今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】「ひとつなぎの大秘宝」の正体って何だったら納得されるんだろうか?

ワンピース
コメント (170)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656080195/

1: 22/06/24(金) 23:16:35 ID:aBnr
とりあえず確定してる情報としては思い出とか絆とか仲間とかそういうあやふやしたものじゃなくて現物として存在する宝らしいけど
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

4: 22/06/24(金) 23:17:47 ID:aTQp
>>1
仲間のがいいと思うけどなあ
「ほら俺たち一人一人が世界の欠片ピースなんだ」

8: 22/06/24(金) 23:18:20 ID:y3if
みんなの心の中にあるあれ

9: 22/06/24(金) 23:18:30 ID:2VFW
>>8
それはないらしいぞ

5: 22/06/24(金) 23:18:00 ID:vVFI
クソデカワンピースや
クソデカ麦わら帽子とセットになってる
ロジャー達はこんなん誰が着るんだよってなって爆笑してた

36: 22/06/24(金) 23:27:58 ID:aTQp
>>5
しらほしが着るのか

おすすめ記事
3: 22/06/24(金) 23:17:19 ID:3ndU
レッドラインとカームベルト無くして世界の海を一つにするボタン
no title
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

7: 22/06/24(金) 23:18:04 ID:aBnr
>>3
尾田曰くルフィ達の冒険の果に待ってるご褒美らしいで
ルフィの夢の果がそんな感じだったらありやけど

14: 22/06/24(金) 23:19:34 ID:3ndU
>>7
4つに分けられた海をひとつなぎにするボタンで、オールブルーもその結果誕生するんやないかとかワイはずっと考えてた

18: 22/06/24(金) 23:21:36 ID:aBnr
>>14
これみよがしに不自然にレッドラインはあるしいつか崩壊しそうではある
天竜人が住んでるくらいやし

12: 22/06/24(金) 23:19:10 ID:PxOW
オールブルーの魚で宴やろ

17: 22/06/24(金) 23:21:06 ID:aBnr
>>12
そういえばルフィって海王類のなんとかゴルゴンゾーラみたいな料理好きだったよな

19: 22/06/24(金) 23:22:35 ID:QpEm
世界中の奴らと宴するとかそんなんやろ
くそデカい輪になって宴会するからワンピース=ひとつなぎの財宝や

25: 22/06/24(金) 23:24:03 ID:Ybhm
金銀財宝だと思ってたわ

43: 22/06/24(金) 23:31:39 ID:m0i7
世界を一つなぎにする大秘宝なんやから衛星電話みたいなもんじゃないの

29: 22/06/24(金) 23:25:41 ID:Rudj
意外に宇宙に出れる施設とか

37: 22/06/24(金) 23:28:28 ID:aTQp
>>29
軌道エレベーターか

44: 22/06/24(金) 23:31:42 ID:Rudj
>>37
若しくはマスドライバー

54: 22/06/24(金) 23:33:37 ID:aTQp
>>44
マスドライバーか!
ノックアップストリームのすごいやつならあり得るなあ

41: 22/06/24(金) 23:30:54 ID:3ndU
「俺たちは早すぎた」ってのがよくわからんのよな
なんかタイミングがあることなんか

49: 22/06/24(金) 23:32:48 ID:aTQp
>>41
星の配置が違う説
しらほしが生まれてない説
トキトキで重要な誰かが飛ばされてる期間だった説

62: 22/06/24(金) 23:35:17 ID:f672
地球そのもの

146: 22/06/24(金) 23:49:05 ID:3sbx
ワイは悪魔の実やと思ってるわ

65: 22/06/24(金) 23:35:54 ID:M0RK
天世界にある悪魔の実の成る木なら

26: 22/06/24(金) 23:24:29 ID:tmtU
新たな冒険への扉やな

82: 22/06/24(金) 23:37:58 ID:oTo1
ニカだけじゃなくて全ての悪魔の実は空白の100年だかを生きたモデルとなる人間がいて
ヒトヒトの実がなる木がワンピースかもしれん
ヒト繋ぎの大秘宝ってことで

85: 22/06/24(金) 23:38:27 ID:5pKu
>>82
それはロジャーも爆笑だわ

88: 22/06/24(金) 23:38:34 ID:MMf0
>>82
それ言うほどルフィ達にとってお宝か?

