今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「呪術廻戦」感想、鹿紫雲の弱点を突く秤パイセン、しぶとすぎ&豪運スギィ!!【189話】

呪術廻戦
コメント (480)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1656222636/

21: 2022/06/27(月) 00:47:54.31 ID:lo64kucq0
ほぼ海の結界に海が天敵の鹿紫雲くん配置されるって羂索くんに嫌われてたのかしら
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

23: 2022/06/27(月) 00:53:25.79 ID:BQJuEBMSd
>>21
強い奴と戦いたいって主張するからハンデ与えたのかもな
仙台結界は強者で潰し合いだし

19: 2022/06/27(月) 00:30:25.58 ID:W3CtzN5i0
呪力が電気だからとて実際の電気と同じ原理なのか?
てか海水を電気分解して意識飛ぶほど塩素出せるのかね

おすすめ記事
24: 2022/06/27(月) 00:53:30.64 ID:StblL8Gea
秤の臓腑が再生するとことか
直球で描写するのが好きやな

27: 2022/06/27(月) 01:04:11.47 ID:cnPQYNSDp
今回の展開は個人的には好きだな
ただ秤はもうお腹いっぱいだから
そろそろ次の展開がほしい

28: 2022/06/27(月) 01:06:49.07 ID:36Q6fZQP0
まだスリーセブン引いてないんだよな
また領域展開する流れ?

31: 2022/06/27(月) 01:10:58.00 ID:w3rewANJ0
反転術式が便利すぎて使えるだけでもう次元が違うな
秤と違って普通に反転使える奴らは術式反転で手数も増えるし戦ってる相手からすりゃやってらんねえレベル
日下部さんが帰りてぇ~する理由がよくわかる

42: 2022/06/27(月) 01:39:14.76 ID:36Q6fZQP0
鹿紫雲相手にスリーセブンは引かないで終わらせるのかな
乙骨と同様引き出し隠す感じかな
それで鹿紫雲が負けるようならアレだな…
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

83: 2022/06/27(月) 04:54:28.99 ID:PMp5odig0
>>42
機種毎のスペック(仕様)にもよるけど多分スリーセブン引いても大当たりと内容変わらんよ

7とそれ以外で変わるならこれまでの当たりも4:11固定じゃない筈だし
せいぜい保留連(連続大当り確定)で8:22になるくらいかと

35: 2022/06/27(月) 01:23:05.31 ID:Ma8ijcrmM
流石にここまで引っ張って秤死亡はないでしょ
なら今週殺しとけばいいし

40: 2022/06/27(月) 01:37:55.88 ID:UxYPceBv0
今回のアレで呪力使い果たしてカシモが満足して
秤が生きてたらそこで普通に話し合いは出来そうだな
呪力全部消費させてこれ以上戦闘無理ってなるまで粘るかと思ったら
こう来たのは素直に上手い

32: 2022/06/27(月) 01:11:54.70 ID:36Q6fZQP0
強化されたときにドアとか使うとどうなるか気になるんだがなんで使わないんだろ
バフ切れるまでずっと焼き切れるの?

47: 2022/06/27(月) 01:53:55.56 ID:SpqhCrWma
カシモが海に落ちるまで領域出さないってことは
宿儺まで使わないつもりなんかね
秤が粘ってもさすがに領域出されたら折れそうだが

57: 2022/06/27(月) 02:09:00.12 ID:i+qQu8BB0
これはカシモがどう攻略していくのかを見て楽しむのが正解かな
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

61: 2022/06/27(月) 02:16:00.56 ID:mY3akMnl0
回を重ねる事にどう頑張っても鹿紫雲は宿儺に勝てなさそうでアレだな…

73: 2022/06/27(月) 03:11:55.68 ID:GUgkHIXR0
くられ先生出張監修してて草
no title

25: 2022/06/27(月) 00:59:51.63 ID:IP2DvL5L0
監修付けたんだな

58: 2022/06/27(月) 02:09:18.58 ID:zOedNmgP0
秤に電気分解とか塩素ガスの知識があるわけないよな

60: 2022/06/27(月) 02:15:02.60 ID:4SMh6MAKp
>>58
あの知識は中学で習うらしい
俺はまったく記憶にないけど

56: 2022/06/27(月) 02:06:47.44 ID:4SMh6MAKp
やっぱ能力はシンプルな方がいいわな
今からツミキが怖くなってきたわ
無駄に設定盛った能力やりだしそうだわ

41: 2022/06/27(月) 01:38:09.05 ID:Hoo0NnTh0
そもそも秤の領域って縛りでもなんでもなくね?
ただ通常状態から定期的に呪力無限になってるだけ

当たりを引かなきゃいけないことが縛りというなら現実のパチンコのように常にコストを消費してなきゃいけないよな
しかもその縛りすら根拠のない豪運でその確率すら踏み倒してる

43: 2022/06/27(月) 01:40:51.69 ID:UxYPceBv0
>>41
一応領域展開に呪力が持ってかれるのと
演出出すのも術式、呪力は消費してるハズだから普通の運なら詰む事多数
豪運で全部チャラにしてるけど

45: 2022/06/27(月) 01:51:50.86 ID:iUg4WzKj0
普通に当たりが出ずに終わったら領域に呪力使って終わりだから
30回転以上ハマったことないみたいな話で誤魔化してるけどな
そもそも八百長の胴元もやってるから純粋なギャンブルかどうかは微妙

63: 2022/06/27(月) 02:17:58.77 ID:4SMh6MAKp
たぶん最後の一撃でカシモは呪力切れで
両者痛み分けって展開だろうから
再来週は終わってるだろ、たぶん

65: 2022/06/27(月) 02:24:22.78 ID:jvFkMbkba
秤も虎杖みたいに人たらしなとこあるから
カシモも友好的キャラに落ち着くだろ

108: 2022/06/27(月) 08:59:58.25 ID:cwe1Ux07p
パチンコをそのまま領域にするとか、普通なら完全なわからん殺しになりそうなところを、ルールを強制的に理解させてからスタートってのは改めて面白いなと思う

今回の戦いではなんか鹿紫雲の性格についてはやたら理解が進んだなあという印象

114: 2022/06/27(月) 09:19:03.60 ID:+Y1RKHZr0
電気ウナギ漁でびっくりさせて放電させて使い切った後に捕獲ってのなんとなく思い出した

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そもそもセグって何?って思ったの俺だけ?

