今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【朗報】ドラゴンボール史上、1番カッコいい台詞ついに決まる!!!

ドラゴンボール
コメント (66)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658922218/

1: 22/07/27(水) 20:43:38 ID:c1rh
やはり魔人ブウ編の最後の決め台詞やな…
時には融合をしながらも最後はたった1人で立ち向かい
Z戦士と戦い続けたラスボスに素直に敬意を表した悟空のキメ台詞やわ
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

2: 22/07/27(水) 20:44:14 ID:RvKR
本当にそうか?

3: 22/07/27(水) 20:44:32 ID:c1rh
>>2
それもかなりのカッコイイ台詞やがな

おすすめ記事
4: 22/07/27(水) 20:45:16 ID:H0nl
これ
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

6: 22/07/27(水) 20:45:59 ID:TSxc
弱者を憐れむセリフよ

5: 22/07/27(水) 20:45:57 ID:gT7C
改めて見ると死ぬほど絵上手いしめっちゃ見やすいな

7: 22/07/27(水) 20:46:11 ID:Gkny
カカロット、貴様がNo.1だ

10: 22/07/27(水) 20:47:19 ID:c1rh
>>7
イカスよな
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

11: 22/07/27(水) 20:47:30 ID:6SIW
とっくにごぞんじなんだろ!?

8: 22/07/27(水) 20:46:41 ID:vj5V
あるんじゃねぇかそんな簡単な方法が
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

12: 22/07/27(水) 20:47:44 ID:CFRo
初期の頃はなんかないんかな

14: 22/07/27(水) 20:48:38 ID:dOPn
>>12
初期はギャグ漫画として書いてたからなぁ
天下一武道会以降で方向転換したし

16: 22/07/27(水) 20:49:13 ID:a9gc
>>12
亀仙人の教えとか割と好きやで
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

17: 22/07/27(水) 20:49:26 ID:CfJR
トランクス…………ブルマを…ママを大切にしろよ…………

23: 22/07/27(水) 20:53:48 ID:c1rh
>>17
良いよな普段は強気で家族愛を一切見せないベジータが
魔人ブウを倒す為に自爆する時に見せた親心かつ本心よな感動やわ
no title
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

18: 22/07/27(水) 20:49:38 ID:vj5V
オラのすべてをこの拳にかける!」
「つらぬけーーーっ!!!!

19: 22/07/27(水) 20:49:51 ID:crgg
うるせえ!
ナメクジの
フン!

20: 22/07/27(水) 20:50:29 ID:KFMo
ピッコロ大魔王戦でぼこぼこにされながらも悟空が「おらしっぽがあるから人間じゃないかもな」と何かを察したかのようにつぶやくシーン

27: 22/07/27(水) 20:57:02 ID:a9gc
no title
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

28: 22/07/27(水) 20:57:24 ID:StpU
>>27
親バカベジータすこ

22: 22/07/27(水) 20:51:39 ID:6SIW
く…くそったれめ…!!!
この時の黒髪悟空がどんなにかっこいいか

25: 22/07/27(水) 20:55:22 ID:crgg
>>22
フリーザの時かな?

29: 22/07/27(水) 20:58:25 ID:6SIW
>>25
そう

30: 22/07/27(水) 20:59:16 ID:3l6D
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

32: 22/07/27(水) 21:04:32 ID:6SIW
>>30
ここのセル傷ついてそうで草

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ミスターサタンが犬を撃ったヤツに対して
    「ゆるさん」って言ったときはカッコ良かった。

