今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

三大許されちゃいけないのに許されたキャラ「妲己」「大蛇丸」「海馬」

漫画総合
コメント (319)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516851420/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あと一人は?

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータやろ
異星人食うとかアカンやん

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータは何万人単位で殺してるからな

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
過去の罪についてベジータは別に許されてないぞ
主人公に気にされてないだけだ

おすすめ記事
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
だっきはなんの話?

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
肉ハンバーグとか作ってて完全に狂ってる言われてて
私利私欲で国を手に入れるため混乱に陥れてたのに
最後の方でいい奴っぽく描写されてる

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
いや作品が何か聞きたい

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
封神演義

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
妲己は許されないだろ、さすがに。

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうて妲己はヒロインやし
勝利が約束されてた

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
妲己も紂王も顔で許されてるよな

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
妲己はゲームで許されてなかったと思う
そもそもやった人間が少ないだろうけど

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
妲己は許されたんじゃなくて妲己の方が上手だっただけや

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海馬はジーさんを瀕死に追い込み実際自殺に追い込んだんだよな
出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遊戯王やったら海馬よりも表マリクやろ

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遊戯も結構エゲツない事してるのでセーフ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハハハハ 走れ走れー! 迷路の出口に向かってよー!

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メルエム

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紂王やと思うんやけど
武成王の嫁自殺させたのは絶許

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
あれは事故だったのだ…

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
封神演義のキャラは底知れなさがいいンゴねえ

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大蛇丸はなんで許されたんや
あいつのせいで死人出まくりやろ

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うちはサスケとかいう火影とのコネで全部許されたテロリスト

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトはこの手のキャラめっちゃ多いよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 色々言われることもあるけど、少年漫画はこういうのまるっと勢いで許してしまうのも一つの面白さみたいなとこはあると思ってる

  2. 今の大蛇丸は元弟子のアンコの呪印に憑いてた大蛇丸でうちはに没頭していた大蛇丸ではないのでセーフ

  3. 妲己もベジータもボンドルドもその漫画の中での生き死にの価値観が違うからいいんだよ
    死者との再開や復活の概念があると殺人の意味も変わってくる

    • 人肉バーグも当時の中国てか
      文革くらいまでは普通に人肉食ってたよな
      玄徳は部下に妻食べさせてもらったり
      美談扱いがすげーよ

      • と言っても原典では妲己は太公望に斬首されてるけどな

      • それ演義の話だから。部下でなく、逃亡中に世話になった主人が、劉備をもてなす食材がないから、妻を食わせて、劉備が感激した。吉川英治を結構忠実に踏襲した横山光輝がここはカットした。人肉の饅頭屋とか、羊頭狗肉とか、あの国の食品偽装は昔からの伝統。

    • 悟空達は身内が全員生き返ってるからまぁチャラだわな
      ただナメック星人だとベジータ嫌いは多そうだわ、「フリーザ達に殺された者を生き返らせてくれ」に仲間が入ってないから死んだままの人たちがいるし

      • あの世界じゃ異星人の侵略なんて日常茶飯事だし死んだら死んだで割り切ってそうだけどな
        あんだけ殺し合いが起こってるのに復讐の為に戦ってるやつあんまりいないし

  4. 妲己は勝ち逃げって感じ
    誰も許してないだろ

  5. スレでも言われてる通り海馬よりマリクやろ
    なんか闇マリクが全部悪かったみたいなノリで許されてるけど作中の悪いことの8割くらい表マリクがやってるやん
    裏マリクがやったのって精々城之内と舞殺しかけたくらいじゃない?
    そもそもあれ別に千年パズルや千年リングみたいに別人が宿ったんじゃなくてただの二重人格やし

  6. 彼岸島の鮫島も初登場時はわりとクソ野郎だった気がする

  7. 妲己は肉体失ってこれ以上悪行重ねることできないんだしそれで良くないか
    これを駄目だとするなら、満足して死んだ敵キャラ全員「許されてない」ことになるじゃん
    志々雄とか笑って死んだ挙句、地獄でも国盗りする気満々なラストが描かれてたのに
    「志々雄は許されていない」と言ってる読者見たことないんだが

    • あの状態の妲己を死んだと言うのか?

