今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のワンピース「新しい四皇はこいつらだ!!どん!」←よく考えたらおかしくないか?

ワンピース
コメント (164)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655717368/

1: 22/06/20(月) 18:29:28 ID:dTa8
四皇っていうのは七武海みたいな制度じゃなくて強さとか影響力が特に高い連中やからそう呼んでるだけやろ
一人減ったら一人補充みたいな概念ではない
もしビートたけしが死んだらBIG3に松本人志が新しく入るのかって話

2: 22/06/20(月) 18:29:40 ID:kLpl
たし蟹 

9: 22/06/20(月) 18:30:33 ID:o0Hl
ワイも違和感感じたわ
四皇っていうネーミングありきなのはおかしいよな

3: 22/06/20(月) 18:29:53 ID:oeJd
慣例や

6: 22/06/20(月) 18:30:13 ID:TKKB
昔から新御三家とかそういうの好きだし日本って

13: 22/06/20(月) 18:31:28 ID:pEUL
>>6
言うほど日本か?

おすすめ記事
8: 22/06/20(月) 18:30:27 ID:Ih3B
海賊の間でも秩序的なものがあって
そういうものがあるんやと思ってた

7: 22/06/20(月) 18:30:13 ID:eXwg
まあ自然と減ったら成り上がるやろ

11: 22/06/20(月) 18:31:00 ID:79Pf
確かに4人って決められてるのは不自然やな

12: 22/06/20(月) 18:31:26 ID:uzYW
極端な話「四」皇じゃなくてもええってことやんね
あくまであの4人を四皇って呼んでただけで
まあそれほど世間に「四皇」が染み付いてるならポスト四皇的な意味合いはなくはないけど

14: 22/06/20(月) 18:31:45 ID:TKKB
四皇が君臨してた時代が長すぎてそれが当然になってんちゃうかな

19: 22/06/20(月) 18:32:40 ID:H2Ct
ほんそれ
君臨してる奴らが勝手に四皇って呼ばれるんやろて

21: 22/06/20(月) 18:33:01 ID:Fh7T
その影響力持った二人が死んでその穴埋められる勢力がルフィとバギーってことやろ
バギーは元七武海仲間にでもしたんやろ

22: 22/06/20(月) 18:33:06 ID:rMyq
白ひげout黒ひげinの時はあんま違和感無かったんやけどな

28: 22/06/20(月) 18:33:54 ID:TKKB
>>22
直接倒してるからな

33: 22/06/20(月) 18:34:49 ID:izRn
4皇倒した奴が代わりに4皇なるのは分かるけど空いた席にとりあえず入れとこみたいなのは違和感あるって話よな

39: 22/06/20(月) 18:36:17 ID:rX9w
>>33
まだわからんで
バギーめっちゃ悪いことして四皇にふさわしい戦力得たかもしれん

42: 22/06/20(月) 18:36:54 ID:g3I1
>>39
海賊派遣とかやべぇ事やってるしレベル5囚人の傘下も沢山おるからな

72: 22/06/20(月) 18:42:33 ID:izRn
>>39
例えそうだとしても黒髭やルフィと違ってこいつだけ元四皇を倒してないからなぁ

40: 22/06/20(月) 18:36:21 ID:urO5
バギー四皇ってミホークとでも組んでるんかな

43: 22/06/20(月) 18:36:56 ID:B9pY
バギーって今そんな強いんか?

コイツ脱獄のとこまでしか知らんのやが

46: 22/06/20(月) 18:37:19 ID:g3I1
>>43
勢力がヤバい

45: 22/06/20(月) 18:37:14 ID:SaJH
一応考察界隈では「バギーを四皇に入れて即海軍がやっつけて四皇撃破の実績作るマッチポンプでは?」と言われとるな

49: 22/06/20(月) 18:37:42 ID:Xxoq
バギーは実力というよりカリスマ性やろなぁ

56: 22/06/20(月) 18:39:25 ID:7AFG
四皇が君臨してたの長かったわけやし、もう半分制度みたいに定着しちゃってんだろ

104: 22/06/20(月) 18:46:57 ID:YxMH
バギーが四皇になりうる要因てなんや
七武海集めて徹底抗戦してるとかか?

