今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】煉獄父と千寿郎くんが思ったより重症な件・・・(※欄まとめ)

鬼滅の刃
コメント (511)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千寿郎と一悶着あるかと思ったら父親の方とか
無気力になってると思ってたのに結構元気あるじゃねえか
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
麦焼酎派かっ!

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
しかもストレートで飲む酒豪ときたもんだ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
無精髭に昼から酒飲んで(千寿郎君はびくびくしてるし)典型的なダメ親父っぷりだな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
親父さんの遺伝子強すぎるだろw
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
千寿郎がとっくに最高位(甲?だっけ?)の剣士になっていて
今回の話で次期柱になるのかと思ってけど
なんかまだ炭治郎より年下っぽいしびくびくしてたし
こっそり鍛錬続けてた親父が柱の欠員うめるのかな

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週も辛れぇ・・・
千寿郎のやつれぷりもその父上の荒れっぷりも
煉獄さんとそっくりだけど似ているからこそだから余計に辛い

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
親父は予想通りだったんだけど千寿郎はもう少し真っ直ぐ成長してると思ってたからつれぇ…今後の煉獄家は大丈夫なのか

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/20606#comments/

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄兄貴が千寿郎に向けた「自分の心のまま正しいと思う道を進むよう」っていうのは、父親に剣士になるのを禁じられてるためなのかもね
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9

おお!
そうかも知れん!
鬼殺隊に入るかどうかも分からない立場なんだな千寿郎君

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
父上昼間から麦焼酎飲んでるのか、千寿郎君も大変だ
思ったんだが煉獄家の生活費は兄貴が頑張って稼いでいたのかな?
それこそ大黒柱が居なくなって大丈夫か?父上!

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
炎柱なだけに家計が炎上ってか

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
炎の呼吸 家計ノ型「火の車」

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元々父子家庭で母親代わりでもあった強くて優しいお兄ちゃんが死んで、
アル中ニートパパと二人きりになるってきついな。
もっと無気力なのかと思ったら意外と荒れてるし、
もう守ってくれるお兄ちゃんもいないから千寿郎くんDVされないか心配になるな

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
母親代わりなんて言うから割烹着来てお鍋さん持ってる煉獄さん想像しちまった…
しかも割りと似合ってた

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはり炭治郎が煉獄父に「煉獄さんは弱くない」って言う展開きそうだな
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次週、怒りに震える炭次郎の説教が炸裂する
「善い息子と悪い息子の区別もつかないのなら父親なんてやめてしまえ!!」
一体どうなってしまうのか!!

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭次郎父柱が嘘や虚勢で言ってるなら匂いでわかるよね
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
ちょっと申し訳ないけど息が酒臭くて気持ち悪いな!!
申し訳ないけど!!

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の炭治郎の表情は怒ってるんじゃなくてなんで悲しんでるのにこんなことを言うんだろうという困惑だといいなあ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
煉獄さんの父上からは哀しみの匂いがする…

きっと何かあったんだよ。炭治郎がきっかけで煉獄さんの父上も心を開いて欲しいな。

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄父が柱に返り咲くんですねわかります
no title
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
炭治郎が兄貴の素晴らしい生きざまを一生懸命説明

千寿郎君感動「やはり兄上は間違いなかった」

父上それでも兄貴を認めない

お館様訪問、兄貴の任務を労い父上に柱復帰を願う、若しくは指導者としてかまぼこ隊の鍛練を要請

父上「よし、わかった!」
想像

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アカザは炭治朗と再戦するだろうけど
やっぱり力の差があり炭治朗絶体絶命
そこで(来週からの展開で)やる気スイッチを押された煉獄父が登場
元柱として煉獄以上の力を見せ息子の敵を討つ
が、自身も深手を負い妻と息子の待つ天国へ…
みたいな展開だと俺が喜ぶ
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
千寿朗が…(泣)

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄父、炭治朗の熱意を見てかつての情熱を取り戻して柱として復帰、&炭治朗を継子にとかないかな

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
柱復帰はわからんけど師匠的な立ち位置にはなってくれそう

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大方の予想通りに2パターンの鬼サイドとと煉獄さんの実家行きをしっかり1話に入れてきたなぁ…来週は親父説教回からの修行かな?

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
父上、何とか立ち直ってくれ!
兄貴が浮かばれん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 逆に怒鳴りながらもわざわざ出てきてくれた父親に安心した
    夢で見たような寝たきり状態では無いみたいだから

  2. 千寿郎ってまだ10歳ぐらいか?唯一頼りにしていた兄貴まで亡くすなんて可哀想すぎる・・・

    • 長男「俺の弟になるといい!もう安心だ!」
      千寿郎「面倒見の良い人だな…」(白目)

      • ワロタけどよかった!

      • 炭治郎なら千寿郎君の良いお兄ちゃんになるよ。煉獄さんといる時は弟みたいなのに千寿郎君といる時はお兄ちゃんな感じがする。

      • 猪頭「俺の子分になるといい!もう安心だ!」
        千寿郎「面倒見の良い猪だな…」(白目)

    • 冨岡さん「めそめそする暇があったら鍛錬に励め。死んだ者は帰って来ない」
      (俺の継子になれ。兄の代わりに面倒見てやる)

      • 嫌われ柱さん、絶好調っスねwwwww

  3. 煉獄父が火の呼吸とか何とかについて知ってる…のか?

    • 先代から続く炎の成り立ちみたいなものを文章にしてるらしいから
      それに火と炎を同一視してはいけないと理由が書いていればそれが火の呼吸の成り立ちとかにつながる

      • 兄貴も言ってが「ヒノカミ神楽」についても少しは分かるかな?

    • 父上「手記を見たいと言ってるが生憎これに目を通せるのは炎柱を志す者しか叶わない、貴様はそのつもりで此処へ来たのか?」
      炭治郎(どうしよう…どうしよう鱗滝さん…)

      • 鱗滝さん「判断が遅い」

      • お前は兎に角判断が遅い
        お前が炎柱の継子になるなら
        儂と義勇は思いのほか傷ついて静かに泣く
        お前は炎柱の元で幸せに修行を続ける
        だがそれはあってはならないことと思え


      • 俺のせいで鱗滝さんや冨岡さんまで…
        ごめんなさい、ごめんなさい

      • パパ寿郎「これから蝶屋敷までの距離を往復する。付いて来れなければ手記は見せない」

  4. 兄貴の父親で、あの母親の夫だぞ。
    立派な男に決まっとるわ。

    • うむ。今は心が弱っているだけだろう

      • 炭治郎「表だ!表が出たらお父さんは心のままに生きる!」

        コイントス

        炭治郎「頑張れ!お父さん!人は心が原動力だ!心はどこまでも強くなれる!」
        手をギュッ

        パパ寿郎(…)キュン

      • 心「酒!!カネ!女ァ!!!酒!!カネ!女ァ!!!!」

      • 千寿郎「…」

    • 精神の核を砕かれている説

      • それもう廃人なっとるわ

      • じゃあヒビが入ってるくらい説


      • だんだん良くなって来た!

    • 昔は奥さんが尻叩いてやる気出させてた可能性
      良妻賢母を失ったせいで煉獄家は崩壊寸前なのかも

      • そこで炭治郎の登場だ!

      • お前がママになるんだよ!


