今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】漫画で「主人公が強くなりきった後の展開」、難しすぎる・・・

漫画総合
コメント (173)
スポンサーリンク

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659078825/

1: 2022/07/29(金) 16:13:45.78 ID:oB016gP10NIKU
敵が格下ばかりになる模様

135: 2022/07/29(金) 16:48:45.73 ID:ZmrkN2g00NIKU
スポーツ漫画とかでも主人公が成長しきってチームが完全体になるとつまらなくなりがち

137: 2022/07/29(金) 16:49:34.67 ID:oB016gP10NIKU
>>135
かといって故障させたろ!の展開やめてください

4: 2022/07/29(金) 16:15:31.53 ID:72OpgjAxMNIKU
より強いやつ出せばええんちゃうの

14: 2022/07/29(金) 16:18:57.65 ID:oB016gP10NIKU
>>4
これはこれでインフレが延々続くからキツイ

25: 2022/07/29(金) 16:21:29.96 ID:72OpgjAxMNIKU
>>14
ワンピそのへん上手やで
エフェクトはそんなインフレしてないのに強くなっていってる感出せてる

おすすめ記事
5: 2022/07/29(金) 16:15:38.01 ID:qRLnHMGs0NIKU
封印する

155: 2022/07/29(金) 16:53:29.76 ID:lqVmzKdA0NIKU
対五条悟みたいに敵が戦略で最強格を倒そうとするの展開も好き

6: 2022/07/29(金) 16:15:38.17 ID:OKmUWKabaNIKU
ゴルゴ「せやろか」

15: 2022/07/29(金) 16:19:29.06 ID:oB016gP10NIKU
>>6
たまに一芸ではゴルゴに勝ってる奴出てくるのすこ

64: 2022/07/29(金) 16:30:27.94 ID:Mvspx5xepNIKU
くっそ強い主人公を悪役が色々工夫して戦う展開好き
つい悪役を応援したくなる

84: 2022/07/29(金) 16:34:59.38 ID:OKmUWKabaNIKU
>>64
ゴルゴなんていっつもそれ

そしてあっばれてた ターン で終わり

58: 2022/07/29(金) 16:29:20.19 ID:DlaFVEwf0NIKU
弱点付けたらええやん

7: 2022/07/29(金) 16:16:02.18 ID:Mvspx5xepNIKU
もっと強いやつ出したろ

13: 2022/07/29(金) 16:18:30.14 ID:O95jnf2cMNIKU
グルメ漫画にしたり麻雀漫画にしたりする

8: 2022/07/29(金) 16:16:18.37 ID:EXNSJRGi0NIKU
せや!能力奪ったろ!

16: 2022/07/29(金) 16:19:56.63 ID:oB016gP10NIKU
>>8
ブリーチやな

224: 2022/07/29(金) 17:09:51.30 ID:+Gj5xSvu0NIKU
ブリーチの卍解は素直にかっこえぇって思ってワクワクしたな

18: 2022/07/29(金) 16:20:23.61 ID:4IjN99TO0NIKU
インフラしてもいいけど活躍するキャラが限られるのがやだ、活躍させようとすると超の亀仙人みたいに批判されるし
no title

30: 2022/07/29(金) 16:23:01.28 ID:oB016gP10NIKU
>>18
難しいところよな
原作ドラゴンボールはクリリンとかを切り捨てたからテンポよくなったとこあるし

40: 2022/07/29(金) 16:24:44.92 ID:oB016gP10NIKU
強い奴を出す→インフレが続く・主人公が強くなった感が味わえない

敵を格下にする→やっぱり盛り上がりにくい・主人公が苦戦する理由づけが大変

73: 2022/07/29(金) 16:32:58.23 ID:GGrorIWM0NIKU
物語終盤に超インフレさせて
主人公変えて続編やればええやん
2度とその前作主人公は出さない
人気があろうと無視や
これでインフレ化も防げるし最強キャラも作れるぞ

36: 2022/07/29(金) 16:23:44.52 ID:07biyLOK0NIKU
リリカルなのはのシリーズは主人公サイドが強すぎて続編ではリミッターかけられたり武器が世代遅れの弱点属性持ちにされる
ラストで新武器換装してリミッター解除してボコるのが恒例

183: 2022/07/29(金) 16:59:11.36 ID:V2ESDnym0NIKU
続編で落ちぶれてダメ人間になってる率高ない?

