今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

『ワンピース』で1番「カッケーわ」ってなったシーン、満場一致で決まる!!!

ワンピース
コメント (128)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655215392/

1: 22/06/14(火) 23:03:12 ID:hrN0
バーソロミューくまからルフィを守る為にゾロが身代わりになるシーン
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

46: 22/06/14(火) 23:32:45 ID:5Mcy
>>1
ケチ付けようかと思ったけど
納得いくシーンだった

20: 22/06/14(火) 23:15:14 ID:aiVr
かっこいいシーンというか
一番漢を感じるシーンだとは思う

4: 22/06/14(火) 23:04:44 ID:4xnd
まったく!いい人生だった!

7: 22/06/14(火) 23:05:42 ID:vnfX
>>4
これ

おすすめ記事
9: 22/06/14(火) 23:06:35 ID:FhE2
俺はお前を越える男だ!

10: 22/06/14(火) 23:06:56 ID:lBBo
ウソップの覚醒
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

14: 22/06/14(火) 23:10:07 ID:4xnd
ウソップが一番カッコよかったのは
「あの旗、撃ち抜け」
「了解!」
だろ
ちょっと前までガチ喧嘩してた2人が「世界政府に喧嘩売って仲間を助ける」で一致したシーン

17: 22/06/14(火) 23:13:38 ID:nzl0
>>14
なおルフィはそげキングだと認識してた模様

37: 22/06/14(火) 23:29:12 ID:oeB8
>>14
そのシーンのちょっと前の司法の塔の屋上に一味が勢揃いするシーンが好き

12: 22/06/14(火) 23:08:04 ID:4xnd
権威とは衣の上から着るものだ

11: 22/06/14(火) 23:07:39 ID:4xnd
過去を無き物になど誰にもできはしない!
この戦争の上に立ち!生きてみせよ!
アラバスタ王国よ!!

21: 22/06/14(火) 23:16:49 ID:mnZ5
ワイおっさん好き、子どもの頃のサンジに自分を重ねるゼフに一票
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

26: 22/06/14(火) 23:20:54 ID:4xnd
>>21
別れの時のシンプルな
「風邪ひくなよ」が不器用なおっさん感すごくてすこ

28: 22/06/14(火) 23:21:51 ID:mnZ5
>>26
別れ際に男は泣かないもんだみたいな意地の張り方してもガチ泣きしちゃうの好き

24: 22/06/14(火) 23:19:40 ID:pItL
お前に勝てる
no title
no title
no title
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

25: 22/06/14(火) 23:20:18 ID:aiVr
>>24
いいよねここ

27: 22/06/14(火) 23:21:03 ID:ZKik
当たり前だあ!!は大好きなシーンやわ
麦わらがいたぞお!!も大好きやけど

29: 22/06/14(火) 23:22:18 ID:aiVr
シーンじゃないけど新世界上がった後だとカタクリ戦は本当に良かった

30: 22/06/14(火) 23:23:35 ID:mnZ5
>>29
ブリュレがカタクリの本当の姿知ってて黙ってるのも
カタクリがブリュレの為に理想のお兄ちゃんしてるのも好き
日本一の少年漫画家が描くツンデレを見たわ
no title
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

34: 22/06/14(火) 23:27:21 ID:aiVr
>>30
わかる
戦闘シーン開始からその中でのひと悶着を経て終わりまでを通して全部良かった

57: 22/06/14(火) 23:38:21 ID:uM9Q
>>30
知ってたわよお兄ちゃん
みたいなシーン好きだわ
実は敵にも悲しい過去が…
を結構否定されてるけどあれがあるおかげでキャラの深みというか好きになる要素が強まってて好きなんだ

31: 22/06/14(火) 23:23:58 ID:4xnd
我、アラバスタの守護神、ファルコン
王家の敵を、討ち滅ぼす者なり

なお

32: 22/06/14(火) 23:26:25 ID:mnZ5
>>31
ゾオンだから助かったんや
ペドロはただのミンク族やから死んだし

33: 22/06/14(火) 23:27:04 ID:h9RZ
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

38: 22/06/14(火) 23:29:36 ID:mnZ5
>>33
バギー編は宝の価値観ってテーマをうまく描けてるわな
単なる金銀財宝を宝とするのか自分たちが築き上げてきたものが宝なのか

45: 22/06/14(火) 23:32:43 ID:4xnd
>>38
最初期ワンピはそういう所強く出てたな
守ってる宝箱が空なのを薄々気づきながら、島の珍獣を守ってたガイモンとか
ワンピースの正体もそういう所になるんやろか