    • 普段は見栄っ張りでカッコつけなのに、犬を撃った男たちに切れたり、悟空に元気を与えるのを拒否した地球人を一喝したりと根っ子は正義のヒーローなのがいいよね

      • 猟銃持った二人組をボコボコにできるくらいには世界チャンピオンなんだよな
        Z戦士がやばいだけで

    • ドラゴンボールで泣いたことないけど
      なんかサタンが犬の為に本気でキレるとこはちょっとウルっとした覚えがある

  2. ウスノロ

  3. 「落ちこぼれだって努力すりゃ、エリート超えることがあるかもよ」

    「星はこわせても、たったひとりの人間はこわせない」

  4. 「私の戦闘力は53万です」

    • ブウ編まで行くとゴミでワロス

      なお界王神

      • 界王神でもフリーザごときワンパンだ

      • フリーザが3回も変身するなんて…

      • ゼノバースで未来トランクスが老界王神に「間違ってもフリーザを一撃で倒せる等と思うなよ」と説教されてるの笑う。

  5. このフリーザはその変身をあと二回残している。その意味がわかるか。

  6. なにげにレスバ強い悟空、格好いいわ

    • 「だから滅びた…」の返しとかめっちゃシンプルなのに深いよな

      • フリーザは物理的な事実で返してるけど、
        悟空は因果として語っているのが最高にかっこいい

    • じゃあ宇宙2じゃねえのか?は悟空らしくて最高

      • 表情もいいよね

    • バカ主人公のお題で度々名前出るけど地頭はいいんだよな
      バカと思ったことは一度もないわ

      • 戦いたくない息子の心情を理解できないだけだよな

      • あの時のシーンでよく父親失格とかピッコロの方が悟飯のことわかってるとか言う人いるけど悟飯は悟空の意図もちゃんとわかって戦ってるよな
        わかってはいるものの自分自身でもどうなるはわからなくてためらいがあるから中々感情を爆発させられないだけで
        ピッコロからすると悟飯が一日で急に強くなったからいまいち現実を受け止められてない感がある

      • 最近読み返してるけど
        戦闘に関しての発想や先読み、力の配分が初期の段階から凄い

      • 頭は良い
        ただ 山奥で育ち、唯一ふれあった人間が育ての親のお爺さん ただ1人だけだった影響で、他人との接し方が雑なだけなんだよな
        ブロリーも同じだけど、パラガスはスパルタだしな

      • 単に勉強の類に興味が持てなかったってだけで、地頭は普通に優れたもの持ってるよね悟空
        戦いにおいても、会話や煽りにおいてもクレバー

      • バカになってるのは大体アニオリ
        原作は割とクレバーよな

  7. 初期なら
    「勝った!勝ったぞー!じっちゃん、クリリン、仇はとったぞー」が好き

  8. 勝てんぜおまえは…

  9. 勝てんぜ お前には…

  10. 恥を知れ恥を

  11. フリーザ様の「いちいち癇にさわるヤローだ!!!!!」のところが
    なぜか構図も含めて、脳裏に焼き付いてる

  12. 今のは痛かった…。痛かったぞー---!!

  13. 当ててみろよ

  14. 17号「そのムダが楽しいんじゃないか」

  15. 「暗黒の世の支配者にさからったおろか者よ!!」
    「死ねぇーっ!!」

    「オラのすべてをこの拳にかける!!」
    「つらぬけー!!」
    「はーっ!!」

  16. クンッ

  17. >>27
    フュージョンって体格も同じくらいじゃなきゃできないんじゃなかったっけ?
    頭1つ弱違うが・・・許容範囲なのか?

  18. ブウ編最後は「ホントに世界の救世主かもな」や「サンキュードラゴンボール」もあわせて
    たたみかけと大団円感で最高

  19. 悟空は亀仙人の教えを全然わからんと言ってたけど、その教えが完全に染み付いてるのがいいな

  20. だから滅びた、とお前がナンバーワンだ、が好き

  21. ギャルのパンティおーくれー

  22. 「だから滅びた」ってあの悟空が伝説上の戦士になってこんな短い台詞で物語の核心のようなものを突いたのがすごくいい

  23. 亀仙人の教え、最高に鳥山先生らしくて和む。
    とことん前向きでおおらかで、真面目なんだけど硬くない上質な筋肉のような柔らかさに
    満ちた、いいセリフだ。

    • 「道」の意義をわかりやすく教えてくれてるよね
      人を殺める目的で生まれた術(剣術・柔術・弓術など)
      それを元にしつつも殺人の目的ではなく自らを活かす目的に形を変えた道(剣道・柔道・弓道など)
      鳥山先生こういうところにも深いの、やっぱり努力家よね

      • 本人の発言というか記述を見てるとすっごい不真面目に感じるけど
        たぶん武術家の仙人キャラを出そうって思った時に
        武蔵の五輪の書とか新渡戸稲造の武士道とか
        とにかく資料収集とか取材とかしまくってそうなんだよね

  24. 優勝したもんねーーっ!!!

  25. 昔は何も思わなかったけどベジータが家族思いになっていくのはジーンと来るわ
    もう戦闘民族じゃないだなーって

  26. きえろ ぶっとばされんうちにな

  27. セルかわいそうで草

  28. ピッコロ!おめぇ、まだ免許持ってねぇんか!?

  29. オッス、おら悟空

  30. おめえはすげえよ
    から
    またな!
    までだよなぁ
    一人ではブウに勝てなかった悔しさと次は絶対に負けないって決意が詰まってる

  31. 最後の一撃いいよね
    強くなるのは他を圧倒したいためじゃない

  32. ブウ編は鳥山が物語終わらそうとしててセリフも狙ってる感じがちょっと
    はじけて混ざれ!とかきたねえ花火だ!とかちょっとしたセリフがかっこいい

  33. 悟空よ いつもお前に世界の運命を背負わせてわるいな
    絶対に死ぬなよ 親友

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事