今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】バトル漫画の能力コピー敵の倒し方、「本人じゃないから使いこなせない」しかない・・・

漫画総合
コメント (283)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657964298/

1: 22/07/16(土) 18:38:18 ID:FkE7
他に何かおもいつかないんか?

4: 22/07/16(土) 18:39:05 ID:FkE7
敵もコピー能力の弱点くらい把握しとけ

2: 22/07/16(土) 18:38:35 ID:PJcy
伸びしろで覚醒して倒す

3: 22/07/16(土) 18:39:04 ID:yJKx
確かに
伸び代はコピーできないとかいう新システム

おすすめ記事
5: 22/07/16(土) 18:39:48 ID:QJIz
食戟の美作ってどうやって倒したっけ

17: 22/07/16(土) 18:43:26 ID:0qov
>>5
お前は事前準備と調理までしかコピーしかなかったけど俺は調理してる時も常にアレンジを加え続けてより美味しい料理に仕上げたんだ!みたいな

7: 22/07/16(土) 18:40:24 ID:SjrP
コピーされる前に新技で倒す
やぞ

9: 22/07/16(土) 18:41:02 ID:anwa
無能力者が身体能力で殴り勝つ

11: 22/07/16(土) 18:41:31 ID:zSkv
欠点までコピーして克服できずに自滅

8: 22/07/16(土) 18:40:34 ID:j0wp
複数の能力を同時にコピーして組み合わせて戦うとか、そういう応用を見せてほしい
ハンターハンターのクロロみたいに
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

10: 22/07/16(土) 18:41:26 ID:FkE7
>>8
その場でしかコピーできないパターンもあるし

12: 22/07/16(土) 18:41:34 ID:0qov
3年前の弱い状態をコピーして自滅

14: 22/07/16(土) 18:42:16 ID:ug3L
実はめちゃくちゃ特訓しないとただビスケットが出てくるだけの能力

13: 22/07/16(土) 18:41:51 ID:22ZV
相性がいいやつをあてる

16: 22/07/16(土) 18:43:20 ID:zSkv
手の内を知り尽くしてる仲間が攻略して
「お前よりあいつのほうが強い」

20: 22/07/16(土) 18:43:49 ID:5RnO
能力コピーされてもスペックで素のスペックで上回ればええやろう
ハンターハンターのライオンが王の能力奪って勝つ気やったけど、王が食った後のユピープフあたりの能力も丸ごと奪えたとしても負けるやろ
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

22: 22/07/16(土) 18:45:08 ID:2OGm
レオル様がスキルハンター盗んだら最強だな

23: 22/07/16(土) 18:46:11 ID:FkE7
コピー能力ってもっと上手く活用できそうやのに
主人公の猿真似攻撃する奴ばっかやんよな

25: 22/07/16(土) 18:46:52 ID:CQTs
>>23
最も上手く使いこなしてるカービィを見習うべきやね

26: 22/07/16(土) 18:47:31 ID:MflV
基礎はできるけど応用は効かないタイプなんやろ(適当)

37: 22/07/16(土) 18:59:11 ID:DTdX
単純に火力(才能)で勝つとかでええんちゃう
火を出すとか水を出すみたいな単純な能力なら

27: 22/07/16(土) 18:48:23 ID:FkE7
ギニューのボディチェンジで「本人じゃないから体が使いこなせない」もよくわからん
お前それ前からわかってないとおかしいやんけ
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

34: 22/07/16(土) 18:57:08 ID:YRoN
>>27
悟空は気のコントロールで戦闘力上げるから気のコントロールができないギニューには使いこなせなかったって描写やろ

28: 22/07/16(土) 18:50:14 ID:b3i7
ギニューはフリーザに使えばよかったのにな

29: 22/07/16(土) 18:50:51 ID:FkE7
>>28
ほんそれ
まぁ当たらんのやろな

35: 22/07/16(土) 18:57:16 ID:b3i7
>>29
気を読めないしスカウターしてないときに後ろから当てればいけそうやが

30: 22/07/16(土) 18:51:35 ID:RtXI
ゴクウブラックも体入れ替えた時点やと超サイヤ人になるので精一杯やったしな

36: 22/07/16(土) 18:57:42 ID:8M5Z
バトル漫画とはちょっとちゃうが黒子やとスタミナ切れ狙ったり能力の使い方の裏かいて倒しとったな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 覇極流超奥義・宇呂惔瀦(うろやけぬま)

  2. GS美神だと
    コピーが解けるまで倒せない
    だった
    戦略もコピーされたので隠してた今後の方針までモロバレに
    常に引き分けで倒せない

    • GS美神はコピーしてる最中はリアルタイムでコピーしてるから与えたダメージもコピーしちゃうって話。しかも相手から与えられたダメージは自分にしか反映されない。
      でも相手の考えもコピー出来るから相手がやられたくないことを読み取って勝った。

      • マスター/スレーブ方式になってるってわけだね。
        マスター(コピー元)に何かあったらスレーブ(コピー先)も影響を受ける。
        しかしスレーブに何かあってもマスターはへっちゃら。