109: 22/06/20(月) 18:47:49 ID:EMpI
>>104
周りの勘違いだけで成り上がって行くのが面白いから

117: 22/06/20(月) 18:48:34 ID:XKGZ
>>104
いつの間にか海賊が集まってくるカリスマちゃうかな
秒で消えたけど巨人の海賊団も傘下に入れてたし

128: 22/06/20(月) 18:50:01 ID:beKq
まあバギーやウソップみたいなおこぼれ勘違い上がりは良いんやけどやり過ぎもどうかと思うわ
七武海ならまだしも転がって四皇って格落ち過ぎやろ

132: 22/06/20(月) 18:50:42 ID:rZ5W
>>128
最後は「わかってんだよ…担がれてたってことくらい…」
ってバギーが奮起して大号泣展開やで

154: 22/06/20(月) 18:54:07 ID:y842
>>132
ええやん

136: 22/06/20(月) 18:51:09 ID:VGkt
でもバギーやぞ?絶対なんか隠してるわ

130: 22/06/20(月) 18:50:14 ID:MM5n
レイリーとハンコックがバギーに協力してる線もあるか

146: 22/06/20(月) 18:52:54 ID:9vl8
>>130が言うようにレイリーを介してるのかな
レイリーが暗躍して各勢力まとめ上げるのと同時に自分は表に立ちたくないから
神輿としてぴったりのバギーを立てたって言うのが一番自然かも

133: 22/06/20(月) 18:50:52 ID:l5wm
ハンコックがバギーに力貸すとは思えんが

149: 22/06/20(月) 18:53:15 ID:MM5n
>>133
レイリーがどっちとも繋がりがあるから七武海撤廃に際して合流して一時的に協定結んだけどバギーが「冥王レイリーと女帝ハンコックを傘下に加えた」って誇張された可能性もあるんじゃないかな

311: 22/06/20(月) 19:13:58 ID:l5wm
天竜人殴ってから四皇名乗れよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 旧知の縁でシャンクスがバギーに同盟持ちかけたとか
    ありそう。で周りが勘違いして四皇に持ち上げられて
    今に至る。

  2. ルフィだって5番目の皇帝って言われてたんやから4人限定って訳やないやろ。バギーが捕まってたら3皇になってたんやない?

    • まあ四皇ってのはメタ的な都合だろうな
      最初に四皇設定にしちゃったから無理やり入れてるっていう
      作中の世界では別に四人にこだわってないと思う

    • ルフィの存在を小さくしたい。
      キッドとローも同じ金額にしたろ。
      よし!ルフィだけは新しい四皇にしたるわ!

      なんやこれ?

      • 新世界との要衝である魚人島をナワバリと宣言してて、
        ルフィ本人は否定してるけど実質的に5000人くらいの配下がいるからな
        キッド、ローは単独の戦力はともかく、勢力としてはそれほど大きくない

      • 赤コメは政府の対応の矛盾を言っているんだろ

      • 一段目と2段目は政府の意向だけど3段目はモルガンズが勝手に言ってるだけだろ?

      • 四皇決めてるの海軍じゃなくて新聞屋さんやで。

    • 自分も気づかなかったけど、多分作者も気づいてないだけだと思うよそういう話

      • 作者なめすぎわろた

      • 作者にもミスはあるもんや
        でもこれに関してはお前らがアホなだけやで

    • 大体モルガンズのせい

  3. メディアにしてみれば分かりやすいスターがいた方が都合がいいから仕方ないね
    現実のスポーツで過剰に持ち上げてスター選手を作るようなもんよ

    • マスコミが四皇言えば四皇
      次は八十八羅漢と言えは八十八羅漢

      • 新聞社がそうやって囃し立ててるんだろう?