  2. 当たり引くんかーい!w
    いや、もうハズレがないから賭博要素関係ないやんw
    運能力はほんと扱い難しいな。
    まぁまだ戦い続いてるし、最後の最後でハズレ引いて敗北、ってのはあるかもしれんけど。

    • 当たり引いたんじゃなくて
      内部的に確変継続当たってたのを台がピンチ演出するためにツンデレしてはずれに見せかけてたんだよ
      確変は普通80ぱーで継続だからまあ3連は普通
      1Gで大当たり引いたわけじゃないから

      • 違うぞ。ちゃんと通常を引いてたけど、前回の内部保留分の1回転目でフツーに通常確率の当たりを引いてたって演出やで。つまり低確率時の1/230を2連続で引いていた、てこと。だからカシモも豪運、て言ったのよ。
        まあそもそも内部保留って設定があったのかは怪しいんだけどな。カシモに対して1回目の座殺博徒で漫画家相手で貯めてたあったはずの内部保留を消化した演出は無かったし…そもそも無いのかもしれんけど。

      • 見かけは時短の内部確変で合ってるよ
        そう説明されてる

    • BLEACHのメリケンサック野郎はうまかったよなそのへん
      今まで気づかなかったけど連戦するとだんだん確率が落ちてくる、とか最終的には殴り合いで競り負ける、とか

      • センスの差だな

      • そいつが誰と戦ってたかも思い出せないから
        多分、上手くやってないと思うわ


      • ハゲや。
        ……あっ、違うで?君がハゲって事じゃなくてメリケンサックが戦ってた相手がハゲって事な?

    • 秤が当てれる奴だってのは散々描写されてきたろ
      ノってるときは何回当てたっていいんだよ
      今の秤はたとえ6発中5発弾丸の入ってるロシアンルーレットでさえ生き残れるし
      ガラスのシャワーに身を投げ出したとしても傷一つ負わない

      • だからつまらんのよな

      • めっちゃ面白いが?

      • 人によるとしか。
        俺はつまらん。秤のバトルは他に比べて目に見えてつまらない。

      • 運要素の強い能力をうまく作者が扱えなかったんだろ
        だからつまらんって意見が出る

      • キャラなんて大なり小なり作者の都合で活躍が左右されるけどここまで舞台装置の極みみたいな能力出されてどう面白がれっていうの
        連チャンするかしないがか完全に作者の都合じゃん

      • そういえばジャンケン小僧も運のバトルだったな
        あれはめちゃめちゃ面白かったが

      • 2022/06/27(月) 13:01:17

        まぁ漫画自体作者の都合だし・・・
        ただ運が関わる能力でピンチの時に当たりが来すぎはどうか、ってのは思う
        秤自身が生み出している力だから、当然っちゃ当然かもしれんが
        豪運っていうけどピンチの時程当たり引きやすい隠し要素とかあるんじゃねw

      • ↑↑
        言うてジャンケン小僧の露伴は最終的に運の差を能力と機転で突破してるからな

      • 自分がつまらんかったら作者が悪いってすごいな。自分が授業理解できないのは教え方の悪い教師が悪いって胸張って言ってそう

      • 実際作者が悪い 

      • 16:35:16
        コミュ障レベルの反応で草
        「自分には合わない展開だからスルーしよう」レベルの大人の対応ができないガキが喚いているんだろうな

      • じゃあお前も自分に合わない意見なんだからわざわざレスバしてないでスルーしろよw

      • じぶんもつまらん

      • めっちゃいいカウンター決まってて草
        自分が顔真っ赤なのに人にスルー強要するのは違うわなw

      • 18:37:05
        つ鏡
        自分のことを客観的に見れないガキは、こんなところを見ている暇なんかねえだろ
        さっさと勉強しろ

      • 20:53:23
        いや俺はそもそもスルーしろなんて言ってないじゃんwスルーできないガキが喚いてるとか言い出して他人にスルー強要してるのに自分がスルーできてないのは滑稽だぞって指摘してるだけ
        つ鏡とかさっさと勉強しろとか古臭い煽り言ってねぇでちゃんと大人の対応してスルーしろよw

      • 15:25:40
        自分は面白いと思ってるからつまらないという意見は許さないってすごいな。自分が好きなんだから他の人も好きなはずってクソデカ主語を胸張って言ってそう

      • 秤の領域での豪運は相手にルールをわからせる=術式開示によるバフもあるとかないとか

    • 極低確率を引き当てるのが創作物のお決まりみたいなもんやししゃーない

      • さすがにやりすぎ

      • そもそも一回当たり始めたら継続するもんやからそんなに低確率引いた訳でもない
        ここぞで外さないのは豪運と言えるけど、確率云々なら虎杖の黒閃連打とかのがよっぽどミラクル

      • 黒閃もここぞという時には出せるんだから運要素いらんかったな
        普通に極限まで研ぎ澄まされた時に出せるとかにしとけば素直に虎杖すげーにできたし

      • 「運が悪かったから敵にあっさり殺されました」って展開のほうがつまらないし白けるわな
        秤は豪運でガンガン当たり引いて強敵とガンガン殴り合う方が良いよ

    • 六眼みたいなもので先天性の豪運と解釈してるわ
      六眼+無下限の組み合わせだから五条が強いのと同じで、豪運+坐殺博徒だから秤も強い

    • 最初外してたろ

      • むしろ外すのが当たり前なのに、ここぞという時に当たり引き過ぎなんだよ

    • 術式って遺伝なら秤は先祖代々運良いのかもな
      そもそも呪術廻戦の世界で術式もってるやつは運良いしな
      運ゲー言うなら全員運ゲーだろ

      • 連チャンするかしないかは作者の都合に決まってるだろ 笑

      • 持って生まれた豪運という設定あるからそんなに気にならん

      • 作者都合とか言って文句言うなら漫画読まなきゃいいのにね
        不思議

    • 生まれながらの豪運って天与呪縛の可能性ないか?
      どんな縛りがあるか分からないけど

      • 六眼とかは呪縛無しにメリットだけだから、豪運というギフトもあるんじゃね

      • 座学2だろうな

      • かのジョブスが義務教育では劣等生だったように、むしろ呪専の成績評価軸が秤のインテリジェンスを量れない狭く時代遅れなフォーマットである可能性…
        いやでも東堂は座学も良かったわ。京都の方が東京より成績のつけ方も保守的で厳格そうなのに

        自分が興味ある分野、学ぶ必要があると感じた科目や単元は出来るけど他は教科書開きもしないとかそんな感じかしらね金ちゃんは
        ビリオネアの自著とかビジネス書とかは積極的に読んでそう

      • ↑あのゴリラIQ53万持ちだから比較対象としてはだめだと思うの

      • 豪運だから運で戦わないといけないっていう安定性がないって縛りだぞ

  3. モラウvsレオルのあれか

    • レッド・ホット・チリ・ペッパーじゃない?

      • レオルが二酸化炭素で死ぬやつだろ

      • 塩素と二酸化炭素は別物だぞ…

      • そういうことじゃなくて戦術と絵面がってことだろ
        元々ハンタリスペクトなんだから別にレオル戦のあれオマージュを否定する要素もないし

      • すまんな文章の意図読めなくて

      • 両方だろうな

      • マンガ脳モードの秤が電気攻略にジョジョの知識をもちだしてきて、マンガは読まないのになんか偶然に意趣返しの形になったカシモの反撃も秤はハンタ読んでたおかげで即座に察知できたってことじゃないか?

