今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ジョジョの奇妙な冒険」の強いスタンドで打線組んだwww(主人公とラスボス除く)

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (206)
スポンサーリンク

1: 2017/06/28(水)19:36:48 ID:Dco
1:(左)マジシャンズレッド(モハメド・アヴドゥル)
2:(遊)メタリカ(リゾット・ネエロ)
3:(二)ジャスティス(エンヤ婆)
4:(指)クリーム(ヴァニラ・アイス)
5:(一)ウェザー・リポート(ウェザー・リポート)
6:(三)グリーン・ディ(チョコラータ)
7:(右)ハイプリエステス(ミドラー)
8:(捕)ホワイト・アルバム(ギアッチョ)
9:(中)イエローテンパランス(ラバーソール)
先発:レッド・ホット・チリ・ペッパー(音石明)
中継ぎ:ハーヴェスト(重ちー)
抑え:ヘブンズ・ドアー(岸辺露伴)

2: 2017/06/28(水)19:39:14 ID:Dco
1:(左)マジシャンズレッド(モハメド・アヴドゥル)
【破壊力B/スピード:B/射程距離:C/持続力:B/精密動作性:C/成長性:D】
no title

3部の仲間アヴドゥルのスタンド
炎を生み出し操るという大変シンプルな能力を持つ
数メートルの距離から射出された無数の鉄クズが自身に届く前に焼き尽くすことができるほどの火力を誇る
よって物質的な飛び道具のほとんどに対応でき中距離戦では常に主導権を握る
火炎の数十mの射程、地中に潜らせ攻撃できる奇襲性、絶対的な破壊力により
スピードタイプである弱体化前のポルナレフを圧倒するほどの実力を持つ
また炎の生命探知器により半径15mの生物やスタンドの動きを把握でき
不意打ちやステルスのメタになると同時に死角にいる相手を攻撃することもできる
この探知能力と壁や地中を突き抜け攻撃できる火炎とのシナジーは抜群で
暗殺にも対暗殺にも利用できる
総じて戦闘力の高いスタンドである

3: 2017/06/28(水)19:39:17 ID:wN7
ちょっと待って!なんでも削るとかいうチートザ・ハンドがおらんやん!
no title

4: 2017/06/28(水)19:39:40 ID:Dco
>>3
射程がね……

8: 2017/06/28(水)19:41:37 ID:wN7
>>4
空間も削り取れるんだぜぇ~?

5: 2017/06/28(水)19:40:11 ID:Dco
2:(遊)メタリカ(リゾット・ネエロ)
【破壊力:C/スピード:C/射程距離:5~10M/持続力:A/精密動作性:C/成長性:C】
no title

5部の敵リゾットのスタンド
磁力によって鉄分を操る能力を持つ
鉄分を組みたて刃物などを生み出すことができるが
その真価は敵の体内で生成できることにある
ホワイトアルバムやイエローテンパランスのような
外部からの攻撃に強い耐性のあるスタンド使いも簡単に殺害できる
射程の短さと防御力の低さは鉄粉をまとい光学迷彩のように姿を消すことでカバーする
ドッピオを大苦戦させたようにステルスと防御のできない中距離攻撃は相性がよく
未来予知でもしなければたやすく殺害に成功するだろう
なお自らのスタンドをナランチャのエアロ・スミスに付着させリゾットの意思で操るという芸当をしており
他者のスタンドの操作権限を奪う能力を持つ可能性もある
ステルスと即死攻撃を持つ暗殺特化型スタンドである

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498646208/

おすすめ記事
7: 2017/06/28(水)19:41:09 ID:Dco
3:(二)ジャスティス(エンヤ婆)
【破壊力:D/スピード:E/射程距離:A/持続力:A/精密動作性:E/成長性:E】
no title

3部の敵エンヤ婆のスタンド
生物や死体の傷に穴をあけ自由に操る能力を持つ
町1つを覆う超巨大なスタンドビジョンを持ち物理的な攻撃は通用しない
射程内の情報はスタンドを通して認識できるので探知タイプとしても高い性能を誇る
生物や死体の傷口から侵入し操作することができ敵にわずかな傷を負わせるだけで勝利することができる
操る数は千体は可能とされ多人数戦に秀でる
またスタンド内に幻覚を見せることができ作中では墓場を町に誤認させていた
傷をつけるだけで倒せる概念攻撃、何百もの死体を操る物量戦特化、幻覚による隠密性とトラップへの応用、トップクラスの射程と探知
これらが絶妙なシナジーを形成しており単独戦でも仲間の補助でも抜群の性能を誇る
持続力も高いので大抵のスタンド使い相手なら
数百メートル離れたところから死体と幻覚でネチネチ攻撃し長期戦に勝利できる
それどころか対承太郎戦では1回のオラオララッシュの隙に赤ん坊の死体による攻撃を成功させており
全方位攻撃に弱いスタンド使い相手なら短期戦ですら圧倒できる
総合的なスペックはザ・ワールドにさえ引けを取らない史上最大のスタンドである

10: 2017/06/28(水)19:41:58 ID:Dco
4:(指)クリーム(ヴァニラ・アイス)
【破壊力:B/スピード:B/射程距離:D/持続力:C/精密動作性:C/成長性:D】
no title

3部の敵ヴァニラ・アイスのスタンド
物質をスタンド口内の暗黒空間に飲み込み完全消滅させる能力を持つ
本体とスタンド自身を暗黒空間に飲み込むことで
球体状の暗黒空間を残したままこの世から消えて行動できる
防御不能攻撃と絶対防御、感知能力すらすり抜けるステルス性を併せ持つ最強クラスのスタンド
おまけにごく一部のスタンドでしか対応できない空中戦も可能
解除さえしなければ無敵でありほぼすべてのスタンド能力に対するメタを張れる
レクイエムなど一部の例外を除くあらゆる攻撃型スタンドと防御型スタンドへのアンサーを持つジョーカー的スタンドである

13: 2017/06/28(水)19:42:23 ID:QAc
恥知らずのパープルヘイズのレイニーデイ・ドリームアウェイも入れてクレメンス
感覚を植え付けるチートやで
no title

24: 2017/06/28(水)19:45:42 ID:wN7
>>13
感覚を植え付けるってなんや?

