今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

少年漫画「世界の命運を10代の少年に任せます!」←よく考えたら絶望的すぎて草www

アニメ総合未分類漫画総合
コメント (127)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675430610/

1: 23/02/03(金) 22:23:30 ID:WmBy
冷静に考えるとあまりにも酷な話だよな
そら何度も絶望するし絨毯にもなる

5: 23/02/03(金) 22:24:48 ID:W2KG
一護でさえ・・・・!
no title出典:久保帯人『BLEACH』(集英社)

9: 23/02/03(金) 22:26:07 ID:WmBy
>>5
何百年下手したら千年単位で修行してる専業兵士の戦いに高校生を巻き込むほうが悪い

おすすめ記事
3: 23/02/03(金) 22:24:17 ID:QE2E
そいつしか出来ないならしゃあないやろ

4: 23/02/03(金) 22:24:26 ID:36vp
シンジ「聞いてない」
no title

6: 23/02/03(金) 22:24:53 ID:WmBy
>>4
ちゃんと説明してやれ定期
登場人物総コミュ障や

16: 23/02/03(金) 22:30:50 ID:36vp
?「エヴァに乗れ」
シンジ「はい…?」

シンジ「痛い辛い…?」
シンジ「死にたくないのでエヴァに乗りたくありません…?」
?「エバーに乗りなさい」
シンジ「はい…?」

シンジ「うおおお!エヴァに乗って頑張るぞ!!!!」
~世界滅亡~

?「お前が頑張り過ぎたせいで世界が滅んだ」
?「もう何もするな」
シンジ「?」

21: 23/02/03(金) 22:31:59 ID:WmBy
>>16

49: 23/02/03(金) 22:47:18 ID:EidA
科学者「侵略者から世界救う戦闘ロボ作ったはええけど操縦席小さすぎて子供でないと乗れんなってもた」

8: 23/02/03(金) 22:26:02 ID:vI96
ナルトなんて差別されまくったのに世界救ったからな

13: 23/02/03(金) 22:29:17 ID:WmBy
>>8
真実の滝はすっきりした
no title出典:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

10: 23/02/03(金) 22:27:51 ID:1HOd
テンプレだから

12: 23/02/03(金) 22:29:17 ID:0HRL
その点おっさん主人公ってええよな
何もしてなくてもそれなりの過去ありそうやもん

14: 23/02/03(金) 22:29:43 ID:XWZw
冴えないオッサンが世界の命運握ってるのもええが人間としての未熟さを描写するとええ歳して何しとんが出てくるからなぁ

22: 23/02/03(金) 22:32:04 ID:4WaE
昔話もたぶん主人公10代くらいが多いんじゃね

25: 23/02/03(金) 22:33:12 ID:4WaE
トリコは20代後半か

30: 23/02/03(金) 22:34:35 ID:WmBy
>>25
原作開始時点で25歳完結時点で29歳やな

26: 23/02/03(金) 22:33:35 ID:QE2E
銀さんって何歳なんやろ

60: 23/02/04(土) 02:29:30 ID:3nOk
ドラゴンボールはおっさんになったからセーフやな

28: 23/02/03(金) 22:34:10 ID:kId4
実際世界の命運を背負うなんてことは猪突猛進な若者じゃないとなかなか出来ないんだ
年取ると守りにはいるし自分と自分のの身の回りを優先するようになるからな

27: 23/02/03(金) 22:33:36 ID:u4vP
???「お前が始めた物語だろ」

34: 23/02/03(金) 22:35:42 ID:kId4
>>27
世界の命運を任されたってより世界を破壊しようとしてるんですけど、それは大丈夫なんですかね….

