今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】両親と普通に暮らしてる「ジャンプ主人公」、実は珍しいことが判明してしまう・・・

少年ジャンプ
コメント (112)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653999287/

1: 22/05/31(火) 21:14:47 ID:MrOM
確かに

2: 22/05/31(火) 21:15:30 ID:MUtB
ヒロアカは珍しい方か

4: 22/05/31(火) 21:16:44 ID:MrOM
>>2
暮らしてないやろ

5: 22/05/31(火) 21:17:29 ID:MUtB
>>4
あ、寮に入ってるからアウトか

3: 22/05/31(火) 21:15:31 ID:MrOM
ギャグ漫画やラブコメの主人公でさえ親元離れがち

おすすめ記事
7: 22/05/31(火) 21:18:18 ID:Gl5i
BLEACH

11: 22/05/31(火) 21:18:34 ID:MUtB
>>7
おかーさーーーん!

6: 22/05/31(火) 21:18:06 ID:Ztaq
デスノート「中盤まではセーフやな」
no title出典元:原作/大場つぐみ 作画/小畑健『DEATH NOTE』(集英社)

8: 22/05/31(火) 21:18:21 ID:MUtB
スポーツ系でも翼君はお父さんわりと留守がちやしな

20: 22/05/31(火) 21:21:22 ID:MrOM
なかなか思い付かんな

14: 22/05/31(火) 21:19:20 ID:zPrP
斉木楠雄
no title

15: 22/05/31(火) 21:19:36 ID:MrOM
>>14
確かに

17: 22/05/31(火) 21:19:48 ID:MUtB
>>14
素晴らしい

21: 22/05/31(火) 21:21:43 ID:MrOM
なにかと父親ってハブられがち

48: 22/05/31(火) 21:28:23 ID:Zidp
遊戯王って親いた?

49: 22/05/31(火) 21:28:39 ID:zPrP
>>48
じいちゃんしか見たことないな

51: 22/05/31(火) 21:29:04 ID:MUtB
>>48
マッマは主婦
親父は出てこないがいる。あえて出さなかったらしい

22: 22/05/31(火) 21:21:49 ID:MUtB
遊戯王は、父は出てこないけど一緒に暮らしてるらしい

24: 22/05/31(火) 21:22:05 ID:zPrP
ヒカルの碁や暗殺教室も思い浮かんだがあんま登場しないな

27: 22/05/31(火) 21:23:02 ID:MUtB
>>24
ヒカルは父よりおじちゃんのが出番あるくらいやしな

31: 22/05/31(火) 21:23:56 ID:Gl5i
REBORNもやね

32: 22/05/31(火) 21:24:06 ID:MUtB
ハイキュー!とか黒子とか知ってる人おったら教えて
スラムダンクは親父との父子家庭やしな

35: 22/05/31(火) 21:24:39 ID:Zidp
ファンタジー系はほとんど片親か育ての親しかおらんな

36: 22/05/31(火) 21:24:43 ID:7oL0
ToLOVEるも父親漫画家で別居してるもんな
あれ?母親どうやったっけ?ワイの認識ではおらんかったけど

37: 22/05/31(火) 21:24:45 ID:adX8
スケットダンス
双子誕生

両親死亡

主人公は両親の親友が育てる

もう一人の兄弟は出産に携わったお医者さんが育てる

43: 22/05/31(火) 21:26:30 ID:MrOM
>>37
スケダンはボッスンの親父がおらんな
ていうか母親とも血繋がってないやんけ

38: 22/05/31(火) 21:24:48 ID:MUtB
磯兵衛とか高校生家族はいちおう当てはまる?

40: 22/05/31(火) 21:25:56 ID:MrOM
>>38
磯兵衛の父親家にいた?

39: 22/05/31(火) 21:25:41 ID:Os8t
スラダンと高校生家族くらいしか思いつかねー
つかスラダンの父親はあれ死んでね?

41: 22/05/31(火) 21:26:09 ID:MUtB
>>39
花道はマッマおらんやろ?

50: 22/05/31(火) 21:28:54 ID:y7pz
桜木花道ママおらんの?
高一で両親亡くしてるん?

