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「呪術廻戦」、少年ジャンプの漫画なのに少年には分からない解説をしてしまうwww

呪術廻戦
コメント (161)
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引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656378949/

1: 2022/06/28(火) 10:15:49.64 ID:NrUlVr1fr
セグってなんや
ワイでも分からんわ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

7: 2022/06/28(火) 10:19:20.51 ID:j6JKFQ8b0
セグとか言ってもほとんどの人は分からんやろな

6: 2022/06/28(火) 10:19:03.69 ID:TV4/eW5Ma
さすがに子供にわかる解説したれ

210: 2022/06/28(火) 11:25:56.12 ID:ZB1e3nB2M
マジで書いててワロタ

10: 2022/06/28(火) 10:20:07.21 ID:oNvOsSJjd
時短潜伏も確変もセグも何一つわからん

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3: 2022/06/28(火) 10:17:32.00 ID:9ay19jhtM
なんなら注釈のほうが意味わからんってすごいな

26: 2022/06/28(火) 10:27:17.64 ID:b1zST/Gx0
>>3
そういう特殊演出があるよって話やん
最後の一文が余計な気もするけどあった方が知ってる人間には補強になるんちゃうか

211: 2022/06/28(火) 11:26:02.94 ID:ygnrg0is0
実際どういうことや
セグって?

16: 2022/06/28(火) 10:22:54.79 ID:zpYnzAJo0
これ
no title

22: 2022/06/28(火) 10:24:09.45 ID:NrUlVr1fr
>>16
これがセグって事?

64: 2022/06/28(火) 10:48:35.33 ID:IJLNpUk40
>>16
パチンコやらんから何もかもわからんくて草

309: 2022/06/28(火) 11:46:41.48 ID:2jyUiCGKd
>>64
パチンコの大当たりには確変と時短の2種類があるんやが液晶の演出見ただけでは判別付かないのがあるんや
それを判別するのがこのセグや

85: 2022/06/28(火) 10:55:00.43 ID:wMct87PV0
>>16
ちょっと何言ってるのか意味がわからないですね

221: 2022/06/28(火) 11:28:55.74 ID:dRtn9YLg0
>>16
セグって7セグとかのことなんか思ったら全然違うんやな

277: 2022/06/28(火) 11:40:30.09 ID:9V7Ab3ba0
>>221
昔は7セグ2つ並べてたんや
デザインや分かりにくくするために
今の表示が主流になった

717: 2022/06/28(火) 12:49:14.41 ID:X/3aSGzJ0
カシモって古代人なのにパチンコのルール分かるんか?

27: 2022/06/28(火) 10:27:53.27 ID:zl4PnHlF0
脳内にほぼ役に立たないゴミルール流し込むクソみたいな領域
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

28: 2022/06/28(火) 10:28:38.01 ID:b1zST/Gx0
>>27
相手の領域展開封じるアンチ能力やから強いわ

759: 2022/06/28(火) 13:00:36.01 ID:4+AskJjK0
数百年ぶりに蘇ったとおもったら
クソどうでもいいパチンコネタ大量に脳内に流されるとか敵に同情するわ

34: 2022/06/28(火) 10:32:06.47 ID:BwzQd57t0
てかギャンブラーなのに239の1のライトミドルなのがショボく感じる
399とか499とかの規制前のクソ荒いスペックでやってくれや

353: 2022/06/28(火) 11:55:51.03 ID:7/Z5Ofk20
>>34
作中世界は2018年で高3の作った能力やぞ
そんな前のパチ触ったこともないやろ

36: 2022/06/28(火) 10:33:19.40 ID:2m5m3y91a
大雑把にいうと大当たりで呪力無限になるからダメージ食らっても死なない、普通の敵は殴って倒せるけど
一定以上の奴に対しては削りきれずに長期戦になるもしくは負けるって能力?