90: 22/06/24(金) 23:39:06 ID:aBnr
>>82
あの世界ってちょいちょい悪魔の実とか覇気関係なく謎の超能力者おるしそういうことかもな

68: 22/06/24(金) 23:36:07 ID:m0i7
電電虫が誰か能力者が作ったもので通信内容を勝手に書き換えられる能力で世界の通信網をめちゃくちゃにしてるけど邪魔な入らない本当の通信機が手に入るとか

78: 22/06/24(金) 23:37:18 ID:aTQp
>>68
すげえ面白いなあ
全部通信ねじ曲げて世界をあんな風にしてると

94: 22/06/24(金) 23:39:37 ID:5pKu
ロジャーたちが笑ってシャンクスが泣く

どう考えてもシャンクスタイキックや
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

282: 22/06/25(土) 00:25:05 ID:T9p9
ロジャーが笑ってたのと少年シャンクスが泣いてたのは何でやろうな
どっちもワンピースの正体が原因だろうけど

284: 22/06/25(土) 00:26:19 ID:TzLH
>>282
シャンクスが泣いたのはロジャーがワンピースはこういう面白いもんやけどワイの寿命足りなそうやわって話したからやないか?

285: 22/06/25(土) 00:26:33 ID:5zYN
>>282
でも自分でラフテル行くって言ったやつに正体教えるかな

286: 22/06/25(土) 00:26:44 ID:jGlH
>>282
ポーネグリフにシャンクスのあとの世代に太陽神が出てくるみたいな事が書いてあったんや
ロジャーは新しい世代に託しシャンクスは自分じゃない事に悔しくて泣いたんや

288: 22/06/25(土) 00:27:23 ID:5zYN
>>286
小物すぎて草

292: 22/06/25(土) 00:29:35 ID:68PQ
ロジャーたちは早すぎたみたいなことどっかで言ってたから
なんか手に入れるには時期尚早すぎて手に入らんかったんやろ
それをロジャーは笑い話といったけど、少年シャンクスは本気で悔し泣きした
ロジャーのときになかったものってまあポセイドンやから「古代兵器全部揃わないと~」みたいな話やと思うけど

293: 22/06/25(土) 00:30:23 ID:jGlH
ロジャーが笑ったのは新たな世代が世界政府を倒して
みんな笑ってお腹いっぱい食べられる時代が来るって言うのがわかったからやろな

296: 22/06/25(土) 00:32:12 ID:FOPB
ルフィの夢の果てって世界中の全員と宴をやるとか
かね

294: 22/06/25(土) 00:31:09 ID:5zYN
当時は悔しくて泣いたけど今は飲み込んで笑ってルフィに託したと考えたらちょっといい話感出てきたな

295: 22/06/25(土) 00:31:25 ID:jGlH
>>294
ワイはこれやと思うで

80: 22/06/24(金) 23:37:42 ID:G3vC
巨大宇宙船で宇宙へ飛びたって
ワンピース宇宙編がはじまるんや

81: 22/06/24(金) 23:37:56 ID:MMf0
>>80
月に行くのはありそう

83: 22/06/24(金) 23:38:09 ID:Y2Ze
>>81
エネルくん「やあ」

152: 22/06/24(金) 23:50:47 ID:XDOD
「宇宙船に決まっとるやろ」と思うんはワイだけなんか
天竜人とかどう見ても宇宙から来とるやろ

159: 22/06/24(金) 23:51:58 ID:MMf0
>>152
普通にありそう
やと思うけど自分達で船作って宇宙とか行きそう

142: 22/06/24(金) 23:48:17 ID:oTo1
多分ロジャーが早すぎたって言ったのは
その時はまだポセイドンであるシラホシが産まれてなかったからやろな

196: 22/06/24(金) 23:56:21 ID:cyoH
海がなくなって陸地が一つになるんちゃう?

