今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画「アバラが折れたか・・・これぐらいフンッ!」 モブ「オォッ痛みを気にしないのはすごい!」←これwww

漫画総合
コメント (151)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653784718/

1: 22/05/29(日) 09:38:38 ID:Ex6d
アバラ2、3本くらいはかすり傷みたいな感覚やろ
実際はアバラ折れたら動けんし下手したら内臓に刺さるから即病院いかな最悪死ぬし

4: 22/05/29(日) 09:39:54 ID:J6OO
チッ、肋骨が26本いったか…

2: 22/05/29(日) 09:39:05 ID:Ex6d
まずまともに動けんで
呼吸も苦しいし

9: 22/05/29(日) 09:41:16 ID:i4qp
>>2
ま???

3: 22/05/29(日) 09:39:13 ID:auYD
ちっ!肋がやられたか!??

36: 22/05/29(日) 09:48:32 ID:8Fto
あばらが防弾チョッキみたいな耐久性やな

おすすめ記事
5: 22/05/29(日) 09:40:06 ID:jbJG
骨が真っ二つになったとは言ってないし少しヒビが入っただけなんやろ

7: 22/05/29(日) 09:40:41 ID:Ex6d
>>5
ヒビでも重傷や

23: 22/05/29(日) 09:46:15 ID:ltO7
アドレナリンドバドバだとヒビ程度じゃそこまでキツくないらしいぞ

24: 22/05/29(日) 09:46:43 ID:8VIl
マジな話ヒビが入ってたり少し折れたぐらいなら気付かずに日常生活おくれる事がある

52: 22/05/29(日) 09:50:52 ID:JRUJ
肋骨ヒビ入ったことあるけど一月くらい痛かったわ

84: 22/05/29(日) 10:00:29 ID:bYqZ
>>52
ワイもあるけど笑うだけで痛かったな
ヒビ入った瞬間内臓流れ落ちたんか!?と思ったわマジで

87: 22/05/29(日) 10:01:19 ID:CJ28
>>84
すげーリアル
漫画に採用していいレベルのセリフ

95: 22/05/29(日) 10:03:08 ID:bYqZ
>>87
バキッ!じゃなくてプチッ!って音がしたんや
脳内で感じた音やろうけど

97: 22/05/29(日) 10:04:58 ID:Apxy
>>95
野球選手がプレー中に大怪我した時に何かが切れる音がしたってちょくちょく語ってるのと同じやな

6: 22/05/29(日) 09:40:17 ID:LE4g
でも友達咳しただけであばら骨骨折してたで

8: 22/05/29(日) 09:40:52 ID:Ex6d
>>6
骨粗鬆症やんけ

15: 22/05/29(日) 09:43:29 ID:lwO9
>>6
イタイイタイ病かな

14: 22/05/29(日) 09:42:57 ID:i4qp
no title出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

18: 22/05/29(日) 09:43:52 ID:Ex6d
>>14
ああ…
じゃねえよすぐ病院行けや重傷やんけ

22: 22/05/29(日) 09:45:29 ID:UKPf
>>18
ガイがこのタイミングで木の葉の里に戻ったら草生えるわ

33: 22/05/29(日) 09:48:04 ID:X5Sw
>>18
もうここで死ぬつもりやったんやで

16: 22/05/29(日) 09:43:45 ID:fFpy
いやかすり傷レベルだと思ってたらあんな描写せんやろ

漫画の主人公が「ちっ…かすり傷か…」とか言うか?
そこそこ重い怪我と分かってるからこそその怪我でも動ける超人って描写をしとるんやろ

分かったか

25: 22/05/29(日) 09:46:51 ID:6Z8g
>>16
そこそこ重い怪我(わりと致命傷)

19: 22/05/29(日) 09:44:09 ID:3i5h
足首捻挫しただけでもまともに歩けなくなるのに骨折なんかしたら動けなくなるやろ

21: 22/05/29(日) 09:45:04 ID:MROq
とりあえず気合でなんとかなると思って描かれている

32: 22/05/29(日) 09:47:55 ID:CJ28
ワイ「ちっ…脊髄を一本もっていかれたか…」

51: 22/05/29(日) 09:50:51 ID:9ME1
ワンピのウソップの鼻は砕けきってるぞ
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