19: 23/02/03(金) 22:31:43 ID:VNtO
自分達は最低限の援助しかしないで勇者に丸投げなくせに勇者が死ぬと「おお死んでしまうとは情けない」とかほざくドラクエ界の王様とかいう畜生

24: 23/02/03(金) 22:32:58 ID:WmBy
>>19
いうて街から一歩出るだけで人を食い殺す化け物がいる世界で王様やってるのはようやっとる

29: 23/02/03(金) 22:34:35 ID:srgC
>>19
誰も何も言うてないのに志願して来た 己を勇者だと思い込んでる異常者だからね

31: 23/02/03(金) 22:35:17 ID:VNtO
つか主人公もそうだが主人公と共に旅することになる世界を救う鍵を握る役がなんで毎回美少女固定なんだ?
たまには脂ぎったオッサンが世界を救う鍵を握っててもええやろ

33: 23/02/03(金) 22:35:36 ID:f96u
少年少女が世界を救うとかいうノリが大っ嫌いで、軍人とか訓練された大人がちゃんと戦う作品が好きだったんだけど、今は社会に出ると否応なしに自分達がモブの1人であると思わされる前の夢を描いたものだったんだなと解釈してる

35: 23/02/03(金) 22:36:32 ID:WmBy
最近だとヒロアカなんてまだ16歳の少年が世界最悪の化け物と戦わされとる
もう終わりだよこの漫画

36: 23/02/03(金) 22:37:34 ID:VNtO
>>35
こういうのはもはやヒーローハラスメント略してヒロハラなんやろか

40: 23/02/03(金) 22:39:08 ID:f96u
>>35
ヒロアカはなんだかんだジャンプ漫画にしては現実の糞を描写してるから良い ちゃんと主人公の精神が追い詰められててええわ

41: 23/02/03(金) 22:40:04 ID:WmBy
悲しすぎる
no title出典:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

39: 23/02/03(金) 22:39:00 ID:WmBy
あの世界の人間リアリティありすぎて嫌い
もう少しヒーローに協力しようや・・・

42: 23/02/03(金) 22:41:31 ID:u4vP
ヒロアカで悲しい過去とか信念が無い敵ってマスキュラーくらいか

43: 23/02/03(金) 22:41:48 ID:WmBy
>>42
元梅干しのクズがおるぞ

38: 23/02/03(金) 22:38:55 ID:wg3L
いうて今もし将棋星人が攻めてきて将棋の一本勝負で負けたら植民地にされるってなったら迷わず藤井を出すやろ?
そういうことや
地球規模で考えたら年齢なんて些細なことや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. それでもワイは羽生を信じるで

  2. 少年漫画だから少年を中心に据えなきゃ共感得られない当然

  3. 追い詰められて余裕が無くなれば、礼儀も仁義も消えて失せる。恨みは忘れない癖に、受けた恩は忘れる。自分の損害になるなら、全てを犠牲にしてでも免れようとする。面倒でなければ下らぬ善行を施す癖に、面倒であれば巨悪を見逃すことも厭わない。我欲に駆られて行動し、失敗すれば自分以外の何かが悪いと曰う。

    人間にそういう側面があるのは、まあ、事実だしな

  4. むしろ藤井聡太は将棋を極めるのに都合のいい条件を出されたら普通に裏切りそうな雰囲気がある

  5. 非現実を楽しみたくて漫画読んでるのによく考える必要あるか?

  6. むしろ色んなしがらみのある大人に託す方が酷じゃねえかなあというか
    どこぞの星人が子供に地球を譲るかどうかの決断させようとしたのだって、むしろ大人の方が容易く篭絡できるんだからこそ、子供に選ばせた方が難易度高いよねって言う

  7. ドラゴンボールみたいに誰に強制されたわけでもなく自発的に世界を破滅させようとする悪と戦う主人公もいるけどね

  8. 「主人公の少年は天才かも知れないけど上の世代に同じくらいの天才ゴロゴロいるからお前が頑張らなくても世の中回るんだよ」なんて話読みたくないやん?
    漫画なんだからご都合でいいんだよ

  9. 聖闘士は少年でなければ清らかな女神の従者は務まらないとかいう一応の理由はつけてたな

    • 性欲全盛期っぽい年頃の少年ばっかだけど大丈夫なんですかね・・・

    • 黄金達は普通に成人だし、実力があれば若くてもなれる
      単に聖闘士たちの死亡率が高く、実力者の黄金でもやられるときはやられる。なら、若くて未熟な奴は更に生還率が低いのは当然
      しかも、新入りは白銀の現役にも弟子入りするから、「子どもが子どもの面倒を見る」状態になりやすいし、過酷な修行で死亡者出しまくりの制度がなおさら聖闘士の低年齢化をもたらしてる