33: 2017/06/28(水)19:49:13 ID:6ar
>>24
スタンドが霧雨状で霧雨に触れた時におもってたり考えてたことを永遠に定着させる
イキスギィ!っておもってる時にスタンド霧雨浴びたら永遠にイキスギィ!っておもうことになる

41: 2017/06/28(水)19:52:46 ID:wN7
>>33

14: 2017/06/28(水)19:42:30 ID:Dco
5:(一)ウェザー・リポート(ウェザー・リポート)
【破壊力:A/スピード:B/射程距離:C/持続力:A/精密動作性:E/成長性:A】
no title

6部の仲間ウェザー・リポートのスタンド
天候を自在に操る能力を持つ
電撃や氷柱での攻撃、空気摩擦による防御、気流の変化を利用した感知などあらゆる応用が可能な能力
30km先までのハイウェイを走る車すべてを集中豪雨で足止めするという
全スタンド最高クラスの射程距離と精密動作性を持つパラメーター詐欺筆頭格である
(なにげに千里眼に近いことをしている)
悪魔の虹かカタツムリに触れた生物をカタツムリ化させマイマイカブリに食い殺させるヘビー・ウェザーや
ヤドクガエルの雨、純粋酸素攻撃など対策困難な攻撃手段を複数持っている
超高範囲攻撃と異常な手札の多さが売りのチートスタンドである

16: 2017/06/28(水)19:43:17 ID:PhL
もしDIOに発現したスタンドがスーパーフライやったらやっぱり上手く使いこなしたんやろうか
no title

20: 2017/06/28(水)19:44:50 ID:Dco
>>16
本体が吸血鬼やし元よりは強いやろな
まあスタンドはスタンド使いの精神エネルギーやから
スーパーフライを持つDIOはワイらの知るDIOやないと思うで

21: 2017/06/28(水)19:45:00 ID:DHt
>>16
承り達が勝手に来てくれるからヘーキヘーキ

と思ったけど一人幽閉するだけの能力はやっぱ厳しいな

18: 2017/06/28(水)19:43:27 ID:Dco
6:(三)グリーン・ディ(チョコラータ)
【破壊力:A/スピード:C/射程距離:A/持続力:A/精密動作性:E/成長性:A】
no title

5部の敵チョコラータのスタンド
食人カビを散布する能力を持つ
カビにとりつかれた生物が今より低い位置に移動すると肉体を食い尽くされてしまう
その増殖力は車から降りるだけで足元から崩れて死ぬほどと一撃必殺に近い
カビで死んだ生物からさらに能力が拡大するため都市規模の攻撃が可能
相方のセッコがカビないことから他者を能力対象から任意で除外できる可能性が高い
バラバラの肉体にカビをまとわせることで動かすという器用なこともできる
忘れがちな事実だがグリーン・ディのスタンドビジョン自体も近距離パワー型相応のスペックがあり
ラッシュでジョルノをヘリから殴り落としている
一見大味に見えるがその実小回りの利く堅実さを兼ね備えたスタンドである
(ところで本体が地下にいれば無敵やないやろうか……)

22: 2017/06/28(水)19:45:13 ID:Dco
7:(右)ハイプリエステス(ミドラー)
【破壊力:C/スピード:B/射程距離:A/持続力:A/精密動作性:D/成長性:D】
no title

3部の敵ミドラーのスタンド
鉱物や人工物に化ける能力を持つ
射程数kmで潜水艦の外装を破壊するほどの攻撃力と大抵の物体に化けることによるステルス性を持つ
本体までの距離7mで用いれば数十メートルもあるビジョンと
ダイヤモンド並の硬度を誇る異常なパワーを振うことができる
接近戦ではハイエロファントやチャリオッツレベルのスタンドでは束になっても勝てないほど
暗殺や斥候に優秀な遠距離型の特性と圧倒的パワーで押しつぶす近距離型の特性を併せ持つ
最高レベルの近距離型かつ最高レベルの遠距離型というハイスペックなスタンド
本体を覆えば防御や身を隠すことも可能と思われ応用力は高い
なおゲームでは車や分銅、丸ノコなど原作以上に多彩な攻撃手段を披露している
打線の中ではもっとも地味だが幅広い場面で活躍できる実力派スタンドである

78: 2017/06/28(水)20:05:27 ID:Kum
>>22
こうしてみるとなんで負けたのかわからんくらいつえーな

82: 2017/06/28(水)20:07:17 ID:Dco
>>78
純粋なパワー型はスタープラチナに力負けするからしゃーない

26: 2017/06/28(水)19:46:26 ID:Dco
8:(捕)ホワイト・アルバム(ギアッチョ)
【破壊力:A/スピード:C/射程距離:C/持続力:A/精密動作性:E/成長性:E】
no title

5部の敵ギアッチョのスタンド
全身を覆うスタンドで超低温を操る能力を持つ
触れたものを最大でマイナス200℃以下まで下げることができる
車や水などを介することで直接触れずとも攻撃可能
周囲の空気を凍らせることであらゆる攻撃は自身に届く前に静止する
これら能力の攻撃・防御性能の高さに加えスーツ自体の硬度も高い
ゴールド・エクスペリエンスのラッシュではヒビを入れることしかできず銃弾も通らない
さらにスーツはすぐさま再生するため非常に粘り強い
またアイススケートのように滑ることで車に追いつくだけの機動力を発揮する
スタンド使い全般の弱点に本体の耐久力・機動力は人並みであることが挙げられるが
ホワイト・アルバムはそれらの弱点を完全に克服している
承太郎ですらラットやジョンガリ・Aの飛び道具に苦しめられたことを考えるに
本体を常に守れるメリットは計り知れない
攻めてよし守ってよし走ってよしの高機能スタンドである

27: 2017/06/28(水)19:47:04 ID:Dco
9:(中)イエローテンパランス(ラバーソール)
【破壊力:D/スピード:C/射程距離:E/持続力:A/精密動作性:E/成長性:D】
no title