    • 文殊の汎用性好きだったわ。
      複数個組み合わせて自力時間移動できるとか最高。

    • 本人には勝てないだけで圧倒的な実力差あるのに完コピできてるのやべぇけどな

  3. 封神演義の楊戩は部分変身で実質複数コピー&能力同時使用していたし
    NEEDLESSのアダム・ブレイドは一部使いこなせない能力を他の能力で代用した

    • 楊戩は凄かったな
      蟬玉も言ってたけど

      あんなチートを自軍に入れてよう破綻せんかったもんだ
      封神は色々凄かったけど地味にこれが凄い思ってる

      • 楊戩は明確に3強(妲己、聞仲、趙公明)より弱いって位置づけられてたからな。格上相手にはコピー効かない事が多かった。

      • コピーはできるけど出力までは真似できないだけ

      • なお主人公格に持たせたがためにコピー元の能力を100%使いこなすヤバいことになったジ・エンド
        どうオリジナルが頑張っても互角に持ち込むのが限界という

      • 格上はコピー難しいってのがよかったんだろうな
        そしてそれを利用したバトルもあるのが良い

  4. 顔の無い男千葉貴之は作中最強格2人のコピーを融合させて最強キャラになったぞ

  5. 悟空は界王拳のことじゃないの
    推測悟空が6万、3倍界王拳で18万なので計算が合ってる
    それ以上に弱い分は気の上げ下げだろうけど

    • 急にどうした?
      違う記事に書こうとしたのか?

      でもそれらしい記事も見当たらないけど・・・

      • ギニューが悟空の体を奪って「このカラダは180000以上のパワーはだせるはず」なのに弱っちいのは界王拳を使ってないせいじゃね?……って話だろ?
        ちゃんと記事読めよそれくらい分かるぞ

      • ??

      • 上の記事で悟空の体使ってギニューが弱いって話がコマ付きであるでしょ

      • この記事を読んだからこそのギニューの話やろ

    • 界王拳抜きでも悟空達は基本気のコントロールで増幅するスタイルだから
      ギニューもコントロールできるけど100を1~100で操作で
      悟空達は10を0~1000みたいなもん
      あと悟空の戦闘力はギニューの推測6万→85000になってるし公式の数値は9万な
      多分素の悟空は23000でコントロールで9万なんだと思う

      • 地球由来(神様、ひいてはナメック星由来)の気のコントロールはフリーザ一味の惑星戦士達の戦闘力のコントロールとは仕組みが根本的に異なってるんだろう
        界王拳抜きの手合わせで悟空がギニューの予想以上に強かったので6万→8.5万に訂正

        ただ、気を開放する前の素の戦闘力はもっと高いと思われる
        サイヤ人編の地球人勢の戦闘力が気の開放によって素の戦闘力からだいたい2倍前後に上がっているので、ギニュー戦での悟空の素の戦闘力も5・6万はあると思う
        蛇の道から地球に帰還した時の悟空の素の戦闘力が5千、ナッパ戦で怒りと共に気を開放して8千以上まで上昇
        見比べてみると丁度ギニュー戦時の1/10程度の戦闘力

        リクーム他隊員達との戦闘時は素の戦闘力よりも更に気を抑えて5千まで落としていた
        そしてスカウターさえも反応できない一瞬だけ気を開放して攻撃していた

  6. 実際同じ力なら経験を積んでるオリジナル側が有利なんだよね
    だからコピー能力者は上位互換になるように素のスペックが高いとか過去のコピー能力を覚えていて相性の悪い技をぶつけるとかじゃないと普通に不利

    • 実際、蒼紫VS朱雀戦は朱雀の剣の方が勝っていたのに、まさにそれが理由で負けた
      盗んだ技を調子に乗ってすぐさま使うんじゃなく
      それまでに盗んだ有効そうな技使った方がいいわな

    • Fateのエミヤなんかは、武装をコピーするんだけど、
      何故か、コピーした武装の持ち主の記憶や経験、ステータスすらコピーするんだよね

      • 何故かっていうかアレは英雄の武器っていう概念とか来歴を読み取ってのコピーだからじゃないの

      • あれは要するにサイコメトリーとか口寄せの変形

      • なお、原典を持っているギルガメさんは武器を持っているだけで使いこなせないとかいう残念っぷり
        まぁ逸話の担い手じゃないから仕方ないんだけども

      • Fateも結局は記憶や経験をコピーしてもそれでもオリジナルの使い手には届かない展開だからその辺は定番通りだよね

        あらゆる武装だけ持っているけど使い手じゃないっていう金ピカが登場して、そっちには通用するっていうだけで

    • その点コピーした能力を完成させるめだかちゃんのジエンドは本当チート級の能力だった

    • 単純に自分が長年使ってる能力だから弱点も理解してる、だからそれを利用して倒すで完結するよな

  7. ライジングインパクトだと
    アシュクロフトってコピー&改善チートキャラが
    トリスタンのギフトまでは完璧にコピーできずに負けてたな

    • 風を読む能力なのにフォームだけ完全コピーして
      全然違うところに着弾しちゃったんだっけ?

