今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今「再アニメ化」したら結構ヒットしそうな昔の漫画・アニメといえば何?

アニメ総合漫画総合
コメント (345)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654655427/

1: 22/06/08(水) 11:30:27 ID:QtxG
YAIBA
no title

17: 22/06/08(水) 11:43:02 ID:QtxG
YAIBAは絶対行けると思うんだよなー

2: 22/06/08(水) 11:31:54 ID:uVe7
ガンダムとか1年戦争を5年戦争くらいにしてリブートしたらどうや
1年に詰め込みすぎやねん

588: 22/06/08(水) 13:01:51 ID:5ivG
>>2
映画にしたら6時間で収まる話やし、むしろテレビの方がダラダラ無駄に引き延ばしすぎやら6ヶ月戦争でええ

おすすめ記事
3: 22/06/08(水) 11:32:24 ID:gqpa
リボーン

また「噛み殺すよ?」っていう人が増える
no title

41: 22/06/08(水) 12:02:13 ID:YbrK
リボーンはイケそう
後はディーグレイマン辺りか

40: 22/06/08(水) 12:02:07 ID:z3mI
「機動戦士ガンダム」とか「ふしぎの海のナディア」とかの
当時一世を風靡したやつは無理にリメイクしても20年後とかに
オリジナル見ればええやん?でなかったことにされそう

洋画のリメイクとかでも感じることやけど
今の演出もどうせそのうち古くなるし、
どっちも古いならリメイクでいろいろ手が入る前の
オリジナルの方が結局は見やすかったりする

42: 22/06/08(水) 12:02:36 ID:T0T5
一旦供給途絶えた作品はだいたい失敗する
昔アニメ化して今もなんらかの形で続いてるもんやないと無理

44: 22/06/08(水) 12:03:25 ID:vgti
手塚治虫作品を元ディズニースタッフがガチでミュージカルアニメ化したらどうなるのかは興味ある

4: 22/06/08(水) 11:32:48 ID:n1mC
ウイングマン
もうちょいケン坊を今風の漫画みたいに強くして欲しいけど

6: 22/06/08(水) 11:33:32 ID:wlVN
ろくでなしBLUES

5: 22/06/08(水) 11:33:31 ID:ZvfW
攻殻機動隊はいけるやろ

7: 22/06/08(水) 11:35:31 ID:QtxG
>>5
ええなあ原作に沿ってやって欲しいかも

573: 22/06/08(水) 12:59:46 ID:JHFx
封神演義定期
no title

575: 22/06/08(水) 13:00:12 ID:pQQO
>>573
アニメ化はされてない
いいね?

577: 22/06/08(水) 13:00:23 ID:XTae
>>575
2回された定期

287: 22/06/08(水) 12:36:40 ID:y7p6
封神演義なんとかならんかったんか
二回ともうんことかなかなか無いぞ
あとネウロもやりなおしてくれ

146: 22/06/08(水) 12:22:10 ID:BWeO
リメイクする意味がありそうなのは
アニメが原作から外れてしまったやつを原作準拠で作り直すくらいやろな
ハガレンとか

151: 22/06/08(水) 12:22:42 ID:k6ZP
>>146
ハガレンは原作準拠のリメイクやったやろもう

157: 22/06/08(水) 12:23:22 ID:BWeO
>>151
せやからああいうリメイクなら意味があるなって

712: 22/06/08(水) 13:12:57 ID:y7p6
封神演義はもうこの世界の片隅にみたいにクラファンで金集めて理想のスタッフ揃えて4クールくらいぶっ通しでやったらどうやろ
当時のオタクなら今ええ歳になって金持ってるやろからなんぼでも出すやろ

26: 22/06/08(水) 11:55:48 ID:A5LT
キャッツアイとかどうなるやろな

27: 22/06/08(水) 11:56:37 ID:z3mI
>>26
「セクシー」と「えちえち」の区別ついてない演出が増えてるし
必要以上にえちえちくなりそうでちょっと

31: 22/06/08(水) 11:58:48 ID:lCl5
そらガンダムやろガノタなら何でも飛びつくやろ
ククルスドアンの島が映画になるくらいやで

33: 22/06/08(水) 11:59:27 ID:IFQi
>>31
昔のガンダムが好きな層にはオリジンスタイルは不評やろ
安彦は絵はいいけど監督としては絶望的にセンスがない

30: 22/06/08(水) 11:58:07 ID:IFQi
ガンダムとか綺麗な絵で見たいなって思うけど富野演出引き継げるやつおらんしそもそも今のアニメのテンポとか違いすぎるから無理やな

189: 22/06/08(水) 12:27:23 ID:Tm7u
ククルス・ドアンがヒットしてるみたいやし
1stガンダムをキャストが全滅する前に劇場版をベースにリメイクや!

204: 22/06/08(水) 12:29:11 ID:pQQO
>>189
オリジンってそういうんやなかったん?

213: 22/06/08(水) 12:29:44 ID:Tm7u
>>204
オリジンは安彦補正が入りすぎててなんかなぁ
って思ってしまう

218: 22/06/08(水) 12:30:28 ID:pQQO
>>213
なるほどなあ
ガンダムはそういうところむずそうやね

99: 22/06/08(水) 12:15:59 ID:wKpO
ハム太郎とか今の小学生にウケるんやろうか?