      • いや俺は炭十郎と葵枝の息子です

      • そういう意味じゃねえ

  5. 明らかにやつれてる千寿郎が炭治朗の顔色悪いって心配してるとこぐっときた
    自分もつらい時だろうに自然に他人を気遣えていい子だなぁ

    • あのシーンだけでホントにいい子なんだなってことが伝わってくるよ…

      • あの一コマだけで千ちゃんが凄く良い子っていうのが充分に伝わってくるね。憎しみには囚われないでほしいな。

      • 千ちゃんと聞くとどうにも千昌夫の顔が目に浮かぶ

      • やーめーれー(´・_・`)

      • 俺の中で『北酒場』は名曲


      • それ「ジェットヘルメット」細川たかしィ!

      • 千本桜

        作詞作曲・煉獄千寿郎

    • やつれながらも家の前を掃除してるって事は家事もこなせるのか…

      • 親父があんな状態だし、兄貴も任務で家を開けがちなら、必然的に家事スキル上がるからね。

      • 小さいママだ。略してチイママ。

  6. 炭治朗の修行は煉獄父になりそうな予感
    もともと柱だし体力も十分あるよね

    • いま無刀ブラックだが大丈夫か?

      • 懐かしいw

      • クスっと来たw

      • 炭治郎が独自で編み出した流派、無刀の呼吸。
        「無刀の呼吸 壱ノ型 無糖珈琲」

      • 鬼に対しては無力、無力

      • 鬼「苦い!何だこれは⁉︎血の方が美味いぞ!」

  7. 炭治郎「お父さん…アンタ、嘘つきだね」
    って感じの展開に期待する

    • 長男「おまえ、つまんない嘘つくね」

      • かまぼこ隊にSE持ち二人w

      • ワートリ難民か?

      • 嘘喰いじゃないか

      • 善逸「俺のサイドエフェクトがそう言っている」

  8. 父柱は戦う前に酒を飲むとめっぽう強くなるんやぞ

    • 現役当時は酒柱だったんだろうな

      • 「戦う前に酒をあおるのは致し方無いが矢鱈と蚊が寄って困る」
        「これでは口の悪い鋼鐵塚辺りに炎柱でなく蚊柱などと小馬鹿にされるぞ」

        戦い終わり

        千寿郎君「父上!顔が腫れて酷い事に!相当の強敵だったのですね」
        「痒いなあ」「痒いなあ」

      • パパ寿郎(俺はずっと我慢してたんだ。俺は長男だから我慢出来たけど次男だったら我慢出来なかった)

      • 「むぅ…これは堪らん、千寿郎!ヨモギの葉と焼酎を持って来い!」
        「父上、お酒の前に朝飼の支度が整っておりますが…」
        「馬鹿者!呑むのでは無いぞ!ヨモギを潰し焼酎へ入れろ!痒み止めだ!」
        ぬりぬり…
        「父上の顔が小さくなった!」

      • 朝の稽古を終えた兄貴「お早う御座います、父上!昨夜の鬼は…うおっ!父上の顔面が緑色に!如何したのだ千寿郎!」
        「父上顔が小さくなりました」
        「??」

    • 酔拳でも使うんですかね()

      • 酔剣だよ。

    • 酒の呼吸って字面がもうただ臭そうなだけなんじゃが。

      • 蛇柱と組んで八岐大蛇出しそう

      • ただし蛇は死ぬ

      • 炭治郎「いつはくせえッー!酒のにおいがプンプンするぜッーーーーッ」

      • ワイいつの間にか、酒の呼吸常中を身につけていた

      • ↑世間的にはアル中と言います

      • アル中の呼吸常鋳

    • 昔ガンガンの漫画に酒気を魔力に変えて酒を飲めば強くなる炎の魔法使いがいたな

      • こんなところにマテパ読者が居たとは…同志よ

      • 終盤の「大魔王」の登場には鳥肌が立ったわ

      • 作中で
        「今度そんな事言ったら燃やす。イイネ?」
        「アッハイ(震え声)」
        みたいなやり取りがあったのを覚えてる

    • 椿三十郎「俺は酒飲んだ方が頭良くなるんだぜぇ?」

    • 煉獄父は普段酔っ払いだけど、酒気を抜くと本領を発揮できるようになるんやで。

      • 酒呑童子だな(あれは鬼か)

      • それ鬼ィ!

    • 父柱と聞いたら乳柱を連想した。こんな自分は心が汚れている。冨岡義勇が腹を切ってお詫びします。

      • なんでやねん
        なんで義勇やねん

  9. >>23で煉獄父が読んでるのが例の手記なのかな
    最初からこの様子で読ませてもらえるのか
    ただなー、本当にこの漫画第一印象がアテにならないからなー

    • 兄貴の言葉が 無かったら「寝っ転がってジャンプ読んでる 親父の図」 に見える。

      • あまり夜中に笑わすな!

      • 銀さんのイメージになってしまったw

      • ↑普段はグータラだけど、やる時はやる。日輪刀の名は、洞爺湖。

    • 春画と思ってるでござる

      • それは巻末だけにしておこう

      • 俺もあれは神の春画だと思ってたのに…

      • 尚、作者は鉄棒ヌラヌラ大先生。

  10. 復活した煉獄父が猗窩座に、よくも息子を殺してくれたなって言ってくれると嬉しい。熱い煉獄父にもどってほしい。

    • 猗窩座は鬼殺隊の柱達も「煉獄の仇」とマークするんだよな、それに父上も加わればやはりお館様も心強いだろうがなあ

      • 近年遭遇した「上弦の鬼」が猗窩座だからね、強さや能力がかまぼこ隊に目撃された
        立ち位置も「参」だから鬼殺隊修行の指針、目標になると思うよ(火の呼吸玖の型「奥義煉獄」があと一歩だったから)

    • 現在で言えば(スマンな例えが悪くて)父上は働き盛りの心身充実している男だぞ
      きっと猗窩座を倒してくれるよ!

      • 書いてて捕捉
        猗窩座にしてみれば敵の鬼狩りが柱の割りに力業一辺倒で向かって来てくれたお陰で辛くも勝てたけど、父上はそれに加えて知識や経験が加わる(例の手記に書いてるかも)
        結果→父上の圧勝だ!

  11. そういえば、アカザって柱を何人も倒してる上弦の参を百年単位で張ってて、下弦は逆に柱に倒されるレベルで入れ替わりが激しいんだったら、やっぱりアカザレベルの鬼はそうそう見つからないってことだし、即補充って訳にもいかないよね。

    • 期待してたからこそあれだけぶちギレしてただろうしな
      ハードル高いと裏切られた時余計に腹立たしくなる

    • 下弦の中で可能性があったとするなら、壱、参、伍かな
      参(猿顔)はなんか癇癪で殺されちゃったけど、モノローグから察するにそこそこ上昇志向あったし、成りたてであの高位取った有望株にも聞こえるし

      • でも下1が睡眠(状態異常攻撃)で何処まで戦えるかというと……
        上3にワンパンKO(物理攻撃)されるところしか浮かばないぞ

      • ↑魘される夢は術にばっか頼る悪癖を自覚できれば…

      • 鬼なら覚醒条件の自決とか屁でもないから睡眠なんて全く効かないしな
        まず血戦したとしても眠らせる前に遠距離から破壊殺で消し炭にされそう

      • あの列車に乗っていた200人を喰ってたら攻撃系の血鬼術を覚えてたかもしれないな

      • そういや血鬼術って複数持ちできんのか?
        累とか沼鬼は能力が2つ以上あるように見えるし、響凱さんも空間操作と音の爪痕って見ると別能力っぽいな

      • 累の鬼家族らは累から能力分けてもらったって言ってたから、元々全部累の能力なのかもな
        同じような系統の能力が増えていくのかもしれん

      • 血戦のルールはよくわからないが
        基本的に鬼同士の対戦は意味がない
        頭を飛ばされようが心臓をつぶされようが死なずに再生し続ける
        という基本があるから
        エンム君の強制催眠はたぶん鬼相手にはめっちゃ強いはず
        ワンパンされようがエンム君は死ぬわけではないので
        強制昏倒できるまで粘りまくって
        寝たら即ガチガチに縛って日のあたりのいい場所に設置しておけば
        格上でも勝てる可能性ある
        自決が解除条件だって気づけるのは炭治郎みたいな奴だけだし
        鬼になるような奴はすぐ快楽に飲まれるだろきっと

      • 強制催眠の本来は精神の核を攻撃することだからな

        あの長男が異常すぎて自分の首を即断できただけで通常なら出来ない


      • 善逸は結果目覚めたけどやはり夢の中で自決したんだろうか?