    • アレってフォームをコピーする能力だからそんなチートじゃなかったりする

      真芯が見えて引き寄せられるライジングインパクトや
      パッティングのラインが目で見えるシャイニングロード
      のような特殊能力に達してるのも無理だろうね

      もちろん筋肉ムキムキのドライバー使いと同じ飛距離も無理
      どっちかというとコーチ向きでそっちに就職したように見えた

      • 技術は全部コピー改善できるけど本人の身体能力部分だとか感覚の部分はどうしようもないね
        ライジングインパクトはスイング自体は完全にに真似できるからランダムでたまにきっちりとらえられたりするんだろうか
        シャイニングロードは全く同じ場所からのパッティング勝負ならマネできるかな?ライン見えない以上近い精度であっても黒峰さん未満になるのかな

      • 黒峰さんは1回負けただけで覚醒
        2回目ランスロット戦では
        色違いシャイニングロード使いこなしてたからな
        負けたのは体力差
        プライドスナッチじゃ黒峰さんのもコピー出来ないだろうね

  8. ギニューにはフリーザに対する忠誠心があったって発想はないのか……

    • 映画クウラの設定ではクウラ機甲戦隊のリーダーの座をサウザーと争ったとか、まるでクウラにフラれたから止む負えずフリーザについたみたい
      映画ブロリーではコルドに仕えてたけど引退したからフリーザに鞍替えしたことになってた

      フリーザに対する鋼の忠誠心がギニューの売りのはずなのにこういう設定はいらんだろ

      • その辺は「現場仕事が好き」で辻褄合う

        ギニューは特戦隊のみんなと仲良いからな
        彼等と一緒に暴れる場所を提供してくれるフリーザ一族が好きでいける
        コルド、クウラ、フリーザの各軍は本店と支店みたいなもんで同じ系列だし

      • 鳥山はフリーザ一族で強いのはフリーザとコルドだけが突然変異と言ってるので
        クウラはなかったことになる

      • アニメと漫画は別物

      • コードギアスのオレンジと一緒だろ
        皇族に忠誠を誓う騎士の様に
        フリーザー一族に忠誠しているんだろう

    • ビルス様の下請け社長に逆らうとか、アホだろ。さすがに破壊神にチェンジはきかんだろうし。

  9. 犬夜叉の映画で風穴をコピーしたヤツが調子に乗って穴広げまくって最終的に自滅したヤツ思い出した

  10. ソーマの美作VS齋藤は酷かった
    寿司の隠し包丁の入れ方に差があって美作が負けたけど今までのこと考えたらそれくらいトレースできるやろってなったわ

  11. 幽遊白書の美食家、BLEACHのアーロニーロみたいに相手を食って能力を奪うタイプは該当するのか
    どっちも無敵の能力のわりにあっけない最後だった
    特にアーロニーロはただ頭を貫かれて殺されるなんて工夫も何もありはしない

  12. 団長は片手に本スタイルが好きでした

  13. コピーを使いこなせなかったか
    ○○まではコピー出来なかったかの2択だよな

  14. 犬夜叉の鉄砕牙も敵の能力をコピーしてどんどん強くなっていったけど最終的には殺生丸の爆砕牙の方が強いという設定なんだよな
    どんな強い能力でも作者が別の能力の方が強いと設定すればそっちの方が強くなってまう

  15. 黄瀬はよかった

    • 時間制限ありとはいえ、今までできなかった上位の技ほぼ全てを使用できる上に、複数組み合わせてプレイするのは凄いよね…

      • 青峰戦は青峰つえーから描く必要もない消化試合だと思ってたけどあれで面白くなったんだから偉いわ

        むしろ黒子の高校との試合のがおもろなかったな
        火神が微妙だったんだよなぁあの漫画

    • ・黒子のミスディレクションのようにそもそも見えないものまではコピーできない
      ・コピー元の人物がやる場合よりも体力の消耗が激しい
      ・その技が体格・スピード・パワーなどを必要とする場合は、とりあえず自分が持っている範囲までしか反映できない。ただし自分なりの工夫で補うことは可能

      コピー能力の限界として大体納得できるんだよね
      今後の標準になってもおかしくない

  16. >>28
    戦闘力が上過ぎる相手には特殊能力は効かないがDB世界のルール
    12万の特殊能力は53万には効かないんだろう、たぶん

    • それだと悟空にボディチェンジ効かないやろ。

      • 設定ではあの時の悟空の戦闘力は9万
        それ以上の力を出してたのは界王拳の技によるもの

      • 離れすぎていなければ普通に効くんだろう
        そうでなきゃボディチェンジなんかイケメンと入れ替わってモテるくらいにしか役に立たん

      • 界王拳や気の制御なんかの技による上乗せ分も加算しないと
        変なことになるだろ

    • とはいえ例外もかなりあるから断言はできん
      クリリン以下のグルドの時間停止は他の特戦隊員にも通じてるみたいだし
      強そうには見えないバビディの洗脳や瞬間移動もフリーザ以上のダーブラや悟空たちにも効いてるし

