今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」が完結したあとの尾田っちってどうなるんや?

ワンピース
コメント (76)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655204416/

1: 22/06/14(火) 20:00:16 ID:tWAa
ドラゴンボールみたいに派生作品大量に排出して集金するんか?

2: 22/06/14(火) 20:00:51 ID:4O20
ワンピース2が始まる

5: 22/06/14(火) 20:01:25 ID:tWAa
>>2
それはそれでええやん

7: 22/06/14(火) 20:01:55 ID:Wk56
>>2
ツーピース

11: 22/06/14(火) 20:03:08 ID:6CW2
>>2
二つなぎの大秘宝

おすすめ記事
3: 22/06/14(火) 20:01:18 ID:gldH
ルフィの息子が主人公になる

6: 22/06/14(火) 20:01:35 ID:1nAI
ワンピースのノウハウを取り入れた大ヒット間違いなしの次回作の連載が開始するで!

10: 22/06/14(火) 20:02:57 ID:HCiL
>>6
そうとも言えるし、そうでもないとも言える

4: 22/06/14(火) 20:01:24 ID:FOVL
集金せんでももう十分稼いだやろ

8: 22/06/14(火) 20:02:26 ID:tWAa
>>4
そうなんよな
作者が隠居したいつったら集英社は否定できんけどドル箱コンテンツをむざむざ手放すか?って

28: 22/06/14(火) 20:10:08 ID:tWAa
例えば自分の作品が大ヒットして
10億稼いで、それ以外の印税のもじゃんじゃん入ってきて一生安泰って状況で
新作作ろうとか思うん?クリエーターってそうなの?

36: 22/06/14(火) 20:16:01 ID:dxxS
>>28
4億9000万部売れてて
印税は10%入るから印税だけでおよそ196億円やで

39: 22/06/14(火) 20:17:47 ID:tWAa
>>36
もはやそれが大秘宝やんけ

42: 22/06/14(火) 20:22:53 ID:dxxS
>>39
さらにグッズ収入があってそれはそれ以上やで

15: 22/06/14(火) 20:04:14 ID:tWAa
「もうONE PIECE以上の作品書けんわ
十分稼いだし隠居するわ」

ワイはこうなって欲しいと願ってるけどな

18: 22/06/14(火) 20:05:12 ID:FOVL
まあ尾田栄一郎が描きたいゆうてるんやったら描いたらええと思うがな

19: 22/06/14(火) 20:05:39 ID:HCiL
他の漫画書くにしてももう長期連載は勘弁してほしい
25年以上も追えねえよ

23: 22/06/14(火) 20:07:03 ID:Sjy9
ワンピース超で宇宙編やぞ

24: 22/06/14(火) 20:07:12 ID:a9Zk
世はまさに、大宇宙海賊時代!!

12: 22/06/14(火) 20:03:26 ID:p76N
恋するワンピースが始まる
no title

17: 22/06/14(火) 20:04:59 ID:mnZ5
>>12
普通に面白かったから再開してほしいわ

31: 22/06/14(火) 20:12:30 ID:Sjy9
宇宙編で確かエネルと合流するんだよな

33: 22/06/14(火) 20:14:28 ID:7MLz
毎年映画が出るようになるで

34: 22/06/14(火) 20:15:04 ID:Sjy9
>>33
復活のDでドフラミンゴ復活やな

41: 22/06/14(火) 20:21:20 ID:tWAa
鳥山明がドラゴンボール終わらせるって言ったとき
アニメやオモチャ、ゲームとかあれこれ展開してるから
今終わったら世の中の株価に影響するから勘弁してくれって言われたエピソードあるけど
ONE PIECEもそのレベルになってるよな

16: 22/06/14(火) 20:04:48 ID:49PH
グッズとかゲームとか金になってるん?おっさんがフィギュア集めとるイメージしかないけど

55: 22/06/14(火) 20:40:05 ID:HqLd
息子の旅が始まるんやろ?