204: 22/06/24(金) 23:57:01 ID:XDOD
>>196
大災害やろ

209: 22/06/24(金) 23:57:33 ID:MMf0
>>196
一斉に大陸が真ん中に集まって合体はありそう

217: 22/06/24(金) 23:58:48 ID:XDOD
>>209
合体も何もあの世界の大陸ってレッドライン一つだけやろ

233: 22/06/25(土) 00:00:46 ID:5zYN
これでシンプルに豪勢をつくした金銀財宝ならどうすればええんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ・ひとつなぎであること。
    ・本当にあった莫大な宝であること。
    ・世界がひっくり返るものであること。
    ・実在するものであること。
    ・笑い話であること。

    これを満たしていれば良いのではないのかね。

    • それら満たせる物ってなんやねん

      • 正体は分からんけど少なくとも今までの条件を全て満たしてないと「納得」はしないだろうね

      • レッドラインの下に地球一周サイズの巨大ネックレスがあって
        ラフテルにあるボタンを押すと大陸がひっくり返って出てくる。

      • 宝としての価値はないんじゃないか
        バギーが知らんぷりしてるし

    • 政府に不都合であるもの
      ルフィにとってご褒美になるもの
      ジョイボーイが残したもの

    • 仮想通貨じゃない?

      • 実際にないやんけ…

      • 論理的には実際にある…

    • HUNTER×HUNTER完結済み全巻セット

      • いや、だから実在するものだってば

      • 完結しないって断言してて草

      • コナンかはじめの一歩なら可能性あるかもな

      • ロジャーが来るのが早すぎたって言ってたやん

      • よーし、ベルセルク全巻セットの可能性は消えた!

      • もしかしてHUNTER×HUNTERが再開しないのって冨樫が書かないからじゃ無くてラフテルに行けない無能編集が悪いってこと!?

      • ボーボボ全巻セットってネタあったなww
        そりゃロジャーも大爆笑よ

    • ロイヤリティ・資産・売り上げ・ファン
      問1 この上の4つを使ってうまくなぞらえなさい
      (笑いは問わないものとする)

    • 聞けば絶対に笑うジョークが記されたノート
      それを開発した者はそのジョークで巨万の富を得て笑いで世界は一つとなったが
      ジョークは段々と凶悪化していき聞いただけで笑い死ぬ人が大量発生
      危険すぎるということで封印され政府はその開放を恐れている
      ロジャーが大海賊時代を築こうとしたのはそのジョークが海賊あるあるジョークがメインであり
      海賊でなければ理解できないものが大多数だったから
      早すぎたとはまだ大海賊時代になっていない時代の事であり
      ジョイボーイとはそのジョークを受け継ぎかつ
      人死にが出ない範囲に収める事ができるコメディアンの事である

      • 一応、筋は全て通ってるな!

    • 今の世界はもっと大きな世界のワンピースでしかなかった
      それらをひとつなぎにして別の世界に行くことができる扉
      みたいなやつだと予想してる

    • やはり宇宙船だな
      ルヒーはフランキーのメカ見て喜んどったし、政府にとっては自由に何処でも行ける物の存在は厄介だし
      ジョイボーイは宇宙船で世界中の国と国交を作れ!って意味合いでワンピースを「人繋ぎの大秘宝」と呼んだオチ有ると思うで

    • ロジャーはひとつなぎなんて言ってないぞ

      • ロジャーがお宝全部そこに置いてきたっていって
        それを後の人が海賊王の全てのお宝>ひと繋がりのお宝って呼び出したんだっけか

      • しかしひとつなぎの財宝って今まで散々言ってきたのに
        ロジャーはひとつなぎなんて言ってないから
        ひとつなぎの財宝じゃなくても問題ありませーんなんてやったら
        イマイチ納得できんやろ

    • ワンピースの最終回原稿
      この世界は漫画だったんだ!!!ドン!