    • これやな
      新聞社で勝手に言うてるだけ

      ただバギーの勢力はヤバそうだし、カイドウやマムみたいに領土を持ってて影響力を評価されたのかもしれん

      麦わらが四皇入りしたのも、傘下海賊団の規模や縄張り(アラバスタ等友好国含む)の規模など含めて評価されたのではないか

      • 麦わらは五皇入りしてたし四皇倒したからやな
        五皇入れた理由はマムから逃げれたってことと傘下海賊団の規模やで。アラバスタはバレてないことになってる

    • 現実の流行色だって
      売れてから決まるんじゃなくて
      会議で決めるという事実があるからな

      • 国際流行色委員会という国際機関で決めてます
        でもこれって干支やスローガンみたいなもんだぜ
        モルガンズほど酷くない

    • 某鳥「ジャーナリストは世間を動かすDJ」

      • 何でコイツ今まで誰にも殺されなかったの?

      • CPに消されそうになったけど普通にボコって逃げてる

      • 政府の回し者ボコっても余計に強い奴らが来るやろ普通w
        マムや四皇の息がかかった奴らが放置してたのかも訳わからんし

      • そらモルガンズ逃げることに関しては無敵だからな。
        普通にマムから逃げ切ってるし、無名の強い奴持ってかないと勝てないけどそんなやつは居ない

      • 基本半獣型でいるのも素性を探られないためかもな

  4. マスゴミ特有の、何か大きなことが起きたら勝手に言う、ネクスト内閣とかネクストなんちゃらみたいなもんじゃね?

  5. 四皇ったってシャンクスが6年前に四皇なる前はずっと三皇やん、それこそ24年前のロジャー没後から18年はそうやろ
    たまたま白髭out黒髭inの2年前とマム&カイドウoutバギー&麦ワラinの今が上手いこと入れ替わっただけで時代の断片でしかないよ

    • シャンクスの前は金獅子だぞにわか

      • 金獅子は四皇クラスであって四皇とは呼ばれていないぞにわか
        ロジャー、白ひげ、シキ、ビッグ・マムが新世界の覇権を握る海賊であったと小説に表記

      • シャンクスが四皇になったのは6年前
        金獅子は22年以上前に表舞台から姿消してるから時代合わなさすぎるだろにわか

      • 金獅子とシキを別人だと思ってるにわか居るやんけwe

      • 青1は何言っとるんや?
        金獅子とシキは同一人物やぞ。
        それすら知らん奴が人にニワカって言ってるのは笑うわ。

  6. あれはブラックジャーナリストのモルガンズが世界を混乱させた方がおもろいやんけ!って書いた飛ばし記事やろ
    モルガンズが革命軍より仕事しとるのどないやねん

    • 海賊とは別ベクトルで自由を突き進んでるよな

      • 一番自由なやつが海賊王ってならあのトリが一番近いのが笑えるな

    • あの人は世界で一番自由だったなぁ
      すごいや僕もジャーナリストになる!

    • 世界三大勢力なんてもはや
      四皇、海軍、モルガンズでええやろ

      • 情報を握るって観点が他にないからね
        海賊は数多いるけど新聞はモルガンズ
        ドフラミンゴも認めてる

      • 七武海って海軍の犬だし三大勢力としておかしかったもんな
        海軍にも世界政府にも誰にも縛られないモルガンズ一択や

      • 三大勢力は偉大なる航路に挑む海賊の壁定期
        モルガンズは海賊にとって脅威なのか?政府にとっては鬱陶しいが

  7. 海賊のマークであるドクロは、“死の象徴”と言われている

    だから海の皇帝の数は3でも5でもなく
    4(死)なんだろう

  8. どうせならミホークに四皇になってほしかった

  9. 悪どい新聞記者が煽ってるんやろ
    現実でもそうやん
    管理人だってお前らだってたけしが死んだら松本がBIG3だって煽るで

    • せーへんわ
      さんまたけしタモリのビッグ3ってもうかなり長いんだよね
      この3人が全員居なくなって、今はまだメディアに出てない傑物の若手3人が新ビッグ3とか呼ばれる可能性はあるけどたけしさんが亡くなったところで松本がそこに入るってことはないわ

      • 言う奴は絶対現れる定期
        「四皇っていうのは七武海みたいな制度じゃなくて強さとか影響力が特に高い連中やからそう呼んでるだけやろ」
        ↑これだって最初に言い始めるのが新聞記者か誰かかの違いでしかない