103: 22/06/08(水) 12:16:28 ID:zbCF
幽白なんか今やったらなんでこんなのが売れたんだ?ってなりそう
no title

107: 22/06/08(水) 12:17:16 ID:SK1U
>>103
むしろ再評価やろ

108: 22/06/08(水) 12:17:16 ID:YbrK
>>103
幽白は作画気合い入れてリメイクしたら普通に売れそう
ワイは好きやないけど

114: 22/06/08(水) 12:18:01 ID:gNnL
>>108
幽白に限らんけど作画おかしい回がたまにあったよな
飛影の回とか

78: 22/06/08(水) 12:11:17 ID:YbrK
男塾は再アニメしなくてええくらいアレで完成されてると思う

79: 22/06/08(水) 12:11:44 ID:wKpO
>>78
そもそも今の時代にあの内容は放送出来へんやろ

84: 22/06/08(水) 12:12:25 ID:YbrK
>>79
全編ギャグみたいなもんやからセーフ
なんで戦闘終了後に当たり前の様に生き返ってるんすかね…

148: 22/06/08(水) 12:22:27 ID:wKpO
ギャグマンガ日和とか一回見てみたい

564: 22/06/08(水) 12:58:57 ID:qJ5Y
奇面組とハゲ丸は無理そう
おぼっちゃまくんはもしかしたらいける気がする

570: 22/06/08(水) 12:59:36 ID:XTae
>>564
びんぼっちゃまの真似をして企画するYouTuberめっちゃ増えそう

586: 22/06/08(水) 13:01:21 ID:y7p6
>>564
昔のギャグ漫画のリメイクはギャグも絵柄も完全に今風にしてそれこそおそ松さんレベルの別物にせんと難しいからどないやろ
原作そのまんまやと絵柄がダサすぎて絶対ウケんやろし

101: 22/06/08(水) 12:16:14 ID:fxSy
わりとボーボボやな
そろそろ流してもセーフな時代やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ガッシュ、烈火の炎、ARMSが見たいの

    • ガッシュは再放送で初めて、雷句がケガしてオリジナルになってしまった部分から、原作ベースで作り直して欲しい。
      ガッシュは劇場版作られる程度は子供に人気があったから、行けると思う。

      • 今原作も続編やってるしその人気次第で再アニメ化の可能性はあるかも

      • ゼオンが敵のまま退場するの酷いから原作準拠でファウード編丸々やって欲しいな

      • ガッシュは最近になって初めて観たけど凄く面白かった…が途中からつまらなくなって最後まで観てない
        調べたら原作と変わってきたらしいから、それ通りにまた作って欲しいね

      • 原作通りの展開でならぜひリメイクしてほしいよなぁ
        ガッシュのギャグは普遍的に子供にウケると思うし、原作読み返したらやっぱりすごく面白かった

    • 同じくARMSやってほしいわ
      スプリガンやるしその流れで皆川作品リメイク頼む

      • 先にD-LIVEやらせよう
        話を区切りやすい作品だし様々なアクションシーンがあるから色んな人に興味を持ってもらえそう

    • 烈火の炎は90年代の流行に乗っかった当時でさえ全く人気がなかったから今だったら尚更人気出ないだろ……

      ・90年代フジ土曜6時半アニメ最高視聴率
      幽遊白書:24.7%
      忍空:22.1%
      平成天才バカボン:20.6%
      マキバオー:16.2%
      丸出だめ夫:15.9%
      おれは直角:14.4%
      烈火の炎:8.7%

      • 忍空22%取ってるとかどうかしてる時代だな

      • 当時小学生だったがあの時間マジで何も見るのがなくて仕方なく見てた感じ
        子供心に面白いとは全く思わなかった

      • 全く面白くないものが22%も取れるかよ
        実際烈火の炎は8%しか取れてないし
        まあ忍空は中二キャラが俺TUEEEEEEEするような幼稚な内容じゃなく人間ドラマ重視だから中二キャラの俺TUEEEEが好きな小中学生には退屈かもな

    • ガッシュは今でも受けそう
      ダイ大終わった後東映さんにやってほしい
      正直ダイ大より子供に受けそうではある

  2. ネウロは流行る?

    • ネウロは今やったらアウトなネタや通じない時事ネタあるし厳しいと思う

    • ネウロは人を選ぶからヒットするって断言はできないかな

    • すごいやってほしいけど津波がアウトすぎる
      描写が生々しいからクレーム殺到不可避

    • シックス編がアウト
      HALまでならギリギリいける?

      • 放射能があかんらしいぞHAL編も
        シックス編はもう五本指がアウト祭りだな

        DR論外
        葛西京アニ
        テラ地震
        ヴァイジャヤコロナ

        ジュニュインはセーフだから一本指ならなんとか……

      • ↑ついこの間もママ友の「洗脳」で5歳児餓死させる事件起きたばっかだしある意味洗脳は1番闇深事件に関わる気がする

      • 0本指になるやないか!