    • 宴会場かなー、飯囲んでひとつなぎ、食べ物いっぱいで莫大な財宝、くだらなすぎて世界中の人がひっくり返る、実んで談笑しながら飯を食う。
      早すぎたのは会場の準備とその会場に他の人たちが辿り着くまでの道が出来ていなかった。
      さまざまな問題を解決して、世界中のあらゆる種族がその席に座って宴会をすると思ってる。もしかしたら死んだ人もそこには来れるのかもしれない

      • 宴会場(の準備)と宴会場に集めるための移動手段(航空機関係?)とかじゃないかな。

      • ああ、それだ。
        移動手段に関しては作中でもゾウやオーズ、海王類が引くノアの方舟、空島の空飛ぶ船出てるしありえる。
        それが可能になるとロジャーや白髭がやってたように宝交換ならぬ、物々交換が世界中の人とできるからある意味大規模な貿易が可能になるのかもしれない。それがひと繋ぎと言えるかな。
        で、いろんな種族が同じ席に着くという事はそこに権力という格差がなくなるから世界政府と天竜他人の力が失われる。これを恐れてると思われる

      • 俺もそれ思った。
        でルフィの夢ってのは、全世界巻き込んで今まで出会った人たちみんなで宴をやる。みたいな感じかなって思った。

  2. リオポーネグリフってラフテルにあるんだっけ?

    • というよりもラフテルに辿り着くまでに集めたポーネグリフのテキストを繋げることで分かる本当のテキスト、みたいな感じ

      • なるほど
        最果てに導くって言ってたので
        ラフテルに全て届けられてるのかと思ってたわ

  3. 白ひげの発言から、
    ワンピースを見つけると→世界中を巻き込む大戦争が起こる
    って順序で良いのだっけね

  4. 魚人島をルフィが滅ぼす予言から
    マリージョアをレッドラインと魚人島ごとニカパンチで貫いて
    4つの海繋がってオールブルーはあるだろうけど
    それが財宝なのかはわからん

  5. ポイントはやっぱロジャー一味が爆笑したってとこよな
    で、シャンクスとバギーは現物を見ていない
    バギーなんかあのタイミングで不自然に風邪引いてシャンクスはその看病で行かずで

    そんな世界の全てって言えるほどのお宝見て爆笑するかね
    やっぱポセイドンの姫の着るワンピースのドレスってのが、それっぽいんだよなぁ

  6. まーだ絆だの言ってる連中おるんか

  7. 金塊と土地の権利書

  8. 俺たちは早すぎた 爆笑からして
    飲み頃になるまで何百年もかかる酒とか?
    海賊からしたら笑い話だけど
    政府からしてら、その酒の製作時期とか知られたら過去の技術とか諸々明らかになってヤバイから封印するべきと考えてもおかしくないし

  9. どんな結果でもそれが正解だから、読者の判断はそれからでもいいけど
    個人的にはワンピースの正体は誰もがルフィ達のご褒美にならないと思うんだよな
    ロジャー達が笑ったのは、ワンピースが大した物じゃなかったという意味だとしたら、ルフィ達が見つけた時はガッカリするんじゃないかな
    レイリーに俺達と君等で同じ答えが出るとも分からないって言ってたし
    多分ルフィは笑わないと思う
    そして時期尚早だったのは恐らくロジャーの寿命とかそんなんじゃなく、

    • 作者がルフィが頑張って冒険したご褒美になるって言ってたよ

      • ご褒美(作者のゆとり溢れる余生)

      • ゆーてルフィにご褒美になるものなんてそう無くないか?

