今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【疑問】アニメ化しそうでなぜか全然しない漫画やラノベ作品wwww

アニメ総合漫画総合
コメント (310)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665820686/

1: 22/10/15(土) 16:58:06 ID:qaiB
リィンカーネーションの花弁
no title

4: 22/10/15(土) 16:59:23 ID:VByM
ぼくらは魔法少年

5: 22/10/15(土) 16:59:28 ID:xpfc
封神演義

6: 22/10/15(土) 16:59:45 ID:qaiB
>>5
現実を受け入れるんや

おすすめ記事
7: 22/10/15(土) 16:59:48 ID:HRdN
餓狼伝
普通に原作もアニメ化できそうなのに

2: 22/10/15(土) 16:59:02 ID:eJ9W
no title

9: 22/10/15(土) 17:01:14 ID:qaiB
アクマゲーム

8: 22/10/15(土) 17:00:03 ID:hBAW
ジャンプのサイレン
no title

10: 22/10/15(土) 17:02:25 ID:kV4g
灼眼のシャナ2期

11: 22/10/15(土) 17:02:48 ID:qaiB
>>10
サブラク戦はよかったやろ!

14: 22/10/15(土) 17:03:59 ID:kV4g
>>11
間違えた
緋弾のアリア2期だった

サブラク戦とか覚えてねぇ…

13: 22/10/15(土) 17:03:37 ID:uZn9
宝石の国2期
ドロヘドロ2期

17: 22/10/15(土) 17:05:01 ID:21rG
ハレンチ学園
有害図書認定チキンレース開幕や

18: 22/10/15(土) 17:05:58 ID:HRdN
ていうか最近再放送多いよな
アニメ業界キツくなってきてるんか

22: 22/10/15(土) 17:07:20 ID:FFip
>>18
そもそも一期の放送が多すぎるからしゃーない

15: 22/10/15(土) 17:04:07 ID:erk6
文句の付けようがないラブコメ映画化してもアニメ化しても絶対面白いのにやらない。
なぜ。

21: 22/10/15(土) 17:06:49 ID:JrIn
龍と苺は主人公がひんぬーだからフェミにもターゲットにされなそうで気兼ねなくアニメ化出来そう
グッズ展開は全く望めないだろうけど
no title

27: 22/10/15(土) 17:09:23 ID:hdGz
>>21
フェミを気にしてるアニメ日本にあるか?

23: 22/10/15(土) 17:08:06 ID:fjq8
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌もアニメ化できるやろ

26: 22/10/15(土) 17:09:13 ID:yu2E
パラレルパラダイス

31: 22/10/15(土) 17:09:59 ID:qaiB
>>26
この作者はアニメ化に恵まれないイメージ
あと物語の畳み方が下手

30: 22/10/15(土) 17:09:59 ID:kR14
100カノ
no title

33: 22/10/15(土) 17:10:26 ID:qaiB
>>30
ヒロインの声優足りる・・・?
今ですら20人くらいやろ確か

35: 22/10/15(土) 17:11:31 ID:kR14
>>33
1人4役くらいずつやれば大丈夫やろ
作画の方が心配

37: 22/10/15(土) 17:12:23 ID:HRdN
ギャグ漫画日和アニメ化しなかったエピソードやと
アマンダさんアニメ化してほしかった

40: 22/10/15(土) 17:15:14 ID:KZpp
ウシジマくんって今更もうアニメ化はないかな
正直山田孝之のイメージじゃないしドラマだと加納とマサル出てこないからアニメで見たい

41: 22/10/15(土) 17:15:36 ID:qaiB
ウシジマ君はアニメ向きちゃうやろ
ドラマ向きすぎる

43: 22/10/15(土) 17:17:01 ID:qaiB
ハイパーインフレーションをNHK枠でやろうや
no title

42: 22/10/15(土) 17:16:37 ID:HRdN
猿先生はストーリーがあれなのと作画がキツすぎるせいか toughだけovaになったけど
ロックアップとか傷だらけの仁清とかアニメ化してほしいコンプラきついけど