      この制度の改善も、アテナが数百年に1度、聖戦の時期にしかいないから、お許しもなしに掟を変えられないって本拠地ですら時代遅れの環境やで

      • そもそもあいつら聖戦の時期以外は何と戦っているんだよ


      • 基本は表に出せない神話の怪物の退治や、アスガルドみたいな自分たちの土地に籠もっていたのがいきなり侵略行為に出てきた時の討伐。中には神話の戦士じゃなくても悪辣な侵略戦争に陰ながら奮闘するらしい

        戦いがないときは、召集に応じさえすれば自分の生活をしてていいし、弟子をとって後進の育成や、聖域付近に住んで聖域の維持や管理もしてる
        戒律や掟はあるが、アテナは古い時代の常識に則ってて特に掟が不変であることに拘りがない
        ただアテナが聖戦の時しか人の世に干渉しないから、聖域あるいはその周辺を現代仕様に変化させるためのお許しを得る余裕がないせいで、古代ギリシャの風景そのままに原始的な生活をする羽目になってる

  10. エルドランシリーズ三作目で防衛庁長官が「なんで小学生じゃなければいかんのだ。なんで防衛庁にロボットを預けてくれんのだ」と吼えてたな

  11. もはや人智では為す術がないので、神託で選ばれた奴にお願いしてるんやで。
    藁にも縋るとはこのこと。結果的に神託通りの結果になるので、どちらかというと魔王側などのほうが理不尽におもってるだろ。「えぇ…いくら神託とはいえ、こんなに準備して盤石だったのに10代の人に滅ぼされちゃうのぉ…!?」って感じ。ドラクエⅠなんて選民1名に魔王軍負けるからな。

    • 彼らには悪意はありません。
      ただ“そうできたらどんなに幸福か”と夢を見るように主人公に依頼してくるのです。

      そうやって街が広がっていくにつれ、主人公は誰のものとも分からない夢を見始めます。
      まだ平和だった人間世界で、街の人々に「勇者」と呼ばれる何者かは多くの人々にこう話しかけられます。
      「あなたがいれば大丈夫なのですね?」
      「あなたがすべてを解決してくれるのですね?」
      「あなたの活躍に期待しています」
      「さあ早く、我々のために外に出て戦ってきてください」

      ……その後の勇者に何があったのか、主人公はまだ知りません。
      もしかしたらゲーム中ではっきりと語る事はないかもしれません。
      でも、ここまで多くのピースを提示されたプレイヤーは思うでしょう。
      ドラゴンクエスト1の最終場面、りゅうおうとの会話のさい。

      「わたしにしたがえ。世界のはんぶんをおまえにやろう」
      →はい
      →いいえ

      ―――高き壁に囲まれた人々よ。
      おまえたちは世界を滅ぼしたその選択を嘆いただろう。
      だが、勇者にまっとうな心あればこう問い返したのではないか。

      私がどうして「はい」を選んでしまったのか、ではなく。
      あなたたちはどうして、「いいえ」を選んでもらえると思ったのです、と。

    • そういうのは神に選ばれた人間だから何もおかしくないやん
      ジャンプでも別に少年だからって理由では戦ってないしな
      でもヒロアカはプロも大人もいて敵にすら子供を戦わせるのを叩かれてるのに
      主人公のクラスメイトだからって理由だけで戦わせてるから言われてるんだろうな

      • デクのクラスメイトは、デクや青山のために自ら戦いに挑んでるんだぞ

      • そんな理由で戦えるのはどうなんだ?
        クラスメイトのためだからって子供が戦争に参加しようとしても普通は止められるだけだろ

      • ヒント:人手不足

  12. おまえら、もし地球に将棋星人が攻めてきて、向こうの大将と
    地球代表が将棋一番勝負で対決し、負けたら植民地にされる
    という事態になったら、地球代表は絶対藤井でないとイヤだろ?
    深浦でもいいのか?深浦に地球の命運を託せるのか?
    十代だからと藤井をけなしてるやつは地球規模で考えるんだ

  13. それで大人達が出張りまくって主役の子供達が影薄くなったり蚊帳の外になったら本末転倒じゃないかな?