      • 時間停止や瞬間移動は空間そのものに作用してるから実力差は関係ないんじゃね、瞬間移動で格上の背後を取れるのと一緒
        バビディは魔術師としてのレベルが高いってことで

      • バビディはあぁ見えてピッコロより強い界王神でも手こずるみたいな感じだったしフリーザよりは遥かに強いと思うよあぁ見えて

      • 戦闘力対戦闘力で差があると効かないってわけじゃなくて
        戦闘力対特殊能力のレベルの判定で差があると効かないってことじゃないかな

      • 概念系能力でもない限り力の差があれば技がかからないってある意味当たり前なんだよね
        ボクシングヘビー級世界王者に小学生の寝技投げ技なんて通用しない

    • 超でカエル状態のギニューがタゴマとチェンジ成功してるから戦闘力は関係ないだろ

      • そのタゴマと体を入れ変えたギニューは
        ベジータのエネルギー弾1発で瞬殺されて
        いたけど

    • 戦闘力1万程度のクリリンの気円斬が100万以上は確実のフリーザ第2形態に当たれば切り裂けるところを見るに100倍差程度なら効くんじゃない?
      ギニューはフリーザの下で働くことに生きがいを感じていて体を乗っ取る気がなかっただけだろう

  17. ニードレスは主人公はコピー能力だけどラスボスもコピー能力で訳分からんからな

  18. めだかちゃんはコピーの上に改良までできるのよね
    けど善吉の相手の特殊能力を無効化するスキルに選挙編で負けた

  19. マネマネの実は外見しかコピできないけどー黒ひげ配下の狐の能力者はなんか能力までコピーできそうな感じだった
    だとしたら強敵になりそう

  20. ドラゴンボールは最新映画で身体の使い方について言及されてたな
    素の強さでは悟空やベジータとそれほど変わらないジレンがなぜあれだけ強いかって
    その点に着目して修行を始めたベジータが限定条件戦とはいえ悟空に勝ったし

  21. 覇気とか霊圧とか根本的なパワーで圧倒する

  22. 蒼紫対朱雀のシンプルな決着好き

    • 朱雀は剣技しかコピーできないってことでいいのか?
      それなら左之助と当たったら瞬殺だったんじゃ

      • 二重の極みはコピーできるけど元来の頑丈さや殴り合いで押されて負けるんじゃね
        左之助に防御技術ないし

      • あれは拳法が真似できなかったというより蒼紫の言うとうり御庭番の歴史はそんなに浅くないってことでしょ

        剣技を真似されてもそれと同等の拳法が使えるしきっと拳法真似されても他に使える技術があったんだろう
        その上で自身の技はよく知ってるから同等に戦える手段があるなら抑え込めるってだけで
        朱雀の勝ち筋としてはコピーができるってことを完全に把握される前に畳み掛けるしかなかったと思う

      • そこそこのスピードと二択を持つ回転肩部六連をカウンター後出し状態でトレースして互角にもっていける朱雀はある意味チートだったな

        まぁ速いといっても、首筋にそっと当てた状態(薄皮一枚斬れてる)から、immも押し込めずに
        その状態から発動した天翔龍閃一段目にバッサリ返される程度のスピードだけど

      • ↑回転肩部六連か肩が外れそうな大技だな

      • 二重の極みはコピーできる代物じゃないと思うがな

    • 朱雀が天才過ぎるけど最後の最後で蒼紫の幅の広さを思い出させてくれた良敵

      • 弥彦に武器破壊されるハゲとの差が酷すぎる

    • 朱雀ってだぁれ?

      • 最終章にでてきた武器密売組織のボス縁の副官の親衛隊の四つ子の一人
        それぞれが別の特技を持ち彼の特技は相手の技のコピー
        斉藤、アオシ、左之助、弥彦と戦い負ける

      • あぁ、ハゲ四兄弟
        大層な名前お持ちで

      • ↑そう言うな
        少なくともうち2名は結構な実力者だぞ
        うち1名もまあそれなりだ
        うち1名が竹刀が獲物の10歳のガキにKOされたのがよくなかった

      • 一番慎重な男と自称してたので子供の弥彦に負けて身の安全を守った説を押す

      • ↑ワロタ
        確かに例え弥彦を倒しても他の3人の誰かに報復されるのは目に見えてるし
        あの3人にやられたら痛いじゃ済まないもんな

    • 「自分の技ゆえ太刀筋は百も承知」
      カッコいいよな

  23. 本人より使いこなすけど知らない要素があって自爆が定番と思ってたわ

  24. 思考までコピーしないとな
    人格壊れそうだけど

  25. フィジカルで倒すのが多い印象
    コピーできるのは能力であってフィジカルではないから

  26. その点ソーマの美作は良いキャラしてたな
    なお寿司野郎のせいでありきたりな凡百のコピーキャラになってしまった模様模様

  27. ギニュー隊長はさ、あれが初ボディチェンジじゃないやろ
    なに普段通りに動けないからって動揺してんだ

    • 気のコントロールが難しいって上でも言われてるだろ
      事あるごとに「奴らは気をコントロールできるらしい」とか言われてたし
      常時全開が普通で、悟空達はかなり異端な戦い方なんだろうな