3部の敵ラバーソールのスタンド
生物の肉を取り込み一体化する能力を持つ
肉はエネルギーを分散吸収する特性がありスタープラチナの攻撃さえダメージを与えられない
さらに肉の一部を標的につけることで射程に関係なく溶解させることができる
この肉は本体が解除しない限り決して取れない
肉本来のパワーも高く人間の腕ならひねり潰せるほど
花京院の服装やハイエロファントグリーンを再現するなど生物以外の変形も可能
声も変えられるのでクヌム神の上位互換に近い
高性能の変装と一度接触すれば切り取る他ない肉の癒着、
物理攻撃に対する圧倒的な防御性能と攻防共に隙がない
ホワイト・アルバムと同じく本体自身を守る能力+変装能力により狙撃や闇討ちに高い耐性を持つ
メタリカが短期戦型暗殺スタンドであればこちらは長期戦型暗殺スタンドと言えるだろう
弱点はないと豪語するに足る優秀なスタンドである

29: 2017/06/28(水)19:48:08 ID:Dco
先発:レッド・ホット・チリ・ペッパー(音石明)
【破壊力:A/スピード:A/射程距離:A/持続力:A/精密動作性:C/成長性:A】
no title

4部の敵音石明のスタンド
電気と一体化する能力を持つ
電気さえ通っていれば広範囲を高速で移動でき人間や物体を持ち運ぶことができる
敵を引きずり込めば感電死させることも可能と即死攻撃も持っている
パラメーターから見ても尋常ではないスタンドということがわかるだろうが
実際スタープラチナにも引けを取らないクレージー・ダイヤモンドすら圧倒している
数km単位で操れる遠距離型スタンドにも関わらず単純なパワーとスピードなら全スタンド中最高峰である
また電気の速度で移動するので遠距離型スタンドの中ではぶっちぎりの機動力を誇る
この上成長性はA評価とさらなる進化の可能性を残す強力無比なスタンドである

32: 2017/06/28(水)19:48:42 ID:Tne
チリペッパーは音石さえ出てこなければ無敵やったのにな

35: 2017/06/28(水)19:49:40 ID:Dco
中継ぎ:ハーヴェスト(重ちー)
【破壊力:E/スピード:B/射程距離:A/持続力:A/精密動作性:E/成長性:C】
no title

4部の仲間重ちーのスタンドで約500体の群体型スタンド
町一体をカバーできる射程と本体をバケツリレーのように運ぶ高速移動により
常に自分に有利な距離で戦える
ビルを登れるほど悪路に強い点も評価に値する
数十匹潰されてもダメージフィードバックはなく威力偵察向き
個々のスタンドは非力だが目玉や頸動脈をえぐるほどのパワーはあり
群がれば近距離パワー型にとっても脅威となる
さらにスタンドの隠し持つ注射針で液体を注入でき
これが毒なら一撃で致命傷を負わせることができる
全方位攻撃に弱いスタンド使いにとって毒を仕込める群体型スタンドは脅威でしかない
チャリオッツやタワーオブグレーのようなプレーンなスタンドにも関わらず作中や読者からの評価は高い
索敵能力・機動力の高さと意外な攻撃力を持つ高性能なスタンドである

37: 2017/06/28(水)19:50:35 ID:Dco
抑え:ヘブンズ・ドアー(岸辺露伴)
【破壊力:D/スピード:B/射程距離:B/持続力:B/精密動作性:C/成長性:A】
no title

4部の仲間岸辺露伴のスタンド
生物を本に変える能力を持つ
自身の漫画原稿を見せるかスタンドビジョンで攻撃することで対象を本にし無力化できる
この手の能力には珍しく見せるだけでも発動できるので
ザ・ハンドやキラークイーンのような接触即死型に優位に立てる
この防御不可の能力に加え相手の記憶を読むことによる絶大な情報収集力や
「攻撃できない」「自殺する」など自由に命令を書き込む能力による異常な汎用性を持つ
「時速70kmで吹っ飛ぶ」「二度とジャンケンに勝てない」「イタリア語が喋れる」など
対象者の不可能を可能に変えるような使い方もできるようでその力は未知数
読心能力と洗脳が合わさったような万能スタンドである

38: 2017/06/28(水)19:51:40 ID:PGg
>>37
気づかれなければほぼ無敵

39: 2017/06/28(水)19:51:59 ID:DHt
>>37
改めて見てもチートやな

282: 2017/06/28(水)21:26:33 ID:koD
>>37
共鳴しなきゃいけないんだから吉良に通用するか怪しくないか?

284: 2017/06/28(水)21:27:48 ID:gPM
>>282
杖助には効かなそうだよなw

47: 2017/06/28(水)19:55:58 ID:Dco
ちな強いスタンド(二軍)
1:(左)クラフト・ワーク(サーレー)
2:(二)バッド・カンパニー(虹村形兆)
3:(一)ホルス神(ペット・ショップ)
4:(三)スケアリー・モンスターズ(Dio)
5:(遊)吊られた男(J・ガイル)
6:(中)パープル・ヘイズ(パンナコッタ・フーゴ)
7:(右)オアシス(セッコ)
8:(捕)運命の車輪(ズィー・ズィー)
9:(指)ゲブ神(ンドゥール)
先発:ハイエロファントグリーン(花京院典明)
中継ぎ:スカイ・ハイ(リキエル)
抑え:マン・イン・ザ・ミラー(イルーゾォ)

50: 2017/06/28(水)19:57:45 ID:ZPr
ちょっと待って!ボヘミアンラプソディーが入ってないやん!
no title

52: 2017/06/28(水)19:59:05 ID:DmS
ボヘミアンラプソディーってウェザーに必勝法編み出されて二度と勝てなくなったやつやんけ

51: 2017/06/28(水)19:57:55 ID:QAc
運命の車輪強いんか?承太郎と戦ったやつやろよく覚えてないンゴ

60: 2017/06/28(水)20:01:09 ID:Dco
>>51
強いで
ホワイト・アルバムでも書いたがスタンド本体の防御力・機動力を上げるタイプやしな
ガソレンの飛び道具もあるし承太郎がいなければあの場で一行全滅もできた

67: 2017/06/28(水)20:02:27 ID:gPM
こうしてみると7、8部のスタンドディエゴ以外おらんのな
ルーシーの涙とかもボスがらみになるからアカンか

