今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ドラゴンボール超」のフリーザって強すぎないか?

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
コメント (114)
スポンサーリンク

1: 2017/06/18(日) 10:44:36.03 0
30年も必死に修行してる悟空と半月修行しただけのフリーザが互角はおかしいと思うんだが
no title
no title
no title
no title

2: 2017/06/18(日) 10:45:51.32 0
早熟な宇宙人種なんだろ

6: 2017/06/18(日) 10:49:08.43 0
破壊神の攻撃が効かなくなったしな
もうなんでもあり
no title
no title
no title
no title

199: 2017/06/19(月) 19:09:13.73 0
>>6
あの程度の破壊玉では通用しなかっただけで
ビルスとかみたいにもっと大きい物を出せる破壊玉は止められない

8: 2017/06/18(日) 10:51:13.14 0
てかもうビルスより強いだろ
もう1段階変身残してるらしいし

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1497750276/

おすすめ記事
12: 2017/06/18(日) 10:55:45.18 0
ビルスはまだ悟空やフリーザが勝てる相手じゃない

29: 2017/06/18(日) 11:10:38.84 0
やっぱりビルス以上は別格なんだろう
悟空やベジータはアラレちゃんに苦戦してたがビルスには通用しなかった

no title

203: 2017/06/19(月) 19:11:57.61 0
破壊のエネルギーを消滅させるほどじゃないから連発で撃てば破壊神がまだまだ上だろうな
no title
no title
no title

206: 2017/06/19(月) 19:14:41.35 0
フリーザがフルパワーで抑えた破壊玉をビルスは息だけで吹き飛ばして消滅させた
no title
no title
no title

205: 2017/06/19(月) 19:14:31.20 0
フリーザはかき消す事はしなかったからな
まあ悟空にぶつけてやるって考えもあっただろうが

9: 2017/06/18(日) 10:52:08.58 0
元々何もしなくても超人強度が1億あったんだから修行すればそれくらい強くなるよ

10: 2017/06/18(日) 10:53:12.48 0
界王「だからフリーザには手を出すなと言ったんだ」
no title

11: 2017/06/18(日) 10:54:53.43 O
むしろたかがサイヤ人が数年でフリーザより強くなったのがおかしい

15: 2017/06/18(日) 10:56:50.94 0
このままグダグダ決着も付けずベジータみたく「永遠のライバル」枠に納まっ
たら嫌だな

27: 2017/06/18(日) 11:08:30.48 0
フリーザと悟空イチャイチャしすぎだろ
no title
no title

104: 2017/06/18(日) 12:56:58.58 O
なんでフリーザは裸なの?

110: 2017/06/18(日) 13:04:03.34 0
>>104
変態だから

95: 2017/06/18(日) 12:36:00.69 0
フリーザが最終的に神と戦うなら今度こそ消滅するな
no title
no title

157: 2017/06/19(月) 00:21:10.99 0
フリーザは裏切って死ぬに決まってるだろ
no title

158: 2017/06/19(月) 00:26:18.06 0
普通に協力して優勝してめでたしめでたしとか無いわなw

96: 2017/06/18(日) 12:36:34.06 0
かつて敵役でフリーザ以上の傑作がいただろうか

141: 2017/06/18(日) 22:01:31.30 O
>>96
ジョジョ ディオ
バキ 勇次郎
バビル二世 ヨミ
マリオ クッパ
じゃダメか

106: 2017/06/18(日) 12:58:43.72 0
フリーザ賛否あるけど今のところまだキャラ崩壊はしてないよな
no title
no title
no title
no title
no title

146: 2017/06/18(日) 22:23:25.42 0
実際そこまでインフレしてないでしょw

149: 2017/06/18(日) 22:32:54.31 0
ゴールデンフリーザは色がダサいからもう一段階変化してほしい
no title

261: 2017/06/20(火) 20:36:12.08 0
原作ないんだからどんどん進んでほしいわ

285: 2017/06/20(火) 22:52:56.20 0
なんでゴールデンなんだろうなあれ自分で金色にしたとか言ってたし
実はスーパーサイヤ人リスペクトしてたりするんかな