193: 2022/07/29(金) 17:02:06.56 ID:oB016gP10NIKU
>>183
逆転裁判のナルホド君か

26: 2022/07/29(金) 16:22:06.94 ID:SHkvhAdsdNIKU
弟子育成編

43: 2022/07/29(金) 16:26:20.84 ID:oB016gP10NIKU
>>26
こういうの見たいけど人気は出にくいイメージやな

28: 2022/07/29(金) 16:22:50.21 ID:nNYjFNHW0NIKU
ラスボスになれば解決

29: 2022/07/29(金) 16:22:57.74 ID:BQ0+r0zJaNIKU
敵に寝返るんやで

38: 2022/07/29(金) 16:24:25.13 ID:Bs0Yx6SMaNIKU
ええこと考えた
主人公は傍観者に近い凡人
ほんで強くて主人公振り回してくるキャラを横に置いとくんや

46: 2022/07/29(金) 16:26:44.41 ID:gYnAreCTaNIKU
>>38
fateとか空の境界やん

50: 2022/07/29(金) 16:27:16.90 ID:XMjvMUZpaNIKU
>>46
つまりこれが正解の一つって事なんちゃうか?🤔

65: 2022/07/29(金) 16:30:29.74 ID:os9zUuFc0NIKU
>>50
fateは結局ラスボスメタる程度には強くなっちゃったやろ
むしろセイバーがクソ雑魚すぎる

71: 2022/07/29(金) 16:32:35.97 ID:Ms/mSYEk0NIKU
>>65
いや主人公とセイバー戦ったら主人公ボロ負けやし
その主人公がメタっても勝てなかったラスボス唯一正面から倒してるのが別ルートのセイバーやで

44: 2022/07/29(金) 16:26:21.05 ID:chicZn/0dNIKU
るろうに剣心がバランスええわ
no title出典元:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社)

179: 2022/07/29(金) 16:58:35.82 ID:qAU+jPqn0NIKU
>>44
なお今は

181: 2022/07/29(金) 16:58:49.98 ID:qX0ZTg2VaNIKU
>>44
弥彦だけインフレしてたな

182: 2022/07/29(金) 16:58:54.60 ID:+Gj5xSvu0NIKU
そういう意味ではダイ大のバランスは素晴らしかったな
まぁダイが主人公じゃなくなりつつあったが
https://i0.wp.com/jumpmatome2ch.net/wp-content/uploads/2020/08/ou1C9O1.jpg

49: 2022/07/29(金) 16:27:07.78 ID:Al7V1TDVaNIKU

51: 2022/07/29(金) 16:27:20.20 ID:O76KzHeB0NIKU
遊戯王とか最初からほぼ最強だな

104: 2022/07/29(金) 16:39:05.10 ID:APcckHxO0NIKU
ハガレンみたいに最初から最後まで強さ大して変わらなくて知略や運で勝っていくのが1番やろ
no title

106: 2022/07/29(金) 16:39:31.25 ID:2difBhA50NIKU
そういえば黄金バットさんも最初から最後まで無双してたな

223: 2022/07/29(金) 17:09:51.12 ID:vYwLF7gk0NIKU
YAWARAなんかも最初から最強だったな

231: 2022/07/29(金) 17:11:06.29 ID:ZmrkN2g00NIKU
最初から最強でも最強なりの話はいろいろとできるんやけど作品によってはなんかもったいないなあって思うケースもある

24: 2022/07/29(金) 16:21:28.44 ID:1wJbkXka0
最強になるのは暴走してるときだけでええんよ

48: 2022/07/29(金) 16:26:58.60 ID:oB016gP10NIKU
>>24
暴走状態を理性を失わず常に維持できるようになるの嫌い

81: 2022/07/29(金) 16:34:28.22 ID:O+oiDkNj0NIKU
ネウロみたいにどんどん弱くなっていけば解決や
no title

136: 2022/07/29(金) 16:49:24.33 ID:8s4iSG5a0NIKU
ネウロは上手くやってたな
弱体化する一方でヤコが成長するからバランス取れてた

66: 2022/07/29(金) 16:30:47.76 ID:oB016gP10NIKU
どんどん弱体化していくネウロは上手かったな
でも色んな漫画で使える手法ではない

