今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

???「漫画やゲームにのめり込んで現実と区別がつかない人が増えたら社会が崩壊する!!」←これ

サブカル漫画総合
コメント (147)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657700413/

1: 22/07/13(水) 17:20:13 ID:4wjn
そんなんで社会が崩壊するならキリスト教圏やイスラム教圏なんてとっくの昔に人間居なくなってんだよなぁ

2: 22/07/13(水) 17:20:44 ID:gZp4
わかる
ワイも最近抱き枕が話しかけてきよるけど普通に生活できとるわ

3: 22/07/13(水) 17:20:55 ID:WYYN
現実と区別がつかない人は増えんやろ
つけたくない人は増えとるやろうけど

おすすめ記事
9: 22/07/13(水) 17:26:27 ID:D4Mh
恋愛事にあまりに縁がなさ過ぎて彼氏彼女って概念はフィクションの産物やと思うようになってきたけどこれも現実と空想の区別がつかないって事になるんか?

84: 22/07/13(水) 18:06:05 ID:XcMB
>>9
ワイも彼氏彼女はファンタジーやと思ってる

14: 22/07/13(水) 17:30:23 ID:8X98
ワイは毎日昼寝しすぎて夢と現実ごっちゃになってるで

16: 22/07/13(水) 17:31:21 ID:4wjn
>>14
八時間は睡眠を取ってくれ

17: 22/07/13(水) 17:31:37 ID:wXVj
イデオロギーや宗教に染まって感覚的に動く人間だらけやのに維持されている社会

18: 22/07/13(水) 17:32:40 ID:4wjn
>>17
それで社会が形なりにも維持できて、秩序も維持できるなら多少漫画やゲームにのめり込む人間が出てきても大丈夫や

21: 22/07/13(水) 17:34:42 ID:0yrP
空想を現実の側に引きずり込んでくるのはええねん
現実が空想の側に引きずりこまれたらあかん

24: 22/07/13(水) 17:35:59 ID:0xgm
せやね

27: 22/07/13(水) 17:37:16 ID:5fAP
まぁそこらの文化と現実が区別出来ないは
流石に元々がアレやろ

30: 22/07/13(水) 17:41:06 ID:4wjn
何が言いたいかって言うと、とにかくダブルスタンダードが気に入らんのや

なんで宗教だけ徹底的に擁護されて、漫画やアニメ、ゲームは徹底的に叩くんや?

32: 22/07/13(水) 17:42:35 ID:wXVj
今権力を握っていて多数派の価値観を決定している人々のそれらへの差別意識があるから

36: 22/07/13(水) 17:43:27 ID:PgDg
キリスト教は新旧で争ってるだけやろ

37: 22/07/13(水) 17:43:44 ID:1lI3
多く費やしたものに人生が影響されるのは当たり前のことやん

49: 22/07/13(水) 17:46:18 ID:4wjn
>>37
それなら日本人は子供の頃からアニメみたりゲームしてりしてるで

40: 22/07/13(水) 17:44:13 ID:fRvM
昔オタクを叩くブームがあったからその名残やろね

44: 22/07/13(水) 17:45:08 ID:BGRF
現実見ろよっていう人ほど現実見れてない気がする

60: 22/07/13(水) 17:49:27 ID:BGRF
案外
現実見ろ!って言ってる人に限って
現実逃避してるのかもねー

73: 22/07/13(水) 17:58:17 ID:bMar
ゲーム脳とかまだ言ってる奴はおらんやろ

103: 22/07/13(水) 18:25:43 ID:4wjn
ゲーム好きの若者が犯罪を犯しても「若者の好きなゲームを叩くから若者が犯罪を犯す!批判はやめよう!」とか識者は絶対言わへんで、犯罪者予備軍として見つけ次第殺すように言われるだけや

107: 22/07/13(水) 18:27:53 ID:lDnC
若者批判をしたいのが目的やから論理的に相手するの意味ないで

38: 22/07/13(水) 17:44:05 ID:Qxf1
実際フェイクニュースとかなんか変な言論の方が害大きそう

45: 22/07/13(水) 17:45:32 ID:BGRF
お前らが見て感じて触れてるてもの

現実か?