    つい最近終わったデリシャスパーティプリキュアはまさにそんな感じで、ラスボスに1番因縁あるのがおじさん達で主人公達がわきに追いやられてたよ。一応頑張ってメインとして扱おうとしてたけどそれでも妙な感じだった。

    • ケンイチはその辺上手かったと思う
      達人の師匠達と未熟な弟子達をちゃんと分けつつ活躍させてた

    • 今まさにヒロアカでそれを感じてるわ
      エンデヴァーに比重を置きすぎて息子の焦凍が空気になってる
      もっとA組の活躍が見たいのに

      • ヒロアカはそういうのじゃないと思うけど
        敵のボスとかと戦ってたのはずっと大人のプロだったし
        それなのにプロがいるのに学生が出しゃばってるだけやん

      • いや焦凍は荼毘との戦いでフィーチャーされてたじゃん
        その後にエンデヴァーがフィーチャーされたってだけのことでしょ
        A組の活躍は今後あると思うよ

    • しっかりとした文章書けてるだけに引用してんのがプリキュアなのに正直引く

      • 灰コメなんだが、おっしゃる通りです…

        普通バトル取り扱ってる作品でサポートキャラのおじさん達の方がラスボスと因縁あって、主役が完全に蚊帳の外というのは創作界隈通して中々お目にかかれない異様な展開だったので…

        恥を偲んでコメントしました…

      • 少年漫画もプリキュアも対象年齢は変わらんぞ

  14. >>38
    白い駒一枚足して戦うやつか
    藤井じゃ狡さが足りんのちゃうか?

  15. でもドラゴンボールのブウ編最終メンバーは
    悟空(37歳)
    ベジータ(42歳)
    サタン(38歳)
    のおじさんトリオだったから。

    • 悟空はラディッツ襲来の時点でもう20代の妻子持ちだし…
      少年時代の方が短い

    • え?サタンってそんな同年代やったんか

      • サイヤ人は老け辛いし、7悟空はあの世でセル編当時と肉体年齢変わらないからな。

    • 悟空とベジータ5歳差なんや初めて知ったわ
      なんか関係性も合わせると萌えるな
      カカロットカカロット言ってるあいつ、5歳もお兄さんなんや

      • サイヤ人は70歳くらいまで肉体年齢20代が続くから
        成人した後は何歳離れてても誤差みたいなもんや

      • 惑星ベジータが消えた時、ナッパと話してたベジータが当時5歳? 成長速すぎない? サイヤ人はイスカンダル星人かよ?

  16. ケンシロウは20歳で北斗神拳伝承者だから大丈夫だな。

  17. 世界と人類を守る最大戦力がその子供達なら頼るしかないでしょ。

  18. 藤井聡太の例は将棋の半分をやろうとか言われてほいほいヘッドハントされませんかねそれ

  19. 10代つっても世界的に10歳頃から独り立ちするような世界ならまあ18、19歳くらいで世界救う戦いしてもそんな違和感ないし設定次第じゃないかね

  20. そう言えばパーマンで、科学が進んでいるので肉体的な強さはどうとでもなるが、精神的な強さは子供の頃から鍛えなければどうにもならないから子供を選んでいるみたいな話があったような、なかったような。

  21. それよか日本の漫画って内向きに敵を作る作品が多いよね?サイコパスとかコードギアスとか、なんか外国勢力が敵の作品を作ったら都合悪いことあるんかな?