63: 2022/07/29(金) 16:30:24.99 ID:M7a55ku60NIKU
主人公はキツいよな
僕最強だからさんみたいに指南役が一時退場されるパターンが多い

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. チンミは強すぎて環境でデバフかけられまくってる

  2. ここぞという時に切り札として出す
    これしか思いつかない…

    ちなみにそれが団体時限スポーツ漫画(サッカーなど)だったら
    そういう“絶対点取るマン”は残り5~10分ぐらいに投入するのがベストだと思う

  3. まぐれ勝ちでチャンピオンになってから遠征地で惨敗
    そこから修行して強くなるキン肉マンは珍しいな

  4. 編集部も漫画家もずっと「主人公が強すぎちゃつまらん」と思い込んでたけど、実は最強主人公が延々と雑魚相手に無双する話も十分需要があったとなろうブームが証明したよな

  5. 魔法で戦ってボス倒したら今度は気を使って、次は霊力を使ってみたいに概念を変える

  6. ヒカルの碁はいきなり最強&最弱を両立させていて凄かった

  7. シティハンターのような漫画もある

  8. ルヒーとかどうするんだろうな
    初期はなんだかんだ最初から同等以上で戦ってる感じだったけどどんどん上には上がいるスタイルになっていっての最終章前での最強撃破
    もうカタルシスないやん

    • 今までも何で勝てたかわからないぐらいの辛勝だしこれからも勝って当然とは思わんけどな

      • 単純にカイドウ殴り倒す上に
        ギャグワールドに持ち込む概念系の使い手になったから
        描写的には負けそうな気が全くしないけどな

      • でも結局、ジジイに流桜習わなかったら勝ってなかったしな

      • 流桜って結局なんの意味もなかったじゃん
        覚えなくてもギア5覚醒すりゃ勝てたんだし

    • 一気に読み返してるけど戦闘に関してはルフィだけ体力ゲージ無限なだけに見える
      何しても死なない

      冒険してるとこは面白い

      • 何回倒しても立ち上がるカタルシスはあるが、
        主人公だけに、倒れた時点で「あ、立ち上がるな」になっちゃうのが難しい

    • 敵も神クラスになるだけやな。

  9. キン肉マンの王位争奪戦は仲間が集まらないわ火事場の糞力封印されるわで弱体化させてたな

    • クソ力なしでフェニックスの最後の最後までよく持たせたもんだ
      だから俺は王位継承戦を1番高く評価してんねん
      嫌いな人もおるけど

      • 筋肉マンチームだけ何でクソ迷路やらなきゃならなかったのか
        今でも納得出来ん、相手もやれよ

    • 担当「悪魔将軍倒して、完璧超人倒して、じゃあ誰がキン肉マンに勝てるの?」
      ゆで「う~んじゃあ今度の敵は同じキン肉マン同士の戦いって事にしようか、ついでにキン肉マン自身も弱体化させたらいいんじゃね?」

  10. 最初から最強始まりのワンパンマンとか出足はいいけど出落ち感はあるから長くやるもんでもないな
    いずれ苦戦でもしたら設定崩壊だし

    • 今まさにそれに直面してるよねw

      • それをいちいち設定崩壊だから駄目と言い張るのも何かなぁ……
        主人公最強だけを求めるなろう読者と何が違うんやみたいな感じはする

      • 水戸黄門も「いつまでもワンパじゃ視聴者も飽きるだろ」と黄金パターン崩して印籠を出さない回やったら、テレビ局に尋常じゃない量のクレーム殺到したらしいからな
        その後、絶対にワンパ展開を崩さなくなったらしい
        今ワンパンマンが叩かれてるのもそんな感じだよ

      • 鳥人戦隊ジェットマンで変身しない回の脚本書いて提出したら
        担当飛んできてめっちゃ怒られたらしいな

      • 青1
        ワンパンマン読んでる層がなろう読者と違うと思い込んでる時点で、いろいろズレてんじゃね?