      • えん夢が死んだので術が解けたと思われ

    • そこで煉獄さんを十二鬼月に勧誘しようとしたわけですよ
      アカザさんは組織のこともちゃんと考えているんですよ
      なお社長は…

      • それブラック企業の中堅社員が辞めてく新入社員の代わり探すのと一緒や

    • 無惨様も血を与えて鬼になったらなったで放りっぱなしか?
      「こうすれば倒せる!鬼狩り!岩柱編」とか「血鬼戦準備講習会 上弦の心得」とか鬼としての勉強はさせてくれないのか?

  12. 無惨さまって、炭次郎探してたんじゃなかったっけ?アカザさんは報告しなくて良いの?
    この辺の話がどうなってたのか忘れた…

    • アカザに炭治郎を優先するよう指令出してたかは不明
      ただ視界ジャックで見逃した中に炭治郎がいたのが分かったからブチ切れた可能性はある

    • 上参の仕事は「青い彼岸花」の探索と鬼狩りの始末だから、事前に炭治郎のことは
      しらされてなかったと思う。でも上参の本当の目的は明らかに煉獄さんとの
      バトルを楽しむことだったと思う。仕事しない部下に無惨さまがキれるのも当然。

      • 猗窩座以外にも無惨様に報告しに行く鬼達も居ると思うが、何をやってもあんなに責められたんじゃ行きたくなくなるよな
        知らん振りして行かないとどうなる?

      • 女無惨様が目の前に現れ、詰問する。返答次第によってクビ

      • 思考自体が読み取れなくてもどこにいるかは分かっちゃうから、
        「そういえばあいつ最近報告に来ないな、琵琶鬼使って呼ぶか、
        たまにはこっちからお宅訪問してやるか」って
        無惨様が思いついた時点で詰み

      • 「やはり例の彼岸花はなかなか見付からない…探させていた猗窩座に鬼狩りの始末を命令したものの、たかが柱を一人倒した程度で彼岸花は見つけて来ない、他に居た3人の鬼狩りも見逃して来る…
        こうなれば探し物は大勢でやる事にする
        下弦をまた編成するか」

      • 新生下弦6人組「いい下弦」

  13. 読ませてもらうために親父とバトルとかいうお約束展開も考えられるが、ずっと剣握ってない親父がそういう展開に持ってくとも思えんしなあ

    • でも戦ったら絶対親父の方が強そう
      鱗滝さんとの授業の時みたいにぶん投げられそう

      • でも酔っ払いやろ?よゆーよゆー
        酒の呼吸使うなら話しは別だけど

      • 煉獄家でも転がし祭り
        俺は刀を借りて煉獄さんを斬るつもりで向かっていく

        煉獄さんは素手 丸腰

        でも鱗滝さんみたいに強い

        俺はすぐぶん投げられて地面に転がる

        俺が転がると千寿郎君は泣きそうな呆れるような困ったような顔だった

      • 千ちゃん困らせんといてあげてや!

      • 千ちゃんの心労が…(´・_・`)

  14. 最近ノルマの頭突きこなしてないから煉獄父に頭突きする展開が

    • そう言われると隙の糸も最近出てないな

      • まあ初期の技ってだんだん使われなくなってくのがお決まりみたいなもんでしょ
        レベル1やマスクドフォームが使われなくなっていったのと同じ

      • 描写を省いてるだけできっちり使ってるんじゃないかと俺は思ってる

      • そもそも隙がある敵がいないだけなのでは?

      • 最近というけど少なくとも一つ前の戦闘である累相手には出てる
        魘夢戦は隙を見つけるタイプの戦闘でもなかったし

      • エンムスは土建工事だもん。ガテン系兄ちゃん。

    • 頭突きは来るかもしれんなー

      • 最終決戦で無惨に頭突き喰らわせて怯ませる展開あるかもしれん

      • アカザの拳を砕くんだろ

      • アカザ「か、硬い。此奴頭が硬い!腕がジ〜ンってなる」

        無惨様「此奴、硬い、頭が硬い!俺の額にタンコブが出来た!」

      • ぶっぱれ

    • 風柱さんと禰豆子でノルマクリアしてるはず

      • ノルマクリア達成!
        もう一回頭突けるドン!!

      • 禰豆子はされた側なのだが良いのか?

      • ねずこを刺した分だけ頭突きしないとね。

    • なほちゃんがしただろ

      • まんじゅう飛んだな

      • ハハハ 大丈夫 大丈夫

      • きよちゃんね。

        三つ編みの子が、なほちゃん
        おさげの子が、すみちゃん

  15. 火の呼吸なん?日の呼吸じゃないん?

  16. 才能云々言ってるってことは何か超えられない壁にぶつかってダメになったのかそれとも妻の死で何かあったのか、、、
    なんかただの病死だった気がしないんだよなぁ

    • 母上が「長く生きられません」と言っている場面では千寿郎がまだ幼児
      父上が剣の手ほどきをしている場面では千寿郎は小学生以上に見える
      だからしばらくは父子家庭でやっていってた気がするんだよなあ

      • 父親の機嫌を伺ってびくびくしたり、家事全般頑張らないといけないし…
        それでもひねくれず良い子なのが切ないよ

    • 兄貴の言葉を父上に返そう、炭治郎
      「心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け」

  17. 煉獄家って結構広そうなお屋敷みたいだし、お手伝いさんぐらいいるかなと思ってたけど、まさか家事全般、千寿郎ひとりでしてるのか?玄関掃除してたし……

  18. 鬼襲来からヒノカミカグラして行動不能になったところを煉父が間違い指摘みたいな展開になんねーかなぁ

    • 炭治郎刀もってないんだよなぁ

      • 煉獄父の刀があるかもしれん
        そしてそれを授かれば37歳に殺されずに済む
        一石二鳥や

      • 「カァ━━━ッタンジロウ!鬼ニ刀ヲブン投ゲテ刺サッタママ逃ゲラレタ━━!紛失、紛失ゥ!」
        「あの餓鬼!!打ち直した側から又か!」「殺してやる、殺してやる、次に会ったら絶対に殺してやる」
        シュー、シュー(包丁研ぐ音)

    • 正しいヒノカミの呼吸なら疲れないはずなのに、炭治郎は疲れてるからな
      呼吸が間違ってるってのはあるかもな

  19. 弟は兄より剣の才能はあるけど大人しくて心が弱いキャラ設定なんかな。
    弟の精神の成長に兄の面影が導き関わってくるって展開かな。
    弟は炭治郎の仲間になって兄は死してなお弟を成長させる糧になる展開希望。
    回想の中でいいから今後も兄をだして欲しい