28: 22/10/15(土) 17:09:34 ID:02f5
作り直して欲しいのはいっぱいあるが
意外とアニメ化されてないのは少ないな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゴクオーくん
    一押しや

  2. よつばと
    わたモテ百合編

    • よつばとはあえて止めてるんかね

    • あずまんが大王のアニメの出来が酷くて作者がよつばとのアニメ化には
      絶対ゴーサインを出さないと古くからネットで噂されているがどうなんだろうね

      • いやインタビューではっきり言うてたはずやぞ
        「空気感とかアニメでやるの無理でしょ?」って

        まぁ同じようなこと作者が言ってた寄生獣も結局アニメ化されたから心変わりするかもしれんが

      • 寄生獣のアニメとか全然ダメだったやん
        なんでもアニメ化すりゃいいってもんじゃないな
        よつばとはやらんで正解

      • 寄生獣人気絶頂期にアニメ化断ってたんよね
        その時「愛なき二次創作は駄作の元」って言ってたんだが

        何十年経って解禁してできたのが正に愛なき二次創作ってのは最低の皮肉だった

      • アニメの寄生獣もおもしろかっったで

      • 言ってない、都市伝説と化したガセネタ
        むしろ作者自身がブログでそんな事実はないと否定してる

      • いや言うてた

    • ダンボーのスピンオフのEDで
      よつばは出たけどね…
      本編は無理だろうよ

    • アニメよりも電子版のマンガ出してほしい

  3. メムメム アニメ化の話どうなったんだよ

    • ショートアニメになった。Vtuberにもなった。そこから先には行けなかった

      • あのショートに落胆してむしろアニメ化されないで良かったと思ったファンは多そう

      • あれ酷かったよねえ

  4. 忘却バッテリーのアニメの話はいずこへ?

  5. 誰もラノベあげない定期

  6. 左門くんはサモナー
    単行本一巻の帯にはアニメ監督の水島努が寄稿
    「アニメ化をするなら俺に監督をさせてくれ」との事
    水島努作品は好きだし左門くんも好きだったので
    これはアニメ化するだろうと期待していたがそんな事はなかったぜ

  7. ナポレオン 獅子の時代

  8. キン肉マン
    完璧始祖編

    • 未でも商品が沢山出ているのだから再アニメ化して欲しいよね

      • 声がどうなるんだろ

      • 完璧始祖のCV予想はよくネットでされるが
        サイコマンが中尾隆聖、アビスマンが玄田哲章は鉄板でほぼ異論がない
        個人的にはペインマンは子安武人、ジャスティスマンは置鮎龍太郎を推したい

      • ロビンやミートの中の人も亡くなってるんだっけか
        スグルとテリー以外は総入れ替えでも構わん

  9. らいかデイズとか?
    むんこ作品って未アニメ化だよな

    • アニメ化してほしいようなそっとしといてほしいような……

      • むんこは4コマの女王だぞ?
        一作もアニメ化されないなんて

        だって愛してるでもええよ

    • 何作も書いてる人気4コマ漫画家程アニメ化されてない気がする
      師走冬子、ひらのあゆ、大乃元初奈、松田円、辻灯子
      リコーダーとランドセルはショートアニメだったし

      • けいおん!とらき☆すたのせいだ、あれらの成功のせいで4コマとは言えん萌え豚向けのばっかアニメ化されるようになっちまった

  10. 恋愛怪談サヨコさんはアニメ化すると予想していたんだが…

  11. 喧嘩商売( ^ω^ )

  12. 監獄学園の続き。騎馬戦と理事長の記憶喪失はアレだけどそれ以外はなんだかんだ楽しめたのに

  13. まったく最近の探偵ときたら アニメ化せんかな〜覇権待ったなしやで、絶対アニメ映えする

    ちゃんと作ってくれさえすれば!!

