今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ヒロアカ」読んでて思ったんだが個性持ちより無個性のほうがマシじゃね?

僕のヒーローアカデミア
コメント (314)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651739043/

1: 22/05/05(木) 17:24:03 ID:MSHe
うんこ漏らしまくる個性の奴とかザラにおりそう

7: 22/05/05(木) 17:25:28 ID:c57I
イッチの考えてることが分からん
このスレ不気味で怖い

16: 22/05/05(木) 17:28:08 ID:xEb9
>>7
発動するだけでマイナスの要素にしかならん能力とかもあるだろうからそれなら能力無いほうがマシなんじゃねってことやろ
悪臭を出すとか

6: 22/05/05(木) 17:25:17 ID:YcPv
わりと個性と関連した名前が多いから名前も悲惨そうやなそいつ

おすすめ記事
8: 22/05/05(木) 17:25:49 ID:8BkZ
ろくな個性持ってないやつ出てこないんかな

12: 22/05/05(木) 17:26:25 ID:7i8y
流石にそれはないやろ
少なくとも、メレオロンみたいにめちゃくちゃ存在感の無い個性とかはありそう

13: 22/05/05(木) 17:26:38 ID:CKxy
>>12
葉隠
no title

43: 22/05/05(木) 17:44:59 ID:W7Hn
葉隠とか男だったら大問題よな美人だから許されてるけど

49: 22/05/05(木) 17:48:15 ID:7i8y
>>43
ONE PIECEのサンジが考えた事をしそう

20: 22/05/05(木) 17:29:20 ID:uvWP
マングースハブ子見たいな見た目よりは無個性の方がマシよな
見た目が人間離れしてる奴は実際差別されてるみたいやし
no title

21: 22/05/05(木) 17:29:55 ID:MSHe
>>20
それな
個性なきゃ仕事に就けん訳でもあるまいしな

24: 22/05/05(木) 17:31:37 ID:xEb9
>>20
ヤギだかなんかの角生えとるアナウンサーはモニター邪魔せんように片角切り落としたけどそれが「個性を蔑ろにしてる」とかで一部団体に叩かれとるみたいな設定あったな

33: 22/05/05(木) 17:39:01 ID:qDhi
>>24
よくできた風刺だなあ

25: 22/05/05(木) 17:32:09 ID:uvWP
ハブ子はともかくカマキリとかはサイズも規格外で普通に生活できんのよ
no title出典元:古橋秀之/別天荒人/堀越耕平『ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-』(集英社)

26: 22/05/05(木) 17:32:41 ID:MSHe
>>25
ここまで異形なやつおるのか

27: 22/05/05(木) 17:34:14 ID:7i8y
めだかボックスの
荒廃した腐花(ラフラフレシア)、不慮の事故(エンカウンター)、致死武器(スカーデッド)等
マイナスみたいな個性は差別されそう

28: 22/05/05(木) 17:34:29 ID:W7Hn
意外と設定が重い

30: 22/05/05(木) 17:37:05 ID:63nG
人間の見た目から逸脱してるやつは
最早個性ではなく障害

50: 22/05/05(木) 17:48:45 ID:W7Hn
蛇やムカデの異形型とかよく捻じ曲がらずに真っ直ぐ育ったな
トカゲの奴よりよっぽど差別されそうなのに

29: 22/05/05(木) 17:35:09 ID:uvWP
KKK見たいな異形排斥集団おるしな
no title出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

106: 22/05/05(木) 18:14:38 ID:jSqS
顔がお尻の個性とかいそうだよな

120: 22/05/05(木) 18:18:49 ID:kjZo
>>106
ケツだけ星人かな?

31: 22/05/05(木) 17:37:27 ID:5Ymo
まあだからこそ個性をなくすAFOが世界征服寸前まで行ったんやろな

46: 22/05/05(木) 17:46:46 ID:nu7m
彡(°)(°)「ワイの個性は…尻尾かあ…」
彡(^)(^)「まあヒーローくらいなれるやろ!」

52: 22/05/05(木) 17:51:14 ID:MSHe
>>46
なれるんだよなぁ

54: 22/05/05(木) 17:52:55 ID:b6L0
個性によって存在自体が害悪になってる奴がいるかもって話やろ?
確かにありそうではあるな
爆豪のカーチャンとかニベア出てるんやっけ?
no title

56: 22/05/05(木) 17:53:48 ID:i5Z0
>>54
保湿成分がある油みたいなやつが分泌される個性や
そのおかげでいまだに20代半ばみたいな見た目になってるらしい

99: 22/05/05(木) 18:12:35 ID:2zPm
ちなみに緑谷と爆豪の中学の同級生の個性
no title

100: 22/05/05(木) 18:13:18 ID:kjZo
>>99
手前の岩のヤツはいいとこ行きそう

111: 22/05/05(木) 18:15:20 ID:E2rT
>>99
爆豪の後ろのただマッチョなだけの奴とかほぼ無個性やろ

101: 22/05/05(木) 18:14:00 ID:LL56
女子に炎使いおるやん

107: 22/05/05(木) 18:14:39 ID:nu7m
>>101
デクのパッパも火吹くみたいやし割とメジャーなんやろか

137: 22/05/05(木) 18:28:45 ID:OKw8
自分の個性で死ぬやつもいそうよな
体温上げるとか

141: 22/05/05(木) 18:30:49 ID:kjZo
>>137
荼毘やな

145: 22/05/05(木) 18:33:35 ID:gjOq
心を読むとかエグそう

149: 22/05/05(木) 18:35:23 ID:kjZo
>>145
個性のオンオフできないと悲惨なことになりそう

150: 22/05/05(木) 18:36:17 ID:uvWP
心読むってか本音を喋らせる個性の奴はそれで心折れかけてたで

151: 22/05/05(木) 18:36:17 ID:qDhi
読むならまだいいけど
内心を周囲に伝えるとかの人もいそう

154: 22/05/05(木) 18:36:38 ID:F8DY
>>151
サトリやな

159: 22/05/05(木) 18:40:19 ID:uvWP
心は読めないけど質問すると本音を吐き出させる個性持ちの末路や
no title出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

175: 22/05/05(木) 18:46:41 ID:F8DY
狙った相手がうんこしたくなる個性とかもありそう
馬鹿っぽいかもしれんけど結構強いと思うでこれ

178: 22/05/05(木) 18:47:32 ID:FXsY
>>175
平然とうんこ出す人間の恐怖知らんな?