  20. 無惨様は筋繊維ぶちギレる勢いで飛んでようやく超えられるハードル持ち出してくる鬼上司

  21. 大事な息子が死んでしまって、悲しんでるけど虚勢はってるんやろな。
    その悲しみの匂いを感じて、優しく諭すんやないかな。
    パッパ号泣からの立ち直りならいいなぁ。

    • まだ煉獄父がどういう心意で兄貴の死に対してあの発言なのかわからないからな…。炭治朗は酒の匂いに負けず、正しく煉獄父を立ち直らせてほしいな。

      • 元柱の(兄貴の親たる)父上が15歳階級「癸」炭治郎の話を聞いてくれるかどうか

    • 実は煉獄さんの「うまい!うまい!」キャラも虚勢で
      最期の「こっちへおいで話をしよう」が本当の煉獄さんだったり

      • 自分はそう思ってるよ
        弟と他の隊士の見本であろうとして、あのキャラだったんじゃないかなって
        最期の煉獄さん、話し方からして違ってるからな

      • 煉獄さんが色々と考えながらも振る舞いは志を高くしてるってことは夢の中で判明してるからなぁ

      • このサイトのコメ欄で岩柱の母乳をうまい!うまい!って吸わされてたんだよなあ
        成仏してくれ 南無阿弥陀仏

      • お止めなさいと言いましたでしょう杏寿郎
        絵面を考えるのです


      • はい!

      • 良い子ですね杏寿郎
        貴方も男の子ですから女子の乳を恋しがる事は致し方ありませんが男同士では止めるのです

      • 心より尊敬する母上であるが理解できないお考えだ!!
        全力で反対する!!

      • 煉獄さんに成りすますなホモ柱!馬鹿野郎!

      • バレたか…
        如何にも俺はホモ柱だが?
        煉獄の仇は俺が取る

      • ↑ホモ座「やはりお前は鬼になれホモ柱!俺と永遠に戦い(♂)続けよう!」

      • 君と俺では価値基準が違う
        俺は如何なる理由があろうと鬼にならない

      • 鬼よりおぞましい何かだ

    • でも今の炭治郎は色々と余裕がなさそうだよな

      • 腹のケガが…

      • 安静にしてないと、しのぶさんが怒るぞ⁉︎
        てゆか、しのぶさん、怒っていいよ。

  22. 兄貴の夢が過去の話だと思ってたから千寿郎はかまぼこと同い年かちょっと年上くらいかと思ってた
    兄貴が柱になったのって以外と最近なのかね?

    • 冨岡さんでも齢21で柱だからな

      • あの人第1話の時点で柱だったらしいよ。当時19歳

      • 柱になってから初めての任務で鬼見逃してその兄に師匠紹介して帰る隊律違反やらかしてるとは…(鬼が兄を喰わない保証?勘しかねえよ、担保は俺の命)

      • それだけあの時の禰豆子が炭治郎を喰わずに守る仕草したのが
        イレギュラーだったんだろう
        それまで鬼化して親兄弟喰うの我慢できたどころかそんなそぶり見せた奴すら
        マジでただの一人もいなかったんだと思う

    • 千寿郎君の年齢(成長具合)=兄貴の(柱としての)キャリアみたいな解釈か
      お館様の「半年に一度の柱合会議」の台詞から最低半年前には就任してたと思う
      そうなると兄貴は(魘夢の術で)直近に起こった印象的な出来事を夢に見たんだと思う

    • ↑に付け足し
      書いてて思ったんだが、そうなるとお館様柱に就任して間もない兄貴を魘夢征伐に向かわせたのか…
      だとしたら…
      兄貴、柱としての重要任務で(気分が高揚して)弁当沢山食べたり、炭治郎を継子に勧誘したり、「柱」としての覚悟をかまぼこ隊に教えてくれたり…
      考え過ぎか

  23. 父上が荒れてるのはともかく、
    兄貴もちゃんと生き延びてお嫁さんをもらって家庭を持てばいつかはこんな貫禄のある父親になって千寿郎みたいな顔のそっくりな子供が生まれる幸せな未来があったのかなぁと思うと切ないですよ

    • 炎柱の遺伝子強すぎじゃありませんかね…

      • もはやクローンレベル
        父は自分もクローンであること(何者にもなれない)を知ってやさぐれたんや()

      • 一家団欒の時間でも奥さんだけ疎外感ハンパなさそうで草
        まああの母上はそんなことに動じなさそうだが

      • 父「次の杏寿郎はうまくやってくれるでしょう」

      • ↑パラノイアやめいw

      • パパ寿郎→煉獄1人目
        杏ちゃん→煉獄2人目
        千ちゃん→煉獄3人目

        炭治郎「君は…?」

        3人目「煉獄、、、多分3人目」

    • 煉獄さん
      煉獄さん

      煉獄さん…

      • 三番目やめーや(泣)

  24. 親父が思ったより若いしまだ使い物にはなりそう

  25. マジでなんでワニ先生は頼れる王道熱血先輩で読者からの好感度も高いキャラを真っ先に退場させてしまったんだろう
    いてくれた方が話も回しやすいし普通ずっと味方に置いときたいよね?なぜだ…ワニよ

    • あの流れで結局生きていても茶番臭いからなぁ…

      • そもそもあの流れにしなくても…
        そんなだから食われてしまうんですよワニ先生

      • おーしっ いいぞ
        最高の肉質だーー!!

    • むしろ煉獄さんがずっと居るとあまりの長男力の高さに長男のキャラを食ってしまうから…
      実際ここ数週間のファンの熱狂っぷりは凄まじいものだった

      • それもあるが炭治郎が次男のように振る舞うのも初めて見たからな。そういう意味じゃ兄貴は危険人物

      • 正直お兄ちゃんが次男に見えてたからね。

    • だって煉獄さんのような強烈な個性を持つ兄貴分をずっと味方に置いておいたら、ただでさえ影が薄くなりつつある兄弟子の嫌われ柱さんがあっかり~ん!化してしまうもの。

      • そろそろ義勇さんの掘り下げをしてほしい。裁判の後から全く描かれてなかったから
        放置しすぎでしょう。あと三太郎やしのぶさんとの絡みがみたい

      • 義勇さんとしのぶさんの絡みは面白いから好き。

    • なんだなんだみんな!3週前はあれだけ兄貴を応援してたのに
      俺なんてまだ引きずってるんだ、けど千寿郎君が登場してくれてちょっとは(兄貴も)浮かばれたかなぁと思った

      • 兄貴も言ってたぞ!俺がここで死ぬことは気にするな
        だからみんな気にして無いんだよ(ちくしょう涙が…)

      • 申し訳ないけど、パパ寿郎と千ちゃん見てると煉獄家の遺伝子どんだけ強いんだよ!ってツッコミたくなるの、本当申し訳ないけど。

      • 面差しが似ている父上や千寿郎君を登場させてくれて、何時までも「煉獄杏寿郎」を忘れない様にしてくれてるワニ先生の優しさだぞ!