  22. 巻割100万漫画主人公年齢
    37 ブウ編悟空
    35 両津勘吉
    30前後 殺せんせー ケンシロウ?
    30 セル編悟空
    28 剣心
    27 銀時
    25 サイヤ人編悟空
    20 キン肉スグル
    19 後半ルフィ
    17 前半ルフィ 夜神月
    16 デンジ ナルト2部 武藤遊戯
    15 虎杖 炭治郎 デク 日向翔陽 黒子 アレン 一護 桜木花道 ピッコロ大魔王編悟空
    13 アラレの設定年齢
    12 越前リョーマ ナルト1部 進藤ヒカル ダイ 初期悟空
    11 エマ ゴン 大空翼

    こう見るとルフィと月は大人の部類に入る主人公なんだな

    • 世界の命運を任されたりする話題で学校の部活モノ主人公は入れなくていいだろ

    • 作中で技術的・精神的だけじゃなく
      肉体的に成長して、年齢的にめんどくさい部類に入るキャラが
      何人もいるな…

      例えば疾風伝でのナルトだが
      帰郷したてで15歳、ペイン戦で16歳、忍界対戦最終局面で17歳となり
      さらにThe lastでは19歳にまでなり、見た目も変化してる。
      (無論、これは氷山の一角に過ぎない)

      灰はこういうのまで計算に入れてんのか?
      挙げてるリストの中にはスルーできるやつと“してはいけないやつ”が
      明らかに混在してるんだが…

    • 両さんは37歳だぞ。スタートは35だけど
      こち亀最初期は一年で一つ歳を重ねる現実と合わせた流れやってん
      多分作者もそんな長期連載は視野に入れてなかったんやろな

      3年目で(あ、このまま一年ずつ年増えてったらダメだ!)って気付いたのかサザエさん時空入りしてそれから具体的な年齢の話は一切なくなった。

      もしサザエさん時空入りせずあのままで毎年一歳重ねてったら最後には75歳になってたな

      • 両津は38歳だよ。結婚式場で両津本人が年齢を言ったのはその時だけ。まだ30巻台の話だ。それ以降は年齢不詳になった。キャラによって歳をとる速度が違う。一番速く老けたのは煙草屋の洋子ちゃん。中学生から急に婦警になった。部長の娘が独身から結婚し、子供が2人できて、長男は小学生になった。その次が本口リカで5年とってる。
        クッキングパパはリアル2~3年で作中は一年ほど経ってる。
        サザエさんは昭和元年ぐらいの生まれなので、現在大体96歳。タラちゃんが72~75歳ぐらい。令和の波平より20年ぐらい年上だ。

  23. ワートリのお前ら本当は何歳やねん感

  24. 狂気の沙汰ほど面白いともいいます
    現実ではできない冒険をしてるんだろう

  25. 最後の将棋星人で草
    確かに人類代表藤井くんしかおらんわ

  26. 悟空なんて大人になってからの方が激闘に次ぐ激闘で2回も死んでるし、孫ができてもまだ戦ってる。
    少年漫画でもかなり異端な主人公だわ。

    • ってかドラゴンボールほど、作中の年数のインフレが凄い漫画あるのかな?

      • 超人ロックとか火の鳥とか

      • 赤じゃないけど人間主人公andタイムスリップ禁止じゃないと何でもありだろ

      • バトル漫画じゃなくていいならメジャーは四半世紀くらい経ってないっけ?ドラゴンボールはもっと長いかな?経ってる主人公交代とかタイムスリップとかは除くとして。

      • SF短編集で宇宙最期とかもあるから、計測不能な年数のインフレもある。藤子F不二雄の短編集で宇宙が一巡して出発した時空に戻る話とか。火の鳥未来編は約30億年後だが、火の鳥自身はいつから世界を見守ってるのか不明だ。不滅の貴方へ、すら1000年経ってる。ドラゴンボールなど話にならない。男樹シリーズとか、文明的に70年代~2010年代間の話なのに、完結までに作中で120年ほど経ってる。

  27. 仮にも自国の王子なのに皮装備すら一式渡さずに送り出すローレシアとサマルトリアはどうかと

  28. 先輩に勧められて蒼穹のファフナーを見てる(まだ3話目)んだけど、ロボットに乗るのが子供ばかりなのはなんかしら意味がある的な描写があったから、10代が戦う理由は作品ごとにありそう。他のロボットアニメはガンダムやエヴァすらちゃんと見たことないから、たまたまそういう内容だっただけかもしれないけど。