    • あれは結構ゴリゴリ動かしたりして笑いとるタイプだからアニメ会社も手を上げにくそう

      • いやゴリゴリ動かしてくれよ
        あと女の子可愛く描いてくれよ
        垂涎レディたちが揃ってるってのに

  14. 一時期、ジャンプラで同時期に連載をしていた可愛い四天王
    姫様・メムメム・爬虫類ちゃん・みぞれちゃん
    5分アニメで4作まとめてTVアニメ化とか夢見てたなぁ~

    • そういえばみぞれちゃんの作家さんが今何をしているのかと
      twitterを覗いてみたら自分の痔の話ばかり
      女性作家なのに!

      • 痔は女性のがなりやすいんだよ
        これ豆知識な、いぼ痔だけに

      • ボケのキレが良いな
        もしかしてキレ痔か?

      • こんなのローギアでできることさ
        痔瘻でギャーってなった時を思えば

      • ジャンプラのオサムじゃないの?

    •  ジャンプ+と言えば2年ほど前に打ち切られた『ロマンティック・キラー』がまさかのアニメ化で度肝抜かれたな
       単行本も当時紙のは途中から発行されず電子のみだったのに、アニメ化を機に改めて紙の単行本も出たし

      • あれ本当に謎アニメ化だよな
        終了作アニメ化行けるならラブデスター待ってる

  15. サタノファニ

  16. むしろ好きな作品ほどアニメ化して欲しくないな
    特に連載継続中にアニメ化してあの漫画まだやってたんだみたいなのイヤ

    • アニメの出来が悪いと原作までダメみたいに言われるしな
      原作良いのにもったいなかったり
      あと休載多くなったりするから原作の方を楽しみにしているファンにもあんまり喜ばしくない

      • アニメの出来が悪いと原作までダメみたいに言われるしな

        火ノ丸相撲とかこれだと思う。そりゃアニメの出来が良かろうが売上に繋がるのは難しかったと思うし、そもそもアニメ化作品の中では驚くほど売れてない。
        けどあんなアニメ化されるような仕打ちを受けるような作品じゃないと思う。アニメ化してもらっただけ感謝しろとまで言われることあるし。

      • 逆もまた然りで極端な例だと鬼滅なんかアニメがメガヒットしたおかげで、原作が過剰に持ち上げられて優れた漫画として扱われたな

      • 作者が金得ると休むっつーのはあるよなぁ……
        終わらせてくれさえすればなんぼ休んでくれてもいいんだけどさぁ……

        作者の成功を一ファンとして心から望んでるってのに、バズって儲かって描かなくなるぐらいなら一生描かなきゃ食っていけないぐらいの収入であれ なんてドス黒い自分がいるんですよ

  17. アクタージュ

    • アニメ化の内定はしてたんだよなあ…
      原作者の犯罪が発覚して中止になってむしろ良かったけど

      • あの原作に名声と権力持たせたらヤバかっただろな
        逆に言えばもうちょっとでそれが得られたってのになんで我慢できんかったかね

      • 我慢できなかった、というよりはマツキは元々痴漢常習者の疑いがあるからな
        漫画家が痴漢をして前科者になったのではなく犯罪者が漫画家になったといった方が正確かも
        あいつをジャンプ作品の原作者として迎え入れた時点で詰んでいたのよ

      • 執行猶予つきの懲役刑が確定したけど執行猶予ついた理由が「医療機関に通って再犯防止の意思がある」だからな
        本人だけじゃ抑えられない

  18. 薬屋でしょ
    スクエニと小学館で揉めてるという噂の

    • これだろ
      売上的にはしない理由がないレベルなのに

    • 漫画が2つあるんだっけ?
      なんで2つの出版社で漫画化したんだろうな、そう考えても権利が面倒くさくなるだろうに

    • その噂って信ぴょう性あるの?
      原作をアニメ化するなら主婦と生活社の問題だけでしょ、なんでコミカライズ先の出版社が揉めるとアニメ化できなくなるんだろう

      • アニメで準拠する原作キャラデザや舞台美術(ノベル挿絵、コミカライズ小学館版/スクエニ版)と製作委員会組成・出資比率の問題がややこしい

    • 少し前に初めて読んだけどアレ同じ話なんだな
      どっちかがスピンオフかと思ってたわ
      何で同じものを違う漫画家にコミカライズさせてんの?