180: 22/05/05(木) 18:49:04 ID:F8DY
>>178
そういう相性はあるかもしれんけどまともな女相手だとかなり強いと思うで
人前でうんこ漏らして平気な女なんてほぼおらん

184: 22/05/05(木) 18:50:46 ID:F8DY
というか相手がうんこしたくなる個性だと便秘治療の名医としてお金儲けも出来そうやな

186: 22/05/05(木) 18:53:30 ID:XBgZ
>>184
確かに

185: 22/05/05(木) 18:52:24 ID:qDhi
>>184
女性に人気になりそう

189: 22/05/05(木) 18:55:28 ID:kjZo
>>184
ヒーローになったらヒーロー名がクソドヴァーとかなりそう

208: 22/05/05(木) 19:23:52 ID:Pg07
自分や相手をめちゃくちゃリラックスできる個性ほしい

191: 22/05/05(木) 18:56:59 ID:F8DY
自分で言い出しといてなんやけどお前らうんこネタ好きすぎやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 映画の敵の個性はあまりにもかわいそうだったな
    フレクトだったっけ

  2. 誰にでもあるものが無い無個性も差別対象だからな
    個性によっては異形でもワンチャンヒーロー目指せるが無個性は生まれつきノーチャンや

    • まだ出てきてないけど、アメコミヒーローリスペクト漫画ならバットマンリスペクトで無個性だけどヒーローアイテムの工夫で名を上げたヒーローがいてもいい気がする

      • 読んでないのか?
        ヒロアカ世界でのヒーローは個性を使用するためにつくられた職業だぞ
        無個性ヒーローなんか永久に出て来ないよ


      • 個性がなければヒーローになる資格が得られないって設定あったっけ?
        デクがオールマイトに最初に言われたアレは常識的に考えて無謀って意味だから違うし…

      • ヒーロー免許って公的に個性を使う許可を与えるものだから、最初から個性のない人には与える意味がないんじゃないの?

      • 警察署長が言ってたとおり、警察が個性を使わないからその穴を埋めるために作られたのがヒーロー
        無個性は始めからから相手にされてないのよ

      • 報酬を出す国の立場から見ても、山のようにいる個性持ちで体も鍛えててアイテムも使えるヒーロー候補を押しのけて無個性に免許を与える理由が微塵も無いんだよな

      • サーとかほぼ無個性みたいなもんだけどな
        人の死を見るのが怖いから使いたく無いなんて態度でよく仕事ができるなと思う

      • いや人の死を見るのは怖いだろ
        死ぬとわかってるのにそれを助けられないなんて事が続いたら心が病んでしまうわ

      • 病んでるなら早くヒーロー辞めればいいのに

      • 悩んではいたが病んではいなかったな

      • 残念だったな。俺がいる。

        まぁあの人は個性盗られただけだし、モデルはデアデビルだけど。

      • 個性がなくても平気って思えるほどの働きを見せたら貰えないことも無いんじゃないかな。免許は個性使用許可だけじゃなくてヒーロー業の許可って側面もあるし
        正当なルートじゃ評価されないだろうからヴィジランテルートだろうけど

      • ヒーローに使える予算は限られてるからな
        無個性1人より有用な個性持ち1人に金を使った方が有益なことは変わらんのよ

      • まだってか最初の企画段階の主人公の設定がそんな感じじゃなかったか?
        あと異能者に無能力者がアイディアで対抗するってM0を思い出すな


      • 担当編集に展開に困って続かないからとボツにされた案と、作者が展開に困ってギブアップで打ち切りになった作品か

  3. 個性は親の名付け次第や

    • 苗字由来の個性のやつもいるから名前だけじゃ逃れられん

      • 逆に個性に合わせて名前をつける世界かもしれない

        作者はそこまで考えてないよは禁止な

      • 作者が覚えやすさ優先で付けてると言ってるから名前に関する考察は無意味や


      • ただのサザエさん方式だからな
        読者に向けて名前と個性をリンクさせるようにしてるだけ

    • サーは戦闘時は個性使ってるぞ
      マジで読んでないんじゃね


      • 返信先間違えたわ
        一つ上だった

      • 戦闘時に使っても自分とデクの死を見ただけのクソの役にも立ってなかったやつな

      • お前マジで読んでないだろ

      • オバホの未来を見て、動きを先読みしたことを指してるんだよね

      • オバホの周辺しか見えんから残念ながら背中側からの攻撃は防げんかったんや

      • ↑↑その先読みに予知の個性使ってないんだけど
        ちゃんと読んでないんじゃね

      • オバホには1秒先の予知も使ってるんやで
        見落としちゃったのかな

      • そこがわからんよな
        サーの個性って予知した時点で変えようがないとか言ってた割には戦闘で使うと先読みとして使えるってわけわからん

      • 確かに分かりにくいな
        要は1秒先を見ては予知を止めて相手の動きに対処し、また1秒先を見てを繰り返してるんやろう
        つまり普通なら相手の動きを予測するところを予知でより確実にしてる感じかな

      • 起点まで予知して結末まで見なければ先読みに使えるのかな

      • 2022年7月9日 01:03:10
        だから結局攻撃避け切れなくなって殺されたクソの役にも立たない予知で合ってるやんけ

      • あら、論点すり替えに走っちゃったか

  4. 舞台が国内で超エリート校のヒーローアカデミア
    だから当然みんな優秀な個性持っててあまり気にならんだけで
    冷静に考えると一般人の中には無個性のがマシだったわって生活してるやつ多そうだよな

    • でも無個性だと
      学生時代とかほぼ自動的にカースト最下位行きだろうし
      間違いなくいじめの対象になるぞ

      • 最下位なるかどうかは無個性以下の個性持ちがいるかどうかだな

      • 無個性以下の個性持ちはいない価値観なんだと思う

      • メリッサとか普通にいじめ対象ではなかったし、個性の有無の問題じゃなくて本人と周りの方が重要だろう

      • メリッサは有名科学者の娘という立場と無個性なことを気遣ってくれる友達の存在が大きかったな
        オールマイトからヒーローをサポートするのもヒーロー活動という道を示してもらえたし、デヴィッドという生きた見本が目の前にいたので早い段階で前向きになれた
        環境の大事さが良く分かる