    • レオル戦は密室でモラウの非現実的な肺活量で成立してたけど
      あの高さにいて常時反転回復してる秤に重大な影響を与えるレベルの塩素ガスってどんだけ電気出してんだと

      まあくられ先生が言ってるんだからおかしくないんだろうが

      • 常時反転回復つっても反転が毒に対応するためには
        まず毒の影響がでなきゃいけないんだから海から落ちた時点では関係なくね?
        呪力強化も効果なさそうだから普通の人間が嘔吐・脱力する程度の量で十分だぞ

      • 塩素の方が空気より重いから水面近くに滞留するらしい
        その上であの高さの秤に影響が出る量の塩素出すってどんだけだよって話

      • あの高さってどのくらいの高さ想定してんの?
        海面からそんなに離れてるようには見えんのだけど

      • レオル戦よかったなぁ

      • 密室でガス充満させるならわかるけど、屋外で本当にやれるのかなと思った
        やっぱハンターハンターってそういう細かいところ上手いよな

      • できない根拠もネットでggったにわか知識のイチャモンレベルなのに
        監修までつけてる作者側が間違ってると思い込めるのどういう思考回路してんだ?

      • 2022/06/27(月) 20:00:25
        だれが「作者側が間違ってる」って言ってるんだ?
        この臭い・・・まさか のコマを見るに秤の身長から推定5m程度は高さがあって、
        吹きさらしの海上、漏電からそれほど時間も経ってない短時間で影響を与えるほどの塩素ガスを大量発生させてるってどんだけの大出力なんだってだけだろ
        鹿紫雲がエネルばりの電力を出せるって描写が過去にあれば特に疑問には思わなかったさ

      • 別に塩素大量発生させるのに瞬間的な容量はいらんぞ?爆発させんのか?
        継続して流し続けた方が塩素の量は増えるぞ

      • 密室じゃなかったら分散して秤までそんな量届かねぇんじゃねぇのってのが論点だろ

      • ついさっき塩素が発生しまくったニュースで
        塩素ガスは黄色っていうの見て、丸バレやんけって思った

      • 分散しようが沸き続けてるんだから海中から発生したガスの
        最高到達点が秤の位置に達するかどうかが焦点だろ
        そしてそれをある程度の精度で推察するために必要な条件は
        描写されてる範囲では読み取れない
        つまり届くかもしれないし届かないかもしれないでFAだよ

      • 海に出た瞬間平坦に広がる訳でなくある程度山になるので頂点部分が秤に届けばいい
        強風だったりしたら「ん?」となるがそこらへんはよくわからんしそこまで引っかかる要素はなかったかな

  4. パチンコ術式は相手に攻撃当てて抽選開始って考察見たけどそういうわけじゃないんだな

  5. 監修くられ先生は草

    • 説明分かりづらいからパチンコの監修も付けてくれ

      • 監修:マルハン

      • 青米
        マルハンはチェーン店だから平和とかのメーカー呼ばな

      • 太った小冊子にやってもらおう

      • 日本ぱちんこ部品は?

  6. レッドホットチリペッパー定期

    • ジョジョで海に落として決着って他にもなかったっけ?

      • 海じゃないけど川に沈んで決着ならあるよ
        7部のマジェント
        絶対防御の能力やつ

      • 3部のアヌビス神はナイルの底に沈んだ

      • 5部のノトーリアスBIGも海落としだったな

      • 電気が分散してってのがレッチリ出してるんだろ
        なんで「海に落とす」を焦点にしてんだよ

      • 海でスタンドが拡散して本体が死んでるように見せかけて普通に生きてたからマジでやばかったのかブラフだったのかいまいちわからんかったな

  7. カッシーは呪力が電気の性質で術式は無しで確定か

    • あそこまで追い込まれて尚使わないならほぼ確定だな
      単に「なるべく使わない」じゃなくて呪具なりで封印してるレベルの
      ガチの縛りプレイしてる可能性も一応あるけど

      • 縛りで術式封印することで呪力性質の電気を強化して本当の電気と同質にまでしてるんじゃないかと思ってる。術師にとって術式はめちゃくちゃ大事だし、それを封印するのだからここまで強化されてもいいかもしれない

    • 呪力の性質が電気、それを操作してるのが術式の可能性
      本来なら電気の性質があるだけだけど、それを蓄積して雷にしたり物を引き寄せたりしてるのは術式じゃねーかな
      石流みたいに自分の能力に上乗せしてるだけの術式なんだと思う

  8. 密室じゃ無いし結構上の方にいるのに気体攻撃効くんだな

  9. お互い強すぎてなかなか決着がつかないな

  10. 最初は面白かったけどいい加減飽きてきたぞ
    秤の能力がワンパターンすぎてシンプルにつまらんわ

    • 鹿紫雲を応援してる私がいる
      かっこいいし

      • 戦闘スタイルとか経歴もそうだけど顔がさ、虎杖顔・主人公顔だよな

      • わかる
        性格もカッコイイし能力もシンプルだけど強くて絵面映えして能力バトルって感じで見てておもろい
        秤は自動回復しながら殴るだけなのが見てて面白くない

      • パチ秤先輩は登場時から「えぇ…このモブキャラが仲間になるの?」って思ったし

      • ステータスカード第二弾があれば
        鹿紫雲日車石流秤は出てほしい

      • 同士!同士よ!

      • 宿儺の名前出すくらいの戦闘狂が秤に負けたらガッカリする

      • というかこの程度の強さじゃ宿儺となんかとてもやりあえないよな

      • 特徴的な髪型に若者らしい癖のないイケメン顔、逆境すら愉しむように笑みを絶やさない、不敵な軽口は叩くが冗長な自分語りとかしない

        悪役じゃなく敵役として欲しいもん大体揃っててる華のある敵だよな。こういうので良いんだよこういうので

    • 次号休載だからなおさら長く感じるな

    • もう少しバリエーションがほしいよなぁ。擬似無敵で殴ってるだけなのがな…

    • 無敵での体術ごり押しなら、少なくとも強さや技量をもっとしっかり描いておくべきだったよな
      泥仕合のようになってしまい相手まで弱く見えてしまう負の連鎖になっている

    • 正直このパチンカスバトルは説明や表現がややこしい割には知略がないから面白くない

      バトルとして虎杖vs日車、乙骨vs石流が良かっただけに尚更

    • 秤がまともにダメージ与えてる感じがしないのも地味さに拍車をかけてる

      大当たり状態だとザラつく呪力が強化されて攻撃ヒット時に相手の術式を一時的に焼き切るとかの強特性くらいあってもいいと思う
      現状の秤はしぶといだけで決定打が無さすぎてバトルに緊迫感が無い

