今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

お前ら「暴力系ヒロイン嫌い、奴隷系も飽きた」 ←これ!!

アニメ総合漫画総合
コメント (154)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655035125/

1: 22/06/12(日) 20:58:45 ID:4jRl
じゃあどんなヒロインならええんや?

2: 22/06/12(日) 20:59:26 ID:7Vq7
ママ系

3: 22/06/12(日) 20:59:50 ID:p2EW
ツンデレ

6: 22/06/12(日) 21:00:31 ID:tb9F
負けヒロイン

4: 22/06/12(日) 20:59:52 ID:4R0l
一周回って清純系

8: 22/06/12(日) 21:00:35 ID:cLev
たまには暴力系もいいよね
とは絶対ならんな

おすすめ記事
5: 22/06/12(日) 21:00:07 ID:UMA9
陰キャきょぬーメガネ

10: 22/06/12(日) 21:01:59 ID:j6aI
>>5
いつの時代もずっと一定のファンがいて強い
きょぬーは強い

262: 22/06/12(日) 21:36:23 ID:2vyB
ヒロインの中に眼鏡とボーイッシュと男の娘は入れんでええぞ
不幸な敗者を増やすだけや

266: 22/06/12(日) 21:37:02 ID:Xgz7
>>262
ほぼ負けてるよな

260: 22/06/12(日) 21:36:20 ID:l7DJ
ワイらみたいな受け身陰キャ君は積極的に関わってくれる系のヒロインが大好きなんや

558: 22/06/12(日) 22:09:04 ID:Egtj
暴力ヒロイン:ネタ尽きる

奴隷ヒロイン:ネタ尽きる

この後がないんだよな

11: 22/06/12(日) 21:02:28 ID:jzaW
暴力系奴隷ヒロインで行け

559: 22/06/12(日) 22:09:26 ID:DCu5
姉ヒロインはいつになったら覇権取れるんですかね…

565: 22/06/12(日) 22:10:08 ID:Egtj
>>559
高齢化するしこれからじゃないかな?

81: 22/06/12(日) 21:17:50 ID:9hRq
お姉さんがいいな…

509: 22/06/12(日) 22:02:17 ID:OcAZ
ちょい野生児っぽい低身長の主人公とちょい身長高めのしっかり者お姉さんヒロインの組み合わせくっそ好きやわ
昔のコロコロにあったポケモンの漫画を思い出しながら書いたんやけど

516: 22/06/12(日) 22:02:43 ID:pWRW
>>509
初期のドラゴボとかそんな感じやな
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

519: 22/06/12(日) 22:03:10 ID:OcAZ
>>516
まあそやな
でもブルマって結構はっちゃけ気味やろ

523: 22/06/12(日) 22:03:33 ID:pWRW
>>519
まあたしかにギャグ担当やしな

520: 22/06/12(日) 22:03:13 ID:Repw
昔のコロコロとかボンボンに多かったな
お姉さんヒロインとヤンチャな男の子の組み合わせ

526: 22/06/12(日) 22:03:58 ID:pWRW
お姉さんと野生児の組み合わせって確かになんかいいよな

530: 22/06/12(日) 22:04:22 ID:OcAZ
>>526
だよなぁ!

436: 22/06/12(日) 21:54:08 ID:duOc
後輩キャラ好きやけど流行る気配が全くないの悲しい

444: 22/06/12(日) 21:54:53 ID:Xgz7
>>436
おぱーいでかい後輩っス流行ったやん

439: 22/06/12(日) 21:54:28 ID:EZdt
>>436
語尾ッス系か
宇崎おるやん

15: 22/06/12(日) 21:05:03 ID:Xgz7
今ならギャル系ヒロインやろ
着せ替えも孔明もヒロインギャルやん

16: 22/06/12(日) 21:05:13 ID:6YIW
ペット系ヒロイン

17: 22/06/12(日) 21:05:23 ID:lJWd
オタクに優しいギャルやぞ

23: 22/06/12(日) 21:06:50 ID:9BiC
>>17
これやな

27: 22/06/12(日) 21:07:22 ID:Xgz7
>>23
金髪テンプレ&テンプレデザインなのに意味わからんくらいバズったよな

83: 22/06/12(日) 21:18:09 ID:TR8Y
今はオタクに優しいギャルがトレンドやな

145: 22/06/12(日) 21:26:19 ID:pWRW
陰でもなく陽でもなく
メンヘラでも暴力系でもギャルでもない
変に尖ってないヒロインみたいわ

159: 22/06/12(日) 21:27:26 ID:4jRl
>>145
GANTZのタエちゃん
no title出典元:奥浩哉『GANTZ』(集英社)

129: 22/06/12(日) 21:24:36 ID:WoMF
正統派ヒロインでええんやないか?