55: 2017/06/28(水)20:00:17 ID:MnW
7部、8部からが無いな
確かに言われてもパッと思いつかんが・・・

そのあたりから洗練されたというか
スタンドがより限定的な能力になっていった気がする

71: 2017/06/28(水)20:03:23 ID:Dco
なお主人公とラスボス入り
1:(三)牙ACT4(ジョニィ・ジョースター)
2:(遊)キング・クリムゾン(ディアボロ)
3:(捕)D4C -ラブトレイン-(ファニー・ヴァレンタイン)
4:(一)ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム(ジョルノ・ジョバァーナ)
5:(指)メイド・イン・ヘブン(エンリコ・プッチ)
6:(左)クリーム(ヴァニラ・アイス)
7:(中)ウェザー・リポート(ウェザー・リポート)
8:(右)ホワイト・アルバム(ギアッチョ)
9:(二)C-MOON(エンリコ・プッチ)
先発:ザ・ワールド(DIO)
中継ぎ:ジャスティス(エンヤ婆)
抑え:スタープラチナ・ザ・ワールド(空条承太郎)

85: 2017/06/28(水)20:07:56 ID:CLM
>>71
切り込み隊長だけで試合終わりそう

63: 2017/06/28(水)20:02:09 ID:ZPr
強い弱い関係なくチープトリックは怖かった(小並感)

68: 2017/06/28(水)20:02:43 ID:wN7
>>63
no title

70: 2017/06/28(水)20:03:18 ID:DHt
>>68
これは凶悪スタンドですわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ちょっと待って!
    8部のビタミンCが無いやん!

    • 普通にエンペラーとか遠距離に強いスタンドで押しきれない?
      能力ばれてからのヨーイドンなら

      • 5円玉ガードでスタンド溶かしたり、シアーハートアタックや普通の物体も溶かせるから、十分脅威だと思う。

      • ビタミンCは強いが強スタンド止まりだろう
        ソフトマシーンやクラフトワーク位

      • 能力に即効性があるからなー。作中で主人公と東方家の人々をほぼ戦闘不能にし、吉良やジョセフミも無力化した程の強敵。
        スレで上がらんかったのは意外だった。

      • 言っても東方家に対しては騙し打ちだったからなぁ
        吉良と仗世文も船に潜んで先手だし
        本体の執念と用意周到さでめっちゃ強いだけで
        ビタミンC自体はそこまでって感じじゃないな

      • 真っ向勝負で勝つことが困難な超強力なスタンド相手にあっさり勝てる可能性もある反面、
        そこまで強くないスタンド相手にあっさり負ける可能性もあるピーキーなスタンド
        自動操縦型相手ならほぼ完封できると思う

    • 鳩のよく分からんスタンドで踏み潰されたのが最高にくそ雑魚感を加速させてる

  2. ヴァニラは無敵のガードと攻撃中は一切外の様子がわからないっていうのがネック過ぎる
    特に相手が暗黒空間に飲み込まれたから消えたのか
    それとも自分の攻撃を回避してどこかに隠れたのかがわからないのが痛い
    実際それでポルナレフにやられた

    • 実は屋内はヴァニラと相性悪いからな
      屋外の広いところで遭遇すればマジで手の打ち様がない
      外部確認なんて上空から一瞬だけ見下ろす形にすればまず気づかれないし対処もされない

      • いやむしろ屋外の方がクリームは弱い
        狭い室内と違って相手がどこに逃げるのか全く予想がつかない分命中率がなおさら下がる

    • ヴァニラを強キャラ扱いする奴って大抵ポルに負けた事実を無視するよな
      吸血鬼化してなければ普通に負けて終わってたし、吸血鬼化してもそれが敗因になるという
      強力なのは事実なんだろうが何か釈然としないんだよね

      • 実際アヴドゥルとイギー殺してるんだから普通に強キャラだと思うが
        確かに言うほど弱点がないわけではないけど

      • あん時のポルは承太郎並みに主人公補正がかかってたからな

      • アヴドゥルは打線に入るくらいの強スタンド持ちだしイギーはペット・ショップにも勝った実力がある
        この2人倒せた以上強いという評価は間違いではないだろう

      • アヴドゥル殺せたのは不意打ち+2人をかばったからで能力が露見してからは一度も直撃とれてないんだよね。イギーの死因も能力によるもんじゃないし
        あれだけの攻撃範囲あって命中しないのはなあ・・・当たれば即死でも当たらなきゃ意味がないし、他のスタンドも攻撃当たる前提なら即死させることも不可能じゃないだろう
        まあ攻略法思いつかなきゃ手の打ちようがないし十分強キャラだとは思う

      • ポルも叫んだ時に軽くかがまなかったら、頭が粉みじんになってしんでたしなあ

      • アヴドゥルの死に動揺してその場を動かなかったっていう点もある
        本来ならさっさと動くべきだった

  3. ヘブンズ・ドアーを不特定多数に支配する方向で使ってたらラスボスクラスも手に負えない能力だよな

    後半は指の動き見るだけで本に出来たし、人間以外も本に出来た
    情報も全て手に入るし、完全に操れる、無制限にスタンド使いの奴隷を作り続けてたら世界を支配できるわ

    • そういうタイプのやつには発現しない能力なんだよ

    • 「時速70kmで吹っ飛ぶ」のシーンで仗助を本にしてるから相性関係なく誰にでも効くまで成長してるんだよな

      • 仗助は知人だからなぁ…
        相性最悪じゃないと思う。腐れ縁的な、あのころにはむしろいい関係を築いてるだろ
        荒木先生の中で魂を作品に固定する「技術をスタンドに昇華」させた偉人としてダ・ヴィンチとかゴッホとかいるから、露伴がそいつらのレベルに片足突っ込んできたってのならそうかも

  4. リゾットのメタリカに相手を操作する能力なんてないだろ、鉄分操作を無関係すぎるし。
    単純にエアロスミスに喧嘩売って自分ごとドッピオを攻撃させただけ。

  5. 出ていないチートスタンドならFFを推す
    ステータス優秀なキッスも圧倒するパワー、FF弾の遠距離攻撃、仲間の治療
    そして自分も群体生命である上、他の群体型と違って数匹でも残っていればすぐリカバリー可能
    ほとんどの群体型が群体数を設定されているのに対してプランクトンの増殖という点から
    制限数は無いと思われる
    劇中でも倉庫内の水を全て自分にして徐倫に襲いかかった
    相手の体を記憶ごと奪うので侵入や隠密性も優秀、しかも複数人の肉体を操れる
    キッスも圧倒するパワーの部下を生み出すことも可能
    乾燥には弱いという弱点があるが他人の体を奪えば補える上
    水分補給すれば破損した肉体もすぐに修復可能なので気にする必要はなし
    劇中電気椅子や体に触れた水を熱湯に変えるスタンドで殺されかけたが普通の人間でもそんなことされたら死ぬ
    むしろそれでも生き残った