      • HAL編単品で作り直して欲しい
        テクノロジーネタで15年前の作品なのに今でも充分通用するのがすごい
        HALがドローン操ったり、ネトゲ中毒がソシャゲ中毒に変わったりはあるかもしれないが

    • 今はもうこれだな…

      ×『ネウロはアニメ化してない、いいね?』
      〇『ネウロはもうアニメ化してはいけない、いいね?』

      理由は“言わずもがな”だ

      • テロ組織に所属する作中唯一の黒人が人為的津波災害を起こして民間人を大量虐殺したのでブチ切れた主人公に散々激痛を伴う拷問をされまくった上で最後は仲間に燃やし殺される。

        …ツーアウトって所か?

      • ツーで済むならいけるやん!

      • いや青1でシックスアウトぐらいしとるから!
        シックスアウト……シックス?

    • 社会情勢的にアウトな描写には目をつぶるとしても大ヒットはしなさそう。暗殺と比べると、ハマる人はよりハマるけど万人受けはしない作品って感じだし。

    • ネウロは再アニメ化して欲しいけど……さすがに今の時代アウトな描写が多すぎる
      ネット配信のみにしたらまだ行けるか?

    • アレがアウト、コレがアウト、ソレもダメ、ドレもダメ…
      それもソースあってのことじゃなく自分の感覚で騙るだけ
      はー、いい加減ことなかれの老害思考は止めようや
      こんな奴らが日本の社会の歯車やってるんじゃそら衰退するわ
      実際来たクレームに屈することなくアニメを身銭切って作ってたボーボボスタッフの爪の垢でも飲ませてもらえ

      • おまえはなにをいってるんだ

  3. 姫ちゃんのリボン

  4. ハゲ丸は身体いじり+貧困いじりのダブルコンボだからな
    これがネタにならない社会になっちやったわね

  5. OVAだけど、エンジェル伝説

  6. まいっちんぐマチコ先生

  7. 東京喰種リメイクしてやり直して欲しい

  8. 総じて「これが見たい」より「これは作り直せ」が先に来る奴は無理だろうな

    • 会話を否定から入る
      まさにお前みたいな奴やんけ、ブーメランかよ

      • 来る奴って書き込みする人じゃなく作品の事やと思うぞ
        そこそこ面白かったけど原作に追いついてアニオリや俺たたエンドの作品は再アニメ化可能性あるけどksアニメだったから作り直してほしいって意見はまず通らんって事やと思う

        違ったらすまん

      • 青1の仰る通りの意味です。
        この表現では理解出来なったか!
        済まんな

      • 訂正
        ❌理解出来なった
        ⭕理解出来なかった

  9. こういう話題で真っ先に上がっていたダイ大ですらあの程度だからな
    やっぱり原作がホットな時期にアニメはやらないと盛り上がらない

    • そうか、目が不自由なのか
      かわいそうに

      • 成功はしてるけど期待されてたレベルかって言われるとあの程度と言われるのも分かる

      • ダイ大自体、連載中は中堅だしこんなもんだろ

    • 今おもろいで

    • ダイ大のクオリティでリメイクしてくれたら十分やろ
      結構ヒットってレベルならクリアはしてるし

      • ハイレベルが標準になる幸せな時代

    • 十分面白いから問題ないと思う

    • ダイ大は原作がホットな時期にやったアニメですら別に盛り上がってなかったので時期の問題ではないと思うが

      89年から93年までにアニメ化されたジャンプ作品の視聴率

      89年
      ドラゴンボールZ:最高視聴率27.5% 平均視聴率20.5%

      90年
      まじかる☆タルルートくん:最高視聴率20.3% 平均視聴率15.9%

      91年
      旧ダイ:最高視聴率11.9% 平均視聴率9.9%

      92年
      幽遊白書:最高視聴率24.7% 平均視聴率17.6%

      93年
      スラムダンク:最高視聴率21.4% 平均視聴率15.3%

      • 言うてもタルルートはニチアサ、幽白スラダンは土曜やったから、不利ではある。

      • 日曜朝8時半や土曜夕方6時半のタルルート・幽白より木曜夜7時放送だったダイ大の方が有利じゃないか?
        日曜朝8時半は起きてない子供もいるし土曜夕方6時半は家にいない子供もいるけど木曜夜7時はどう考えてもタルルート・幽白よりその時間に起きていて家にいる子供が多いだろ

    • ダイ大あれだけやってんだから流石に成功してるとは思いたいがどうなんだろうな
      東映の決算補足資料とかでもずっと何も言われてないし、海外とかも微妙な人気だし
      国内で人気有ればいいか

      • 発売予定だったおもちゃが軒並み発売中止してるらしいし、当初の予想(というか期待?)よりは人気でてないのが正直なところじゃないかな

      • 東映はちょいと前の決算で「TVアニメシリーズは収益に寄与しません。受注するのはアニメスタッフの育成の為です」って言い切ってるからなぁ
        本番は映画だそうだ

    • 現役に1年しか放送できずに打ち切られたのに
      今2年間、完結まで放送される
      扱いええな さすがドラクエブランド

      • ダイ大はドラクエブランドあったからあそこまで出来たしリメイクアニメの中でも特殊例よな

    • CS版ゲームの情報が止まってるのはアニオリでヴェルザー編まで続けるという告知を待ってから発表しようとしてるんじゃないかと思っているんだが、まあ開発が遅れてるだけだろうな。

  10. GS美神って面白かったけど今はできないかなぁ

    • それはない、それはないんだよ、おキヌちゃん……!

