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今週の「呪術廻戦」感想、鹿紫雲の生前の姿が明らかに!台詞がキレッキレでかっこいい!!【187話】

呪術廻戦
コメント (378)
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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1653998061/

883: 2022/06/13(月) 00:05:23.64 ID:6KU6nFrC0
鹿紫雲かっけぇ~~~
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

950: 2022/06/13(月) 03:06:22.17 ID:/uK5bsv70
音量上げろ!!生前葬だ!!
かっけーね

886: 2022/06/13(月) 00:10:12.35 ID:QRcZq1Fu0
鹿紫雲の過去は渋みのある達人感あるのに生き返ってからは大分ハジけてるなw

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885: 2022/06/13(月) 00:08:48.35 ID:kTmXyMYEa
無敵切れをどう凌ぐかと思ったら確変中は実質不死身継続とかヤバすぎる
ノってる時はマジで無敵やんけ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

891: 2022/06/13(月) 00:22:30.36 ID:puk6EjBDa
江戸時代の人間が復活してカシモは無双してたのに、不良から呪術で無理矢理パチンコの知識を理解させられて可哀想

966: 2022/06/13(月) 06:38:03.81 ID:vd6CO+zrd
>>891
まさに「呪い」で草

894: 2022/06/13(月) 00:25:01.85 ID:xM2BZ7hlr
強制的にパチンコルールわからせられるのほんと怖い

901: 2022/06/13(月) 00:34:37.24 ID:jJOWC9He0
領域自体がさほど効果高いわけではない代わりに発生早くて押し合いに強いってのは面白いな
秤の激運のせいでチートだけど

907: 2022/06/13(月) 00:46:00.64 ID:E63NuX0Kd
>>901
興味の無い人間に絶対にルールを理解させるなんて恐ろしい術式だな

912: 2022/06/13(月) 00:55:31.83 ID:QRcZq1Fu0
>>907
私鉄純愛列車の布教用術式とも言える恐ろしい術式だぜ

909: 2022/06/13(月) 00:48:28.79 ID:0rKCbglH0
続行とか継続って鏡割れた演出?で回復するのなんなの?
パチスロ詳しい人教えて

917: 2022/06/13(月) 01:05:28.48 ID:puk6EjBDa
>>909
リーチが掛かったあとに「継続」って出ると、同じ回転だけどもう一度演出が最初からに戻る(擬似連)=漫画だと攻防の前に戻るダメージが無効になる

それ(擬似連)が3回続くと当たる可能性が高くなり、当たる可能性の高いリーチ演出が起きやすい

擬似連4回だと当確の台が多いが、当確なのでほとんど出ない

928: 2022/06/13(月) 01:36:45.58 ID:0rKCbglH0
>>917
そんなのがあるんだな、サンクス

915: 2022/06/13(月) 01:01:20.06 ID:Ypx109/h0
鹿紫雲は純粋に戦いを求める戦闘狂って感じがいいな
楽しそう

920: 2022/06/13(月) 01:09:25.66 ID:74ZIUBfma
やっぱ能力が単純な分強いってパターンか?

926: 2022/06/13(月) 01:22:33.90 ID:U5kLG0te0
必中効果が無害か有害かで押し合いが変わるなら、宿儺とか五条とかは殆どの相手に負けない?

970: 2022/06/13(月) 06:57:30.72 ID:sppR0Ga+0
>>926
シンプルな分術式として洗練させやすいってだけじゃない?
術師として同レベルなら勝つかもだけど現時点では多分無理でしょ

930: 2022/06/13(月) 01:39:40.96 ID:kfR+AnFf0
勝敗読めないけどこの4分11秒内に決着着くのは確定って感じね

945: 2022/06/13(月) 02:36:52.01 ID:CDnApZkc0
4分11秒まで引き延ばさず決着付けようとするのはなんだ、ただのバトル狂だからか?
これで秤が勝っても舐めプされた感あるな

967: 2022/06/13(月) 06:44:49.72 ID:ue7ekKxr0
>>945
雑魚の思考やってるような奴が宿儺に勝てるわけねぇだろ!
みたいな感じだろ

まぁカシモが勝ちそうね

952: 2022/06/13(月) 03:19:58.54 ID:KXyEnciPa
無敵タイムをやり過ごそうとするならラウンド昇格して秤の勝ちかと思ったけどこの展開だとどっち勝つか分からんなあ

953: 2022/06/13(月) 03:31:24.82 ID:WM6/F5hra
カシモの判断が正しい場合
致命的攻撃を避ける非無敵時を狙って攻めるのは悪戦術である可能性
判断が間違いの場合
無敵を超えたダメージを一度に叩き出せる出力がカシモにない可能性

900: 2022/06/13(月) 00:34:05.10 ID:jEnqsUf30
スクナと特に知り合いでもないし過去話入ったし来週秤が終わりだな
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

906: 2022/06/13(月) 00:39:30.96 ID:L2xhCu94d
>>900
仕方ねぇ、これは宿儺用に取っておくつもりだったが…見せてやる!
→ 秤リタイア

てな流れだな

931: 2022/06/13(月) 01:41:56.20 ID:kH7H2eFh0
>>906
ありそうで嫌だな

888: 2022/06/13(月) 00:18:03.63 ID:kTmXyMYEa
「甘んじて受けよう」「さすれば宿儺と戦れるのだな」とか言ってた爺さんが
「STタイプではなく確変ループタイプ!!」「うっかり特快リーチ!!」とかパチンコにやたら詳しくなって解説してるのシュールすぎて笑えるわ

974: 2022/06/13(月) 07:40:58.35 ID:XzuiM5a40
強制的に脳に説明が上書きされるから鹿紫雲がパチンコのルールに無駄に詳しくなっているの酷いw