84: 22/06/12(日) 21:18:26 ID:9hRq
伝統的な正統派ツンデレをだな

102: 22/06/12(日) 21:21:03 ID:9hRq
ツンデレヒロインと暴力ヒロインは同じという風潮

104: 22/06/12(日) 21:21:25 ID:Xgz7
>>102
やめーや

562: 22/06/12(日) 22:09:45 ID:Egtj
っていうか暴力ヒロイン見るのも耐えられないくらいメンタル弱い人増えたって本当?

568: 22/06/12(日) 22:10:20 ID:YpXl
>>562
最近なろう系アニメの初期のいじめシーンとかもきつくなってきたからワイはメンタル弱くなったで

569: 22/06/12(日) 22:10:40 ID:Egtj
>>568
そうか

620: 22/06/12(日) 22:20:33 ID:cLev
女から一方的に暴力受けて一切反撃しないってのはモヤシとか関係なく普通に無理やで
昭和老人は女を一方的にしばいてたから暴力ヒロインをありえんギャグとして笑えるのか知らんけど

631: 22/06/12(日) 22:31:55 ID:dVmF
>>620
テストの点数高そう

637: 22/06/12(日) 22:36:56 ID:9LWA
主人公が悪さしてヒロインが暴力で突っ込む笑いが古い
もうあじがしない

34: 22/06/12(日) 21:08:27 ID:Ft3D
ワイはアスカに性癖を破壊されたから暴力系ヒロイン大好きやで?

97: 22/06/12(日) 21:20:22 ID:cLev
暴力ヒロインはデレるから許されてるところはあるよな
最初から最後まで男殴ってる女に需要あったら逆に怖いわ

108: 22/06/12(日) 21:21:50 ID:Ft3D
>>97
まぁそれはあるやろな殴られて喜ぶのマゾ豚だけやろ

111: 22/06/12(日) 21:22:25 ID:tIia
>>97
第三者目線では照れ隠しなのがわかってるのもある

270: 22/06/12(日) 21:37:30 ID:t39C
ぼ、暴力系ヒロイン…?
no title

277: 22/06/12(日) 21:38:22 ID:2vyB
>>270
サイコパスやけどデスゲームに巻き込まれたらこれくらいじゃないと頼れないってのはある

197: 22/06/12(日) 21:30:20 ID:IVeF
それなりにキモくて殴られ強い主人公がいるからこそ暴力ヒロインが輝くんやで

479: 22/06/12(日) 21:57:55 ID:Tijp
パワーちゃんすこ?
暴力系でも可愛いし

99: 22/06/12(日) 21:20:45 ID:IVeF
パワー系基地外ヒロイン

42: 22/06/12(日) 21:10:47 ID:STrV
そろそろルパンのフジコちゃん的なヒロインのブーム来ないかな

45: 22/06/12(日) 21:11:09 ID:21nn
>>42
オタクに絶対叩かれるわ
強い女嫌いやん

57: 22/06/12(日) 21:12:49 ID:STrV
>>45
フジコちゃんは割と好かれてないか?
初めからそういうキャラならそんな抵抗ないとは思うが

65: 22/06/12(日) 21:13:49 ID:21nn
>>57
不二子ちゃんは数十年前の作品やから伝統みたいな感じで許されてはいるけど似たようなの新たに出しても受けないとおもうわ
ヒロインに自我があったらアカン

60: 22/06/12(日) 21:13:18 ID:t39C
ライバル系ヒロインとかどうや?

63: 22/06/12(日) 21:13:33 ID:OyDR
>>60
好き

68: 22/06/12(日) 21:14:11 ID:Xgz7
>>60
親友にもなれるし殴り合い殺し合いも出来るライバルヒロイン割とすこ

88: 22/06/12(日) 21:19:18 ID:6YIW
鼻の穴デカい系ヒロイン

89: 22/06/12(日) 21:19:26 ID:t39C
>>88
小松!
no title出典元:島袋光年『トリコ』(集英社)

95: 22/06/12(日) 21:20:09 ID:Xgz7
>>89
あいつガチで高スペック料理人で草
納得出来るけど周りの超人好かれすぎて笑ってまう

146: 22/06/12(日) 21:26:19 ID:Egtj
いやまだある
熟女モノや

151: 22/06/12(日) 21:26:50 ID:6YIW
>>146
却下

160: 22/06/12(日) 21:27:36 ID:Ft3D
>>146
おぇ

169: 22/06/12(日) 21:28:08 ID:Egtj
>>160
しかしまだ開拓されていない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 頭から角が生える系ヒロイン

  2. お前ら「可愛ければ何でもOK」

    • これは真理
      暴力系ヒロインも奴隷系も可愛く調理出来てれば楽しめる
      粗製乱造されて属性自体に拒否感持たれる状況になったのが廃れた理由なんだ

      • でもニセコイのゴリラもツラは可愛かったで?

