今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【呪術廻戦】メロンパンこと羂索(けんじゃく)の目的って別に悪くなくね?

呪術廻戦
コメント (42)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658378906/

1: 22/07/21(木) 13:48:26 ID:eMWt
人類が進化するんやろ?
したらエエやん
no title
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 22/07/21(木) 13:49:33 ID:xNJy
メロンパンってだれ

5: 22/07/21(木) 13:49:56 ID:eMWt
>>3
夏油

6: 22/07/21(木) 13:51:14 ID:XcEF
よくないよ
こわいよ

8: 22/07/21(木) 13:52:16 ID:eMWt
>>6
どうせいつかは死ぬんや
死んだらどうせ呪霊になるんやで

おすすめ記事
7: 22/07/21(木) 13:51:42 ID:eMWt
呪術の今んとこのメイン敵って
人類を進化させようとしてる羂索さんなんだけど
まあこいつ別に私利私欲でもないように見える
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

11: 22/07/21(木) 13:55:23 ID:Aced
産業にまとめろ

15: 22/07/21(木) 13:58:28 ID:eMWt
>>11
羂索「人類進化させるで」
主人公たち「だめです」
ワイ&羂索「なんでさ」

21: 22/07/21(木) 14:04:51 ID:cSiY
日本人全部素材にして世界中に呪いばら撒くとこまでは天元の語った既定路線やからな

26: 22/07/21(木) 14:07:07 ID:eMWt
>>21
進化の果てが呪霊ならそれもまたよしではないか?

9: 22/07/21(木) 13:53:10 ID:eMWt
進化すればとりあえず天元と同じになるから
つまりとりあえず呪力と五百年の寿命が手にはいるっぽい
いいことだらけやんb

14: 22/07/21(木) 13:58:15 ID:cSiY
>>9
目的はその先やで
全員繋がってるから一人でも悪人がおったら全員呪いに飲まれる
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

16: 22/07/21(木) 13:59:37 ID:eMWt
>>14
それを解決するんが死滅回遊の「ルール」なんちゃうか?
自然と理不尽な悪を排除する仕組みが生まれるのではないか

18: 22/07/21(木) 14:02:27 ID:cSiY
>>16
回遊はただ結界張って同化を安定させるだけや
そこまで干渉すると自分の手から離れた混沌が必要って言ってたのと食い違ってくるやろし

23: 22/07/21(木) 14:05:24 ID:eMWt
>>18
フラクタルカオスだと思うんだよね
混沌のなかにも法則性が生まれる

あるいはライフゲーム?

それともゲーム理論?

いづれにせよ自然となるべきものになるんちゃうかなあ

10: 22/07/21(木) 13:54:50 ID:eMWt
死滅回遊で全員即席呪術士にしてころしあいさせてるの
ただの呪力供給ではないっていうんだから
それつまり「リハーサル」じゃないの
人類総呪術士時代のリハーサル

12: 22/07/21(木) 13:57:22 ID:eMWt
死滅回遊でルール整備されていってるやん?
これ漫画では「羂索と言えど流石にルール追加なしにはここまでの術式は完成できなかった」とか言うてるけど
呪術士たちに自分で法を作らせてるんちゃうかね

作中最高知能の弁護士が既存の法律よりずっと良い可能性がある言うてるし

13: 22/07/21(木) 13:58:11 ID:AmEp
進化させてどうしたいかがわからんからタチが悪い
コイツ一人のせいではないにしろ日本半壊させた側の人間やし

17: 22/07/21(木) 14:00:04 ID:eMWt
>>13
怒らないでくださいね
すでに腐りきってるじゃないですか上層部

19: 22/07/21(木) 14:03:07 ID:AmEp
>>17
上層部が腐ってるのと関係あるか?
元々呪術師だけのいざこざだったはずが一般人にまで及んでるんだが…

20: 22/07/21(木) 14:03:28 ID:eMWt
両面宿儺はどうせろくな事考えてないクズだけど(カシモさんの術式で死ねばいい)
羂索は人類のためを考えてると思うんだよね

例えば世界征服みたいな下らん野望野心とか
あるいは夏油みたいな社会への恨みじゃ1000年越えて生き続けて
強い術者口説いたり女体化して出産したりできんでしょ?

25: 22/07/21(木) 14:06:41 ID:AmEp
>>20
無惨「」

28: 22/07/21(木) 14:07:56 ID:eMWt
>>25
無惨さんはただ死にたくなかっただけだから…

27: 22/07/21(木) 14:07:47 ID:hKLJ
NARUTOの無限月読と一緒で絶対よくない裏があるに決まってんやろ

29: 22/07/21(木) 14:08:38 ID:cSiY
>>27
見えてる部分だけでも普通に良くないで
天元と日本人同化させて呪い伝播させることで世界中呪いまみれにするってのが今後のルートやし

33: 22/07/21(木) 14:12:27 ID:eMWt
>>29
呪いこそ人類の進化かもしれんし
だって反転すりゃ治療とかできる素晴らしいものじゃないか

35: 22/07/21(木) 14:13:09 ID:cSiY
>>33
でも呪いに転じたあとは反転術式食らったら消滅するようになるぞ

38: 22/07/21(木) 14:14:59 ID:eMWt
>>35
自分が反転すればいいのではないか?