      • 血の涙w

    • バブルが過去過ぎて時代背景としても伝わりづらいのが一つ、横島がコンプラ的に厳しいのが一つ、あと中の人が亡くなられてるのも大きい。
      単にはまり役なだけじゃなく作者との個人的な親交も深かったそうだから…

      • 時代的に今の若い世代がピンと来ない描写が多くなるのは確かだな

        あと流石に声優は変わるでしょう

      • 堀川りょうもかなり元気なくなってるし
        堀川じゃない横島なんて横島じゃない

    • アニメが横島のGS試験編の直前で終わってるから単純にその続きから見たい。

    • 女性が強いってのはウケるかもしれんけどあまりにも女性ってのを全面に出してるから
      服装が地味になり横島が邪じゃなくなっていいなら出来るでしょ

      • そんなんGSちゃうわ

      • 邪なくなったら一話から詰んでる可能性あるんですが。

  11. 良くも悪くもその時代だから売れたっていうの作品だからまあどれもないな

  12. 故郷焼き定期

  13. 少女漫画で良ければ、ときめきトゥナイト。
    物語の序盤で終わっちゃったのが残念(まあ、あそこまで原作続くとは思っていなかったけど)

    • 少女漫画なら、動物のお医者さんのアニメが無かったので欲しい

      • ドラマ化されたやろ
        大体動物Heavenおたんこチャンネル
        全部ドラマ化されてんのに一作もアニメ化がないんだから…

      • たしかに佐々木作品てドラマ化ばっかでアニメないな
        動物のお医者さんとか感動いらんで、のんびり日常物としてアニメでやってほしい感ある

  14. ワンピを濃縮して作り直してほしい。声は再利用して。
    てかせめて原作に合わせてアニメも休止したらいいのでは?

  15. ネタ抜きにお願いマイメロディ

  16. リボーンは作画もアニオリも糞だったから改善の余地ありまくりだな

  17. 聖闘士星矢
    リングにかけろ

  18. これこそスラムダンクをテレビアニメでやってくれんかと思うんだが
    映画か……何の話やるかとか、続報まだか?

  19. 星のカービィ

  20. クレイモア

  21. らんまとかめぞん一刻とかも作り直したら新規ファン増えそうだけどな
    高橋留美子はすげーよ

  22. 星方武侠アウトロースター
    機動戦艦ナデシコ
    ガーディアンズオブギャラクシーみたいなノリの
    スペースオペラ風アニメに飢えている…

    • ああいうの最近あんまないよな
      関係ないけど昔蛙がピザ食べてるSFがあったのを思い出した

      • 伊藤岳彦繋がりで宇宙英雄物語とか見たいぜ

    • アウトロースターは・・・ここ15年くらい何やってんのか不明だわ会社HPも消え去ったわ、な状態だからなぁ
      ジムが主人公なアウトロースター2も企画されてたんだが全く持って音沙汰無し、コミックの続きも音沙汰無し
      00年代にイベで目撃情報あったが色々ヤバそうだった…とかだし。存命かどうか位は知りたいんだけどねぇ

  23. アイシールドちゃんとやり直せ!もったいない

    • アニメ知らないから聞くけどどこまでやったの?

      • えー……
        なんか別もんすぎてあそこまでやったって言いたくないオウジョウセンマデ

      • そんなに別物なのか…
        最近また読み返してるけど神龍寺戦、王城戦は最高だった

      • 原作読んでりゃいいよ、改変も飲酒喫煙とか黒人とかはまだわからんでもないけど不必要なもんクソ多いし

      • パンサーとアポロ監督の関係とか変えられてそう
        あれだからパンサーが出るシーンが凄くいいのに

      • パンサーとアポロ監督の関係とか変えられてそう
        すでにアニメでは設定が変更されている
        あれに関してはしょうがない

      • あの件もあった以上、アイシの原作通りのアニメ化なんて夢のまた夢だな……
        くだらないifだけどもし当時に鬼滅みたいな社会現象アニメが先にあってそれからアイシがアニメ化されてれば……

        劇場版も酷かったぞ、具合悪くなるレベル

    • 最悪神龍戦か王城戦だけでいいからアニメ化してほしい

    • やってほしいが絶対無理
      銃だのエイリアンズだのなんなら一話の合格発表でのヒル魔の行動からして今の世では無理

  24. るろ剣って変なアニオリばっかやって終わったよな
    なんだったんだあれ
    アニオリやって人誅編やらんとか

  25. キン肉マン

    • 完璧超神始祖編までアニメ化してくれたら完璧

      • ゴールドマン(稲田徹)
        シルバーマン(櫻井孝宏)
        ザ・マン(柴田秀勝)
        サイコマン(中尾隆聖)
        ジャスティスマン(置鮎龍太郎)
        ネメシス(古川登志夫)
        無理かな?

