今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ピッコロ「なんとかして悟飯の潜在能力引き出したいなぁ・・・せや!」

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
コメント (130)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655301903/

1: 22/06/15(水) 23:05:03 ID:IglU
ピッコロ「娘誘拐させたろ!これでアイツもブチ切れやろなぁ笑」

2: 22/06/15(水) 23:06:11 ID:xEGs
恥を知れ恥を

3: 22/06/15(水) 23:06:12 ID:pjnJ
悟空みたいなことしやがって

おすすめ記事
4: 22/06/15(水) 23:06:56 ID:IglU
僕らのピッコロさんはもう居ないんだなって

13: 22/06/15(水) 23:21:34 ID:XAHl
恥を知れ恥を

6: 22/06/15(水) 23:08:19 ID:vLSR
恥知らずの緑宇宙人が

20: 22/06/15(水) 23:25:55 ID:IglU
まあワイはピッコロの道徳観が崩壊してるとこ除いたら超になってからは1番好きな映画やわ

19: 22/06/15(水) 23:25:27 ID:YNkM
悟空とベジータ絡まないだけで面白くなるという

22: 22/06/15(水) 23:26:24 ID:IglU
>>19
マジで今回蚊帳の外で草生えた

23: 22/06/15(水) 23:26:46 ID:KsVZ
娘の世話を変な宇宙人に任せてる悟飯夫婦の道徳観も大概なのでセーフ

25: 22/06/15(水) 23:27:10 ID:IglU
>>23
命の恩人で師匠で家族やぞ

28: 22/06/15(水) 23:27:52 ID:Bltg
>>25
悟飯「あの人ちょっとおかしいんだよ」

35: 22/06/15(水) 23:33:01 ID:KsVZ
でも悟空とベジータは実際にガンマやセルマックスに会ってないんやし今回のピッコロと悟飯の活躍もちょっと強い雑魚倒した程度にしか思ってないんちゃうか

36: 22/06/15(水) 23:34:03 ID:IglU
>>35
実際3人来たら話終わってたからねぇ

38: 22/06/15(水) 23:36:05 ID:IglU
予告と本編でガンマの評価は180°変わると思うわ

39: 22/06/15(水) 23:58:57 ID:KybE
「ピッコロさんと同じ道着がいい」とか言ったり魔閃光使ってたりしてた少年悟飯が時を経て遂に魔貫光殺法撃つのはアツい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. マジで作者はセル編でピッコロが悟空を非難したこと忘れてるんじゃねぇか?
    悟空と全く同じことしてるんだけど????

    • がちでセルにボコられている悟飯を助けようともせずに覚醒させようとした悟空と
      パンちゃんと共謀して悟飯に危機感持たせたピッコロでは方法が全然違うだろ

      • 一応ピッコロ自身がパンちゃんの側にちゃんと付いてたし、パンとも話し合ってたからな
        悟空は悟飯に作戦伝えてもなかったし


      • 怒らせて2にさせるのが目的なのに打ち合わせなんて逆効果にしかならん

      • だからそもそもピッコロと悟空を比べることがおかしい

    • いや悟空のは悟飯のメンタルの性質理解してないからあのままじゃ殺されるだけだよ
      悟飯は誰かの為じゃなきゃあそこまで怒れない

      • ピッコロだって酷いと言えば酷いけど
        セル編悟空とピッコロさんのどっちが悟飯の性格理解してるかって言えば後者だよな

      • セルゲームについてはピッコロも悟飯の心情を理解してなかったぞ
        悟飯は戦いたくはないが前提だけど、悟空の考えを理解した上で自分はなんで怒れないのかとも考えていたわけだし

        悟空は悟飯の成長を理解してたけど、どんなに酷いやつでも基本的に戦いたくはないっていう悟飯の性格を理解してなくて、ピッコロは悟飯の成長(戦闘力はもちろん、悟空の考えを理解して自分がどうすべきかも考えられるようにまでなっていた)を理解してなかった