889: 2022/06/13(月) 00:19:38.14 ID:snI001i10
鹿紫雲も石流も参加理由は強い奴と戦いたいなんだな

963: 2022/06/13(月) 06:31:48.91 ID:bvGS0KmgH
石流かっけぇな
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

884: 2022/06/13(月) 00:08:06.40 ID:kcVlrfDJ0
石流まじでちょんまげなんだ
ちょんまげブラスト打ってほしい

903: 2022/06/13(月) 00:35:38.83 ID:Ra1oOmHO0
石流さんがモテオーラ出しておられる

905: 2022/06/13(月) 00:37:32.18 ID:mo0KJiY00
石流が生前から人生を満喫してそうでなにより

893: 2022/06/13(月) 00:24:40.74 ID:KEvuGGLZ0
石流と鹿紫雲の生まれがもう数十年ズレてたらお互い満足出来たかも知れない

927: 2022/06/13(月) 01:30:34.98 ID:LsBOvqW90
カシモに渋い属性が加わるとは
カッコいい

911: 2022/06/13(月) 00:55:13.31 ID:ZyFzuhEta
今の羂索に最強の術師聞けば五条悟って答えるんだろうか

914: 2022/06/13(月) 00:58:39.17 ID:1Ew6wO8y0
>>911
今でも宿儺だろう
羂索は400年前時点でも六眼持ちと出くわした経験あるだろうけど、それでも即答で宿儺だったからな

918: 2022/06/13(月) 01:05:45.32 ID:jEnqsUf30
>>914
六眼と無下限呪術の抱き合わせの五条はただの六眼とは違うぞ

921: 2022/06/13(月) 01:11:40.75 ID:kTmXyMYEa
>>918
六眼と無下限の抱き合わせは五条以外でも過去にもいるの確定してるから、珍しいけど唯一無二じゃないぞ
同一かは不明だが、五条と同じ抱き合わせかつ反転術式使える奴が過去にいたのも確定

913: 2022/06/13(月) 00:58:26.11 ID:ekoxoCpQ0
個人的に宿儺に恨みがあるとかじゃないのね
「あまりに強すぎて羂索に封印された現代最強術師がいるから解放しようぜ」って勧誘すれば仲間になれそう

937: 2022/06/13(月) 01:57:47.56 ID:JXLj5uPxa
鹿紫雲と石流は同じ年代だが年齢が違うのか
あの歳差での直接対決なら石流が勝つが全盛期はどのレベルだったのか気になるな

964: 2022/06/13(月) 06:33:27.25 ID:fTG9u4Tva
当時もグラニテキャノンだったのか甘味大砲(かんみおおづつ)だったのか

960: 2022/06/13(月) 04:46:15.71 ID:20umKRuwd
【悲報】カシモ、領域展開できないっぽい

961: 2022/06/13(月) 06:04:45.17 ID:XZeNJfci0
出来ないと言うよりしないの方が正しいんじゃないか?
どちらかと言うと、東堂のように領域展開との相性が悪そうな術式だし

968: 2022/06/13(月) 06:48:17.11 ID:ue7ekKxr0
領域展開は本来そうそう連発出来ない大技なわけだし
切らないで乗り切れるなら切らないってだけでは
秤は使った呪力勝手に戻ってくるから話が違うんだろうけど

991: 2022/06/13(月) 08:45:06.77 ID:KduTW0efM
>>968
夏油の手持ちでも出来なかったもんな
タマちゃん特級なのに
まあ、あの頃は領域展開無かったんだろうけど

969: 2022/06/13(月) 06:54:06.10 ID:bMMd5+7f0
なんやかんやラウンド終了間際でカシモ勝ったと思わせてラウンド中昇格のパターンじゃねーのこれ

985: 2022/06/13(月) 08:33:46.18 ID:ArgFAn3Y0
二人ともリタイアさせるには惜しいが痛み分けにするには難しそうだな

てか彌虚葛籠は特に制限ないのかな?
シン陰の簡易領域も他に教えちゃいけない程度の縛りだし呪術界全員シン陰入門させりゃいいのに

990: 2022/06/13(月) 08:44:26.80 ID:cn+koCVQd
>>985
新陰流に入門したらまた別の面倒な縛りで拘束されるんじゃね

892: 2022/06/13(月) 00:22:46.80 ID:CvSIDcah0
最近の縫い目跡ちょっと変わってんの地味に気になる
描き方変えただけなのか?
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

895: 2022/06/13(月) 00:26:15.30 ID:snI001i10
>>892
わざわざ作画コスト上がりそうな描き方には変えないと思うから何か意味があると思いたい

896: 2022/06/13(月) 00:30:01.43 ID:xEZPkilR0
縫い目というか傷に近い描き方に近くなってる気がする
縛りで云々って話もあったし描き方の変化は何かしらあるんじゃないか?というかあってほしいw

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コメント

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  1. 宿儺と同じくらい強いバカ目隠しがおるんやけどどう?って言ったら封印解除に協力してくれんかな

    • マジでありそう

    • それを越える逸材が今目の前にいる
      半裸の兄ちゃんや

      • なんでみんないちいち脱ぐんですかね…

      • 下も脱ごう

      • 越えるじゃなくて並ぶ定期

      • 縦半分で脱いだ半裸もいるしな

      • ↑確かにそいつも五条に並ぶな、ってことは必死こいて修行するより半裸になった方が強いんじゃない?

      • つまり五条に並ぶ強さを手に入れられる代わりに半裸になる縛りをすればいいって…コト!?

      • なんで男ばっかり脱ぐんですかね…?