      • アニメでマリさんと結婚した筈なのになぜか後の2世のアニメでは
        結果ビビンバさんと結婚したことになってんの?だったら最初から
        そんな展開にすんなって思ったよ

      • 始祖編アニメ化してほしいけど、王位の続きだと新規が入らないから裾野が狭く、最初からだと対怪獣のギャグパートやアメリカ編が鬼門で打ち切られそうだわ。
        序盤を編集して最初からがベストだが、相当上手くやらないと厳しい

    • 今の作画で無印見たいよな

    • キン骨マンやナチグロンとかが
      原作同様に早々に退場してくれればとは思う

  26. キャンディキャンディ
    観た事も読んだことも無いんだけどね
    知らないから作って

  27. エヴァンゲリオン

  28. スポーツものはルール変わってたりでそもそも無理なのも多いだろうな

    • バスケもだいぶ変わったって聞いたな
      そもそもスラダンや黒子連載中にも結構変わってて注釈あったもんな

      • 高校バスケの変更は細かいルール変更レベルじゃなくて前半後半からクォーター制になってるから試合の流れそのものが全く別物になっちゃうのよね
        スラムダンクでルール合わせるなら原作から作り直さないと無理

      • バスケのルール全く知らないんだけど「収録されている表現は、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し…」の1文でも駄目なぐらい変わってるの?

      • バスケはルール変わりすぎだよ
        でも競技漫画ってのは競技者が増えることが付いて回るからな
        現在のルールと違ってる点が多いとややこしい問題が別に出てくるんだよ

      • 青1が指摘するように「試合の流れ」が昔と今で違ってる
        勝負をかけるポイント、まだ挽回できる堪えどころも定石が違ってくる
        野球に例えると
        5OUTで交代ルールの時に3OUT満塁はどれぐらいピンチ/チャンスか伝わりにくい

  29. ハンターやり直せって声はよく耳にするな
    俺はもういいけど

  30. GANTZ

  31. ギャグマンガ日和はリメイクっつーより普通に4期やれや、なんでやらねーんだ
    低予算アニメなんだからそんな金かからねーだろ
    元々当たり外れのある原作の当たりエピソードだけアニメ化っつー手法だろうが、なんでやらねーんだ!

  32. テッカマンブレードの作画だけ良くしたやつは見てみたい

  33. 封神演義って2期がアレなのは知ってるけど1期もそんなに酷かったん?

    • 酷いというかアニオリで話をまとめているから原作ファンが黒歴史扱いしている
      当時のアニメとして見ればアニオリ展開は珍しいことじゃなかったし、まあ出来はそこそこ

      • 1期は雰囲気も主題歌もキャラソンも凄く良かったけど原作に追いついてアニオリパターンだから評価しづらい
        2期は完結してから結構経ってたから原作準拠の期待が高まってただけに変なRTAで意味わからんままラストまでやった(気でいる)カンジだから古くからのファンも新規もポカーンだった
        ハガレンまで求めないけど、せめてグルグル程度のリメイク愛は欲しかった作品

  34. イデオン

  35. ブラックジャックでもやったらどうや
    不朽の名作なのに今の子知らんやろもったいない

  36. ロードス島戦記

  37. そもそも封神演義原作から人選ぶ作りだし

    • 藤崎絵だから成立してるだけで
      アニメ塗りだとダサくなるからもう無理じゃねとリメイク見て思った

      • マンガ版好きだしアニメの作画とか塗りとかよくわからないけどリメイクの1話見てこれは無いわと思った

  38. 個人的にはBASARAを最後までアニメ化してほしい
    作画酷くてボロボロにアニメ化された7SEEDSは酷くて泣いた
    GONZOを許せない

  39. RAVE見たいな…
    アニメがあきらかに「俺たちの冒険はこれからだ‼︎」で終わったから、最後までアニメ見たかったわ

  40. アイシールド21かな
    でも12話や24話ではまとまらないと思う

  41. ディズニーのファンタジア

  42. 島編がクソだったから不思議の海のナディアを是非

  43. ウイングマンをもう1度観たい

  44. スレイヤーズは無理かなぁ、結構長かったし

    • 結構アニオリ多かったから原作準拠のシリアス寄りでリメイクして欲しくもあるし
      今続編やってる部分をいつかアニメ化して欲しくもある

      • スレイヤーズREVOLUTIONやったやんってこれももう14年前なのか・・・
        あれは敵も味方も過去の焼き直しでなんでやったのかぶっちゃけよくわからなかった

  45. マガジンのKYO
    1クールでいいから見たい

  46. 超人ロック
    幻魔大戦
    マップス

    • 気持ち悪
      SFニワカのオタクやん
      昭和の変人みたい奴やな

      • 詳しいな


      • 短く、かつ皮肉ガッツリ効いたいい返しだな青1w

      • 何か短歌みたいで草


      • そんな風情ねぇだろww

      • 気持ち悪
        SFニワカの
        オタクやん

        昭和の変人
        みたいな奴やな

        体は短歌しとるな
        これに風情……せんせー!