57: 2022/06/28(火) 10:43:55.65 ID:vXZA+3HZM
>>36
そう
だから鹿紫雲クラスの強さなら逃げてれば秤にほぼ勝てる

43: 2022/06/28(火) 10:35:58.94 ID:wdYSMdxe6
パチンコて当たらんのが普通やろ?なんでずっと大当たりしてんの?

44: 2022/06/28(火) 10:36:44.65 ID:vXZA+3HZM
>>43
前の戦闘から確変状態を引き継いでる
あと単純に本人の運がいい

51: 2022/06/28(火) 10:41:27.71 ID:wdYSMdxe6
>>44
なるほど

126: 2022/06/28(火) 11:04:53.17 ID:viU7xm4gp
現状秤は不利だけど
鹿紫雲も呪力切れ起こしてる可能性あるから
まだどっち勝つか分からんのよね

166: 2022/06/28(火) 11:16:48.10 ID:QJdvR47A0
擬似連がどうとかを説明されたとはいえ一瞬で理解するカシモさんは嘘喰いの世界でもやってける才能あるで

127: 2022/06/28(火) 11:05:02.41 ID:oP81Pqp5a
毒物を反転術式で解毒するのは難しい!

秤復活

全てフルオートなのか!?(驚愕)

ここ全くこっちは驚けなくて草生えた
最初からフルオートだと思ってたし毒の何が有効なんや…?って首傾げながら読んでたわ
いくら能力をごちゃごちゃ込み入ったものにしても
こういう種明かしとか能力の見せ方で知能の底みえるよな
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

136: 2022/06/28(火) 11:08:50.27 ID:b1zST/Gx0
>>127
説明無しで対応するカシモが強いって描写やろ
秤が当たり続けても水で電力消費しても底見えないキャラやし

148: 2022/06/28(火) 11:12:57.78 ID:kNesLiSi0
>>136
術式の内訳は脳内に入ってくるんやないの?
何でカシモは理解してなかったんやろ

152: 2022/06/28(火) 11:13:59.88 ID:b1zST/Gx0
>>148
パチンコの設定を話すだけで大当たりの詳しい説明をするわけやないぞ

161: 2022/06/28(火) 11:15:09.28 ID:kNesLiSi0
>>152
中当たりしたときとか技の内容まで理解してるみたいやったけどそうなん?

163: 2022/06/28(火) 11:15:49.19 ID:b1zST/Gx0
>>161
漫画家が分析しながら戦ってたから完璧な説明ではないで

173: 2022/06/28(火) 11:18:49.17 ID:kNesLiSi0
>>163
ラウンド中は不死身だけど確変中は不死身じゃないって図でカシモが説明してるで
ルールだけじゃなくて能力の詳細も頭に入ってくるんやないの
187話や
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

356: 2022/06/28(火) 11:56:09.00 ID:kNesLiSi0
毒を分解できるほど高度な反転術式がフルオートで発動できるかが分からなかっただけで
フルオートで回復すること自体は理解してたんや
つまり開示の内訳には能力の説明も入ってる

42: 2022/06/28(火) 10:35:11.03 ID:vXZA+3HZM
能力開示には消費が無いどころか術者にとってプラスの側面もあるのを逆手にとって領域の精度を高めてるってのが面白かった

840: 2022/06/28(火) 13:50:23.48 ID:7/Z5Ofk20
現代に受肉したやつが当然のように現代ファッションして当然のように現代知識得てるのはなんなんや
伊達がどーのこーの言ってる時代にデザートなんてワードなかったろ

843: 2022/06/28(火) 13:53:08.46 ID:abnmlSaEa
>>840
現代の知識与えられてる設定や

846: 2022/06/28(火) 13:55:20.15 ID:7/Z5Ofk20
>>843
なるほどな
読み落としてたかもしれんが秤の術式開示と同じような感じで死滅回遊参加者に現代の情報叩き込まれてるってことでええんかな

853: 2022/06/28(火) 13:57:43.18 ID:abnmlSaEa
>>846
せやな
現代人じゃないレジィがレシート使ってたりする所見ると知識だけじゃなくて術式とかも現代風にアレンジされてるかもしれん