48: 22/07/13(水) 17:46:16 ID:Qxf1
>>45
見たり触れたりするものはとりあえず現実やと思う
そのくらいしないと生活成り立たん

しかしニュースとかは嘘かほんまかもうわからんな

39: 22/07/13(水) 17:44:08 ID:BGRF
そもそも現実ってなんなんやろな
そういう意味で本当の本当に現実見てるやつってごく僅かの人だけや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. お、このタイミングで宗教の話すんのけ?

    • このタイミングだからでしょ
      まとめサイトなんて下衆じゃなきゃできない

      • まぁ別に下衆とも思わんが
        怖いな〜ってつくづく痛感したもんだ

        狂儲になるぐらいならアニオタゲオタのがマシやな

  2. ドラえもんの超便利な道具があるのび太も大人になれば就職してるし
    悟空や幽介や一護みたいに単独で世界征服可能な程の力があるバトル漫画のキャラも戦いが終われば職を見つけて生活費を稼いでいる
    漫画世界って言うほど現実を無視してるかな

  3. こち亀では両さんだけでなくかなりの警察官キャラが別の職を持ち本業より多額の収入を得ている
    あれを見て警察官の仕事を軽く見る人が増えたらヤバイわな

  4. fpsやったからと言って「人を銃で撃ってもいい」とはならんでしょ

  5. ほうかいなぁ〜

  6. 本音は金儲けしたいだけなのに幸せがなんだとか言ってる宗教の方がキモいよ

  7. 漫画アニメ以上にドラマの方が明らかに影響あるね

    • 昔ならともかく最近影響力あるようなドラマなんかあるか?
      半沢直樹ブームの時は勘違いして上司に楯突くアホが結構出た聞いたが

      • 新撰組や坂本龍馬なんか
        史実よりドラマや小説の方が真実みたいになってるな

  8. それ言う奴ほど現実との区別ついてない定期

  9. 日本はゲーム漫画アニメ大国で治安良いのに何言ってんだって感じだよな
    犯罪率も年々下がってるし

  10. 前段の仮定を満たすことはない、じゃなくて、満たしても問題ないという反論なのか…

  11. むしろ多少現実世界にフィクション要素が含まれてる方が世の中楽しくなると思うから、もう少し寛容になってほしい

  12. そりゃジジイ世代はドラマと現実の区別つかなくておしん見たら米をテレビ局に送るとかやってたのに今更アップデートなんかできんだろうな

    • かわいいやんw

      • それくらいなら可愛いけど悪役やってた俳優をリアルで罵倒するとか嫌がらせするとかもあったらしいから洒落にならん
        確かに今はそういうの聞かないし昔の世代の方がフィクションとの区別ついてないな

      • それくらいなら最近の朝ドラでもあったよ
        借金のカタに娘を丁稚奉公に出し一年で失踪、その後10年間連絡なしで年期明けに借金取りを引き連れてきて夜逃げさせ、京都の撮影所で役を貰えそうになったところでまたやってきて全財産パチり、最終的に獄中死したヒロイン父役のトータス松本は酔っ払いに絡まれたり実の親に「お前いい加減にしろよ」と詰られたりしたらしい

    • 違うぞ
      じじいは基本的に自分の事に手一杯で子供には財産以外思った程残せるものがない
      そのくせ、老害たちは自分たちが子供に無関心だったから良く導けなかったのを、自分の悪い所はスルーして良い所を見て学べとわがままを言いたくてたまらない
      だから、新しいものや自分が関わらなかった子供だけのもので都合よく否定しやすいものを叩きたいんだ
      その結果が、アニメだ

      • 言うて今のジジババはアニメや漫画見てた連中も多いんとちゃうか?
        マジンガーゼットが今調べたら1972年で50年前やから
        大体今の60代半ばの時代やろ、いやマジンガー位しか古い人気出たアニメ思い浮かばんかったけど
        多分もっと古いのもあるやろし