      • 無機物になって拡散したんだから死んでるでいいんじゃね

    • 別に志々雄は許されてないだろ。そういう議論に上がる立ち位置じゃないから誰も言わないだけで

      • それな。
        志々雄は許されてないから許された言うヤツいないのは当然だよな。

      • それを言ったら妲己も許されてないって話じゃない?
        女媧になる直前まで捕虜だったし虐待までされてたわけで
        太公望が行くなって言ったシーンなら妲己が母代わりをやってた王天君が融合してるので好意的な感情があっても不思議でもないし

      • 許されたってのは悪行に対しての罰が無いって話じゃないのか?
        志々雄は死んだ
        表マリクは?妲己は?
        って話

      • いつの間にか仲間ポジに収まってていい奴感出してるようなの

      • 妲己の場合は本人の私利私欲が究極的には主人公の目的とも一致しちゃってたから許されたというか勝ち逃げされた感はある
        あと表ラスボスの女媧が見た目は気持ち悪いグレイタイプのメス宇宙人で中身もヒスババアだったから外見はかわいい妲己へのヘイトも打ち消された
        まあ結局作者が妲己ちゃん嫌いじゃない感が作中から漂ってたからあんま描写自体に嫌味自体もないんよね、ヘイトコントロールが上手

      • ヘイトコントロールが上手だったら妲己は許されてるなんて話にゃならんのでは

      • そりゃすべての人間が納得なんて善人ですら無理だ
        悪行には罰を!って単細胞のアホだっているさ

      • 妲己に罰が無い事に納得してる人の方が多そうな事言っとるな

      • あーあ、アホって言っちゃった

      • 許す許さんじゃなくてどうしようもないって次元の話だからな

      • そもそも妲己は殷が滅ぶように立ち回ってただけ
        例の狂ってるのシーンはもとが狐だからある意味ふつうの食事風景だしな
        妲己の勝ち逃げというより漫画の最初から最後まで登場人物全員が妲己の手のひらの上だったというお話

    • 志々雄が赦されてると思うヤツがどこかにいるってのか…?
      理解超えてるぜ

  8. 大蛇丸は大蛇丸以上のやべー奴がいたからな
    ダッキはマジ謎
    紂王は最後にキモいこと言っただけで許されてない

    • むしろ大蛇丸の方が謎じゃないかな、妲己は許されたわけじゃないけど手出しできない存在になったけど、大蛇丸は木の葉をうろついてたりするんだよね

      • 大蛇丸「ナルトくん、結婚おめでとう!」

  9. ベジータは超の漫画でナメック星人殺しまくったことを悔やんで贖罪しようとしてたから許してやれ

  10. その書き方だとジーちゃんが自殺したみたいなんだが

  11. ベジータは環境の違いもあるから
    弱い奴が悪いが正義で生きてきたわけだし

    • だからなんだ
      じゃあ家庭環境が劣悪で殺人おかしまくったやつはしょうがない、許してやれになるんか

      • 実際に日本の法じゃ環境はかなり考慮されるぞ

      • 実際に日本の法じゃ環境はかなり考慮されるから
        漫画を読む時にはそこも考慮しろってのは無理な話やろ

      • 正義マン渾身の糾弾が法的根拠に基づいて論破されてるの草

      • そういう一面だけ都合が良いことで漫画の正当化を始めると
        じゃあ悟空は罪に問われないのか?
        なんて話がザクザク出てくる事になるから面倒なだけやで

      • 尊属殺重罰規定違憲判決を調べてみよう

    • 楽しんで殺してたのは事実
      上官の命令で~みたいな戦争犯罪とはまた違うぞ

    • そもそもベジータは元々地球に住んでなかったので、その頃の所業まで地球の法だの罪だので語る事自体がお門違い
      ナメック星人も別に許してはいないし、地球に住んでからの殺しはブウ復活という非常時だったのとドラゴンボールの力で超法規的措置が適用された

  12. そもそもナルトの世界は人死にまくって当たり前やろ

    • 人死にまくって当たり前だから人がバンバン死ぬ計画立ててもいいよ
      とはならんでしょ

    • 流石に世界中の生きてる人間掻っ攫って閉じ込めて人体実験し続けてるようなのは描写ある限り大蛇丸だけだぞ

      • ダンゾウ・・・

      • >流石に世界中の生きてる人間掻っ攫って閉じ込めて人体実験し続けてるようなのは描写ある限り大蛇丸だけだぞ

        BORUTOの時点での話だよな?明確な確定描写って在ったっけ?因みにうちはシンは別に死んではいなかった筈だぞ?