      • ↑あるとしたら肉か新たな世界への冒険とかかな

      • (ワンピースじゃガイモンと同じで可哀想だから)作者から別途ご褒美あげようって話だろ

  10. 一周してグランドラインスタート地点の裏側に戻ってくるんだろ
    すごろくみたいにゴールかスタート地点に戻るの立て札でも置いてある

  11. 皆泣いていた→目に染みたから
    笑い話だ→ワサビは笑いながら擦れ
    シャンクスも泣いていた→ワサビの残り香が染みたから
    おでんが笑う=どういうものか理解できている→ワサビはワノクニにもあるから
    昔は貴重だったコショウやスパイスが宝でガッカリするのはトレジャー物の王道
    よってワンピースはワサビ

    この新説好き

    • 笑っていた理由が、その宝がおかしかったからではなく
      ワサビではないけど笑いの作用があるってのはワンちゃんありかも

      • スマイルは失敗作ではなかった…?!

      • ↑スマイルというかその元のSADはなんかあると思ってる

  12. レッドライン崩壊させて東西南北の海を繋げてそれでオールブルーって説も有力だったよな
    ただそんなの実現し得る装置かなんかは笑い話じゃ済まないし

    ドリーとブロギーが言ってた赤い蛇ってのはレッドラインのことなんかな
    新世界へ行くために唯一穴が空いているのが魚人島〜…

  13. どうせ宇宙に行くんや
    この世のすべて=地球でファイナルアンサー

    • 答えはともかく三大兵器も天海冥だし天竜人が宇宙服だし月のエネルやら少なからず宇宙要素は関わってきそうね

      • 既に宇宙にはエネルが旅立っているし月には宇宙海賊がいたな

  14. シャンクスがなぜに泣く

  15. ここまで引っ張ったら全員が納得は無理だな

  16. でかい麦わら帽子と、でかい人魚姫と、人魚姫へのジョイボーイの謝罪文。
    ここからワンピースの正体は、麦わら帽子によく似合うでかいワンピースの服や!
    ジョイボーイは、服は用意出来たけど、人魚姫と同じ時代に生まれなかったことを謝罪してる!

    • 冗談ぽいけど、しらほしの服の予想は好き。
      人間仕様の服をきて力が覚せいして魚人解放になる?
      ロジャーは死刑の時に解放の役目を担うやつを見つけるためにわざと宝を置いてきたと言って海賊を駆り立てたとか?

  17. これまで出てきたヒントが全て筋が通っていれば納得はするんじゃないかな
    誰も予想できてないとしたら現時点で十分凄いね

  18. 最終的に宇宙には行くだろうな
    宇宙海賊なんてのがいるくらいだし地球は宇宙という大海に浮かぶ一つの島でしかなかったってオチ

  19. これがワンピースだどーん、で白紙ページ(自分で書いてね)は
    別の漫画でやったから無いと思いたい

  20. ワンピースの正体はさておき服のワンピースは意識してるよね多分
    ワンピースが連載される前はワンピースといえば服だけだったんだしそれにわざわざ被せてくるくらいだし
    麦わら帽子とワンピースと太陽はお遊びか意味があるかはともかく意図されたもの

  21. ひとつなぎ…と平仮名なのが気になってる
    一繋ぎなのか人繋ぎなのか一つ凪なのか

  22. 一塊の超巨大な黄金だろ
    持ち出す技術ないから「俺たちは早すぎた」

  23. 尾田本人が「実際に手に入るもの」ってハードルあげちゃったからなぁ…

  24. 未来にやる予定の宴で使う熟成肉やろ
    ロジャーのときはまだ熟成中だった

  25. ワンピース=上半身と下半身が一連になった女子用外衣
    服が一つになってる!

  26. ひとつなぎの大秘宝って上衣とスカートがつながっているという意味でしょ?