    • まず視覚的におもろくないんだよな
      秤は殴るだけだし、鹿紫雲にダメージが入ってる様子もない
      逆に鹿紫雲の攻撃は何しても無敵相手に回復されるのみでダメージの蓄積が0
      だから見てて緊張感がない
      更に秤が大当たりを引き続けるのもスリルにかける
      何のリスクもなく無敵時間が終わる度にすぐ次の無敵時間が始まってるようにしか見えないから緊張感が感じられない
      あと個人的にパチンコのルールが呑み込めないせいで少しついていけないところがある
      もちろん雰囲気で大体のことは分かるけど、専門用語も多いしすらすら読めないのがストレス
      伏黒戦と乙骨戦がおもろかっただけに今回のはいまいちに感じる

  11. 秤の戦闘飽きてきたな
    豪運なら黒閃連発してサクッと倒してほしい

    • 黒閃は運じゃなくて技術だから・・・

      • 黒閃は狙って出せるもんじゃないから運だろ

      • 両方だろ、狙って出せるやつは虎杖だけやけど黒閃発動させるには呪力操作の精度が高いのが前提条件やからな
        操作精度高いやつが稀に発動できるのが黒閃や

      • 黒閃が運とか言ってるのはなんなの
        虎杖なんか思い切り狙って出してるやん

      • ↑逆に言えば虎杖以外狙って出せないってことやん

      • 設定と作中描写が噛み合ってないせいでどうしても意見が分かれちゃうな
        一応FBでは狙って出すことをできる呪術師は存在しないとなってるから
        技術で出せるものじゃないはずなんだが

      • 虎杖以前はいなかったけど、虎杖が初めて狙って出せる様になったでいいのでは?

      • 虎杖も普段は狙って出せない
        極限まで集中するか、超親友を一人にしないという決意の元でしか黒閃は発動しないから

      • 黒閃は攻撃と呪力操作を連動させるっていう技術がめっちゃ上手く行った時に起きる現象だから運じゃなくて技術の分類
        誰も狙って出せないのは難度が高すぎるからだから技量の高い奴ほど起きやすいのは当然
        虎杖は狙って出せるような気迫があの時はあったってだけで狙って出せたわけじゃない。すごく黒閃を起こしやすいくらい研ぎ澄まされてただけ

      • 虎杖だけが狙って出せるってことなら秤はまぐれで連発しろって別におかしいこと言ってないじゃん

    • 狙って出せないってそういうことじゃねぇから

    • 運ゲーだ運ゲーじゃない論争みたいだ
      確率10%のものを技術で30%まで上げられるものを運ゲーと呼ぶかどうか?
      1%→50%ならどうか?20%→30%ならどうなのか、と確率次第で答えが変わる人が多いんじゃないかな

      この世には運が一切絡まない事象は存在しないし技術が一切絡まない行為も滅多にない
      だから運で決まるかどうかという判定は割合の問題でしかなく多分に主観的
      そのうえ黒閃の技術介入度もはっきりしてないので主観+主観でしか語れない

      個人的な意見を言うなら、黒閃は設定上タイミングさえ合えば出るはずなので
      まったくもって呪力操作ができてないようなやつでなければ出る可能性はある=運次第で出せるんじゃないかなあと思う

  12. なんかカシモがそこまで戦闘狂に見えなくなってきた

  13. レッチリとレオルの合わせ技

  14. 常に電気纏ってるみたいなもんならガソリンとかぶっかけられたら自爆すんのか

  15. 呪力無限なんだしDBみたくやけくそ連続呪力弾やってくれよオマージュ得意だろ

    • 秤がグミ撃ちしてるとこ想像したら笑った

      • 秤「くたばれええええ!!!カシモおおおおおお!!!!!」
        ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

         ラウンド終了

        秤「ハァ…ハァ…やったか?!」
        ギュピッギュピッ
        秤「!!?!」

      • 足音で草

    • たしかに
      なんならブロリーレベルに周りを無差別に呪力弾で攻撃したらいいよな
      だって無限なんだもん

      • そも秤は呪力弾とか飛ばせんのか?

      • 秤がどうかは知らんが呪力ビームや呪力キャノンがあるんだから
        応用次第ではいけるだろうな

      • 不可能ではないんだろうけどやろうと思って簡単にやれるもんなら
        秤以前にまず虎杖がかめはめ波習得してんだわ

      • 乙骨ですらリカ起動状態じゃないと呪力ビーム撃てないんだから、本来技術的に難しい技なんじゃないの?

      • 虎杖は無限じゃないから…

      • でも虫さんは呪力周りに広げてたし、なんかいうほど難しそうでもないような気もするけどな
        五条先生も虎杖に教える時呪力飛ばして缶に当ててなかったっけ

      • なんか技術的な難しさじゃなくてコスパ的な問題じゃね?
        普通の人は呪力に限りがあるんだし
        外れたらただの無駄打ちになる
        身体強化にも呪力回さないといけないし

      • 呪霊と術師じゃ条件違うんじゃないの
        呪霊は自己再生も簡単にできるしビームもハードル低いんだろ
        五条に関してはあいつ基準にしちゃダメだろ

      • あーそういえばなんかそんなのあったな
        身体が呪力でできてる呪霊は反転も比較的簡単とか

      • 反転が簡単なんじゃなくて反転使わずに再生できるから簡単
        呪霊が反転使ったら死ぬ

      • 乙骨はゴキ相手に月牙天衝みたいなのやってなかったっけ?あれ素で呪力飛ばしてるんじゃないの?

      • あ、そうか
        ヤベェにわかがバレる

      • ゴキの群れ相手のときなら刀に呪力纏わせて振るってるな
        クソデカ出力すぎて範囲攻撃になってるだけでビームとは違うっぽい

      • まあ呪力飛ばす得手不得手はあるんじゃね?
        ハンタで言うところの放出系が弱いみたいな
        強キャラだからって全体が比例して強くなってなんでもできるってわけじゃないと思うぞ

      • 人間で術式なしで飛ばしてるのは規格外の五条と元々放出術式持ちで
        要領を掴みやすいであろう石流くらいだから相当レアな技術なんじゃね

      • いやそれこそ今戦ってるカシモも術式なしで呪力飛ばしてないか?

      • 鹿紫雲の場合は電気の性質で補助ありき

      • 飛ばせるなら殴って電荷付与する必要ないしな

      • 刀に呪力纏わせる技術を虎杖が有して無かったように、呪力弾も技術が必要なんやろ

  16. 鹿紫雲『ぼーばば(「そーだな」と言っている)』

    このセリフが一瞬、『ぼーぼぼ』に見えてしまった
    そして鹿紫雲がハジケリストかとも思ってしまった

    • とんでもねぇ領域を展開しそうだな

      • 常に精神を解放させないと死に至る最恐の領域使いそう。

      • 実際ボーボボワールドはほぼ領域展開やったしな

      • ぼーぼぼ展開

  17. 海中で顔が逆さに向かい合うところはナルトOPのDiverを思い出した

  18. 領域の結界動かすとかできるのか……これまた応用すれば色々できそうな設定出してきたな

    • 何気にこれ初要素か?

