今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースの正体、いわゆる「宇宙船地球号」の可能性が浮上する!!

ワンピース
コメント (46)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669015981/

1: 22/11/21(月) 16:33:01 ID:THUW
地面にでっかい舵だけがくっついててロジャー達は爆笑

ルフィはそれを使って地球全部、生きる者全てを大海賊団として
宇宙を旅する、
ひとつなぎの夢なんじゃねーか?

その最初の目的が月って感じで
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

5: 22/11/21(月) 16:35:34 ID:MQvM
マジかよエネル最低やな

おすすめ記事
7: 22/11/21(月) 16:36:19 ID:o0ht
鉈が付いてるってどういうこと?

14: 22/11/21(月) 16:38:30 ID:TFck
くっそセンスないから違うと思う

15: 22/11/21(月) 16:39:02 ID:1nja
世界中みんなを海賊にする←ルフィの夢
ゴールド・ロジャー←死に際の一言でみんなが海賊になった
シャンクスのルフィはロジャーと同じ夢を持ってる発言
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

18: 22/11/21(月) 16:39:47 ID:THUW
そうそう、このイメージ
ルフィのバカげた夢+ひとつなぎ+海賊たちが爆笑って、
もうこれがすごいしっくり来るんよな
ノアの件とか、月(宇宙)の匂わせとか

20: 22/11/21(月) 16:40:45 ID:1nja
なかま達が馬鹿げてるって笑うのも納得ナシ・ゴレんなら

12: 22/11/21(月) 16:37:45 ID:1nja
割りとありえるよな
ノアが伏線

19: 22/11/21(月) 16:40:18 ID:L9fb
エネルまだ再登場しないんか?

23: 22/11/21(月) 16:42:03 ID:ZIaT
せっかく海賊王になったのにやることがエネルの後追いとか普通に盛り下がるから無いね

30: 22/11/21(月) 16:44:03 ID:1nja
>>23
エネルは一人で行ったからな全然違う

42: 22/11/21(月) 16:51:39 ID:ZIaT
>>30
全然違くもないやろ
アイツ元々何人か連れて行こうとはしてたやん
やり方とスケールは違うけどやろうとしたことはそんなに変わらん

39: 22/11/21(月) 16:49:52 ID:THUW
このロゴのOの髑髏のやつ、
「地球海賊団」のマークやとしたらめちゃくちゃしっくり来んか?
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

41: 22/11/21(月) 16:51:11 ID:bnbw
>>39
悔しいけどすげーそれっぽいのが癪に障る

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. どんなオチでも、いちゃもんつける人は絶対出てくるから大変だろうなあ

  2. まーた浮上させとる

  3. 有りっちゃ有りなんじゃない、俺は好きよ

  4. 良い

  5. 宇宙海賊になるのか?ゴージャスじゃねーか

  6. 勝手に世界中の人達巻き込んでて迷惑過ぎて草

  7. 最後でクスッとなってしまった悔しい

  8. ワンピースの元ネタとかで良く挙げられるマーヴェラスの最後の宝も乗り物だったな
    (元ネタではないと思うけど)

  9. ボボボーボ・ボーボボ全巻って前言うてたやん

  10. エネルは月に行ったんじゃないぞ
    偽物の月な

  11. このオチはトリコでやったからないわ

  12. 漫画とはいえ流石に地球を動かしたら大災害起きるから無理だろ

  13. そんな説あったら大笑いどころか失笑だわ
    沈んでろ

  14. ジャンプ漫画は最終シリーズや最終回で宇宙編に突入する作品がわりとあるからアナガチ根拠がない説ではないわ
    ドラゴンボール、トリコ、ラッキーマン、銀魂、男塾ですら別紙の続編で宇宙編してたからなあ