  27. 落ちのハードルが無駄に高くなってるよな

    • まぁでもあんま心配してない
      ワンピこんだけ長くやってんのに予想がドンピシャしたのなんて二、三度あるかないかだもん
      ここのサイトの本記事やコメ欄見てても、誰もあんま当てれてないし

      • そういえばバギー四皇入りは久々に当たってたな

  28. 1ピースのジグソーパズルかもしれん

  29. 世界を滅ぼす兵器!その恐怖で世界を支配し一つにする的なのじゃないん

  30. 天竜人の地位を危うくさせる暴露話なんじゃね、ガンダムユニコーン的な
    それならロジャーは笑えるし海軍は絶対に守りたい
    話のオチとしてはめちゃくちゃ弱いけど

  31. インターネット

  32. ドクストの二の舞いになりそうな感じがプンプンする

  33. DNAマップだろ
    魚人も空人も全員ルーツを辿れば同じ親戚兄弟
    Dの一族は、滅びた世界を生き延びることが出来た耐性をもってるオリジナルの人間
    それ以外は人造人間

    悪魔の実は、滅びた世界のオリジナルの各種の保存データだからそれぞれ一つだけ
    ノアは悪魔の実の運搬装置
    食べると、滅びた時代のDNAへと改ざんされるため、滅んだ地上を浄化した際に汚染されている水に対して抵抗力がなくなってしまってる

    古代兵器のプルトン、ポセイドン、ウラヌスは地上、上空、海の圧倒的な力を持つ浄化装置
    ナウシカと一緒で、古代人が時間をかけて浄化中

  34. まあレッドラインが壊れるってのはあるんじゃね
    世界政府もそれを知ってるから何百年もかけて橋を作ってるんだろうし

  35. 尾田「思いつかなかったので、やっぱ仲間たちとの絆をワンピースにします」

  36. 全ての人間を一つにする人類補完計画の詳細を記した書物

  37. イチのページからだと「オレたちはこんなもののために命を懸けてたのか、とんだ笑い話だ」な感じだから、ワンピースはくだらないものなんだろうなぁ

  38. ワンピースは鏡だと思う
    本当の宝はキミ自身なんやでっていう古代人のシャレや
    これならロジャーたちが笑ってたのもわかるし、世界がひっくり返るっていうのも鏡に映したからだと説明がつく。鏡という形で実在もしとるしな

  39. ひとつなぎの財宝ってくらいだから、世界をひとつなぎに出来るような代物とか想像したわ
    プルトン、ポセイドン、空島、ゾウみたいなトンデモ兵器、地形、動物がいるくらいだし
    世界の地形を変動させて一つの大陸にするシステムとか眠っていそう

  40. 世界の地形を変動させた結果のオールブルーなんてクソだろ
    海が別れてるから色んな魚がいるんだよ
    全部の魚が1つの海にいたら弱い魚は食われて絶滅するだけ

    まだ大昔の時代のロストテクノロジーが開放されて
    飛行機による冷蔵輸送で世界中の魚が手に入るようになりました、の方がマシ

  41. ひとつなぎで世界をひっくり返すってインターネットじゃない?

    • 誰もいないインターネットとか価値なくね?
      配布して回るんか?

      • 電伝虫がネットの電波を受信し始めるんやろ
        情報統制出来なくなると現支配者が凋落するのはよくある事だし世界政府と天竜人はそのへん恐れてんじゃね

  42. ジョジョ5部の矢のように
    触れられる相手を選び、更に触れた奴が死ぬまでそいつだけのものってヤツかな?

  43. 宇宙関連という感じはするけど、これだけ情報あっても定説と言えるものひとつ出てこないのすごいな。

  44. ゴムゴム改めニカがどう見てもカートゥーンアニメなのにそういう名前が付いてないしニカは奴隷たちが解放を信じてただけの半ば空想の概念なのにその体はゴムそのものの性質を持つだの人々を笑顔にしただの妙に詳細だしワンピースはアニメーション作品だね間違いない
    アニメは絵を複数連続で繋げて投影することで動きにして見せるものだし、ゴムゴムの実にそういう名前が付けられてないってことはこの世界でアニメは一般的ではないみたいだしひと繋ぎの大秘宝感あるよ

  45. ロジャーもルフィも、ワンピース見つける前に夢を語ってるんだから、ワンピースの中身と、ロジャールフィの夢は特に関係なさそうだよな。

    シャンクスが泣いてたのは、ロジャーがその夢を叶える人だと思ってたのに、時代のタイミングが悪くて叶えられなかったから、悔しくて泣いてたんだと思ってるわ。
    根っからのロジャー大好き人間だよ、シャンクスって。