  13. ジェミニのカノン

  14. 涅マユリ

    • 許されてない定期

      • 前半の石田の爺ちゃんの件と部下を爆弾にしたりネムを腹いせにボコボコにしたのを最後に有能な味方キャラだからなぁ。
        なんか最後ネムを作り直して良いヤツっぽくなって終わったが、まあ許されてはないよな。

      • 石田と漫才するまでうちとけてたろ

      • あれにはドン引きした

    • ブリーチの小説で部下を爆弾にしたやつも不問にはなったけど一応裁判にはかけられた
      二番隊は擁護する声もある

      • 成田なりに精一杯擁護した結果が「もしかしたら部下が自主的に人間爆弾をのぞんだかもしれないじゃん」っていうかなり無理ある弁護だったな

      • そもそも尸魂界がクソなので…

      • そもそも尸魂界が外道なので…

      • 四大貴族「自分好みの世界を作るために霊王を不意打ちで殺して四肢を捥いで磔にしました」
        総隊長「敵を倒すために尸魂界を滅亡寸前まで燃やしました」
        涅マユリ「敵の研究するために解剖しました、部下の戦闘員を戦闘の囮爆弾にしました」

        まぁ、うん

    • マユリ様の場合許されたって言うより一護達が護廷十三隊に仲間に入れて貰ってる状態だからどうしようも無いんよな

    • マユリって元々犯罪者だけど有能だから釈放されたわけだし、たぶん味方に刃を向けない限りは何しても許されると思うぞ
      そもそも十三隊自体がヤクザというかマフィアみたいな気質のゴロツキ集団の組織だからな

  15. チョコラブ
    なんか博士が屑でルドセフとセイラーンが許したから禊完了みたいな空気出してるけどあいつ他にも殺しまくってるのよね…

  16. たまたま視界に入った作品が進撃の巨人だけど多過ぎない?

    • 進撃は誰もが被害者であり誰もが加害者だからな。王都編前のエレンたちは単に防衛のために巨人と戦ってただけだけど、マーレ以降は本当に悪魔と言われても仕方ないことしてる。しかしそれも生き残るためにやむを得なかったことだから責められはしない。もちろん自分マーレ側にも同じことが言える。

  17. ヒロアカのかっちゃん
    ワンチャンダイブは許してはならない

    • 木偶庇って死んだら良かったのにな
      そのほうが人気出ただろ

    • 当人達で解決したのにそんな事まだ言ってたのか

      • 当人同士で謝って許したやり取りがあるのに「許してはならない」ってなんかヒロアカ作中の一般市民の民度みたいやね

      • 当人達だけで解決した感出してればいいなら大蛇丸もセーフやろ
        スレタイ読み直してこい

      • 爆豪:虐めた相手に謝って許してもらった
        大蛇丸:人体実験で相当死んでる
        流石に状況違いすぎやろ

      • NARUTOの世界観で人体実験とヒロアカの世界観でいじめ自殺教唆
        どっちも問題なのに後者はセーフと思ってる時点で民度低すぎるよ

      • 後者は被害者1人だしそいつが許してるしもう良いんじゃない?って感じ
        あとヒロアカの世界でも人体実験は禁忌だから。ドクターと爆豪で比べたら罪深さは歴然だろ

      • 大量殺人犯と1人も殺してない奴を同列に語るのがおかしいよ

      • 死が身近なナルトの世界でもって話なのにドクター関係ないだろ
        しかも爆豪はデク以外もいじめてる描写あるぞ

      • 作中では許されたことになってるけどってキャラをあげるスレなのに
        謝って許されたからとか何一つ理解できてないな…
        挙句同じ作品内の大量殺人犯と比べてましだからって言いだすのやば

      • 許されたことになってる、と許されたには大きな違いがあるんだよ


      • 許されたがスレタイ通りだから爆豪ぴったりじゃんw
        頑張って難癖付けたのに墓穴掘ってるぞ
        結局作中では許された以外の擁護は何もできてない

      • 許されたことになってる、は作中では許されたけど疑問符が付くってニュアンスだから同じだろ
        2022/06/17(金) 23:06:06もそうだが都合悪いからわざと日本語通じないフリして話題逸らしてるようにしか見えないわ

      • 被害者が許せばどんなクズ行為も読者は許さなければならないとか宗教かな?