138: 2022/06/28(火) 11:09:30.46 ID:viU7xm4gp
フルオートじゃない分
直哉の毒を解毒した
乙骨の反転術式のレベルの高さにビビる
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

625: 2022/06/28(火) 12:36:36.52 ID:A70CL5CC0
秤って乙骨と同レベルなんやろ?なんか弱くね

67: 2022/06/28(火) 10:49:53.10 ID:kNesLiSi0
思ってた以上に弱かったな秤
虎杖がちょっとパワーアップしたらボコボコにされそう

78: 2022/06/28(火) 10:52:56.12 ID:b1zST/Gx0
>>67
カシモが強すぎるだけやないか
スクナ五条の次やろ

81: 2022/06/28(火) 10:53:41.15 ID:kNesLiSi0
>>78
乙骨より強いとかいう前評判やったやん
乙骨がリカと二人でタコ殴りにしてたら普通に死にそうやが

84: 2022/06/28(火) 10:54:55.81 ID:9xGloP3F0
>>81
乙骨より強いなんて言ってたの謙遜してた乙骨だけでそれすら即否定されてたやん
虎杖伏黒よりは強そうやからそんなもんやろ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

569: 2022/06/28(火) 12:29:20.81 ID:soT9ujgaF
大当たりしたら無敵状態っていう秤の術式自体はたしかに乙骨とは別方面に強い感じで嫌いやない

257: 2022/06/28(火) 11:36:34.04 ID:2zUjbS0id
鹿紫雲って強いやつとやりたいんやろ
五条のこと教えたら救出までは手伝ってくれるんちゃうか?
普通に対話すれば仲間にできそう
パンダも秤も敵意むき出しで対話する気ゼロやからな
鹿紫雲の方がまともに見える不思議

264: 2022/06/28(火) 11:38:16.28 ID:2Jv97Exn0
>>257
完全にうろ覚えで悪いけどパンダから仕掛けたんやっけ?

284: 2022/06/28(火) 11:41:44.26 ID:2zUjbS0id
>>264
今見直したら、宿儺のこと聞く前にパンダに攻撃してた
鹿紫雲が悪いわ
先に宿儺のこと聞いてたらあれやったけど
no title
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

275: 2022/06/28(火) 11:40:10.73 ID:LgH2z5BH0
とりあえず宿儺とやるのが目的なんやろ

429: 2022/06/28(火) 12:09:25.73 ID:ZTBWr0Fdr
鹿紫雲めっちゃイキってるけどこいつ宿儺に勝てる要素ないやろ
1分も経たずキンッで終わりそう

260: 2022/06/28(火) 11:37:26.29 ID:4k/AKBFU0
カシモの思考回路なんて戦闘狂なだけで色々経験と照らし合わせて試してるだけやん

662: 2022/06/28(火) 12:41:50.43 ID:Gzym2mVNd
鹿紫雲って領域展開使えるか分からんから強さ評価し辛いよな 領域使えないんやったら秤以外の持ってる奴らに一方的にボコられて終了やし

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コメント

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  1. セグってパチスロの台見なきゃ分からないなら術式の場合はどうすれば良かったんだろ