      • 見ていたけど、大人になってから手を出さなくなった(と言うか出しづらくなった)から、結局それほど重きを置いてないって言うのと、
        老害は自分を軽んじられたくないから、高尚なものの方を語りたがって、理解ある態度はとらんぞ。せいぜい、かわいい孫が関わっている作品でようやく軟化するくらいで

      • その世代もそろそろ死滅するよな

      • 多分そんな次元じゃないぞあれ。そもそも漫画とかの現実に存在しないものを描く人を異常者と思ってる世代がいるんだよ。具体的に言うなら漫画のディフォルメ表現を指して「この漫画を書いている人は人間がこう見えるキ○○イ」って言い始めるとか。
        俺の曾祖父がモロにそれで祖父が駄菓子の絵の切りぬき持つのも許さなかったらしい。そんなモンスターが存在したならその次の世代が影響か継承か似たような思考になってる可能性は大だ

  13. 聖書のハゲをからかった子供達が呪いで熊に食い殺される話好き

  14. バクマンでもそんな話あったな
    子供がいたずら真似するとか

    • 真似するのは出てくるよ
      実際ここ数日でも予告テロしたりするの湧いてるし、現実で出来そうな事だと真似するのは出てくる
      大事なんは、やっていい事と悪い事の区別がついてるか、フィクションと現実をちゃんと切り分けて考えられてるかや

  15. そう言ってる層はドラマと区別が付いてないからね、水谷豊が博識とか武田鉄矢が熱血教師とか。「〜〜の役やってるからこうこうこうに違いない」って考えがあるから若い世代にも当て嵌めようとしてんでしょ

    • そういや金八の頃に武田鉄矢がキャバクラ行って嬢の太もも触ったら号泣された、なんて話してたな
      金八先生はそんなことしない〜って泣かれたんだと


      • まあ気持ちはわかるけどもw

      • ワイはダウンタウンDXの視聴者は見たで「武田鉄矢さん見かけたから握手お願いしますって言ったらめちゃくちゃ悪態つかれて舌打ちされました」ってコメント来ててまっちゃんがうわぁ…ってドン引きしてたら武田鉄矢が「いいよねー!元から悪いイメージの人はさぁ!こういうの気にしなくてよくて!」って逆ギレし出したのよく覚えてるわ

      • ↑たしかにダウンタウンに毒づかれてもむしろ嬉しいくらいだが、武田鉄矢に毒づかれたら泣く。

    • 渥美清は正しかった

  16. サブカルは新興宗教だからね仕方ないね

  17. 単に中毒性の高い娯楽ってだけだな
    悪影響はなかったとしても益を及ぼすもんでもない

    • 娯楽に勝る益なんてそうそう無いぜ

    • 娯楽も宗教も、ちゃんと現実見えてる人間は問題ないんだよ
      現実見えてないのが傾倒するからおかしくなる
      とりあえず目の前にいる人達と普通に会話して、その人の価値観とか考え方とか言い分とかを一旦自分の中で咀嚼して、その上で自分なりの答えを見付けろ
      その際に宗教やら娯楽の話題も、参考や取っ掛かりとして軽く触るのはありや

      • 現実見えてないっていうか見たくないから傾倒(逃避)するんだけどね

  18. 創作と現実の区別がついてないやつって
    「AVやエロゲーばかり見ているやつは性犯罪者になるんだ」とか
    「グロい、暴力的な創作物ばかり見ているやつが凶悪犯罪をやるんだ」とか言っているやつだろ
    根拠もデータも何もない、偏見と妄想でしか語っていないもの

  19. まあのめり込んで社会生活に支障をきたす人や犯罪やる人もいないわけではないから全否定はできない。けど対象を漫画やゲームに限定する意味はわからん。映画とかドラマとか小説とか舞台とか、どんなものでもリスクはある。
    もっとも、大半の普通の人はそんなことしないわけで、のめり込んでおかしくなる人は元から危ういやつなんじゃないかと思う。

  20. 家出もののAV見ても実際にやろうと思わんわ
    警察に通報されたら一発アウトだし

  21. そんなんで社会が崩壊するならキリスト教圏やイスラム教圏なんてとっくの昔に人間居なくなってんだよなぁ

    いうて至る所で社会は何回も崩壊してるで
    高校レベルでいいから世界史日本史勉強してこい
    マンガやアニメは読んでも良いけど、現実で何も勉強しなくていい免罪符にはならんぞ