    • ペルソナとかニュータイプ能力は多感な思春期に発現し易いとかなんとか
      自分と向きあう期間が過ぎて、大人になったら能力は消えたり弱まったり
      めだか箱のラストもそんなんだったね

      • ちゃうでファフナーは乗り続けると結晶化して消えてしまうから子供ばかりになるんだよ
        後半でアラサーのパイロットが出るが同期で生き残ってるのは俺だけって言ってるし

  29. だからって現実に岸田や安倍みたいなオサーンを主人公にした漫画を少年ジャンプで連載して人気取れんの?

  30. これは創作論的には逆なんだそうだ
    描きたいのは世界の命運なんじゃなくて、ガキやクラス単位での人間ドラマ
    んでな、人間ってもんがイキナリいろんな上っ面を捨てて本音で行動出来る舞台装置ってのが、有無を言わさぬ絶望的状況なんだと

  31. 1の罵声が10の賞賛に勝る
    これな
    客商売してるからこれわかるわ

    これの対処法はもう一切耳塞ぐこと
    1の罵声も10の賞賛も聞かない、11の声全シカト

  32. レビル「これからはニュータイプの時代じゃ…

    ほな、ガキンチョ最前線に送ったるで〜」

  33. 危機的状況で一番力のある少年少女に世界の命運を託すのは別にいいんだけど、そういう状況で大人達が碌なバックアップもせず子供に丸投げしてる作品を見るとモヤッとするな

  34. だらしない先生ですまない…

  35. 巨大ロボアニメでブロッカー軍団マシンブラスターはエレパシー、グラビオンはグラビティー因子とやらを持ってないと操縦できないからと、それを持ってる民間人を強制徴兵してた
    エレパスやグラビティー因子がなんなのか、なんで特殊な人間しか操縦できない兵器をつくったのか、どうやってその民間人に因子があるのかを見つけたのかの説明は全然無かった

  36. 学徒動員だ。

  37. 常に体と命を賭けてる職業(軍人など)でもない限り
    40代以上にこういうのを任せるのは無理だろうな…
    かといって世間知らずで当たり前な10代前半も、また然り。

    バランス的に考えたら、世界を任せられる奴の年齢は18~30ぐらいだと思う。
    (現役プロスポーツ選手と同じ)

  38. 少年少女しか超常的パゥワァーに目覚めないって予防線張ってる物も普通に多いけどな
    ただ今は明らかに少子高齢化社会だから中高年がそうなるってものがやたら多いけど

  39. いつ見てもペラいな画像の一護
    遠景は普通なのになんで部分的に立体感が無くなるんだろう

  40. 正直、70以上のじじばば政治家に50年先の未来を任せるよりはマシな気がしなくもない。

  41. ハガレンのエルリック兄弟も10代で自身の身体を取り戻すはずが世界の命運に巻き込まれ、ラスボスの野望の鍵扱いされてしまう。

  42. 総理大臣「軍資金として5千円やるから世界を救ってきてくれ」

    こんなん子供に頼んだら鬼畜扱いされるわなw

  43. スシローのペロペロ高校生が異世界転生したら、何やらかすんか見てみたいわ。

  44. あたるとラムの鬼ごっことか、あたるという人を知っていたら絶対阻止だよなぁ

  45. 最近の悪役って直接そういう主人公攻撃するより
    世間的に悪評広めまくって一般人からメンタル攻撃させて共倒れにさせようとするやつ多いよね

  46. 任せる方も任せられた方も絶望的だから
    あとは突っ走るしかない

  47. 圧倒的に酷いのはQのミサト
    自分の指示をなかったことにして結果の全責任を部下の中学生に押しつけるゴミクズ
    旧日本軍のダメ将官ですらQのミサトほどのはそうおらんやろ

  48. 仕方ねぇじゃんそこの台座に刺さってる伝説の聖剣、絶対おっさん選ばねぇんだもん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事