      • 初要素やと思うけど確か五条が「領域は空間がねじ曲がってるから〜」みたいなこと言ってたしまぁおかしくはないんじゃね
        例えば先週いた場所次第やけど海の上まで領域広げといて解除したら秤達のいる所が海の上になるように領域とけばいけそう

      • 五条が初めて作中で領域展開した時、湖(だっけ?)の上だったのが領域後は地上にいたのは結界を少し動かしていたからになる…?

      • レジィ戦で伏黒がやってなかったっけ?
        気のせい?

      • レジィ戦で伏黒が水に落ちるように位置調整して結界解除してたな
        領域が不完全な伏黒でもできるんだから領域使いなら誰でも使えそう

    • 結界術が任意で位相をズラせる程度の設定はあった気がする
      気がするだけで裏はとってないから勘違いかもしれんけど

    • ますます固有結界じみてきた

    • 乙骨戦の三連領域展開も全員地上で展開したのに、領域崩壊するときは全員空中いたから、領域動かすことはできるんじゃね?

  19. 軽く調べたら、塩素ガスは吸ったり触れたりするとピリピリと痛みが走り、空気より重いんで下に溜まるんでとさ

  20. シャルルとの戦いは…無駄ではなかった…‼
    まあ来週死んでるかもしれんけどな
    たぶんこれは引き分けルートだな 情報は得られる、100点も貰える、
    誰も傷つかないいい落としどころだ…パンダも死んでないしまあいいよね

  21. 能力バトルが全然描けてないのに、知能戦っぽいとこばっかやってもなあ。しかも他の漫画の流用だし、水に落とすのは伏黒と同じ流れ出し

    • あと基本ターン性バトルだよね、呪術って

    • 一番ひどいのが今回も前回も4分11秒経ってる気がしない事……
      せいぜい2分だろあれ

      • なんか逆に新鮮だよな
        いやそんな短い時間でそんだけ喋って考えて動くか?ってのがありがちだけど、秤対カシモはいやそんな時間経ってないだろっていう

      • あいつら実は大して速く動いてないのかもしれない

      • いや、今週一番ひどいのは運よく呪霊に助けられてドヤ顔してたら落とされたカシモや

      • 先週は走ったりラッシュしたりの部分、今週は呪霊の対処と水中で電気出してる時間で結構な時間使ってるんだろうな

      • 運よくじゃなくて海に落とされる事態想定して飼いならしてたんじゃね?

    • お前もう読むのやめたほうが良いぞ
      お前のほうが漫画に”合ってない”からな

    • 水に落とすのはハンターのモラウvsレオルだぞ

  22. 秤が反転術式の不死身っぷりに任せて攻撃全部喰らってるのがロギアの能力にかまけた能力者みたいでモヤモヤするわ…

  23. カシモは特異な呪力にあぐら掻いてただけな気がしてきたわ
    呪術は強いやつ天才しかおらんから、全く研鑽とか感じられない

    • いやむしろ無限の呪力とオート回復とかいうほぼチートみたいな能力に呪力が電気っぽいってだけでここまでいい勝負できてるのむしろめちゃくちゃ研鑽を感じるだろ
      カシモの能力明らかなチート組に比べるとめちゃくちゃ普通の能力じゃないか

      • それな
        秤は能力フル(豪運、不死身、無限呪力)に使ってようやくカシモと互角ぐらい
        カシモがヤバい

      • それは持って生まれた呪力量が多いだけでは
        色々研鑽積んできたなら、術式やら領域展開やら身についてるはずでは

      • いや術式こそ後天的に会得できないんだから修行とかでどうにかなるもんじゃないやん

    • 術式や体質であぐらかいてる術師は体術がおざなりだよ

      • おざなりだから呪力に胡坐かいてフィジカルだけっぽい秤に格闘でおされてるんじゃね?
        どう考えても20そこらの秤が血のにじむ研鑽したとも思えんし

      • いや無限に回復する秤がフィジカルだけ扱いはは意味わからんが攻撃方法が素手ってだけじゃん
        無限の回復で防御も回避も必要も無いからゴリ押しして互角なだけでどう見て格闘技術はカシモの方が遥かに上だろ
        結論ありきで話しすぎだろお前

      • 不死身の実質特級術師相手に、10分以上ほとんど被弾なしで戦ってんの十分すぎるほどカシモの体術高いだろ…
        カシモが秤に有効打もらってる描写はなにかに驚いた時くらいで、それ以外はずっとカシモが押してる

  24. フルオート反転術式以外もなんかあるよな?カシモ戦ずっと反転頼みで流石にダレて来た気がする・・
    せっかくランダムバフ的な面白みが出せる能力なんだから色々見せて欲しいわ。一読者程度が思いつく方なんか粗方想定してるだろうから後半に向けてとっといてるんだろうけど

  25. ガバガバ裁判のときも思ったけど、ちょっとぐらいせらべて書けばいいのに
    素人でも吹きさらしの海上でガスが溜まり切るわけないって感じるは
    一つならいいけど2つと3つもちぐはぐだと萎える

    • 監修くられを信じろっていうのはともかく、量と天候次第では十分いける

      • いうても、特別濃度高いガスでもないし即効性もないし。カシモが窒息死するほうが早いと思う。ガスのせいで息継ぎできないし

        細かいところなら海に落ちた時点でカシモの呪力は垂れ流しになるんだし、そんな状態で周囲の海水を電気分解したら何らかの形でダメージ負うか死にそう

      • くられ先生は信じる
        だからあり得る現象なのだろう
        問題はあり得る現象を多少調べた程度の素人読者が疑問に思うくらいの描き方をする芥見
        あそこはクソ説明を詰め込むか、もっと直感的に「なんとなくこの場面はそうなる気がする!」と思わせる勢いが必要

      • ツイフェミみたいな無茶苦茶な論理だな

      • 失礼だな、めちゃくちゃだろうが論理ではあるんだろ?ツイフェミのは論にすらならんぞ

      • いやこれも論理になってねーよ

    • レオルが二酸化炭素でやられた方はまだ説得力あったな

      • 屋内とクジラ以上の肺活量って要素は結構読者にハッタリかけるにはちょうどいい感じだったね

      • 当然非現実的なんだが「モラウならやれそう」って思わせるのは上手かった

      • 結局描写の問題じゃなくて読者の感情の問題じゃね?
        ハンタは認めても呪術は認めたくないってだけだろ

      • 説得力の話なのに描写関係ねぇってする上に
        呪術にいちゃもんつけたいだけって結論づけるのはどうかと思う
        この漫画に説得力は少なくとも存在しない

      • それがお前の主観にすぎないしその主観が感情に
        引っ張られてるだけだろって言ってんの
        説得力云々言うなら叩いてる側の理屈に説得力が皆無なんだよなぁ

    • 俺は君のその言葉遣いに萎えるわ
      煽りコメントでの誤字脱字はカッコ悪いから気をつけな、
      て何回も言うてるやろ

      • 君が誤字脱字に萎えて煽り返答していいなら、面白く感じない展開のガバガバ具合に萎えて煽り気味になってもええやろ

      • 言い忘れたけど「一つ」と「2つ」も併用しないほうがいいよ!