    • ていうかヴィランサイドのトカゲとかモロそれじゃないの

    • 無個性は人生最底辺決定やろ。暗殺教室じゃないがまだ下がいるって思えた方が生きてくうえでは精神を保てたりする

      • うんこ漏らす個性のほうが最底辺確定やろ

      • 作中で出てもいない勝手に作った個性と比べることに何の意味があるのか…

      • 後付けの個性とは言え反動で漏らしちゃうやつが実際出てるしなぁ

    • 一話のヘドロヴィランとか人間らしい感覚とか無縁だろうし異形型は無個性のがマシってのが多そう

  5. 差別思想が尋常じゃなさそう
    ろくでもない個性で産まれてしまったらその時点で人生詰むやん普通に

  6. まぁ実際は、自我の覚醒のない乳児期には個性は出ない設定にしないと、能力による自傷で乳児期の死亡率が爆上がりになってしまうからね。

  7. 人の原型を留めていない個性は絶対嫌だわ

  8. 個性格差は確実にあるな

    • 個性婚が問題になってる世界だしね

      • 子供は強個性だけど、単に一緒に暮らす上でお互い傷つけない個性持ちを選んだだけなのに個性婚扱いされるとかの冤罪発生してそう

      • 蛙とか飯田とか一族みんな同じ個性の家庭も個性婚なんじゃねえのって思うわ

      • でも普通に考えて子供が個性を受け継いだり融合したりする可能性を考えれば
        結婚するかの判断に相手の個性を含めて考えるとか残当なのよな

      • 個性が似てるって事は生活環境や価値観が似てるって事だから個性婚とは別問題だと思う。つか似てる個性同士で結婚した蛙吹家や飯田家と真逆の個性同士で結婚した轟家を同列に論じるのは無理がある。

    • ヒーロー資格者以外は公で個性を使ってはならないって法律がある設定だから一般社会人ならそうでもないだろう(外見に出てるタイプはどうしようもないが)
      若気の至りがある学生の歳で、爆豪みたいに「コイツは無個性、ダセェ!」って触れ回るやつがいたら差別が生まれてしまうけど

  9. 突き詰めて考えていくと世界観が、、
    ってなるからヒロアカは雰囲気で楽しむもの

    • 個性が原因でヴィラン堕ちしたりとか、避難所で平常時は隠れてた異形差別意識が出てきたりとかかなりシビアな世界観だぞ

      • そういう変なリアル感出さずに
        キン肉マン的な勢いでやってたら
        もっと売れてたと思う

      • そんな何の根拠もないこと言われても

      • 今どきそんなの流行らんだろ

      • 十分売れてるやろ

      • キン肉マンが売れてた時とは時代が全く違うからな

    • 素材は間違いなく看板級だった

      • どう見ても看板の一つなんですが

      • 夕方枠で100話もアニメやって映画3本やっててまだ足りないか?

      • 見事に素材を活かして看板になってますね

      • 看板名乗るなら初版百万部は行って欲しい

      • 初版100万部行っても看板になってない作品もあるから、その指摘は間違い

      • 黒バスみたいなもので強烈なキャラ人気に支えられて続いた結果売れたけどジャンプの看板かって言われたらあんまりイメージ無い。それが悪いとは思わないし現代的な人気の形だと思う。
        ただハッキリと言葉に出来ないけどワンピ、ナルト、鬼滅みたいなのとは何か違うわ

      • お前ら単にボクは看板だって認めないって駄々こねてるだけじゃん

      • そりゃそうだろ看板かどうかなんて各々の主観でしか無いんだから

      • ワンピ、呪術、ヒロアカで休載ローテ組んでどれかが載ってればいいと編集部が判断してるのは確かだな

      • 1話の王道異能バトルヒーロー物感からどうしてこんな架空の社会問題提起バトル漫画になったのか
        主人公パートは問題にぶち当たらず与えられた能力でたたかってるだけだから見やすくていいけど

      • それが受けとるんやがな
        まあ好みはそれぞれだがな

      • その設定が今後出て来ない根拠を何一つ示せてねえじゃねえか
        登場人物が気にしてない→今それどころじゃないだろ→スルーで逃げる
        結局ボクがそう思うからしか言ってねえ


      • 返信先ずれた

    • 世代を経るごとに個性がカオスになっていくって設定があるから将来的に崩壊するのが確定してるんだよな。

      • 絶対最終回まで触れられずになあなあで終わる設定だと思う
        作中の誰一人問題視してないし

      • 問題視したところで子供作らないって選択取るわけにもいかんしな
        AFOとオーバーホールくらいだ個性の問題に注目してたの

      • 社会問題になるくらい深刻な話なのに作中の扱いが軽すぎる

      • 作中の誰一人問題視してないんじゃなくてドクターがその問題点を指摘したけど、そんな危険な未来を想起させる持論は発表できないと封殺された

      • 現実でも将来の問題なんて先送りじゃん
        少子化とかさ

      • いや、子供を産まないとかじゃなくて個性消滅エンドしかないと思うんだよ。
        スルーして終わりなんだろうけど、世界観の欠陥を見て見ぬ振りしてると思うと少し冷めた気持ちになる。

      • 今それどころじゃないだろ
        勝手に冷めてろよ

      • この戦争に勝っても超常解放戦線の思想も個性による差別思想も無くならないだろうし世代を重ねて個性が強くなるだけよりこんな戦いが激化するだけだよなほんとどうするんだろ

      • ネガティブだな
        まあそれは戦いがすんでから好きなだけ心配しろよ

      • このままAFO倒して最終回になったら何の為に出した設定だったんだろうな
        少なくとも大人編か息子編でも始めないとろくに意味もない設定のまま終わるしより大きい争いが生まれる未来しか待ってないよな

      • なんで解決しないと勝手に決めつけて文句言ってるんだよ
        エリちゃんの個性のオバホの研究成果とか可能性はゼロじゃないだろ
        終わってから文句言えよ

      • 主人公側が誰一人全然問題視してないのに最終回間際にいきなり解決されてもご都合感がすごい
        まあヒロアカは積み重ねとか考えずに唐突に設定出すから、最終回近くで触れるだけでもましかもしれんが

      • ヒロアカってむしろ色々設定を積み重ねてる方だと思うけど、唐突に出た設定って何かあったっけ?

      • 雄英BIG3だの、オールマイトの元サイドキックだのアメリカNo.1ヒーローが自称弟子だの、二年生が除籍されてすぐに復籍されてるだの、校長が道徳の権威で大金持ちだの、結構話が長いのに存在の匂わせすら無く唐突に出てきたキャラ・設定は枚挙にいとまが無い

      • 新キャラが出てくるたびに文句言ってそう

      • 2022年7月9日 11:29:51
        全然理解できてなくて草
        ビルボードチャートトップ10のヒーローみたいに設定だけは出てたキャラとBIG3のような唐突に出てきたキャラとの区別がついてないの?