54: 22/05/29(日) 09:51:17 ID:X5Sw
>>51
まずどんな攻撃でも死なんゾンビだらけやし

49: 22/05/29(日) 09:50:28 ID:4×40
息できなくなりそうだよな

50: 22/05/29(日) 09:50:28 ID:lONb
一本ぐらいなによ!人間には215本もほねがあるのよ!

45: 22/05/29(日) 09:49:57 ID:teMq
ふん…首の皮一枚持ってかれただけや!

43: 22/05/29(日) 09:49:51 ID:UKPf
手とかなら分かるんやけどな
ワイも手の骨折れたまま野球やったし

39: 22/05/29(日) 09:48:59 ID:X5Sw
ろくでなしブルースとドラゴンボールもあばらを折られて苦しんでたな

41: 22/05/29(日) 09:49:27 ID:AvaJ
ドラゴンボール超だと17号が捻挫程度で苦しんでて草生える
no title
no title
no title

12: 22/05/29(日) 09:42:00 ID:1KOG
正直突き指でも結構痛い

13: 22/05/29(日) 09:42:26 ID:GwqF
紙でシュッと切っただけでも痛い

67: 22/05/29(日) 09:55:19 ID:Z0ei
肋の五六本は折れたかー?!!!

69: 22/05/29(日) 09:55:37 ID:Apxy
はじめの一歩の千堂が「4番と5番が持ってかれた!」って言ってたのは
演出とはわかっていてもそれはわからんやろって思った

53: 22/05/29(日) 09:51:09 ID:RFKF
相手に殴られて脱臼を治す←は?????

98: 22/05/29(日) 10:05:23 ID:RFKF
作者はハンデのつもりかも知れんけど気軽に骨折とかしてほしくないよね
骨折って治るまで数カ月何もできないんやぞ

102: 22/05/29(日) 10:07:41 ID:Apxy
>>98
部位によっては根性ではどうにもならんからな
鎖骨が折れたら身体の構造的に腕が上がらなくなるって聞くし

59: 22/05/29(日) 09:52:39 ID:AvaJ
その点バキの作者は柳の真空状態とか視神経とかちゃんと勉強してて偉いよな
他の格闘漫画家は見習うべき
no title出典元:板垣恵介『グラップラー刃牙』(秋田書店)

10: 22/05/29(日) 09:41:19 ID:wLvM
※フィクションです

40: 22/05/29(日) 09:49:05 ID:CJ28
首に視神経が通っている

42: 22/05/29(日) 09:49:44 ID:8VIl
>>40
あれほんま謎

104: 22/05/29(日) 10:12:19 ID:RFKF
タフにリアル表現いる?いらないよね

82: 22/05/29(日) 10:00:15 ID:iAVN
リアルすぎる漫画もそれはそれでええんちゃう

55: 22/05/29(日) 09:51:59 ID:CJ28
主人公「ちっ…アバラにヒビが入ったかもしれない…下手に動くと内臓に刺さるしそうでなくても何かあったら重症になるし病院で検査しよう…またな」
好敵手「逃げるのか?!」
主人公「怪我を舐めるな」

読みたいかこんなん?

60: 22/05/29(日) 09:53:02 ID:JRUJ
>>55

83: 22/05/29(日) 10:00:26 ID:CJ28
ポカンとアゴ殴られたくらいでバターンと倒れて
そのまま後頭部打ったら亡くなってしまうくらいの緊張感でバトルしろよ

タフとかよく廃墟でバトルしてるけど床ふかふかなん?
子供の遊び場なん??