32: 22/06/14(火) 20:13:38 ID:QPZ2
ワンピはあんだけキャラいたらスピンオフ無限に作れるな
スターウォーズとかみたいに派生作品だらけになったりして

35: 22/06/14(火) 20:15:20 ID:tWAa
>>32
それはそれでええと思うけど

37: 22/06/14(火) 20:16:59 ID:p76N
>>32
扉絵連載を普通に漫画にするだけで一生使い果たしそう

49: 22/06/14(火) 20:31:02 ID:NHG2
扉絵シリーズで人気の奴書く

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ウタとか急に幼少期に交流してたとか生やしたし
    あと載せはいい派なんかね

  2. おれっちのお抱えの絵師にしてやんよ

  3. なんだかんだ尾田は漫画描き続ける気がする
    天性のマンガ好きだろこの人

  4. ワンピースのスピンオフたまに掲載してくれたら嬉しい

  5. 尾田くんに戻る

  6. 世界一周旅行に行きたいってインタビューで答えてたし家族で旅行するんやろ

  7. まず宇宙に出ます

  8. 書きたかったけど省いた部分とか扉絵連載できるネタをまとめて短編集にする
    そしてお前らはこっちの方が本編より面白いと言いだす

  9. 本人が描くワンピースのスピンオフを見てみたい。
    特にロジャー白ひげ時代。ロックスも見たいね。
    ただ今のDBのような原作鳥山で作画別の人だけはやめてほしい。
    ワンピであってワンピじゃないから。

  10. とりあえず「〇〇と□□が数日間戦った…」みたいなやつ全部描いて欲しいよ(?)

  11. 200巻以上描いたこち亀の作者だってまだ漫画書いてるし、普通に別の作品とか描きそう

  12. スピンオフやるぐらいなら本人が本編で描けばいい
    ワンピ完結したらワンピには一切触れんでほしいわ

  13. アイデア全部ワンピにぶち込むって言ってたからワンピ終わったら引退じゃね
    たまにイラスト描くくらいはしそうだけど

  14. ワンピース グランドライン二周目…

  15. 「一生分稼いだからもう書く理由ない」でほんとに筆折った人なんているの?
    ペース落ちたとかならともかく、何らかの形で創作は続けていくもんだと思うが
    これで止めちゃう人は最初から表現者の道なんか選ばんでしょ

  16. 正直扉絵シリーズのスピンオフだけで余裕で10年はいけるよな

  17. 最近のジャンプはちゃんと終わらせたい時に終わらせてくれるからええよな
    鬼滅とか10年前とかだったら世界編とか宇宙編とか絶対始まってわ
    ワンピもそうはならんだろうし

    • 10年前だったら鬼滅はアニメ化しても今ほど高いクオリティじゃないから引き伸ばさないよ
      と言うかそもそもアニメ化するほど人気が出なかったと思う

    • 圧倒的な勢いだった鬼滅がズバッと終わったのは影響大きかったわな
      とはいえワンピースはまあやるだけやってるし今更引き伸ばし云々もやることねえだろ感

      • 鬼滅は原作の勢いは落ちる一方なのに、アニメ効果で人気は爆上げしたというレアケースだから、そこまで影響は与えなかったと思うよ

    • よくそれ言う奴いるけどアニメ始まった時点で終わりに入ってたんだから終わるにきまってるだろ

      • BORUTOみたく次世代編が始まってしまう可能性はあったかもな

  18. アシに派生作品描かせて、自分は隠居やろうな

  19. ワンピ終わったらもうライバルもいないだろうし後進の育成に専念してほしい
    尾田さんがワンピで得た創作論を講師として新人達に教えたら新人のレベルが飛躍的に上昇するだろ

  20. 岸本みたいに作品のプロデュースしそう

  21. 漫画描くのが好きだから続けるとは思うけど週刊はやんないだろーね
    尾田っちの好きなペースで好きな様に描いていってくれればいいんじゃね?