  22. 確かに区別のつかなくなったヒトラーに文化は根絶やしにされそう

  23.  現実わかってるから犯罪の理由に挙げてるだけでは? 本人の問題です、では弁明も同情もないからね

  24. どっちかっていうと社会活動に支障出るレベルの廃人が増える割合の方が多いんじゃね
    いやまあ、それで社会崩壊するのは流石に無いだろうけど

  25. チェンソーマンの作者が本誌からプラスに戻った理由の一つはこういう声もあるからだと思う
    本誌でもかなりグロシーンはあったけどプラスでは最初から飛ばしてんなって思ったな
    あやかしもプラスにいったしエログロは風当たりがどうしてもあると感じる

  26. 本来宗教は学問であり哲学であり法であり規範やったからね
    流石に漫画やゲームなんかとは一緒に出来んやろ

    • それは確かにそうだな

      娯楽とは違って生活に密接に関係しているものだから、間違いなく依存性や影響力は宗教の方が高い

    • イスラム教にしてもムハンマドさん的には豚生で食うと危ないしエチしまくると性病なるからみたいなそんな生活に則したやっちゃダメなことを戒律にしたらしいね

      科学的なアレなんかアホの民衆にはわからんから神様がダメって言ってるからダメ!のほうがわかりやすいもんね

      • 宗教が拡大する過程でマジメな生活の知恵が変質していくのが怖い
        豚の食べ方が確立してて生活を支えてる地域に進出してもタブーを変えないとか

    • アニメはともかく漫画やゲームは
      平成に入ってから勉強の助けになる要素のついたものが急増してるんだよ
      受験勉強に役立つだけじゃなく生活の知恵が身につくものまで
      今の中高年が遊んでたただの娯楽に比べて明らかに質が上がってる

  27. それを言ったらネットもだろうが

  28. みんなツイフェミみたいになったら崩壊するだろ

  29. この発言したやつゲームやってた?
    現実とバーチャルがごちゃ混ぜになっとるやん

  30. 崩壊させる活動をしてるゲーマーとかエンサーには矛先が向かないのが笑いどころ

  31. 実際区別がついてないのはこれ言う奴の方なんだけどな
    オタクがやらかすのはリアルの人間関係が原因であって、フィクションが原因だったためしはない

    • 言ってる奴らからしたら、オタク=リアルの人間関係が上手くいって無い奴らなんだろ

      本当は、自分達がオタクを毛嫌いしているから、惨めな底辺っていう一方的なレッテル貼って貶めているだけなのに

    • 卵が先か鶏が先かだな
      アニメ・ゲームにのめり込んでるから人間関係がアレなのか、人間関係がアレだからアニメ・ゲームにのめり込むのか

      • アニメ・ゲームにのめり込んでる政治家や人気芸能人もいたからな
        ビジネスでやってる人もいそうだけど

  32. 自分の頭の中にある漫画と現実の区別のつかない人が現実にいると思ってる方が、現実と区別がついてない

  33. 30代に入りあんまりゲームやれなくなってきたわ
    エルデンリングくらいか
    楽しかったけど、オープンワールドでクエスト潰しやアイテム回収の作業感もあった。

  34. >そんなんで社会が崩壊するならキリスト教圏やイスラム教圏なんてとっくの昔に人間居なくなってんだよなぁ

    漫画と宗教が区別できないのか

  35. 鳥獣戯画の頃から漫画文化あるのに国家崩壊してないんだから全然問題ないわな

  36. 漫画やゲームと現実の区別がつかなくなるのは漫画やゲームのせいじゃなくて、その狂った人の持つ脳ミソの障害のせいやろ

  37. 漫画やアニメに現実的じゃないとか言う奴は何なの?