      • だから人気だっただろ?

  3. いや、そもそも暴力系自体がツンデレを履き違えた劣化量産品でしか無いし

    • 暴力系ヒロインって暴走気味の主人公へのツッコミ兼制止役での暴力だったのにな

      • 主人公が暴力振るわれても仕方ないようなやつじゃないと成立しないんだよな

    • ツンデレと暴力系を混同するやつが多くてめんどくさいんよな。
      個人的にはフルメタのかなめ位が好き。まぁフルメタはサブヒロインは艦長が強すぎてアレなんだけどな

      • フルメタは主人公が殴られてしかるべきなことやっているからな。
        基本的にはハリセンとかスリッパで殴ってるし。

  4. 熟女ヒロインというか、ママヒロインはずっと一定の需要はあるからな
    年齢だけ30、40で見た目は高校生みたいなヒロインばっかだけど

  5. 奴隷系を好んだことなど一度もない!
    あれ好んでる連中恥じろ気持ち悪い

    • 奴隷ヒロインって別に「奴隷がほしい」願望ってわけじゃなくて、「奴隷を人間扱いして心から惚れられたい」願望だからな
      風俗行って「もっと自分を大事にしろ」って説教して惚れられたい願望に近い

      • 物理的でも金銭でも褒美でも、入手経路は多々あれどその手のヒロインの役割はその奴隷を人間扱いできる内面の正常さアピールに過ぎないんだ
        セレブの養子縁組アピールがあるだろ?あれと近しいものなんだ
        違うのはそのままメインヒロインに納まることだ

      • そんな小難しい理論ではなく反抗せず従順かつ全肯定して持ち上げてして欲しいだけだろ

      • ヒロインが主人公を裏切らない、という安心感がいいんだろう
        命の恩人だから。お金で買ったから。首輪で繋がれているから。
        今後何が起きてもこの子は主人公の味方ですよー、ていう。

        もしも、主人公が奴隷で買った女の子を自由にする展開をしたら、「そんなことをしたら危険だと思います」という感想が書かれるだろうしな

      • どんだけ人間不信なんだよ…

      • 善人ぶりたいかつ可愛い女の子にも好かれたいだけだぞ。多くの人は漫画の主人公と違って速攻手を出すだろうし

    • 俺も別に好んではいないけど、他の人の嗜好に口出しする権利は無いだろ……

      • 人が何を好むのも自由なら、それに何を思うかもまた自由

      • 思うだけならそらな

      • 女性が見たらキモイと思うだろうな。生理的に嫌なものってあるんだよ。盗撮やJS好きですって言ってるやつがいたらやべえと思うだろ?本人には言わないかもしれんが、キモがられるのは間違いない

    • 読者もしゃちくだから奴隷ヒロインとは身分が合うんだぞ

  6. オタクに「も」優しいギャル、な。そこ間違えんなよ

  7. 万能で弟大好きな姉がヒロインの漫画ばかり描く田口ケンジという漫画家がいてな

  8. ギャルヒロイン作れる漫画家や作家って凄くね?
    ちょっと俺から見ると未知の存在すぎるというか、あんなコテコテのギャルはリアルで見たことないし漫画で見てても「これがギャル」みたいな理解がちゃんと掴み切れなくて難しいわ

    • 漫画とかに出てくるギャルって現役ギャルから見たら一昔前のテンプレで古くさいらしい

      • そもそもギャル自体がもう現実じゃいねえからな

      • 「漫画ギャル」っていう架空存在のテンプレが出来てるよな
        金髪で髪盛ってて巨乳で袖捲って上着腰に巻いて~みたいな見た目のキャラここ数年で何人見たことか

    • 今の漫画内のギャルって、脈々と受け継がれてきた文化の中で独自進化してきた空想内だけのギャルって感じだからな
      一応最古はGTOと言われてるらしいが

    • あれはもう過去の産物になった平成ギャルでしかないよ
      なんならパリピの英子ですら危うい領域にいるし

      • 今のギャルと具体的にどこが違うの?