      • ゆーてダウンタウンは浜田もめちゃ売れとるやんけ、松本がピン状態ならともかく
        ないない

      • 事実として松本が入るかどうかじゃなくて
        そう言い出すやつ煽り出す奴が現れるかで言ったら蓋然性は高いで
        ネット民や管理人が煽り記事で米やレス稼ぐのは今や常套手段だから

      • しかしここの管理人に関してはジャンプまとめ速報の管理人だから新お笑いビッグ3は松本人志だ!なんて煽りはせんやろ
        まぁ別にしてくれてもええけど

      • ダウンタウンウンナンとんねるずが新ビッグ3みたいに言われた時代もあったんやで

    • BIG3以上にマスコミ(モルガンズ)の影響力が強いワードっぽい
      最強海賊を決めてるのは新聞屋モルガンズ

  10. 筒井康隆がSF御三家に対して
    二人死んでるから2席空いてるって
    言ったみたいな感じか

  11. だって新聞売れるんだもんそのほうが

  12. ジャンプもずっとBIG3で通ってるしな
    今はワンピース呪術ヒロアカ

  13. 今回は、単にメディアが名付けただけだからな
    「新たな四皇」って言った方がキャッチーだからそうなった

  14. うるせえ!いこう!

  15. 世間やマスコミは特定の括りをしたがるものだしね。
    >もしビートたけしが死んだらBIG3に松本人志が新しく入るのかって話
    こういうレスが本まとめにあるけど、(松本人志かはともかく)欠員が出たら誰かを当てはめて新しいBIG3みたいにする風潮は出てくると思う。本来の定義がどうあれ。
    同じようなBIG3ってワードがテニス界にもあるけど、これだって本来はBIG4って言葉で、「同じ時代に君臨した四選手」って意味であって「トップ3の実績を残してる選手」じゃないのに後者の意味で新しい括りができた。

  16. ……
    カイドウマム白ひげシャンクスと
    ルフィバギー黒ひげシャンクス
    後者のが平和そう

    カイドウとマムは強権力持った施政者にしては酔って暴れたりお菓子食べたくて暴れたり、話の通じないバケモノみたいなとこが際立ってたから
    新四皇は話通じそう

  17. 作り出された四皇感が強いのは確か
    ネタ枠

  18. いろんなコンテンツで○○四天王とか勝手にファンが呼んだりしとるしな
    4皇に関してもそんな感じやろ

  19. 海賊番付とか新聞の付録にあるんだろうな

    • 懸賞金の額がそれじゃねぇの…?

      • いや、もっとショーアップして
        トイレの壁とかに張って眺める用

      • 現実に置き換えたら未逮捕のやべぇテロリストの一覧みたいなもんやろ
        そんなんトイレに貼ったらウンコ引っ込むで

      • 世界の資源とか紛争地帯マップとか同レベルのは現代にもある

  20. バギーのネタ感な
    こいつってキャラ性が強くなってるけど
    本来は無辜の民からすればまあ最悪な略奪殺人上等の実に海賊らしい海賊だけど

    • バギーを知ってる読者からしたらギャグだけど、七武海として名を挙げた後のバギーは一般市民からしたら世界各国の戦争を支配してるやばい軍団の頭って認識になってそうだし世間一般からしたら四皇扱いもおかしくないのかもなって

  21. モルガンズが言ってるだけ定期

  22. 一時期の西部劇みたいだな
    アメリカ西部ではマジメにドンパチしてるのに
    すっかり安定した北部では西部劇はフィクションそのもので好き勝手書いた作家が西部までワイアットアープを見物に来たり

  23. 馬鹿しかいない
    お前の考えはいらない
    作者がそうかいたならそれが正解

  24. 七武海みたいな海軍が選んでいるわけではなく新聞社の選考だからな四皇二人減って直接倒したルフィ入れて三皇!うーんなんか物足りないからバギー入れて四皇にしとくか!ぐらいのノリで決まったもんだと思ってる