      • ジェットマンは脚本井上だからなあ
        ちょうど今やってる戦隊の脚本もやってるけど相変わらずだよ
        20分濃密な人間ドラマやって、「はい、これでノルマおっけーね」と言わんばかりに残り5分で雑に変身して敵やっつけてる

      • 青4
        いやまあ、他のワンパンマン読者さんがたがそれでいいと言うなら何も言えんけどな

      • 水戸黄門のクレームの件は、次回に続くっつー前後編にしたらお年寄りから「わしは来週死んでるかもしれんじゃろが!」でも殺到したって聞いたな

      • なろう読んでる層なんて多すぎて何の指標にもならん

      • 勧善懲悪元祖スカっと展開の水戸黄門とワンパンで倒すだけのワンパンマンのワンパターンを一緒にすんなよと。

  11. インフレってそんなだめかね?
    今まで主人公が必死こいて戦ってたのなんて世界のほんの一部で
    世界にはまだまだ強い奴がゴロゴロいるなんて燃えるやん?

  12. 最近宣伝しつこい韓国ウェブ漫画なんか
    主人公最つよにしてみんなにチヤホヤ上げさしてアホみたいにするからな
    俺だけレベルアップだとかあんなのアニメにして大丈夫なのかね

    • まあ言うたらアニメの2クール程度の尺ならその場の勢いだけでまとめられるみたいなとこもあるのかも知れん

    • なろう漫画ブーム見りゃわかるけど、それが求められてることだからな
      最強主人公がひたすらチヤホヤされるだけの漫画が求められている

    • いや国産なろうもそんなんだし散々アニメ化されてるじゃん。何を今更

      • 俺だけなんちゃらの場合
        原作反日で日本を馬鹿にし腐ってんのに面白けりゃオッケーとかいうゴミのせいで
        日本の会社がアニメ化とかいう間抜け過ぎる展開になってるからなー

      • 結果楽しんでるなら良いんじゃないですか

      • 漫画の内容で反日がどうたらいうアホが被害妄想すごすぎるだけだろ
        日本だってさんざん漫画の中でアメリカを「日本をダメにして巨悪の国アメリカ」みたいな扱いしてきたってのに
        韓国漫画が日本をクソ国に描いたところで、だからなんなんだって話

      • 米国もハリウッド映画で日本を悪役にしてんだからそこはお互い様な関係だろ
        韓国人は日本不買だとかやりながらニンテンドーやらユニクロは別みたいに全然覚悟なってないんだよ
        ただ日本を利用したいって舐め腐った根性してるのがあの俺レベってのには如実に表れてる
        内容も大したことないあんなゴミを楽しんでる奴等ほんとアホ
        おまけにハンターの蟻とかパクってるからな
        そんで作者も日本でのアニメ化で喜んでやがんのふざけんな反日なら拒否して韓国で作れや

      • なるほど君が嫌韓なのはよく分かった。でも基本的に主語がでかいよね
        てか灰の論旨からどんどんずれてるよね

      • いやー、韓国だけなら問題ないけど反日は流石にキツいっすw

      • 実際読んでみると韓国のウェブ漫画ってだいたいジャンプ作品のキャラ展開踏襲してるし
        でも主人公とか作者の推しキャラちやほやせずにはいられないんだよね
        そういう意味では俺レベよりは4000年の魔道士とかおもろいよ

      • アニメ化の原作もアニメの内容は反日じゃないからまだええやろ。
        反日作品っぽいのは原作の原作や。
        さすがにテコンダーをアニメ化はやばいが内容が違う。

  13. ライバルがいかにして最強主人公を攻略するかに焦点置いたキャプテン翼の中学編好き

  14. 暴れん坊将軍スタイルもあるで
    ドラマを背負う担当が主人公じゃなくて毎回出てくるゲスト
    1話完結ばかりになるけどネタが持つならこれでいける

  15. 北斗の拳ってよく長期連載できたよなぁ

  16. そこらあえて皮肉込めて書いてるのが「即死チートが~」だな
    主人公は作品内最強なんだけど「他作品に出がちないわゆる最強キャラ」を敵として出して
    あっけなく主人公が即死させるというパターン まあギャグ寄りになってしまうなその手のは
    ワンパンマンとかが似た作風

  17. 主人公の蜘蛛能力を贔屓&強化しすぎて対抗できる強敵を用意できなくなった…

    一旦完結

    主人公をワモンゴキブリに変更して再開だ!