287: 2017/06/20(火) 22:58:00.74 0
ゴールドの次の形態はブルーになって悟空にお前真似すんなや!って怒られるフリーザ

60: 2017/06/18(日) 11:46:51.21 0
プラチナ色にしたらただのメタルクウラになっちゃう
no title

64: 2017/06/18(日) 11:52:13.02 0
クウラって映画だけの設定だろ

304: 2017/06/21(水) 00:46:18.40 0
クウラは無かった事に

307: 2017/06/21(水) 18:05:19.25 0
この時間軸ではクウラみたいなのは居ないだろ
フリーザ一族はフリーザ一強だと思う

291: 2017/06/20(火) 23:07:30.34 0
本当は最終形態より第三形態を突き進めた方が強いんじゃ無いの説

295: 2017/06/20(火) 23:15:13.60 0
第四形態で進化した状態がゴールデンフリーザだろうし
フロストは第三形態からさらに進化状態になるのかな

297: 2017/06/20(火) 23:17:00.52 0
最終形態=それが強いとは限らない
最終形態はエネルギー消耗自体が他の形態より激しいだろうし

298: 2017/06/20(火) 23:20:01.51 0
戸愚呂は最終が一番強かったよ
no title

300: 2017/06/20(火) 23:22:37.72 0
>>298
100%中の100%なんて長持ちするような強さでは無いような

306: 2017/06/21(水) 12:10:59.26 0
>>298
自壊したじゃん

7: 2017/06/18(日) 10:51:08.38 0
どんだけ強くてもトランクスに細切れにされた過去は消えない
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 修行したことほとんどなしで初期ぐらいの強さなんだろ
    才能が違う

  2. 悟空は舐めプ癖があるから何とも言えん

  3. 何か既に全王とか言う自分を悪と思ってない吐き気をもようすメチャクチャ強い糞がいて、そのしたに大神官がいて破壊神より強いお付きの者がいて悟空より強い破壊神いる状況だと、全然ワクワクしないの俺だけ?

    悟空たちがやられたら宇宙は今戦ってる強敵に好きに荒らされてしまうってのがドキドキで良かったのに、

    • 元々ドキドキ感を無理矢理作ってる感あったし
      神様の掌で踊らされてる方がまだ緊張感あるよ
      っていうかスレタイとあんま関係ないよね

    • お前だけだ

    • 昔の悟空はヒーローって感じだったけど
      今はあまりヒーローやって無いからかな
      ザマスとかはいたけど、ビルスも全王も悪役じゃないし

      • え、悟空がヒーロー?

      • 原作の悟空は昔から戦うことが最優先の根っからのサイヤ人だろ

      • 昔というか悟空がヒーローっぽいキャラになってるのは映画だけ
        アニメでは昔からアホっぽいキャラ
        原作ではどちらでもない

      • なんか最近ひねくれて悟空がヒーローじゃないっていう奴多いけど
        原作でも結局の所犠牲は好まない正義漢だろ
        一部の例外行動持ち出してんじゃないよ

      • ひねくれもなにも普通に読んでたら
        悟空はヒーロー気質の性格じゃないってわかるだろ

      • 普通に読んでたらヒーローじゃね?
        セルだのブウだのの一部切り取ったらアレに見えるがそれもただの判断ミスで
        大局的には相手倒したり将来的には必要な事だし
        本当に冷酷なバトルジャンキーで周りの事何も考えず強いやつと戦いたいだけなら
        セルやブウの相手を子供に任せるわけ無いだろ

      • ヒーロー気質ってなんだろうな
        自分がヒーローであろうと思って行動することなのか
        自分の良心とかに従って行動した結果ヒーローになる事なのか
        前者なら悟空は当てはまらないが
        後者なら悟空は十分ヒーロー

      • 人造人間と戦ってみたいからってゲロを放置したり
        目の前で地球を壊されてるのにジャンケンでどっちが先に
        ブウと戦うかって決めてて界王神たちに呆れられるような奴だぞ

        本当にどうしようもない時以外は多少の犠牲が出ようとも
        戦うことを優先するのが悟空だろ

      • ゲロを攻撃しなかったのはその時はまだ悪いことしてないのに倒すのもどうだろう?
        っていう考えもあったぞ
        それにどっちが先に戦うかのじゃんけんってただのギャグにそこまでツッコむ所か?