      • 同じ話
        見せ方というか語り口はそこそこ違うけど

      • 図書館戦争も青年漫画版と少女漫画版のコミカライズがあり、実写はされたがアニメはされなかったなあ

      • I.Gがノイタミナでしてたじゃん。
        劇場版もあったじゃん。

      • ↑図書館戦争は大昔ノイタミナでアニメやったよ

      • 図書館戦争はアニメがあってそれの宣伝のコミカライズを一冊電撃コミックで出した。そのあと実写映画化。さらに後にドラマ化する際に白泉社でコミカライズをした。なのでコミカライズのタイミングも意味も違うので比較にならん


      • 電撃の方は一冊出した、のではなく作者が病んだ結果、一巻だけ出ての休載(打ち切り)やぞ
        あと、少女漫画版の方が青年漫画版よりも単行本発売も早いが…
        間違った情報しか出しとらんやんけ

  19. 全然聞いたことないのばっか
    アニメ化してないってことで逆に納得のラインナップ

  20. 薬屋のひとりごと
    原作も漫画もめっちゃ売れてるのに全然アニメ化情報こないな
    同じ内容のコミカライズが2誌から出てるから権利関係こじれてるのかね

  21. ラノベなら、はたらけおじさんの森
    コミカライズもされてるけど良い雰囲気
    コミックなら古いけど、海の大陸NOA
    ボケ多めは駄目なんですかね

  22. Dグレ

  23. 乙嫁語り

  24. ライドンキングは戦争のせいでアニメ化は無理だろうね

  25. ハンタだのマンキンだの封神演義だのダイだので再アニメ化のハードルも下がっている事だし
    ターちゃんとかマキバオーとか再アニメ化してもらいたいもんだ

    • 北斗の拳とか聖闘士星矢なんかも再アニメ化すれば
      そこそこ儲けられるとおもうんだけどね

      • 「原作に忠実」を謳えば失敗はしなさそう

      • 聖闘士星矢は割とコンテンツとしては上手いと言うか秀逸だと思う
        星矢を出さなくても、聖衣があれば新しい世代と新キャラの新しい話を作れるのとか
        Ωの続編みたいなので、今度は逆に綺麗すぎる黄金聖闘士で穴埋めしたりとかやってもいいし

      • 正直ダークウイング好き
        現代日本で日常やりながら聖闘士とか超見たい

    • 打ち切られた男塾の再アニメ化を求む
      でも今の時代だと受け入れられないだろうとは思う

      • 今度は凶羅大四凶殺の途中で打ち切られたりな

      • 韓国のマンガに男塾にそっくりのがあり、海外だとそっちが有名らしいからアニメ化したら日本がパクったって言われそう

    • ターちゃんは兎も角マキバオーはアニメーター泣かせ過ぎて難しいよ。アニメ業界に格言が有るが4本足の動物を動かすアニメは苦労するって
      それに今のアニメーターは美少女モノばかりやりたがる奴が多いのでマキバオーみたいな動物系は描ける奴が少ないよ!ロボット物もオッサンアニメーターしか描けないって泣かれてる状態だし

      • これが原因でSBRのアニメ化が不安視されてるからな
        アニメジョジョは6部で終わる可能性がめっちゃ高い

      • 逃げ若も難しそうだよね
        馬に乗るわ、細かい鎧だわ、斬首するわ

    • マキバオーはBDBOX特典でやってなかったっけ?