    村田はキリングバイツでもラーテルを強くしすぎて途中で主人公を交代させてたな

  18. バトルじゃないけど料理とかの技能系も成長しきっちゃうと難しいな
    新味と外連味はなくなったけど王様の仕立て屋はようやっとる

    • 料理系やお仕事系は、問題解決型の人情話ならいくらでもできるんだよな
      毎回違う依頼人がやってきて、問題解決してあげるスタイル
      少年漫画系の成長譚にしちゃうと、一気にやることがなくなる

    • 織部が最高の職人というわけでもないからな。上位交換に師匠の息子がいるし、ラウラちゃんみたいに、才能は織部より上だけど、まだ若くて経験が足りないキャラもいる。織部にも器用貧乏で自分のブランドの主張がないという弱点があったが、作中で成長してる。

  19. 1.2の三四郎
    プロレスで若手の頂点になって連載終了
    1.2の三四郎2
    アメリカに遠征に言ってる間に所属団体が倒産、ファミレスの店長になるも
    昔の仲間と新団体設立、当時最強とされる男を倒して連載終了
    格闘探偵団
    八百長試合が上手に出来ずプロレス界から干されて探偵に
    復帰試合が決まった所で連載終了

    元々プロレス以外の所でもキャラが立ってる作品なので何やってもどうにかなる
    スターシステムで時代劇もやったし

  20. スポーツ漫画だと高校部活→プロ入りで一度リセットできるからやりやすいよな
    (キャプ翼は失敗したけどね)

  21. 完全燃焼して能力が使えなくなる展開ってどうなんだろう?この展開をやった当初は人気ガタ落ちしそうだけどその後の盛り上げ方次第で持ち直せなくもないような?

    • デフレは受けないパターンの典型ですから難しそうですね

      • 回答ありがとうございます。まあそうか、デフレ展開は受け入れてもらえるの難しいんやなぁ。

    • 15「無月!! もう死神の力は使えないから完現術でがんばるか・・・」
      死神「死神の力?あげるよ?」

    • ブリーチがそれじゃなかったか?
      まあ実際、フルブリング編はあんまり評判良くはなかったと思う
      俺は好きなんだが

      • どうしても一度培った土台を切り崩すから冒険だよなぁ作者にしてみても。自分も方法探して新しい力を手に入れるって展開は好きだぞ。

      • 評判が良くない一番の原因は変身した後がダサかったから

      • 初代死神代行ってのは好きだったけどな
        世界大会の後に地区大会やって盛り上がるかっていう

      • 十三隊が人気出過ぎてそいつら出てこないってのもあるからなフルブリング編は。フルブリング編も隊長達が出てきてからは面白い、月島の能力も面白いし。リルカはカワイイし。

    • ハンターハンターとかそうだけど、ハンターハンターはそんなこと言ってる状況じゃないのがな。
      連載続いてたとしてもゴン出てこねぇし。

  22. ある程度はしゃーないけどやるすぎるとダメだよな
    ドラゴンボールとかつまらんくなったし

  23. ターちゃんって冷静に考えるとメチャクチャインフレしてたのに
    読んでるときは全然そんな感じしなくて面白かったな。
    強いんだけど無敵じゃないバランス感覚が良かった。

  24. 批判されがちだけどドラゴンボールみたいな次々に強いやつが出てくるのはやっぱり盛り上がると思うよ。
    もっとも、マンネリ化させずに面白い展開を出し続けた鳥山明と歴代担当編集の腕があってこそなのかもしれないけど。

  25. デクとかいう味方内で圧倒的に強いのに
    全然出てこない主人公

  26. 最近ならサカモトだな

    あの“安西先生(27)”は、直線的な強さをどうこうするのではなく
    ルールなどで抑えてるケースが非常に多い
    (不殺や顔バレNGなど)

    あとは殺しに全く向いてない小道具で相手を圧倒する…とか

  27. 北斗の拳の迷走を思い出した
    最後のバットのところはめちゃくちゃ好きだけど

  28. 強くなったあとに後継者を育成したり助言するような本当のリーダーになるやつがいないよな
    BORUTOのナルトがそれに近そうだけど、ただの父親って感じでつまらないし
    少年マンガだからしゃーないんだろうけど

  29. 商売なので仕方ないとはいえ、そこまで描ききったなら潔く作品を終わらせるた方がいいと思いますけどね

  30. ずっと作中最強だった陸奥九十九は、尊敬していた冬弥兄さんを頃してしまったトラウマから相当追い詰められないと修羅の本性が出て来ないスロースターターだったな
    本気になるまでにボロボロになってることが多いセルフデバブ状態

