今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】週刊少年ジャンプ、なかなか次の看板が出てこない・・・

少年ジャンプ
コメント (451)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653898858/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
中堅は沸いてくるのに…

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hWO5
すごいスマホを信じろ
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:d1pB
>>3
すごい!

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
とりあえず坂本、逃げ若、あかね噺は中堅コース乗った
スマホも乗りそう

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hWO5
>>5
まあスマホは打ち切りにならずそのコース乗れれば万々歳やろ

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jWPw
ハンターハンターがもうすぐ出てくる

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gvL7
>>6
!!!!

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
>>6
また長期休載するの分かってるし…

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gvL7
ブラッククローバーって今どんな感じなん?

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:E0sF
>>10
休載中や 新章考えてるんやと

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pcc0
>>10
最終章突入宣言からの三ヶ月休載中

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
マッシュル、アオハコも安定した
しかし看板は出ない

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gvL7
今のジャンプトリコですら看板貼れそう

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:DcYr
アニメ化するロボ子を信じろ

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
>>25
あれは斉木と同じジャンルだよな

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
看板クラスのヒロアカも最終決戦だし

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1kR2
ヒロアカ終わったらまた週間ワンピースに戻るだけや

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:WU3o
ワイのドクターストーンは?

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ij3z
>>28
割とキレイに終わったぞ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:WU3o
終わったんか アニメしか見てないから分からんかった

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Wv2y
ジャンプ「10年に一度の不作」

ジャンプ「10年に一度の不作」

ジャンプ「10年に一度の不作」

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:2SEo
今なら言えるぞ
冨樫を信じろ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:2jnD
地球の子はどうなんですか!!
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCVW
もう一回岸影呼べ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Ffg2
学園ものの看板がほしいわな
ヒーローアカデミアとかえかったけど最近学園感薄い

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
>>46
体育祭とか期末テストとかの頃はだいぶ学園感あったな

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Ffg2
>>48
学園祭とかテストとかそういう日常パートすこやねん

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:UES3
アラバスタ編
中忍試験編
ルキア奪還編

これを超えるワクワクにもう20年は出会えてない

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:9jqJ
マグちゃんとドクターストーンはもっと続いて欲しかった

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:PqR5
ハンターハンター復活って事はどれか強制打ち切り来るカァ?

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
>>59
強制的に切らなくても順次打ちきりされてるので…
新連載が1つ見送られるだけやろね

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:VIvg
あかねちゃんエッッ
no title

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:PqR5
>>60
これ今週の見たら面白そうだったな

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
>>60
帯尾田が出してる辺り相当編集部も押してるな

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:csqJ
呪術おもろいやん

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nrXG
>>70
呪術はめちゃくちゃおもろい
当面はワンピ呪術の二本柱やな

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:PqR5
サカモト死ぬかと思ってたけどギリギリ生き残って良かった

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ALtx
ソフトバンク感ある世代交代

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:COOL
冨樫突然のツイッター参戦はなんなんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぶっちゃけるとジャンプ+に持っていかれてる

    • どうだろ、ジャンプラのもジャンプ本誌で連載してたら看板になれるか?っていうと違う気もするし・・・。
      たらればいってもしょうがないけど、webと本誌だとやっぱり方向性というかウケるものがちょっと異なる感はある。
      スパイなんかも本誌で連載してたらあんなにヒットしてたかは疑問。

      • タコピーも単行本はさほどでwebの過熱って感じだな
        作品として面白いけど一過性のブームに治まった

      • まぁタコピーはぶっちゃけ読み返したいもんでもないしなw
        単行本って所持して読み返したいものじゃないと

      • タコピーとかタツキの読み切りとか、ネットでワイワイやるのには向いてるけど本棚に置くものではない印象。好きだけど読み返さないというか

      • タコヒーでも50万部はオリコン上でも売れてたっしょ
        実売ならヒロアカやや劣る程度

      • 50万部も売れてるんか…

        それで単行本売れてないとか言ってるやつどんな感覚やねん

      • どのみちタコピーは単行本で読むのはすごいキツいのは事実だろ
        ジャンプラ連載の時は楽しく読んでたはずなのに、単行本で読もうと思ったら一話の途中でギブしてしまった

      • お前が事実でも売れてて単行本買ってる人も大勢いるという事実

      • いや俺も買っとんねんよ
        大勢のうちの一人やの

      • 2022年オリコン上半期
        09位 79万 ヒロアカ33
        12位 65万 キングダム64
        13位 65万 怪獣6
        18位 49万 ワートリ24
        27位 41万 タコピー上

      • >>どのみちタコピーは単行本で読むのはすごいキツいのは事実だろ
        ↑どの辺が事実なの?どっからどう見ても感想だけど
        事実はタコピーの単行本が40万部売れたことだけだろ?

    • だったらその作品例を挙げろ定期
      これ言ってる人ジャンプどころかジャンプラすらほとんど読んでないエアプだと思ってるわ
      いうほどプラスの方も週刊誌で連載してやっていけるほど高等な作品なんて全くと言っていいほどないぞ

      • 高等かどうかはともかく本家ジャンプの制限多い過酷な週刊連載でも面白さを保てるかは疑問だわ
        ただそういう作家を拾い上げたジャンプラの功績は大きい

      • まあ最近新連載少なくね感はあるから多少なりとも持ってかれてはいると思う
        ただジャンプ本誌で来てたら潰されてたかもしれないしこれでいいよ

      • スパイファミリーじゃね?