      • 連載がどこまで続くか分からない週刊連載ですぺての設定とキャラを始めから決めてたりしたら凄すぎるな

      • 連載前は神野編くらいまでしか考えないであとはアドリブで適当に決めてそう

      • 作者の話では連載が続いたら今の社会崩壊をやることは決めてたらしい

      • >>ヒロアカってむしろ色々設定を積み重ねてる方だと思うけど

        >> 連載がどこまで続くか分からない週刊連載ですぺての設定とキャラを始めから決めてたりしたら凄すぎるな
        こんなに分かりやすい敗走初めて見たわ
        擁護するならもう少し考えて喋ってやらないと作品がかわいそう

      • 始めから決めてるのと思い付いた設定を積み重ねるのは別の話やんけ
        そんな基本的なことすら理解できてないんかい

      • 神野編以降のヒロアカは積み重ね無くその場その場の思いつきで書いてるタイプの漫画だろ


      • お前の中ではそうなんだろう

      • 仮に神野以降が全部思いつきだったら天才の所業だな
        ちゃんと終わりに向かってるし

      • 神野以降に出てくる設定や展開に連続性が無くて出すだけ出して放置された死に設定が重なっていったままストーリーが進んでる事を言われてるのに何をどう解釈して天才の所業って言ってんだろ…
        終わりに向かうだけなら打ち切り漫画だって出来るよ

      • まず具体的にその死に設定とやらをあげて見ろよ
        まだ終わってないんだから今後出てくる可能性があるもの以外でな

      • 世代を経るごとに個性がカオスになっていくって設定がまさに死に設定だって話からこのツリーが始まってるのにもう忘れたのか

      • その設定が今後出て来ない根拠を何一つ示せてねえじゃねえか
        登場人物が気にしてない→今それどころじゃないだろ→スルーで逃げる
        結局ボクがそう思うからしか言ってねえ

      • 個性カオスになってく設定がいつ出てきたと思ってんだよ、もう何年も前なのにそれから全然誰も言及せずに最終章になってんだから仮にこれから言及されるにしてもとっくに手遅れだし唐突に解決されてもご都合感満載だって上で既に言われてんだろ
        スルーで逃げてんじゃ無くてお前がちゃんとコメントの流れ見てないだけだろ

      • 無個性いじめとか異形被差別対象だとかヒーローしか個性を活用できないとかの歪んだ社会の問題も、設定として存在するだけで誰一人真剣に解決しようとしてないから死に設定と化してるな
        仮にも清廉潔白なはずのキャラのデクやオールマイトも完全放置

      • 未来の可能性の話をあわててやらなきゃならん理由が全く分からん
        とにかく今の戦いに勝たなきゃその未来すらないかも知れないのに、戦いが終わってから触れられても全然遅くないんだがな
        あれか、全ての設定が本筋に絡まなきゃいけないとか思ってんのか、よく週刊少年漫画なんか読んでられるな

      • 作中の社会問題の全てを解決しなきゃならないとかいつ決まったルールなんだよ
        主人公たちに神にでもなれってか

      • 結局問題の設定だけ出して解決も触れもしないならやっぱり死に設定だったって事じゃん

      • 社会問題も原因になって事件が起こってるのに何言ってんの

      • AFOが起こした事件と個性カオス化問題に何の因果関係も無いじゃん

      • 全ての事件はAFOが起こしてるっていう陰謀論の人?
        あと社会問題は個性カオス化だけじゃないぞ

      • 個性カオス化問題の話から端を発してるツリーなのに何でそれ以外の問題に話題を逸らそうとするのか

      • それ以外の問題も持ち込んだ人が上にいるから

      • 個性カオス化に異様にこだわってる人いるけどまだ終わってないんだから黙って待ってろとしか思えないな
        日本存亡がかかった戦闘中の登場人物にしてみれば「後にしてくれ!」としか言えないだろう

  10. 無個性と異形は差別される事がある世界だからなぁ
    無個性は外見ではわからないぶん無個性の方がマシか?
    でも異形は個性による利もあるからどっちがマシかわからないな

    • 無個性はほんのちょっとだけ筋力上がるだけのハズレ個性なんスよ~って言っとけば誤魔化せそうではあるから人の形から外れまくった異形型よりはマシに思える

      • 個性持ちは実は広義の異形(足の指関節が多い)という設定があるけど

    • どうせヒーローにならない限り個性を活用できないんだし
      被差別対象の異形になるくらいなら無個性の方がマシだよ

      • むしろ強い個性持ってて、でも受験滑ってヒーローになれず個性を振るえないとストレス凄そう
        たぶん腕一本使用禁止でずっと過ごすような物だろうしそりゃヴィランが尽きることがない
        無個性や弱個性なら耳がぴくぴくさせられないとかその程度だろうしストレスは少なそう

      • つまりあの世界に転生して個性の有無を選べるとしたら無個性を選ぶってことだな

      • 無個性は異形以上の被差別対象


      • 現実世界から異能世界に行く、みたいな話の場合は全く例えにならんやろ
        「この世界でできない事ができそうなのに選ばない」ってのは
        全く話の違う欲求や


      • やっぱり無個性は嫌なのね

  11. 人型ガチャに成功したとしても
    心操みたいな個性とか絶対性格歪むよな普通
    あれでヒーロー目指せるメンタル凄すぎるだろ

  12. クソドヴァー?
    ウンドヴァーやろ

  13. 口田みたいに個性無関係っぽい容姿は嫌だな

  14. ベルゼブブ優一は便意操作を無敵の能力と言ってたぞ
    排便時だけはあらゆる生物が無防備になるからだって

  15. ハブ子ちゃんもアニオリでヒーロー目指してたな
    えらいわ

  16. 二次創作で自身を殺害すべき悪と無差別に相手に信じ込ませる個性とか見たことあるけど
    そういった足かせにしかならない個性とかごまんとあるんだろうな

  17. ヴィジランテのカマキリのやつはなんか改造だか違法薬物だかであんなでかくなったんじゃなかったっけ?

  18. クラスメイト達がトップクラスだと思うと
    大半の個性は便利さも火力も兵器や筋トレ以下やからな
    デメリットの方が多い奴も山ほどいそう

    • 筋トレの可能性が強すぎる

      • デクひとりで海岸掃除できる世界だしロック・リーみたいな鍛錬型のオールマイトがいても不思議じゃない

      • サーみたいな強肩人間もいるし

    • ヒロアカの世界にはサイタマがゴロゴロいるのか?