  38. 宗教の本は世界一読まれた創作物やからな
    処女受胎とかを信じてるやつもおるやろし
    現実と区別できてないやつは漫画なんかより多いやぞ

  39. GTAやりすぎて運転中に横を走ってた車を見て「これに乗り換えるか」ってリアルに車から降りかけたって話をツイッターで見たときは笑った

  40. オタク叩きってのが始まったのはあれだろ?
    連続少女誘拐殺人事件の犯人がそれだったからっつー
    世間を震撼させて、日本の親は自分の子供がオタクになるぐらいならヤンキーのほうがマシ!とまで思ったとかなんとか

  41. まとめ民もよく若者に流行ってるコンテンツを叩いてるじゃないか
    若者の趣味を叩く側に回っている自覚がありながらも
    いや、これは俺たちが好きな~~と違って悪質/危険/低俗だと嘆いて叩き続ける
    結局老人たちと同じことをしているんだよ

    • 例えば?

      • なろう系とか?

      • インスタ映えとか?

    • 別に普通に遊んでる叩かねーよ
      犯罪の温床とかになっとったらそら叩かれてもしゃあないやろ

      • 漫画アニメゲームが犯罪と無縁だと思っているのか?
        海賊版がどうのと被害額が何億だのとニュースで年中騒いでいるじゃないか
        海賊版サイトの利用者が国内含めて沢山いるともね

        これ漫画アニメゲームに贔屓じゃない人が見たらどう思うかな?
        君の言う2行目みたいに見えるかもね

      • その辺は漫画アニメも叩かれて然りだと思うぞ
        別に叩いてくれて問題ねーよ

      • 漫画アニメゲームの海賊版がネット上で出回っていることを
        漫画アニメゲーム業界が犯罪の温床であるって理由にするって
        青1って深刻な馬鹿じゃね?
        んじゃ果物業界は果物泥棒ででかい被害出てるから犯罪の温床で
        漁業も密猟が絶えないから犯罪の温床だな
        犯罪の被害者じゃなく

      • 実際はコンテンツ全体を一緒くたにして叩きがちなもんでな
        例えば、漫画を読んでる奴は碌なもんじゃない、みたいな感じで叩かれるんだよ
        それがスレタイでもあるわけだろ?
        そういうムーブをせめて俺らは取らないようにしようぜって話だな


      • 漫画やアニメやゲームの海賊版が出回っている!
        漫画アニメゲームは害悪!
        なんて話聞いたことねーよ
        お前の脳内にいる都合の良い人間の話か?
        自分の主張のためにテキトーな人間作ってんじゃねーよ

  42. エヴァのサードインパクト云々のときも
    進撃の調査兵団の命が危ないときも
    現実よりアニメの人たちの心配してたけど崩壊してないからヘーキヘーキ

  43. 悪いのは漫画じゃなくて遺伝子

  44. そういうこと言うやつが一番区別ついてないというオチ

  45. それで崩壊した社会なんてないんだから漫画ゲームなんて所詮娯楽よ。みんな分かってるよ

  46. 上1
    >>そんなんで社会が崩壊するならキリスト教圏やイスラム教圏なんてとっくの昔に人間居なくなってんだよなぁ

    これ言っちゃうとそれで普通に殺人とか大虐殺とか戦争とか起こっちゃってるから例えとしてはいかがなもんだろ…

  47. なにかしら叩きやすくて反論してこないで集団でリンチができる仮想敵の悪ないとやってけないバカ

  48. 区別がつかなくなるとか言うやつはマンガもアニメもちゃんと見てないから何言っても無駄
    「自分が知らないものや世界」が怖いから叩いて根絶させようとしてるんだろうな
    科学が発達する前は妖怪などとすることで畏怖してたけど、科学()とネットのせいで自分が強いと思い込んじゃってるんだろう
    そしてこういう輩は実際に行われてる由緒正しい研究成果を無視する

  49. 現実とフィクションをというか、リアル(現実)とリアリティ(現実”的”)の違いが理解されないというか…

  50. 寝起きだとリアルと現実の区別つかないことあるな
    素でルーラ使おうとしたときは自分でもヤバいと思った

  51. 悪いのはのめりこむ事であってその対象ではないのだけど
    責任感無い奴ほどのめりこむ対象を目の敵にしやすいよな。単細胞な輩よ
    仕事にのめりこめば寿命や家庭が犠牲になるし
    異性にのめりこめば社会性が消し飛ぶし
    偶像にのめりこめば財産を築けないし
    責任の所在を当人以外に求める無責任な奴こそ現実見えてないんだわ