      • 肉体美の開示だ、それ自体が縛りとなり絵面の威力を上げる

      • 半裸になる縛りで五条悟とならべると言うことは、全部ならあるいは・・・

      • 女が半分脱いだら漫画的にアウトなんよ…

      • 服を捨てることで防御力を下げる代わりに
        呪力と羞恥心を得る縛りでしょ。

      • 2022年6月13日 22:24:28
        既に全裸の女が……

      • どうせならメイメイさんとかたかこちゃんじゃなくて
        ちゃんとした女の子がいいなあって

      • ちゃんとした女の子?
        火傷負ったゴリラと片目吹っ飛んでるヤンキーとどっちがいい?

  2. これは秤が勝つだろ
    4分11秒以内ってわざわざ秤有利の状況で戦ってくれるのに負けたらさすがに恰好がつかんし

    • どっちが負けてもダサいと思うわ
      付き合ってくれてるのに対等みたいな顔してる秤もダサいし、自分で条件付けて負けたらそれこそカシモの脳みそカッラポじゃんってなるし

      もうカシモが勝つ以外に道はない

      • カシモが強い敵を求めているって今週最後の過去編で示唆されているんだよなぁ
        だったら敵が強い状態のときに倒そうとするのは何ら不思議じゃない

      • 強いやつを求めてるのと、自分が不利な状況で戦うのはのは違うと思うけどな
        不死身状態の秤と戦っても弱いのにへばりついてくるだけで面倒なだけじゃん

      • でも一番お目当てはスクナなんだし、舐めプして本命とやるまえに負けたらクソダサナメクジだよなぁw

      • スクナが目的なのに舐めプして秤に負けたらまあダサい

      • 14:00:48
        今週号読めよ
        不死身時間外で倒す選択肢をカシモは一度考えたけど、「それは雑魚の思考だ」って切り捨てたんだよ

      • 実力的にはカシモの勝ちだとは思うんだけど
        状況的にカシモ勝っちゃうと秤とパンダの死は避けられないからどうなるんだって感じ

      • 14:08:30
        俺は雑魚じゃない!って思ってやってみて負けたらアホやろ

      • 上で雑魚の思考をしている雑魚が舐めプ連呼していて草

      • 14:16:35
        こういうのが正真正銘雑魚の思考なんだろうな
        実績を備えた実力者は「やってみて負けたら~」なんて頭の悪いことは考えない
        不死身のやつを殺しきるにはどうすればいいか、それだけよ

      • 2022/06/13(月) 14:18:34
        何が気に入らなかったんや?
        お気に入りのキャラが舐めプしてる言われて嫌だったんか?

      • まぁどれだけ擁護しようがこれでカシモ負けたらやっぱダサ言われまくるわなw

      • 不死身状態の秤くらい倒せないとスクナには勝てないからこれでいいぞ

      • てか、カシモが負け場合の話ばっか出てるけど、最高戦力気取って、乱入して、お情けで勝負させてもらってる秤はダサいってことでええんか?

      • 4分11秒まで逃げ回ればいいってそりゃそうだからな。
        そうしちゃうと話的に面白くないから無理やり無敵状態で戦い挑む流れにしてんでしょ。
        勝てばカシモ強くて無敵モードで負けた秤情け無い、負けたら秤の術式やっぱり強くてイキって負けたカシモ情けない。
        まぁ落とし所としては痛み分けなんだが、しないだろうなぁ。

      • 14:36:59
        それな
        不死身モードから逃げておいて打倒宿儺とか主張するほうが滅茶苦茶ダサい雑魚の思考だわ
        不死身モードの秤を倒しきれなくて「もう少しだったのに」と悔しがる方が強者感ある

      • 14:37:11
        煽りたいのが見え見えで数週間前の展開をド忘れしている雑魚の思考の方のようですが
        秤は殺されかけたパンダを助けるために超特急で駆けつけた正義のヒーローポジションですよ

      • 今更だが手練れの過去術師が蠢く中で200点獲ってるカシモと普通にタイマンで戦おうとしたのはダメだろw遠回りでも全員で第1に行ってよかった

      • やってる事自体は乙骨VS石流の終盤時の乙骨の焼き回しやろ
        乙骨は正面からリーゼントキャノンを受け切って勝てたけど
        メタ的に今回カシモが秤の無敵状態を超えれる攻撃を出せるかどうか

      • 4分11秒逃げに徹しても逃げられずに負ける可能性もあるから4分11秒以内に殺すつもりで戦うんだと解釈した。

      • 鹿紫雲としちゃ全開の秤に負けるようじゃ宿儺になんて到底及ばない
        だからこの4分11秒で勝ってナンボってのはあるんじゃない?

      • 宿儺が秤と戦っても ふーん呪力いっぱい出るだけかぁ…ぐらいのリアクションしかしなさそう
        それで再生不可能になるまで切り刻みそう

      • 文盲ワラワラやん日本大丈夫か?

    • 逆に秤負ける未来しかなくない?
      むしろ鹿紫雲が逃げに徹する展開だと秤の勝ちもあり得た

      • 勝ってもおかしくないと思うな
        すくなと因縁ないからこそ別の奴でもバトル欲満たせるし(強ければ)

    • 手段を選ばず秤に勝つことが目的じゃないもんなぁ
      弱い瞬間を狙って勝っても意味がない

      • 普通に殺せる程度の玩具未満が敵として立てる状態だし
        ポイント稼ぎのための作業してるんじゃなきゃ戦闘狂なら強化中に倒しに行くって納得感あるよな

  3. 「続行」とか「継続」とかって、一個前の行動からやり直せるってこと? 強すぎんか?