      • こっちのリアルで言う筋トレみたいに役に立たない個性の程度ってことだろ
        それこそ個性が筋力なら一般人ならただのマッチョに毛が生えた程度、ヒーローの卵レベルで砂藤、大物ヴィランでマスキュラー、トップに君臨するのがオールマイトって具合に

  19. 現実の障害者差別みたいなもんで大半の人間は気にしないだろうからハズレ能力持ちよりは無個性のがマシ。爆豪みたいのには目をつけられるだろうけど

    • デクも青山も普通にいじめられてたぞ

      • 青山が個性貰ったのっていじめじゃなくて他の人とは違う事が不安になったからじゃないっけ

      • デクは無個性だからというよりストーカーだからじゃないの

      • 青山ケガしてなかったっけ

      • ガキの頃にちょっとついてきたからってかっちゃんビビりすぎw

      • あいつらは個性持ってたとして反撃が怖いものでない限りいじめられてると思う
        いじめたい人間がたまたま無個性だっただけ

      • 出た、いじめられる方も悪い理論

      • >いじめたい人間がたまたま無個性だっただけ
        どう考えても因果関係が逆
        無個性だからいじめられてたと、ちゃんと読んでたらわかりそうなもんだけどね

      • 1話の子供の頃のシーンからよく読み直しておいで
        どう見ても個性の目覚めから自尊心が肥大して無個性のデクに対して差別意識始まってるから

      • 爆豪に差別意識はあるがデクに積極的に関りに行こうとするほど興味がないからそこは訂正したい
        実際デクがトレーニングにかかり切りだった本編では全く映らなくなるし、そもそもみみっちい上に人を見る目はあるからから問題になるほどの事はやらないのが爆豪って小心者なキャラなんだ

        それはそれとして爆豪ほど自制心のないモブだといじめ問題は普通に発生してたと思う

      • いや、爆豪は1話からデクに自分から絡みにいってばかりだぞ

      • 一話は名門校受験を準備無し才能無しでもワンチャンある程度って言ってチャレンジャー爆豪を間接的にこき下ろす扱いしたからそりゃ絡まれる
        入学以降はOFAって目を逸らせないくらい目立つ最強個性持たされてるし入学前とは前提が違う


      • 間接的にこき下ろすとか言いがかり以外の何物でもないな
        入学後もビビりまくりとかかっちゃんどんだけ繊細なのよ

      • ↑↑準備無し才能無しって、勉強はしっかりしてるんだからデクにできる準備はしてるし、それのどこが間接的にこき下ろしてる事になるのか意味不明
        無個性のデクが同じ雄英を受験しようと爆豪には何の関係もないじゃん


      • 元々勉強は出来る方だったんだろうけど、オールマイトに会って個性貰えるって聞いてから勉強も頑張り出してるから勉強面でも本気で努力してた訳じゃないぞ。

    • 無個性だと子供のときに虐められる、異形は社会に出てからも虐められるって話だな
      ヒーロー志望とか無い青年以降なら無個性のが楽だと思うよ。ただ幼年期少年期に無個性は人格歪む

  20. タイガー&バーニーもプロはかなりの強個性でヴィランはそこそこ、一般人は顔がデカくなるとか涙が大量に出るとかだったな
    能力持ち差別してるヤツもいるし

  21. 異形だったら無個性のがマシだな
    避難所に入れないとか生きづらすぎる

    • 避難所で無個性だとバレたら、いじめられてストレスのはけ口になりそう

      • そこまで無個性が差別されてるような描写無くね?デクがいじめ受けてたのも爆豪にストーカーしてたのが大きいだろうし

      • 1話を見る限り爆豪だけがデクをいじめてるのならともかく、他のクラスメートもバカにしてたから無個性が理由なのは確実
        爆豪にストーカーしてたからなんて理由は、ヒロアカをちゃんと読んでたらまず出てくることのないBLの事ばかり考えてる悪い意味で腐女子的な妄想

      • 他のクラスメートが馬鹿にしてたのは無個性だからじゃなくて鍛えもしないで記念受験なんて無駄な事しようとしてたからじゃないの

      • 全く違う
        鍛えてない事をバカにしてた人は誰一人としていない
        どこをどう読んだらそんな感想を持つのか甚だ疑問だ

      • 他のクラスメートがいじめてる描写自体そんな無いけどな
        せいぜい爆豪のいじめをスルーしてた程度
        スルーしてたのも無個性だからというより無謀な受験しようとしてたから

      • だからその受験が無謀な理由も体を鍛えてなかったからじゃなく、無個性だからって話よ

      • 無謀な受験しようとしなきゃ他のクラスメートからは特に冷たくされなかったんなら無個性が原因な訳ではないよね
        個性持ちでもあり得るよ

      • 2022/07/09(土) 11:00:59
        それはないな
        無個性が原因でいじめられないなら、青山があれだけ無個性が嫌だと言うわけがない

      • 「鍛えてないことをバカにしてた人は誰一人としていない」
        お前いじめるのに「お前をこういう理由でいじめるわ!!」なんて言うわけねぇだろ
        いじめられる側が「自分がこうだからいじめられる」と考えるだけで「いじめられる人間だからいじめられる」以上の理由なんてない
        セリフに書いてなかったから事実じゃないってアホやろ

      • 青山とデク普通に性格わりーしいじめの対象になるやろ
        個性持った途端にアレだし
        むしろ爆豪がなんで謝りだしたのかとか意味不明すぎる

      • ハイハイ被害者も悪いっと

      • 「無個性だからいじめられたわけじゃない、体を鍛えてないからいじめられてた」なんて、セリフに書いてないことを事実として認識する方がアホじゃん

      • 現実のイジメのニュースに厳しいくせに、このコメント欄みたく被害者も悪いみたいな言説の多いことよ

      • とてもヒーロー漫画の熱心なファンの思想とは思えんw
        テーマやキャラの精神性とか読んで感銘受けてるわけじゃなくてイケメンな好きなキャラを盲目に推してるだけなんだろうな

      • ヒロアカしっかり読んでたらデクの性格に問題あるのわかるし、いじめもデクに関してはデク自身にも非があるってのは分かるぞ

        大抵のいじめは加害者が全面的に悪くてもデクとクラスメイトの関係性についてはデクにも問題ある

      • そのデクの性格見りゃオールマイトへの異常な憧れと無個性の生まれっていうコンプレックスって要素が大きいのも分かるだろ
        結局無個性も理由の大部分なのは変わらんしその埋めようのない差を見て見ぬふりしてイジメられる本人に問題があるは横暴だわ

      • デクのどこに非があると言うのか〰️

      • ヒーロー志望のくせに火を吹く真似だのノートに落書きだのでまともな努力も鍛錬もせず、オールマイトに見初められてようやくやる気になった所は割とどうしようもないと思う
        人助けがしたいなら警察目指して体鍛えろや