89: 22/05/29(日) 10:01:32 ID:AvaJ
>>83
おまえタフに何求めてるんや
波動拳撃ったりスタンドバトルする漫画やぞ

58: 22/05/29(日) 09:52:32 ID:49Nu
ポルナレフとかミスタとかなんで生きてるのか分からんわ

63: 22/05/29(日) 09:53:58 ID:6qGF
>>58
荒木の世界は歯をおられることがちょっと擦り傷みたいなもんや
ソースは歯をおられても車を運転できる上院議員

123: 22/05/29(日) 10:37:23 ID:AwOc
>>63
板垣は「漫画では簡単に歯が折れるシーン描いてるけど虫歯になったときはメチャクチャ痛くて現実と漫画のギャップを感じた」ってなんかの本でコメントしてたな・・・

88: 22/05/29(日) 10:01:24 ID:PrQ4
ちっ、心臓がいくつかやられちまった…

107: 22/05/29(日) 10:14:16 ID:xY4t
バキッって折れたことに気付いた瞬間にアカンアカンアカンアカン無理無理無理無理ってなるで普通

127: 22/05/29(日) 10:44:34 ID:u9qp
バトル漫画だけやなくスポ根漫画でもやりがち

118: 22/05/29(日) 10:31:36 ID:Vyde
ここまで全員骨折エアプ

126: 22/05/29(日) 10:41:57 ID:FsAe
あばら骨が折れたら呼吸できないからな

121: 22/05/29(日) 10:33:21 ID:RFKF
メンタルなら折られた経験ある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. でも脇下あたりの肋のヒビは打身の痛みがずーっと続いてるみたいな感じでそこまで激痛ではない。痛いけど

  2. ワンピースやナルトあたりなら漫画だからと許される気がするけど
    リアル系ボクシング漫画とか実際どうなんだろね
    あばら骨が折れても戦いつづけることあるのかな

  3. ゲームだけど、モータルコンバットのX-ray(超必殺技みたいなもん)なんか「いや、タヒぬだろ普通・・・。」みたいなもんばっかだった。

    • ゲームだと体力が残り1でも元気なんだよな
      体力ゲージが減るごとに動きが鈍くなるのも嫌だけど

      • バイオとか体力減ると移動速度低下したりするしホラーパニック物だと体力低下で動きに制限かかるのある

      • 結局即死じゃないダメージ程度に応じて自機の性能下がるリアル()なゲームはアホが言うほどには面白くないってのが多数派ってことよ

      • 戦艦もののヘビーなシュミレーションだとあるけど
        雌雄を決する撃ち合いで漫画なら1番盛り上がるシーン
        お互いに機械的に撃ち合ってて主たる関心は自艦の消火活動や管制
        パフォーマンス下げた方が撃ち負ける

  4. そういえばバスケ漫画で試合中突き指って無いよな

  5. 自転車でコケてアバラ5本ヒビ入った事あるけどあんま痛くなかったよ。
    なんか呼吸が苦しいなってレベル。
    その直後にベストタイム更新しちゃったから骨折に気づくの2週間ほど遅れた。

  6. 肘あたりやったときは全然腕をうごかせんかった
    指くらいなら病院行くまで気付かなかった

  7. 何だったら片腕持ってかれても平然としてる奴が大半じゃね?

  8. チッ…頭蓋骨が陥没したか

  9. 先週走ってて派手にコケて腹からスライディングしたときの傷が未だに痛い
    アバラ折れるとか想像しただけで鳥肌立つわ

    • 病院行ったんか?ヒビちゃうか

      • ただの擦り傷やから大丈夫やで
        50mの測定でゴールと同時にバランス崩してスライディング。しかも野球部の奴が「アウトォ!」て叫んでクラス一同爆笑の嵐。ほんま死にたい

      • 中学の時スライディングでゴールしようとして靱帯切った奴ならいたわ

  10. アバラは生命ユニット(心臓や脳など)じゃない。
    だから気にせず戦えるんだ。

    いや、“気にしてたらその時点で即殺されるから、そんな場合じゃない”と言った方が正しいか。

  11. やってる最中はアドレナリン出てるからヒビぐらいなら平気なんよ
    俺も蹴りを相手の肘で防がれて甲の骨にヒビ入ったけど
    試合中は気にせずそのまま相手の頭蹴ってたからな
    帰りの電車あたりで「この痛み方おかしい」と思って病院行ってはじめて骨折と分かった
    逆に俺がアバラ蹴り折ったやつも練習終わるまでは気づいとらんかった