  4. 肉体が若く(全盛期に?)なるのはいいんだが
    精神まで若くなって「わくわくさせんなよ(ワクワク」とか言い出すのはどうなんだw

    • むしろそれも精神面での強さの形の一つに見えちゃう
      (一部特殊な例外を除いて)変化やスリルを楽しめる胆力、適応力は如何にも強者たる証
      不動にして自由で在らねばならぬってシン陰流元ネタの剣聖も言ってたし(適当)

    • これ天使ちゃんもババアだったかもしれんてことやな?

      • やめてくれーw

      • 精神がババアで体が若いって最高じゃないですか!

      • 合法ロリババアってことか最高やな!!

        合法ロリババアってなんや???

      • それ言ったらうろさんも全裸BBAになっちゃう、いや未練ああって死んだなら若くして死んだかもだけど

      • たかこは元々ババア感あったで

      • 合法ロリババアにはならないだろうw精神(80歳)体(14歳)だったら法律では14歳が適用されるからアウト。むしろ、合法ロリババアの逆だね。

      • 違法ロリババア

      • 脱法□リババア?

    • 身体が若くなれば心も若返るんだよ、きっと

    • 若返ったらある程度は肉体年齢に精神も引っ張られるってのよくあるやん

    • 受肉体が現代人だから知識も最新式にアップデートや

      • そこら辺って本編で説明あったっけ?

      • 脹相が受肉した辺りで説明されてた気がする

      • 本編は知らんけど宿儺も虎杖の記憶からいろいろ知識得てるとかファンブックかなんかで見た気がする

    • 記憶を継承する以上人格もある程度引っ張られるんじゃないか?

    • あやトラで主人公が段々女の子らしい振る舞いをマスターしていってるように、精神は肉体に合わせて変わっていくんだよ
      膝を故障した若い人とか、元気に走れないせいで妙に精神的に老け込むし

    • そもそもじじぃになっても強いやつと戦いてぇってメンタリティしてるキャラ

    • MMORPGとかでもアバターに引っ張られて口調変わったりする人わりといるし(無意識にロールプレイしてる感じ?)、肉体に引っ張られて性格変わるってのは実際あるかも

  5. これ一連のパチンコルールはキッズわからんだろ
    少年ジャンプなんだし子供にわかりやすい能力にしろよ

    • 大人だけど全く分からんかったぞw

    • 同じく、大人だけど全く分からない
      分からない術式は「よく分からないけどそういうもの」で流してる

      • それが大事
        なんとなくで楽しめば良いっしょ

      • 君正解
        ロボコとかのパロネタもわからなくてもそういうもので流してる

      • ヒカルの碁とか囲碁分からんでも面白いし

      • コナンの推理部分飛ばす感じ

      • 秤の領域はよく分からなくてもノリは良いからなんだかんだ流して楽しめてしまう

        パチンコも実際そういうところがある

    • キッズではなくパチンコをやらない人には分からない、だ
      だから秤の領域はまじでつまらん

      • 秤の術式の説明が面白いと感じる人は、少年漫画でパチンコのルールを読み合いor知りたいって人以外のいないんじゃね
        パチンコやってる人でもわざわざ少年漫画でパチンコのルールを説明されてもつまらんと思うけどな

      • パチンコやらんけどわかるし面白いよ

      • パチンコそのものは嫌いだしやらないけど漫画の描写にまで嫌悪感を出す人はちょっと・・・

      • 自分が理解できないだけなのをつまらないっていうのは頭わるいやつの典型

      • 理解できてもつまらないのも問題なんだよなあ

      • それな
        盛り上がりそうって思ったけど秤の領域出てくるとやっぱ訳わからんでつまんなくなる

      • 戦い方がカッコよくないんだよな
        ワクワクしないというか

      • 訳わからんならそれはやっぱ理解してないってことやん

      • 割と楽しんでるけど、当たりも疑似連不発も作者の匙加減なのがちょっと引っかかってはいる

    • というかパチンコうんぬんというより
      “うっかり特快リーチ”とやらで新百合ヶ丘が目的地なら何がうっかりなんだ?

      • うっかり特別快速に乗ってしまったってことだろ
        車内でうんこしたくなったけど乗った電車が特快だったことに気づいたら悪夢だわな

      • あ、ちゃんとトイレ描写あるな
        ありがとー

      • 何事もなく到着したらアタリなんだぞ
        ハズレの場合たぶんウンコ漏らす

      • そんなうんこぱちんこヤダはヤダ

      • 特快ってトイレないのか


      • モデルになった小田急千代田線に昔乗ったことがあるけど、当時はなかったはず

    • キッズはわかるかわからないかと頭で考えないでおもしろいかおもしろくないか心で感じて評価するからセーフ

      • キッズなんて世の中のいろんなルール知らんから、秤のパチンコ領域も日車の裁判領域も大差ないんじゃないかと思うわ


      • 確かにww
        小学生から見たら裁判の制度もパチンコのルールも同レベルで「訳わからん」な

    • パチンコやったことないけど、特に問題なかったけどな
      普通に説明と描写からのプラス推測でおおよそ理解できるでしょ、理解できないんじゃなくて元々する気がないから理解できないんよ
      子供をなめすぎ

      • おまえ子供なん?