      • ちゃんと読めば分かるがデクは無個性がヒーローになれないことは分かってた
        当然鍛えたって無駄なこともな
        それでも諦め切れなくて現実逃避してたんだよ
        憐れみこそすれいじめる理由には全くならんがな
        オールマイトに会わなければ諦めて警察官でも目指したんじゃね

      • だから人助けがしたいなら最初からヒーローじゃなくて警察目指して鍛えろってば
        人助けがしたいじゃなくてヒーローとして称賛されたいって行動原理にしか見えないから割とどうしようもない

      • まだ中学生やぞ、子供がヒーローに憧れて何が悪いねん
        挫折を繰り返して最適解を探っていくんやろが
        デクもヘドロ事件のあとに身の丈に合った道を選ぼうとしとったからな
        警察官目指すならそこから鍛えても十分すぎるわ

      • 4歳の時に挫折してそれから10年も経ってんだからあまりにも時間を無駄にし過ぎだと思う

      • 中学生までに将来の進路確定させてる奴なんてどれだけいるんだよって話
        まあデクのヒーローへの執着が異常なのはその通りだけどね
        ただもしデクが早々とヒーローを諦めてたらオールマイトに認められることはなく、OFAは個性持ちに渡っておじゃんになってお先真っ暗だったという事実

      • ヒロアカ世界だと高卒後ヒーローとして就職だからここで将来の進路確定させてないのは遅い方だぞ
        あと一話から描写されてるがデクは人助けするヒーローがカッコいいからなりたいって考えで、人助けがしたいから憧れてるわけじゃない
        警察はデクの憧れたものとは程遠いしどういう経緯でもならないと思う

      • デクは人助けするヒーローがカッコいいからなりたいってのはその通りだけど、人助けがしたいから憧れてるわけじゃないってのは少し違う
        デクにとっては人助けをするのは至極当たり前の事だから、その上でオールマイトの姿に魅了されてヒーローに憧れるようになった

  22. ノトーリアスBIGみたいに死後発現する能力とかあったら生きてる時は辛いだろう

  23. 映画に出たオールマイトの友達
    あの人の個性は指グニャグニャと指がグニャグニャ動くという突き指しない位しか利点のない びっくり人間レベルの個性

  24. >>99
    みんなヒーロー志望だよね~とか言ってたけど当たれば富と名声がわんさかだけど外れれば敵に殺されるハイリスクハイリターンの職につきたがる奴しかいないってあるかな
    平凡でも安全な人生を送りたいと考える奴は中三ならそれなりにいそうだが
    そもそも戦闘に向かない個性もあるだろうし

    • ヒーローの数が多すぎてヴィランが事件起こしても秒で解決する世界やねん
      最近がやたらと危険になっただけで
      自分の個性が使える上に副業OKでそこまで危険もなく一発当たる可能性もあるって考えりゃ

    • あの当時は犯罪者一人に対してヒーロー複数でボコるくらい飽和してたから割と弱個性でも楽に人気者になれる職業くらいにしか考えてなかったんじゃないか
      それこそ戸愚呂じゃないが自分は死なないと思ってそう

    • トップランカーと何もしない国民しか描写が殆どなかったせいでただのスーパーヒーロー物にしか映らなくて没入出来んのよな
      ヴィジランテはその辺りにスポット当ててたから楽しく読めたが

      • 1話で既にトップランカー以外のヒーローがヴィラン退治から消火活動や救助活動までやってるからそんなこと思わなかったな
        その後も何度も描写あるし、ヴィジランテでその辺りの描写を膨らませてるわけで

      • 1話のトップランカー以外のヒーローも結局オールマイトの噛ませでしかなかったと思うが

      • オールマイトが来るまでに爆豪以外の救助と避難誘導が終わってたのは無視なのね
        一番最初の大型ヴィランをトップランカーなしで捕まえてるのも無視なのね

      • 大した活躍じゃないしむしろその1話以外でもロクな活躍が無い

      • お前がそう思いたいだけやんけ

      • 誰にでも返せそうな万能の反論だな<お前がそう思いたいだけ

      • 大したことないという根拠が自分がそう思うからしかないからな

  25. ・個性使っていいのヒーローのみ
    そのヒーローの個性も現代兵器のほうが余裕で強い、警察や軍でも個性は禁止
    ・日常生活に支障をきたすレベルの個性がある
    見た目が人外ならまだしも体から酸が出るだの、まともな人生が危うい
    ヒーローになれなかったら個性も禁止なわけで、犯罪に走る以外生きる道が無い

    この時点で個性持つメリット無いからな
    ヒーローとかいう公務員のくせに特権階級のやつらがよく差別されないなってレベルでおかしい世界

    • ヒーローの個性も現代兵器のほうが余裕で強いなんて明言されてないし、危うい個性を持ってヒーローになれなかったら犯罪に走ると言う考えが異常
      よく考えもせずに、いちゃもんつけたいだけですね

      • 明言されてないだけで火力も射程も銃以下って個性が多すぎる
        個性の優位性がそんなに高くない

      • ヒーローがあれだけ人気商売になってる事が個性の優位性が高い証拠なんですよね

      • 単に芸能活動に精を出してる奴らが人気高いだけだろう
        エンデヴァーとか事件解決数はオールマイト以上なのに無愛想なせいで人気は酷いし

      • ミルコとか7割ぐらいルックスで票とってるだろうな

      • 少なくとも漫画内に電磁バリアやらなんやらよくわからんもんが山ほどあって
        個性の優位性が高い証拠なんて出てないわ

    • お前は危ないから歩道でチャリ飛ばすなって言われたら絶望して犯罪に走るのか
      「できるけどやらない」って難しいか?
      ヒーローも人助けや犯罪抑止以外での個性使用は禁止されてるぞ
      世のため人のためのヒーロー行為をする時のみ許される

      • >>「できるけどやらない」って難しいか?
        何処からでもすぐ駆けつける圧倒的な実力のヒーローがいても毎日通学中にヴィランが暴れてるの見かけるくらいの治安であれだけ差別思想激しい世界観なら難しいんじゃないか?

      • ずっと利き腕使用禁止、片足だけで歩くの強制って思えばやらないのは難しいと思うぞ
        自転車なんて外付けの道具使うかどうかじゃなくて自分の体の一部なんだからな個性って

      • 個性使わなくても日常生活できるのでその例えはあわないぞ

      • 隠しようのない異形型やコントロール出来ない出力の個性で自他を傷つけてしまう描写も出てるのに道具の自転車が例えになるか?