      • ギニューも戦闘力を自在に変化できるタイプの人間なんですよ
        まあ、今の体にボディチェンジした後に覚えたのかもしれんけど

        それより本スレでの黒子の能力の使い方の裏をかいた展開ってどんなのだっけ?
        黄瀬の攻略ってそもそもコピーできない
        ・黒子とのコンビネーション
         (つーかコンビネーションなら黒子じゃなくても一人じゃ再現できんだろ)
        ・ブザーダービー
        ・プレイを誘導して読み勝つ
        だったと思うんだけど

      • いや体上手く動かすことすら手こずってたやん

      • ギニュー自身も気をコントロール出来るタイプなのがちょっとややこしい

      • ↑↑
        体は動かせていただろ
        舞空術を「今度の体はさらに速い」とか喜んでいたし
        クリリンと悟飯、二人なら何とかなるって程度しか戦えないだけ

      • 青1
        どうでもいいがブザービーター(buzzer beater)だ
        あたかもゴールがブザーを鳴らす(ビート)からビーター
        二度と間違えるな!ダービーでもピーターでもない!

      • ↑まあまあ少し落ち着きたまえよバービー君

      • 2022/07/18(月) 09:11:16
        悟空達のコントロールとギニューのコントロール(多分フリーザも)って大分話が違うと思う。
        悟空達は元々の力から一瞬で0にしたり何十倍にしてる
        ギニューは元の力が12万で1~12万の範囲で調整できるみたいなもんじゃない?

    • ギニューは強い奴をみつけては体を入れ変え
      まくってたから本当の正体は不明らしい

    • あの時点の悟空の強さの肝は界王拳だからでしょ
      単なる気のコントロールではなく本来習得するのも難しい技だから強さを引き出せなかった

    • ギニューがチェンジした悟空の身体を使いこなせない件はジャンプが二週間でないときの定番スレなのに今回でネタが出尽くしてしまった
      残るはノブナガの能力、キルアが念を知らないのはおかしい、ラッキーマンに勝てるキャラはいるか、くらいかな

    • ギニューは悟空と体を入れ替えた戦闘力は
      2万3000しかなかった。おそらく入れ替え
      する前に自分の体に傷を入れた影響があった
      のでは?

  28. マグトランサーって個人漫画だけど相手の姿形や傷、体力までも完コピする敵を戦いの前に実施したトレーニングの筋肉痛で倒すのは笑った

  29. ハギャさんが王に恩売ったとして使えてた能力はなんなんだろな

    • 食えば食うほど強くなる能力、今まで食った分のオーラ貸与かな?

      • 貸与はなかろ
        発動したらその1時間の間に念能力者食いまくらないとダメなんじゃねーの
        1時間後には食って補強された分も霧消するかもだけど

      • けどパクリ系能力ってオーラ消費の描写がないんだよな
        クロロとかあれ絶対ガス欠ならんとおかしいレベルで多用しまくってるし

      • クロロはコピー元が死んだらダメだから
        動力源たるオーラはコピー元で消費されてるんじゃないのかな

      • クラピカもオイトに発使わせてるし基本的に借りる能力は発動のためのオーラも吸ってると思われる

    • オーラを光子に変えるのが王の固有能力じゃないの?

      • 固有ってかただの念弾では?
        メルエムもレイザーもフランクリンもゴンさんのパーも込めたオーラ量に差があるだけで
        レオルがコピー出来るの食べた相手の能力吸収止まりでメルエムがそれまで吸収した能力を使える様になるとは思えないなあ

      • 光子状にするのはプフの鱗粉の発展形でしょ

  30. カカシは微妙だったな
    雷切ばっか使いやがって

  31. それが一番納得いくからしかたないさ
    逆にコピーした側の方がうまく使いこなすとかされると元の持ち主のあほさが際立つだけだし面白くない

  32. 魁男塾の冥凰島十六士の紫蘭は相手の武術をコピーするけど伊達みたいに槍と言う一般的な武器なら予め用意できるだろうが
    あの大会では普通では無い武器を使用する連中が多数いるからそういう相手と対戦したらどうするんだろ

  33. やっぱ経験とか体質とか本人にしか無い物と組み合わせて真価系が鉄板やろね

    ジョジョのン・ドゥールやペットショップとかの能力は
    他の奴が使っても本人の半分の強さも出せへんやろうし

    • ン・で区切る奴初めて見たが公式設定か?