    • ジャンプラの方が新人発掘しやすいからしゃーない。

    • 連載作品70だっけか?
      もったいない

      逆に週ジャンで載せるほうが埋没せんで済むやろもはや

      • ジャンプラに限らずアプリ連載ってそもそも本誌とは読ませる構造が根本的に違うからな。本誌なら1冊の本だからパラパラーっとでも一応連載陣全部に目を通せるけど、アプリだとテレビの番組表みたいに最初から自分が興味持てそうなやつしか選ばなくなっちゃうから「そもそも連載してることすら知らない漫画」がどうしても大量に出てしまう。

      • ジャンプラの方が勢いあるだの読むもの多いだの言ったって、それは直近の話題作がたまたまジャンプラだったってだけで、結局70くらい抱えてるうち片手で数えるほどしか看板いなくて新連載もそう簡単には当たらず微妙な作品が大半を占めてるという現状は大して本誌と変わらないんだよね。むしろ存在さえ知られてない作品がたくさんあるんだからその点はむしろ本誌より暗黒かもしれん。

    • ジャンプラに持っていかれてるのはタツキとか矢吹とか本誌で結果を残した漫画家ばかりだろ

      • タツキは元々ジャンプラ出身だ

    • ダンダダン面白いわ

    • ステージSすこ

    • アヤシモン、しゅごまる「おっそうだな」

      • ジャンプラでヒットした漫画家でも、ジャンプ本誌で通用するわけじゃないと言う事を証明してしまったな

      • そもそも本誌でもヒットした漫画家の次回作がヒットするのって稀やし

    • 市真と伊達のタイパク名匠コンビも+に持っていかれたしな
      明日から新作が+で始まるぜ

  2. 4人のサインのやつ冨樫だけ絵がぐちゃぐちゃでやる気なさそうなのは草

  3. とか言ってたら鬼滅の刃みたいな作品が現れるのがジャンプがジャンプたる所以や

    • そう願うわ
      ただ今連載しているものの中じゃ望みはないな

    • ヒットしたの終盤だから看板って感じがしないな
      ピークに至っては連載終了後だし

      • 廃れたジャンプの名を改めて世の中に示させたんだから意味はあったろ
        今の若者なんざ全然知らんかったぞジャンプ

      • ジャンプどころか漫画自体読んだこと無いって子供が大量にいるの分かったしな

      • 鬼滅効果でジャンプの売上あがった訳でもないし意味ないだろ

      • ジャンプ自体はずっと下降気味でしょ
        もう上がることなんてないし
        だいたい雑誌の意味合いは売上でなく名を広める広告のほうだし

      • 定期購読者は鬼滅バズった後増えたけど
        鬼滅終わってまた減ったってジャンプラ編集長が言ってたような

      • 名が広まったから何だと言うんだ
        名前だけ広まっても売れなきゃ意味ないだろ

      • 売るのはコミックや
        雑誌なんて赤

      • ジャンプに貢献してないなら看板とは呼べないな

      • ジャンプの名を改めて示したから(ry

      • キメツが最強ジャンプの稼ぎ頭なんだよねー

      • たとえワンピースの10倍以上売れたとしても
        ワンピース以外の看板は認めない!
        ここ20年間看板と認められるような作品が出ない原因はなんだろうな?

    • でも最近中堅が変に安定しちゃって新連載ガチャあんまり回ってないんだよな
      1inとかばっかり

      • 中堅(?!)で切れそうなのは
        掲載順と売上が右肩下がりのアンデラと
        売上爆死の高校生くらい?

        他に切れるの無いぞ

      • ドベ付けも団子状態だから切る枠はいっぱいあるぞ

    • そりゃあ出て欲しいけどそれよりかは個人的にそれなりのクオリティのが2本位欲しいんだよな

    • 言っても、鬼滅が出てきたときってなかなか粒ぞろいだったぞ
      看板級はともかく中堅は豊作で、そのなかのどれがいつ売れてもおかしくない!みたいな

      今は正直、中堅も怪しい感じ

    • 長く暗殺教室がラストミリオン、もうミリオン出せる漫画は出版不況だから今後出ることはないって言われてたのにな

      • アレはサクラがやりすぎた
        今作では不自然にならないように抑えてる

    • 鬼滅はアニメが爆売れして、それに引っ張られる形で漫画が売れたのだから看板ではないと思う

      • その前から結構売れてるよ

      • アニメ放送前の鬼滅にも届かないのが現連載陣の下半分です

      • アニメ化前と拮抗してるのがマッシュルなんだけど誌面での勢いが天の地なのがな…

      • マッシュルがすごいのか、アニメ後の爆発ぶりに比べて鬼滅がやはりアニメ前は強くなかっただけなのか

    • とかいうときにはある程度揃ってから言えるもんやで
      ないやん今は見渡しても
      流石にいきなりひょうっこりはんは無理やぞ

  4. 育てば安心して見れる中堅にはなりそうだな~って作品は今でもふつふつと出てきてるけど
    看板と思える作品は全然こない

    • 俺は中堅層の薄さこそ一番の問題だと思う
      その期待の中堅候補たちは伸びる気配が全くないからな

    • ヒロアカとか中堅だなーと思ってたら、いつのまにか看板クラスにされたしな
      中堅で育てないとこれができないからつらい

      • ヒロアカは一話のインパクト凄かっただろ
        トリコも
        この二つは間違いなく一話から看板候補だったよ

        どっちも途中で微妙な話描いて中堅に落ちて、ヒロアカはまた看板に返り咲いた感じ
        トリコは落ちたまま終わってしまった

      • 完成度は高かったと思うけどインパクトはそんなでもなかったなあ
        どっちもあの作者の新作ええやん、くらいで伸びると確信はできなかった

        たしかに、トリコは裏の世界?チャンネル?、ヒロアカはオールマイト退場、あたりでがくっと落ちたな

      • えぇぇ……
        最高の一話ってお題で常連やぞヒロアカとトリコは
        ヒロアカはアニメで一話を前後編にして放送したことを未だに叩かれてるし

      • ヒロアカは充分看板レベルだな

      • まさに看板「レベル」って感じで看板ではないんよな
        ハイキュー約ネバと一緒に準看板て呼ばれてたときから売上変わらんから

      • > 最高の一話ってお題で常連やぞヒロアカとトリコは
        完成度高いと思うけどヒットした後での評価も入ってると思う
        仮に打ち切りになってて同じ評価できるかと言うと疑問

      • 看板の定義にもよるな
        一作しか許されないならワンピースのみ
        複数でもいいならヒロアカも含まれる
        売上だけでなくジャンプを支えた期間やスピンオフ作品・グッズなどによる貢献度も考慮されるからね

      • ワンピは大看板、ヒロアカ呪術は看板
        どう見たって板の厚みがダンチ

      • 編集長が売上を基準にしてるのに貢献度だの言い出したら何でもありだな
        呪術とヒロアカじゃ売上に差がありすぎる

      • 売上を基準にするなら累計で評価するべきで、ヒロアカと呪術は同じくらい貢献してる
        たとえ巻割の売上が多くても、巻数が少なかったら貢献度は高くないからね

      • スピンオフってそんなに貢献してたっけ?