    • FFは仲間になったら弱くなる定説通りだったな

      • まあ徐倫の仲間になった以上他人を殺して体を奪いまくるとかできないし
        戦った相手が取り立て人マリリンマンソンやケンゾージジイと超トリッキー型だったのもな

  6. ホワイトアルバムは5部だから強かっただけで3部とかだと装甲では守りきれずにボコられると思う

    • アヴドルに負けるしオラオラで装甲が破られるビジョンが見えるわ…

      • チャリオッツも鉄を切り裂けるし、数十センチの石壁をプリンみたいに切れるから通ると思う

        複雑じゃない分三部は基礎能力が段違い

      • やっぱシンプルは強しだな

      • ホワイトアルバムの熱を奪う速度も大概だからアブドゥルとは相互有利じゃないか?
        マジシャンズレッドの炎って人に当てた場合一瞬で蒸発させたことないし

      • 花京院やジョセフにも空気穴からあっさりとはいかないまでもやられそうな気がするなw

    • そう思うと五部のブチャ班は非力なスタンド多いわな
      しかしブチャのスタンドでバラバラにはできるか

      • パワーで言ったらGEも車十数台ぶん殴ってぶっ飛ばす程度の事はできるんだけどな

      • こう考えるとブチャラティやっぱり強いな

        ジッパーを取り付けるとか何だよって思ってたけど、そこから空間に穴を空けたりしはじめてこれヤベーって思ったわ

      • 実はシルバーチャリオッツと同系統説
        あっちも空間を切るスタンドって説明されてたのに気付いたらザ無個性になってたんだよなw

      • ポルナレフの説明なら
        空間を切り裂くんじゃなく空気を切り裂いて空と空の間に間隙を作る
        真空状態を作って炎をそこに入れて操れるって意味じゃね?
        空間を切り裂いていたのならそもそもジョセフの義手で防げる訳がないし

  7. ヴァニラは確かに強いけどタスク4なら力負けするね

  8. ジャスティスとハイプリエステスは、パワーでゴリ押しが強かった3部の世界観だからどうにかなったけど、能力バトルの毛色が強い5部辺りじゃ倒すのキツそう

  9. ザ・ハンドの一番の弱点 使い手がアホ

    • 露伴先生に頭良くしてもらったら究極生物億泰が爆誕するんじゃない!?
      まぁバカだからこそ愛されてた、ってか億泰賢いと四部ソッコーで終わりかねん

      • 空気爆弾と、超硬度の追尾爆弾

        ラスボスの切り札を2つも封殺出来る

        そりゃ負傷欠場しますわ

      • ほぼキラークイーンのアンチスタンドだからなw

      • 四部は殺しが厳禁だったからなぁ
        触れたら絶対殺してしまうザ・ハンドとは作品的に相性がわるい
        本来なら近距離パワー型の弱点である射程距離がハンデにならない凶悪なスタンドなのに間合い詰めてもガオンする訳にもいかないのがな

      • ↑一応、レッチリガオンしてたけどな

      • 億泰が馬鹿でなかったらあそこで詰みだった訳だから…ね

    • それに加えて使い手本人が人を殺す覚悟や度胸がないからね。あれば相当強いスタンドになってたはず

      • まあ上のヘブンズドアーでも言われたけど、そういう精神の奴には発言しない能力なんじゃね。
        考えるのは苦手だがとりあえず殴れば勝てるって凄い解りやすいスタンドだし

  10. イギーは

    • 犬にしては強いがペット・ショップのが強いだろ
      勝てたのはほぼ奇跡

      • そもそも時速100キロで飛んできてどこまでも追いかけてくる本体がチート

      • でも承太郎やアブドゥルなら勝てそうな気がする
        やっぱ相性大事だわ

  11. こうしてみるとやっぱスタンドって応用力と本人の戦闘センスなんやなって思うわ
    作中であっさりやられてて「え? こいつ強いの?」って思う連中が入ってるのに
    説明読んでみたら納得した

  12. あんまり強いスタンドが欲しいとは思わない
    殺されるか、フェードアウトさせられる

    チャリオットやセクピス辺りがなんやかんやで荒木に出番貰える

    泣くなよ、フーゴw

  13. グリーン・ディは確かに強いけど、ヘリ無しだとランク2つくらい落ちるんじゃないか
    むしろ単純な強さだとオアシスのほうが強く感じる

    • 何よりカビの射程距離が圧倒的だし
      相手より下に下に逃げれば追跡もできなくなるからなー

      • 本体が「相手を見下したい(見下ろしたい)」という欲求を抱いてるから、多分下に逃げるという発想は出来ないんじゃないかな

      • 物理的に相手より上に立ち続ける事とイコールになるわけがないだろ
        よくそんな訳のわからないことを関連付けられるな

      • 常に絶頂にいたいディアボロは世界で一番高い所に常にいなきゃな

      • スタンドがあんな能力になったのは、
        相手を見下している、あるいは見下したいと思っている本体の精神のせいとか描いてなかったっけ?

      • それが何故物理的に見下すこととイコールになるのか
        みおろされ恐怖症か?

      • チョコラータは自分より高い位置に人がいることが許せないキャラだと
        いや無いだろ

      • 相手が下に行ったら死んで上に行っても何も起こらないのに
        物理的に位置が上になりたいからグリーンディ発現ってなんかおかしい話だな
        普通相手が上に行くのが嫌でスタンド発現したなら上に行くと死ぬスタンドになるんじゃ?
        いや本気じゃなくネタで言ってるだけだからな?

      • 上から下に胞子をまいて広がるカビだから、まず本体が上にいないとカビが広がっていかないんだろう。
        まあ、一旦気絶してカビの増殖が解除された後に「堀の下に落下して逃げてカビを再発動し勝つつもり」とかジョルノが予想してたけど。あくまでジョルノの予想だし。あるいは気絶してもカビが消滅したわけではなくカビが増殖しなくなっただけで、カビ自体は残っていて、再発動するとすでに広まったところから始まるのかもしれないな。

      • カビの下に向かって繁殖する特性上、高い位置から散布するのが一番効率的なんだと思う、風に乗って広範囲にばら撒けるし
        同じ高さから始まる一騎打ちならカビ撒きながら下に逃げるとかやるんじゃね?