    • かっちゃんは謝ったから許したわ

    • 何であいつを学校でも上位キャラにしたのかね
      お山の大将で進学校で心折られるキャラにしとけばよかったのに

      • オールマイトの件とかで色々折れる経験あったと思うがそれでは駄目なのか

      • 真面目に読んでてかっちゃんの心が1度も折れなかったとか言う読者いないだろ

      • だから折れてフェードアウトしてればよかったって話だろ
        入学してからも絡むようなキャラじゃない

    • 言われてたデク自身がそこまで気にしてないというか、逆に憧れあるし戦闘スタイルとか真似したり爆豪に執着っぽいのあったんで赦しの必要性あった?って感じ
      爆豪の方には謝る必要あったとは思うけど

      • 許す以前に全然気にしてなかったんだろうけど
        謝罪にはノーコメントなんだよねデク

  18. ガッシュのゴーレンは魔界に帰った後村八分にされてそう…

    • 戦いが終わったのに我が子が帰って来ない親にめちゃくちゃ恨まれてそうだ。
      王様になれてれば権力で黙らせたかもだけど、あいつがいたのが千年前の戦いって事は結局ガッシュの父ちゃんもしくは他の誰かに負けたって事だよな。

      • そんな村社会ちゃうやろ
        魔界には同族のコミュニティがあるっぽいので関わらなければ関わらないままで生活できると思う

      • 他の魔物と関わる事がない訳ではないやろ
        それだったらゾフィスが魔界でブラゴにビビる必要ないし手を組んだ魔物以外全員特権で消すつもりだったクリアに関しては姿ごと変えられたし

      • ゴーレンはガッシュの父ちゃんと3体の仲間で協力して倒したらしいで

      • というか千年前の子供たちの親ってまだ生きてるんか
        そもそも魔物の寿命すらわからんのだけども生きてるんなら最低千年、前々回の参加者なら二千以上とかになるんだが

      • 長くて1000年、100年500年700年が多いとパティ談

      • >>そもそも魔物の寿命すらわからんのだけども

        石板魔物パムーンが「ゾフィスの配下になれば知り合いのいない魔界を彷徨わ無くても済む」とか言ってた気がするので魔物の寿命は人間と同じで王になった者だけ長寿が与えられるのだと思ってた

    • ゴーレンはガッシュの父親に王の特権で存在ごと消されたよ
      ゼオンにも引き継がれたガッシュが持たない修羅の部分だと

  19. ラオウ

  20. 雷影に復讐の連鎖は止めないといけないとか説得したのに大蛇丸許さなかったらナルトただのクズじゃん

  21. Vガンダムのカテジナさん
    お前が許されちゃだめだろうと爆殺されるマンガもあったけど

  22. GTOの雅定期
    元担任2人の人生滅茶苦茶にしといて被害者面か?

  23. てか大蛇丸ってなんで終盤丸くなったんだ?
    中盤までの新しい肉体!木の葉崩し!とかなんだったんだ?

    • 新しい肉体は柱間細胞が見つかったのでどうでもよくなってそう
      木の葉崩しは忍術の探求って目的からすると気まぐれでしかない

    • 大蛇丸のやり方を真似して仙人化まで果たしたカブトが、自分に反発して離れていったサスケ(とイタチ)に負けた事で、自分のやり方が失敗だったと悟ったからだろ
      カブトの中でイタチの言葉も聞いてたんだろうし
      他者の能力を取り込んで自分一人で万能の存在になるよりも、サスケやミツキのような弟子達の成長に託して見守ることに喜びを見出すようになった

  24. スレタイで3人揃ってるじゃねーか

  25. NARUTOは裏切りやテロに対して本当に軽いよな

    • だって忍者だもん

      • 一般的な忍者は「抜け忍」に対して厳しいぞ

      • それは他里に情報が流出する恐れがある自分理由であって悪行が抹殺の理由ではない
        世界が開かれたボルトの時代では抜け忍なんて制度残ってるのかも疑問

      • イタチは2重スパイの立場で
        里の機密情報を交渉材料にサスケを守る契約をしてたこともあって
        この兄弟について木の葉目線では甘く見えるけど
        暁メンバーの抜け忍は賞金首だったりするぞ

  26. ベジータは作中で明確に「極悪人」認定から外されてたからな

  27. ここで挙げられてるキャラの中ではマインドクラッシュ食らってるだけ海馬はマシなのかもしれない

    • マインドクラッシュからの復帰後
      遊戯に復讐するために
      所持者を自殺に追い込んで青眼の白龍を3枚集めたんじゃなかったっけ?

      • それは死の体験じゃなかったけ?
        その後のデスTでマインドクラッシュ

      • デスTの死の体感の実験で何人か発狂させてるっぽいのはアウトだと思う

      • それで合ってる
        てかJUMPスレで遊戯王の話になると基本昔のうろ覚え知識で語る連中が多いからまともな答えを期待せん方が良いぞ?

    • 私刑だからなあ…
      まあ遊戯王は基本治安最悪、デュエルで拘束失敗したり脱獄されたりセキュリティの手に終えないオカルト事件が常の世界観だからしゃーないが

    • 機械でカードをホログラム化しましたはいいよ?
      人間の魂を機械に封じ込めるってなんや!?