        あと本当にどうしようもない時は手段選ばないならいいじゃん
        本当にどうしようもない時まで戦い優先してたら流石にどうかと思うけど

      • じゃんけんをやってたけど超3になれないベジータじゃブウ相手に勝ち目はゼロだったわけだし
        どっちにせよ悟空が戦うことになるだろ
        悟空に超3の自分とベジータの実力差がわからないはずもないし

      • ゲロはレッドリボン軍に所属していた時点で悪人だし
        ちゃんと監視でもしてれば17号と18号が改造されることもなかったかもしれない
        それにブウとの戦いのときの楽しそうな様子を見る限りジャンケンは
        ギャグじゃなくてガチでどっちが先にブウとの戦いを楽しめるのかを決めてただろ
        本気で地球を救う気ならポタラで合体するべきだし

      • レッドリボン軍に所属していた時点で構成員全員悪人って言うかどうかは微妙
        確かに悪事を働いていたかもしれないが具体的な内容も知らず
        レッドリボン軍にいたんだから悪だ! と言って元レッドリボン軍を全員袋叩きにしてもいいのか? というのは疑問
        色々な発言からして人造人間が人間をベースに作っていたとは知らなかった可能性も高い
        それに悟空がまだ何にもしてないだろうし、と発言したということは
        実際はさておいて悟空は別にまだ悪いことをしていないだろう、と思っていたってこと

        ブウ時のじゃんけんがギャグというのは漫画自体のメタな話
        ポタラの方は二度と元には戻れないっていうデメリットを取れと言うのも酷だろう
        そもそもベジータが先に有無を言わさず破壊したしとても嫌がっていた

      • いや、悟空がヒーローじゃないのは確かだけど
        正義感はあると思うぞ
        そしてその正義感は超でもあるから

      • あと
        ビルスの行為も全王の行為も宇宙的には必要悪だから受け入れてるだけでしょ
        バランスがどうのこうの

      • ヒーローってなんだろうな
        ウルトラマンみたいな奴かな?
        でも人によってはウルトラマンは命を加工したり
        惑星規模の弱肉強食に介入する厄介者って言う人もいるし
        結局個人の視点なのかな

      • 全王や天使の管理体制で何が良くなるのかっていうのがまず疑問
        連中が勝手に決めた人間レベルを宇宙ひとまとめの評価にして
        良いも悪いも宇宙ごと虐殺しようとしているだけにしか見えない

      • まあ彼らも彼らで未熟な管理体制が良くなるようにがんばって出した結論が
        今回の大掃除なんだろうな
        実際ザマス一人に壊滅状態に追いやられる程度なんだから
        危機感を抱いてもしょうがない
        でも性急かもしれないから武闘会っていう助け舟も出しておいた、と

      • ザマスみたいな輩が生まれると困るんじゃない?
        全王には勝てないにせよ
        レベルの高い宇宙まで巻き添え食らったら困る

      • ザマスってそもそも神側の身内で
        管理側の怠慢やんけ

      • ゴワスの怠慢だな
        あそこは滅びた方がいい
        宇宙の危機なのに神チューブとか言ってるような奴らだし

      • ヒーローかどうかの最大のポイントは自分を第一に動くか他人を第一に動くかだろ
        その点で悟空は基本的に自分の目的を第一に考えたうえで
        なるべく周りにも最善になるような結果を選択しているだけ

      • 無能な上のせいで宇宙は消滅させられるのか・・・

      • ザマスじゃなくてもフリーザみたいに神様相手に何かしようとしてる奴もいるじゃん
        あぁ、いう奴は界王神殺したら破壊神も消滅するって聞いたら真っ先に行動するし
        破壊神より強くなったらそれこそ手につけられん

      • 他人を第一に考えて自分は常に第二で行動する奴ってどれだけいるんだ?
        正直ギャグレベルの超生真面目人間か逆に性格が壊れてるような奴位しかいないだろそんなの

      • 悟空がヒーローじゃないって言う人の思うヒーローキャラを上げていってみて欲しいな
        たぶん10人もいない厳しい審査になる事だろう

      • 宇宙消滅と聞いて手段を選ばない手に出た宇宙が
        破壊神や神も脅かす悪人を戦力として復活させた
        完全に神側のミスですわ

      • はっきりいって悟空のやってることって鰤の剣八と大差ないだろ
        剣八も部下のことを考えたり正義のために働いてはいるんだから
        剣八もヒーローっていうなら悟空もヒーローなんじゃないか

      • 正義のために働いて「は」いるんだからって言ってる時点で自分でも悟空と同列に並べることに違和感感じてそう

      • 結果的に地球を1回でも救ったことあるやつは間違いなくヒーローだから、まあ悟空もヒーローでいいんじゃない。

      • 悪人と戦うのがヒーローなんだから
        昔の悟空達もヒーローでしょ(大雑把)