44: 22/06/14(火) 23:31:56 ID:pItL
アーロンパークとかいう名言の宝庫
no title
no title
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

48: 22/06/14(火) 23:33:28 ID:cFeY
>>44
この頃って影の線が丁寧だよなあ

49: 22/06/14(火) 23:33:30 ID:oyzX
>>44
お前に勝てるも当たり前だもアーロンパークやしな

54: 22/06/14(火) 23:36:49 ID:4xnd
>>44
「俺とお前の剣の、1本の重みは同じじゃねえよ」
「あいつのパンチが40段なら、いつも食らってたジジイの蹴りは400段だな」
みたいな、仲間の台詞も全部すこ

50: 22/06/14(火) 23:34:53 ID:tGQI
普通リジェクトダイアルを食らって心臓が止まったエネルが自らの心臓を電気マッサージして復活するシーンだよね

55: 22/06/14(火) 23:37:13 ID:mnZ5
>>50
エネルはゴムゴムってメタ能力相手に黄金溶かして作った槍で対抗したり一能力にかまけて無いところとかルフィに負けてもただで転ばず本来の目的達成しようとするタフネスとかが好き
自分を神と自称するだけある

52: 22/06/14(火) 23:36:29 ID:Zcny
エネルだと恐怖こそ神のくだりが好き

56: 22/06/14(火) 23:37:44 ID:4xnd
エネルなら、スカイピア全土に万雷落としながら
イッちゃってる顔で「絶景」
って言ってるシーンすこ

60: 22/06/14(火) 23:40:01 ID:bCLi
最近やとカイドウとキングの回想1ページしかないけど良かったわ
敵役やけど信頼関係あるんやなぁって
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

66: 22/06/14(火) 23:42:41 ID:uM9Q
>>60
あれ良かったな
小話は本当に上手い

64: 22/06/14(火) 23:42:26 ID:4xnd
Tボーン大佐とかハンニャバルとか
悪役扱いされがちな政府の人間でもマトモと言うかマジの正義の心持ってる奴カッコよくてすこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ベタすぎるが故にベラミーワンパン。ドレスローザの再戦も含めて。

  2. 地獄にも 咲く一輪の 友情の花
    寄せては返す 波跡に
    忘れ形見の 花びら残し
    いつか再び
    咲かせてみせよう オカマ道

    • 残す言葉はあるか

      • 本望(ホモォ)好き

      • 本望ってそゆことやったんかwwwww
        めちゃおもろいやん

      • 目からウロコだわ。
        本望はそういう意味か

  3. ベラミーをワンパンで倒すところ

  4. 世界政府の旗撃ち抜いた後の「生きて帰れると思うな!」→「望むところだ!」が好き。一切間がないのがいい

  5. 感動シーンだといくつか思いつくけどカッコいいシーンだとなんだろ
    どこかのゾロが敵倒すシーンかな

  6. アーロン編はまじで神がかってる

  7. カタクリは良かった。
    ワノ国の欠点は敵キャラ達の特徴が異常なタフさを持つゾオン系軍団だったこと。ページワン1撃粉砕のビックマムパンチをまともに受けて立ち上がるロー、日和の治療で簡単に復活する侍達→ゾロは秘薬まで飲んだのに? よっぽど侍達の方がタフじゃねーか笑

  8. エース救出からの背中合わせは最高にかっこよかったわ
    なお、その後

  9. バギー編(オレンジの町)
    改めて見ると、宝の価値観が各々描かれてるな。
    約束の麦わら帽子、金銀財宝、築き上げた街、思い出の店。
    こういう裏テーマはいいね。

    ちなみにロジャーの派手さを受け継いだのがバギー、人情を受け継いだのがシャンクスってのはここだけの話。

  10. やっぱハンニャバルの一歩も出さんまで続く一連のセリフだな。署長の座を狙ってたりと小物なギャグキャラっぽい演出が多かったキャラが、強い信念で圧倒的な格上に食らいついてるのは見てて感動する。

  11. サンジがエネルに黒焦げにされるも一矢報いるところ
    あとシャンボディで天竜人を平気で殴るところ

  12. タバコの火ぃ欲しかったトコだ…

  13. ウォーターセブンでおれがルフィだってフランキーに言うところ

  14. 逆らわねえと捕まるだけだ、理解不能の因縁ふっかけてきやがったのはコイツらだぞ 未来におれ達が何をしようがそれを理由に今捕まってたまるか!