      • そんな公式設定は無い
        区切らずにンドゥールが正しい

    • 普通に遠距離戦ってだけなら花京院で勝てそうな気もするが。
      スタンドだから音でないし、スタンド通して目が使えるから、ンドゥールの近くまでスタンド伸ばしてエメラルドスプラッシュで終わり。
      ただまっさきにやられたが・・・。

      • いやンドゥールの射程距離は4キロとかめちゃくちゃな長距離だから
        100mそこらの花京院ではどう足掻いても先に花京院本体がヤラれて終了やろ

  34. そういえば初期設定ではDIOの能力は残り21枚のタロットスタンドの能力をコピーできるという設定だが強すぎるので中止したという噂が流れてた
    しかしソースはどこにもないただの推測だと否定された
    だとしたら初期に出てきた茨のスタンドはなんなんだろ

    • 後付でザ・ワールドは念写能力も使えるようになった

    • あれはジョナサンのスタンド

      • スタンドは精神の力のはず
        肉体を奪ったからってその肉体に元の持ち主のスタンドが宿ってるっておかしくないかい

      • 切り離した左手からシアーハート出したり
        アヌビス神とかノトーリアスBIGみたいに本体が死んでも活動できたり
        スーパーフライやチープトリックみたいに本体を乗り換えたりできるのだから
        体に矢が刺さった時ジョナサンの方の才能が顕現してもおかしくはないんじゃないか?

      • 後付だろうけどあれがジョナサンのスタンドってのは公式化されてるので
        おかしくないかといわれてもね

      • 心が肉体のどこに宿っているか、は昔からよく論争されるがあの世界では脳ではなく心臓に宿ってるんだろう

    • 実際は設定が全然固まってなかったから何も考えずに出した
      こじつけると部下に茨の念写能力を貸せるピンポイントな能力者がいて終盤までに逃げたか死んだ
      ジョナサン説でもいいけど親子揃って同じスタンドは面白くないので好きじゃない

      • ジョナサンとジョセフは親子じゃないし
        ジョセフとホリィは親子で見た目は似ているスタンドだし
        ダービーは兄弟で似た能力だし
        ネズミは血縁不明だけど同じ能力ですけど…

      • ブンブン一家のように血縁で同じ能力になる場合もあるけど
        オインゴボインゴ、虹村兄弟、ディアボロとトリッシュ、DIOと4人の息子、エンヤとガイル、ジョセフと承太郎と仗助と徐倫、みたいに血縁でも全然違う能力になる場合の方が多いみたいだが

      • だから?ジョナサンとジョセフは似ていただけでしょ

      • 説も何も最初の画集に載っていた「公式設定」なんですよ
        ニワカさんは知らないだろうけど

      • 君の好き嫌いはどうでもいい

      • お前の好き嫌いなんかどうでもいい
        公式でジョナサンのスタンドって明言されてるんだからそんなんだよわかったかこのスカタン!

  35. アヤシモンの全部コピーしたら自分自身も上書きされてラスボスになってしまったタヌキ

  36. 技量で相手の真似してるパターンならそうでもないだろうが、単に能力で内容だけコピーしてる場合。コピー側が勝つ方が難しい。

  37. ホワイトスネイクは他者のスタンドを奪い別の他者に与えるだけでもほぼ無敵なのに
    幻覚を見せる、相手をドロドロにとかす、記憶を奪う、記憶のDISKに命令を書き込んで他者を操作する能力まで付属してる
    どうやって倒すのか想像もできなかったけど別の能力に勝手に進化してしまった

  38. 烈火の炎の烈火vs火車丸はなんか好きだった
    「続きを書かせればいい。偽物には絶対に書けない」みたいな小話もよかった
    塁もかわいいし

  39. 使いこなせない以外だと
    「コピーした時点までの能力でしか戦ってない」から
    その先に進んだコピー元に劣るってのがあるね

  40. コピーした際に能力の仕様をどこまで正確に把握できてるのかによるけど
    使用の際に必要な手順や制限や代償、それらを無視した場合の反動等
    知識や認識の違いで自爆ダメージを負うリスクを考えるとうかつに相手の技を使う気になれんかも

  41. ギニューはフリーザ慕ってるからな
    フリーザの力になりたいのにそんなことする訳ないんだよな〜ただ勝てば良いじゃないんよ

  42. 致命的な欠点のある能力をわざとコピーさせて使わせる
    そんで自分自身はその欠点を能力ではなくアイテムでカバー

  43. めだかボックスが出てこないのが驚き……

  44. なろう系の場合「主人公こそが最強のチートコピー能力で誰も敵わない」ってのが王道かな

  45. ギニューのボディチェンジは
    どっちかというと諜報向きの技だろあれ

  46. 機動武闘伝Gガンダムのジェスターガンダムはガンダムローズには圧勝してたのでコピー能力が十分強いという事の証明にはなってたな
    マックスターにも終始押してたけど最後に負けたのはご都合主義っぽかった
    あの決勝1次リーグに勝ち残って2次に進んだからかなり勝ち星もあげてたはず

