今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画に出てくる「敵組織」に必ず一人はいるやつwww

漫画総合
コメント (125)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656736311/

1: 22/07/02(土) 13:31:51 ID:Ac5o
自分勝手に行動するやつがいる

3: 22/07/02(土) 13:32:08 ID:cbEz
会議とかに来ない

10: 22/07/02(土) 13:33:09 ID:NmnI
組織のやり方に疑問を覚えている

おすすめ記事
7: 22/07/02(土) 13:32:46 ID:Uy1S
血の気が凄くて冷静なキャラになだめられる

2: 22/07/02(土) 13:32:08 ID:6CcP
脳筋

4: 22/07/02(土) 13:32:21 ID:sgJR
舐めプする

14: 22/07/02(土) 13:33:43 ID:03Cn
普段はふざけてるけどちゃんとリーダーの命令を聞くやつ

16: 22/07/02(土) 13:34:01 ID:6Fbj
口調は荒いけど言葉の端々に育ちの良さが見え隠れしてるやつ

23: 22/07/02(土) 13:34:26 ID:yDiq
育ちの不幸さや悲惨な過去で悪に走っただけで普通に善人

27: 22/07/02(土) 13:34:41 ID:nEOt
>>23
これ

28: 22/07/02(土) 13:35:03 ID:hDSh
>>23
その内仲間になりそう

35: 22/07/02(土) 13:36:04 ID:nEOt
主人公を異様に気に入るやつ

40: 22/07/02(土) 13:36:31 ID:hDSh
>>35
陰で支援してくれそう

5: 22/07/02(土) 13:32:35 ID:gvpQ
どすけべな格好してるお姉さん

6: 22/07/02(土) 13:32:39 ID:gkgr
キレると怖いオカマ幹部、か

9: 22/07/02(土) 13:33:09 ID:CpeG
でかいやつの方に乗ってるやつ

13: 22/07/02(土) 13:33:38 ID:JPi2
仮面かぶってる

20: 22/07/02(土) 13:34:05 ID:9WxO
組織に忠実ではないが仲間にはならん奴

29: 22/07/02(土) 13:35:15 ID:nEOt
敬語使うやつ

31: 22/07/02(土) 13:35:31 ID:hDSh
>>29
つよそう

32: 22/07/02(土) 13:35:40 ID:XJXi
ラスボスになる幹部1人

37: 22/07/02(土) 13:36:14 ID:hDSh
>>32
最初から裏切るつもりだったとか言いそう

58: 22/07/02(土) 13:39:32 ID:yDiq
本当に悲惨な過去や大義名分も何もなくただ楽しいから人殺すヤツ

34: 22/07/02(土) 13:35:52 ID:03Cn
サイコキャラ

42: 22/07/02(土) 13:36:41 ID:7jdB
ここまで全部ヒソカ

46: 22/07/02(土) 13:37:06 ID:hDSh
>>42
ヒソカさいつよやんね

44: 22/07/02(土) 13:36:48 ID:YG4g
戦う度に主人公に助言与えて成長促す奴

45: 22/07/02(土) 13:37:03 ID:yDiq
殺人平気なくせに女子供や降伏したヤツは殺さないヤツ

47: 22/07/02(土) 13:37:20 ID:mevY
普段は敬語で部下にも優しいけど余裕なくなると口調が乱暴になるし失敗した部下も殺すやつ

71: 22/07/02(土) 13:42:52 ID:yDiq
明らかにコイツの言ってる方が正しいって思う悪役いるよな

74: 22/07/02(土) 13:43:30 ID:MoxR
>>71
ぐうの音も出ない正論言われて暴力行使しかできない主人公草生えるけど好き

79: 22/07/02(土) 13:48:12 ID:huNy
ここは俺に任せて先に行けの展開で当然のように先に行かす敵キャラ

81: 22/07/02(土) 13:49:32 ID:Sf9Y
笑い方が「ヒヒヒッ」な奴(見た目子ども)

48: 22/07/02(土) 13:37:22 ID:aBx3
無言キャラ

50: 22/07/02(土) 13:37:30 ID:Bg10
次の敵組織のスパイ

57: 22/07/02(土) 13:38:27 ID:aBx3
主人公の仲間になろうとすると背後からグサっといくやつ
敵の対応としては正しいけど

8: 22/07/02(土) 13:33:07 ID:nEOt
爪使い

17: 22/07/02(土) 13:34:02 ID:huNy
変な服着てる

39: 22/07/02(土) 13:36:24 ID:Cu43
武器を舐めるやつ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. …くだらね
    つまらん議論なんてお前らだけで勝手にやってろよ

  2. 自由奔放というか、気まぐれなサイコパスっぽいやつがいる。ヒソカとか童磨みたいなの。

  3. チンピラ、脳筋、インテリ眼鏡、ジジイ、敬語、色物
    ナンバーがついてない規格外

    • グリムジョー、ヤミー、ザエルアポロ、バラガン、ウルキオラ、アーロニーロ
      さすが師匠だな

      • ウルキオラは敬語キャラじゃなくね。

      • 敬語キャラはゾマリがおるよ

  4. 一番弱そう…に見えて
    組織の中で一番強い奴とか?