      • できるけどやらないって難しいか?なんて荼毘やトガの過去見てきて言えるの凄いわ

      • 1話で出てきたヘドロみたいなやつとかどうしたらいいの
        ヒロアカを異常に擁護する人って他人に対する想像力欠けてるよな

      • どうしたらいいのと聞かれたら、人に迷惑かけんな、としか言えない

      • それが無理だから暴れるんだってのが原作のヴィランの主張だよな
        お前らが好きにして俺らに迷惑かけてるんだから俺らだって迷惑だろうが好きにするって

      • 今のヴィラン達(転孤、トガ、燈矢)は生まれ持った個性を家庭の人達が見て、あれはダメだ、これはダメだって生き方を制御されて、フラストレーションが溜まった結果ヴィランになってるからな。
        でも、リ・デストロの「個性は人格に直結する」の理論が正しいなら、洗脳の個性持ってる心操君はヴィラン堕ちしておかしくないのにプロヒーロー目指してるから、危うい個性持ちでも周りの環境が良ければヴィラン堕ちは多少防げそう。

      • 普通に生きるが難しいレベルの見た目やデメリットを背負わされてる奴らの事を想定せず迷惑かけるな程度の認識で個性禁止で放置してあげく犯罪者になったら強個性の勝ち組が特権で個性振りかざして制圧してくるんだからこぼれ落ちた奴らからしたら溜まったもんじゃ無いわな


      • そりゃそうだろ
        生きるのが難しい個性だからと他人に迷惑かける事を許可してたら、何の罪もない一般人が苦しむわけになるんだから、それこそ一般人にとってたまったもんじゃない

  26. 単行本のオマケページにアシさんが描いたヒーローで膨乳のヒーローいたな

  27. 未来が見えるだか固定できるだかの神のような能力もったおっさんが
    筋トレだけで5kgのハンコばんばん飛ばして相手殺せるんだから
    個性なんてあろうがなかろうが変わらんもん
    ヒーローが個性で遊ぶための社会制度でしかない

  28. よく犯罪者の生い立ちがどうので情状酌量されたりするけど、第1話のヘドロのヴィランとかヴィラン堕ちしてもしゃあないわあんなん

  29. あの世界観で無個性で生きるのは肩身が狭いし、ハズレがあると分かってても個性欲しくなると思うわ

    • ヒーロー以外の9割の人間は個性使ったら犯罪なのに肩身が狭くなる意味わからんけどな
      人外が差別されるなら、強個性も十分差別対象だろ
      要は個性なんてないほうがマシっていう結論に行き着かないわけがない

      • 無理矢理すぎる
        普通に強個性は羨ましがられてるのに
        無個性の方がマシかは個性の種類によるとしか言えないな

      • それは個性がない世界での価値観であってヒロアカ世界の価値観は弱個性であっても無個性よりマシって価値観なんだよ
        だから青山家息子に個性を与えたわけで

      • 個性持ちが9割超の世界だからな
        世界を縮めて黒人差別に当て嵌めて黒人9人白人1人の部屋、そこでその白人がニガーなんて言ってみろ
        どうなるか読めるだろ?


      • それはこの白人が黒人迫害してた世界での話だからやろ?
        逆にこの世界で黒人が白人だらけのところでホワイト~みたいな事言うても
        そんな大事にはそうならんやろ


      • 例えって知ってる?


      • 前提が違うから例えになってないって言うとるんやけど

      • 無個性が差別されてるヒロアカ世界で例えるなら
        無個性9人の部屋に個性持ち一人入れて
        個性持ちにこの無個性!って言わせるみたいな逆の話じゃないと成立せんわ

      • ※20:45:39
        ヒロアカ世界も元は個性持ちが突然生まれてバケモノ扱い、それが200年かけて今の逆転世界になってる


      • なら結局のところ状況が違い過ぎて前提条件が例えにならん事に変わりは無いな

      • 要するに数的優位が逆転したら差別する側される側も逆転したってことやな

      • 強個性は羨ましがられてるのってヒーローが特権階級だからだろ
        それって裏を返せば強固性じゃない限りいらないのとほぼ同義なんよ
        カエルみたいなやつが鏡見て泣くことだって場合によっちゃある
        好きな人がカエル嫌いだと人間とくらべて土俵にすら立てねぇんだから

        そんで、そのクソ強個性が欲しいのって人生ガチャでいいのが引きたいってことで
        努力はしたくないけど強い個性で無双して周り全員黙らせたいってこと
        デクみたいな考えはクソだよ

      • 最後にデクが出てくるのが脈略無さすぎて笑うw
        他の奴らはどうなのよ

      • デクほど個性至上主義の考えのキャラがいないからだろう
        OFA以外の取り柄が未だに無いくらい個性しか鍛えてないし


      • ヒーローが個性鍛えなかったら怠慢じゃねえか
        あとデクの状況分析が何回役に立ったと思ってんだよ
        読んでないだろお前

      • ガンヘッドマーシャルアーツでも学んでおけばオバホに動きを見切られずにエリ頼みにもならなかったんじゃねえの
        あとデクの分析って基本見れば分かる程度のことしか言ってないぞ

      • >デクほど個性至上主義の考えのキャラがいないからだろう

        それは違うな
        ヒロアカの社会その物が個性至上主義で、他の人は個性を持ってるのが当たり前なのに対し、デクは無個性だからこそ個性に対する思い入れが深い

      • ここまでいくと本当に難癖つけたいだけなのがよく分かるわ
        アン○って大変だな

      • 実際作中では活躍してたよデクの状況分析
        見れば分かるレベルの事しか言ってないってのもその通りだと思うけど
        作戦立てたり指揮したりってシーンで頭良さそうに見せるのは作者の技量がモロに出るから難しいよな

      • 難癖付けたくて重箱の隅と揚げ足取りに執心アン◯vsキャラ愛拗らせてバイアスかかりまくって普通に読めてない信◯
        そりゃ会話成り立たんて

      • 状況分析というのは見れば分かることを言語化して整理して取るべき行動を導きだすことなんだがな
        そうしないと人と情報共有して作戦に移れないからな
        名探偵みたいなことをするわけじゃないぞ

  30. クソドヴァー草
    色々想像するの楽しそう

  31. センチピーダーとか、顔面ムカデ人間なのに一流のプロヒーローやってるのは、めちゃくちゃ性格が良いんだろうな

  32. オールフォーワンに自衛のためにトゲトゲを出せる個性をもらったおじさん、あれ役に立ってるんだろうか?