      • ヒロアカは、日5なのに売り上げが〜とか作者のツイッターが〜みたいな難癖つけるやつが一定数いたが、映画が成功したあたりから一掃さてれ看板扱いになった記憶

      • 2022/06/11(土) 23:57:39
        編集長が基準にしてるのは単巻の売上だぞ勝手に累計にすり替えんな
        無理やり看板扱いされてることにしたいだけじゃんw

      • 電子版が普及してきた後にジャンプは初版100万部以上が看板って言ってたから
        編集部としてはワンピと呪術が看板なんだろうな
        一部のやばい人が貢献度とか累計売上とか言って難癖付けてるけど

      • 初版100万部以上が看板だって読者の間ではよく聞くけど、編集長がそう明言したんですか?

      • ヒロアカはワンピースに次いで長年ジャンプを支えてきたから十分看板と呼ぶにふさわしいと思うな
        看板じゃないと躍起になって否定する人は何がそんなに気に入らないのか?
        別に看板でいいじゃん
        「自分の嫌いなヒロアカが看板だなんて認めない!」と言う個人的な好き嫌いによるものなのか?

      • 鬼滅がブレイクする前に中野編集長が
        大人気漫画がワンピースしかない。初版100万部を超える所謂看板が他にも欲しい。
        っていってるよ
        個人的な好き嫌いだけで看板だと言い張ってる人には都合悪いけどね

      • 連載長いから看板でいいだろ!は草
        そこまで躍起になって看板てことにしたがる理由が分からん

      • とは言え、暗殺教室や黒子のバスケが看板かと言われるとね…
        何でこう初版の部数『だけ』しか見ない人が多いのか不思議

      • 好きな作品を看板と言うのは普通だけど、嫌いな作品を看板じゃないと言うのは不健全だな
        ほっといたらええやんと思う

  5. すごいスマホが中堅になるとかそれ本気で言ってんのか

  6. ワンピ終わったらどうするんだろう
    なんもないと

  7. サカモトは面白いし掲載順は看板クラスに続くレベルなんだけど内容的に看板作品になれるかっていうと微妙だよなぁ

  8. アンデラがここまで人気出ないのは集英社誤算だったろうな

    • アンディの特性上、アニメ化のハードル高すぎなのがなぁ

      • モザイクのことか?

    • あのキャラデザじゃ無理だろ。まず女性に受けない。

      • 男だけどいつまでも受け付けないわ…
        可愛くもかっこよくもないのはきつい
        ジョジョはカッコよさがあったし…

      • アンディは性格は割とイケメンなのに外見がね…。
        不変のジーナがシワシワのお婆ちゃんになって死ぬ時に、シワの数でお前の魅力は変わらない、っつってキスしたりイケメンムーブはしてるんだけどなぁ

      • あの絵でやってる事ラブコメだから最高にキモい

      • アンディのキャラは悪くないと思う
        主人公としては珍しいビジュアルで新鮮さと興味をそそられたし
        ただそのキャラをうまく使いこなせなかっただけやろ
        あの見た目で恋愛方面もう少しアッサリしていた方が渋さがでたと思うな
        アンディ風子達に限らずアンデラの恋愛は臭くコッテリ系ばかりだ
        読んでるラブコメの胃もたれ感は7つの大罪思い出す

      • キャラデザ自体は正直ヒロアカと大差ない感じがするんだけどな
        等身が低くて、ムッチリ体形で、芋臭さが抜けない感じ
        ヒロアカは画力が段違いだから受けてるんだろうが

    • チカラ加入までは普通にいい
      唐突なビリー裏切りとマンガ描き始めたあたりでうん?ってなったけど安野先生がいいキャラだったからオータム編はよかった
      サマー編は良いけどスプリング編が面白くないし、ルーシー出てきてヨーソローしたのもイマイチ
      リップ出てきてからは盛り返した感じある

      ビリーもニコもそうだけどサブキャラの掘り下げがあんまりできてないのが問題だと思う
      彼らが行動を起こしてもちゃんと読み込んでる人しかまさかのアイツが!ってならないしね
      フィルは今後に期待

      • そういう細かいエピソードは大して問題じゃないだろう
        ヒットしたのにじわじわ売上落ちてるとかそういうタイプじゃないからな
        デザインや作風など土台の部分、そのものがウケてないタイプだろう

      • 男読者でも海苔がどうこうはキツイわ
        たまにあるネタでいいじゃんと

    • あの絵である限り絶対無理だからな

      • アニメ化で小綺麗なキャラデザになったとしても
        全裸おじさんが主人公なのは変わらんしな…

    • キャラデザが致命的すぎる
      可愛くもないしカッコよくもない…

      • リップは嫌いじゃないぞ

      • リップとシェンあたりは普通にイケメン

    • キャラデザだけじゃなくて、主人公の性格とかも今風じゃなくて古いんだよな…
      戸塚先生の以前の読み切りも振り返ると今風だったり10代らしい主人公が作れない気がする

    • でもトリコはダサいキャラデザなのに売れたよね

      • その後のビルキンはダサいキャラデザで爆死したから
        ハードルが上がるのは事実よ

      • 内容もひどかったしな

      • ビルキンテーマは面白かったんだがなあ
        作者が過信して格好よさを捨て過ぎた
        世界観はワンピースの建築版になりそうでどう進めていくのか興味あったんだが