  26. そういえば今までの登場人物って未成年、青年、老人が多くって
    中年の煉獄パパが新鮮
    筋肉衰えていないし無精ひげもせくしーで
    こういうかっこいいおっさんキャラ大好き

    室内のパパのお布団の横にお布団を敷きたいなあと思うぐらい

    • 俺と同い年のひょっとこ被った変人刀鍛冶はとりあえず中年ではなかったか。よかったよかった。

      しかし実際のところ父ちゃん何歳くらいだろうな。
      当時の武家上がりならかなり早く結婚出産しててもおかしくないし、兄貴の年齢から逆算すると最若で40前後か?

    • 37歳をわすれてないか?
      煉獄パパと37歳に挟まれて川の字で寝るか?

      • 37歳は「ひょっとこ」ジャンルで「おっさん」ジャンルとは
        ちょっと違うので…
        でもお布団に入りたいって言うなら拒まないぞ!
        刀鍛冶してるんならきっと筋肉ついているだろうしな

      • アトミック侍「俺は?」


      • 何だか違う世界の人みたいな雰囲気だね
        しいていえばもう少し体積のあるおっさんが好みだが
        お布団に入りたいなら俺は拒まない
        布団はどこまでも広くなれる

    • 37才さんは素顔がわからんからね

    • 37歳は大人げなさ過ぎて、渋さ的な意味の中年の魅力はまるでないからね。

      布団の横で包丁研いでそう

    • Dr.スランプでも空豆兄弟の親父が「37のどこが中年だっ!!」って言ってたな。コマ外の注で立派な中年ですってあったけど

      • 空豆兄弟の親父はセンベエさんに中年と言われて木緑姉妹の親父を指差し「中年とはコイツのこと」と言ったんじゃなかったっけかな?
        で、木緑姉妹の親父(紺さん)が「39が中年か!」言ったはず。
        でも当時姉のあおいさんが20歳だったから19歳の時の子のはずで、紺パパは若くしてパパになったんだね。
        本筋と関係なくてすまん。

      • 詳しすぎる…

    • もうお前布団柱でいいよ……w
      いや、漢字一文字だから床(とこ)柱?

      • 朝〇ち的なものを想起してしまったわwwwwww

      • 元気でいいんじゃないかと思う!

      • お布団がテントになってるのを想像しちゃったじゃないか!!ww
        確かに立派な柱だ……

        いやいや、睡眠をとってこそ人は元気いっぱい生きていけるのだ
        お布団での睡眠やいろいろな休憩こそ人生を豊かにする
        俺はお布団を用意することでみんなを守りたいんだ!
        その志で生きてゆくよ!

  27. 皆既日食中なら昼でも外に出られるかと思ったけど本土で見れた日食って全然無いのね

  28. ・父、病の妻を救う糧を得るために鬼殺の任務支援や報酬を政府に嘆願する

    ・政府は鬼殺隊を否定、それどころか任務を「殺人」であると邪推し帯刀制限、生活監視などに取りかかる
    (それを匂わせるために汽車の前で善逸に政府と帯刀について唐突に言及させている)
    (父の奮闘収入によって治療を受けていた妻はそれを悟り、兄貴に「もう」長くは生きられないと伝えた)

    ・隊とも連携できなくなり父は脱落、そうこうしている内に妻が病逝、自暴自棄になった

    →ように見せかけて、実は監視の目を欺き緩くするための芝居であり、そうすることで兄貴が剣士として活動してると気づかれないようにするための親心
    (そのためか、兄貴の回想には自棄になった父の顔そのものは見えていない)
    (兄貴は恐らく気づいており、だから遺言として「立ち直れ」的なことは言っていない)

    みたいな妄想が捗った

  29. 今週のアカザをみてカイジの会長に叱責される利根川を思い出した

  30. 本格麦焼酎「酒」

  31. この俺ホモ柱が千寿郎君を引き取り立派な継子として育ててやろう♂

    • これには煉獄ニキも助走つけて奥義・煉獄するレベル

      • 安心しろ。ホモ柱の呼吸はその他の呼吸の上をいく。煉獄よ俺を信じるのだ。

      • 千寿郎、いつまでもメソメソしていてもしょうがない。刃を持て。
        (泣きたいだろう、苦しいだろう、分かるよ。)

      • カッコの方も声に出してくれませんかね…

    • 兄貴が安心してあの世に行けないじゃないかっ!

    • 兄貴がマジモードの真顔になるからヤメテ

    • 母上「あの不届き者を呪い殺しますよ杏寿郎、千寿郎を守るのです」
      天国兄貴「はい!!」

      • 心より尊敬する母上であるが、そのお考えには賛同しかねる。
        千寿郎はもう立派な一人前の男子だ。このホモ柱が千寿郎を次のホモ柱としてしっかり育て上げる。

      • また成りすましてんのかホモ柱!
        分かってるんだぞ!

    • お、相変わらずキレてますねぇホモ柱さん!
      どうか私と握手を…

      今だ、ホモ座!!俺ごとでいい、奴を始末しろ!!

      • 俺が葬ってきた柱の中にホモ柱はいなかったな!お前も鬼なならないか?100年でも200年でも鍛錬し続けられる。鬼になろう!ホモ柱!

      • 絶対に放さない
        お前たちの竿を斬り落とすまで!

      • このホモ座の赤き炎刀がお前を骨抜きまで焼き尽くす

  32. まあ蝶屋敷には「今日は煉獄さん家に泊まります」とでも鴉に伝言してもらえばなんとか…

    • 善逸と伊之助のフォローは誰がすればいいんだ…
      てか蝶屋敷で饅頭パクれる善逸ってかなり肝がすわってるよね

      • そりゃま村田さんがビビって逃げ出すしのぶさんの個室に侵入して
        金魚鉢持ち出す豪胆さだしな
        アオイに怒られた以外にも、蟲柱の威圧食らったのは間違いないはずなんだが
        女性からは何言われても都合のいいように変換出来るんだろう
         
        伊之助は外に出たとこで他の柱に遭遇という展開もありえる
        個人的には音柱とド派手に修行して欲しい

      • パクるだけなら、善逸の超聴覚があれば人のいない隙を狙い放題だし

      • かまぼこ隊と同期達は誰かしらの継子になるんだろうが
        長男→多分義勇さん?
        カナヲ→しのぶさん
        モヒカンメン→南無阿弥陀仏
        紋一 →聴覚だから音柱?
        伊之助→ ? 全く予想できん

      • 伊之助がわんわん人の為に泣いてる光景は凄く感動したんだ(善逸や炭治郎はしょっちゅう泣いてるけど)
        だから伊之助は感銘した兄貴、その師匠である煉獄父上に鍛えて貰おう!