      • アレ?チョコラより下にいてその位置よりさらに下がると発動するんじゃなかったっけ
        うろおぼえすまんす

      • 初撃はカビ付きの死体を媒介にする必要はあったはず
        人から人に感染して海抜下に下がるとカビ繁殖
        セッコが自由に動けるのはセッコにカビが付いてないから(原理は知らんがオアシス着用でカビ付着を防げる説が有力)
        発動時の立ち位置がチョコより上か下かは言及されてないので不明

      • 海抜じゃなくカビがくっついた人物がいまいる位置より低い所に行くとカビ繁殖
        例えば手を上げ下げする事は可能だが、足(体の最も低い位置)より低く下ろすとカビ繁殖

      • カビ付きの死体を媒介にする必要は無い
        ヘリがジョルノの木に掴まった際にグリーンディから直接カビをバラ撒いて木に付着させカビで破壊しようとした
        それに自分の体をバラバラにした際には自分の体にカビを生やして止血していた

      • ↑2
        それを「今いる位置から海抜が下がる」って言うんだが…

      • 海抜って海面の平均をゼロにした陸の高さの事だから海抜下に下がるとって海抜以下って事なんじゃ?

      • 「今いる位置から海抜が下がる」って言い方なら正しいけどさ

      • 国語の先生かよオ!!

  14. 大佐「炎使いは邪険にされる」

  15. 襲う方ならデス13もかなり強いよね、襲われる方だと勝ち目がほぼないけど…

    • デス13は初見に限りだけど寝たらもう勝ち目無いからヤバイ

    • 俺もデス13は高評価やな
      本体が糞貧弱だけどまずバレないし眠らせない事で相手を消耗させて相方に殺らせる手もある

    • 問題点はそもそも寝込みを襲うなら大体のスタンド相手に大抵のスタンド使いは勝てること
      確実に寝込みを襲えるが相手が寝ているならエンペラーでもしくじらない以上この打線のスタンドと比べると使い勝手が悪い

    • 最強を決める本スレとは関係ないが
      あのキバはなんだったんだろう
      鳴き声を聞いた女性が赤ん坊を飛行機に乗せたくなったというのはなんだったんだろう
      自分以外を見下してたのになんでDIOにはしたがってるんだろう
      本物の親は赤ん坊が突然いなくなって心配してないんだろうか

      • キバ→八重歯
        女性→1部でディオが使っていた催眠術を教えてもらったので使える
        DIOに従っている→手がバレていたら無力だから 花京院の脅しにも従っていた
        本物の親→心配してる

  16. 改めて見ると3部は規模のでかいスタンド多いな

  17. 4部のネズミも強かった

    • 本体がネズミじゃなかったら、確実にやばかったよな…

      • いやあれは本体がネズミだから強かったんだろ

      • 人間サイズの砲台になるんかね、やっぱ

    • 鼠は二体とも同じスタンドが発現した。プランクトンは無数にいたが全てFFを発現させた。
      チンパンジーを矢でいれば必ずストレングス、隼ならホルス神、犬なら愚者が発現するんだろうか?

      • 承り太朗の推測ではもし繁殖してたら配偶子全個体ラット持ちの可能性すらあったとか言う恐怖

      • プランクトンとラットは近親者で説明がつく
        ダービー兄弟やブンブーン一家のように家族だとスタンドも似るからな

      • スタンドって精神エネルギーだから
        人間みたく知能が高くないと多様なスタンドは生まれないんじゃない?

      • ジョセフと仗助、承太郎とジョリン、ディアボロとウナ、オインゴ兄妹のスタンドって全然違うぞ
        家族のスタンドは似るはずという発想はどこから出てきたんだろう

      • 横だが逆に個性豊かなはずのスタンドが家族で似ているパターンがあるっていうほうが重要じゃね?

      • 家族でスタンドが似るというのは環境が近いから似たような精神状態になるってことじゃないの?
        家族と同じものを食べて暮らしていると、次に食べたいものが被るような感じで
        上のジョースター家らは一緒に暮らしてないから環境は近くないし

      • ジョセフから長年離れて暮らしてたホリィも茨のスタンド発現してたし
        公式でDIOが序盤使ってた茨がジョナサンのスタンドだったって事になったらしいからなぁ
        俺はジョジョ設定集買ってないからよくわからんけど

      • 似たような性格の人間からは似たようなスタンドが発現するというわけでもないらしい
        時間能力者で3.4.5.6のボスは全員自分だけが正しい(もしくは偉い)と思い込んで他者を見下してたけど承太郎やリンゴロードアゲインはそんな性格じゃないしなあ

      • DIOと承太郎なんて全く性格似てないのにほぼ同一のスタンドだしな

      • 環境が近いから似たような精神状態になる
        ディオと4人の息子は全員(親に)虐げられる幼少期だったけど皆さん全然違うスタンドを発現させてますが
        あ、虹村兄弟も同じ環境で虐待うけてたそうだけど違うスタンドだな

      • 同一スタンドのブンブーン一家もオヤジと兄貴はともかく
        末っ子は同じ性格とは思えないな

      • 何時の間にか同じスタンドが発現する理由コーナーができてるな
        タトウユーの11人てどんな環境でそだったんだろう
        同じスタンドどころか11人で一つのスタンドなんて

      • タトゥーユー!は全員が同じ能力を発現したわけじゃなくて、
        発現した本体は一人で、能力を他人と共有できる感じじゃね?

  18. チープトリックのコラ草

  19. スタンドが弱いポルナレフ康一ミスタのほうが活躍多かったしやっぱ強すぎてもあかんな

    • まあ、能力の凡庸性と本体の機転の良さが段違いだし…

      ぶっちゃけ、エコーズact2ならジョジョの大体の敵はなんとかなりそう

      • エコーズact2の応用性は半端ないけどあの擬音攻撃は破壊できる上に一発ずつしか撃てなくて次弾までに時間かかるのがネック
        上で挙がってるような強スタンドを相手にするには厳しくないか?