  2. バトルもので解説が多いヤツはハンターハンターで懲りたわ

    • ハンターはストーリーに関わりあるからまだいいけど秤のやつはただ作者が知識自慢したいだけにしか見えないんだよな…

      • こういう捻くれた見方するヤツいるから作者も大変だな

      • 身から出た錆だろ

      • 映画も大ヒットしたし、後は適当に終わってくれていいよカニカマ廻戦

      • いつぞやの唐突な不知火型といい悪い意味で描きたいもん描いてるだけだからな。

      • 「五条の能力説明してあげるよー」
        ~~~~~
        「ま、詳しいことは数学の先生に聞いてみてね」

        を堂々とやる作者やしな
        なお数学的に間違えていた模様

    • パチンコのルール理解させる気ゼロだからいっそ演出と思って流して読めてるわ
      理解を放棄すればストレスにならんぞ

      • ゴミみたいな説明飛ばして絵だけ眺めてる

  3. このまま領域展開しないでは終わらないだろ

  4. 術式を開示した場合とそうでない場合の威力の差をちゃんと見せて欲しい。読者に説明するのをかこつけて、術式開示って言ってるようにしか思えん。

  5. そもそもなんでカシモが現代にいるのかもよく分かってない

    • 俺はこいつらが何で戦っているかわからん

      • ケンジャクが死滅海遊ってゲームやってるのはわかるけど、なんのためにやってるのかも分からんし参加者が何のために戦ってるのかもわからん
        俺たちは雰囲気で呪術を読んでいる

      • ルール山ほど並べてるのに肝心の戦わせるルールが無くてバトロワになってないのが致命的だわ

      • 一応一定期間点数に変動がないと術式を没収されるっていうルールはあったはず
        ルール関係なしに暴れるやつ多いけど

      • カシモって術式ないしノーリスクってことか

      • それって1点でも取ったらゴロゴロしておけばOKってルールだからな
        必要なのは100点を目指すルールなんだけど、特典が微妙過ぎて誰も目指してない

      • 最初に提示すべき基本的な設定がふわふわしててよくわかんないから本当に雰囲気で読むしかない

      • 100点取らなきゃいけない理由が特にないからバトルマニアか当たり屋みたいなやつばっかりになってるんだわ

      • そりゃあって説明しようとしたら本当に何で戦ってるのか分からんww

      • 本来こういうの100点で願いが叶うとかのでっかいメリットがあるから参加者が命の取り合いというリスクを取る理由になるしキャラの個性にもつながる
        それが回遊だと100点でルール追加してさらに戦いを盛り上げられるよ!ゲームから脱出する手段はないよ!だから参加する理由が戦いたいからぐらいしかなくなって全く理解できなくなる

      • 伏黒が現代人は参加せんやろ、と思ってたら計算違いだったじゃん
        メリット云々とかの話じゃなくなってんだよもう

  6. 監修つけろ

    • 今週はくられ先生だったろ

      • ちょうど塩素ガスの爆発事故があったけど、やっぱ無理があるよ……

      • 知らんのか 呪力は上に 登るんだ
        (適当)

      • くられ先生パチンコに詳しい説

      • 21:02:24
        塩素ガスは、下に、溜まるんだ
        (事実)

      • でも塩素ガスに呪力を纏わせると…?
        (願望)

      • 裏梅が体調不良で早退する

      • 水が蒸発して一緒に巻き上げられたとか、下から溜まっていって秤に届くまでに大体不死身の時間が終わるまでかかったとかで雑に解釈してた

      • 水の中で水を分解して海上まで届かせるの非現実的だし、海中じゃカシモは最低限の呪力しか使えないし、吹きさらしの海上で期待が留まるのは難しいし、どんなにガスを作っても塩素ガスは空気より重いんで囲いがない限り2メートルも積み上がるのは難しいだろうし、そもそもただ電気分解しただけなのに2~3分吸っただけで死ぬような濃度は出せないだろうしetc…etc…

        ちょっとツッコみどころが多くてね

      • じゃあくられ先生はホントに今週パチの監修しかしてないとでも・・?

      • 監修ったって休載直前ならスケジュールギリっぽいし、「海で放電したらどうなります?」「あー塩素ガスが出ますね、症状はこんな感じで」「わかりました~」程度のやりとりかも
        塩素ガスは黄緑色で目に見えるらしいけど、秤はそんな妙な色合いのガスを目視じゃなくて症状と臭いで判断してたし、そんなにきっちり打ち合わせできてたとは思えん

      • 現実的じゃないとか言いながらガバガバな根拠しか示せてなくね?
        ガスが2m以上に達しないとか失笑もんだわ
        現実の事例でも2m以上とか余裕であるのに

  7. 別に詳細なパチスロ用語はわかる必要もないからね。領域展開中は攻撃当てたら何かしらの抽選が回って、それが当たったら無敵モードになるってだけわかってればそれでいいわけ。確変はその当選確率が高い状態ではあるが、まあ漫画的には黒閃と同じようなもんで必要な時にはどれだけ低率でも必ず当たるからどうでもいい。

  8. 相手は別に何も出来ないし何もされないのにパチンコの知識が強制的に頭になだれ込んでくるのご都合感凄い…

  9. 将来呪術はパチ化するんだろうな
    くだらねー

    • なんで?