勝手な空想だけど
裏返った悪霊こそ羂索の考える人類の進化なんじゃないかなあ

40: 22/07/21(木) 14:16:20 ID:cSiY
>>38
それただの人間やろ
人の負のエネルギーが呪いなんやから

30: 22/07/21(木) 14:10:15 ID:AmEp
マキマやオビトもそうだけど一見するとそれ良いじゃん!って世界を目指してるんやが実際ただの価値観の押し付けに過ぎない自己中の発想やからな
メロンパンもそう

34: 22/07/21(木) 14:12:28 ID:cSiY
無限月詠はあの後大筒木に滅ぼされて終わるだけでそんなに悪くない気はするわね

36: 22/07/21(木) 14:13:54 ID:eMWt
もともと人類は大筒木カグヤの無限月読で支配されてたんだから
まあそこがエデンの園みたいなもんと考えることもできる

37: 22/07/21(木) 14:14:17 ID:cSiY
>>36
されてないぞ

41: 22/07/21(木) 14:16:34 ID:eMWt
>>37
あまりにも絶大な力を手にして堕落する前はカグヤさん素晴らしい人やったんやぞ

43: 22/07/21(木) 14:17:30 ID:cSiY
>>41
素晴らしくはないぞ
イッシキボコったのはプラスやけど

39: 22/07/21(木) 14:15:26 ID:n0Fn
レビィが人類進化は前提で
何か別の目的があるんやろって睨んでるし
私利私欲やら

42: 22/07/21(木) 14:17:00 ID:eMWt
>>39
ワイは羂索さんを信じる!

44: 22/07/21(木) 14:17:46 ID:6Ggv
夏油というかけんじゃくって身体乗り換えて色んな術式や呪霊の実験したりやってる事が大蛇丸やん
それで言うと黒幕が他にいる

47: 22/07/21(木) 14:19:22 ID:eMWt
>>44
メタ読みかよ…だがそうなるとまだ影も形も出てない黒幕おることになるな

48: 22/07/21(木) 14:19:46 ID:AmEp
そもそもやが加茂憲紀に成り代わってたときに最悪の呪術師扱いされてたんやろ
今回も絶対ろくなこと考えてないわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 目的は悪じゃないかもしれないけど手段はどうあがいても悪

  2. いや殺し合いさせることはあかんやろw

  3. 勝ったほうが正義理論

  4. どう見るかだ
    まだまだ心眼が足らんな

  5. 全人類をグニィさせるレベルで無理矢理進化させ
    その進化に成功した人間を軸に、渋谷事変に似たものを全世界規模で起こす。

    この時点で十分アウトなのでは?

  6. サムネの表紙のやつって既に羂索だったっけ?

  7. 説得力ある系には感情論でいってヨシ!

  8. プッチ神父と同じ 全人類に強要すな

  9. 手段を問われてんだし文句くらい言ってもええよな別に

  10. そんな盛大な業を勝手に背負って勝手に推し進められれば文句に言いたくなるし殺したくもなる

  11. そういえば呪術廻戦って結局誰と何との戦いなんよ

    • 呪いを濫用・悪用するテロリストや化け物と社会を維持する呪術師の戦い

      • 図式としちゃ「踊る大捜査線」にもあったよね
        嵌められて当局から追われつつも捜査続行
        ナンボ崇高な目的を掲げてもテロリストはテロリスト

  12. メロンパンの説明を聞く限り、エヴァみたいなオチになりそうなんだよな 

  13. 自分の力だけじゃ実験が完結しないから他人を巻き込んでる時点で良いわけがない

  14. そもそも真の目的は別にあるみたいなことレジィ様がいうてたやん
    ちうごくとも繋がっとるみたいやし

  15. >1000年越えて生き続けて
    >強い術者口説いたり女体化

    マジで出産以外無惨で草

  16. 自分と賛同者だけでやってりゃ誰も文句言わんのに同意もとらずに問答無用で全員巻き込もうとしてるからそらあかんでしょ

  17. スレ主は「進化だから悪くない」って意見っぽいけど
    進化もいいことばかりじゃない
    目が退化した魚とか飛べないし素早く走れもしない鳥とかはそういう進化のせいで絶滅することもある
    羂索本人が言うように誰かの意志で指向性を持たせるとその時点で可能性は狭まるしな

  18. 人類補完計画みたいなもん?

  19. アイデンティティの問題やろ、作劇として割とよくある
    てか少しでも世界史とか現代社会を勉強してればわかるだろ、イッチの思うより普通の人間のアイデンティティって強いんやで

  20. 土地区画整理から含めて丸ごと街区を再開発したら
    生活は便利になるし資産価値は上がるし良いこと尽くめじゃないかと
    合意も通達もなくある日突然重機が家ぶっ壊し始めて納得できるかみたいな話。

  21. どの作品のボスキャラにも言えることやが
    自分の主義主張を他人に押し付けようとするやつは例外なくクソ
    まぁ言い換えるとそういうキャラはボスに向いているとも言えるわね

  22. 人類いなくなって畏怖の対象なくなったあとも
    呪霊は存在できるの?

    • 人類が消えると呪いや呪霊も発生しなくなる
      人類がオール術者になると呪力が制御されて上と同じ結果になる
      呪いや呪霊は新たな呪いが生み出せるかもしれないしそうではないかもしれない
      羂索の実験が成就したら人間でも呪いでも呪霊でもない存在も出現するかも

  23. 人類が進化しないと立ち向かえないような強敵が別にいるなら賛否あれど仕方ない
    特にそんなことなく進化が見たいからって理由で大量殺人・人体実験・etcやらかしてるなら正しくない

  24. 人類という種を進化させる代償に現在の人類を捧げようとしてるんだから、生きてる人間はそら反対するわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事