    • むしろマジであんなのを推そうとした意味が分からん
      今の位置割と順当やんけ

      読んだことないけど

      • 読んでなくても次マン一位作品ってことぐらい知っとけ
        そりゃ推さんわけにはいかんだろ体面的にも

      • 批判は最低でも読んでからすべきやと思う

    • 豪華客船での前髪書き上げる否定者のやつのキャラデザ、ダサすぎて切ったわ

      • アンデラはそのへんで切っとくのがいいと思う

    • デザインと画風がひと昔前だってのと、妙に理屈っぽくて少年漫画ならではみたいなハッタリ感というか、外連味がないのがなぁ…

      一歩間違えたらギャグ描写じゃんwみたいな戦闘方法は、メインストリームに乗るのは難しそう

    • 風子を中途半端に同伴させたのも原因じゃないのかな
      正直、風子が居なくて無敵のアンディのキャラが立ってるし

      • そもそも女キャラで風子が1番魅力薄いんよな
        スプリングの時扉絵とかで着物着せたらまあまあ見れる感じにはなってたけど
        普段が可愛くなさすぎる

      • 風子は平凡さ受けなんだよ

    • 売る気ならとっととアニメ化するしかなかったかな
      あのジェットコースター感はアニメが1番合うと思う

      • 売り上げが上がらないしアンケも取れてないって情報も分かってるからアニメ化するのに躊躇してるんじゃない?

      • その可能性だったらるろうに剣心の新作やる代わりに
        ライデンでアンデラをアニメ化する可能性が一番高かったんじゃないかね
        たしかライデンって単行本売上が低かった頃の東リベのアニメも請け負ってたし
        無いとも言いきれない気がする

      • 気持ちだけで先走っては痛い目を見ると寒八でトラウマなってるんや

    • ここまで来ると映画化、無駄にimax上映とかも用意して1ヶ月で行幸収入1億未満の大爆死したら
      (要するにトリコ以下)
      世間的にどういう反応するのか気になるな

    • 「何かを否定する能力」と言う設定がややこしいんだよな
      設定に凝り過ぎて、話が難解になったせいで受けにくくなってる

    • もしだけど、地球とかドロン押さえて
      デラがドベ1取る事態になったら死も覚悟した方がいいの?

      • ここまで来たらジャンプ本誌で最終回を迎えると思うけど、ドベ1が続いたら「最終回はGIGAで!」みたいな事にもなりかねない

    • アンデラはシティーハンター的なのをやりたいんだろうなって感じなんだけど、絶望的に画力に差があって無理なんだよね
      シティーハンターの絵だから成り立ってるシリアスな場面をコロコロ絵でやってるからつらいものがある

  9. 育児漫画と思いきやスピリチュアルサイコ漫画だった地球の子、ジャンル違うはずなのに微妙にすごスマと競合してるの笑う

  10. ブラクロ最終章、ワンピース最終章、ヒロアカ最終章…どうすんのこれ
    鬼滅ゆらぎアクタ約ネバが同時期に終わった時よりやばくね

    • つってもワンピの最終章なんてどうせ終わるの数年後なんだから
      ジャンプのラインナップ数巡してるだろそのときは

      • ワンピが抜ける前にヒロアカの代わりになるくらいのものが来ればいいが・・・

    • 夜桜を信じろ

      • アンケは割と良いが、単行本売り上げがなぁ・・・
        13巻も出てるのに未だに巻割10万くらいじゃね、あれ

      • 歴代当主処分したし親父をどうにかしたら終わるでしょ

      • 無理矢理引き伸ばさない限りはワンピヒロアカブラクロより早く完結するんじゃないか?

      • 長く見積もって20〜30巻くらい?
        昔の作品なら暗殺、スケットあたり

      • 夜桜は序盤が低空飛行だったせいでもうどうやっても伸びしろがなくなっちゃった感がある。途中から面白くなっても困るっていうか…。

      • 本当に面白くなってるならマッシュるくらいは売れてる
        単にごく一部を掴んだけど掴んだに過ぎなかっただけ

      • 夜桜もう飽きたー、この漫画ほどメンツ変わらん漫画ないわ
        早よ終わってどうぞ

      • はよ枯れてくれ
        カラー要員はp6でいいよもう

      • 夜桜なんというか・・・世界が狭すぎて全然ワクワクしない
        ずっと家族内の問題やってるというか・・・

      • 売上も掲載順も夜桜以下のデラが死んでない現状見ると無理だろ

      • この漫画に20巻とか30巻という言葉が出てくることに
        何とも言えない不気味さを感じたは

    • サカモトアオハコがヒロアカ呪術の位置に座るだけだろ そもそも巻数一桁で看板になったヤツの方が少ないわ 

    • ゆらぎは別に……
      約ネバも

      • さすがに約ネバは入るわ
        売上巻割調べてこい

        ゆらぎもお色気枠としては相当がんばっただろあれ

  11. ワンピレベルは当然無理にしても、やっぱり呪術、ヒロアカ級が欲しいよな、ジャンプの看板を目指すのなら。

  12. ブラクロもそういや終わるんだっけか
    坂本、アオハコ、マッシュル辺りが中堅を担っていくのか
    しかしどれも看板にはなれそうもない
    てかマッシュルはいい加減アニメ化しないのか、もう11巻だろ

    • マッシュルは人気あるからアニメ化進んでるだろ

      • マッシュルもう最終局面まできてない?
        連載終わってからアニメ化なんてある?

      • 一応武装錬金がある。

      • ブソレン打ち切りだけどな
        奇跡の神アニメ化

      • 掲載順も中堅下位で落ち着いちゃってるし、このまま終わるんじゃないかな

      • ポッタリアンからドえらいクレームが来るんじゃなかろうか

  13. Twitterでかまってちゃんやってるハンターはもう帰ってこなくてもええわ。やってる事がもう漫画家じゃねえよこいつ

    • 戻るの確定だし大人気だし、お前の意見なんかなんの意味もないんだよなぁ

      • 外国人多すぎて本誌に載ったとしても翻訳済早バレスキャンが回されまくるのが目に見えてる
        その大人気の注目度は海外の違法アップサイトの広告収入になるだけや