  5. ゼツ、アーロニーロ、玉壺みたいなイロモノ枠は結構好き

  6. 組織のトップは必ずいるだろと思うが
    時々「実は存在しない」

  7. ギニュー特戦隊みたいにメンバーが最終的に主人公に倒されなかった例はあるかもしれんが、メンバーが一人も主人公と戦わなかった例は流石にないやろ

  8. 武器舐めは最近見ない気がする

  9. テーブルの上に座る

  10. ウィッチウォッチの生徒会メンバー便利すぎる

    • ・痴女
      ・『声は遊佐浩二以外認めん!』と思わず言いたくなる奴
      ・見た目、名前、やる事の三拍子で危ない男
      ・小学生ぐらいにしか見えないバイザー君
      ・ロボ…じゃなくてサイボーグ…でもなくて頭がダンボールなだけな奴
      ・双子のロリ姉妹(白が姉で黒が妹)
      ・毛皮だけ羽織ってる半裸の男
      ・そしてそいつらをまとめる帽子に変なこだわりを持つ生徒会長

      どこからどう切ってもネタ度満載すぎるなw

    • 主人公を気に入る、で真っ先に。

      他の面子も掘り下げて欲しいねえ。

  11. 見た目が明らかに人間じゃない奴。

  12. チッ…○○と○○の野郎は今回もサボりか…

    まぁ…
    ノルマを守ってくれていれば僕は構いませんがね..

    みたいな後の伏線や展開に使いやすい謎のやりとり

  13. こういうグループってキャラ人気獲得的にスベれないからあんまり今まで見た事ないような斬新な奴は出てこないイメージがある

  14. 『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

    • トランプを武器にするキャラって、パッと思いつくだけでヒソカとトバルカインとデイビット・ペッパーがいるが、みんな顔つきが違うな

      • ガンビットも思い出してあげてください

  15. ボスを敬愛しすぎて
    他の奴がボスにタメ口聞いたり呼び捨てするとブチ切れる奴

  16. 主人公やパーティの血縁者

  17. フリーザ軍に当てはまるキャラ全然いねぇや

  18. 四天王最弱選手権を閲覧すれば 
    「いるいるw」ってのが詰まってるわ

  19. >明らかにコイツの言ってる方が正しいって思う悪役いるよな

    でもこういう奴等ってだいたい過程が間違ってるだろ

    • 言葉上だけ綺麗にまとめてやってることはグズってパターンは現実でもクズがよくやるやつやね

    • むしろ味方サイドの限りなく実現困難な理想論やダブスタの綺麗事に、キレッキレの正論や火の玉ストレートぶつけてくるイメージ
      るろ剣の斎藤一とかハガレンのキンブリーとか

      あとは個人的には、敵側の掲げる過激な革新に対して、思想はどうあれやり方が間違ってる!だから止める!と抗する主人公らに(現秩序保持or犠牲なきやり方で地道に少しずつ変えていく派)に、
      それは今こうしてる間にも続く犠牲を妥協(許容)する、ある程度は仕方がない・全ては救えないと切り捨てる(振り払う)事と同義だって突き付けるキャラや展開があると、誠実な作品なんだなーと思う
      何が言いたいかというと、一護が死神代行はじめた最序盤でそれ系のイベント消化してた師匠ってやっぱ何だかんだ鬼才よな·····

  20. サカモトデイズのorderもテンプレなんだな

    そもそも最初にテンプレ考えたの誰なんだ?

  21. 残虐なタイプと冷血なタイプはいる印象

  22. 能力をボカしてて謎目いた感じだったのにいざ戦いになったて披露するも微妙にぱっとしない能力だったやつ。

  23. ・表面上はニコニコヘラヘラしてるサイコパス
    ・任務成功より自分の流儀や楽しみを優先させる
    ・こいつ置物か?ってくらい無口で無表情

  24. 指示出す奴

  25. (相対的に)弱すぎて他のメンバーから仲間扱いされない奴
    負けると、「所詮奴は我らの中でも最弱の小者」「全くもって組織の面汚しよ」とかボロクソに貶される

    • なんかもうそれギャグとして定着しすぎてマジでやる漫画すくなくなったよね

      • ギャグでないパターンだったら、ジョジョ2部のサンタナやナルトの次郎坊とかがこれに該当するかな
        どっちもかなり昔だけど

  26. 仮面で素顔隠してて後々仲間になる

  27. 素性とかが全くわからない謎の強キャラ

  28. 雑魚と見せかけて実は強キャラなのかと思ってたらやっぱり雑魚いやつ。

  29. 糸目
    関西弁
    ミーミン

  30. 鬼滅やん
    会議中にでていこうとする←水
    喧嘩腰でとめようとする←風
    仲裁に入る大物感←岩
    えろい衣装の女←恋

    • 鬼殺隊は敵組織だった…?