      • 今の悟空も悪と戦ってるやん
        悪を見逃してるのも同じ
        まぁいまの悟空は相手が悪とは言いがたいが

      • 2017/06/24(土) 13:46:51
        悟空も結果的に世界を救っているだけで
        基本は剣八みたいに目の前の敵を倒しているだけだろ

      • すくなくとも、悟空は『ハハッハ、もう安心した前、なぜならオラが来た』なんて言わないわな。

      • 普通に読んでりゃヒーローだな
        ネットの一部を切り取った下らない意見に感化されたキッズだけだろ ヒーローじゃないとか言ってるのは

  4. フリーザが超サイヤ人になったようなもんだと思ってる
    悟空も超2とか3とか変身を身につけてるけど
    初めての変身ほどの倍率はなくて
    せいぜい2倍や4倍くらいだろうし
    フリーザの最終形態って悟空でいうところのノーマル形態なんだろうからね

    • そういえば、普段は余計な力を使わない様に変身しているっていう設定だったような気がする。
      最初期の角が生えていた方が、変身後で、今の最終形態だと思っていたツルピカが本来の状態だったということか。

  5. トランクス登場から終盤まで物差し扱いされた原作の鬱憤を晴らす勢いで活躍してるな

  6. フリーザより視聴者から見てポッと出の他の宇宙の戦士たちがブウより強いのが違和感あるわ
    いや内容的により強い敵と戦わんと盛り上がらんのはわかるが
    なんで神の領域に踏み込んだ経験あるベジータのノーマルと
    超サイヤ人になるほどの経験もしてないキャベのノーマルが互角やねんと

    • 神の領域は映画だけというか神と神だけの設定
      アニメでも無くなってると思うよ
      漫画だとちゃんとゴットなってるから

      • アニメでもゴッドが時間切れになった後の悟空が破壊玉を止めてるしコピーベジータがノーマル状態で超3ゴテンクスより強いから無くなってるわけない
        ゴッドの力はON、OFF出来るという説が正しいと思う
        フロストやキャベ相手にはゴッドの力は使ってない

    • そういう奴はドラゴンボール向いてないな

  7. ゴールデンフリーザ結構好きだよ俺は
    頭の輪っかがよく似合うw

  8. いままで主人公の宿敵と作中の敵で最も知名度のある敵という立場でありながら弱すぎたんだよなぁ
    個人的にはどんな理由であれフリーザの強化はあり

  9. でも復活のFで求めてたのはこれくらいの強さだったわ
    悟空とベジータに舐めプされるフリーザとか見たくなかった

  10. 今はフリーザ様がいい感じに悪役してるからすき

  11. というかZやGTのアニオリがひどすぎた
    シンのフリーザ一撃よりかませやギャグキャラ化は当時からうーんだったし

  12. 今のフリーザは駆け引きしたり頭脳はな一面も見れて好きだ
    たしかによく考えたらあれだけの巨大組織の長だったんだから
    力だけじゃなく頭もよくないとだめだよな

  13. トランクスに負けた件を持ち出すなら、
    悟空だってヤムチャに負けた事があるだろ

    • 最初に戦った時はお互いに一回吹っ飛ばしただけだからどう見ても引き分け
      いつ悟空がヤムチャに負けたんだよ

      • あの場にブルマがいなかったら殺されてたでしょ
        腹が減って力が出なかったって言われたらそれまでだけど・・・

  14. 元々の才能が違うだろ。何の努力もせずあの強さだったしな。
    フリーザが努力したらそりゃ強いぞ。

  15. 今思うとゴッドになれる資質を持ちつつフリーザの成長性を兼ね備えてるセルってマジでヤバいな

  16. 鬼滅記事がなくなったぞ?まずい・・

  17. ナメック星のフリーザが悟空で言えば野生児だった頃に相当するとすれば、
    今のフリーザは最初の天下一武闘会で武天老師を追い詰めた頃って感じじゃないか

  18. 見てないけどセルはなにやってんの?