      • だからなんだ
        「戻るの確定だし大人気だし、お前の意見なんかなんの意味もない」の否定になってないじゃないか

      • >その大人気の注目度は海外の違法アップサイトの広告収入になるだけや
        マンガプラス見るだろ無料なんだし

    • Twitterやるのが構ってちゃんなんか?インスタにするか

      • ×Twitterやるのがかまってちゃん
        ◯Twitterでかまってちゃんやってる

    • ワイが読みたいから帰ってきてええんやで
      君が読まなきゃいいだけやん

    • ジャンプ本誌じゃなくてもいいよなと思いつつ
      やはり編集部は冨樫を離したくないんだろう

    • 正直いらだつ気持ちはよくわかる、俺も苛立ってる

      他の漫画家ならば別媒体に行くかリタイアする中「少年ジャンプ」に席を持ち続ける、完全な特別扱い。
      それでいてそれが許されるだけの人気を持ってる。

      けど何より一番もどかしいのが、じゃあそれに見合った面白さが伴ってるかというと、直近を読んでて正直そうには思えないという事
      まあ客観的にみたら「僕が楽しめない漫画が流行ってて許せない」というワガママなんだけどさ…

      今の内容でコアなファンが深くハマって絶賛する事は理解できるけど、こうも広く大人気な理由が理屈でも理解できない。ただみんな「ハンターだから」というネームバリューをあやかってるようにしか思えない…

      けど今のハンターと連載中のジャンプ漫画の面白さを比較するくらいジャンプ読んでるほうが異端で、あのハンターが再開するんだー読んでみよーって人のほうがメジャーなんだよな…

      • >まあ客観的にみたら「僕が楽しめない漫画が流行ってて許せない」というワガママなんだけどさ…

        あんた珍しく冷静な人だな

        でも、そこわかってるなら問題なくね?
        いつになるか知らんけど、次に連載されたときは期待感も相当なものなハズや
        そこでダメだったら、流石にいくら富樫でも容赦なく見限られると思うで

      • こんなコメ欄でくどくどと長文書くやつが冷静なわけないだろバカじゃねーの?

      • まあまあ。長文書くことが悪ではないよ。
        コメント読まなきゃいいだけ。

        たしかに冷静な分析。
        冨樫に怒ってる人の気持ちようやく理解したわ。
        そゆことね

      • いやこの赤が一般論みたいに思うのやめてよ
        アホかお前ら

      • 自演だろこれ
        空行区切りするやつ滅多にみないわ

      • 赤コメ書いた人ですけど、書いててヒートアップしてましたし冷静ではなかったです
        考えるほど結局自分のワガママで正当な批判理由でないからイラつくわけですし…

        それと自演ではないですとだけ伝えときます

    • お前が決めることじゃないんだよなぁ笑

    • 週刊誌から移籍しろとは思う
      週刊誌を舐めたような進捗具合を投稿してて今連載中の週刊漫画家を馬鹿にしてるとさえ感じる

  14. 宝石を売るんじゃなくて石を宝石に見せるのがマーケティングってもんよ

  15. ちょっと前まで鬼滅チェンソーあったのに看板がないって贅沢過ぎん?

  16. 後の時代の方が創作論が確立されてるから面白いものできそうだけどなあ
    今の新人たちって先人たちの失敗や成功をちゃんと調べて勉強してるんだろうか?

  17. 8週平均が3位ヒロアカ3.3、4位サカモト3.8、5位あかね7だからサカモトは立ち位置的には完全に看板〜準看板だぞ
    最近は集英社もプッシュを始めて売上も順調、内容も悪くないしウリの要素もあるからこのままいけば普通に看板クラスに育つだろ

    • サカモトが看板は無理がある、今のところはだけど
      女性ウケするかどうかはアニメ次第だけど、子供ウケはしそうにないし
      看板ワンピ、準看板呪術、ヒロアカ、その下が中堅と打ち切り候補ってのが今のジャンプだわ

      • サカモトは盛り上がると予想
        呪術は連載がストップしてもアニメはあと何回か挑戦できるな

      • 坂本はアニメ次第だな、女性受けはしそうなキャラはそろってるし
        呪術は肝心のMAPPAがアニメ抱えすぎてていつになるかさっぱりわからんな

      • MAPPAはユーリと進撃がやばい

    • 掲載だけじゃ無理だな
      やっぱ今は超絶なアニメ化しないと

      • 小説->漫画の移り変わりみたいに、漫画->アニメな時代だな
        誰もが自由にアニメを手軽に見れる時代なので当然とは言える

    • 今は連載陣が弱すぎるから掲載順良くても別に…
      問題は売上
      同じ巻数の鬼滅やアクタ以下だぞ
      5年前より今の方が漫画市場も大きいのに鬼滅やアクタ以下って流石にショボいわ

      • 掲載順上位安定してて初期の鬼滅以下は嘘だろ…?アンケだけかよあいつ


      • 鬼滅ももう同じくらいのときに掲載順上位だったからそこは別に
        それを言うならアクタ以下はやばい、じゃないか?掲載順基本良くなかったからな

      • 鬼滅もアクタも5巻くらいで一気に売り上げを前巻の倍以上に跳ね上げてるが
        サカモトは右肩だけどなだらかに上昇で勢い自体はまだまだなんよなあ

      • 巻割
        20.0万 アクタ7巻
        18.8万 鬼滅8巻
        18.6万 サカモト7巻

      • データで見るとサカモトはちょっと物足りない
        少し過剰に刷りすぎな気もする

        │*30887 (3)│——-│——-│——-│——-┃*,*30,887 (**3)┃2022/06|SAKAMOTO DAYS 7
        │*57083 (3)│*96527│——-│——-│——-┃*,*96527 (*10)┃2017/08|鬼滅の刃 7 10│**61834 (4)│**89891│——-│——-│——-┃*,*89,891 (*11)┃2019/07|アクタージュ act-age 7