    まぁそれはそれとして漫画やゲームにのめりこんで取り繕いもしない輩はキモいし社会を崩壊させる原因ではあると思います

  52. 拝金主義なんてのも共同幻想だな
    金がないのは首がないのと同じやでぇ

  53. この話って歴史作品(よく言われるのは司馬遼太郎)の描写を
    史実だと信じ込む人も含まれてるの?
    自分もその一人かもしれないからあまり強気になれないんだけど

  54. 漫画と現実の区別が出来ない人は
    漫画が無くてもヤバい奴だと思ってる

  55. 現実には嫌な奴腐るほどいるけど20代半ばくらいから漫画やゲームはどんなにムカつくキャラでも別に嫌いにはならなくなってきたわ
    ドラクエ8のチャゴスみたいなあからさまにムカつかせるように作られたキャラとか何とも思わんし
    唯一バイハザ5のシェバはぶっ飛ばしたくなったが

  56. 漫画やアニメのせいにするのって、要するに何か理由付けしたり何かのせいにする上で都合がいいからなんだよね
    まずその理由を作りたいのが、親や大人
    自分たち(大人)が悪いんじゃないって理屈をこねたい結果、子育てする上で勉強ばかり唱えて道徳や情緒教育がなってないとはっきり言われたくない、じゃあ学校や教師に責任転嫁したいけど話はまとまらないだろうし、下手したらそんな余裕ある社会を作れない社会と政治家のせいとまで言われないために、大人があまり嗜んだりしない分野を槍玉に挙げているって部分が大きい
    これを唱えだした時代って過激なドラマとかもあるのに、俳優やそれを見る大人が叩かれないために、子供の物(と言う認識の)の漫画やアニメに向かった

  57. まあ中学生くらいなら漫画の影響で部活選んだりヤンキーになったりはするよ それによってその後の進路も大きく変わる ってのはあるが

  58. アニメはさ、擁護する側に強いインフルエンサーがいないんだよ

    例えば何か文化とかを叩けば、名前の知らないけどどこかの教授が擁護意見を出してくれるし、文学ならお堅い世界のイメージで顔も知らない有名作家のお言葉が出るし、ここでも教授とかが出張ってくるだろう
    ドラマを叩けば、俳優という顔も売れて発言力が強い人がいる
    じゃあ、アニメや漫画は?
    少なくとも大学の教授の肩書で擁護してくれる人はいるだろうか?じゃあ、政治家は?オタ文化に明るい芸能人は逆に軽薄そうなイメージで、思った程発言力は強そうじゃない
    つまり、叩いても反論が少ない分野を体よく扱っているだけ

    • 参院選大勝した赤松議員

      • ほんのちょい前は政治家じゃなかったし、特に何か発信してもそんな強く影響与えられる人じゃなかっただろ
        それに、政治家でもまだ新人で、そんなインフルエンサーとして強くないだろ
        まあ、擁護する政治家としては存在感は出るだろうけど

      • 小説家も宝塚女優もソレなり以上の大物がいるし
        おニャン子もスピードも議員だもんな

    • 言うても近年はオタクを隠さない芸能人増えてきたし、アニメリアクション録ってる芸人さんもいるし、そもそも昔程風当たり強くないよ
      海外の人達もアニメ大好きな人が大量にいる事が浸透してきてるし、いまだにアニメやゲームを悪だと叩いてるのは、オタク差別の酷かった頃から価値観変わってない奴か、フェミみたいな面倒臭いクレーマー気質の連中ぐらいだろ

    • 念のため言うけど
      「アニメというメディア」が受け入れられたのであって「萌えアニメというジャンル」が受け入れらたわけではないからね
      テレビにもネットにも萌えキャラが氾濫してる理由は「描きやすいから」
      飽くまで供給過多であって需要はない
      勘違いしないように