      • ↑納得
        確かにセルゲームのシーンは悟空が批判されがちだけどピッコロも的外れだったな
        ご飯はなんで助けに来てくれないんだろうと思ってるに違いないと予想してたけど
        実際のご飯はなんで怒ることができないんだって心理描写だし
        無理に距離を置きすぎた悟空と過保護になりすぎたピッコロとの対立構造になっていてご飯はそのどちらにも属さなかったと考えるとやはりドラゴンボールは人間関係がリアルに描かれているなぁ

    • 悟空とセルが仲良く協力して覚醒させようとしてたみたいに言うな笑

    • あの成功例を見て知恵者ピッコロは今回の作戦を実行に移したんだぞ
      柔軟な思考こそ知恵者の証よ

    • ってかちゃんと映画見てないやろ
      ピッコロはパンを鍛えててRR軍ごときパンの敵ではないから信頼もあっての話だぞ
      パン自身もノリノリだったし

      軍の大人瞬殺してたの見たら攫わせるとか大した問題じゃないこと分かるだろうに
      しかもずっとすぐそばに変装したピッコロもいるんだし

      • 「オレが守ってやる」
        ってはっきり言ってたしね。

    • 悟空がピッコロを非難してたんだが?いい加減緑ナメクジは歴史改変をやめなさい

      • 陰キャ君面白くないで

  2. 結局キッコロさんはなんだったのか…全然活躍してねぇ…

  3. ピッコロファンは見ないほうがいいなこりゃ

  4. デザインが悪役(ていうかスラッグ)みたいなことを除けばピッコロが大活躍してて大満足だった。

  5. 悟飯の覚醒を促したのに対して非難気味だが、セル戦での悟飯の覚醒を見たからこそ悟空のやり方が正しかったと考えるようになっただけでは?一足先に戦ったり潜入したりでガンマたちがパンを殺しはしないだろうって考えの上だし。

    • 悟空のやり方じゃダメだよ
      悟飯は自分の命がかかってるだけじゃ全然目覚めない
      トランクスが来た未来でもやられてるし

      • 多分未来の方もトランクスやられてたら悟飯覚醒して勝ってたよな

      • 悟空は自分が相手だと本気で挑んできた悟飯の実力を知っているから、戦わせて調子に乗せれば本気になれると思っただけ。

        実際それは間違いじゃないんだが、悟飯は殺し合いに関しちゃ否定的な上に自分の実力がセルを越えていると察してしまったから、弱い者いじめをしたくないから「もう意味が無いから辞めよう」と停戦を持ちかけた

        で、今回の映画の場合はガンマ達が自分をスーパーヒーローと自称して周囲への被害を気にして飛び道具を封したり、子供の扱いを批難したりと悪人らしく無いから悟飯が本気になれなかったので、ピッコロがわざと怒らせる作戦に出た

  6. ヒロアカのデクが叩かれてたことと同じことしてるよねロリータバックパックだっけか

  7. ていうか、パンに傷一つないわけで、実際に悟飯を痛めつけさせた悟空と一緒にはできんやろ。
    過保護なぐらいだった。

  8. 父親以上に親らしい愛情を注いている
    カカロットはしんでも涙を見せなかったが
    魔族であったピッコロは悟飯との別れで涙を流した

  9. 覚醒の為というより研究や論文ばっかで娘放ったらかしにしてるのにお灸すえただけじゃね?