      • バアァァ~~zン!!
        って音貼り付けて倒した事にしよう(提案)

    • 康一の応用性は勿論ポルナレフも強いだろ
      時間を使えるボスクラスや三部承り以外正面からだと勝てないわ

      一瞬で石造作れるほどの攻撃に対応できるスタンドいないだろ
      射程に入ったらまず勝てる

  20. ラブデラックスも強いはず。近距離パワー型とは相性は絶対いいと思う。ものを投げられたら弱いかも知れないけど。

  21. おんぶ提案おじさんは無条件で草生えるからやめろ

  22. 6部のジェイルハウスロックはどうやろ
    あれ最初から殺す気ならアッサリ殺れたんじゃね

  23. スタンドはクソ強いのに本体がヘマこいたりして負けちゃうわけだな

  24. ノトーリアス・B.I.G.も割りとチート

  25. 初見殺しでいうなら3部のストレングスもやばくね
    船自体がスタンドなんて誰も予測出来てなかったし、相手が乗り込んできたらその気になればいつでも取り込める
    取り込めば相手はスタンドも出せずに圧死確定

    あのサルがわざわざ姿晒して、目の前の承太郎の動き封じただけで満足して女子に盛ったりとかバカしてないで、とっとと壁に埋め込んでれば確実に詰んでた

  26. 水を熱湯に変えるスタンド→スピードキング
    「スタンドに強い弱いと言う概念は無い」を体現してるよな常敏

  27. 個人的に5番ウェザーリポートの後に6番キャッチザレインボーを入れたい
    シナジー重視で

  28. 1:(中)メイド・イン・ヘブン(エンリコ・プッチ)
    2:(二)スケアリー・モンスターズ(ディエゴ・ブランド-)
    3:(遊)スタープラチナ・ザ・ワールド(空条承太郎)
    4:(指)世界(DIO)                       
    5:(三)キングクリムゾン(ディアボロ)
    6:(一)KQアナザーワン・バイツァ・ダスト(吉良吉影)
    7:(左)D4Cラブトレイン(ファニー・ヴァレンタイン)
    8:(右)クレイジー・ダイヤモンド(東方仗助)
    9:(捕)グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム(緑色の赤ちゃん)
    先発:GER(ジョルノ・ジョバーナ)
    中継ぎ:ボール・ブレイカー(ジャイロ・ツェペリ)
    抑え:タスクAct4(ジョニィ・ジョースター)
    主人公ラスボス勢だとこれだろ

  29. 緑色の赤ちゃんのグリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム
    一生かかっても追いつけない。近づくにつれて自分の身体が小さくなる。

    • あの赤ちゃん、結局何やったん?

      • 何をやったかといえば歩いて興味のあるものに近寄っただけやな
        能力だけなら勝てないけど負けないスタンド筆頭だけど、本体が赤ちゃんだから興味さえ引ければあっけなく倒せるという

      • いや、そうじゃなくて存在そのものが何やったん?

      • ザワールドACT2
        真理の言葉を示した相手に興味を持ってスタンドと融合し、天国を目指す存在

      • なるほど
        意味わからん

        まぁとにかく徐倫がわけわからん母性出さずにエルメスの言うようにあの赤ん坊始末しとけばプッチの野望は潰えてたん?

      • 緑色の赤ちゃんは本体の関係上簡単に倒せる
        赤ちゃんの小さくなる範囲外から赤ちゃんでは登れない位の深さの穴を取り囲むように掘ればOK
        赤ちゃんでは穴を越えられないし落ちれば出られないから餓死する

      • 殺し方よりも殺したら全部解決したんか、聞いてんの!!!
        さっきから教えてもらっておいて悪いけど、質問の主旨がズレとる!!

      • そもそも殺せる存在だったのか分からんけどな
        DIOの骨に刻まれたユグドラシルが20人余(正確な数忘れた)の囚人の魂を生命の樹に融合、熟成させたのがあの赤ん坊なわけで
        殺す=魂を器から解放させたら殺したやつのスタンドに融合してくるんじゃないか?
        ザ・ニューアナスイになったかもしれない。仮定の話だからかなり適当な事言ってるけど

      • ダイバーダウン・イン・ヘブン が生まれた可能性が微レ存…?

  30. セッコはグリーン・デイのカビの胞子をオアシスで溶かせるからとかじゃなかったっけ

  31. ハーヴェストは本体に銃連射されたり投石されたりすると死にそう

  32. ちゃんと打線に理由があってよかった

  33. 最強ランキングじゃなくて強そうなスタンドを好きにピックアップした打線組んだなのに
    文句言う奴はなんなんですかね…

  34. 1 ストレングス
    2 アンダーワールド
    3 レッドホットチリペッパー
    4 ボヘミアンラプソディー
    5 クリーム
    6 マジシャンズレッド
    7 死神13
    8 マンインザミラー
    9 トト神

  35. グレイトフルデッドとアースウィンドアンドファイアー(プラネットウェイブス)も入れて欲しい

  36. 割と良い打線だった

  37. ローリングストーンズ

    ただし、対象は選べない

  38. 敵はほとんどスタンドバトルしてないだろうし、刺客と戦いまくってる主人公勢が経験で勝つっていうのは説得力ある

  39. 日陰のなかならほぼ無敵のブラックサバス
    潜伏奇襲でブチャたちを全滅寸前まで追い込んだソフトマシーン
    汎用性の塊で本来ミスタ程度じゃとても敵わなそうなクラフトワーク

    5部は序盤からして強敵ぞろいやな

    • 言うて船乗ってる主人公勢なんて船沈めたら一発な気がするが、ソフトマシーン

      • ズッケェロ達の目的は暗殺じゃなくて遺産やで
        だから人質とって最後にブチャを尋問したんだし

      • 溺れかけてるとこ襲ったら楽やん。
        まぁ漫画的に面白くないか

    • クラフトワークって主人公よりの能力だよな。肉を切らせてってカンジがかっこいい。

    • クラフトワークの固定力って弾丸で動く程度だから
      パワーA級のスタンドだったら力づくでどうにでもなりそうなのが

      • あれは固定しようとした弾丸の位置にすでに埋め込まれた弾丸があったから位置がズレたと解釈した
        てかそうじゃないとおかしい
        てかあの一戦は色々おかしい

        何で移動するトラックの上で固定能力者とバトルさせたんや!