  46. 空白の100年の真相を記したポーネグリフ(途切れた歴史がひとつなぎ)と予想
    もしコレだったらラプラスの箱に近いな

  47. ワンピースの正体は長年愛読してくれた読者への感謝の言葉
    ひとつなぎというのは漫画内だけじゃなく現実の世界に対してのことでもあったんだよ

    • そういうのはあとがきだけで充分なんですけどね。

      • ただのあとがきだけではつまらんのよ
        物語の中でワンピースに読者向けダイレクトメッセージを盛り込むことで長年溜めてきた真相へのカタルシスをキャラと共有できる


      • そういうメタ的なものを物語の最重要アイテムに持ってくるって最高に白けるんだけど

  48. 4つの大陸以外にもまだまだ世界が広がっていてその世界地図なんやないかな?
    ゴールに着いたはずがそこはスタートラインに過ぎなかったと
    海賊、冒険者にとってこれ以上ない燃える話だろ、まだまだ海は広がってるんだから

  49. 他のポーネグリフが兵器ばかりだから
    戦争を終わらせる系、悪魔の実の能力を消すとか
    世界に平和を的なものなのかな?とは思ったな

  50. 逆に今のルフィたちにとってご褒美となるものというと、やっぱり更なる冒険になるんじゃないのかなって

  51. ノアの方舟があるんだから水没に決まってる
    海流が変わったことにより深海かレッドラインの中から唯一海に飲まれないラフテルが現れる
    海王類に囲まれてるグランドラインは乗客の選定
    兵器は利権を守りたい天竜人からの圧力への対抗策
    海だけじゃなく人種もミックスされることも含めることをオールブルーと指す

  52. 全人類で宴って意見よく見るけどルフィって別に博愛主義者みたいな言動なくね?
    あと宇宙船はエネルが既に月に行ったし違うでしょ

  53. インターネット説信じてるわ

  54. 実はワンピの世界は
    でかい麦わら帽子とワンピース着た女の子の
    サンドボックスでしたって最悪のオチ
    阿鼻叫喚になって面白いね

  55. ルフィの生きる星は、実はそれ自体が宇宙を旅する船で、最後の島にはバカでかい舵があるんやで
    海賊王になるとは、この星の船長になるということなんや
    イム様の大きい麦わら帽子は、かつての船長、巨人族のニカだったんだ

  56. 空白の歴史をひとつなぎ以外なんかあるの?

  57. 爆笑
    実体のあるもの
    世界に公開すると世界がひっくり変える大戦争がおきる

    これを満足する案はないな

  58. 漫画でこういうの引っ張って成功した試しが無いよな

  59. ロジャー
    「この世の全てをそこに置いてきた」
    「おれ達は早すぎたんだ」
    大笑いで島に「笑い話」と名付ける
    白ひげ
    「誰かが見つけた時世界はひっくり返る」
    「世界政府はいつかくる世界中を巻き込むほどの巨大な戦いを恐れている」
    おでん
    「20年以上先世界では大海を分かつ程の巨大な戦が起きる」
    ドフラミンゴ
    「お前達(天竜人)は引きずり降ろされる」
    尾田
    「仲間との絆とかここまでの冒険とか抽象的なものではなくちゃんと形のあるものでルフィ達の冒険へのご褒美」

    歴史の真実が暴かれる事によって天竜人に不味い事態が起こるであろうことはわかるけど
    それだけじゃないよなぁ

    • これだけ見ると普通に歴史書と予言書みたいなものにしか思えないな。
      世界政府と戦ったニカについてや何と戦ったかなどについての歴史書と次にニカやらポセイドンの誕生やらすべての条件がそろう周期的なものが書かれた予言書。
      最後まで到達した海賊しか得られない「空白の100年の真実」っていうのをここまでの冒険に対してのご褒美として言ってるとも取れるっちゃ取れる。(たぶん物とかを期待する人が多いんだろうけど)