    • 気付いてない事と気付いても戦えることは別や
      お前も試合中に折れてると言われてらビビッてやめたやろ
      アホかよ

      • アドレナリン出てる時に折れてると言われても
        知るかボケってなる

        実際、アンディフグや古賀俊彦も骨折が分かってる状態で試合出て勝ってるし

      • その程度でビビるようなやつはそもそも格闘技なんかやらんわ
        お前みたいなタマ無しヘタレと一緒にすんな

  12. 呼吸のタイミングで相手の肋骨に指引っかけてずらすって技が餓狼伝かなんかにあったな

  13. 銃弾で撃たれても薬かけたりハーブ飲んだり包帯蒔いたりしたら治るから

  14. 実際に骨折しながら戦ったボクサーいるって毎回言われてるからな

  15. バイクで事故って腕折れてたり肋折れてたりしながらでも走り続けるのと崖に腰強打しながら落ちてもノーダメで復帰するやつとどっちが見てて楽しいか?って話
    答えはどっちも楽しい。その時々の雰囲気やノリに合ってればええわ

  16. こういう奴は首トンにも文句いってそう…

  17. コメ欄みんなの怪我自慢になってるじゃないですか〜やだ〜〜

  18. ハガレンの牛はなんか痛いなぁで病院行ったら肋折れてますね言われたそうだ
    ローカル女子の遠吠えのりんこもなんか痛いなぁで病院行ったら肋折れてますね言われたそうだ
    りんこさんは心当たりがなかったんだが医者に「満員電車で折ったんでしょうたまにいるんですよ東京の満員電車で骨折る満員電車に乗るのが下手な人」と言われて

    心も肋骨も東京に折られて故郷の静岡に帰ったのでした……夢を叶えることもできずに……

  19. スレ4「チッ、肋骨が26本いったか…」
    モブ「オォッ2本多いのはすごい!」

  20. アドレナリン出てたらそこまで痛くない
    気付いて冷静になったらめっちゃ痛くなる

  21. NARUTOが例に出てるけど医療忍術ってどんくらいなんだ
    なめくじの口寄せとか胴体真っ二つの綱手を繋げたりしてたな

  22. 最初から普通なら動けないって状況で動けるからすごいって話だろ?
    なんで漫画基準ならやられ役にすらなれない現実一般人基準の話にしたがってるんや

  23. 色んな漫画でヒビが入ったり折れたりしても戦ってるから、読んでる読者側もそれがどれだけ大変な事かマヒしてると思う
    昔はヒビが入っても折れても戦い続けるのスゲーってなってたけど、今だとむしろヒビが入ったり折れたりしたくらいで戦線離脱してたら読者から大ブーイングされるだろ

    • そりゃバトル漫画での負け=死だからね
      ヒビ入って離脱できる状況のが稀だろ

    • 逆に肩の張りくらいで離脱したら新しいな
      面白くかは知らんが

      • スポーツ漫画だと稀にある
        チームドクターに説得されて精密検査すると選手生命に係る大事で苦悩

      • ハイキューみたいに離脱したことを踏み台に
        先の展開を描けるみたいな前提があってこそだろうな

    • ワンパンマンのクロビカリが消化液で腕の皮膚を溶かされて戦意喪失した時は情けなく感じた
      一般人基準では重症だけどバトル漫画ならまだ十分動けると思ってしまう