      • 現代でもギャルって言葉は一応あるけど、みちょぱとかあの辺が近い
        髪は茶色か黒で、大体韓国ファッションと韓国メイクしてるな

    • 教えてギャル子ちゃんの作者を思い出しちゃったじゃないか

  9. だから暴力系は元々ツッコミ系だと何度言えば

    あたるや冴羽獠や横島みたいなセクハラ男出さずに暴力要素だけ残してどないすんねん

  10. 地雷系
    さっき地雷なんですか?地原さん読んだらかわいかった

  11. 勉強も運動もできて外見は美人で性格も良い万能ヒロインばかり出てきたのに全員個性的で
    周囲から浮いてたり周囲の過剰な期待に押しつぶされそうになったりと万能キャラの陥りがちな落とし穴に落ちることも無かった生徒会役員共て偉大だわ

  12. おつぱい大きければなんでもいいです

  13. ミーミンの姉ムーヴはすごく良かった

  14. でももう出尽くしてるよな
    少し考えてみたけどさ

    ……マジでなんも思いつかん

  15. スライム系

  16. 熟女……
    不倫食堂とか…?出張の度既婚者だけとワンナイする主人公
    でも熟女感ねーか

  17. 凄い甘やかしてくれるけど逆らったら命はないかもしれないと思わせるヤンデレヒロイン

  18. 絶対流行りはしないだろうけど、ロリお姉さんが好き

  19. 奴隷系とはまた暴力系を越すインパクトあって闇が深い系があったもんだ
    全然想像つかない

    • 闇深っつーか
      奴隷で売られそうになってる可愛い女の子(処女(笑))を主人公が落札して
      女の子は奴隷扱いされるつもりだけど主人公はナイスガイ(笑)だから優しくてそれで奴隷の子はガチ惚れして甲斐甲斐しく身の回りの世話と夜の相手するってやつやろ

      • そうなんだが頭悪そうな文章なのは性別誤魔化す為っぽいな

      • 頭悪そうな文章ってなんやねん喧嘩売ってんのか

      • 求めてるのは結局奴隷なのに一回善人ぶるところが、ストレートに奴隷が欲しいと言うより歪んでてキモイな

      • 結局奴隷系が求めてるのは女からの全肯定だからね
        奴隷という目に見える服従。奴隷にしてるけど心から服従しているという忠誠を感じて気持ちよくなりたい奴向けの作品だと思う
        小さなすれ違いとか喧嘩があっても、でもお前俺の所有物じゃん?って安心感が欲しいんだろうね

    • その着せ替え人形は恋をするで主人公ふたりが最初にやったコスプレが
      18禁ゲームのヒロイン・性奴隷の雫たんだよ

    • なろうの奴隷の身分を買われてって奴。ランスのシィル等が代表だな
      ライトノベル以前とか黎明期には稀にいたヒロインでそこから成人向けに潜って再び商業の場に出てくるようになったんでまあそれなりに歴史あるヒロイン像ね

      • シィルはそのものだなぁ
        ネタ的に何してもいい女に造形されてる

      • なろうの奴隷系とシィルはまた違う気もする。
        ランスはシィルのこと大好きだけど、表面上の扱いはすごい雑だし。
        なろうは表面上はすごい丁寧な作品多い印象だ。表面上は。

  20. アオハコは別に何系ってのに掠らずやってるし昨今じゃ珍しい方向か
    ルリドラはインパクトとの逆をいく意外と脱力系かな

  21. 北斗の拳のユリア、聖闘士星矢の沙織みたいに戦闘員ではなく攫われてばかりのヒロインはなんて言うジャンルだろ

  22. 能力者バトル漫画のヒロインはリボーンの京子ちゃんや幽遊白書の蛍子みたいに戦闘には参加せずヒーロー達の日常に帰る場所を護る立場でいた方がいいと思う

  23. 暴力系だろうが奴隷系だろうがキャラが立ってて話が面白ければいい。嫌いなのは流行ったのをいいことに同じようなヒロインばかりになること。言葉を悪く言えば、劣化コピーが乱造されることが嫌い。
    ヒロインに限らず主人公とか、なんならキャラじゃなくて設定やストーリーにも同じことが言える。結果的に似たようなのになるとしても、作者なりのそういう作りにした考えを感じさせてほしい。銀魂の『「ハラ減ったー」から始まる主人公』と同じ。