    • 芥見ガチで好きっぽいなパチ
      大儲けやなパチ化って入る金えぐいらしいし

      • ソシャゲが流行って今はそうでもねーぞ
        エヴァや北斗やまどマギみたいなことはもう起きなさそう

      • どっちもやりゃどの道同じだろ
        呪術のソシャゲってねーの?

      • ソシャゲは今開発中だったはず

    • パチ化すると君に何か不利益があるのかね?

      • ファンの民度が下がる

      • これ以上は下がらんよ 今が底辺なんだから
        寧ろ新規が参入して薄まるわ

      • いやまだ下がるね
        限界の向こう側だ

      • 民度の低さがプルスウルトラ

    • ワンピや鬼滅がパチ化してない理由がわかるか?俺も知らんが

      • 著作権者(作者)が許可出してないってだけだと思う
        許可しない理由は人それぞれだろう

  10. 【領域展開】
    呪術師の究極奥義であり、これの効力が切れるまでは
    その術師の攻撃が必中になる。

    領域展開に限らず、このくらいシンプルだったらよかったんだけどなぁ…

    • なんなら必中もいらない
      めっちゃパワーアップするし背景も能力っぽくなる、で十分

      • まあ必中って別に面白い要素ではないしな

      • 東堂のような普通に使っても必中する術式は恩恵が全くないしな
        法廷とかの領域じゃない通常の使用法が分からないもんもあるし

      • 東堂の術式は呪力抑えれば防げる

      • そんな説明あったっけ?てか呪力を抑えるってどんな状態なんや

    • 必中じゃない、外部と隔絶されない、同時発動可能になる
      これぐらいじゃないとアカンと思うわ

      • それもう極ノ番と変わらんやん

      • それでいいじゃん。無駄にルールばっか増やして話が広げられなくなる。
        自縄自縛になるよりまし。手遅れだが

  11. 宿儺がこの領域くらったらルール頭に入っただけで滅茶苦茶キレそうだから
    秤先輩には是非宿儺と戦って欲しい

    • そもそも宿儺って普通に領域展開やっただけで滅茶苦茶キレて殺しに来るからあまり変わらなそうだが

      • あれは領域展開自体じゃなくて、真人の術式が魂に直に触れてくるからウザくてハエ払った程度の話
        火山の時は出なかったでしょ

  12. >>127
    ここもあれやけど、散々苦労させられた不死身に死亡確認もせずに近づくのもアホすぎてなぁ

  13. よく分からんが作者よっぽどパチンコ好きなんだな
    しかし今って子供は勿論年齢的にはパチンコ出来る成人若者でも
    パチが趣味ってのかなり減ってると思うんだが

  14. 結局コンプラが〜ってなんだったんだろうな

  15. ギャンブル系の能力なのにデメリット無いからつまらん

    • 領域のために呪力消費させるのがベットだけど、豪運で実質チャラやからね
      本来は弱いけど、豪運ありきだからこそ強いってコンセプトの術師として俺は好き

    • ギャンブル系の能力でそのへんうまくやってる作品って何かある?
      ありそうでなかなか思いつかない

      • それこそジョジョのじゃんけん小僧やドラゴンドリーム、ブリーチの獅子河原でいいじゃん

      • ブリーチは分かるが後は知らん

      • ドラゴンドリームは次のアニメでやるからみろよー

  16. 確変の文字で、とりあえずパチンコのことだとは思った

  17. 勝手に脳味噌の記憶領域にパチンコルール書き込まれるとかクソ攻撃もいいとこ
    不忘だったら過去の記憶相当削られるわ

  18. 生涯消えないクソ知識が脳内にインストールされるってのは恐ろしすぎない?