    • 鴉「れんらく帳かよ…」

      • すまんなあ鴉
        かまぼこはまだ手のかかる子なんや…


      • 鴉「カァ━━━ア!!シカタネエ!俺モ仕事ダ!グワハハハ!!ガキ共!!ツツキ回スゾ!!」

      • チュン太郎「炭治郎さん僕の話す事分かってくれるから僕行きますか?」

      • 煉獄鴉「今日ハ俺ガ伝令スルカラ明日ハオマエな!」
        竈門鴉「ハイ」
        嘴平鴉「…」

      • チュン太郎「チュンチュン」(炭治郎さんは今日は煉獄家に泊まるので蝶屋敷に戻りません)
        しのぶさん「?お腹が空いているのかしら??」

  33. においで相手の心情がわかる炭治郎がこわい顔になってるからあのセリフが父親の本心なのかなぁ

    • でも怒ってる顔っていうより悲しそうな顔だったよな

      • どっちとも取れる複雑な表情だよな
        ほんまこの人表情描くの上手いわ

      • 複数の感情を表情に共存させるのが抜群に上手いよな
        怒り悲しみの他にも哀れみとか平静を保とうとする意志とか細かく混じってそう

      • チュウ逸との再開時を思い出したわ

  34. もう引退した煉獄父は禰豆子の存在多分知らないよね?
    どんな反応するんだろう

    • 父上「き、貴様鬼を連れているのか!」(驚嘆)
      炭治郎の生い立ち&現在までの経緯(説明)
      父上涙「妻が旅立ち、杏寿郎までも失った、剣を捨て鬼殺隊を否定したが…
      竈門君、君は家族を失い鬼である妹さんを背負いそれでも尚鬼舞辻に立ち向かうのか!
      よし、わかった、先代炎柱であった俺が杏寿郎の意思を守ろう
      千寿郎!刀を持て!竈門君には負けられん!久方ぶりにお館様へ会いに行こう」
      (だったらいいな)

      • 父上の復活と千寿郎君が元気になってくれます様にと思ってはいるがワニ先生の事だ、油断ならねえ!
        3週前にはここの※欄は「兄貴!死ぬな!」一色だったのに…
        ワニ先生、もうこれ以上炭治郎から奪うのはやめてください…どうか誰も殺さないでください…お願いします…

      • ↑生殺与奪の権をワニに握らせるな‼︎

        みんなで嘆願書を書こう‼︎

      • もしもこれ以上登場人物が死ぬような事があれば冨岡義勇が腹を切ってお詫びします。

      • 冨岡さんも死んじゃダメ!

  35. 炭治郞も今は心が弱ってるから小人さん達もどっか引っ込んじゃってて
    常ならぬ脊髄反射で売り言葉買い言葉してしまわないか心配になるぜ…

  36. 炭治郎が説教中に倒れて家の中に運び込んで介抱する
    きっとこうなる

  37. 結構しっかりした親父だったけど、ずっと酒浸りなら衰えてはいるんだろうな。

    ふと思ったが、柱って本人の意志で止められるんだろうか。
    鱗滝さんは老齢だろうし、善逸の師匠は老齢に加えて片足無くしてるから解るが、煉獄さんの親父は五体満足だし元気そうだが……

  38. 炎の呼吸は煉獄家が代々伝えて柱を輩出してるっぽいけど同じような歴史を持つ水の呼吸はどうなんだろ

    • 実は鱗滝さんと冨岡さんに血縁関係がある可能性が微レ存…?

      • 確かに可能性としては無いとは断言出来んけど
        家族殺された炭治郎に心のなかで(分かるよ)と言ってる以上
        父or祖父が生きてたらおかしいかと
        ついでに言うと鱗滝さん未婚か妻子いても鬼に殺されてるかどっちかっぽいよね

      • 義勇さんはまず間違いなく家族殺されてるだろうし、上コメには同意しかないけど、家族同然=婚約者(カナエさん)って解釈も出来るなぁと思ってしまった。
        自分でもこじつけだと思うけど。

      • 真菰と髪型似てると思うから、兄妹か姉弟のどっちかだと思うんだ。
        カナエさんと同期で恋人同士だったっていうのもありそう。


      • それな!

  39. 善逸伊之助を蝶屋敷に残して煉獄家編が始まります

    • カナヲさんがっかり

      • 心のままに生きることにしたカナヲが煉獄家に向かいます

      • 表が出たら煉獄家に行く、裏が出たら街に遊びに行く

        コイントス

        街に遊びに行くカナヲ

  40. 兄貴の自分の心のまま生きろっていう千寿郎への言葉は、
    「鬼殺隊の剣士になれ」って意味なのか「鬼殺隊以外の道を生きろ」って意味なのか…
    見た目の印象だけど、千寿郎くん、すっごい弱そう

    • いい子過ぎて親父に気を使いすぎてるだけだろう
      杏寿郎と同じく父に憧れて剣士になりたかったけど
      荒れた父になるなと言われて兄は突っぱねられたけど千寿郎幼くてまだダメだった
      でも隠れて鍛錬してたんで実は結構強いってあたりだと思うけどね
      なので、自分の心のまま生きろ=剣士になれだと思う

      • 俺はこちらに1票、父上に「下らない」と否定されて意気消沈してるけど剣を持たせたら兄貴以上に燃える意思があると期待、千寿郎!頑張れ

      • 本当は千寿郎君も剣士になりたいけどパパ寿郎から剣士になるなとキツく言われて、でも剣士になる為に毎日隠れて鍛錬に励んでいるんだと思う。

      • 俺も早朝組だけど初対面だが既に君が大好きだ

    • どちらにしても千寿郎には煉獄家を継がなきゃいけないし、炎の呼吸も後代に伝承しなきゃいけないし、あの年で背負うもの多すぎでしょ……

    • どんな選択をしても兄は支持するって事じゃない?

      • 俺もこっちだと思う。

      • 同意
        炭治郎がカナヲに言ったことと同じだと思う

    • でもママ上が兄貴に強き者の責務を語る過程は、千寿朗もフォーカスしてた。…ように見えるけどな

  41. 親父の昼からの酒は息子が死んだショックからだろ・・・
    少しは察しろよお前ら・・・

  42. 自分の息子の名誉の死を喜ぶような父親でなくてむしろほっとしたわ
    鬼滅の時代背景的にそういう親もそこそこいたかも分からんし
    酒くらい飲んでないとやってられないんだろう
    いくら犠牲者一人も出さなかったからって自分の子が帰ってこなかったら何の意味もないんだから

  43. おっさんが剣士の心を取り戻して柱として戦う展開だといいなあ
    カッコいいおっさんキャラの活躍が見たい

    • もしも柱に復帰したらお館様よりも年長さん?

      • 親父「ヨッ!耀哉ァ久しぶり!又世話ンなるぜ!」
        不死川さん「ピキッピキ」

      • 「柱に復帰する馬鹿はそいつかいィ?そんな事はなあァありえねえんだよォ馬鹿がァ」

    • 「よくも俺の刀を折ったな!よくもよくもォオ~!!殺してやるぅ~~!!!」

      • パパ寿郎「そうか…息子は最後まで立派に柱としての役目を全うしたんだな。良かった。貴方が打ってくれた日輪刀を折ってしまったのは悪かったね。その代わりと言ってはなんだが、俺が罰を受ける。だからこれで勘弁してくれないか?」

  44. 無気力化してた父が酒で荒れてるのも
    千寿郎が目にクマ作ってやつれ気味なのも
    杏寿郎の訃報によるここ数日のことだと思う。

    • そうだよなあ、上の※見てたら千寿郎君元気ないのは親父の鼾の仕業とかあったから(面白えけど)
      家族だもんな!