  24. 新しい流りヒロインは何なのだろうか
    今はラブコメが乱立しまくってるから普通に分からん

  25. 鮎川まどかと黒川さとみだな、今も昔も
    共通点は喫茶店でバイトしてるところか

  26. てかもういい加減に二次元卒業しろよって思うわ
    これまで散々見続けて飽きたんだろ?って

  27. おっさんはアニメや漫画に散々触れてきたからな。またか~ってなるんでしょ。
    卒業すりゃいいが他に趣味もないのでやっぱりアニメや漫画にしがみついてケチつけまくる、と。

  28. デビルマンの美樹ちゃんみたいのがええわ。

  29. トラブルメーカー系ってのはどうだろうか
    ぬーべーの美樹やHeaven?のオーナーみたいな

  30. しょーもない理由で主人公のこと好きになって頭の中主人公のことだらけになる雌豚じゃなければなんだっていいよ

  31. 時代は守護ってくれる系ヒロイン

  32. どれであれ属性で括られる程度のキャラはダメ
    属性に飲まれないだけのそのキャラ自身の完成度が高ければOK

  33. タエちゃんこんな顔だったか
    西くんもそうだけど美形になっていったな

  34. 個人的にテンション爆上げの修造系ヒロインがくるんじゃないかと期待してるが
    少年誌じゃないだろうな

  35. 姉ヒロインに拘る作家がサンデーにいたな
    孤軍奮闘

  36. 熟女ってUQホルダーじゃね、雪姫

  37. そこで今本当に求められてるものを提示出来たら覇権が獲れるんだろうけどなぁ

  38. ヤンキーっぽいのが好き
    プリキュアのあすか先輩とか雰囲気は完全にヤンキーなのに時間帯のせいで描写がマイルド過ぎて惜しかった

  39. 暴力系がだめなら武力系はどうか

  40. そうね、最近のジャンプで傾向考えてみよか
    野薔薇と朱音って何系やろ
    ミーミンは不思議系よな
    地球の子の令助の嫁さんも何系に当たるんかね
    アオハコの先輩はお姉さん系、ロボコは膝系、ルリドラゴンの子はまだ決められんかな

  41. 熟女はどうか知らんけど昔より年上ヒロインの上限が引き上げられてる気はする
    スパイのヨルとかぼく勉の先生みたいに20代後半辺りの人気ヒロインがやたら増えた

  42. 見た目が幼い設定だけ年取ったキャラならともかく、熟女キャラが流行ることは金輪際ないだろうな

    • 20年後になって、1番勢いあった世代のオタクが60代とかになったらワンチャンあるかもしれん

      • ない。男性はどの世代も若い女好きがメインだ

    • そうは言うが熟女の範疇の年齢帯自体が変わったり
      上にもあるようなママ系だの姉系だのの主人公より年が上の女キャラを対象にした分類が流行ったりもしてないわけじゃないから
      オタク界隈全体の加齢高齢化によって受けるヒロイン像も多少は年齢自体上目になってる面はあると思うぞ(逆に年下系や妹系は明らかに全盛期過ぎて下火になってる感あるし)

    • 世界中の規制がヤバくて、いずれ10代ヒロインが全般的にアウトになるかもしれんからな
      おそらく今後5年ぐらいでヒロインは規制から逃れられる20代が主流になってくと思う
      その流れでどんどん高齢化してけば、いずれ熟女が主流になるかもしれん

    • ロリババアが流行ったならババアロリも流行るかもしれんやろ!

      • AKIRAにいたよね
        たしか子供のまま老人になっちゃった超能力仲間
        ヒロインじゃないけど

  43. 無知ヒロイン

  44. 要介護ヒロイン

  45. 100カノで好きな彼女探せ
    それが性癖だから

  46. オタクにやさしいギャルじゃなくて、ギャルがオタクだっただけ

  47. 男性キャラと同等以上にギャグや汚れが出来るやな
    容姿に関してはよーじょはやめとけ、汚れ役とかさせ辛い

  48. のんのんびよりのれんちょんみたいな天然系だけど常識あるローテンション天才少女好き

  49. 人妻だろ。薄い本では不動の一大ジャンルだぞ

  50. ヒロインという概念自体がもはや古い。時代はVtuberやで

  51. 王子

  52. 暴力ヒロインっつって叩いてる奴はただのツンデレ嫌いだよ
    昔からずっとやってる
    面白いもんで、大人しいヒロインを好きな奴ほど攻撃的なんだよな

  53. ポンコツのじゃロリ

  54. 暴力ヒロインはメンタル弱いから見れないんじゃなくて単にすぐ人を殴るただのヤバい奴だからじゃん
    あんまポコポコ殴るもんじゃない
    セクハラは殴っていい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事