  19. 秤の呪力特性「ペイン」が全く活かされてないのどうにかして

  20. 注釈あっても意味がわからないタイプの漫画、正直好き
    こち亀とかでも説明が専門用語だったりすると良いってなってた

  21. パチンコやった事ないけど今のバトル普通に楽しんで読んでるな。正直パチの説明はフレーバーで100%理解する必要はないし

    • これ
      前後の文脈で読み解けるレベルだと思う

      それよりも☆マーキングのあたりのほうが難解だった…

    • 聞きたいんだがパチが理解できるできない置いといて、今のバトルってどの辺が面白い?
      勝負を左右する要素が読者の予想が全く意味ない当たるか外れるかの運ゲー、しかも当たったところでダラダラ勝負を引き延ばすだけの能力
      これで勝敗ついてちゃんと納得できるのか?「こっちのキャラの方が上手だったな―」とか「負けた方も惜しかったなー」て
      「ツイてなかったなー」としかならないんじゃないか?

  22. 子供が読むものじゃないんだよジャンプは

  23. 誰かはよポケモンで説明してくれぃ

    • 連続系のわざの5ヒット目が出たら発動(豪運により5ターンに1度は確定
      4ターンの間 ターン終わりにHP・PP全回復&状態異常回復
      発動中は急所かつ1撃でHP0にするか一撃必殺を当てないと倒せない

      • わかりやすい!!
        そんな特性ガルーラが持った日にはみんなが連続パンチ持たせるな

        やっぱポケモンで学ぶ呪術はわかりやすい

      • 豪運ってのは本当に豪運なのか術式なのかどっちや

      • このブランチなら豪運は特性だな

  24. そりゃ上層部が嫌うのもわかる。

  25. あと何年かしたらホールに行けるんやろ?
    その予習と思えば良い。
    ちなみに、パチキャラにはパンダキャラ意外と居るぞ

  26. 漫画が人気出たから作者が好き勝手やれる、という良いケース
    これが分からんまま初っ端からやりたい放題して打ち切りになる漫画が幾つあった八か…

  27. これでアンケ死滅したら多少マシになるかもな
    ならねーか

    • 戦闘はつまらんけどカシモが人気っぽいからどうかなぁ

      • むしろこの戦闘はカシモしか面白いものが無い
        豪運だけでゴリ押すチートをカシモがどう攻略するのかを見てる

      • カシモは最初こそ期待値高かったけど
        宿儺との因縁なし・戦闘レベルも宿儺に遠く及ばずと知れたから興味失せたわ

    • 残念ながらアンケ死滅はありえないからお前が消えな?
      居なくなっても痛くもない一読者の分際で

      • んだお前
        気持ち悪

    • 皆が呪術にアンケを送る、その何倍でも他の作品に君が一人でアンケ送れば済む話だ
      そうすりゃ相対的に呪術の得票は下がるから頑張りな?集英社も喜ぶよ?

      • お前も気持ち悪いな
        記事の主旨わかってないなら黙っとれやタコ

      • ききき記事のw記事の趣旨www
        ちなみにどんな趣旨なの?知りたいなあ

      • なに気持ち悪い笑い方してんだ、呪術儲ってみんなこうなのか?
        少年にわからない内容でアンケ悪かったら今後は少年にわかるように描いてもらえるかもしれんってだけの話なのに

        ほんとお前キモいな

      • それ貴方のコメントの趣旨ですよね?
        記事の趣旨聞いてんですけど?

      • 〉さすがに子供にわかる解説したれ

        馬鹿とはもう話したかねーよ
        語るに落ちてんだから失せろや
        趣旨趣旨って。主旨と趣旨の違いもわからねー馬鹿とは

      • はえ~一個人のたった一つの書き込みの事だったのか
        じゃあこのコメントスレ主か管理人のコメントなんだね
        あと主旨ね、なるほど!これは千慮の一失ってやつだな
        因みにそこしか反論のポイント見つからなかった?