      • アクタ8巻 180万部 巻割22.5万
        鬼滅7巻 150万部 巻割21.4万
        サカモト7巻 130万部 巻割18.6万

        発行数も実売ももうひと踏ん張りってところだよなあサカモトは
        やっぱり最高級でのアニメ化しかねえ

      • 売り上げ見て、坂本は序盤コケてるのにここまで盛り返してるんだな、と思った。
        これは編集側も期待するのもわかるわ

      • 鬼滅もアクタも9巻200万部やから取り敢えず9巻でそこまでいって欲しいところ

      • 地元のアニメイトはSAKAMOTOの7巻が売り切れていたから
        来ているかもな

    • ヒロアカが終わった時のために推してるだけでしょ
      これだけでヒロアカとアンケ互角だと思わない方がいい

  18. ウィッチウォッチ話題に上がらないね
    うろミラCMとかやってんのに
    帯に部数書いてないが売上結構やばいのかね

    • ギャグ物だからな
      アニメ化も決定したロボコの方が優勢だわ

      • 8巻のロボコと6巻のウィッチウォッチを比べられても

      • ロボコ6巻時点でもウィッチより話題性あったと思うぞ
        内容や表紙だけじゃなく呪術EDパロなんかもあったし

      • 話題性があって、コミックが売れてくれたらね
        コミックは苦戦してるぞロボコ

    • そもそもあの作風はどんなにヒットしても看板にはなり得ないというか、あの漫画が看板になってしまうとジャンプ自体がまずくないか?

    • 逃げ若共に永遠の中堅だよ
      ポテンシャルなら逃げ若のほうがまだあるかな
      ウィッチコメ欄だとベタ褒めされてるけどスケダン時代にあった爆発力はもうないし

  19. スマッシュヒットが3年出てないって過去にもなかったんじゃない?

    • 看板とまでは言えなくても「掲載順も売り上げも評判も悪くなくて2年弱くらいでアニメ化が決まる作品」が欲しいよな

      • ロボコは連載2年でアニメ化決まったエリートだぞ
        アニメ化したスピードなら鬼滅より早い

      • ロボコのアニメ化はぶっちゃけ夜桜アンデラマッシュルの中堅トリオがしょぼいから廻ってきた枠としか…
        あの頃の中堅トリオである鬼滅約ネバゆらぎのアニメ化前とは比べ物にならん売上でしょ

      • エリートw

      • 単行本で作者自身がロボコ実はコラボ案件が多いんですよ言ってて笑ったわ

      • ギャグものは低予算で行けるからなぁ

      • 案件という点では凄く生々しい意味でエリート作品ではある

    • 少なくともワンピが始まって以降では3年もヒットが出なかったことはないな

  20. なんやかんやワンピ、呪術、ヒロアカが同時掲載される時は満足度高いし、ドクストがいた時はここまで問題視されてなかったから1作品休載は考慮して看板クラスは最低4作品は欲しいもんなんかな

  21. 看板どころかその手前の中堅が育ってない始末
    数字は伴ってたマッシュルは息切れ
    ようやく出たアオハコとサカモトも流石にまだ若い
    あとは下位抜け出せてるかどうかと下位以下ばかり

    看板を語るにはまだまだまだ早い

  22. 読者(お前ら)次第だね。
    金もってる読者か
    子供がヒイキすれば売れる。

  23. 夢から覚めただけ
    周りを見てみろ
    常にあると思うな看板を新進気鋭

  24. あやトラみたいに中堅~下位をジャンプラに移籍させるのはアリだと思う
    すごいスマホなんか中堅どまりならジャンプラ移籍はアリ

    • すマホなんて打ち切りだろ

      • ジガの作画の無駄遣いだよな現状
        打ち切って別のアクション漫画描かせたほうがいいわ絶対

      • ジガはアクションシーンの作画でコケたんだけどね

  25. サカモトはORDERや晶をゴリ押ししていけ

  26. 皆がいう「ジャンプの看板」てワンピ、ナルトあたりの
    人気があってかつ超長期連載できるヤツでしょ
    それだとやっぱ新人に期待するしかないよな
    新人なのに体力ゼロの芥見みたいな場合もあるけど

  27. サカモトは集合イラストの位置や駅ジャックで宣伝に力入れているところ見ると
    編集部はサカモトを時期看板に推したいんだろうとは思う

  28. 打ち切られた漫画家にこそ可能性が有るんじゃないなと思うんすよ
    10本描けば1本くらいは当たり出ますよ

  29. 古舘、麻生、川田も控えてるし大丈夫

  30. 表紙ひさびさに見て思ったけど
    地球の子はいつになったら一般人にwithするヒーロー出てくるのさ

  31. 天才の誕生を待つしかないな

  32. 作者というより編集担当を育てるのが重きでしょ
    一本漫画描ける人材がいるならあとは調理して操る側の問題

    • 呪術は片山以外の編集だと駄目なんかねえ
      もっと新人育ててほしいが

      • 今単行本が一番売れてる呪術と新人どちらを重視するかって言ったら
        そりゃ呪術でしょ

      • 他作品は売れてても編集なんてコロコロ変わるやん
        編集が毎週の話作りに相当関わってるのか、片山さんじゃないとスケージュール監視
        出来ないくらいギリギリの現場なのか

      • 芥見は里香ちゃん織田信長事件を起こした山中への態度を見ると、合わない編集とは喧嘩しそうだからな

      • 鬼滅は2~3巻であっさり離されたのに、呪術はべったりだね
        編集本人というより、編集長の考えが変わったのかな

      • 2~3巻どころか10話未満や

      • ネバランの担当もずっと同じだったよね

  33. 地球の子があまりに読切過ぎたのがなあ

  34. 細菌の人は大作思考ねえよな
    身の回りの小さな話ばかりなんで看板は出てこんやろとしか

  35. 日本が戦後の高度経済成長で総中流社会になったようにジャンプもこれからマガジンみたいに総中堅社会になるんだよ

  36. 川田は読み切りのサイボーグも剣闘士も面白くなかったしな

  37. マッシュルサカモトあたりをufoに投げたら社会現象起こせないかしら

    • いうてufoの脚本はザルやぞ
      ストーリーちゃんとしてないとブームすらきつい

    • ufoは鬼滅と型月で手一杯になってそうな感じがね

      • 他のTVシリーズの話全部断って鬼滅作ってるって一期前に言ってたからな

      • 赤になるのが目に見えているより確実な黒しかもう取らないとも言ってたしなあ
        数は受け持ってくれない

      • 鬼滅は運が良かったな

      • アニプレP経由で初期から目を付けて入れ込んだからな
        手一杯というかufoは予定どおりに鬼滅でスケジュール埋めてる感じよな

      • なんとなく刀剣乱舞は多分また放置だと思うわ

    • 案外マッシュルみたいなやつがわかりやすくてウケるかもな
      結局漫画慣れしてない層を取り込めるかどうかが肝だから
      飽きられるのも早そうだけど