      • 父上の鼾が煩くて眠れない…。そうだ蝶屋敷に行って睡眠薬貰ってこよ。

      • 千寿郎君が3人娘と仲良しだったらホワホワするな

      • むしろ4人娘でも違和感が無い件。(兄貴と同じ顔だけど)

      • アオイさん「最近目がパッチリした子が混ざってるんだけだど…何処の子だろう」

      • しのぶ(煉獄さんの弟さんかな。可愛い)

        蜜離(煉獄さんの弟?可愛い)キュン

        カナヲ(…)

  45. 鬼滅は○○才に見えるキャラがきちんと書けてていいなー

    • 35歳にも37歳にも見えないんですがそれは…

      • 不老不死と変態仮面だからノーカウントだ
        精神年齢?
        知らない言葉だ

      • 42歳にもなって精神年齢が中学のスケバンヤンキーみたいな
        ブチギレサイコヒスババアもいるから何も問題ない

      • え?1000歳以上じゃないの?
        意外

    • 珠世様200歳以上。無惨様1000歳以上。1番最年長はビジネスパワハラヒステリックショタコン男女だね(^^)

  46. アカザが生き延びているのは空気を読めるからだぞ
    よく見ろ
    最初は膝立てて偉そうにしているくせに無惨さんが怒る一歩手前では正座して待っているんだぞ
    これが上弦のコミュニケーション能力よ

    • お!ほんとだ
      お前さん良く見てるな!
      (俺が気付かないだけか)

    • 根がものすごい純粋なんだろうか・・・
      (俺がんばった!・・・でも無惨様怒ってる・・・)
      としか考えてなさそう
      というかそういう考え というかその程度の考えしかない奴しか生き残れないか
      不服があった瞬間に死ぬんだもんな

      • 伊達に100年鬼はやってるだけあるよね。世渡り上手なアカザ社員。
        「渡る世間に鬼はなし」

    • おまけに無惨がしゃべっている時に口を挟んだり
      口ごたえしたら余計にヒートアップするの分かってるから
      じっと黙って耐えてるんだぜ

      • 分かってたらダメなんだよ

        「お前は私に何か言いたいことがあるようだな?」
        「どうした?!言ってみろ!!」

        って展開になるから
        そうなったらもうそこからはメキョッ だから
        完全閉口 脳内全肯定
        これできるやつしか勤められないから
        上弦は

    • やっぱ組織の中で働くには何よりもコミュニケーション能力が大切なんだな

      …頑張れ冨岡さん頑張れ!
      貴方は今までよくやってきた!
      貴方は(本気出せば多分コミュニケーションが)できる人だ!頑張れ!

      • 冨岡さんにコミュニケーションを求めるのは恋柱にキュンキュンするなと言うのと同然。
        アイディンティティなくせと迫っているようなもん。

    • これほんとウケたw

      • いくら鬼と云えど心配りは必須か
        力だけの粗暴な鬼は出世出来ないのね?

      • (知性も理性も無さそうだったのに急にきちんと喋るんだもん、猗窩座君は)

  47. マジで悲しすぎて夢列車編が読み返せない
    猗窩座が出てくる前の元気な兄貴の姿を見るだけでも「でもこの後上弦に…」と思うと辛すぎるわ
    長男じゃないから耐えられない

  48. 次はどんな鬼が出てくるのか…

    • 煉獄家に鬼襲来かも

      • そうなるとほぼ間違い無く「耳飾りのガキ」が標的になってるな

      • 何処から嗅ぎ付け此処へ来たのか!
        しかし!千寿郎に牙を剥こうものならば
        この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!!

        見事な剣術だぜ!親父ィ!
        オイラを弟子にしてくだせえ!

      • おいらも!

      • おいどんも!(誰?)

      • 杏寿郎の様に優しくは無いぞ!
        それでもいいならみんなまとめて面倒見てやる!

      • ホモ柱!ホモ柱!

      • ホモ柱・煉獄パパ寿郎

      • ホモホモ言ってるが父上はあんなに綺麗な奥さんが居て杏寿郎、千寿郎と立派な男子の父親だぞ?
        頼むから俺の中の父上を貶めんでくれ!

  49. 今週とは関係ないけど
    無限列車編早く単行本出て欲しい
    蜘蛛鬼編の単行本出てから人気が上がってきたことを考えると次とその次の単行本でどんどん人気が加速していくと思うんだよね

    • 表紙も楽しみだ
      8巻はきっと先週のCカラーのような煉獄さんの素敵な絵になることだろう

      • 8巻発売は何月頃になるんだろ?

      • スパン通りならおそらく11月には出るはず。
        ただ最近GIGAとか色々多忙を極めてるからもう少し先になるかもしれん。

      • ありがとう、まだまだ先なんだね

      • 7巻は兄貴の後ろ姿だったら涙目になりそう

      • 7巻表紙は炭治郎単独かなあ
        カバー下が炭十郎で
        8巻は煉獄さんでカバー下は千寿郎君かなあ
        楽しみだ

    • ネットでいくら人気()になっても売れないんですけどねω

  50. ピキピキしてるしのぶさんに挟まれたいお

    • どこにナニをはさまれたいんですかねえ…

      • しのぶさんとカナヲの間に挟まれたい( ´ ▽ ` )ノ

      • ちょうどいいハサミがありましたので
        これで挟んで差し上げましょうか?

      • お願いします!お願いします!

      • バ ツ ン !!!

        ボトッ

      • 日輪刀であれば即死だった…(メキメキ

      • チリン・・・・チリン・・・

        謎のひょっとこ「俺は・・・刀以外の刃物も偶に打つ・・・・」

        「あんた・・・チ〇コがすすけてるぜ」

      • チリンチリン

        ?「胡蝶殿に渡したのは日輪鋏。これで切られたら再生は不可能。」

  51. 父上めっちゃ強そうだな

  52. 恋の呼吸からわかれた床の呼吸は48の型があるぞ。
    壱の型 立ち鼎
    弐の型 千鳥の曲

    なんかそれっぽいのが辛い

    • あっ…///

    • ああ この柱は駄目だ

      どうしても布団ネタから離れられず何度追い払ってもまたすぐに此処へ来てしまう

      穢れ知らぬ愛読者の子達も此処には随分居ると言うのに…

      義勇 この柱には無理だ

      • お布団の人は俺だが知らぬうちに同門ができていたようだな!
        お前は床柱、俺はお布団柱として共に高みを目指そうではないか!
        お前にもお布団を敷いてやるから心配するな!

      • これは失敬、間違って鱗滝さんへ返信をしてしまったぞ
        俺もお布団で休憩して英気を養うとしよう!

      • てっきり母上が来ると思ってたら鱗滝さんが来た!

      • 煉獄の奥様はこの度杏寿郎君がお側へ行かれたので不埒者に構ってる暇も無いのであろう、療養中のお館様や人の話を聞かない鱗滝、増して飲んだくれの煉獄など…奥様以外でコメントに目を光らせて居れるのは儂くらいしか…

      • あぁ…儂も耄碌したものだ…
        鋼鐵塚の名を己と間違えてしまった

        儂もこんな様だ、煉獄よ酒ばかり飲んでないで早くに目を覚ませ!
        息子はお前より立派な男だった!

      • 同門がこんなにもいるのか
        俺はホモ柱
        床柱、お布団柱、仲良くお互いを高め合っていこう!

      • 私もホモ柱さんとは仲良くしたいです。ただその前に罪を償ってもらわないといけません。え?どうするかって?拷問するんです。ホモ柱さんの●●●をほじくり出して●●●を●●●して●●●するんです。その時初めてホモ柱さんはこのサイトのみんなと仲良くできるんです。

      • そうだな、この高まった○○の責任をとってもらわないとな!
        お布団の用意はできているぞ!

        ちなみに高まったのは期待とか連帯感とかだからな

  53. そういえば、無惨は禰豆子に関して一切言及してないよね。
    17歳フェチ鬼にしろ累にしろ魘夢にしろ目撃してるし、近くに来たアカザが認識していてもおかしくないのに

    鬼である以上無惨にとっては裏切り者だし、討伐命令でて当然のはず
    認知できてないのかな?