      • 横からだけどお前かなりキモいよ、自覚あるよな流石に?

      • ちょっと日本語の使い方がおかしいな
        気になる程度だから流しておくけど

      • 横からだけどで第三者意見アピールすんのキモいって自覚ある?


      • 横からだけど、わざわざこう言ってあげないと同一人物と決めつけて話を進めるアルミホイル頭が多いから仕方ないね

      • ↑は?アルミホイル巻いてないと5Gで思考盗聴されるんやで?なめてんの?

    • 素人のガバガバ知識で知ったかぶってズレた批判してるのダサいよ
      ちょっとくらい調べてから叩けばいいのに

    • 発生したガスにカシモ本人もやられないのはなぜだろう
      電子を与えて還元する側なら自分の周りがガスの発生源になるはずだし
      如意棒を遠隔で操作?してカソードにするにしても
      上空の敵を攻撃できるほどの量なら自分も無事ではいられないのでは

      • 放電の時電荷をコントロールしてたし海面近くで発生させてんじゃね

    • >素人でも吹きさらしの海上でガスが溜まり切るわけない
      秤の所まで届けばいい訳で垂れ流しでも問題ないだろ?
      呪術でいうなら伏魔御厨子みたいな感じでさ
      風がなけりゃそう簡単には流されんし

      • 呪力の垂れ流し恐れてんのに垂れ流しとけばいいは、本末転倒やろ
        垂れ流してもガスだから積み上がるわけでもないし

    • 実際はどうか知らんけど、説得力には疑問がでるわな。
      上にもあるがモラウの二酸化炭素はそれまでにモラウの肺活量だったり追い詰められた部屋=密室って条件をあらかじめ仕掛けておいたのが良かったわけだし。

    • 突っ込みどころがあるのは確かだが、なんかうまく届いたんだろ
      水中から吹き上げるなどの条件があれば高く上がるのはドライアイスなんかで実際見ることができるし

      • 上手く届いただけじゃあかんやろ。継続的に吸わせないと

      • 継続的に発生させてんだから届いてんなら継続的に吸うことになるだろ
        そもそも嘔吐程度の症状だしそこまで量が必要とも思えん

    • 一度に大量に発生したんだから短時間であればガスは停滞するだろ
      話の流れが読めないのか

      • 停滞はしても充満はしない
        屋外でいくらドライアイス焚いても足元の流れていくだけやろ
        そもそもそんな大量に発生させたらカシモが死ぬんじゃない?発生元はカシモなんだし

      • 鹿紫雲は海中だぞ?
        鹿紫雲自身が発生源でもないし

  26. 毒の対処云々で地味に乙骨の株が上がっとる件

  27. 秤早く死んでくれ、豪運()で何もすることなく今までの戦闘を無に帰す全回復と無敵モードになるって何が面白いの?

  28. 反転術式ってダメージ治るだけで別に痛覚なくなるわけではないよな?
    こんだけ痛い思いしたら途中で心折れるわ

  29. 秤は座学論外レベルらしいが、
    アニメやゲームに出てくる雑学知識だけは持ってるタイプなんかな?

  30. 正直いつまで同じことやってんだこいつらという感想しかない

    以前の眼鏡ねーちゃんの虐殺とかテンポ良かったのに

  31. 全回転はまだ置いとくのかな

  32. 今やっと気が付いたけど、この秤とカシモのバトルをアニメ化した場合、
    アニメでは領域解除後は4分11秒間ずっとBGM「あちらをタテれば」流しながら放送することを強いられることになるのか……?

  33. 結局秤は領域して殴るで最初からやってること同じだから飽きてくるな

  34. 呪力って自分に都合のいいマジカルパワーみたいな顔してそういう普通の物理法則にちゃんと従ってるんだ…

  35. うーん 今までの秤の描写的に正義感あるようなキャラに見えんから
    なんで今こんな命懸けで戦ってるのか分からんくてモヤモヤする

  36. またあっという間に4分経過しとるし…
    持て余すならあんな時間設定すんなよ

    • ザコの発想!とかやっておいて8分間逃げ回ってたカシモもなんだかなぁ

      • 逃げてはないだろ

      • 読んでないんだろ

      • 読んでるけど理解力ないんやろ

      • 叩いているやつは赤米と同レベルの理解力なんだろうなぁ

      • 赤米だけどだったらカシモは8分も何してたんだろうね
        ボクシングの1ラウンドが3分だぞ
        結局殺せなくてのらりくらりしてただけじゃん?

      • ↑全部結果論で語るタイプの人かな?『殺そうとしたけど殺せない』のと『初めから殺す気なくて時間稼ぎ』じゃ全然意味が違うよね?

    • 単純な肉弾戦向きかと思ったら殴り合いでもなんか普通に張り合えられてたのちょっとえぇ…ってなった

      この能力なら近接でカシモくらいは圧倒できないととても強キャラとは言えないんじゃって思っちまう

      • 鹿紫雲くらいってお前が鹿紫雲の何を知ってんだw
        400年前の人?

      • 知ってるも何もこんだけバトってる展開してんのにある程度は強さの格がわかるだろ、揚げ足取りしたいだけなのが見え見え

      • 呪術の擁護する人って読解力低いよな

  37. まだ不明だが術式なしでここまで戦えるとかカシモ強すぎるだろ

  38. 塩素ガスが溜まる云々の話してるけど、アレ外に見えるけど一応領域の中だから閉鎖空間なんじゃないの?