  47. 黄瀬は奇跡戦で唯一相手が万全じゃない状態で試合になったの納得いかねーわ
    客は全員黄瀬の味方だったけどあんなんで勝ったってしゃーないべ

  48. 能力や思考人格のコピーはいっぱいあるけど
    「現状をコピーし続ける」というのはGS美神だけだったな
    どうやっても戦闘じゃ勝てないw

  49. ブルーロックの99%コピーが納得できない。
    器用貧乏キャラなのに万能すぎる。
    せめて80%コピーぐらいにしろ。

  50. 相手と同じ武器貰ったとしてそれを何年も使ってた奴に
    いきなり正面から勝てると思う方がアホだよな
    コピーする側の問題

  51. レオルは水に関係した能力じゃなけりゃもう少し戦えたろうに
    モラウ相手に一番出しちゃダメなのだしちまったからなあ

  52. 格ゲーの同キャラ対決みたいなもんだよね
    単純に上手さもそうだけどそれこそ使い慣れてるかも重要だし

  53. > ギニューはフリーザに使えばよかったのにな

    ギニューはフリーザのこと好きなんやからそんなことするはずないわ。

  54. NEEDLESSのアダム・ブレイドとかいう物語開始時点でLv.100オーバーの主人公。
    そりゃ同じ炎の能力コピーしても、攻撃力200、炎の能力Lv.30と攻撃力50、炎の能力Lv.30がぶつかったら前者が勝つわ。
    なお、ブレイドより強くて、コピー能力の完成度も遥かに上のキャラが3人も出て来る模様。

    • ニードレスだと第四波動コピーしたけど単にビーム出す能力としか認識してないから何も出せないところ好き

      • あれも「能力の理解不足、使いこなせてない」に当てはまるのかね。その後ちゃんとどういう能力か理解してアルカ倒してるけどな。

        あと漫画だと「第四波動!!」(これも厨二ポイント高い文字列でカッコいい)だったのが、アニメだと「第ッ!四ッ!波動ォオーー!!」みたいなんでめちゃくちゃ心に刺さったの覚えてるわ。

  55. マイナーだが中津賢也の妖怪始末人という作品の主人公は相手の能力を奪い自分のものにする能力を物語初期のうちに身に着けていたが終盤までその事実を自覚してなかった
    そして自覚した後も「この能力で自分を強化し続ければラスボスの他者を不幸にする能力も目じゃない」と考えたがその能力を使わないでラスボスを倒してしまった

  56. キン肉マン二世のスカーフェイスは
    相手の技に改良を加え上位互換にするっていそうでいなかった強キャラだっな
    その場で作った新必殺技で倒したけど

  57. キン肉マンのピークアブーはどうして負けたんだったか思い出せん

  58. なぜ乙骨の話が出ない。

  59. ビリーは不公平をどう拡大解釈したらコピー能力になるんだろう?
    あれもオリジナルには及ばなくて負けたな

  60. ちょっと違うけどアイアンマン1のアイアンマンとモンガーが空に飛びあがり過ぎて凍るやつが好き
    試運転で凍るやつの布石が回収されてて良い

  61. カードゲームだと
    世界チャンピオンと同じデッキ使っても勝てない
    ヘボい自作デッキの方がマシだったり

  62. ユーマのブラックトリガーに誰も触れてくれない・・・

    • アレはロボット漫画の有能メカニックみたいな感じ

    • さすがに使わなくなってからの年数がだな
      スコーピオン使いだろあの子はもう

      • レプリカ先生いないと完全には使いこなせないみたいみたいだしマジで出番無さそう
        おまけにこのペースじゃアフトクラトルに行くまで何年かかるかわからんしなぁ

      • そもそもコピーするのにレプリカが必要なんじゃなかったっけ?

      • 遊真が解析出来るトリガーなら組み込めるんじゃないかな
        将来に期待

  63. 邪神アバターみたいな能力を上回ってくるやつは倒せんやろ

    • OCGの邪神アバターは原作のような無敵
      カードでもないし、闇遊戯は神の進化を
      使ったオベリスクで同士討ちにして倒した

      • 無敵ではないけど戦闘破壊に限ればアバターを破壊できるカードは相手のアバターとドレッドルートだけだからまあ戦闘はほぼ無敵

  64. 主人公のチート技をコピーせずに
    脇キャラから持って来て多才なタイプは
    イッチの問いの回答ではあるな
    ニセ夏油やクロロ

  65. 真の強者とは己の弱さに向き合うことが出来る人間なのだ

  66. 封神演義に
    相手に変身して自在に技を使う敵がいたけど
    実は催眠術でした、っていうパターンもあったな

  67. 中華一番の敵幹部
    偽の料理をコピーさせて、見えない所で本命の料理を作っていた

  68. 「他になにか思いつかないんか?」
    イチにそのまま返す言葉

  69. 相手の攻撃の無効化と能力コピーを併せ持つARMSのハンプティダンプティは内面から崩壊したな(あらゆる攻撃を吸収&無効化する鉄壁の防御フィールドが霧散した)

  70. スキルはコピーできてもキャラスペック・ステータスまではコピーできないあたりも可能かな。

  71. 腕の長さが違えば、使う筋力も違う。
    技をコピーしても自分に合うように訓練なしじゃ使いこなせないわな。

  72. 中華一番!のミラは見たまんま再現(筋肉の動きも含めて)だけどレオンが言ってた体力と精神力が必要になる料理って作れるのかね
    (そこから表でフェイク料理作るって作戦になったけど食材弔う子がフェイク料理ガシャーンしてそのままなのかね<ここが一番気になる)