      • バトル漫画だからといって皮膚を溶かされたらアウトだけどなぁ
        洗い流さないと筋肉や骨も溶けていくんだしなにより移植でもしないと治らん

      • そこらの酸で軽く溶けるのをビビってたら情けないけど原理不明の漫画強酸だからな
        そらビビるわ

    • 刀が折れたら素手で戦える
      腕も折れたら肘打ちしろ蹴り倒せ
      脚も折れたら敵に這い寄れ
      首を斬られたら相手に噛み付け
       
      なんかこんなのあったな

      • 旧日本軍
        漫画だったら燃えるシチュエーションだけど
        リアルの戦場で戦う兵士にそのノリを強要

    • 鎖骨折れたとか脱臼とかで腕が上がらない主人公

      ライバル「もう降参しろ。そんな腕ではドローすら出来まい」

  24. >メンタルなら折られた経験ある

    ノヴさん乙

  25. いうほど最近の漫画では見んけどな
    というか昔の作品でも思い当たるのないなぁ

  26. アバラは折れても気付かんやつ割りと多い

    • 自分も1か月経ってから痛み出して
      折れてる事に気づいたな
      職場で怪我したヤツだから労災関係で
      上司にめちゃくちゃ怒られたわ

      • お前らの隙自、なんも面白くねーな
        お前だけじゃねーけど

        一笑ぐらいさせてくれ

      • 小学生のころ休み時間に鎖骨折ったことあるんだけど、痛くて立てなかったのを友達に演技だと思われて目の前でドリブルしながら煽られたわ

    • アバラはよほど変な折れ方しなきゃ日常生活普通にできるからな
      「まずまともに動けない」とかそんなこと全然ない

    • むしろ娯楽とかではギャグ扱いされてるけど実際なった時の被害の大きさの差が一番乖離してるのはぎっくり腰やで
      やったことある人ならわかるけどあれはマジで動けない

    • ヒビが入っただけでも咳やくしゃみで痛みがくるが
      患部に負荷がかからない程度の普通に生活する分には痛みがない
      だから「まさか折れてるとは思わなかった」ということはあるだろうけど
      骨折=ダメージがあったこと に気が付かないわけじゃないと思う

  27. 中学の頃、廊下を爆走してたら曲がり角で同じく爆走してた友達と衝突して、俺は肋骨2本折って相手は肩脱臼した事ある。
    マジで動くどころか呼吸するだけで激痛走るぞ。漫画みたいに戦い続けるなんて無理だわ。

  28. アドレナリンドバドバならそこまで不自然じゃないけど、戦闘後に落ち着いてきて悶絶する描写は見たい

  29. 命のやりとりしてる漫画なら致命傷以外はかすり傷だろ

  30. アバラいっちまったっていうの、大体自己申告だよね。俺も事故で胸打って、めちゃ痛くて絶対骨イってるとおもってたら、腫れてるだけでヒビすら入ってなかった経験あるわ。