    • 16歳な
      魘夢の思考は認識出来る筈なんだけど既に狩られて体が崩壊していく者の考える事なんか無惨様は興味ないのか猗窩座を直ぐに向かわせてるからなあ
      今のところ禰豆子はギリギリバレてないのかな?

      • バレた所で禰豆子ちゃんも誰が何と言おうと立派な鬼殺隊の一員だしな

      • 16歳か、すまない間違えた
        無惨は「鬼殺隊三人を始末しなかった」と言ってるけど、アカザは善逸を目視していないから魘夢視点の情報のはず
        戦闘中に禰豆子を視認する機会はあったし、忘れてたけど蹴鞠鬼達の時にも距離が近いし見てれば気づけたはず
        これだけ機会があったにも関わらず見逃すほど無惨が無能なのか……ん?こんな時間に誰だろう

      • ?「頭を垂れて蹲え、平伏せよ。私が問いたいのは1つ、何故お前達は私を無能と言うのだ?」

    • 16歳では?

    • コメ主は17歳フェチでそれがつい出てしまったんだな

    • ねずこは自力で無惨様の呪いを外してるんだよ。

      • 人間をGに置き換えると無惨様のお気持ちがよぉく分かるよ。てゆか、食ったの⁇Gを?中世の人どんだけー⁉︎海老の味がしたの⁉︎オェ(´・Д・)」

  54. アカザ 「ご命令通り G は始末して参りました
    ので御安心下さいますよう…… 」

    臆病者 「たかが G ……
    それを始末したから何だと言うのか?

    鬼が G に勝つのは当然のことだろう

    私の望みは G の殲滅
    一匹残らず叩き殺して
    二度と私の視界に入らせないこと

    それなのに未だ叶わぬ……
    お前は得意気に
    G を殺したと 報告するが あの場には
    まだ 三匹の 小G がいた

    なぜ始末して来なかった? わざわざ
    近くにいた お前を向かわせたのに……

    アカザ アカザ アカザァァァァァ‼︎

    …… 鬼狩りを G に置き換えたら 臆病者の気持ち なんとなく 分かる気がする。

    • おい!今目の前に居る!でけえよ!
      部屋は暗いし俺も寝てるが目の前のヤツもまた動かん、スマン、みんな気のきく※書けなくて…実況になってしまった

      • 鬼滅の話ではなくて実際の実況なのか?

      • おお、夢じゃねえ現実だ!
        パークリにライター当てて炎の呼吸伍の型「炎虎」(インスタント火炎放射器な)を放ったら一瞬で焼け死んだよ!畳もかなり焦げたけど

      • ゴキンジャムをお勧めする
        ところで無残様は人間を食料にもしているので
        強靱なGと人間が一緒というのなら
        あなたは今焼いたソレを食わなくてはならないわけだが
        どうする?
        中世の航海士の日誌では、味は海老に似ているらしいが

      • 今更だがGを燃やすのは止めた方がいい
        それで寺全焼させた志々雄住職がいるから


      • ごめんなさい、以後気を付けるよ

      • ごき殺隊

        Gを殲滅せんとする隊。古から存在する政府非公認の隊。

        Gはすばしっこく、人の手では仕留めにくい。だが、それでも人は立ち向かう。安寧な暮らしをするために。

        全集中 炎の呼吸 壱ノ型 不知火

        今1匹退治した…

    • また来たのか

    • 1つ前のスレに書き込んでしまった。
      7月2日10時37分48秒のコメント。
      ごめん(´・_・`)

  55. 20:52:51と同じ人?

  56. まあゆっくりして行きなさい

  57. ホモ柱にも下ネタにも荒らしにも現実の実況にも寛容な鬼滅のコメ欄ほんと平和ですこ

    • 管理人さんが頑張ってくれているんだよ(きっと)昨夜伍の型「炎虎」で畳焦がした馬鹿野郎(俺)だけど、前後によくわからん※が今見たら消されてる
      管理人さん!ありがとう

      • お前さん随分早寝早起きだな
        えらいな、でも夜中に火遊びすると寝小便するからほどほどにな

  58. ミーバースって知ってるか?3Dsの。それのニコニココミュに最近鬼滅の絵が出始めてて、見つけて俺歓喜したんだよ。スマホでもpcでも検索したら出るから見てみて。俺のおすすめ絵師は
    れんごくニキ
    KAT*いっち~♪
    て人。れんごくニキはめちゃくちゃ絵が上手くて、いっち~♪はしのぶさんいっぱい書いててかわいい。見てみて。(しつこい)

  59. 千寿郎君はお父さんが元柱、兄さんが現役の柱、家柄は歴代炎柱の家系で次男坊
    でも今は庭箒持ちながらあの表情…
    千寿郎君元気になってくれるかな?
    父上も素直になってくれるかな?
    兄貴が亡くなったのは悲しいけど残った二人がずっとこのままだともっと悲しいぞ
    早く月曜日にならないかなぁ

    • 豊さん「俺があの飲んだくれに気合い掛けとくよ!ついでにうどんも食わせてやる」

      • 旨いうどんは二日酔いの胃にも優しいからな

      • 「俺はな、俺が言いてえのはな、お前が俺のうどんを食わねえって腹積もりなのが許せねえんだよ!まず何だ、その酒瓶。まずその酒瓶を離せ。箸を持て!」


      • うまい!うまい!
        実際豊さんなら言いそうだ(笑)

    • 豊さん「わかればいいんだよ わかれば!!」

  60. 煉獄パパが柱に復帰しても馴染めそうにないな
    みんなに嫌われそう

    • パパ寿郎「どうせ大したものになれないんだ、俺もお前らも」

      「大したものになれないィ?そんな事はなァ、ありえねえんだよォ馬鹿がァ」

      「そんなだから嫌われるんですよ」

      • 「あぁ…なんという みすぼらしい親父だ 可哀想に」

        「シラフでもない様に俺は頭痛がしてくるんだが」

        「話が地味にぐるぐる回ってるぞ酔いどれが あの煉獄の親父だったこと、これからも戦えること 口先だけでなくド派手に証明してみせろ」

      • 「あれ?煉獄さん?ちょっと見ない内に随分老けたなあ…何だっけ…前に鴉何か言ってたような…」

      • (煉獄よりお父さんの方が良いな)
        「酒臭いです」

      • (煉獄さんのお父様、渋い、かっこいい、素敵)キュン

    • 俺は嫌ってない

      • 父上「鱗滝の弟子!お前は良いヤツだな」

      • 義勇「酒くさいな(あまり飲み過ぎるとお体に毒ゆえ気を付けていただきたい)」


      • 心の声を喋って❗️

    • 無精ヒゲが素敵だわ(キュン)

      • 父上「衣装が素敵だな(キュン)」(乳ガン見)

      • ↑落ち着いて下さい!何歳ですか!

      • パパ寿郎「4○歳だ!」(実年齢は秘密❤️)

      • 親子で乳ガン見は草

    • 炭治郎「煉獄さん 煉獄さん」

      • クンッ ! あの傷だらけの柱の人!北北西にある村の天丼の匂いがする!

      • 風柱「お、坊主ゥよく分かったな。そうだ、北北西の村で食った天丼だよ。美味かったぜ。今度連れてってやるぜ」

      • 風柱「所でオメー焦げ臭えな、隊服ちゃんと洗ってんのか?」


      • 不死川さんと炭治郎仲直りか
        一緒に天丼食べておいで!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事