  10. ネーターバーレー
    記事タイで今公開中の映画の内容に触れんのダメでしょうよ

    • これのどこがネタバレなんだよ
      タイトルと中身の区別もつかんのか

      • というかネタバレ気にするならネット遮断してさっさと見に行けよで終わる話だし

      • そもそも公開してもうすぐ1ヶ月も経つものをネタバレも何もあるのか?って話だと思う。未公開情報の話するのは問題だけど、既に世にでて久しいものの話することの何が問題かわからない。昨今は何でもかんでもネタバレネタバレ言い過ぎだわ。ましてや情報が飛び交うネットでだ。友達同士で内容の話しないでくれって言ってるところにバラすならまだしも。

    • まだ映画見てないけどこの程度をネタバレとか言ってたら公式が出してるあらすじとかPV見られないんだが

    • ネット向いてなくて草

      • オメーらネタバレにいつも厳しいのになんで今日に限って……

      • じゃあ来週のジャンプの早バレ描きまくったろうぜ
        うちの近所の駄菓子屋でもう売ってるしかまわないよな

      • ↑お前アホやん笑
        正規の公開日から何日も経ってる映画の、それもPR映像を使った感想会とただの早バレの区別もつかんのか笑

      • 店で売ってるんだから正規品じゃろ

      • 早バレって言ってる時点で正規じゃないことは明らかなんだが、、、屁理屈やめてー

      • 6月11日公開の映画にネタバレも糞もねーだろと、ジャンプで例えるなら本誌発売日以降に漫画の感想を書いたら単行本派に「俺に配慮してくれ」と絡まれたようなもんだぞ
        公開前ならわかるが公開後に配慮を求めるのは我儘が過ぎる、勝手に防げや

      • いや映画観た人感想語ろうぜ的な記事タイトルならまだしもさ
        その記事クリックして記事とコメ欄見て ネタバレ食らった〜 みたいなこと言ってるやつは往復ビンタだけど

      • 昨日公開とかならまだしも一か月も経ってるんだぞ、今更ネタバレも糞もないだろ
        ネタバレを気にするような奴ならなんでもっとはやく見に行かなかったんだとしか

      • 世界は僕に配慮すべきとかいう無茶ぶりの極、当人に無茶だって自覚がないのが恐ろしすぎるわ、底が知れないな

      • いや記事タイのことを俺は……
        映画なんかとっくに観に行っとるわ

      • サムネで映画ってわかるよな

    • 公開されてもうだいぶたってるのにまだ見てないのが悪い

  11. へー 悟飯って結婚してたんだ

    • 原作読んでないんか?

      • 原作はブウ編で終わってる

      • 原作でもパン出てただろ

      • 42巻だけ読み忘れたのかな笑

      • 最終巻だけ読んでないとかw

  12. ピッコロさんdisる記事今までも散見してるし何、管理人さんピッコロさん嫌いなんか?

  13. 何回潜在能力引き出すんだよ悟り飯さあ

    • 潜在能力の事はアルティメット化の事やぞ
      ビーストは怒りによって内なる獣が出てきただけで潜在能力解放とは別の形態

    • 力の大会以降修業してないからアニメ版
      アニメ版は素の悟空がアルティメット悟飯以上で悟飯は最低でも超2悟空よりも強いので数百倍は強くなってるからな。過去の潜在能力の開放見ても強いほど潜在能力も強くなるからめっちゃ強くなるやろ

    • 潜在能力はその時点での体に秘められた力
      成長すれば潜在能力も増える

      ぶっちゃけた話アルティメットという紛らわしい仮称が原因で読者全員が「アレが悟飯の全ての力なんだ」と勘違いした

      • それ、あれになった時に「超サイヤ人でもないのに」「あんなのは邪道」って話してるから
        体に無理のない標準であの状態、怒りや変態で出力UPは可能だと思う

      • >>2022/07/03(日) 01:14:50
        他所では女性のパンツを被って力を発揮するパンイチの変態もいるからな
        人間の潜在能力は恐ろしい

      • そもそも悟空は超神水で潜在能力解放、ベジータもバビディの潜在能力限界以上解放された後でもどんどん強くなってるのに何で悟飯はアルティメット化が悟飯の全てだと思ってるのか

  14. てか悟飯の新ビジュアルなんやねんダサいあれ
    毛髪量どうなってんじゃいバランス悪い
    オレらを挑発しとんのか

  15. 元々荒野に悟飯置き去りにする様な奴やぞ

    • でもずっと見守ってたよね。自分の修行もそっちのけで

      • 今回だってずっと見守ってたし、パンも守ってたからつまり原作と変わってなくね?