      • 今頃なにを言っても恥の上塗りだっての
        なにが反論ポイントだ。お前趣旨趣旨聞いてただけじゃねーか

        そもそも俺は今週のアンケ最悪なら今後の呪術が子供にもわかりやすい呪術になるかもなって書いただけで、それに対してわけわからん気持ち悪い提案してきたのお前だぞ

        もういいかな?別にお前と不毛な話したいわけじゃないんだ

      • んしゃーない今回は誤字(いうほど違いはないけどねっ)に気付かんかったこちらの
        分が悪いから終わりでいいわ、まあ青4さんへの返答も聞きたかったけどね!

      • どこまでもみっともねぇ野郎だな。因縁ふっかけてきといてなにが分が悪いから終わりでいいわ、だ

        迷惑

      • すげぇケンカw
        記念にカキコミしとこw

      • まあ頑張ってアンケ送ってくれ笑

      • あ、アンケ送るならサカモトアンデラ夜桜でお願いします

  28. 大した話でもないことをいちいち小難しく回りくどい言い回しをする一方、理解し難い話は言葉足らずで読者を置いてけぼりにする
    ちょっと面倒な作者だなと言わざるをえない
    シャルル戦ではまだなんとかそういうところ適当に読み流せたんだがな

  29. 秤戦だけ中古で買えばいいやと思った

  30. 新米社員「先輩さん、時短潜伏って何ですか?」
    先輩社員「セグ見ればわかるよ」
    新米社員「(セグって何だよ…いきなり何で知ってる前提で話進めるんだよ…あーここでセグって何ですかって聞くのめんどくせーな…)」

  31. ハンタはちゃんと説明してたけど、呪術は説明放棄だからなぁ
    なんかほんと自分の好きなパチの話したいだけって感じでなんだかな

  32. もう30代しか読んでないのを隠そうともしてないやんけ
    せめて10代の方を向いている「てい」だけは続けて欲しかったが

    • 今回で作者も編集も読者を見てないってよくわかった

      • でも人気あるよね
        分かりやすいのが読みたいならマッシュルでも読んでるんだな

      • 見てもらえないのは読者じゃなくてお前だよ
        相手にするだけ無駄な存在だから英断だな!

  33. 劇中のパチ描写でわからないことがあればオレが答えるぜ!!

  34. ジャンプ卒業できないおじさん「少年ジャンプなのに少年にわからない説明するな!」

  35. この説明においてセグを理解する必要なくない?
    時短潜伏自体の説明はしてるし見分ける方法もあるってだけの話だろ
    知らん単語が出てきただけで思考放棄って理解する気のない馬鹿の典型じゃん

  36. おっさんしか読んでないだろ

  37. パチンコの説明なんてこの漫画で一番流し読みでいい所だと思うんだけどな
    そんなに説明にページ割いてもいないんだし
    なんか運良くて無敵引けましたで十分な話でしょ
    ぶっちゃけあんま特色の強いバトルじゃなかったこの前の乙骨より読んでておもろいわ

  38. 16がご丁寧に画像貼って見せてくれてるのに何一つ理解できない
    309が追加説明してくれてるけどそれも意味わからん
    こういうの子供の頃はきっと大人になればわかるんだろ~な~で流せたのに、大人になった今は上手く流せずもやもやする

  39. なんの説明してるのか分からない

    なんで説明してるのか分からない←今ここ

  40. 注釈が何の意味も成してないの笑う

  41. パチだけじゃなく秤戦よく分からない点多くて毎週ハテナついてる
    呪力が電気とか海で流れるとか呪力のざらつきとか領域の座標をずらすとか
    パチの能力も当たったら無敵ですだけなのにごちゃごちゃしすぎだと思う

  42. おっさんがこっちの興味のないことを興味持たれてないことにも気付かずに延々と語ってきてるような鬱陶しさがあるんだよな最近の内容

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