  26. 後続に抜かれてまくりの夜桜さんちの大作戦

    • ジャンフェスでアニメ化発表説あるな

      • ない

    • アンデラが行けたんだからイケルやろ
      序盤のクソみたいな展開を飛ばすか改編すれば

      • でも正直夜桜はもう畳んでほしい……
        アニメ化なんて決まったらまだ延命しちまう…

      • 「アンデラが行けたんだからイケルやろ」

        アンデラアニメ化で「これがアニメ化されるぐらいなら○○も行ける!」って
        度々言われるようになったな
        その代表格が夜桜さん

      • 夜桜アンデラマッシュルは3つで1セットみたいなものだからね

      • でもとか言ってるがアンデラは腐っても次に来る漫画一位だからな…
        一年目を棒に振ったせいでこういう注目を集める機会を失ったのが夜桜、正直厳しいだろ

      • 夜桜は次にくるマンガ大賞にノミネート
        されたけどもランキング外だったはず

      • アンデラは一応次マン直後は伸びかけてはいたからね、今でこそ全盛期の半減以下だけど

      • ティーンズ、腐・夢女子、萌えオタという、売上と口コミに影響を及ぼす層に興味持たれない致命的タイプなんだが、それ以外の若・中年層のコアファンの熱量がすげえから生きてる稀有な作品というイメージだな、アンデラ

    • 夜桜て何処かのアニメ制作会社からオファーが
      来る内容なのでしょうか?

      • どんなにマイナーな雑誌でも無名な漫画家でも
        アニメ制作会社からオファー来たらアニメ化できるからな
        夜桜はジャンプ漫画なんだしアニメ化したい制作会社なんていても不思議じゃない

      • >アニメ制作会社からオファー来たらアニメ化できるからな

        出来ないよ
        オファーはあくまでオファーなんだから出資者が集まらなければ企画倒れになるだけ
        というかオファーそのものは好調なら半年以内に、どんな漫画も1年以上連載してれば
        殆どの作品に来るものだから

    • これですかね
      アニメされてる他誌作品の多くより売り上げ多いでしょうに

    • とりあえずブラクロ見たいに単行本同梱のパイロット版OVAを
      最近ジャンプ作品と関わりの深いMAPPAに呪術開戦とチェンソーマン制作の序に1話だけ作って貰おうか

  27. +のハーレムのやつどうなった

  28. 餓狼伝は漫画は途中から主人公蚊帳の外だし、小説は絵にするのめんどくさそうだしでアニメ化は無いな

  29. 少年のアビスと満州アヘンスクワッド

  30. スライムライフ

  31. ルリドラ

  32. バイオレンスジャックが来ないな

  33. 昔のきらら系は結構アニメ化し損ねた作品が多い感じ
    棺担ぎのクロ、うぃずりず、ねこきっさ、まじんプラナ、ふぉんコネクト、二丁目路地裏探偵奇談…
    この辺はいずれはアニメ化すると思ってた…

    • 今は3分枠、5分枠、ネット配信のみなんてのも完全に市民権を得たからね
      きらら系はそっちで頑張ればいくらでもアニメ化できそうだよ

      • ショート枠はきららというより竹書房のイメージだなあ

      • アーススターでしょ

  34. とりきっさ

  35. 2.5次元の誘惑

  36. 被弾のアリアはパチンコの方が話進んでるみたいなこと言われてたな

  37. ラノベ挙げろや

  38. アンダカの怪造学、コッペとBB団
    ただの願望です

  39. 新作出たことだし戯言シリーズの続きをやってほしい。

  40. セントールとモンスター娘がアニメ化したのでヒトミ先生もお願いします

  41. 戦国小町苦労譚とか淡海乃海とかの歴史物はアニメより実写向きか

    • 戦国小町はまだまだ原作(なろう連載の方)が終わる気配見せないからなぁ…
      あと、動物好きから見れば結構ツッコミどころ多いのが少し気になる(江戸時代にすでに、第二次世界大戦で犬種化されたジャーマンシェパードドッグがいるなど)

  42. ひきこまり吸血姫の悶々のアニメ化待ってる。エンタメ戦争という概念が世間にどう思われるかってところがネックかな?