  15. すると銀河政府とか宇宙四帝王とか7大戦闘民族とかでてくるのかな

  16. 月と思ってるのは実は半分に割れた地球
    ワンピースでそれをつなぎ合わせて一つの地球に戻すんや

  17. こういうのってもう病気なんじゃねーの。あることないこと妄想してさ

  18. そういやだいぶ前にルフィが宇宙に興味あるか否かで喧嘩したな

    宇宙進出がルフィの夢の果てならもう少し興味ある描写入れるだろ。急に宇宙に興味津々言われても違和感しかないわって言ったら ゴムゴムのロケット!UFO!!って

    いや〜揉めた揉めた

  19. ひとつなぎの大秘宝なのに大秘宝でもなんでもない時点で論外だろ

  20. 冒険は未知への挑戦だしな、宇宙って舞台がわかりやすく良いと思う

  21. 【宇宙船地球号】
    地球を限られた資源しかもたない宇宙船にたとえた語
    環境学・経済学などで用いられる概念

  22. 宇宙船地球号は何年も前からずっと言っとるやろ
    夢の方は空を旅するとかだろうが

    ほかの伏線もみんなつながるぞ

    • モルガンズに頼めば空の旅できるな
      そこまでぶっ飛んだ夢とは思えん

      • 空って言ってもとどのつまり宇宙
        概念が無いので空ってだけ

      • エネルの後追いかよ、夢がねえな

  23. ラフテルにあるワンピースを手に入れるにはニカの覚醒が条件なんじゃ無いかと勝手に思ってる。だとしたらロジャーがそれを取れなかったのも納得出来る

  24. 空白の100年の間に栄えて消えた連中が宇宙から来て宇宙に帰った連中じゃないかとは思ってる
    星丸ごと宇宙船はちょっとわかんないけども

  25. ガデュリンは今の子知らんのやろうな…。

  26. うーん
    じゃあ早すぎたってなんやねんって話になるし、実はこの星は宇宙船です地球海賊団万歳って思想が世界政府にとってなんの脅威になるのか分からんし、笑い話に引っ張られすぎで他の伏線から目を逸らしすぎだと思う

  27. ×みんな海賊、黒髭と被る
    ×みんなで酒盛り、ビッグマムと被る
    ×月に行く、エネルとかぶる
    ×宇宙船地球号、発言からイム頂点にした差別構造の破壊は夢の副産物
    仲間のリアクションからニカ関連で太陽に行くとか宇宙の星全部に行くレベルの話かと

  28. 重力っていうイカリを外して惑星ごと宇宙を航海するんだねえ

  29. こんなしょうもないオチではないだろ
    何が面白いのかさっぱりわからんし

  30. 宇宙海賊とかいうこの上なくチープな単語

  31. エネルが先に行ってるから読者的にはいまいちインパクトと新鮮味に欠けるのがネック
    それとは別に月のエネルvs太陽のルフィの対決はちょっと見てみたい

  32. だとしたらゴミマンガだね

  33. ありそうとはフツーに思ってるけどな。
    少なくともルフィの夢の果てはどこかに行きたいって事なのは
    「ラフテルにはもう行けてしまう」ってクルーの反応で分かるから、
    まぁタイヨウだか夜空の星々とかなんちゃうの。
    今さら地球のどっかじゃクルーが爆笑するほどのネタじゃない。

    ワンピの地球って海が陸でガッツリ分断されてるのが結構な特徴で、
    それが空白に起きた事なんでしょ多分。
    そこらへん解消して全ての海を繋ぐと地球規模の何かが出来るってんなら
    一繋ぎとかこの世の全てとかのフレーズともまぁまぁ噛み合うし。

  34. 月は地球の周りをを回ってるんだから地球がいくら動こうが月には辿り着けないし
    仮に着けてもそれは地球から見たら月が落下衝突して来る形になるのでは?(ネタにマジレス-

  35. 良い感じの恒星の周りを良い感じの距離で回ってる状況なのに宇宙を旅する意味あるの?

  36. Oの髑髏の奴ってなんだよwwwwwwwwwww
    ただの海賊旗だろwwwwwwwwwwwwwwwwww

  37. 太陽を捨てて旅に出るのは勿体ない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事