  15. 炎拳

  16. 獅子ソングソングがないとか嘘だろ

  17. ほらな折れねえ

  18. ゴムゴムのレッドホーク初披露かな
    ボーディのヘイトが溜まってたのもあるし、火拳って文字が入ってるのが良いね

  19. Mr.プリンス

  20. 小さい頃にアニメで、ウソップが変顔でガクガク怯えながら強がって叫んでるシーンが
    面白くてゲラゲラ笑いながら見てたら、他の仲間たちはみんな真剣な顔で
    「笑ってやしねえだろ。立派だと思うから手を貸すんだ。」
    「同情なんかで命賭けるか」って返してたのが、子供ながらに割と衝撃だった。
    力がない奴=弱い奴って訳じゃない事を何か学んだ気がした。

  21. ゾロがミスター1を斬ったとこ。

  22. かっこいいとは違うかもだけどコビーが剃使ったときは鳥肌立った

  23. 命を賭けて友達を迎えに行く友達を…
    見捨てておめェら明日食うメシが美味ェかよ!!!

    ワンピの名シーン特集とか時々見るけど、ボンちゃんがまるで出ないのが不思議。いつもアーロン戦前のルフィとかヒルルクとか仲間の印とかばっかりで。

  24. 一番のって言われると多すぎて選べないけど、ルッチ戦の決着シーンはかなり好き
    最大輪六王銃でトドメ刺されたのに立ち上がってルッチが鳥肌立たせるのから始まり、一度はかわされた銃乱打を回想シーンと共にJET版で放っていくの最高
    ルフィの顔がそれまでのどのボス戦よりも必死感出てるのがいい

  25. シーンとしては酷いんだけどアラバスタでビビの説得むなしく内戦が始まるところ
    必死に叫ぶビビを馬で通り越すコーザの絵面が格好良い

  26. 初期のワンピースマジで好きだったなぁ
    そりゃルフィ人望あるわって感じだった
    今も根幹は変わってないのに同じ熱意持って読めなくなったのなんでなんだろうな

  27. ガタガタ抜かすなチョッパー!!!見苦しいぞ!!!
    お前が海に出たのはお前の責任!!どこでどうくたばろうとお前の責任 誰にも非はねェ
    ゲームは受けちまってるんだ!!ウソップたちは全力でやっただろ 海賊の世界でそんな涙に誰が同情するんだ?!
    男ならフンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!

    正々堂々した武士って感じで実にいい。加えて「絶対に助けてやるから待ってろ」って意味も含ませてて、厳しいながらも優しさが見える。

  28. 巨人2人で撃った覇国

  29. 満場一致じゃないじゃん

  30. キュロスの雷の破壊剣にいくまでの流れ

  31. ちゃんと満場一致しろ定期

  32. 人の夢は終わらねェ!!
    そげキング。あの旗撃ち抜け→望むところだぁ!!!

    この2つはマジで痺れる。確固たる信念があるシーンって滅茶苦茶にかっこいいんだよな

  33. クロコダイルが毒針を見せて「そうか」とだけ返すルフィ
    結果的に生きてるだけでこいつら殺し合いやってんだなってゾクってした

  34. 何が嫌いかより・・・

  35. 今何食いたい?ってくらいいっぱい出てくる

  36. 魚人島で死んだふりしたウソップが自分でみっともねえと泣きながら立ち上がるところ

  37. エネルにお前が消えろって啖呵切るシーン

  38. おれ達がクロコダイルを仕留めた…!?…それができなくてウチの部下は泣いてんだぜ…
    おい…君…政府上層部のジジイ共に伝えてくれるかね
    クソ喰らえってな 

  39. 空島の鐘の音とともに現れたルフィの影を見上げる栗のおっさんのシーン
    あんな壮大でかっこいい伏線回収があるか

  40. 海は海賊が相手だ

  41. ギア2!

  42. ウソップならエニエスロビーのスパンダム狙撃が最高にスカッとしたし、OP史上一番テンション上がったシーンだな

    俺がウソップ推しってこともあるけど、散々フラストレーション貯めてからの一気にカタルシスに昇華って感じで当時絶頂しそうになった

  43. ぱっと浮かんだのはボンちゃんのかかってこいやだな

  44. 卑怯?甘ェ事言ってんじゃねェ聖者でも相手にしてるつもりか

  45. MADの影響やけど「黄金郷は空にあったんだ」

  46. 人の夢は終わらねえ

  47. 「だからおれはお前を
    ぶっ飛ばしにきたんだ!!!!」

  48. 空島に行く時のナミの風と波が相手なら航海してみせるみたいなシーンと
    W7の脱出の時の私たちが乗ったメリーに超えられなかった海はないってシーン

  49. 編集やお前らが余計なことを言うせいでカイドウの過去片があの薄っぺらさなんだろうな

    死に対する考え方とかカイドウなりに色々あるだろうにもったいねえ

  50. 一味は名シーン1人ずつ必ずあるよな
    挙げられてないのだと、ブルックの「死ぬことを計算に入れるバカがどこにいますか、お嬢さん」ってのと、フランキーの設計図燃やすとこが好き