    • パチンコやったことあるけど俺もよう分からんかったわ笑

    • 少年ジャンプなんだし大人が文句言うなよ

    • ゲーセンのメダルゲームやったことありゃ分かるやろ

    • 俺もパチンコしないから続行とか継続でダメージ0にしてるのはNARUTOのイザナギみたいなもんと思って読んだよ

    • いいんだよ
      わからないぐらいで
      調べがいがあるだろ

  6. カシモと石流が当時出会って戦ってたら二人とも満足して回遊に参加しなかったかもしれないよな。圧倒的な呪力出力あれば呪力特性にも抵抗できるっぽいし良い勝負しそう。

  7. 不死身時間内に倒すつもりで攻めれば、負けても格落ちは最小限で済むか
    カシモが不死身時間内に倒しきれなくて力を使い果たしてKOが
    二人の強さを保たせつつ勝負を綺麗に終わらせる締め方だな

  8. 秤、乙骨に勝てる存在な雰囲気でてきたな
    乙骨自身はちゃんと秤の力量みれてたってことで、それはないの否定勢は秤を計り切れてなかったってことか

  9. パリピ鹿紫雲

  10. 不死身のオマエを殺して見せるの顔が銀魂のエリザベスに見える…

  11. なんか秤戦はポージングで誤魔化そうとしてるけど、呪術のキャラってスタイル悪いからポージングしても見栄え悪いんだよな。秤は特に顔も悪いし

  12. リーゼント無いから口かケツかチ◯コからブラスト発射かな

  13. パチンコの種類私鉄純愛だけで大当たりのボーナスは無限呪力しか無いなら秤の底見えたし退場だな

    • 秤の底が見えた描写が何処にもないのに何言ってんだ?

      • 不死身でも攻撃力不足で、格上相手には持久戦以外選択肢がないこと=底ってことでしょ
        無限の呪力をそのまま攻撃に転用できればまた評価変わると思うけど、バトルマンガのメタ的には不死身って破られるのほぼ確定の要素だし…

      • ↑それで底って決めつけるのは早いよ、正直来週次第。
        あとは、秤自身若いから今後成長するかもしれん。五条も過去編ではまだ領域できてなかったけど、そこから成長して領域会得してるしな。

      • 不死身状態で負けてからのフリーズやってほしい
        パチンコというかスロット知ってる人じゃないと分からないからやらないと思うが

    • 一週間ぐらい待てんのか

  14. 相手が不死身なの分かってて殺しに来るような熱いヤツだから、秤がノッて更に強くなりそう

    • 秤は相手がどうこうじゃなくて一人遊びに相手巻き込んでるだけって強さだからそういう揺れ方はしなさそう
      秤が更にノってくるとしたら人生初の当たりが全然出ない展開で窮地に陥ってからの大当たりとかじゃないかと思う
      初体験の落差で脳が壊れて新境地に至る的な

  15. これで秤が勝ったらあとは伏黒のところに現れた天使とお姉ちゃんの件回収したら死滅回遊終わりか?

  16. パンダは首だけで放置されたままかね
    一矢報いるなり回復やら何かしらの準備してると思いたい

  17. 先週、4分11秒逃げた後に倒せばいいじゃんって言ってた奴らを雑魚の発想と一蹴しやがった

    • それでこそバトルジャンキーだなって思うわ
      強敵を真っ向から潰してこその強者

    • 雑魚の発想っていうか普通の発想だろ
      メタ的に言えばそうしちゃうとカシモの圧勝だからしなかったとしか

      • 普通の発想=雑魚の発想ってことすら理解できないのはちょっとおつむ緩すぎ

      • 典型的な雑魚やんけ

      • 対戦ゲームで時限強化系と戦う時にわざわざ時限強化時にリスク取って攻めるやつに強いやつは

      • ボスの発狂モードをガン逃げとかでやり過ごすのが雑魚の発想
        強者はあの手この手でいなしてガン攻めするみたいな感じやな

      • 普通な考えを雑魚呼ばわりするくらいバトルジャンキーだって描写だろうに

      • お、雑魚発見〜〜笑笑

      • ラクして勝利してもしょうがないんよ
        相手のイチバン強い技を真っ向から攻略しないとおもしろくないじゃん

        ゲームでも一撃もらったら死ぬような攻撃をギリギリで躱しながら強敵を倒した方がアドレナリン出るやろ?フロムゲーとかよぉ

      • フロムゲーだとハメ技見つけて攻略しようとするのおるな

      • ゲーム実況動画で難易度MAXモードで阿鼻叫喚しながらプレイしているやつを馬鹿にしてそう

    • こんなサイトに居る時点で雑魚確定やんけ

      • それはそう

      • やめてくれ

      • その言葉は俺に効く

    • ノってるパチンカスに勝てないようじゃ宿儺にも勝てんわな

  18. 神回少ないと思ったけど、やっぱり秤の能力のわかり辛さか
    前もそうだった

  19. 縫い目は乗っ取ってから開かずにいれば時間が経つと癒着するんだろうか

    • 今更だけどあの縫い目ってキリストモチーフだよね
      天使(仮)とかいるけど西洋の方はどうなってるんだろう

      • 夏油の命日も12/24だし西洋のお盆の10/31に五条の前に現れるし、何か狙いでもあるのかね

  20. 宿儺とどんな因縁があるのかと思えばただの戦闘狂で草

  21. 結局タマキンカシモトの術式は雷なんだろうか?
    呪力の特性がどうのこうの言ってたけど

  22. 今回も呪術らしからぬ爽やかな決着になりそうだな
    いいぞもっとやれ

  23. 鹿紫雲かっけぇ!
    石流かっけぇ!
    秤は…なんで上脱いだんやこいつ

  24. 服脱げてるの途中で気付いて笑った
    よく見たら最初で脱いでてまた笑った

  25. ちょっと気になるのだが、秤は不死身モードで疲れないし、乙骨もリカちゃんがいるからOK
    この秤の相手をしてる奴は、いい加減に疲れは出ないのか?
    秤が4分11秒も不死身になるわけだけど、戦闘なんて本気でやれば1分で息切れするくらい
    本当はきついもんだしさ

  26. かしも宮本武蔵モデルなんかな

  27. 相変わらずパチルールようわからん
    ほーんって感じで見てるわ

  28. 4分11秒過ぎて「やったか…?」になっても引き戻しで無敵継続しそう

  29. ヤッコさん使おうとしたってことは領域展開出来ないのか
    今んとこトップ層で使えないのコイツぐらいか

    • カシモの能力で領域展開しても、内容は領域内で好き放題電撃かませるみたいな内容だろうしなぁ
      領域を使う意味があまりないんじゃね?

