

      • やはり作者のアイキューが必要なんだろうな
        担当も君はあたまよくないから予知はやめておけって言えればよいのにね
        ヒロアカは担当の言うこと聞いて書いたバジルがクソ漫画になったから聞く耳持たなくなったんだろうな

      • オールマイトの悲劇を回避させないために未来は変えられない設定にしてしまったのが全ての元凶
        あれさえなければどうとでもなった

      • ↑↑
        バジルじゃなくてバルジな
        ハーブじゃないんだから

  33. バジリスクの陽炎
    『えちえち中にのみ出せる毒吐息』

  34. 賢い系の能力。
    作者より賢い案は絶対出てこないのでやがて限界を迎える。敵味方関係なく賢い能力は早々に退場させるのが吉。

  35. 未来予知ってワンシーンだけ突然見えるタイプならそこまで扱いに困らないんだけどな

  36. じわじわと殺すタイプの能力

  37. 遊女(おっさん)と遊女に惚れ込んだ男(自分)という設定を強制されておっさんと無理心中させられる「花天狂骨枯松心中」

  38. 少年ジャンプ的にエッチな能力はまずいだろうな

  39. 概念系だな、運とかなんでもありになるし

  40. ブリーチの藍染(ラスボスにも効く完全催眠)、月島さん(過去改変)、織姫(事象の拒絶)
    最終血戦編は藍染、月島さんが味方サイドだし織姫も前線で戦えるキャラだったらすべてがすぐ終わってた

  41. 漫画じゃ無いけど、バイオライダーのゲルアタックは「いや、それやり出したら何でもアリやん・・・」と思った。

  42. 冷静に考えると釘崎の共鳴りはちょっとえぐい

  43. 地球割りするアラレちゃん

  44. 敵、味方共に瞬間超回復
    アレ間延びするだけでイライラするんだよな...

    • 12の試練(Fate)や仙豆(ドラゴンボール)みたいに回数制限があれば自分としては有り

      • 灰が問題視してるのは敵味方両方がどっちも回復しまくってダレる展開の事だと思う

      • ダレる時は超回復なんてなくてもダレるし
        作者が冴えてれば超回復あってもダレない

  45. 特技や職業が暗殺だったり
    実家が暗殺家業の主要キャラ
    倫理的に大丈夫かと思ってしまう

    • ワンピースのロビンちゃんは能力が強すぎて作者も使い所に困ってた感があったな

      • ヴェルゴくらいの武装色がデフォになったいま無力だろう

      • ロビンは普通に強いだろ、ジャンプ読んでないのか?

    • もっと寛容になれよ。
      スパイファミリーはコメディ漫画やぞ。
      キルミーベイベーとカテゴリは変わらん。

    • ゴルゴ13とかシティハンターとか、ワイルド7とか、仕掛け人とか、むしろ多くない? 仕事でやってるんだから倫理的とか言われても。職に貴賤なし。差別の方が倫理的によくない。サイコパス殺人鬼のキャラの方が倫理的にアウト。寄生獣とかネウロとかサタノファニとか殺し屋イチとか。

  46. なんでもありな能力(全盛期オールマイトとか)
    お前一人いればいいじゃんってなる。
    底が見えないのが面白くないのかも

  47. ネクロマンシー
    居ないことはないけどね
    アンデラにもいる

  48. 洗脳催眠即死など発動したら間違いなく勝つ能力を無条件に発動できるのは反則

  49. 少年漫画の善を司る主人公サイドが
    暴力で問題解決なんて…ないよ…ね?

  50. 不死身だと緊張感なくなるからアンディのバランスに作者苦労してそうだなって思った
    だからクエスト方式にしてるんだろうか

    • あれは基本的に敵がめっちゃ強いな
      封印系能力があったりして不死であろうと戦闘不能にできる奴が多い

    • 緊張感は仲間死にそうにすることで頑張ってるな
      シェン時ははらはらした
      風子は不滅さんにワクワクした

      • 主人公は死なないけど仲間がいる事がほとんどだもんな
        不死だけど無敵じゃないし仲間守らなきゃ負けみたいなところがあるから緊張感はある

      • 味方全員不死みたいな漫画がマガジンにあったが左遷されてたな

  51. 変態仮面「何故、私に問い掛ける?」

  52. Gレコのパーフェクトパックのフォトントルピード、
    広範囲対消滅兵器兼エネルギー補給機能とか言う
    無限撃ち出来る一撃必殺武装を作中最強パイロットが
    手加減しながら運用してると言うね・・・
    さらにカウンター兵器も敵対してない陣営が使ってる
    と言う。

  53. まぁ卑怯に見える技全般だろ

  54. カードゲームアニメであったな
    敵側がメタカード入れて勝つとボロクソに言われたのに主人公側がやると良い戦略になるやつ

  55. 補給に関する無制限な能力
    ダラダラと戦いを続けて敵ボスを飢え死にとか、映えないしエグいから、主人公が使うにはあかんわな

  56. 意外と石だよな。他に凶悪な武器があっても石はなぁ〜ってなる

  57. ラッキーマンの強運

  58. バージョンアップしたガイキングが強すぎる
    快勝後にパイロット達は「蟻を潰すみたいだったな…」と戸惑い呟くのだった

  59. 搦手全般どうかと思うよ
    主人公が使ったら知略で敵が使ったら卑劣な手段っておかしいだろ

  60. 絶大な権力

    • 社会的な地位を持ってそれを利用するクズが敵で
      不良系の主人公たちがそいつらに打撃を与えて
      クズたちが「ガキ共めもう許さんぞ」となったところで
      不良主人公を気に入っていた隠居中の超大物が一喝して
      主人公の勝利が確定する展開は何回か見た気がする

      • 社会的な地位って正義と同じだからな
        反体制型主人公でなければ問題なし

  61. 相手を石化させる能力はどうよ

  62. 時間凍結

  63. かくばくだん

  64. お題とずれるけど、PAPUWAで武者のコージが刀じゃなくてバット持ってきた時。アラシヤマが攻撃力下がってるのに、凶悪度が上がってるって突っ込んでるの思い出した。

  65. 仲間になった当初のニコロビン
    強すぎ便利すぎ絶対持て余すやろって思ってた

  66. Get Backersの赤屍蔵人
    ・あらゆる時間と時空を移動出来る
    ・自分のイメージ出来ないことは起こらない=自分が死ぬというイメージが起こらないので、不死
    これは強すぎる。

  67. 封神演義の普賢真人の宝貝。原子を操って、水から水素集めて重水素作って核融合。それはまだしも、斥力発生とかやってた。原子? 斥力作れるなら重力も作れるわけで、元始天尊のスーパー宝貝の上位交換やん。なんでこんなチート能力あるのに鞭で叩かれて死んでるのか理解できなかった。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事