54: 22/05/31(火) 21:29:53 ID:MUtB
>>50
親父は倒れたのは確実やが、死んだ描写はないで

46: 22/05/31(火) 21:27:36 ID:Zidp
マジで出てこない 

45: 22/05/31(火) 21:27:27 ID:MrOM
ファンタジーとか冒険モノは実家に済んでちゃどうにもならんからなぁ

47: 22/05/31(火) 21:28:20 ID:zPrP
ジャンプ漫画タイトル漁ってみたが変態仮面は両親居るな…

59: 22/05/31(火) 21:31:12 ID:zPrP
こう見ると割合は少ないな

61: 22/05/31(火) 21:32:19 ID:oNel
メダカボックスはどうなんやろな
描写がないからアレやけど
そもそも両親揃って生きてるのが稀やしな

62: 22/05/31(火) 21:33:30 ID:Zidp
ギャグ系は生きてる率高そう

75: 22/05/31(火) 21:39:08 ID:JvX5
ジャンプ以外ならいっぱいいるだろ
と思って本棚見てみたらだいたいの作品片親だった

76: 22/05/31(火) 21:39:30 ID:MUtB
>>75
かなしいな

77: 22/05/31(火) 21:39:52 ID:vB7v
母親がいない率が高い希ガス

78: 22/05/31(火) 21:41:12 ID:MUtB
>>77
鬼滅はパッパは先立ってるパターンやし一概にはいえないような。

79: 22/05/31(火) 21:41:14 ID:JvX5
ガッシュもジョジョも片親や
マサルさんくらいしか両親いるのなかった

80: 22/05/31(火) 21:41:41 ID:vB7v
>>79
3部はいるでしょ

82: 22/05/31(火) 21:42:55 ID:JvX5
>>80
逆に言えば三部だけや
だいたい母親かオヤジしかおらへん

84: 22/05/31(火) 21:44:28 ID:wepE
>>80
言うて3部も父親放浪しとらんかったか

89: 22/05/31(火) 21:48:15 ID:xcUJ
両津も一応一人暮らしやしな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スポーツ漫画なのに母親亡くしてる火ノ丸相撲……

  2. ボルトありならボルト
    ちょっと連載してたしええやろ

  3. アイシールドのセナは親一緒だったっけ

  4. 火ノ丸は父親もいない、祖父母に引き取られてる

  5. ロボットが主人公ならいけるやろ

  6. 成人主人公でも居なさそうやね

  7. 一緒に住んでるので思いついたのはべるぜバブとアイシールド21

  8. 幕張とラッキーマン辺りは怪しいけど忘れた
    王様はロバも

  9. とってもラッキーマン

  10. ジャンプに限った話じゃないぞ…こういうのは

  11. 両親とは普通に暮らしてるけど双子の弟が死んだ達也みたいなのもいるな。

  12. 親父が難易度高いな
    家にいない理由を作りやすい

  13. 今のジャンプ主人公で両親共に生きているキャラは、デク・ボンド・大喜・光太郎・ラッキー(母親そろそろやばいが)・あかね・Qくらい?
    うち同居してるのはボンド、光太郎、あかね、Q……んー……微妙……

  14. 親父が主人公を諭したり教訓を与える漫画は名作

  15. BORUTOはどうかな

  16. あかね噺は両親と生活してるな

  17. ヒカル
    デスノ
    バクマン

  18. すごいスマホは両親と暮らしてたっけ

  19. デスノート

  20. 学園モノや、スポーツ漫画は多そうだけど話に登場しないケースも多そう

  21. 3年奇面組の主役が河川唯なら一応両親と暮らしてるな

  22. ウイングマン

  23. シェイプアップ乱

  24. たるルート君の主役が本丸ならスレタイに該当するはず

  25. 珍しいっていうほど少ないわけではない

  26. 家庭教師ヒットマンREBORN!も親父が後半には帰ってきたな

  27. 家庭事情はギャグ風に流すのかと思わせて修羅場になったミスフル

    • 猿野の「ウチの母さんなら〜」みたいなガサツ、大雑把ネタをたまにぶっこんでくるけど
      最終回の登場したとき、そんなことするような人に見えないし、
      あくまでギャグだったんだなーて思った

      • 「塩の分量間違えた。天国だから大丈夫だろ。」の母ちゃん全然違ったな

  28. ボルト

  29. SBR(ジョジョ7部)はダブル主人公で両方とも両親が健在
    逆にそれ以外は片親ばっかりだな

  30. べるぜバブ

  31. まず家庭事情描写する意味がそんなないからなー

  32. バトル漫画以外だとそこそこいるが
    バトル漫画だと全然ねえな

  33. すごいよマサルさん

  34. 明日ちゃんとか中学で学生寮とかいう格好の舞台装置があってなお
    実家暮らしにしてる辺り作者の拘りが凄い

  35. かれりさん

  36. アイシールドとラッキーマンが真っ先に浮かんだわ
    両親健在ならともかく暮らしてるとなると、かなり絞られるな

  37. 何かが欠けてないと物語になりにくい
    通常とは異なる環境に生きてるやつが欠けたものを取り戻すってのがストーリーの王道

  38. 主人公に限った話じゃないけどヤンキー漫画のイキってる不良キャラ見てると
    でもコイツら父ちゃんの金で住んでる家で母ちゃんに飯食わせて貰ってるんだよなあと思えると笑えるw