  60. 関係者スタッフをエンドロール風に流す(関係者号泣)
    今まで冒険してきた風景になんかキラキラとした虹かかる(長年の読者号泣)

  61. 超熟性された肉と酒、熟成完成は20年後、世界中の人間と宴が出来る量が用意してあるとか

  62. コナンの黒幕とかもそうだけど作者が「ちゃんと考えてます」って言うと期待だけが先行してまうからな
    いっそ「なんも考えてないですwどうしようかな」とか言ってたらオチがなんでも割と許せる

  63. 死んだやつに会える鏡やで内緒やで

  64. 判明しないに一票

  65. シャンクスタイキックは秀逸すぎんか
    いやもうこれでいいんじゃないの

    めっちゃオモロいやん
    知らんけど

  66. カリオストロのオチ(お宝はローマ時代の世界遺産でした)みたいな感じでいいんじゃね

  67. そもそもロジャーが見つけたジョイボーイの遺産と
    ロジャーが置いてきたという金銀財宝は別やと思うぞ
    ロジャー個人の金銀財宝=富と、それの発見者という名声がおまけでついてくるから
    ひとつなぎの財宝と呼ばれてるだけで、ロジャー自身が笑った“何か”と合わせてワンピースや

  68. そら人それぞれだろう
    あまり期待してないが

  69. ゴールとスタート地点があるんだろ
    今までの冒険のゴールと新しい冒険のスタートが
    無限に冒険しろってことだ

  70. 地図じゃないかなと思ってる、4大陸より先の地図

    ・おれ達は早すぎたんだ
    →ロジャーの時点では外の世界に行くための動力/方法がない
     →後にエネルのマクシムのような”外”へ行ける乗り物が出てきたことから推察
    ・笑い話
     →「自分たちは世界中を回った!」と思ったのに実は世界の10分の1だったら笑うしかない

    ・誰かが見つけた時世界はひっくり返る
    →外側に世界があったらひっくり返るし天竜人は井の中の蛙だったことがわかるから失墜する

    ・ルフィと仲間たちへのご褒美
    →終わりではなくスタート、まだまだ冒険は続くぞ!の意。あいつら冒険好きだし

  71. 地球儀って説は聞いた事があるな
    ログポースが無くても自由に島の移動ができる
    だけどどこに何があるのか分かってしまうとそれは冒険じゃなくて旅行になってしまうって話だった

  72. レッドラインの下に世界を一周する程の空洞があって、ひっくり返すとその空洞に収まる。
    海は液体だから移動出来るし月の潮汐力が関係してると思うんだよなー

  73. ニカの神器とか
    再び神は君臨し天竜人の時代は終わる
    ルフィは自分の身体と人生を返してもらう

  74. 衣料的な意味のワンピースやろなぁ
    上下ツナギの特攻服

  75. 魚人島がラフテル
    魚人島を破壊することでレッドラインが崩壊して海がひとつになる
    だからレイリーはコーティング職人になってるし
    方舟ノアとシラホシが存在する
    いざという時に皆が逃げられる為にね

  76. UFOじゃないかな麦わら帽子と形も似てるし

  77. 大海賊時代に適応した人類が登場してきたときに参政権を保障するという碑文

  78. 現在の地形は変化すると思うけどね
    レッドラインとエニエスロビーの滝壺とワノ国は他と比べてちょっと不自然だしな

  79. あらゆる種族達が描いた巨大な落書き絵だと思ってた

  80. 衝撃の黒歴史

  81. 元ネタのゲームだと飛行機とかだったから
    宇宙船とかじゃね

  82. ワンピース目指してる海賊はルフィ以外にもいるから誰でも満足できるものじゃないとダメじゃない?

  83. 海もぐったり、ツリーランで死にそうになった時に今死んだらワンピースの正体知らないまま死ぬのかって思って生きてたよかったってなるわ

  84. イチャイチャパラダイス全巻

  85. どんなものであっても納得しないやつが出てくるのはもう既定路線

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事