  43. 土竜の唄

  44. 「なぜか」っていってんだろw
    「そりゃしないよね」ってもんあげてどうすんだ

  45. 100カノ

  46. 入間くんや吸血鬼すぐ死ぬやSHYなどアニメに力を入れてるチャンピオンで長期連載してるハリガネサービスがアニメ化しないのが謎
    ハイキューとテイストが違うから受けると思うんだけどな~

  47. ヤンジャンのBUNGO

  48. るろ剣北海道編
    アニメ化って聞いた時てっきり北海道編やるかと思ったわ

    • 原作ストックがないから難しいでしょう
      月1とは言え、もうちょい話を進めてくれないと

      • いうてもう7巻でてるし、やれないこともないけどな

      • そりゃ、第1部はやれるだろうけど、じゃあ第2部のストックはいつ溜まる?って問題がある。今のペースだともろに
        観柳のガトガトまでは第1部の締めとして派手だし程々に切りはいいんだろうけど

      • そういう所を考えてアニメ化されてる作品の方が少ないんだが

    • いやだって旧アニメるろ剣自体ちゃんと終わらせんと縁やらずアニオリで終わったし…

      • そりゃアニメで京都編終わった時はまだ原作完結してなかったからな
        多分アニオリで時間稼ぎしてたんだろうけど結局原作が終わったのは
        アニメが終わったほぼ1年後だし、しゃーないわ

      • いやそれはしゃーないけど縁すっ飛ばして北海道アニメ化は色々おかしいやん
        るろ剣ピークが京都とは言え、人誅編はるろ剣って作品の骨幹やん

      • あの時代はジャンプ作品に限らず原作付きアニメは途中で終わるのが当たり前だった
        原作が完結してもアニオリ入れてまで続きやるDBが例外中の例外

  49. 言う程何故アニメ化しないんだって疑問か?ここにあがってんの。。。

  50. 仮面ライダーspirits…って言いたいけど、演じさせられる人に替えがきかないから無理か
    REDとか、アニメ化して欲しいけどあの世界の理屈は日本人には理解し難いとこあるから、ライトな層には受けないだろうな

  51. 今のジャンプだとアニメ化に重要なのは最大瞬間風速なのかな
    絶妙に風速が足りないと夜桜さん状態になると

    • 夜桜もアニメ化すると思うけどね
      今年のジャンプフェスタで発表あるんじゃね

      • スーパーステージならまだしも3誌合同ブースでアニメ化の発表するか?

      • ジャンフェス前に発表、ジャンフェスで声優やPV公開って感じと予想

      • こないだの巻頭でこなかったしそれはないだろ、もしあるとしたら12月頭から新連載が入るとして再来週からの5週以内にもう1回夜桜が巻頭取るって事だぞ
        いや火ノ丸はセンターでの発表だったからセンターでの可能性はあるか

      • むしろ今回の企画の10大ラストに単行本を置いてくるあたり帯にしれっとアニメ化って書いてきそう

  52. ざっと見た感じ、これからアニメ化しそうなのも結構あるな

    でも断トツで薬屋だわ、シリーズ累計1800万部でアニメ化しないとか謎すぎ
    もめてるとかあるけど本当なんかねぇ

  53. 結界師はリメイクしたら絶ッッッ対流行ると思うわ

  54. 聖闘士星矢ロストキャンバスの、冥王神話外伝はアニメ化して欲しいな
    アスミタと牡牛座のエピソードは涙腺崩壊コンボだったが、シジフォスのとこは先代レオの思考が浮き過ぎて厳しいだろうけど、マニゴルドはヒロインとの関係をもうちょいピックアップすればアニメ映えしそうだし