    そして第弐門で再登場後はスロースターターぶりに拍車が掛かる

  31. 聖闘士星矢は戦闘を経て確実に成長してるけど、基本的に敵は格上で小宇宙を燃やして瞬間的に強くなる見せ方だったな
    だから中ボスクラスにあっさり負ける描写もちょくちょくある

  32. ゴルゴの場合はゴルゴをどう攻略するか・ゴルゴがどう対応するかが面白いのであって、ゴルゴ弱体化は誰も望んでない
    あとゴルゴのイメージ崩れるのも「ファン」は望んでない、お笑いとかifもいらない
    千鳥・大悟のCMはクソだし、スピンオフで堂々と子供出してんじゃねーよ
    子供が誰かわからない、居るかどうかもわからないから話が広がるんだろうが

    • スピンオフ作品のは本編にも出ていて、確かゴルゴの血を輸血したせいでゴルゴの超感覚を受け継いでしまったんじゃなかったっけ?

      • そう
        子供ではない

      • ゴルゴの血を輸血って、どこからその血手に入れたねん

    • さいとうたかをの作品、雲盗り暫平も唐突に娘がいましたっつって二代目雲盗り暫平に続いてたな
      二代目は娘展開が好きなんかな

    • 作者本人もそんなゴルゴ好きじゃないらしいからな
      読者が求める展開はわかってても書くのは苦痛なんだろう
      シャーロックといい、この手の最強主人公は大体作者は書いててなんも楽しくないんだけど、世間ではやたらウケる

      • 作者本人ってもかなり昔に亡くなってるけどな

  33. セイバーがギルを正面から倒したとかあんまりホラ吹かない方がええで
    ギルは天の理使ってないしセイバーは本来アヴァロン持ってない
    そもそもsnのギルは今と比べると弱く描かれ過ぎ

  34. 過去に何連覇もしていてしかも歴代最強の優勝候補を倒したのに、次に戦う敵がそれよりも強くて、その次に戦う敵がまたそれよりも強いというのを繰り返すのはやめて。
    それができないなら優勝候補とは素直に決勝で戦ってくれ。

  35. だからストーリー進行それ自体と、それに応じて戦う敵キャラの客観的な戦闘能力の強さの順が完全な正比例じゃない方がいいんよ、期ごとに打ち切りレースがあるせいで長期連載時でも○○編みたいな小区切りな形式になりがちなジャンプだと特にそう
    るろ剣なんかは結構その辺で上手く調整してた
    ただこれはうまくやらないとるろ剣の最後の縁の前のハゲ四神みたいなゴミクズかませが発生したりもする諸刃の剣

  36. 年と共に弱くなって行けばいいだろ

  37. 一番思うのははじめの一歩だわ
    最初は不器用なりに相手を倒すために一点賭けで超特化練習して強みを引き出していったが
    繰り返しやりすぎて60巻ぐらいからもはや弱点の無い無敵ワンパンゾンビ状態だし
    世界出てからは展開がアレすぎてそれどころじゃないけど

  38. 五次セイバーって士郎がマスターだから魔力供給がアレなんで弱体化してるて設定じゃなかったっけ
    凛がマスター立ったらフルスペック出せて最強だったとか

    • 士郎と魔力パスが繋がってないから魔力の回復ができない問題はありますがステータスの低さとは別問題ですね
      Fateルートではイベントで問題解消するけどステータスに変化はないです

      • 凛、桜がマスターの時はステータス跳ね上がってるし、うろ覚えだけど士郎のときはパス繋がってもなお魔力足りないってだけじゃなかったっけか


      • それであってます
        士郎とセイバー間の魔力パス不全と低ステータスは別問題で前者が解決してもステータスが増えないのはゲーム中確認できます

    • Fateにおいてこういう設定だから最強ってのは
      最終的に主人公補正でひっくり返されるもんだからあまり深く考えない方がいい
      そしてそういうドンデン返しを楽しむのがFate

      • 昔キリ様バカにされてたのはそういう文化的背景があったんやな

  39. 最強主人公バビル二世を倒そうとするヨミ様の苦闘を描いた「バビル二世」
    最強主人公バビル二世が自らの血を使って作られた最強兵士達に狙われる「その名は101」