      • 海馬はそんなことしてへんで

      • 機械は知らんがカードに封じ込めたのはペガサスやぞ

  28. いたいけな子供をロクでもないってだけで殺そうとした秋道チョウザを許すな

  29. こういうキャラ見てると正義とか悪とかそういう概念そのものがあんまり意味のないものなんだなって

    • 立場の問題だからね
      自分が組みしてる組織が正義 対立してる組織が悪

      ジョジョ五部のジョルノももし最初に出会ったのが暗殺チームのリゾットならブチャラティたちと対立してたかもしれない
      ションベン飲まそうとするわ、キレてフォークで刺すわであの連中も結構な悪役ムーブだし

    • 正義とか悪とか人間が勝手に作ったこの世には存在しないものの概念の一つだからな。

      • 結局世界の真理は弱肉強食だからな、しかも弱肉の数を調整するって言う強食なりの役割も持って生まれてるのに恨みだなんだってのはただの感情でしかない

      • 世の真理と言うなら適者生存じゃない?

    • そんなことないだろ

  30. 大蛇丸ばっか挙げられるけどカブトも相当ヤバイやろ
    なんか知らんうちに改心してたけど

  31. げんしけんの荻上がクラスメートを描いた件
    許されるべき扱いになっていることについて違和感があった

    ただそのあたりからあの漫画を直視できなくなって離れたから
    自分が知らない・見落としている部分はあるかもしれない

    • クラスメートが自殺未遂するとは思わないだろ。軽い気持ちでえらい事になったけど、それで一生悔めというのは可哀想。未遂じゃなかったら許されなかった。問題だったのかアニメにはならなかったエピソード。

  32. ハンターハンターのボマー

  33. 鎬紅葉

    • 少数の犠牲で多くの人を救ってるんだから紅葉の言い分のほうが正しかったような、被害者たちも言いくるめられてたし
      現代社会において非人道的ではあるけど

      • アニメ版の無免許医師は許されんだろ。
        原作だとそんな設定はないのに

      • あれ健康が取り柄の人達を切り刻んでたわけで普通に凶悪で正しさなんて欠片も無いやろ
        あの紅葉の言い分は裏を返せば「じゃあ私が救ってきた人間たちは死ねばよかったのだと君たちは言うんだね?」という脅しや
        殺人じゃないってだけで十分殺人レベルの事やっとるわ

    • 患者達に「俺たちの犠牲を無駄にするな」って言われて実際作中最高の名医としてバカンス中でも呼び出されてるからセーフ

  34. この場合の「許される」ってのは
    「作中でなんらかの罰を受けてたり酷い目にあったり死んだりしてない」って意味だろ

    だから「許されたんじゃなくて勝ち逃げ」ってのは
    反論になってない

    • そもそも反論じゃなくて「あなた作品読んだ?」って意味に近いと思うんだけどな
      国外逃亡みたいに手の届かないとこに逃げたとか、「俺は一切悪くねえ」とか啖呵を切って自決したとか
      「罪を償った」とは別の種類の結末として、罪を償えなくなった状況に持って行った「勝ち逃げ」っていう結末があるってことだよ

    • A.罰を受けて(或いは何かしら謝罪などのやり取りがあって)許された
      B.罰を受けずになんか許された感じになってる
      C.罰を受けてないし許されてない
      元記事の1が言ってるのはBで
      よく言われてる妲己はCのパターンだよね
      結果的に世界を救いつつ目的達成して罰を与えようにもどうにもならないところへ行っちゃったから「勝ち逃げ」って表現されてるだけ

      • 許されてないだけじゃなくて許すことも許さないこともできなくなったって感じよな

  35. ヤムチャも元々盗賊だったよな

  36. 大蛇丸は許されてるわけじゃなくて、本当は処刑するべきだけど争ったらタダじゃ済まない上、生命力オバケだから相当争いが長引く事になるし、放置が最善って判断だと思う

  37. 大蛇丸は現状に飽きたらまたやらかすだろうな

  38. 慣れないウェイター仕事した結果、予約したワイン出し忘れて、なんも悪いことしてないフルボディ大佐に恥をかかせた副料理長
    そして相手がいれた虫とは言え、「虫をどけて飲め」とブチ切れて半殺し

  39. 名のあるキャラ以外にも他者の人生を無茶苦茶にしといてなんの罰も受けず日常生活を続けてる不良が多い
    ハレルヤの不良とか暗殺教室修学旅行に出てきた不良とかルーキーズの野球部とか