  25. 別に海軍が発表してるわけじゃなくて向こうのメディアのドンみたいなヤツが海軍無視して勝手に発表してるだけ
    ロクに読んですら無いやん

  26. 制度じゃないだろ!
    →そもそも制度という前提で記事にしてるわけではないよね。

  27. 別に「四ありき」じゃないと思ってたけど

    凄い海賊が五人になったら普通に五皇って呼ばれるんじゃない
    減ったら三皇とかね

  28. ミホークがルフィの人をひきつける力を評価してたけど、バギーの方がカリスマ性すごそう

  29. しかし…
    ラフテルまでの行き方書いてる4つのリオポーネグリフのうちの3つを抑えてるのが麦わら一味だよな
    でもシャンクスバギーは元ロジャー一味だから行き方知ってる可能性が

    黒ひげさん…

    • 黒ひげはワンピース争奪戦に参加してくるのかねぇ
      別の方法で成り上がるのを計画してるのかも
      もうワンピース狙いじゃ運命の子であるルフィに勝てないだろ

    • シャンクスとバギーはラフテル行ってないから知らないと思う。後から聞いてるとも思えないし。

      • しかし直前まで行ってたやん
        条件どうこうは元ロジャー一味が一番精通しとるはず

      • 個人的にはシャンクスは行ってそう。バギーだけ高熱で行かないでイヌアラシとネコマムシが看病してたんだと思う

      • シャンクスはバギーの看病して行ってない

    • リオポーネグリフの最後の一個は黒ひげがもってるのかな
      魚人島→しろひげ→黒ひげ
      そうでもなかったらもう話にからみそうにないエンド

  30. パンクハザードでのルフィの「四皇は全員俺が倒すつもりだから」発言はなんやったんや

  31. “四”皇で関係各所に流通してるから、字が変わると
    四皇って表現してるものすべて修正しなきゃいけなくて大変なんだよ
    ・・・と夢の無い想像をしてみる

  32. そう言えば、どうしてカイドウとビッグ・マムは皇帝から落とされたんだろうね

    百獣海賊団が壊滅したから?
    ビッグ・マム海賊団は生き残ってるよね

  33. バギーは本人の戦力なんかどうでも良くて、
    勢力の大きさとやってること、あとネームバリューがヤバすぎて何なら海軍的には一番厄介まであるんじゃないか?

  34. バギーの四皇は開示されている能力からは謎
    だが作者がどうでも後付けで能力なり勢力なり書き足せるので考えてもしゃーない

  35. ルフィも連載開始当初から色々あってメキメキ強くなったのに誰も今のバギー(あの!ロジャー一味の生き残り)は昔より腕を上げて相当強くなってるんじゃないかって可能性は1ミリも考えないのが最高にバギー

  36. 昔は六十皇だったんだぞ

    • 多いよ!四皇くらいにまとめろ

      • ???「56人殺したのさ。てめえのような生意気なやつをな」

      • マジで再登場が待ち遠しいわ
        “山賊”ヒグマ 改め “元海軍大将”緋熊

      • お前らそのネタほんま好きやな

      • レイリーがかんでるって話が一番しっくり来た。
        レイリーが何らかの理由で人集めてその代表を誰もしたがらないからバギーを任命。バギー嫌がりつつもレイリーの頼みなら断れない&周りからヨイショされてにこにこでリーダーに。
        とかならありそう

  37. 世界政府、七武海、四皇が拮抗してる体だった頃なら四皇というくくりにこだわるのはわかるが、今はすでに七武海撤廃されてるからなあ

  38. 扱い的に、いまのトレンドはこれ!w、くらいの描写やろこれ

  39. 四皇が二人生死不明で新たにルフィとバギーという二人が伸びてきた(バギーは詳細不明だけど)から、ちょうどええから新四皇にしとくかってノリなんじゃないの?
    バギーが伸びてこなかったら三皇になってたかもしれないし、ロジャーみたいに一人だけ飛びぬけて強いのが出てきたら四皇なんて呼称も無くなるかもしれん

  40. その世間の意見をモルガンズがまとめた結果なんでしょ
    あの描写で指定してるって読み取るのはアスペっぽい

  41. 五皇もモルガンズが勝手に作って広めたもんやろ

  42. パイレーツオブカリビアン 7人の海賊長達
    ワンピース 四皇
    どっちの呼び名がいいかな

  43. ブンヤが勝手に盛り上げてるだけやぞ
    海賊王と言う称号すらそれやっただけやし

  44. ビッグマムとカイドウが落ちた!!
    新四皇はシャンクス、ティーチ、ルフィあと一人は?