  22. ワンピース -宇宙海賊篇-

    ある日突然空から宇宙船が落ちてくる
    船員たちは全員亡くなるが一人が息絶える前に遺した一言が全世界の人々を宇宙へと駆り立てた
    「我々の財宝か?…欲しけりゃくれてやる…探せ!…この世のすべてをそこに置いてきた…」

    • ぶっちゃけそれくらいしか付け足せないよな
      DBだと初期に集め終わって目的を消化してるし
      悟空が強い奴と戦いたいってキャラだからいくらでも足せるけど

      • ルフィの夢の果ての内容次第かな
        内容によってはワンピースを見つけるところではじまりの可能性もある

  23. 終了してから数年後に死ぬって可能性は?
    (作者が)

  24. ジャンプのヒット作家は1作だけで後はパッとしない場合が多いからなあ
    ワンピースを超える新連載なんて想像もできないわ
    その点2作連続超ヒットさせた鳥山先生と富樫先生は偉大だわ

  25. 次回作を出して売れずにすぐ消えるけどプライドだけは肥大化したままだからデカい顔で他の漫画に口出ししまくる

  26. 2年前の嵐の特番及びさんまの番組で尾田っち自身が、「ワンピース以外書きたい作品がない。ワンピースに自分の書きたい事全て書いてる。完結したら漫画家辞める。別のことしたい」と言ってますよ。
    なので気が変わってなければ、その通りでしょう

  27. 趣味性の強い漫画を短期集中連載で書く。それを数年に一作のスパンで繰り返しそう。
    尾田の知名度なら、娯楽性皆無でも8万ぐらいは売れるんじゃないかな?

  28. コナンみたいに映画がずっと続いていつまでもはなしてくれなさそう
    映画ってボランティアで儲からんらしいがね

  29. 使わなかった裏設定とかは秘密のままにしてほしいな

  30. アシ数人に人気キャラのスピンオフ描かせる

  31. 盛大にワンピース展やってちゃんと全国巡回してくれりゃええ

  32. ワンピース超が始まる

    • ワノ国編を見ていると侍が好きなのがよく解るし歌舞伎や落語等日本文化が好きなんたろうから、
      間違いなく侍の漫画を連載か短期連載すると思う。

      • ごめんなさい。書く場所間違えました。許して

  33. ワンピース2ndが始まる。

  34. 体が動くうちに旅行に行きたい、お金はあるけどそれを使う時間がないって言ってたから完結さえすれば完全引退でも文句は全くないかな
    お金はあっても若いうちにしかできないこともたくさんあるし

  35. 雑魚のピストルで瀕死になるルフィは見たくないわ。ワンピース超だけはやめるんだ。

  36. ひたすら書きたい漫画を描いて暮らすんやろね。

  37. 映画とかゲームの新キャラを書く時以外は隠居。

  38. 引退って言っても、あれだけマンガ描き続けた人が描かずにいられるわけないと思うんだよな。

  39. 昔どっかのインタビューでワンピース以上の物は描けないからこれが最初で最後の連載。だからこそ全力で何年かけてでも取り組む。読切くらいは描くかも、みたいな事言ってなかったっけ?

  40. 金があるからいいやっていうモチベのクリエイターだったらここまでやれてないでしょう
    放っておいても編集部が映画やろうとするだろうからそれの監修はするんでないか

  41. 金があれば漫画家は仕事しないっていうなら、鳥山明先生はもうドラクエのキャラデザしないし、ドラゴンボール超にもかかわらないし、ジャコだのCOWAだのも書いていないよ。
    尾田先生もワンピ終了後はゆっくり10週限定連載で好きな話書いたり、ワンピのスピンオフをあるていど見守ったりになるんじゃね?

  42. 長編は描かないと明言してる

  43. 尾田っちより自分の将来心配しろ

  44. 都民税収減りそう

  45. 2作目って打ち切りされやすいからね。期待値がワンピース以上になるならいくら尾田っちでも打ち切りになる可能性大。大御所でも2作目打ち切りは普通にあるのがジャンプ。まあもう描く必要ないと思うけどね。自分所か孫の後すら余裕に生活出来るレベル金があるわけだしね。

  46. 尾田っちは嫉妬心が強いだろうから(褒めてる)
    ワンピース完結したら、自ら監督してワンピース映画作るかもな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事