  73. 幽遊白書の映画でそんな奴いたな
    最後は桑原に根性の差で負けたけど

  74. ???「贋作者(フェイカー)が…!我(オレ)の許可なく投影をするな!」

  75. コピーしたけどキャパ越えで自壊したヤツ
    BLEACHでいたな
    剣八そのものをコピーしたら弾けた

    • 鰤は意外とそういう展開あるな
      剣八はロイドと戦った時も「自分をコピーした相手より更に強くなって勝つ」とかやってたけど、現場でそんなマネ出来そうなのお前と一護くらいしかおらんやろと

      あとコピーじゃないけど、済まぬが月島さんに手の内全部バレた状態から「今まで修行でもやらなかった事をやる」とう手もあったが、あれは済まぬの基本スペックが月島さんより上だから通用しただけだろうしなあ

    • ちょっと違うけど命を刈り取る形をしてるだろう披露の時の相手が、
      「これが副隊長相当の力だ!、これが隊長相当の力だ!」
      とか言って全然違うっていう。

  76. ミュウ「コピーが勝てるかwwバーカバーカwww」

  77. ビリーとかいう強いんだか弱いんだかよく分からない人

  78. 複数人でボコったり、予想外の伏兵や乱入者による幕引きでもイケる気がする

  79. コピーのし過ぎで、容量を超えて自壊するとかあるよ
    あとは、コピーした時点より強くなってとかもあるね

  80. Re:バカは世界を救えるか?でやった
    強い能力の見た目だけの雑魚能力をコピらせている間に本命の強い能力で倒す

  81. 阿修羅バスターを「オリジナルの使い手だから破り方が分かる」で破った結果キン肉バスターの破り方晒しちゃったのとか
    DNA2のコピった能力を独自に進化させる敵を「俺の能力の応用なんだから俺にもできるんじゃね?」で逆に真似て倒したのが好き

  82. 新テニスの仁王が普通に最強格のキャラを結構な精度でポンポンコピー出来ることに首傾げながら読んでいる

  83. なんか複数人いる中で一番強いヤツをコピーして楽勝かと思いきや
    普通に物量で負けて「何故だ?」とか言って
    皆の回答が「日頃の恨み」的なやつなんだっけ?

  84. 団長がビッグバンインパクトやシルバの技を盗んでもあんな威力出んだろうな。百式観音やピトーの念盗んでもキャパオーバーになりそう。コルトピのようにビル50棟も多分無理だし、プフやユピーとか人間には使えなさそうなのもある。

  85. コブラに目で見た武器に次々変化していく卵状の武器があったような
    どうやって倒したか覚えてないが

    • ヤツが空を飛ぶよう進化したら終わりだ!ってなり
      賭けにでたコブラはタートル号で緊急離陸して
      それを見た敵が進化してる途中で体当たりして
      中身の敵操縦者が身体を打ち付けてシボー
      持ち主がいなくなった兵器は進化を止めて卵に戻る

  86. ギニューが180000出せなかったのは単純に180000は界王拳で引き上げたものだから、界王拳まで使えなきゃ出せるはずがない
    あの時の23000が悟空の素の戦闘力だとずっと思ってた

  87. あらゆる達人の細胞を集め
    進化すると技がオリジナル以上に完全になるセル

  88. めだかボックスの場合はコピーするために相手の技を観察してしまうことが癖になってしまい、初見の技には反応が遅れるという弱点があったな。

    • めだかちゃんのコピー技は相手の能力を十全に使いこなして完成させた上にほかの能力も使い放題だけど一度は観察するために初見殺しが通用するって設定はマジでよかった

      でも諺はそんな私をこう破るつって文字通り別次元からの攻撃はあかんわ
      ってか自分の攻撃なら食らうってのもエンカウンターのマイナス技ならたおせたんじゃねーのあれ
      マイナス技が全部強制で無効って設定あった気もするけど

  89. フリーザの後ろからボディチェンジすればいいみたいなのがあったけど、わざわざ後ろからやらなくても「お前にこれを受け止める勇気はあるか」とか適当に煽れば技の効果を知らなければ食らってくれるやろ。
    ドラゴンボールの敵って基本馬鹿やから。

  90. コピーガード能力って無いよな

  91. ヒカルの碁でトウヤ相手に「相手と同じ指し方すれば負けないだろ!」で負ける

  92. アメリカドラマのヒーローズの主人公の一人がコピー能力持ちだな。
    敵にもコピー能力持ちはいるが相手をコロさないとコピーできないって違いはあるが。

  93. ケンガンオメガですげぇ柔道の使い手いたがアギトでもコピー無理って言ってたな。

  94. 村田版ワンパンマンの最新話が正にコピー野郎に勝つ展開だな
    「戦いながらコピーが追い付かない速度で成長する」

  95. 『ウイングマン』で技の詳細を記載してるドリムノートを取られてコピーされたって展開があったけど、「技を知らないから使えない」って箇所が矛盾してた。
    それ、「使い道がわからなかった」とか「応用ができなかった(射出攻撃なのに零距離で使ったetc)」ってするべきだったんじゃ……?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事