  55. ウマ娘シンデレラグレイは本当に終わりが見えてきた頃にアニメ化しそうだが、何クールの予定かちゃんと組めないと厳しかろう

  56. あつまれふしぎ研究部
    紡ぐ乙女と大正の月
    うちの大家族
    ゲノム

  57. ローゼンメイデン0
    全4巻だし元々作品人気あったから
    アニメやると思ったらスルーで悲しい

    • ローゼンメイデンはその前に原作を最後までアニメ化してやり切ってほしい。というか、一番新しいやつは見てないんだけど、人気を博した初代とトロイメントが設定だけ同じな別作品と言える内容だから、まず原作に忠実なのを第1話からやってほしい。

      • ぶっちゃけローゼンはアニメ設定の方が知名度高いのがな…

  58. 100カノ
    キャストは種崎とMAOがいれば10人ずつやってくれるでしょ

  59. ゴクドルズ続きやらんかね

  60. ゲッターロボ號(漫画版)
    これをやってくれたらゲッターおじさんはみんな成仏すると思うんだw

  61. 夜桜は序盤がアレすぎるのがなあ
    アニメ化したところでめだかみたいに肝心なとこやる前に終わりそうで

  62. 謎解きはディナーのあとで
    四畳半神話大系をアニメ化した会社でお願いしたい

    • ドラマの印象が強すぎてね…
      原作通りにやったらジャニオタが暴れそう。

      • 原作どおりの設定にした西洋骨董洋菓子店がアニメ化出来たから大丈夫でしょ?
        あれドラマ化当時は原作ファンはどんな気持ちだったんだろうか?

  63. 破壊神マグちゃん

  64. びゅるびゅる

  65. 去年の俺だったらこう唱える
    「惑星さみだれ」

  66. 原作終わっちゃったけど「保安官エヴァンスの嘘」やって欲しかった

  67. 藤沢カミヤ作品てアニメ化しそうでしない

  68. トリコロ

  69. サカモトデイズ…って思ったけど、最初の方は個人的には面白くないし、遊園地編までやったとしても、戦闘シーンが酷かったら終わり…
    って考えるとアニメ化しなくていいなぁと思った(殺気の表現とか難しそうだし)

    トリコの続きとかは?誰も覚えないだろうけど

    • サカモトは既にアニメ化内定してると思うけどね
      2年も無事過ぎたし、そろそろ発表が来るんじゃない?

      • それなら作者がToLOVEる起こす前に放映してほしい 今の時代何が起こるかわからないので

    • サカモト、アオハコはもうアニメ化確定でしょ
      今のジャンプの中堅だし、アニメ化しないわけない
      あとはどこがやるかだ

      • アオハコは実写化の方が早そう
        出てくるキャラ今のところ良いヤツばかりだし漫画ならではの髪型や髪色のキャラも居ないしアイドル使いまくりでやりそうだけどな

  70. 島本和彦、安永航一郎、中津賢也
    OVAは出たけどTVアニメ化されても良さそうだが

  71. 妹は思春期

  72. 生徒会役員共の続編、何度もOVAされてるし1年くらい放映しても視聴率稼げると思うんだが

  73. 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
    異世界のんびり農家
    理想のヒモ生活
    異世界建国記

    このあたり、異世界漫画で人気ありそうだけど

  74. 姫様拷問の時間です

  75. みぞれちゃんを動画工房で作って欲しいなぁ

  76. 結局ミスフルは何がわるかったんや?
    ジャンプであの期間連載してアニメ化しなかったとか……

    • 作者が断ってたってよ
      ビックリよな

      • 作者はギャグカットするぐらいならってアニメ化断ったんだよな
        ぶっちゃけミスフルのギャグはアニメに出来ないようなものばかりだから
        スタッフがギャグ抜きでって条件付けるのも理解出来るんだよな