    • ufo作品の全てが社会現象起こしてる訳じゃないから、中々難しいと思う
      ufoは戦闘作画を得意とするけど、そもそも脚本があんまり良くないから、それを埋めることが出来る良い原作がないと無理

    • ネクスト看板作品をネクストufoに投げるまでがお仕事だな

  38. NARUTOは最後までなんだかんだ看板だったし
    トリコも今は凄かったんだなと思える

    NARUTO級じゃなくていいからトリコくらいの出てほしいな

  39. 実際ワンピヒロアカ呪術ブラクロ終わって看板漫画出てこなかったらどうするんやろな
    現状のままこの中から2つ消えたら確実に定期購読やめるわ

  40. しろ単独で漫画描くのは無理なん?マツキの話を完成した漫画に仕上げてたのあいつでしょ?

  41. 最近呪術も面白くなくなってる

  42. 最後に看板に成りうる大ヒット飛ばしたのは呪術か?
    夜桜アンデラマッシュルサカモトロボコ逃げ若アオハコ、と小粒なのは出てきとるがどれもいいとこ中堅止まりやからなぁ…
    単巻100万部くらいドカンと売れるのが出てきてほしいわ

  43. 正直今ジャンプで一番面白いのサカモトだわ
    すマホは面白そうって思ったけど2話で作者の人そこまで考えてないってわからされたしなぁ

  44. 主人公が妙に大人びてたり達観してるの増えちゃったよな
    馬鹿でかっこいい主人公ってやっぱり難しいのかね

  45. ワンピースが休載に入るから、その内に自然と看板が出てくるんじゃない?

  46. Twitter民大好きピが何個かある髪の毛わっさわっさしてるピアノ漫画があるやん(適当)

  47. ジャンプラの方はアニメ化作品も出て元気だし、ジャンプ全体としては良い流れ
    本誌の方がちょっと元気ないならジャンプラの連載持ってくるか
    チェンソーマンのときみたいに、連載終わった人でも呼べば良いんじゃない?

  48. 新連載がなかなか当たらないのはいつものことだけど、看板がどんどん減って微妙な中堅層が大きくなってる現状でもそんな調子だから余計本誌全体がしょぼく見えちゃうんだよな。

  49. あかね噺の1巻を買ってきたぞ

    • だからなんやねん

      • 褒めろや

      • 俺も買ったっつーの、460C。
        なんで褒めなならんねん

      • 460cてなんやねん

      • ジャンプラで買うと460コインてだけや

    • まあ好きなマンガのコミックスくらい買ってから文句言えとは思う。
      いまの看板のどれかを全巻持ってるとかならいいけどさ。
      声でかい奴って実際買ってない奴が多そうなイメージ。

  50. アクタージュさえあんなことになっていなければ…

  51. 一誌で色んなジャンルの漫画が読めるのはいいことだけど、ギャグコメディやピピピあかねみたいな文化系は中堅止まりだからなぁ
    でもバトルもワンピヒロアカ呪術ブラクロサカモト夜桜マッシュルアンデラと並べてみてもかなりの数載ってんだよなぁ……

  52. ワンピースと呪術とヒロアカとブラクロが
    全て終わったら過去最長期間の暗黒時代に
    突入しそうな感じ

  53. 個人の期待としては踊場に担わせたい
    週刊連載ができるなら

  54. 看板かどうかって結局売り上げだからなあ
    それだけ見たら坂本含め今の若手には一切期待出来ない
    マッシュルも伸び止まったし

  55. 今週の新連載の名前が本記事含めてここまで一度も出てないの凄いな
    早くも空気化
    かくいう俺もタイトルも登場人物の名前も何一つ思い出せん

  56. サカモトがジャンプらしくバトル漫画として先頭で弾けてアオハコが中堅で中を固めてくれれば
    上位勢が抜けていっても何とか耐えきれるはず…

  57. 中堅陣はどれも読んでみればなかなか面白いんだが看板張れる程安泰かっていうとそうでもないのが現状よな

  58. 呪術渋谷事変
    ヒロアカ全面戦争
    チェンソー最終章
    ここら辺が一緒に載ってた時は毎週くっそ楽しみだった

  59. 暗黒、暗黒ってうるさいけど
    もし「アグラビティボーイズ」が今でもドベ踏みながら連載続いてたら
    (ノルマン現象も真っ青なアレ)
    どんな反応されたんだろ・・・
    売上が仄見え位あるか、新連載の導入時期(一時期空き枠があったし、九龍かテルシーが次の改編に回されていた場合)が
    ずれてたらアグラは去年の6月まで続いていた可能性がある

    確かアグラが連載していた頃って今の中堅組(夜桜、アンデラ、マッシュル、あやかし)が
    批判される事ってほぼ無かった気がするんだが

  60. ドラゴンボールが終わって、何年も経ってからワンピースが始まったように、ワンピースが終わらないと次の看板は出てこないと思う
    ヒロアカや呪術廻戦がどれだけ売れても、ワンピースがいる限り看板にはなれないだろう

    • ワンピが終わっても
      作品の質が上がるわけやないで

      • ワンピ読者が居なくなって読者層が変容して
        その読者層に適応した新たな看板が出現する

    • 俺もそれに同意だわ
      ワンピヒロアカ呪術が終わって部数激減してるろ剣が看板に繰り上がったみたいにサカモト辺り?が合併号の最前列に並ぶようになってジャンプはもう終わった的なこと散々言われた時に来るんじゃないかな

    • 有能な社長が抜けないと次育たんみたいな話な
      人は役割を演ずると言われるけど、漫画もそうな気がするわ
      看板と言われるから看板になっていく

      • どういう理屈だよ
        ワンピ連載中にハンタもナルトもデスノートも出てきたが
        昔は出てきたのに、なんで今出てこないんだ

      • 準看板と看板の違いはあるでしょ
        DBやってても幽白スラダンはあったし

      • >ワンピ連載中にハンタもナルトもデスノートも出てきたが
        それを言うなら鬼滅だって呪術だって出てきたじゃないか
        これを昔と考えるなら仕方ないけど
        俺様好みの作品以外は記録的に売れても看板と認めないってのも同様

    • 鬼滅はワンピ連載中のジャンプに載ってたんだが?