    • そういうネットの声に対応したのか、火の丸相撲の五條さんはいつまでも負い目抱えて、いつまでも贖罪してて、かわいそうになってくるぐらいだったな

      • 身も蓋もない事を言うと、100の借金を20くらいしか返してないのに、時間もまだかかるのに周りがまだ返していないって言うのは違うだろ
        そのうえで、部長は水に流しているとは言え、じゃあそれに甘えてしまう訳にはいかないって話なわけだし

    • 運と縁が無かったんだねとしか言いようがないな
      罰も受けずっていうがそうやって虫を無自覚に踏みつぶしていくのが
      まさに彼らの日常生活でしょうに

    • そんな貴方に他紙だけど特攻天女オススメ
      頭おかしなるで

      • 不良に身内や親しい相手が被害(死人もいる)に遭って、報復に出る一般人を描いてるよね、姫とか不良潰し編で

        ヤンキーものには珍しく、不良でいることは一般人を襲わずグループに属しているだけの(変な言葉だが)善良なヤンキーだろうと、他のヤンキーたちが犯した罪を都合良く免じてられるのじゃないって指摘されてるよね

      • 主人公と恋仲になった男(ある意味諸悪の根源)だけ勝ち逃げで他の連中はほぼ酷いエンドなんだっけ

      • 悪役が敵側だけならいいけど味方に敵以上のやばい奴らが多すぎる漫画

      • 人を壊したかったからと名前も顔も知らず因縁もない、通りすがりのアベックやカップルを男は暴行、女性は強姦しまくっていた過去を持つ主人公の友人たち
        その被害者の女性の一人は、彼氏が自分を守るために死んでいるので、復讐に来てその過去がバレたら、全然反省どころかその過去がバレて主人公の翔にドン引きされて絶縁を叩きつけられたから復讐したる!って奴ら
        一応、高村は翔との出会いで自分が悪いと言う自覚は芽生えたけど、じゃあ被害者への謝罪とか償いの気持ちはないんで、全面抗争します
        その被害者は、高村たちが悪事を償うと言う発想や感覚が抱けない人間だと知り、この戦争に落としどころがないと思い知らされます

  40. 球磨川禊

  41. 大蛇丸は許されてるというより本気で完全に消そうと思っても無理だし
    なんか丸くなって役に立つ有能だし今はお茶濁すかくらいのポジションだろう

  42. 警官にも酷いのが多い
    ジョジョ二部初期のスモーキーを虐めてた二人
    ブラックキャットでクリードを私刑した連中
    ブラックエンジェル関東崩壊後の警官
    作中登場後もあいつら別に罰も受けずにあのまま仕事を続けてるんだよな
    何十人何百人が冤罪着せられて酷い目に合わされたかわかったもんじゃない

  43. ジョジョ3部以降の悪役スタンド使いで刑務所に服役して罰を受けてるのは音石明だけなんだよな
    ポルポは好きで入ってるし、6部の連中は刑務所に入ってから能力を手に入れたし
    一片ボコボコにしたぐらいであの連中の罪が消えるとは思えんけど

    • 殺人未遂の間田と広瀬家崩壊手前まで行った玉美許して友人やってるのは器大きすぎるわ
      コーイチ君スゲーよ

      • 自分を監禁してヤベー料理食わそうとしてきてお漏らしまでさせられた由花子とは恋人になっとるしな

    • 第3部→急ぎの旅の最中だし再起不能になってればおk
      第4部→アンジェロ、形兆、宮本、音石、吉良親子はきっちり罰を受けてる。それ以外は成り立ての小悪党が多い
      第5部→マフィアだし酷い死に様多いし
      第6部は記憶が曖昧なんで割愛

      まあ基本スタンド使いにしか認識できない悪事が多いから刑務所にブチ込むって難しいんじゃないかな?
      刑務所にブチ込まれるよりひどい目に会ってるのも多いし

      • 法治国家で私刑もヤバイけどな、それで罰を受けたから解決ってのもどういう感性してるのか不思議

      • んなこといったって日本の司法でどうにかなるレベルじゃない超常現象で起こした犯罪に対してどう罰しろってのよ

      • 結果殺人してたかどうかわからないエニグマの少年が
        本にされたのって罰として重すぎやん

      • エニグマのあいつはその気になれば仗助がいつでも元に戻せるからな

    • だからこそ「おれが捌く」よ。スタンドは被害者自身にも見えないし法律にも裁かれない。だから各々の正義に基づいてやるしかない。

  44. 元気やでっの教師共

  45. 魔夜峰央という漫画家がどんな悪人でも反省したら許さねばならないというスタンスが多い気がする
    例えばの話パタリロ最遊記という作品の妖怪世界最大のマフィア牛魔王一味の幹部がそれまで悪の限りを尽くし何百万という人間を不幸にしてきたのに改心して仏門に入ったらそれだけで許されて過去の悪事で罰せられる事は無かった
    仏がそんなことでいいのかな