  33. オンオフ出来ないとアンデラの否定者みたいになるだろうな

  34. >>99
    顔膨らませるだけの奴とかなんのメリットもなさそう

  35. スピンオフのチームアップミッションで出てた、体の内に毒ガスを溜め込む少年の個性はマジで可哀想だと思った。あれは無個性の方がマシだわ。

  36. 体からダイヤがでてくる個性は幸か不幸か

    • オバホ編でサンイーターに倒された奴のことなら身体からダイヤ “のようなもの” を出す個性やで。紛い物や。
      まあ、探せば本物のダイヤとか金を出せる個性もあるだろうけど、モノの価値が崩壊しないようにするための法律とかは一応あるんじゃない?

      • 八百万の時点で経済崩壊待ったなしだろ

  37. 1話のデクの状況を見たら、とても無個性の方がマシだなんて言えないわ

    • こう言っちゃなんだがデクの場合はただのイジメだからな
      無個性より、普通の生活送るの不可能レベルのデメリット個性持ちの方がよっぽど悲惨だと思う。
      健常者に生まれて学校でいじめられるのと、障害で一生寝たきり、どっちがマシかって考えるとね…

      • どっちもきついわ
        どっちがマシだなんて比較できるもんじゃない
        現実世界でもいじめが原因で自殺者が大勢でてるのに、ただのいじめと言うのはちょっと人としてどうかと思う

      • 映画のメリッサみたいに無個性でも特に問題無く前向きな人も居るし、個性の有無がどうこうというより
        本人と周りの問題じゃねえの

      • 言いたいことは分かるがまた極端だな
        学校でいじめられてる奴にお前は寝たきり障害者よりマシだと言ってもなんの救いにもならないからな

      • メリッサの過去はスピンオフで描かれてるが、無個性でも前向きになれるのが納得の環境だったな
        デクとはいろいろ対極だった

  38. 荼毘の例も考えると、同系統の個性持ち同士の子供じゃないと耐性不足で死亡率上がるから、世代重ねた先に残るのはある系統の個性に特化し過ぎて他系統とは交配不可能になったホモ・○○みたいな新種だよね。

  39. 個性が望み通りになるとは限らないのにハンデになる事もありえるから
    リスキーではあるな
    爆豪も強個性だけどあれ手のひら重度の多汗症なんじゃないかと

  40. カマキリみたいな化け物を個性の一言で片づけるのもすごい話や

  41. 無個性が差別されてる描写が無い気がする
    デクと青山はよほど強い個性で反撃が怖くない限りいじめられるだろあんなやつ
    性格がクソほど悪いもん

  42. デクに関しては環境が極端
    作中でも無個性は「え、個性無いの?マジ?」位の話だったし避けられるような差別じゃないと思うよ。それこそ異形系がそっち
    ヴィラン犯罪の異形系率の高さは341話で出てるし極端に姿形が人間離れしてたらまぁそうなっちゃうのも理解できる

    • まあ無個性のせいで虐められてるってのはデクの心情描写みたいなもんだからな
      爆轟みたいに一々突っ掛かってくる奴が居ないとああはならないだろうし、子供の頃ぼっちになって捻くれやすいくらいだろ無個性のデメリット

      • でかいデメリットだな

      • そんなデメリットがあるなら、どんなにしょうもない物でも個性があった方がええわ

      • 大人になってもずっと差別される異形より子供の頃ぼっちになる可能性がある程度の無個性の方がずっとマシだわ

      • 異形でも個性によってはヒーローになれたりそれほど差別されずに済んだりするし、ピンキリ過ぎて単純に無個性よりいいか悪いかなんて言えんわ

  43. 人口の3割以下ですでに少数派なんだから
    少なからず無個性への差別がない方がおかしいとは思うけどね
    底辺が精神を安定させるyためには差別する対象が絶対必要なんだよ

    面倒くさいデメリットがあるけど同情もされないレベルの微妙なラインで
    「それでも無個性じゃないのだけが救い」
    みたいになってる奴絶対いるでしょ

  44. 個性持ちじゃないとヒーローを目指すことはできない
    でも個性があればそれが直接的には活動に一切役に立たなくても入学試験を受ける資格まではある

    結局、無個性への差別があるってことだと思うけどなこれ
    無効性の時点でどんなゴミ個性や害悪個性よりも人間としての能力が劣るみたいな見方だろこれ

    • 個性持ってるやつしかガチでヒーローになろうとしてないだけで
      デクが記念受験しようと思ってたってことは無個性でも受験はできるしヒーローは目指せるだろ
      なにいってんだこいつ

      • 元々は個性持ちが条件だったけどもう皆条件満たしてるし審査項目からは外れたのが原作の時期らしいな
        なお雄英入試に挑むような個性持ちなのが前提なのは変わらないからかなり荒っぽくて無個性で装備もない戦闘能力ゼロだと大怪我や死の危機あり

      • 受験対象年齢の無個性が絶滅危惧種並みの少なさだからな
        無個性が受験に来ることは想定してないし、来たら当然落とすだけ
        はなから受験禁止にすれば無意味な希望を持たずにすむのに残酷な話だ

  45. 無個性って言ってもデクみたいにドバドバ涙が出ててどう見ても個性だろソレってなる奴でも無個性扱いだからな
    幼少期はともかく無個性が辛くて調べ直ししたら個性持ちってことになる奴は多そう
    それでも無個性な青山みたいなのはより肩身が狭いかもしれないな

    • お茶子の目が飛び出るのも個性でまさかの複数個性持ちかもな

      • 指が伸びるとか柔軟とかだけの個性もあるし、目玉が飛び出るだけの個性はあるだろうな
        常闇や口田とかも異形型+別の個性だしもう複数個性自体は珍しくもなんともないだろ
        轟みたいに超強力な個性を複数所持してるのが珍しいだけで

  46. 作者は絶対にそこまで考えずにやってるからストーリーがあんなんだけど
    なんかヒロアカ世界のヒーローって歪んでるんだよな
    強い個性が欲しいであって、個性が欲しいじゃないんだから

  47. 女の無個性は価値がありそうだけどな
    自分の個性のみ遺伝させたい個性純血主義みたいのも確実にいるだろ
    隔世遺伝の恐れはあるが

  48. クソドヴァーで笑ったよwww

  49. 無個性は確かに虐められるかもしれないが、それは異形系や変な能力の個性持ちも同じ。
    でもヴィジランテのカマやんみたいな異形系は虐めのリスク+住む所や着る物に困る、街中で急にトイレに行きたくなっても自分の身体に対応するトイレがないなどの日常的な苦労もある。エリやすまっしゅ!に出てきたモブ敵は個性のせいで親を○してるし、鉄砲玉三人衆のタベは常に餓えに苦しんでる。こういう例を見ると無個性の方がまだマシに思えるわ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事