  39. 来週休載はきつい
    決着までは休載なしでいって欲しかった

    • 呪術に関しては休載はさむか、他誌に移籍のどちらかしかない
      ブラッククローバーといい売上が好調な漫画には寛大な対応せざるを得ない今がある

      • まぁ葦原先生みたいに酷使して潰されても困るしな

      • 実際アニメ化前後に潰しかけたしな

    • 約ネバ、鬼滅、ゆらぎの2016年組は
      ほぼ休載なし、電子版カラー担当やら元気だったなあ

      • 呪術に関してはアニメ化から流行の時にバカみたいに仕事させた編集が悪いよ
        アニメ化、ほぼ毎週カラー、9.10巻同時刊行。この辺の時期3週に1回くらい番外編という名の原稿落とししてるし、体調不良での休載も出てきた

    • ワンピも無いしなぁ

  40. 呪力を電気に変換してるんじゃなくて元々呪力が電気と同じ性質なのね

  41. かしもじいちゃんも「勝ったな」みたいなムーブしてないで念入りに頭潰しに行くくらいしてくれ

  42. 海中シミュの2コマ可愛すぎた

  43. カシモは呪力が電気ってことは術式は使ってないってことか
    別に術式があるのかな…
    術式のないやつをわざわざカイユウに参加させないような気がするんだよな

  44. 呪術廻戦もここまで人気になるまでは、しょうもない揚げ足取りコメントも少なかったのになぁ

    • 総コメント数自体が減ってるじゃん

    • まぁまともな人間は民度低いコメント欄からは離れていくし
      結果頭のおかしい荒らしと他に語る場所のない寂しい人間しか残らないよな

      • そんな自分を卑下しなくても…

      • 俺だけじゃなくてみんな一緒だから寂しくないぞ!

    • 神回%も低いし、少なくとも秤の戦いに関しては評判良くないわ

      • うむ
        このサイトの神回%はわりかし信用できるし、大衆の意見に近い値が出てる印象ある
        乙骨戦とかむっちゃおもろかったし、単純に今回の秤戦がおもんないと思ってる人が多いだけでしょ

    • 最初の内はこんなところで感想なんて熱心なファンしか書かない
      話題になってくると途中参戦組とかミーハー層やアンも書くようになる
      それだけ

    • 認めた方が楽になるぞ
      失速劣化してるって

      • 失速してても呪術より新刊が売れてるマンガがないぞ
        鬼滅さんの新刊はキメツ学園だけ

      • そこで他の漫画引き合いにだしちゃうから儲が気持ち悪いとか言われるんだぞ

      • 売れたら勝ち論語るたびにそれが漫画としては間違ってるって証明されるのがな

    • むしろここのまとめは他では見ないレベルで呪術擁護コメばっかだったから最近どうした?ってくらい疑問点や批判的なコメ増えてると思う
      まぁこの展開ダラダラ続けてればそりゃそうだよなとも思うけども

  45. 大当たりバフが切れたら勝負にならん様なパワーバランスにしたせいでずっと都合よく当たりを引き続ける展開にせねばならず、当たり外れというギャンブル要素が息をしていない

  46. 普通に面白いけど、何週パンダは放置されているんだ!
    パンダ復活まだ~?

  47. パチンコ全くわからんのだけど、誰か「確変」「疑似連」「時短」について簡単に教えてほしい。
    雰囲気で読んではいるけどわからなすぎて領域⇔不死身の無限ループが出来るみたいな認識になってる。

    • 確変 大当たりの確率が上がる(奇数を揃えることで発動)

      疑似連 連続でルーレットが回ってるかのような演出 当たり率が高い
          当たり率が高い分出にくい演出だけど確変中は出やすい

      時短 確率は変わってないがルーレットの回る回数が増える
         数打てば当たる的な意味では当たりやすい
         (今回の作中のは時短に見せかけて実は確変パターンなので確率も高い)

      パチンコ全く知らんけどこういう感じで解釈してる

      • 確変は大当たり図柄を当てた後の状態で次の当たりが確定している状態を指すよ
        基本はすぐ当たるけど酷い時は結構ハマることもある

        時短は大当たり以外の図柄で当たった後の状態で100回とか決まった回数を玉消費が少ない状態で回せることかな

        今回の時短潜伏は見た目は時短だけど内部ではすでに当たりが確定してて突発演出で即当たりが出たって流れで良いはず

  48. 批判だらけの本スレからよくもまぁ好意的な部分だけ拾ってきたなww
    管理人さんお疲れさんですわ

  49. こういうギャンブル能力ってあまり長く描写されても「都合よすぎない?」って感覚出てきて真っ当に楽しめ無くなるからさっさと決着付けて欲しい

  50. なんか最終的に秤負けそう
    カシモが最後に敬意を表して領域展開からの秤死亡
    カシモが秤の意思を汲み仲間(一時的な協力)になる

    秤全然人気ないのは作者も分かってるだろうし能力も扱いづらいし
    このまま秤がレギュラー化しても微妙すぎる

    • 鹿紫雲が仲間になるの訳分からん過ぎて草
      今まで見ててもそんなキャラじゃないだろ
      まだ秤勝利からのくそ強い五条解放しようやで共闘のがあるわ
      まあ秤勝利で100点貰ってさよならの石流パターンな気がするけど

      • いやそれもうほぼ仲間やん
        灰も一時的にって書いとるし

      • 仲間になる云々じゃなく仮定の話な
        鹿紫雲は秤の意思を汲むなんてキャラじゃないだろ

      • お前はカシモの何を知ってるんだ笑
        スクナと戦いたい(強いやつと戦いたい)ぐらいがはっきりしてる事なんだからその強いやつが秤に当てはまったててもいいだろ
        それで感謝から結果的に意思を汲む行動になってもおかしくないと思うけどな

  51. 敵側なら全然いいけど、味方側(ちょっと語弊があるが)が運で有利になってもつまらんのよね

  52. これまでの呪術で一番の塩試合
    カシモが魅力的な敵なだけにもったいない

  53. ハンタだったら面白いギャンブル能力になってただろうなあ
    芥見、ハンタよりブリーチを目指せ

  54. なんかバトル描写に関しての苦言が目立つけど
    今さら?って感じやな

    領域展開が必中っていう設定した時点でバトルのセンスないのはわかりきってた

    • 渋谷までは全体的に皆んなシンプルで強い能力を工夫して戦ってたから分かりやすく面白かったんだけどね
      虎杖東堂vs真人なんかその例で、長くても戦い方がバリエーションに富んで派手だから飽きないし

      今はわけわからん能力で大半の読者置いてけぼりにして戦ってるからうーん…て感じ

      • 大半の読者ってなんでわかるの?データとか取ってるんですか?