    • ブルックはストレートに「死んでごめんじゃないでしょうに」がダントツだな
      基本的にアニメは原作以下の物だと思ってるけどあそこのチョーさんの演技で正にブルックってキャラクターが完成した感激した
      フランキーはクー・ド・ヴァンの見開き、キャラに限定せずとも1番好きな見開きかもしれない

  51. 「私がここにいる理由は…
    亡き同胞への弔いのためだとしたら
    貴様 私を笑うカネ!!!」
    スリー兄さんすこ

    なおその成果はアホ兄のせいで無意味になった模様

  52. 初めてギア2使ってブルーノ圧倒したところはかっこいいと思った

  53. 黒ひげの『人の夢は!!! 終わらねェ!!!!』
    この台詞を含めたあの黒ひげの持論が本当に好き
    周りの人達に笑われても気にせずに『笑われていこうじゃねェか』とか言って最後に『ゼハハハ 今日は酒がウメェ日だ!!』で終わるのが良い

  54. ギア2初披露シーンじゃないのか…

  55. “海賊ごっこ”は!!!
    もう終わったんだ!!!

    めちゃくちゃすき。

  56. サンジがムートンショットのコンボ決めた時がよかった、SNK作品の乱舞超必殺技みたいでクールだった。
    涙誘うところも多々あるけど、サンジの出自が色んな意味で泣けた。

  57. ワンピで1番カッケー!!ってなったシーンつったら、もう俺の中では一択よ

    世界政府直下“王下七武海”海賊 トラファルガー・ロー
    「俺の別荘になんの用だ……白猟屋……」

    全体的には評価あんま高くないパンクハザードだけどここだけはガチにカッケーかった

  58. カイドウがジョイボーイは俺を倒すやつだって言ってキングがそれじゃあもう現れませんねって返すの好き

  59. コラソンの愛してるぜローがかっこいい

  60. キュロスがディアマンテ倒すとこ良き

  61. フランキー対セニョールピンク

  62. なんだかんだ愛される名シーンの多い漫画よね

  63. 名シーンとは違うけど青雉初登場の氷河時代だなぁ
    なんかもう別次元の領域にいるのが一目でわかるあの感じがたまらん

  64. 鬼徹貰うとこ

  65. 男にゃあ!どうしても…闘いを避けちゃならねえ時がある…!仲間の夢を 笑われた時だ!ルフィは死なねえ あいつはいずれ海賊王になるから…!きっとなるから…!そいつだけは笑わせねえ!
    やっぱここが一番やな

  66. 「人は死ぬぞ」「あの旗 撃ち抜け」
    ルフィが真面目トーンで話してから感情爆発させるのマジでグッとくる。

  67. ルフィの俺はお前を超えていくのとこ
    なんだかんだルフィかっけーや

  68. 41歳がローに振り下ろそうとした足をルフィが足で止めるとこ

  69. ニカが出てねぇななぜだあんなに盛り上がったのに

  70. 錐龍錐釘
    あの見た目でかっこよくなるんだからワンピって不思議

  71. 「女の嘘は許すのが男だ」
    やな

    最近でいうなら
    「それまで死ぬなよ」
    「わりィな」

  72. アーロン編ってお前に勝てるや当たり前だがよく挙げられるけど、門吹っ飛ばしてアーロンってのどいつだが1番好き

  73. ベラミーを一撃で沈めた所が俺の中では最高!!もちろん前半の無抵抗も含めて

  74. アーロンってのはどいつだ
    殴り込みがかっこいい

  75. ギアセカンド初披露。あとはメンバーが見開きで並び立つシーンとかは好き
    エースの処刑場に現れたルフィと脱獄メンバーのところとか最高だった

  76. シーンでいうなら「この海の王者は誰だ?」のシーンが一番好きだな
    ウルージさんが最前列にいる奴

  77. やっぱ子供の頃の方が印象に残ってるな

    ゾロと「鷹の目」ミホークとの勝負が好きだわ、特に最後の「背中の傷は剣士の恥だ」のシーン、当時は後傷とか知らんかったし

  78. 自分はゾロが巨大ピーカ斬ったとこ

  79. エニエスロビーのcp9と向かい合う一味かな

  80. 雷蔵殿はご無事ですのシーンは鳥肌立った
    住民全員揃いも揃って…

  81. 名シーン多すぎんよ~

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事