  40. ジャンプじゃないけどガッシュ2は今のところめちゃめちゃ面白い

  41. 真っ白に燃え尽きる

  42. ラスボス倒したら終わりにすればいい、それだけのこと
    それが出来ないのはもっと金を稼ぎたいとか出版社から引き延ばしを命じられているとか
    要は漫画家としての実力が足りないからだ
    鬼滅は出来たぞ

    • 鬼滅は主人公が強くなりきってないから微妙にお題とずれてるな
      鬼滅を持ち上げて他の作品を下げたいのだろうけど、そもそも画力がどうこうではなくバトルの展開がワンパターンかつダラダラと冗長、ストーリーの謎や伏線は雑に回収するか放置してるのだから、鬼滅の作者こそ実力が足りてないぞ

      • むしろ取ってつけたような鬼滅の単語で釣ってるやつに綺麗に食いついたやーつ

    • ラスボス倒しても終わりじゃないなら、ソイツはラスボスじゃないだろ。

  43. なろう等で最強の主人公が周りに最強手前みたいな部下(美人がやたら多い)を従えて~
    ってのがあって食傷気味だったりするがプロットは良かったりするので
    そういう最強キャラがいる世界で凡キャラやが活躍っての方が面白かったりするな

  44. 普通に世代交代が無難な気がする
    ちょっと年齢の上がった前主人公が助っ人に登場とか
    陰で主人公を支えてたとか燃える展開だし

  45. ドラゴンボールGT「子供に戻したろ!」

    • GT見てないけど子供になっても別に弱体化したわけではないとか聞いたが

      • 子供にしてくれ!ってシェンロンに願いしただけだしな。
        子供でもピッコロ大魔王倒したりしたし、悟飯でさえ子供でセル倒したりしたしな。

      • 瞬間移動が封じられたから出先の宇宙から気軽に地球へ帰ってまた宇宙へ戻ってなんて展開は封じられてたよ
        超4になる頃はもう宇宙旅行は終わってるから問題ないしな

  46. 多少のインフレはいいよ。
    強いやつ出たほうが盛り上がる。
    ワンピみたいに超超期連載になるとどうせまた強いのでるんでしょ?とか
    初期と現在で強さおかしくね?って所がでてくるから駄目なんだよ。

  47. ワンパンマンや水戸黄門みたいに
    最後に出て来るお助けポジションにして
    話の実質的な主人公は話の度に変わるでええやろ

  48. サイバーフォーミュラも最終作エピソードだけは主人公がラスボスとして倒される側にされてた

    • さすがにハヤトと新庄は「落ちぶれる→立ち直って成長する」を
      「また例の病気が始まった」って言われるくらい繰り返したからなあ

      • あれはシリーズ構成の嫁が悪い(前構成の星山の方が面白かった)

  49. 本スレ38で言ってるのは
    灼眼のシャナやトリコみたいに
    横に一般人キャラ置いて話を回す作品のことか?
    基本の一つだと思うんだけど

  50. 強すぎるのもアレやけど虎杖とか見てると、「お前もうちょい強くてもええやろ」て思ってしまう

  51. ドラゴンボールをいつまでも連載させたいジャンプ編集部がよく「宇宙一の強戦士族サイヤ人」とか「宇宙最強の帝王フリーザ」なんて設定を認めたもんだ
    宇宙一なんて出したらその後の敵に困る事なんて予測できるのではないか
    界王様を宇宙の神から北銀河の神に格下げさせたときにフリーザも北銀河の帝王に格下げすればまだ宇宙の敵が出せたかもしんない

  52. その点フェアリーテイルは主人公が極端にパワーアップしないし組織内での立ち位置も「最強」「強」「中」「弱」のうちの強でしかないから新シリーズになるたびに新しい敵をいくらでも出せる

  53. 主人公変更とかいう最大の悪手

  54. 彼岸島の明さんとかいう、たぶん強いし圧倒的に強いけど、いまいち強くないという
    よくわからない稀有な存在

  55. ヘルシングのアーカードとか最強技の弊害で残機0でも心臓狙わないといけないのかよ。
    残機0で頭貫いても死なんのやで。

  56. ワンピができてる・・・?

  57. 終わったはずなのに引き延ばす「賢者の孫」

  58. 物語途中で成長限界に達したけどなおラスボスに届かない慎重勇者
    ただ、他の要素で補ってるから強くなり切ってないのかな?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事