      • 無惨様は裏主人公みたいなもんやし

      • 半天狗「そう!奴らが悪いやつです!」

      • ↑↑無惨様はブラック経営者でしょ、とパワハラ会議でクビ(物理)にされた病葉が申しております

      • 初登場時は主人公からしたら敵みたいなもんだったしな

    • 6:うわの空の奴「俺たちに言われても」
      5:ショタ「ちゃんと殺ってよ母さん」
      4:女「いいえ!いいえ…」
      3:途中退席する奴「途中退席するしかないッ!」
      2:忠誠心高い無骨もの「必ずお役に立って見せます」
      1:大物&変人「愚かだね…」

  31. 元祖敵幹部四天王って
    大江山四天王だってね
    酒呑童子配下の

  32. 外道な科学者

  33. よくあるキャラクターではなくよくある展開だけど、最初に戦った幹部が描写的に一番強キャラに感じるってのはあると思う

  34. アニメ版セーラームーンのジェダイトみたいにボスに絶対の忠誠を誓い滅私奉公してるけどボスからは便利な道具としか思われておらず適当に切り捨てられる奴っていそうであんましいないな

  35. マッドサイエンティストとか言う日常漫画における金持ちキャラ枠

    こいつがおるだけで作劇・展開的に「不可能」がなくなる万能枠よ

  36. キャラが濃くて好き勝手してる幹部ばかりで
    おぬしらちゃんと話を聞かんか!とキレてるおじいちゃん幹部
    最近は見ない

  37. 子供の見た目で後ろの方で足組みながら寝っ転がって浮いてるやつ

  38. 小さい子供とヨボヨボの年寄りが同格扱いな敵組織って子供が凄すぎるのか年寄りが無能なのかと思ってしまう

  39. だいたいどの漫画でもこういう敵幹部の戦闘狂の細身筋肉兄ちゃんキャラ好きになっちゃう。

  40. ワニ・小さいジジイ・無口・火と氷属性を使えるやつ・主人公の父・師に恨みがあるやつ

  41. 残虐だけど実は愛に飢えている

  42. ボスを影であやつる真のボス

  43. 元は作中に出てくる敵味方双方の種族よりも上位存在

  44. ボスにメロメロなエロい女幹部

  45. 巨漢と一緒に出てくる中肉中背の人物は、大体強キャラ

  46. 初登場と同時にヤられてる

    • 自由人HEROに出てきたな、そんなの
      バラクーダが5人の魔神を復活させたら、その内の一人のシルヴィスが「気に入らない」と言って他の4人を殺っちゃった

      • 紅蓮「てめぇが仲間を殺ったのか?」
        バラクーダ「馬鹿を言うな。誰がわざわざ戦力を下げるマネをする」
        紅蓮「冗談だよ。で、アスとループはどうした?一緒に殺られたか?」
        バラクーダ「それも冗談か?」
        紅蓮「ハイハイ、アンタらは強ぇーよ」

        このシャレの利いたやり取りは好きだが、それだとシルヴィスにやられた4人だけ劇中のネームドの魔神たちに比べて圧倒的に弱い感じになるな
        シルヴィスは、少なくともバラクーダよりは弱いハズだし

    • ボーボボかと思った

  47. 35: 22/07/02(土) 13:36:04 ID:nEOt
    主人公を異様に気に入るやつ
    40: 22/07/02(土) 13:36:31 ID:hDSh
    >>35
    陰で支援してくれそう

    アームズのキースバイオレットとかいう最初から最後までほぼほぼ味方な奴

  48. 変な笑い方する

  49. ボスに心酔してるけど実は利用されてたってだけで最後は無惨に殺されるキャラ

  50. ラスボスの娘と言われているけど実は洗脳された味方サイドのお姫様
    または娘と見せかけて実は娘に似せたロボット
    本物は亡くなったか親の思想に反発して離脱している

  51. 隙あらばトップを蹴落として自分がトップになる野心丸出しの組織のNo.2 。

  52. 味方サイドの誰かにガチ惚れする奴
    頭スッカラカンデ強い奴

  53. バジリスクの伊賀勢は完璧だな、弦之助でしっかりまとまってる甲賀勢と比べても
    あぁ、甲賀忍法帖とバジリスクは素晴らしい……日本の能力バトル作劇において祖に頂点……
    みんなバジリスクを読めばいいのに

  54. 初対面で主人公とお互いの所属を知らないまま仲良くなる

  55. 作中最強だけど騎士道精神を逆手に取られて序盤に負けるヤツ

  56. 余計なことを言って殺される奴

  57. プライベートでお互い仲良くなるんだけど、実は敵同士でしたーみたいな

  58. オカマは最近見ないな 時代的にかえって扱いづらいかな
    ヒロイン等を誘拐するけど連れて行った敵拠点でそこそこ守ってくれるキャラたまにいるけど好き

  59. 個人的に好きなキャラは ものぐさで普段は1日中寝転がっている
    ボスとかに「偶には オマエ行ってこい」とか言われて重い腰を
    あげる「ほんじゃ行ってきますわぁ~」めんどくさがりで組織側に
    組してるが組織の目的にはほとんど興味がない

  60. 誰に対しても敬語で喋る奴

  61. 糞をクソほど浴びさせようとしてくる

  62. >ラスボスになる幹部1人
    カーメン・カーメン「銀河旋風ブライガー」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事