      • あれはブームだろ
        看板にできるものじゃない

      • 鬼滅はアニメが流行って話題になったのであって、原作の実力じゃないだろ
        それに4年少ししか連載してないのに看板とは笑わせる

      • 原作が面白いから、素晴らしいアニメを作ってもらえたんだが?

      • アニメだけならアニメ以降の既刊~最終巻までが一斉に横並びに歴代最高に売れないしな
        いい宣伝になったで高クオリティのアニメは

        まあそれ以前に今までの事例がないから認めたくないんだろうが
        おっさんらは新しい価値基準とか基本嫌がる

      • 連載期間四年は少年誌として適正だろう
        ワンピだって長期連載に対するエクスキューズとして
        読者は五年で入れ替わるから実質は連載期間5年と同じと言ってた
        (最近になって撤回しちゃったけどね)

      • この期間云々いうやつって10年近くを基準としていってるから凝り固まった感覚って思う

      • >連載期間四年は少年誌として適正だろう
        鬼滅が10年連載してたら、10年が適正とか言いそう
        鬼滅を肯定することありきの意見だね

      • 2022年6月12日 18:01:18
        アニメ化後に既刊~最終巻が爆売れしたと言うことは、それだけアニメ化前は売れてなかったと言うこと
        今までにない新しい価値基準だからと、それを批判するのをオッサンと蔑み、何も考えずに正しいと信じ込むのは若者でも何でもなくただ幼稚なだけ

      • 赤1
        鬼滅やってたときは普通にジャンプ引っ張ったよな

      • 鬼滅は描写不足な点が多かったから、連載期間が適正という意見に対して、本当に中身を読んだ上で言ってるのか疑問に思う

      • 5~6年ならともかく10年以上は明らかに少年誌として不適切
        >鬼滅は描写不足な点が多かったから
        作者の力量はそりゃあるだろうが連鎖期間が長過ぎるよりずっといいよ
        読切で説明されない設定があるのと同じ

      • >2022年6月12日 18:28:37
        アニメ後だけ高い、じゃなくて最終的な単巻売上が他よりも高いんだよなぁ…

      • あれはコロナの恩恵を受けた突然変異だろ

    • 終わらないと無理?いや実力でワンピを引きずりおろせよ
      初連載の新人でも実力でトップに君臨できるのが漫画業界なんだからさ
      というかワンピがまさにその例だしな、最近大ヒットした鬼滅も呪術も一発目

      譲ってもらわないと無理…なんていう雑魚しかいないからヘタれてるんだろ

      • 漫画家が漫画の実力で殴り合ってる図というのはたとえ話だから
        実際には読者を審査員にした採点型の競技に近い
        ワンピースのファンが集ってる状況で王者尾田先生に挑んでも無駄無駄

      • 1話目から面白い新連載があっても、20年の積み重ねた面白さを持つワンピースには勝てないと思う

      • ワンピがいようが上にいける、ワニが実践したろ
        というかワンピがジャンプに読者を呼び込んでる今の方がチャンスでは?
        今の状況でワンピが抜けたら読者はどっと減るだろ

      • 鬼滅がワンピースの上に行った???
        どこをどう見たらそう思えるのか不思議だ

      • 年間売上なんかを見れば鬼滅の方が上と言えない事もないけれど
        心の奥底の輝き方を見ればワンピースの方が上だよなぁ

      • >心の奥底の輝き方
        客観的じゃない基準出すなよ

      • オレの心の奥底の輝き方だと鬼滅だったけどねえ

      • ワンピースはアニメ抜きで原作だけ見てもヒットするなと思うけど、鬼滅はそうは思えないからね

      • やっぱり心の奥底の輝きで決めるべきだな

      • 小宇宙(コスモ)を感じろ

      • >2022年6月12日 20:08:11
        だって鬼滅のほうがワンピより多くの層に広まったし

  61. 中野編集長「あの岸本先生から、新作のプロットというとんでもないお土産をいただいた!!電通も協力して、駅構内に宣伝!!ワンピースに並ぶ新しい看板になる!!世界的ヒットを狙える!!」
                      ↓
    中野「なぜ受けない!?なぜ批判が!?なぜ、尾田先生はあとがきでガン無視!?」

  62. 諦めよう

  63. サカモトつまらんのに上位にいるのが謎過ぎる
    ぶっちゃけきちんと読めば夜桜の方が面白い

  64. どうしようもねぇよ

  65. 台頭するべき時期のが
    夜桜、マッシュ、デラ、高校生、ロボ子

    じゃあ看板が出ないのは必然やんけ

  66. 中堅を切れないから新人を切ると言う負のループに突入してるな。

  67. すマホはデスノートにはならない。
    主人公の活動限界から世界が狭くなりそう。

  68. 新鋭のサカモトとアオハコがいい感じに好調なんだが今の看板らとの間の空白期間が長いのがな
    入っては消えてを繰り返してた蟲毒風だった割に生き残ったのが最弱という前代未聞のパターン

  69. ワンピ、呪術、ヒロアカ、ブラクロと並べられてるけど
    ブラクロには他のタイトルと同じくらい話題になってほしかったし 初期はガチで看板になると思ってたけど
    やっぱり王道だけじゃダメなんだな

  70. アクタージュが無くなったのが痛すぎる。
    アニメ化もあって勢いあったのになあ

  71. マガジンは2017連載開始の東京卍リベンジャーズが最終章だし
    サンデーは開き直ってコナンスピンオフ連打してるし
    割とジャンプのことを笑えない状況でしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事