      • 最初は少し見守って途中からは自分の修行に入ってしばらくは放置だよ

        ある程度経って見に来たらタフになってたから本格的に修行をつけるようになったって感じ

  16. エアプだけで構成されてるなこの記事元

  17. 悟飯のセルの時と違って
    自分で守れる環境で自分で誘拐してるからな

  18. 何だかんだ強い悟飯を見たいって言う気持ちはピッコロさんも悟空もベジータも、登場人物の多くだけじゃなく結構多くのアニメスタッフに至るまで感じるし。当時の現役で読んでた世代なら共感できると思うんだけど
    なんか作者自ら扱い悪くしたがるよね

  19. 悟飯の性格を把握しきれずにやらかしたセルゲーム時の悟空と
    悟飯の性格分かってて効果的なことをした今回のピッコロは完全に別物だろ

    • その結果イキった少年悟飯を止められずに取り返しの付かないことになった悟空と、ビースト悟飯のイキリを即座にやめさせて決着まで持って行ったピッコロの差もまた見えてしまったな。

      • いや、イキり自体はぶっちゃけ無いです
        そういうのはアニメで卒業してる

      • 2回もイキってやらかしてるのに学習しない方がおかしいわ

      • そりゃ後出しジャンケンってもんやろ

  20. パンも協力してる時点でもはやドッキリレベルだしw

    • パンちゃん悟飯が論文で時間とられてる時だったから自分が愛されてるか不安だったしな
      だから自分のピンチにアルティメット化してガンマ1号ぶっ飛ばしたお父さん見てすげえ嬉しかったんだろ

      何でピッコロさんそこまでケア出来るんですか貴方ナメック聖人ですか

      • 今のピッコロさんは神コロさんだからそらそうよ

    • そもそもピッコロはパンと毎日修行してるから
      レッドリボンの兵隊程度でパンを誘拐したり危害加えたりできないって判ってるからな
      その上ちゃんと見守って話もして本当に怖い思いもさせないようにしてるし
      悟飯は今娘の実力がどんなもんかわかってるかどうかも怪しいのでは…

  21. パンが奇跡的に舞空術を習得しなかったら死んでたけどな
    ドラゴンボールを使い切った直後の話

  22. ピッコロはガンマがパンに危害加えられないことをわかっててやった。というか仕事ばかりで家庭を疎かにしてた悟飯への喝って意味も大きいんだから非難されることじゃない。
    ついでに言うならセルゲームのときの悟空だって悟飯の性格を読み違えてただけでピッコロに諭された後はすぐに助けに行こうとしてたし、セルジュニアにやられてる時はみんなに「すまねぇ。こんなはずじゃなかった」って自分の浅慮を反省してる。
    今回のピッコロも含めてネタだとは思うが、時々本気で悟空は息子を道具にしか思ってない薄情な戦闘狂みたいに思ってそうなのがいて驚く。ネットのまとめしか見ずにそれを本気にしてるじゃないかと思えるのが少なくない。

  23. 確かにピッコロさんやってること酷いんだけど
    悟飯も研究第一だったりもう平和だから大丈夫とかなまって無いですよとか言ってたり
    何よりパンちゃんにちゃんと話してやってるし本人楽しそうだしで
    ヤな感じは全くしないんだよな

  24. 悟飯が悪い
    毎回アルティメットになれないよう弱体化するまで修行サボるなよ
    原作もそうだが、すぐにアルティメット化はできないにしても全盛期の少年超2くらいのパワーを常に落とさないように修行くらいはするべきだな

    • そもそも仕事もせずに修行ばっかのろくでなしバトルマニアの悟空ベジータにバトルなんて任せとけばいいんよ
      悟飯はちゃんと仕事してるだけなのに叩かれる意味が分からん