    • ロードレオンはBSでやってるの見たなあ
      原作でその後読んだらせっかく赤ん坊からやり直したのにまーた闇落ちしてて草だった

      • 「冬の惑星」→「ロンウォールの嵐」なんかすごいぞ
        植民地支配に喘ぐ冬の惑星、理想を胸に独立を目指す革命の志士たち、影に日向に友を助け血を流す超人ロック
        圧政から脱し栄光への歩みを始めた惑星ロンウォール、かつての独立革命の志士たちは権力の為に思想の為にお互いに暗殺を繰り返す

  47. H2やな

  48. 稲中

  49. はだしのゲン
    今までの映像化は無害ないい子ちゃん作品ばかりでつまらない
    震える手で包丁握ってババア刺そうとするゲンや
    ヤクザファッションで銃をぶっぱなす隆太が見たい

  50. エアマスターを原作基準でもう1回アニメ化してくれ

  51. 競馬人気高まってるしマキバオー

  52. ストライクウヰッチーズ新劇場版:序
    扶桑海事変とか、EH1941とか、兼定契約などの本編前日譚からやってほしい。

  53. うる星やつら見てたら、きまぐれオレンジロードの再アニメ化は良さそうに思ったわ。

  54. 約ネバ

  55. ガルフォース、バブルガムクライシス、アップルシード

  56. パプワ君とかは1クールとかじゃキツイか

  57. これはボボボーボボ・ボーボボ
    亀ラップ浸透させようぜ

  58. めだかボックスのマイナス編ちゃんとアニメ化してくれ

  59. やるっきゃ騎士

  60. 封神のアニメ1作目は俺が中学の頃に放送された。
    あまりの質の悪さに、友達に「つまらないよねー」って言ったら、
    「みんな面白いっていってるじゃん」って言われた。
    友達はネタでそう言ってるんじゃなく、地で言ってた。
    ジャングルの王者ターちゃんのアニメも同様。
    アニメが特に好きというわけじゃない人の興味ってその程度なんだって学んだ。

    • そのへんのギャップはあるあるだよな
      同じ趣味のオタク相手であったとしても自分の好きなものを理解してもらうのは難しいというかたぶん不可能というか徒労に終わったときの無力感がへこむので諦めたわ
      本当に好きなものは他人には説明しようとしない方がいい

  61. コナンの初期にYAIBAキャラ一瞬映ったりしてたよな
    YAIBAがアニメリブートされたら流石にファンタジー過ぎるからコナンとは切り離すんやろか

    • 最近のコナンは全く知らんけど、
      昔はコナンの劇中で仮面ヤイバーだの魔王剣だののヤイバ由来のものがちょいちょい出てたのをなんとなく覚えてる

      • ちょっと前のコナンにYAIBA終盤のキャラだった沖田が堂々と出て来てる
        刃の妹も写ってたぞ

  62. 攻殻機動隊は最近アニメやったばかりじゃね?
    SACの続編だから原作からすると割とコレジャナイ感が強いけど

    • 原作版は…あれはアニメ化不可能な気がする。見たいけど見たくないというジレンマ。

      • 一時停止するとDボタン的な感じでコマ外の解説が読めたり副音声でコマ外の解説全部朗読してたりする必要がある

  63. 原作どおりの
    デビルマン希望

    • デビルマンは同じ設定使った別作品として作られたんだから違って当たり前。漫画原作のアニメでもアニメ原作のコミカライズでもなく、メインターゲットからして別のものを同時進行で作ってたのがデビルマン。
      ちなみに原作基準のアニメもシレーヌ戦までならOVAで出てる。

      • ネットフリックスのデビルマンはなかった
        いいね

      • ネトフリのやつは割と良くない?
        くどくなる時あるけど

  64. アイシールドを見たい。せめてストーリーを原作に忠実に作ってほしい。ヒル魔が淳なこととか作画がイマイチなことなんかはそれに比べたら些末なことと言えるくらい(特に淳に関しては初期以外はそこまで言われるほどとは思えなかった)に原作との乖離が酷い。
    パンサーの過去の変更は臭い物に蓋をする世間に合わせなきゃいけないと考えればまだ仕方ないと思う。けどデスマーチの時の黒木と戸叶とか夕陽ガッツメンバーとか、基本的にキャラの性格を改悪するのは頂けない。独針ごときに苦戦したり、ムサシ復帰のタイミングをズラしたりする原作改変も謎。なによりアニオリの出来が酷すぎる。

  65. 3×3アイズ
    ここはグリーンウッド
    究極超人あ~る
    ゴッドサイダー
    密リターンズ
    俺たちのフィールド
    アウターゾーン

    案外ヒット作でもアニメ化はされなかったもんはあるよね

  66. 海のトリトン(富野版)
    ダンバイン
    イデオン
    ジャイアントロボ~地球が静止する日~

  67. かえんぐるま(渡瀬のぞみ)のヤクシ
    再アニメ化じゃなくて当時アニメ化されてなかったから、
    確かcd文庫とか一度出たっきりのはず、
    あの作者評価されなすぎ、もったいない

  68. 最近のコナン映画は要素がとっ散らかってて楽しめない(ここ数年のはそもそも見てないんだけど)。
    昔のは、例えば『14番目の標的』を例に出すと、事件の中にAの予感みたいなラブコメがあり、小五郎が英里を撃った理由みたいな心に来るエピソードの伏線があり、水上レストランというシチュエーションでの爆破の脅威やそれによって生じた脱出劇が必須だったりと、事件を軸にすべての要素がストーリー上必要だった。
    いつからか事件か恋愛かアクションか、どれがなくてもいいようなのが増えた。それと『キミがいれば』を歌詞付きで流さなくなったのもマイナスポイントが大きい。

  69. コジコジ

  70. ここまでロストユニバースなし

  71. なんかの間違いでランスシリーズとかやってくんないかな
    今じゃなろうアニメでけっこう過激なのもやってるしいけるんじゃないだろうか

  72. トライガン
    最初からやり直して欲しいわあ

  73. 何回か放送したところでいきなり打ち切られた「ドン・ドラキュラ」
    何があったにしてもソロソロ出直して良いんじゃねーかー???