  31. 宿儺にやられたオリバみたいなめちゃくちゃな折れ方というか砕け片したらどう治療するんだろう

  32. 花山に背骨砕かれた稲城文之信とか悪くて即死かよくても一生寝たきりやろ

  33. 骨が折れたって思うのはわかるが、本数を言い当てるのほんと謎

  34. 漫画だとコンクリの壁なんかに頭叩きつけられて壁がヒビ入っても本人は頭から血が出る程度で更に反撃してくるし

    • それはその世界の人体が頑丈ってだけの話だけど骨が折れるのは頑丈なうえで折れてしまったってことでダメージが大きくないとおかしい

      • 骨以外にも人体を支えるものが入ってるのかも

      • そこまで人体の構造が違うなら骨が折れても平気な体なんやろ
        言ってる事がいい加減すぎる

      • 人体にとって必要だからその骨があるんであって体の構造が違うから折れても問題ないわけないやろ
        頑丈なことと折れても問題ないは全く別の話

      • トカゲは尻尾切って逃げる
        その程度の違いはあるんだろう
        アレだって平気な訳じゃないよ

  35. 長男なら耐えられるんやろ

  36. 肋骨とかもそうやがコンクリや鉄骨の下敷きになった時のダメージが軽すぎる
    鉄骨の下敷きとか人間なんて比喩ではなく本当にぺちゃんこやぞ

  37. 最近の呪術なんかは腕がモゲても上弦の鬼のようにすぐ生えてくるし

  38. ナルトとかは教養無いからなぁ

  39. 肋骨折自信ニキホイホイ

    ほ〜ん…、骨だけに
    スカルジョーク!
    ビンクスの酒を届けに行くよ〜

  40. 指とか肋骨は知らずにヒビ入ってる…ぐらいは結構あるよ
    まぁポッキリはさすがに脂汗ダラダラになるだろうけど

  41. ミルコ・クロコップもアバラ折れてしばらく戦ってたぞ
    でもさすがに痛かったようでホーストのボディもらって腹抱えてダウンしてたな

  42. 骨折した時は痛くない
    しばらくして筋肉とか周りの組織が炎症起こして痛くなる
    肋骨は肺を傷付ける可能性があるから怖いね

  43. まあ、痛いよ痛いよ~、つって蹲っても優しくされるどころか殺されるからね戦場は
    痛がるのは安全な場所に移ってからでも遅くはない

  44. まあバトルのバランスにもよるというか
    仮にだけど、ナルトや呪術みたいな一瞬で人が消し飛びそうな攻撃飛びかってるような戦場で骨の一本程度でギャアギャア言われても温度差にびっくりするだろうし

  45. 病院行けと言っても肋骨は治療の手立てがなく
    鎮痛剤渡されて安静にで終わりらしいね

    • 怪我でも病気でも「とりあえず安静」は結構あるよ
      痛い処置でもなんかイベントあると患者としちゃ安心するんだけど

      • ○○炎とかの病気なんか
        よほど重くない限り鎮痛剤と抗生剤と安静だけだからね

    • 実際、肋骨の骨折(ヒビとか軽度)は自然治癒しかないぞ
      くっつくまで大人しく生活するしかない

      • 整復があって患者が叫ぶ方が盛り上がる

      • 外科は体育会系なんだわ

  46. 谷口ジロー版の飢狼伝で、アメリカ人のプロレスラーが空手家に正拳突きで肋骨全部折られたのに平然とした顔で片手で空手家を抱え込んで、もう片手の人差し指を空手家の鼻の穴に付け根まで突っ込んでグリグリやって空手家が白目剥いて失神、レスラーは付け根まで血塗れの人差し指を美味そうにペロペロなめてるのを見たわ

  47. 一旦戦いが途切れて集中力とか闘争心が収まったら
    そのまま長期リタイアがセットだと納得しやすい。
    翌日以降もちょっとスペックに制限かかった程度で動き続けるなら
    何かしら理由(痛みに鈍感・アドレナリンが出やすい体質ほか鎮痛剤投与など)がほしい

  48. 毒蛭の話題がまったく挙がらないことに驚いてるのは俺なんだよね……

  49. 骨折はダメージ描写として分かりやすいからしゃーない
    骨折なら治るし(現実だと骨折の仕方次第で後遺症とか残るけど)

  50. 小学生の頃、野球選手が親知らずの抜歯で休むって聞いた時は「そのくらいで…?」
    って思ったけど、いざ自分が埋没してる親知らずを取り出すことになったら
    とんでもなく大変で1週間まともな食事が出来なかったので休むの当たり前だわ!ってなった
    歩くのも慎重にしないといけないのに運動なんてとんでもない

    • 上の親知らず1本くらいならまだしも、下の親知らずはヤバイ
      歯科で難しかったら入院して全身麻酔で手術(ケースによっては1回で4本)とかあるし
      一口に「親知らずの抜歯」と言っても程度の差がかなりある