      • 単純に自身にバフがかかる・秤の領域を上書きできるだけでも利点はあるで
        まぁそれでも秤の領域が押し合いに強いのを察知したということでここはひとつ

      • 領域展開は呪力消費が他の比じゃないらしいし
        ここぞって時しか使えないよな
        その点秤の領域展開は当たり引けば数回できるのは強い

      • バフなしでも呪力特性の雷は必中必殺かつ防ぎづらい攻撃だからな
        領域展開してまでさらに威力上げる必要がない

    • 領域なくても実質必中の技があるなら呪力消費の大きい領域展開はいらん的なことかね

    • 領域展開は消耗激しいからまずはヤッコさんで様子見ってのは手順として間違ってない
      秤の必中効果がルールの強制理解だけだった時点でまぁいいか、何なら無敵モードの秤を潰したいって思考に変わったんでしょ

    • 必殺ないから押しが強い?みたいなことあったから使うのやめただけで使えないわけじゃなかろ

    • 咄嗟に使おうとしたのが葛籠だったってことは自分ルールで
      領域は真の強者にしか使わないみたいに決めてるわけでもなきゃ
      領域展開使えないのかもしれんな
      結界術は得手不得手の問題だから強い奴が使えなくてもまぁ不思議じゃない
      レジィ様も使えなかったしな
      鹿紫雲の場合領域が無理っていうかそもそも術式持ってないんじゃないか?
      現状ずっと特性だけで戦ってるし術式なしのハンデを特性で乗り越えた強者かもしれん

  30. まあ領域中は無敵じゃないからボコれば終わり、程度じゃ乙骨と同等とはとても言えんわな

    • ノってれば僕より強い=アタリ中だと僕より強いかも
      だから通常状態だと一瞬でケリつくくらいの差はありそう
      んでもって乙骨の実力とカシモと石流の描写的にアタリモードでも乙骨のが上な気しかしない

  31. 奇数偶数ってのがようわからん

    • 奇数で大当たりだと、近いうちにまた大当たりが続く(確変)
      偶数だと、その大当たりで終わり(単発)

      秤は、奇数で大当たりを出したので、次の大当たりが終了するまで、不死身モードだと
      思っていい。偶数で大当たりを引いて、不死身モードが終わったら秤は一気にやられる
      可能性が高い。

      • なるほど
        正直ここの解説助かるわ
        本編に注釈欲しい

      • 某落語漫画では経験者のコメント煙たがられてるけど
        呪術のパチンコ解説はほんと助かる
        わからなくても楽しめるけどやっぱある程度は理解しておいたほうが
        もっと楽しめるからね 

      • どのパチンコも奇数で当たればいいって事?

      • 基本的に奇数だとOKでいい。というか奇数でその大当たりで終わり!という台を
        見たことないけど。

      • 2022/06/13(月) 18:59:48
        「聞いてないのに語りだす」「わかってる僕の見解が全てだから」みたいな事をやらなきゃ嫌われない
        逆を言えばどちらもやってるから嫌われてるのがあかねの自称落語通
        落語に詳しいけど空気を読むスキルは持ってらっしゃらないようで

    • 単行本の余白で説明入りそうだな

  32. 相変わらずモブキャラ同士で戦ってるな

  33. 秤は素で戦うとほぼ何もできずにボロ負けするくらい差があるのね

  34. メロンパンの縫い目と傷跡ってあれ乗り換えしすぎて頭開けた痕が治癒しなくなってきてんのかね

    • 乗り換えてからの年数の違いじゃない?
      夏油には移ってまだ一年ちょっとしか経ってないからまだくっついてないだけだと思う
      虎杖母の傷跡は、化粧もあるだろうけどやや薄く見えてたし

    • 治癒もしないしくっつきもしません

    • あれは縛りらしいよ
      ちゃんと反転術式は使えるから今回出てきた皮とか虎杖母は傷跡になってるっぽい

      • 何年も生きられる便利さなら、縛りはあるよな
        縛りは縫い目は隠せないだから羂索が誰の体に入っているかわかるやつにはわかる

      • らしいよ(妄想)

      • お、どうした?
        縫い目縛りは公式設定だぞ

      • 上の※も書いてるが縫い目が縛りは公式設定
        羂索は反転術式を使えるんだけど縛り縫い目は消せないという設定
        一人だけだと信用ないかもだから乗っかっておく

      • ぼくのしらない設定は全部妄想!な人かな?

    • 傷治るまでが乗っ取りタイムリミットじゃない?

      • 正直死体奪って来るだけで生前の強さや記憶を獲得出来るとんでもチートだから制約はあるやろな

  35. カシモが魅力的なだけに相手が秤なのが残念でならない

  36. 秤って不死身モードはあるけど、肝心の攻撃が呪力パンチしかないんか

    • よくぞ見抜いた

    • ザラついてるらしいからダメージは大きいんじゃない

      • ダメージがデカいと言うより痛いっぽいので
        不死身と疑似連で耐久しながら相手のメンタル削って押し切る勝ち方が基本なんじゃないかと思う

    • 黒閃打てるんかな?

      • 黒閃を習得してないけど、ノリで運良くタイミングが合って黒閃を打ちそう
        無限の呪力で黒閃を打ったらカシモの上半身とか吹っ飛ぶんじゃねえの?

      • 無限の呪力も自壊で消費してオート発動の反転術式で消費して運用できる分だけが肉体強化に回るって感じだから、かなり強化されてるけどタネがバレてれば普通に対応可能な範囲から出てはいないんだよな
        黒閃当たっても普通に大ダメージくらいじゃない?