      • そらよくわからん学者やってるよりも
        最強の潜在能力で最強の戦士やってるほうがあの宇宙にとってずーっと有益やらかやろ
        むしろ力の大会とかやった後のあの世界の状況で
        そろそろ50代にさしかかる父親とベジータにバトル方面全部任せて
        自分は呑気に学者って方がありえへんで

      • その任せとけばいいで未来世界が滅んでるんだろ
        読者だけじゃなくキャラも知ってるのに修行しないんだから言われても仕方ない

      • 未来の話だとタイムマシン作れる技術あるのになんでナメック星までドラゴンボール借りに行かなかったんだろうな


      • 場所が分からない
        界王さまも愛弟子の悟空が直接聞きに行ったから教えてくれたけど
        未来世界じゃ悟空は既に死んでるから知る手段がない

  25. 元々サイヤ人自体キレるとやべえ覚醒するんだし、自力が上がりまくった今の悟空とベジータもキレたら凄いことになるんじゃないだろうか
    ベジータは実践済だけど超の悟空に関しては昔みたいにキレたり出来なさそうだが

  26. セルマックスって調べたら茨木市のアダ◯トショップのが先に出てきたわ

  27. もう悟飯もセル編の時とは違って妻子持ちの大人だしな
    守られる立場から守っていく立場になった訳だからね
    ピッコロの考え方が変わっても不思議ではないかな

  28. あのままほっといてもどうせガンマあたりに誘拐されてるだろうし、
    ピッコロ的には自分が誘拐に加担してパンの側にいる方が比較的安全だと思ったんだろ

  29. 今回やった事はサイヤ人編の悟飯を荒野に放置した(こっそり見守りつつ)のが近いな

  30. なにこのPV・・・
    ちょっと見ただけだけど面白すぎんか?

  31. ピッコロファンが激増してるらしい

  32. 潜在能力はもう無いっても、スーパーサイヤ人状態でさらに界王拳使える時点でなぁ。

  33. セルゲームの時の悟飯は、覚醒し始めた自分の力に戸惑ってたせいで、ちゃんと悟空の思惑をしっかり理解した上で必要以上に燻ってただけだから
    残る印象と違って、あの時のピッコロの指摘自体は実は結構な見当違いなんだけどな

    ていうか悟飯は、理性的な性格だから普段は修行よりも日常生活を優先しがちではあるものの
    いざとなったら、戦いそのものについては幼少期も青年期もサイヤ人らしく好戦的な面を見せるし
    凄惨な殺し合いに発展するのは嫌っていうだけで、戦いの結果で相手が死ぬことをそこまで忌避してはいない

  34. パンが普通に誘拐犯より強いのをわかってやってるし

  35. ピッコロ「悟空覚醒せんと地球やばいからクソ雑魚に捕まったふりしてくれへん?俺がそばでずっと危ないことないか見張っとくから」
    パン「おもろそうやんけ!!オッケー!!」

    悟空「セルにボコられたら悟飯覚醒するやろなぁ……(ニチャア)」
    悟飯「なんで助けてくれないの……お父さん……(ボロカス)」

    どこが一緒やねん

  36. 誘拐うんぬんよりピッコロがパンに危害を加える演技をしただけでアルティメットの力をあっさり取り戻してる方が納得いかない
    こんなんで力戻るなら修行する必要ないやん

  37. 自分自身も神龍使って潜在能力開放した上で
    いざとなればパンは自分が守るって言ってるぶん
    ダメだった時のリカバリープラン皆無だった悟空より随分とマシだから…

  38. 原作の悟空の魅力に強くて頼りになる「お父さん」的な所があったけど 超になって完全に悟空のソロムーブだからな
    よってその魅力は失われてるからただの戦闘キチにみえてしまうんだよね

    ピッコロとご飯が主演だから結構よく見えたんだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事