  46. ベジータみたいなのは入れることに戸惑うな。たしかに過去の罪は決して消えない。けど明確に改心してるから、いつまでも悪人として扱うのもなんか違うと思う。そりゃ殺された当事者やその家族とかなら許せなくても仕方ないけど、少なくとも読者視点でベジータを許さない理由は浮かばない。

    • しかもベジータの場合って直接的に悪いことをした描写が少ないんだよね
      ナッパは有名なクンッで街を滅ぼしたりしてるしZ戦士も殺してるけど、ベジータが殺したのってナメック星人と、バビディに操られてた時の天下一武道会観客ぐらいしかない
      読者目線で許しやすいのってそういう部分もありそう

    • ベジータは元々地球人じゃないからその頃の所業まで地球の法で裁くのがそもそも間違い
      そしてその頃の所業はよりによって一番嫌いなフリーザに殺されるというベジータにとっては最悪の因果応報で自分が滅び去る事になった(その後すぐに蘇生したが)
      地球に住んでからも相変わらず虐殺しまくってたらそれは当然アウトになる
      武道会場の観客殺しはブウ復活という非常事態やドラゴンボールの力によって超法規的措置が適用された

  47. 呪術の脹相がモヤッとする
    渋谷事変で人間を大量に殺害してるのにな
    仲間にするなとは言わんが渋谷のことに触れる場面もなく仲間扱いは疑問が残る

  48. 幽遊白書で蔵馬はともかく飛影は過去の罪を帳消しにしていいのかね

    • 帳消しとは言わんけれど
      減刑する条件で幽助を手伝ってたんじゃなかったっけ?
      仙水編以降は知らんけど

      • その仙水編の冒頭で、幽助助けてくれたらもう霊界は関知しないとぼたんの口約束とはいえ言っちゃってるからな。それで霊界としては無罪放免。魔界はもともと無法だから関係なし。殺人そのものがダメではなく、殺人をしたら罰しますよって法律があるだけだからね。

  49. とってもラッキーマンの世直しマン
    前のヒーロー協会を滅ぼした際に何十億何百兆何千京の宇宙人を殺したかわかったもんじゃない
    それが反省しただけで許されるのか

  50. キンニクアタルなんだが本物のソルジャーチーム5人を野試合で殺してるんだがあれは罪にならんのか

  51. 許されちゃいけないのにって誰目線なん

  52. るろ剣の北海道編で武田観柳が仲間になったって聞いたのはビビった

    • 賄賂で死罪は免れたけどちゃんと刑に服して法を破らない商売やってたしな

    • 別に仲間や協力体制になった訳じゃないぞ
      脱獄して裏商売に手を出し、剣心がその調査の末に剣客兵器の手がかりとして再逮捕より監視下に置いていたら、剣客兵器の暴走し始めて剣心組・武田観柳・剣客兵器の三つ巴の状態でわざわざ剣心が観柳を叩く必要がなく、観柳も剣客兵器だけが目的で剣心達と戦う理由がなかった、に近い
      剣心サイドのアランが観柳に協力していたからそう思えるが、観柳は独自に動いて倒した剣客兵器の上前を剣心がはねたところ、蒼紫が北海道に来るし、今の観柳は何も出来んから放置して良しで退場しただけ

    • 剣心全く許してないよ、終始冷たい対応してる
      蒼紫来る前には離脱させた

    • 剣心は確かに許してないようなこと言ってるけど実際は放置で許してるようなもんだろ。というか作者コメで実写と宝塚の観柳良すぎたから活躍させたかった。パワーバランスめちゃくちゃになったけど大満足みたいなこと言ってるのがいちばん白けた