      • 主デ8馬

  55. 秤は頭悪いキャラじゃなかったのか
    海で漏電とか、電気分解で塩素ガスとか知ってるんだな

  56. 正直冗長だわ
    長引きすぎる

  57. 秤の能力がマジでつまらない
    アンデラの風子みたいなキャラだな

  58. リーゼントやカシモが五条とそれなりの勝負できる絵が見えない…

  59. こいつら既に10分ぐらいは戦ってるのか
    そんだけ戦ってカシモ余裕とかどんだけ秤と力の差あるんだ…

  60. 本来デメリットありのはずの効果が豪運とかいうファクターのせいで
    実質デメリット無しで適用されてて
    その上、当たりを引いてもゾンビアタックが継続されるだけで戦闘描写のレパートリーが増えるわけでもなく何も変わらないから
    面白くなりようがないのがほんと酷い
    これならコンプラ問題でそのまま登場させない方がよかったんじゃねってレベルで秤の戦闘つまらん

  61. 芥見先生少年や若い女に媚びない俺カッケーって思いながらこの戦闘描いてそう

  62. オートで解毒するのになんで秤、落ちてんだか

  63. 作者のオナニーすぎる
    描いてる芥見は大好きなパチンコの戦闘描けてとても楽しいんだろうが
    日頃パチに触れない人間からしたら専門用語出されても全然ノレねーし寒さしか感じねぇ
    なんだよ
    セグ見れば分かるよ。って

    漫画なんて等しく作者のオナニーみたいなもんだがそれにしたって酷いと思うわ

  64. 説明だらけで魅力のないキャラ同士が戦ってるし普通におもんない
    しかもダラダラしてるし

    • カシモとか何週やっても全く魅力を感じないし
      秤なんて東堂のパチモンぐらいにしか思えない
      死滅回遊が始まるまではもっと面白くなかったかこの漫画

      • 死滅回遊のルール設定の時から思ってたけど、芥見は複雑なルールを読者にもわかりやすく説明する能力
        もしくはそもそもある程度複雑でも読者が分かりやすく面白いと思えるルールを作る能力
        に欠けてる
        ハンタ味を出したいのかもしれないけど、そこに関してはマジで才能無いからさっさと諦めてほしい
        シンプルな能力使わせたりしてちゃんと面白いバトル描ける才能あるんだから

      • やっぱなんか秤ってキャラ薄くなった東堂だよな

      • 東堂にスーパーつよつよ義手型呪具つけて術式も使えるようにして復活させてくれた方がよかった

  65. 今年に入ってから虎杖1度も出てきていないという事実

  66. 作者はパチンコ好きなんだろうが子供はわからんだろこんなの

  67. かしもの肌がペリペリ剝がれてきてる描写だったけど
    休載明けで聖闘士星矢の童虎みたいに爺の姿になって顕現とかないだろうな…

  68. あの描写であのコマってことは
    梅ちゃんも反転術式使いだったのかな

  69. 今回のは保留連チャンみたいなもんか

  70. 領域展開より上がないせいで領域持ちのキャラが殆ど2回で退場してしまうのはちょっと萎える
    乙骨も秤も次の戦いで死ぬんじゃねって思ってしまう

  71. 仙台コロニーで領域持ち出し過ぎたから今度は控えようって事なのかね
    鹿紫雲は400年前あれだけ無双してたなら領域持っててもおかしくないだろうに
    というか如意棒はどうしたのだ

  72. 今は数%突入の上位の確変があること知らない人多いんだな

    • 少年漫画読者は確変からしらんやつのが多数派では

    • 「今は」って昔は知ってる人の方が多かったのか?と思ってちょっと検索してみた
      2005年時点でパチンコ参加人口1578万人、ずっと減少傾向で2022年で837万人だ
      と書いて思ったが「今は」がかかってるのって「知らない人」じゃなくて「確変がある」の方かな…

      まあパチンコやったことない俺でも確変くらいは聞いた事あるが詳細は知らない
      そんな詳しい所まで知ってるのはその参加者くらいじゃないかな

  73. パチンコ良くわからんから頭脳戦があんま楽しめないかな
    当たったら呪力無限でフルオートの反転術式ってのは分かるが

  74. パチンコ知ってれば面白いのかパチンコ知ってても面白くないのか分からん

  75. 監修ミラバケッソw

  76. 領域をずらして天地がどうたらのあたり理解できてる人いるの?

  77. こういう事態もあるわな

    ってすっげー作者の都合でわろた

  78. 知能バトルのつもりなんだろうが
    殴り合ったら都合よく何故か呪霊が生えてきたりしてるのがオリジナル要素で
    それ以外は全部どっかの漫画のツギハギなんよな
    だからちょっとしたことで引っかかったりおかしく見えたりしてしまう
    作者の力量がパクリに追いついてないんじゃないの

  79. 先々週の鹿紫雲「こいつはフルオートの反転術式!!」
    今週の鹿紫雲「まさかフルオートの反転術式!?」
    おじいちゃん記憶が・・・

    • 反転術式がフルオートなのは理解していたが、毒物の特定除去まで無意識下で行えるレベルとは思ってなかったってことやろ

      • 実際の台詞が「こいつの反転術式はフルオート!?」だから
        鹿紫雲がボケ老人になってんだよね
        ファンは芥見の不自由な日本語になれてるから脳内補完できるけど

      • 勝手に脳内で変換するくせに「読んでない」だの言い出すファンって厄介すぎんだろ
        秤かよ

      • 読み直したけど
        コイツの反転術式は全自動!!
        毒物の特定除去も無意識下で行えるというのか!?
        だったからボケてないやん

      • コイツの反転術式は全自動!!←おじいちゃんそれは先々週もドヤ顔で言ったでしょ
        毒物の特定除去も無意識下で行えるというのか!?←こっちだけで良かったでしょ芥見
        って話なので

      • ずっとフルオート!?で通してたのを主軸にしてるから勘違いしてるのかと

      • 何で灰と青1は!!を勝手に!?に変えてるんだろ
        灰に至っては内容すら変えてるし
        青2は誰が「読んでない」て言ってるのか分からん
        青4は別に今週も言ってもおかしくないことだが

      • 毒物は術式が複雑化するから難度が高いって前提で出来ないと踏んだ
        だけど実際に治してるの見たからまさかと思いながらも
        (考えてみれば確かに)こいつの反転はフルオート(だった)!!
        (元々意識して術式を組んでいるわけじゃないから)
        より高度な毒物の特定除去すらも無意識で行えるのか!?
        ってニュアンスじゃね?

      • 2022/06/29(水) 11:58:25
        「毒物まで!?」の一言で済むのに「反転術式は全自動!!」ってまた言い出すから
        芥見はさあ…ってなるやつ

      • あの場面だと簡潔過ぎるよりああいう感じの方が咄嗟の思考感出ていいと思うけどな

  80. パチ説明は必要だ派も説明を理解すれば面白い派も1人もおらんやん

  81. 来週はワンピも呪術もないとか地獄やな

  82. ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7b723a7d1e345b465dd2eaf6ed7f5a41c9ba5c8d

    昨日塩素ガス事故発生してたんだな
    量次第だがなかなかの恐怖

  83. 豪運は確率なんで何でもできるぶん、話の中で必然性を持たせるの難しいよな。「それ豪運じゃなくて作者の匙加減じゃん」って思っちゃう。
    ジョジョのジャンケンはうまいことやってたなって。

  84. もう揺り返しでピンチの状態で手酷くギャンブル失敗して退場するぐらいしないと
    はいはい豪運ですね()って感じでおもんないわ
    ダラダラ長いし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事