  74. んー なんかさっきのお題もそうだけど結局のところ
    ただ自分の好きな作品言いあうだけで話が広がらんな

  75. AKIRAを原作基準で
    劇場3部作とかやって欲しい

  76. トリコはやり直して欲しい

  77. 『死神くん』をアニメで
    ゴールデンもしくは学校で放送してほしい
    子供にこそ見てほしい
    あと散々あがってるけど封神演義
    1回目アニメ化は魔家四将と戦ってたころじゃない?
    2回目は原作完結してるのになんでああなった感が凄い

  78. ファイブスター物語

  79. リューナイト

  80. ハンタ

  81. 魔法騎士レイアースだな
    旧作もまったく不満のない名作だからわざわざリメイクする必要ないかもだけど、今の若い子たちにも知ってほしいって思う

  82. 球詠

  83. シティハンターやめぞん一刻のアニメはもうすでに完成されてるからリメイクしても過去作と比較されるだけで無理か・・
    らんまとかも人気出そうな気がしなくもないけど若干現代ではそこまで受けない気もするしどうだろうか

  84. パタリロ

  85. ドラゴンボールもキャスト総とっかえで少年編から改めてやってもいいと思うんだよなぁ…でも野澤さんが現役の間は無理そうね

  86. 再アニメ化してほしいと言うものは
    冒険王ビィト(原作補完のアニオリ要素付き)
    トリコ(グルメ界編)
    REBORN(シモンファミリー&虹の代理)
    ボーボボ(5世・ビービビとの戦い、真説)
    わがままな話だけど、無理難題だな。

  87. セクシーとえちえちは何が違うんや
    そもそもセクシーとえちえちの定義はなんや

  88. 願望であるがサザンアイズ。長すぎるからどこでもいい(笑)

  89. 再といっても結局はどのレベルで映像化してくれるかにもよるからなあ
    鬼滅レベル
    それでなくとも呪術スパイくらいの力の入れ具合でもなけりゃやらなきゃ意味ないよ

    • ニンジャスレイヤーを鬼滅作画でリメイクしたら落差で話題になりそうな気がする

    • 作画はともかく声優で「前のほうが合ってた」問題が
      よく出るからなあ

      • 声優イメージは大きい
        いくら酷い出来だったとしても前作で一応、声のイメージ出来上がっちゃってるからな

      • マンキンは可能な限り声優前のアニメと同じ人呼んだけど
        前と声や演技が違うって声も結構あったし
        一新しても同じ人でも批判の声があるなら一新したほうが色々楽という面もある

  90. ダイ、うしとら、マンキン
    いうて発表時のとき以上の盛り上がりはありまへんしなあ

    スラダン、鰤はどっちに転ぶかねえ

  91. ネウロかアイシールド21
    エロ枠ならいちご100%あたり?

  92. 黄金バット

  93. ハンターはまともなスタッフで作り直せば100%ヒットが約束されてるんだからさっさとやれよ
    新ハンターとかいうゴミをハンターのアニメとして放送・配信してハンターブランドに良い事なんて一つもないんだから

  94. 再アニメではないが竹本泉の漫画はもう少し評価されてもいいと思うので
    一つぐらいアニメ化して欲しいんだぜ
    やるならねこめ~わくあたりが妥当かな…

  95. クレイモア
    最後までやってほしい

  96. コブラとか良いんじゃないかと思う 実況すれば絶対楽しいし
    フィギュアとか馬鹿売れしそう
    原作後半のクルセイダー編とか6人の騎士編とか
    まあ作者がご存命でちょっと厄介そうなので難しいと思うが
    前の出崎アニメは良い出来と思うが納得してないらしいし

  97. パトレイバーって原作準拠なのやってないんでしょ
    経緯辿るとアニメが先みたいだけど
    ゆうきまさみがスピリッツ連載作家くらいからの後追いだけど面白い

    • アレはメディアミックスな上に
      原案考案やった仲間がそれぞれ得意分野で自分流のパトレイバーを描いた
      だからゆうきまさみ版はコミック
      名作だけど…
      お題に添うならゆうきまさみ版パトレイバーは初のアニメ化になってしまう

  98. どろろは成功した方になるのかな
    手塚プロダクション製作回の作画が死んでたのが残念だったが

  99. 幽白リメイクはありそうだけど、そうなったらジョルジュ早乙女どうすんだろ
    あいつアニオリの癖にやたら馴染んでたから居ないとそれはそれで寂しいし

    • どうって100%カットだろあんなの
      連載中の原作に追いつかない為の引き伸ばしキャラでしかないんだから
      ドラゴンボールZのパイクーハンもドラゴンボール改や超ではいなかった事にされたしそれがアニオリキャラの宿命だ

      • まぁ、バーダックやブロリーはいる事にされたけどな…


      • ブロリーは映画は初出だから引き伸ばしと無関係
        バーダックは悟空の親父だし原作でも話題に出しているから問題なし
        パイクーハンはアニメの引き伸ばしとしてあの世でちょっと絡んだだけだろ
        二人と一緒にすんな

      • その人気の高さで「ゼノバース2」に出演してますけどね・・・。

  100. 北斗の拳やってほしいけど
    深夜帯になりそう

  101. ぼくの地球を守って

    今風の絵で今の時代に合わせた感じのを見たい
    原作知らない若い人とか結構楽しめると思うんだけどな
    前世の月メンバーの誰が誰で何が起こったのかとか先が気になる感じが

    • 東京タワーがスカイツリーになるのか?