      • 通常攻撃でもそれなりにダメージ入ってるから
        身体吹っ飛ぶくらいのダメージにはなるんじゃね

      • 黒閃じゃなくてもデカイの一発食らうと鹿紫雲の負け
        そこは優勢の中の負け筋だから最大限に警戒したい

  37. うっかり快特リーチを
    何回も食らったことあるけど、
    あれまじほんそれだわ。
    しかも距離無茶長いから戻るのだるい

  38. 戦闘狂です
    他のプレイヤーの情報開示して強いやつがどこにいるかわかるようにしました
    100点あります
    けどあらかた殺した東京のコロニーまだ彷徨ってますとかおかしいだろ、カシモも秤に点数渡すために作者に動かされてて萎えるわ

    • コロニー間の移動ってできたっけ?

      • 100点あるんだからルール追加すればいい

      • できない
        カシモは宿儺目当てて死滅回遊参加しているからコロニー間移動とか興味ないんじゃない?

      • 東京に宿儺がいるとは限らないんだから移動できたほうがいい上に、今回戦闘狂だと判明したんだから尚更他コロニー行かないのおかしいよ

      • 宿儺という大目標があるにせよ
        ドルゥヴや石流級のが各地にいるんだから移動できたほうがええやろ
        なのでカシモが勝つがポイント使って移動可にしてもらうってパターンもある

      • 東京の残りに宿儺がいないとも限らないんだよな

      • というかこいつ目線だと検索できるようにしたのに宿儺の名前がねえからクレーム案件だよなw

      • まだ強者や情報持ってるやつが残ってる可能性を考慮してだろ
        移動したくなったときにルールに追加すればいいだけだし

    • あらかた殺しはしたが宿儺の情報持ってるヤツがいないか探してはいたぞ
      持ってるヤツがパンダで口の固いナイスガイだった

    • まぁ、普通ならルール追加で移動可能にして点数高い順に狩っていくわな
      今週で宿儺とも大した関係じゃないってわかったし、パンダの尋問より秤との戦い優先しちゃってるからなぁ

    • パンダが黙っておく理由もないんだよな
      乙骨、秤ってやつだから、案内するよ!か連絡取れるようにしてちょ!で戦う必要ないし

      • パンダのくせに人の心があるパンダが仲間をうる真似はしないだろ

      • 売るとかじゃなくて秤を戦わせるのは既定路線じゃん

    • なんか毎回毎回萎えた自慢する人いるな
      EDは治療すれば治るんだから諦めんなよ

      • せやな
        こんなところでED自慢している暇があったら病院行ってほしいわ

    • 彷徨ったお陰で秤みたいな強者に会えた訳だしその理論はおかしいな
      そもそもまだ彷徨ってる時点で=まだ見ぬ強者がいるかもしれないと考えている
      って発想に行きつかない時点で君はチンカス

    • 回遊のプレイヤーにはもう見切りつけて宿儺狙いになってたろ
      一切手掛かりがないんだから虱潰しでいくしかないし
      移動ルール追加より今いるコロニー調べつくすのが先でも全くおかしくないぞ

      イチャモンつけるために無理矢理萎えにいってるだけだろ

  39. かしもって武蔵がモデルだとすると
    昔の偉人系が実は呪術師でしたってモチーフなのかなと思った

  40. あの速さで必中必殺してくる真人やばすぎたな

  41. せっかくのコロニーでの(おそらく)一番の強者をボーボボワールドで片づけてほしくないなぁ

  42. カシモのカッコよさで緩和されてるだけで
    秤の演出はやっぱよくわからん

  43. 再生する体がなくなるレベルの雷で消し炭にされるが辛うじて耐えて無敵状態終了→かしも「耐えられたが次は一からアタリを引きに行かないといけない。運の尽きだな。」→実は偶数アタリからの昇格演出に入っており高速でアタリ引いて秤逆転勝ち。秤「これだからギャンブルはやめられねぇんだ。」
    こんなところだろ。わざわざ確変ループ機って説明してるし

    • お、おう、よかったな

      • 割とありそうな展開だと思ったけどなんでそんな塩反応なん?

      • 展開云々より気持ち悪くて引いてるんでは

      • 横からだけど灰コメのどこが気持ち悪い?
        別に鹿紫雲・秤がいいそうなセリフだし普通じゃね?

      • キャラのセリフを妄想してこういうとこで書くのは気持ち悪く感じるよ、自分はね

      • 横からと言いつつ本人が書いてそう

  44. 石流もそうだけどなんか過去の術師なら現代の術師と戦い方や技術で差別化してほしかったな

  45. 無下限呪術使いの六眼持ちだった五条の先祖がマコラ出した影法術使いと相討ち
     ↓
    マコラより宿儺のほうが上
     ↓
    五条は今の宿儺に勝てない

    宿儺最強だぞ

  46. パチンコやらんから偶数と奇数当たりの違いがあるの初めて知ったわ

    • 今までのパチンコ描写は全部作中で説明があったから、パチンコ知らない分かんない!ってごねてるやつの理解力馬鹿にしてたけど
      奇数だと継続しやすいってのは急に出てきて困惑したわ
      パチンコの常識なのかね

      • 自分も分からんかったけどあれこそ「そういうもんなんやな」で納得した

      • パチンコやらんしルール知らんけど、偶数奇数は読んでたら察したよ。ルールわかってもつまらないけど

  47. これでかしも負けたら
    ほんま草はえる

  48. フルオート反転と不死身はイコールちゃうしその辺フワっとしてるよなぁ
    脳みそさえ無事なら再生できるくらいのアンデッドなのかとか痛みはどうなんだとか
    はじめちゃんに勝ってほしいわ