  51. 継続的な痛みってかすり傷でもポテンシャル下がるし
    指の骨1本折れたくらいでも相当ダメージよな

  52. >正直突き指でも結構痛い
    そりゃあ骨折だしなぁ。
    ところで、引っ張るのは悪化させるだけの間違い治療なので気を付けましょう。

  53. あんなとんでもない必殺技やら肉体を持った方々と、現代の一般的な人間の痛覚感覚とを同じに考えたらダメだぞ。

    • 米軍はちょっと前までコルト・ガバメント(M1911)という
      口径0.45インチの大型拳銃を近接武器として採用していた
      形式名通り1911年採用
      0.45インチって11.5mm、今の標準の9mm口径と比べると一回り大きい
      なんでこんな大型拳銃を採用していたかといえば銃で撃っても暴れる奴がいたから
      0.45インチ口径だと人間の骨格全体を砕く、体全体が後方に吹き飛ぶなんて効果があるんで
      どんな根性ある人間も確実に拳銃で仕留めることが出来るという考え方で採用されてた

  54. 戦いが終わった後
    「そういえばお前、その怪我大丈夫なのか?」
    「怪我?・・・そうだったー!」(ダウン)
    みたいなギャグ展開が実は現実に近かったりする
    ある程度時間が経ってアドレナリンが切れてから痛みが来るケースは結構ある

  55. 昔のギャグマンガで、仲間のイケメンが敵の親戚のイケオジと決闘してイケオジを逆転で叩きのめして
    イケメン「俺の勝ちだ、肋骨折れているかもしれねえから、無理せず病院行けよ折れた骨が肺にささったら一大事だ」
    イケオジ「まて!げふぅ(吐血)。ささちゃったみたいすぐに救急車よんで、死ぬ」
    というのはあったな

  56. 安達祐実が若い頃、カンフー映画?撮影中に脇腹痛くなったけど撮影続行
    後日どうしても痛くて病院行ったら折れてたらしい
    気張れば動けないことはないっぽい

  57. よく自分より小柄だから余裕で殴り倒せるとかいう人がいるけど
    そいつ骨折しても平気で動く化け物だからまず殴り倒すのは無理だわ
    腹刺されても動くってもう人間じゃねえというのもいるし

  58. 確か撃墜王って言われた人が一緒に戦闘機に乗ってた人に
    「なんか片足が吹き飛んでるような気がするんだが」
    って言ったら
    「片足吹き飛んでたら飛行機動かせるわけがないでしょう!
     さっさと戦ってください!」
    って言われて戦って帰ったら普通に片足無くなってたとかいう話を聞いた気が

  59. アドレナリンドバドバやったら、ヒビくらいなら意外と気付かないぞ。
    俺アメフトしてた時肋骨ヒビ入ったけど、試合中はピシピシ痛みあるなぁくらいやった。夜くらいにちょっとズキズキ痛いなあってなってきて、次の日朝起きた時が最大ダメージでめちゃくちゃ痛かった。

    もちろんすぐ病院行った。

  60. 通勤途中で凍結した路面でチャリの後輪が横滑りして横倒しになり、顔の右側面をモロにぶつけて眼窩底~右頬骨まで折った事がある
    その後仕事中に鼻かむ度に右目瞼に空気が入り込んで漫画の様に腫れ上がったりしたが、不思議と骨折自体の痛みはそれほど無かった
    むしろ転んだ時に擦り剥いた左手親指の付け根の方が抉れたような傷でよっぽど痛かった

    当日のレントゲンでは折れてないと言われたが、右の上の歯の付け根の奥辺りに何かが詰まった様な違和感が続いていたので後日CTを撮るよう勧められて受信した結果、折れていると画像を見せられながらはっきり言われた
    外見上は全然何ともないように見えたが、顔の横からアスファルトに叩きつけたせいで右の眼窩底の骨が山折り状に突き出る形で折れていた
    後日、警察病院に入院して全身麻酔で手術した結果、右頬の辺りは骨が欠けていて戻せないと言われたのがけっこうショックだった(欠けた部分は塞がらないんだろうか…?)

    それから5年以上経った現在は手術痕とかもほとんど目立たず不便も無いが、目を閉じたりする時に多少右瞼に違和感があるのと右目周囲が切開手術の後遺症で多少赤みやすくなった
    これが人生初めての骨折及び入院体験

    顎とか指とか腕とか足とか神経が集中してる部分の骨折だと何倍も痛くてのたうち回るはず

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事