  19. 役立たずの界王神に、フリーザごときなら我々は簡単に倒せますよと言われてたのにw

    • それすらわからないから無能神といわれるんだろうな

      • さすがの無能神でもあの頃のフリーザ最終形態なら余裕で一撃だけどな

      • そもそも自分の耳元のポタラすら知らないってレベルの無知だしな

      • 後付けになにムキになってるんだ?
        原作じゃ結局トランクスにバラバラにされて強さそのままだからブウ編頃なら超1レベルの奴らでワンパン終了なんだし

    • あれたぶん無能神じゃなくてブウに吸収されるくらいには
      実力があった先輩界王神の事を指して言ってたんだと思う

  20. 元々のスペックが全然違うんだから当たり前
    むしろ数十年の修行でフリーザと並ぶ強さになってるところに感心するべきだな

  21. 強いからこそ味方になった時にいいかませ役に使える

  22. なんだこのにわか多すぎなスレッド

  23. そんな力出せるのに精神統一するしかないほど抑えつけられるあの繭すごいな

  24. フリーザのスタート地点は戦闘力1億2000万だからな
    17号も仕事の合間にちょっと修行してるだけでブルー並の強さになってる
    元々強いやつが修行すれば相応に強くなるってだけだな

  25. でも、味方になると弱くなる法則が発動するんじゃない?

  26. ゴクウ・ブラック&不死身ザマスと闘えた事が、もの凄く良い経験になっているかもね。
    ヒットやトッポ、ジレン等なら、ブラック&ザマスとどう闘ったのかな~

  27. 超全く見てないけど、フリーザの口調が第一形態のものであることはなんか理由があるの?
    トランクスと戦ったサイボーグも第四形態口調だったと思うけど

    • Zのアニオリの頃からフリーザは最終形態でも敬語が多くなってる
      もともと第一形態でも最終形態でも本性は荒っぽい喋り方
      なんとなく使い分けてるだけで特に意味はないと思う
      超では第一形態から一気に最終形態に変身してるからそのせいかもしれない

    • あの形態でも第1並に慣れてきたって事じゃない?
      悟空も超サイヤ人なり立てのころは口調が荒くなってたけど後にそれもなくなっていったし

      • ウイキペディアによれば第四形態が真の姿だそうだ
        慣れるというなら1.2.3形態の時に少年言葉で話すようになるはずじゃないかな

      • 真の姿だけど
        理性を抑えられないからああいう話し方になるだけで
        第一の口調と性格が当時のフリーザ理想でありベストの姿なんだろ?

  28. そういえばフリーザって何星人なんだ?
    なんか設定あったっけ?

  29. 誰を復活させたのか調べるようによその破壊神が命令してたけど
    変なアイテムでやられそう?

  30. そんなフリーザもあのグレイの顔した正義マンのカマセにされると思うと辛い

  31. マジで成長性№1だな
    一年精神と時の部屋でみっちり鍛えればガチで破壊神越えると思うわ
    フリーザ編からブウ編以降のインフレにこんなに早く追いつけるとかやべーよ

  32. スーパーサイヤ人界王拳でビルス様ヤバいんじゃない?
    ってウィスが言ったからなぁ。
    でなくても悟空とベジータの2人が力を合わせればビルスに勝てるとも言ってるし。

  33. 不自然でも強すぎる方が弱すぎるよりはいいに決まってるよ
    弱すぎると皿回しのあとかき氷にされるだけだからなぁ

  34. やっぱり宿敵はフリーザだな

  35. まったく修行も何もしないでポッドに乗って楽々してるだけで53万の戦闘力(一番力を抑えた形態で)だからな
    そりゃ修行したら滅茶苦茶強くなるよなというのも納得できるのがフリーザ

  36. 最高の敵役はバイキンマン的なのがいい
    アンパンいるからバイキンが生きていける逆もまたしかりって奴
    こんな関係のライバルなかなかいないでしょ

  37. フリーザがなんの修行もしてないってのがすでに矛盾なんだけどな
    コルドが鍛え上げたって言ってるし

    • 第ニが今までで一度第三形態になったことは一度もないんだから鍛えてもないも同然だろう
      フリーザが修行してないってたのと
      敵を潰してく中で勝手に力をつけて言って鍛えられたのは違うんだろ

      • 父親のコルドまで見たことないってのはさすがにないだろうし、最終形態がほこりをつけられたのは親以外じゃ悟空がはじめてって言ってたしある程度は修行受けたと思うけどな

      • ドラゴンボールに矛盾が多いのは今に始まったことじゃないからそこらへん気にするな
        どっちにしろ第2すらろくにコントロールできてないんだから本格的に鍛えたことがないって解釈でいいだろ

    • 『鍛え上げた身体』だからメカ化の事って説があるな
      これが『鍛え上げた肉体』だったらおかしいけど

  38. ツッコミ所は多いけど、なんだかんだでワクワクするからドラゴンボールってすげーなと思う。

  39. フリーザーださい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事