  53. 大蛇丸は敵対したら無駄に犠牲者が増えるだけだし大人しくしてるなら不問は妥当

  54. 妲己は別に許されてないだろ、やりたいことやって勝ち逃げしたってだけ

  55. ブラックキャットのキョーコはなんか可愛いから許された感あったな

  56. 大蛇丸は生かしたら役に立つから放置してるってあるけどそういうことに作中で触れた様子もないしネタキャラやギャグキャラ扱いされてるのは流石に無理かなって思う

  57. かれ八

  58. 古いけど銃夢のノヴァ教授
    クローンだから分岐した存在なんだが嫌悪感すごい

  59. 漫画の世界だけじゃなくて
    現実世界にも「ひろゆき」みたいなのがいるのが不思議だよな

  60. ポケモンサンムーンのルザミーネ

  61. スラムダンクの三井寿

    • ちゃんと反省して謝って心入れ替えてるだろ

      • 謝ったかどうかは定かじゃないな
        現に花道が「俺達は許した覚えねーぞ」ってヤスに同意を迫ってた場面があるし
        ただ、己の所業を悔い改めて部員達の為に戦っていたのは事実

  62. エンデヴァーは個性婚という発想が悍まし過ぎるし、そのために自分自身を使ったところが気持ち悪過ぎる。感覚的な嫌悪感が強すぎるから、善悪とかそういうのを越えて許していけないキャラになっている。
    おそらくエンデヴァーのやったことが、炎と氷の力をもった孤児を見つけ出してきて掛け合わせたのなら、悍ましいとは思うだけで、ここまでの嫌悪感は抱かなかった。自分を競走馬かモルモットのように扱えるところが気持ち悪過ぎる。

    • むしろ子供にデメリット個性を遺伝させないために親が調整をしないといけない、と言う考えがこれからもっと普及していくだろ、あの世界
      現実世界でも似た考えをしている(しなきゃいけない)人はいるしな

      • デメリット個性を残さないための出産制限と、人間を競走馬のように掛け合わせるという発想は、まるで違うよ。
        出産制限には嫌悪感を抱かないけど、人間を掛け合わせるって発想は強烈な嫌悪感がある。

  63. 美味しんぼの吉村信康。

  64. 妲己は良い奴風というよりもただの勝ち逃げだろ

  65. クロコダイルとかは許されてないけど、ボンちゃんはアラバスタとインペルダウンの最後で脱出するの助けてくれたいいやつみたいになってるけど、あいつも一応BW時代にやばいことしてるんだよなぁ

  66. 色々見てみたけども、
    一部の読者が結末を許してないキャラ
    ってだけだな

  67. 笹寿司の親子

  68. 選挙編でハンターを大勢殺したヒソカとイルミ
    イルミはこの時一般人も殺してたのに
    継承戦編で十二支んと普通に会話してたのは違和感あったわ。

  69. そもそも3代なのに4人目を求めるのは何だ?

  70. 妲己は終盤ずっと敵の敵をやってるし、最後の勝ち逃げでも主人公が損してないからな・・・
    まあ太公望自身は妲己と別れるの複雑そうだったがその位か

  71. 赤司かな
    本来は仲間思いで正統派な性格だったんですをやりたいなら緑間には微妙なところだけどハサミぶっ刺そうとした火神にはせめて何か言ったら

  72. たけしの安藤仁一ども
    何百人も放火して無関係な人間殺してきたのに可哀想だから許すって流れになったのはマジでクソだと思った

  73. 誰も覚えてないだろうけど妲己は連載終了後にフジリューが読み切りで描いた太公望が女の読み切りでフルボッコにされてる
    連載してたときの妲己としょせんは別人じゃんと言われればそれまでだけど納得いかなかった読者に向けた作者なりのフォローかなとは思った

  74. タイムパラドックスゴールドライタンの主人公はここの住人に許されたのだろうか

  75. 妲己は許されたんじゃなく自分が好き勝手できる上位空間に逃げただけだし
    そもそも許すか許さないかなんて個人の価値観で勝手に決めてええことやぞ
    自分の好みのタイプなら自分以外の人間全員殺したやつだろうと好きになってもいいし
    何も悪いことしてなくても顔がなんとなく気にいらんというだけで殺したいぐらい嫌いになったっていい

  76. スケットダンスのスイッチもエグい事やってたな

  77. 承太郎だろ
    喧嘩相手は病院送り、教師に暴行、無銭飲食を当たり前に行う悪党だぞ

    • 喧嘩相手は後のスタンド使いの追手共のような外道だったのかもしれんし、教師にはあくまで「気合いを入れてやった」だけで実際に何をどうしたのかは定かじゃない
      無銭飲食については全部飲み食いする前に残して帰ってるのと、裏を返せば料金以下の不味い飯じゃなかったら普通に金を払ってる事になる

  78. 野暮な事は百も承知だけど、ダイ大のハドラー
    アバン先生の現役時代に魔王として人類の被害を考えたら、家族に死者や負傷者が出たモブの一般人はまず許せないだろう
    許したのは勇者パーティーと読者くらいなだけで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事