    • だからこそ親いない・悲しい過去持ちにすることで年齢のわりに悟ったこと言いがちなキャラに説得力持たせてるのかね

    • クロマティ高校で
      ヤンキーやってる奴でも親は案外普通の人なことが多く
      親がどんな人かを他人に知られるのはヤンキーにとって結構なダメージ
      みたいな話があったな

      • 林田の家が結構いいところで
        不良やっているのがバレるわけにいかないから
        本当は髪も普通に生えているのに
        ハゲモヒカンのかつらをかぶっている話はすげえ笑った
        それ以前にあいつ、学力最低のクロ高の中でも
        さらにトップクラスのバカなのに
        そっちは家庭内で問題にされなかったのかよ

  39. メダカボックスは、めだかは母親死去。善吉の父親は逃げた。

  40. 斉木楠雄は両親兄祖父母と揃っとるな
    ああいう学園コメディだと家族揃ってる方が話作りやすいしな

  41. ラブコメは両親か片親のどっちかが故人で、その亡くなってるほうの関連でヒロインとの恋愛に発展してくスタートが多い気がする。

  42. 途中までいたらOKなら、はだしのゲンが該当してしまう。「てんぎゃん」とか「恐竜大紀行」とかも一応。

  43. 設定にもよるだろうけど
    チューホフの銃だっけ単に親が邪魔なだけだろって
    特にラブコメ、ラノベの主人公は孤高、独り身の主人公がかっこいいというだけの供え物
    家をラブホ代わりとさせてかヒロインと居候させる展開多し

  44. スラムダンクの桜木花道の家って生活保護を受けてそうだよなw

  45. ハイキューの日向父という永遠の謎

  46. せめて漫画の中では親から自由になりたい心理が有るんじゃないの
    抑圧的な親子観の裏返し

  47. >>47
    変態仮面様は刑事だったが殉職した父から正義の心を受け継ぎ
    得すM嬢の母と二人暮らしで変態性は母から受け継いだって何度も言ってたような気がするが違ったっけ

  48. 両親の設定を作ると、主人公の上位互換になりがち
    頻繁に登場すると主人公の活躍を食っちゃうから手を出せないところにいて欲しい
    という作劇上の都合が大きい

  49. 同居・別居・死亡・不明の4パターンが両親分あるから16パターンあるのか
    父同居・母同居 家谷光太郎などギャグ・スポーツ漫画では普通
    父同居・母別居 
    父同居・母死亡 ジョナサン・黒崎一護
    父同居・母不明 桜木花道 
    父別居・母同居 承太郎・仗助・徐倫・修・デク 現代ベースだとそこそこある
    父別居・母別居 
    父別居・母死亡 幸平創真
    父別居・母不明 ルフィ・ゴン
    父死亡・母同居 炭治郎
    父死亡・母別居 ジョセフ・ジョルノ
    父死亡・母死亡 悟空・ナルト
    父死亡・母不明 遊真・デンジ
    父不明・母同居 日向翔陽
    父不明・母別居
    父不明・母死亡 アスタ
    父不明・母不明 千空・エマ

  50. キャプテンの谷口も両親と暮らしてたな

  51. 親を出すと物語とか広げにくくなるからなあ
    スポーツものならまだしも死亡するような戦いに未成年の子を送り出すと親としてどうなの?ってなるし

  52. 藤巻忠俊の質問コーナーみたいなイベントに行ったことあって家族構成の質問あったよ
    黒子の親は公務員
    火神の親は離婚してる、ただの性格の不一致で母親は生きてる
    木吉の両親は死んでてじいちゃんばあちゃんが引き取った(言うときに、はっきり言ってしまうと悲しくなるので…と濁してた)

    これに加えて紫原と花宮に心身ともにぶっ壊されたし木吉の人生ハードモード過ぎねえか

  53. ワートリの千佳は兄が行方不明だけど一応両親と一緒に暮らしてるな
    他は迅は母死亡、遊真は父死亡、修は父が海外に単身赴任

  54. 両津が実家済だと子供部屋おじさんになるので許して

  55. 背すじをピンと!は試合前に家で両親と家族が会話するシーン出てきてましたね

  56. 遊戯王では武藤遊戯は母親が出ていたけど
    父親が出てなくて闇遊戯ことアテムは父親
    が出ていたけども母親が出てこなかった

  57. そりゃ母親は少年の冒険の最初にして最大の敵ってのが定説やん
    そこに正面から挑んでたのが昔の漫画でそこからしっぽ巻いて逃げてるのが昨今の漫画ではあるけど

  58. しかし、現代日本だと生活保護の申請しろと突っ込みたくなることがある。
    「大嫌いな父の仕送りにはてをつけたくないが、仕送りはあるから生活保護の対象外」という上手い設定の漫画もあったのに

  59. 越前リョーマの母親って生きてるの?

  60. アオのハコは同居組やな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事