      • 時事ネタ多かったしな
        しかしもったいないことを

      • ミスフルはギャグなくして猿野が素人活躍する野球アニメにするだけでも充分面白かったし
        その条件付きでアニメ化してもらえば良かったのにな

      • はええ…それじゃ銀魂みたいな一緒に悪ノリしてくれるアニメ会社と出会ってれば違う未来もあったんか

  77. 薬屋のひとりごと

  78. 大日本天狗党絵詞
    これアニメ作る人なら自分で動かしたいって考えてる人多いと思う
    商業的に成功するとは思えないからしゃーないが

  79. 地獄の教頭

  80. 彼岸島

  81. 明らかに実写化の方がハードル高かったのに実写化はしてアニメ化してない嘘喰い

  82. ダイのアニメがそこそこ成功したんだから、ロト紋もしてもいいと思うんだ(昔映画やった? しらんがな)

  83. ファイナルクエストを『マジメに』アニメ化して欲しい。

  84. いまさらだけど修羅の門はもう無理なんだろうか

  85. 猫絵十兵衛 御伽草紙
    猫又たちと江戸の市井の住民たちとの人情話
    結構長く続いている作品なんだが、やっぱ雑誌もターゲットもニッチすぎるんかなぁ…

  86. 封神演義のジョカを倒す最終章をアニメ化して欲しい 1話から仙界大戦開始でそれからジョカ編でやってほしい

  87. OVAでいいから富樫のてんで性悪キューピッド

  88. 機動戦士クロスボーン・ガンダムはアニメ化してほしいんだがなぁ

  89. 太蔵いっとこ
    パロ部分もガッツリな

  90. ビブリアはドラマ酷い,実写映画爆死
    アニメ映画は凍結
    もはや呪われてるレベル

  91. OVA企画のキャストまで決まっていたのに何故かポシャってしまった

    「ハイパーあんな」

    原作大好きで、すげー楽しみにしてたのに・・

  92. カイジの続編。和也以降はクソだけど17歩までは一気に見れば面白いと思う。

  93. ガンニバル

  94. ネウロを再アニメ化してほしい
    ねんどろいどを新しく作ってほしい

  95. どっかで見たけどジャンプでアニメ化されてちゃんと完結までやるやつって少ないんやな
    ドラゴンボールとナルトくらいしか途切れずに最後までやってない気がする
    銀魂、ダイ大、ジョジョ(各部)はリメイクやら続編で完結までやったけど俺が知らないだけでもっとあるんか?

  96. ラノベじゃなく児童文学だけど
    夢水清志郎の古い絵柄の方のアニメ化が見たい
    常に半分口開けでボーッとしてるやつ

  97. KING GOLF
    実写でもいい

  98. 何でアニメ化したの?ってのならたくさんある

  99. 古い漫画ならたくさんあるなあ
    少女漫画だったら輝夜姫とかされてたっけ?

  100. ここでは当たり前のようにサカモトアオハコはアニメ化内定と言われてるけど
    個人的には逃げ若ウィッチも普通に内定済みだと思う

  101. 異世界拷問姫……はグロ描写が厳しいかなぁ
    B.A.D.の時代からのファンだからこの作者の作品は1個ぐらいアニメで見たい
    断章のグリムも………無理か…………

  102. 魔道具師ダリヤ

  103. サイボーグ クロちゃんの再アニメ化

    あとはPSYREN

  104. 亜人もっかいやってくれんかな。もちろんCGじゃないやつ。

  105. 水島新司先生の作品だと球道くんや大甲子園をアニメで見たかった(確かアニメ化していないよね)
    もう先生がお亡くなりになっているのと野球のルール変更で無理だろうけど

  106. 孤独のグルメとか異世界食堂とか流行ってた頃に、ちぃちゃんのお品書きがアニメ化するかなと期待してたよ…5分枠もしくは15分くらいで。幸腹グラフィティは今でも待ってる。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事