  49. パチンコやったことないし興味もないから継続!とか言われても「…ああ、はい」な感じで展開についてけない
    説明あるけど全然頭に入ってこねーゴメーン

  50. 石竜出力最強っていわれてたのが伊達藩で最強になってる
    威力弱かったしそうなるよな

  51. 秤の説明バトルほんまおもんない

  52. 擬似連が分かりにくかったな、現実のパチスロでもあるの?
    スロットの回転やり直す感じとか
    あとカシモの理解早いな、偶数当たりなら確変打ち止めとかシナプス活性化でも自身に施してるんか

  53. 秤登場でパンダ助かるかと思ったけど、秤は持久戦タイプみたいだから、助からねぇな。

  54. カシモさんカコイイ

  55. 領域相殺すればいいんじゃね?と思ったらとんでもない速度でゴミみたいな情報流してくるという事が判明して草生えた

  56. とことん強いやつに勝ちたいよりも
    自分じゃ勝てない程強い奴と戦いたいってタイプっぽいな
    過去の描写が死に場所というか敗北探してるイメージ

    • 石流と同じじゃない?
      強い奴に勝ちたい訳じゃなくて自分の全身全霊をぶつける事が出来る相手を欲してる感じ
      それこそ少し時代が違えばカシモと石流がやり合って両者満足で終わってたかもしれない

  57. もしかして死滅回遊は派手な仲間集めパートなんじゃね

  58. 秤にもパチンコにも魅力感じないからここ最近辛い

  59. 彌虚葛籠ってなんやっけ?
    どっかで説明あった?

  60. お偉いさんはこういう術式を嫌うんだろうが鹿紫雲みたいなのはこういうへんてこな術式と戦うほうが楽しいのかな

    • 格式とか関係なくて単純に強い相手と戦いたいバトルマニアなんだろ。相手が強ければその能力がパチンコだろうと裁判だろうと位置入れ替えるゴリラを2体生み出す能力だろうと気にしないタイプ。

      • ゴレイヌさん!?

  61. 秤は、領域展開による必中の術式開示で、術式効果を底上げしてるのか。なんじゃそりゃ。

    • ん?そんな描写あったか?
      そもそも無害なんだから底上げもクソもないと思うが

      • 領域の必中要素をパチンコ説明(強制)に充ててるので術式開示効果はあるはず
        発動と同時に解説を流しこむ事で即対応可能な状況に持ち込んでしまってるので
        今回のバトルでも即開示された結果、鹿紫雲は彌虚葛籠を展開するのをやめてるだろ
        本来は彌虚葛籠を展開して相手の領域の性質を探るじり貧ターンになるはずだったのに

    • 秤は日車同様に領域展開が前提の能力だと思うが
      私鉄純愛列車のルールだけじゃなく大当たり後の秤へのボーナス内容まで全部伝えてたら開示になるんじゃないかな

      逆にいえば開示してないボーナスがあれば秤は勝てる(かも)

      • 一応通常時は演出自体が効果を持ってるみたいだな
        列車の扉を攻撃に使ったり継続でダメージをなかったことにしたり
        並みの相手なら領域無しでも十分戦えそう

  62. うんうん漏れそうで百合ヶ丘まで止まらないって途中駅で止まってくれた方が
    たすかるのになんで駅の看板割って百合ヶ丘いけいけいけって感じなんだ?

  63. 回遊への参加を了承してる描写あったけど
    どういう感じなんだっけ?
    仕組み全然覚えてないわ

  64. この戦いが終わったら秤とシャルルと鹿紫雲の3人でパチ打ちに行って誰か2人はボロ負けするけど1人だけ大勝ちしてその金で飲みに行って私鉄純愛列車について閉店まで語り合って欲しい

  65. 疑似連だの継続だので回復するのがとにかく分かりづらかったな
    通常時はリスク高いから確変時でしか使用しないとかいうのも正直ついていけない
    パチンコやったことがある人はすんなり入ってくるもんなのか?

    • パチンコやらんけど普通に分かった…つもりでいる
      展開時の無害なものと違って通常時は演出自体が効果を持ってて
      (或いはそうなるよう応用してる)扉で攻撃したり継続演出で疑似回復ができる
      ただしその演出が発動できるかは本来のパチの確率に準ずるから
      継続みたいなレア演出は確変時でもないとほぼ不発しちゃうから使ってない

      みたいな感じじゃない?

      • パチンコやってないのにそこまで分かるの賢い

  66. なんか、電気使いって現代の知識だとなんとか理解できるけど、過去だとまったく未知の存在なわけで、それを操ってるのってめっちゃ強キャラ感あるな

  67. なんか触れてる人いないけど確率変動突入のデフォルメ女の子かわいいな
    芥見こんな絵描けたんか、それともアシが描いた?

  68. 鹿紫雲の考えこそ雑魚の発想なんだよな

    きっちり確率計算して戦い方工夫してる秤の方が強者感あったわ

  69. バガボンドぽいなと思いました()

  70. 聖痕ぽさ

  71. 五条の頭おかしい強さを教えてあげたら封印解除協力してくれそうだなw

  72. カシモの昔も結び目ちょんまげあるね
    今はマゲ2個になってるから二度目って意味なのかな?
    3回目あったら3本になるんだろうかw

  73. てかカシモが舐めプしてる訳じゃなく、台詞的に本来は領域中で倒すつもりだったけど倒せなかった結果として無敵モードに入ったのだから、その結果を受け入れて正面から叩き潰して見せるっていう決意でしょ

  74. 縫い目の書き方違うのって単に乗っ取って1年だから傷が塞がってないか、対五条用の時間稼ぎにわざとくっつけなかったかだろ

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