      • そこはそれでいい気がするな
        スカイツリーの画像まわりはアニメスタッフに頑張ってもらおう

      • メインキャラ前世も合わせて今にしてみれば物凄い豪華声優陣だよね…

  102. 自分が好きだった作品でなら奇面組
    アニメではギャグが薄められて代わりに恋愛要素を上乗せしていた
    でも21世紀に入るとギャグ作品のアニメは
    きちんとギャグで戦うようになっていったからうらやましい
    ギャグを薄めていない奇面組アニメは見たかった

  103. あたしンちの再アニメが観たいっす!
    あんなに好きだったのにやっぱ映画がまずかったのですか?

  104. うえきの法則かなぁ
    主要メンバー関わる話だけに絞って
    ギャグやバトルシーンもテンポよく間延びしなければ

  105. ガッシュのファウード編は原作通りやってほしいなあ

  106. 忍空 おねがいする。
    歌はそのままでよろしく歌手次第で思い出補正な人からの評価分かれるかもだけど、外人さんニンジャ好きだからいけると思う。

  107. エリア88

  108. るろうに剣心
    絶対可憐チルドレン
    はじめの一歩
    ゲットバッカーズ
    エレメンタルジェレイド
    スパイラル推理の絆
    ハーメルンのバイオリン弾き
    ドラゴンクエストロトの紋章
    挙げ出したらキリがないなぁ

  109. 封神演義って書こうと思ったらめっちゃでかい太公望の絵が貼ってあって草でした

  110. GS美神

  111. 破壊魔定光

  112. 銀河英雄伝説(やりなおし)
    無責任艦長タイラー(原作準拠)
    卵王子カイルロッドの苦難(初)
    ゴーストハント(つづき)
    十二国記(つづき)
    パラサイトイヴ(ゲームじゃないよ)

    狼と香辛料の続編に期待

  113. 横山光輝の国内歴史漫画をNHKで作ろうぜ

  114. 昨今の感じからすると再アニメ化しても、更にクソ化するのがオチなんだよな
    業界の体質改善が先かな

  115. ハヤテのごとく
    結界師

  116. 銀河戦国群雄伝ライを原作準拠で・・・

    今ならCGで艦船が作れるし

  117. 初代プリキュア

  118. ホイッスル!って放送局がアニマックスだったみたいだけど
    民放と比べてファンの獲得に影響あったりしたんだろうか

    小向の件でか?ちょっと前にボイスリメイクっていって声だけ差し替えしてたけど
    話が途中で終わる上に地味に改変多い&作画もかなり悪かったから
    1からリメイクしてほしいと思ったがまあ予算とか色々段違いになるし厳しいよな

  119. 火の鳥って映画かなんかでアニメ化してなかったっけ?
    編ごとに1~2クールでTVアニメ化して欲しいけど無理かなー

  120. ここであえて出たら死ぬジンクスがある
    相撲アニメをリメイクする猛者は居ないのか?

    一例として、ああ播磨灘、のたり松太郎、火ノ丸相撲
    全部爆死したなんて言うなよ

  121. 中途半端なことをしないでガンダムORIGIN全編アニメ化してよ
    2年くらいかけてもいいよ

  122. ガンダムなら ms iglooが面白かったからまたやってほしい

  123. トネガワをちゃんと作ってほしい

  124. パンプキンシザーズとかも今の時代面白そう

  125. お前らが再アニメ化したらウケるとか言うから

    初代デジモン、リメイクしたら

    普通に空気になったぞ?どうしてくれる

  126. 「ぼくの地球を守って」を最期まで。
    漫画が完結してんのにOVAが前半だけの尻切れトンボのままなんて
    時代背景も絵柄も変えず最後まできっちりアニメ化してほしい

  127. 次作が大ヒットしたので埋もれて終わった前作を再放送しますとかそういうのならわかるが
    特に何もない再アニメ化でブレイクするかってそううまくはいかんと思う

  128. 海外人気出そうだから北斗の拳

  129. ネウロはもう少しどうにかしてやって欲しいよな
    リメイク特有の原作RTAでも揺らがない面白さがあると思うし

  130. 王ドロボウジン
    原作者も無事見つかったことだし

  131. スーパーマリオブラザーズ

  132. 原作途中までしかアニメ化されなかった作品の最終章をアニメ化して欲しい
    リボーン
    べるぜバブ
    めだかボックス
    ゆらぎ荘の幽奈さん
    金色のガッシュベル
    キン肉マン始祖編
    るろうに剣心北海道編
    ジョジョ第六部の後半

    BLEACHの最終章はアニメ化すると言ってたけど全然音沙汰無いな

  133. 生徒会役員共
    それなりに視聴率が取れると思うんだが

  134. キテレツ大百科

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事