    ってモルガンズが電網デンデン虫でスレ立てて決めたんだろう

  45. シャンクスが数年前に四皇になった時はどうだったんかな
    誰かと入れ替わり?

  46. そんなもんあの鳥の新聞社が盛り上げて売るために四皇って言葉を使ってるで説明つくじゃん

  47. たくさんいたら万皇でもいいわけだ

  48. シャンクスが6年前に四皇入りしたんなら、その前はどんなんなってたんだ

    • ロジャー、シキは四皇だったはず

      • ロジャーは海賊王だから四皇でもなかったはずだが。
        っても白ひげもすでにいたしなぁ。

      • 四皇って呼び名があったかは不明だけど、ロジャー、白ひげ、シキ、マムみたいな時代があった

  49. バギーはないだろって思ったけどミホークとかハンコックとかレイリーと手を組んでたら全然ありか

  50. 白髭死んで即黒ヒゲ就任した時誰も4人固定に文句言わなかったでしょ?
    だから今回も2人補充しただけの話

  51. 大塚明夫、千葉繁、池田秀一、田中真弓、四皇で間違いないやろ?

  52. つーか誰が決めんだよって思う
    ある程度の期間があって人々に自然と認められたなら分かるけど、ルフィが勝って即座に昇格ってことはそうじゃない
    モルガンズがこんな大事なこと独断と偏見で決めてんのかと

  53. なあ普通に四皇って元々は東の海 西の海 南の海 北の海 に則って四皇て言っているんじゃないの?
    五皇発言は新聞屋の妄言だから別に考えていいと思うし

  54. 新聞屋のモルガンズが言ってるだけなんやから四皇っていう民衆受けするカテゴリー使うのになんら不思議はないやろ?
    話題性ありそうなら作中でも5皇とか言ってるし。
    めざましテレビが「今秋の定番ファッションTOP5」とか言ってるのと一緒や

  55. 白髭ビッグマムカイドウのそこらのやつにはまぐれでも絶対倒せなさそうな感じが新メンツにはなくてどうしても小ぶりに見えてしまう

  56. 今の四皇って実力的には全員ミホーク1人で壊滅させられね?

    ミホーク→両腕あった頃のシャンクスと同格

    シャンクス→片腕だけ
    ルフィ→ギア5発動してカイドウに勝利したが、他キャラの加勢もあり決してタイマンでは無い
    バギー→雑魚。
    黒ひげ→強いは強いが一味まとめてマゼランに瞬殺された過去あり。能力者じゃないであろうミホークにどこまでやれるか不明

    • ルフィはカイドウを完全なタイマンで撃破したわけじゃ無いけど、全力のカイドウとタイマンで闘ってトドメさしたのは間違いないぞ
      ギア5にミホークが勝てる道理は無い
      ギア5無しでも応戦できてたからノーマル〜ギア4でも今のルフィは作中最上位クラスやし

      • 赤鞘と戦って派手に流血してダウンも取られてるしルフィが来る以前に体調万全ではないわな

  57. たまたまルフィとバギーがそれクラスの活躍したってだけやろ
    キッド、ロー、ミホーク、ウィーブルは海賊団としての規模が明らかに足りないから理解できるし

  58. そもそも4皇って呼び方がしっくりこない
    なんで一番上が海賊王なのに、その下が皇帝なん
    4大海賊とかでええやん

    • 西洋的に言うと皇帝って概念は国家の王じゃなくて世界の王だからな。その世界に1つしかないのが建前だからカトリックには神聖ローマ皇帝しかねーし。ギリシャ聖教圏はビザンツが滅んだからモスクワ大公がロシア皇帝を名乗れるようになったし。王や公は何人居てもいいが皇帝はそんな安い存在じゃないよね。

  59. 今回の映画でビッグマムが登場

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事