  59. また脳内に敵作って一人で戦ってんのか

  60. 現実と区別が付かないって言うか、フィクションを現実に置き換えて語る奴が滅茶苦茶多い
    で、現実に置き換えて話してるもんだから、そのうちフィクションの話だったのか本当の話だったのかごっちゃになってるって感じ
    ただ、漫画やゲームに限った話じゃないし、なんならドラマやリアリティ番組みたいなのの方が実在する人達な分、
    本気で受け取ったりしてて質が悪い
    てか、それでも漫画やゲームが槍玉にあげられるのって、実在の被害者がいないから叩きやすいんだろうな、
    実在の被害者がいないのに被害者に祭り上げたり、実在の被害者がいないから叩いたりとか二枚舌もいいとこだと思うわ

  61. 現実とごっちゃにしがちなのは批判してる人たちの方じゃね?
    悪影響ダー教育ガー差別ガーって全然区別できてない

  62. コメ欄で長文書いてるやつ見苦しいぞドアホが。お前らこそ予備軍やぞ

    いらんやろ?漫画もアニメも
    側にあるからそれを楽しんでるだけの話で

    • しかしお前もネットが側にあるからこんなとこに来て
      画面の向こうの誰ともわからん相手に自分も匿名でドアホとか書き込んどるんやろ?

      • ここは遊び場だからのぅ

      • つまりエラソーな事言ってるが変わらんってわけだ

      • だーかーらー

    • それ言い出したら生きるための食事と住処以外何も要らんで

      • そもそもなんで要る要らないの話になってんだろな?
        本筋からズレてるし、長文アレルギーでも起こしてんじゃね?

      • アレルギーってか長々語るようなこっちゃないって

        食事と住処、正にそれよ
        あとは身内とか周りの人とか

        それらを大事にできてるから、余暇でそれ以外を楽しめるわけで

      • 長々と語るから余裕が無いって
        たかがネット掲示板に書き込める程度の文章量も書けないほどに
        余暇の無い人生を送っている人なのだろうか

      • 余暇云々じゃなく長文てガチ感出るだろ
        一応↑の二、三の長文目を通したけどさ。思うところあったらなんか返信に書いたんだがなにもなかったんでな

  63. まぁでも実際そうなっとるしな
    ドラマに影響されて自由恋愛万歳とかやってたら見事に少子化して社会ぶっ壊れかかってるし

    • それは別に創作と現実がごっちゃになった結果ではなくね?
      それに少子化の原因がドラマの影響だと思ってるならちょっと

      • 関係ないこともないだろ
        イケメン金持ちで乙女心を理解してくすぐる人としか付き合えないとか恋愛脳が蔓延ったのは恋愛ドラマや少女漫画のシンデレラストーリーに当てられてるように思えるし
        不倫ドラマがチヤホヤされてた時代の中年は不倫を勝ち組の権利とか、恋愛は騙しあい奪いあいとか普通に考えとる
        弱者苛めバラエティー見て育った奴らはマウントやイジメ大好きや
        昭和辺りの真面目に誠実に困ってる人は助けてやれなんて価値観はバブル~平成世代からは古い考え方だと笑われていた、むしろアニメとか好きな奴の方が勧善懲悪とか博愛精進根性とかの意識強いぐらいだろ

      • 環境のせいにしだすような奴だからモテないんだぞ
        自分の現状を受け入れて足りない部分を補おう

      • 2022/07/15(金) 18:45:19
        はい御覧ください
        これが現実と創作の区別がつかなくなった人です

  64. 漫画に影響を受けて、スポーツ観戦に行く時、喪服着てくる奴なんかいねーわな

  65. ゲームですら自由に気軽に人を銃殺したり轢き殺したりできないからストレス溜まるねん
    ストレス発散させろ

  66. アニメなり漫画なりに触れてる層はちゃんと創作を創作として割り切ってるだろ
    逆に現実との区別が〜!って言ってる奴らほど区別付けられてないように見える

  67. スレタイ=度し難いバカの増加って事なんだからそりゃそうなるだろ
    何も考えてないバカが増え過ぎたら何もかもが崩壊する

  68. 芸能人と一般人の区別がつかないヤツも多すぎる。
    芸能人と同じ感覚で生きていいと思ってるヤツらがキツイ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事