    • クラフトワークを打線に出すのは個人的に賛成

      クラフトワーク好きだから同士とはいい酒が呑めそうだぜ

  40. スタンド戦には相性があるそうだが
    サンはDIOの天敵なのに反乱しようとは思わなかったんだろうか

  41. ザワールドが発現した時は殴る蹴るしかできないスタンドだったはず
    スタープラチナやチャリオットを見下してたエンヤが何故ザワールドには心酔したんだろう

  42. 力は船、運命の輪は車、悪魔は人形、節制は肉、愚者は砂、アヌビスは剣、ラブデラックスは髪
    融合したものを強化するタイプのスタンドは多い
    クムヌ神は本体の肉体と融合してると思うんだがオインゴ自身が全然強化されてないのはなんでだろう。
    スタンドの力が宿ってるならチンピラの5~6人ぶっ飛ばせるくらい肉体は強化されて無ければおかしい

  43. ハーベストが最強と仗助はいってるが
    目視できる大きさ、人間が走って追いつけるスピード、数は300
    弾丸を弾き返せる近距離パワースタンドなら一斉に襲い掛かってきても返り討ちにできるんじゃないかな
    特に節制や魔術師や隠者なら一網打尽にできる気がする

    • ヤバいのは数百匹を一気にけしかけられての真っ向勝負じゃなく
      バケツリレーで距離を保って逃走しながら、
      密かに数匹のハーヴェストでアルコールなり、殺すならそのへんのドロ水でも注入される事だと思う

      • 単純に殺すだけならパワータイプが地面割ってそれ全力投球すれば対応できなそうな気がするんだけどなぁ
        4部のあれは事前に盗んでおける時間あったからで常時携帯ありなら近距離タイプも遠距離対策用に補助道具持ってるわ
        ……まぁ実際はねずみ狩りくらいしか用意とかなかったと思うけどねw

  44. 初期設定では世界21は残り21体のスタンド能力を全て使えたらしい
    だとしたら世界がぶっちぎりで最強だったろう

    • 射程数百キロの超遠隔操作型で最強のパワーとスピード、精密動作性を持つ
      ビジョンは物理破壊不能
      ビジョンは鉱物に、本体は他者に変身できる
      本体への物理攻撃も分散吸収される
      射程内に幻覚を見せ、気温を70度にでき、炎やエメラルドや弾丸やレーザーや決して取れない肉や土人形で攻撃できる
      死体や生物に傷をつけるだけで操れる
      透視や念写ができる
      鏡から攻撃できる

      出る作品間違えてるくらい強いな

      • 弱点はスタンドビジョンが広がりすぎてキラークイーンの爆弾に触れたら一網打尽になる危険があるくらいか
        それでも大きさをクワガタくらいにして戦えば克服できるがな
        ハーミットパープルで情報戦にも強いのが無敵すぎる

      • まだまだ、船や車に取り付いてめちゃパワーアップもできるし、眠ってる間夢に入り込んで一方的に攻撃できるし、ウロコを飛ばして切りつけることもできるんだぞ!

    • どからハミパ使ってたのか…
      ジョナサンのスタンド云々はやっぱ後付けなんかな

  45. ボーイⅡマン
    敵の能力を奪えるのはどう考えても最強だと思うんだがなんだあの弱さは
    幽遊白書のグルメといい、BLEACHのアーロニーロといい
    なんで能力を使いこなせないんだろう

  46. ジャスティスって言うほど強いか?
    スタンド自体は幻覚と操作だけで破壊力と瞬間攻撃力に欠け、
    本体を守る能力は無い
    イギーとかエアロスミスなど探知能力を持ってるキャラなら
    充分対処可能(それも相性なんだろうな)

    • 説明にあるように承太郎にさえ囲んで攻撃当てられるんだから攻撃力あるわ
      ゾンビで本体を守れるしイギーやエアロスミスじゃ話にならないほど射程距離広い
      そもそも探知ってターゲット知らなきゃできないだろ
      エンヤは人海戦術の無差別攻撃にでスタンド使い本体割り出せるんだぞ

    • 市街地戦なら戦力をいくらでも増やせるから
      瞬間攻撃力はいくらでも底上げ可能
      現代なら市街地以外での戦いの方が少ないんじゃないかと思う
      僅かな傷を付ければ相手を操作して勝てる、どんな弱い攻撃も致命傷にできる必殺性も大きい
      幻覚を作れるから隠れるも逃げるも近づくも簡単
      スタンド自体には攻撃が効かず、本体も遠くから操作可能という無敵な部分も強い

    • むしろ人間よりねずみや小鳥みたいなのを操られたほうがキツイな
      ちょっとの傷でも良いんだから察知されやすい人間より小動物の方が良い

    • 母子の敵で母親の方が強いっていうのもなんだかな

  47. いまさらだがサンタナに弓矢を打ち込んだらどんなスタンドが発現するんだろうか
    ワムウ達より劣ってるというコンプレックスありそうだしザワールドを遥かに超えそう

  48. ダービー兄のスタンドもある意味最強
    承太郎が勝手に約束しただけで家族でもない花京院の魂を奪えるらしい
    強敵がいたらその近くにいる人間を脅して強敵の魂をかけさせれば戦わずして強敵を殺せる

  49. 隠れ強いスタンドを考えたら真っ先に6部のジャンピングジャックフラッシュを思いついた。
    適当なものを無重力にしとけば勝手に無重力空間が広がり大きめの工場丸々1つ分程度の射程距離内を真空状態にできる。

    vs徐倫+ウェザー戦では弾丸の補充の隙をつかれてやられたが、真空維持して待ってるだけで勝てるし、ウェザー意外だと一切対処できないんじゃないか?

  50. コメント平和だなw

  51. ほんと、『スタンド能力』って面白いな

  52. 強いスタンド能力は、本人のスタンド習得時前後の時期の、周りに対する非充足感から来ている説

  53. 強いスタンド。
    承太郎とDIO→世の中に対する漠然とした反抗心、魔術師の赤→とてつもない男、ヴァニラアイス→DIOの敵を消し去りたい

  54. 弱いスタンド
    銀の戦車→基本自分の筋肉頼り じじい→マッチョな筋肉頼り

  55. 強さなんていらん 
    パールジャムで健康になりたい

  56. ホワイトアルバムを過大評価しすぎ
    スーツの防御率が高いって言っても勢いつけて飛ばした車の部品に貫かれるレベルやん

  57. ワールド、スタプラ入ってない時点で逆張りにわかガイジ確定。よって針串刺しの刑。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事