今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画家「最終回か・・・せや!ヒロインは主人公とは違う男と結婚させたろ!リアルやろ~?」→結果www

漫画総合
コメント (541)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677594284/

1: 23/02/28(火) 23:24:44 ID:VXm1
男ファン「作者頭おかしいだろ!ふざけんな!」

女ファン「はぁ!?これはちょっとないわ!」

男作者「ひえ~!?」


これ草

3: 23/02/28(火) 23:25:29 ID:96iW
脳破壊はNG

2: 23/02/28(火) 23:25:12 ID:GEyW
なんて作品?

4: 23/02/28(火) 23:25:31 ID:9qgV
ナルト
no title

12: 23/02/28(火) 23:26:59 ID:r3Lh
>>4
なるとはあれで正解
no title
no title出典:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

おすすめ記事
7: 23/02/28(火) 23:26:09 ID:54sX
いつもの
no title

13: 23/02/28(火) 23:27:13 ID:r3Lh
>>7
なにこれ

28: 23/02/28(火) 23:30:04 ID:Djpx
>>13
僕だけがいない街

30: 23/02/28(火) 23:31:00 ID:r3Lh
>>28
あーあれか
主人公が半分脳死なっておそらく寿命もめっちゃ短くなってまで戦った意味がなかったやつ
母親ぶっ殺されてるとか

49: 23/03/01(水) 06:37:58 ID:tXr6
>>28
意識不明の間待ち続けてるのも重くていややろ

11: 23/02/28(火) 23:26:48 ID:mc4S
進撃もそうやな

5: 23/02/28(火) 23:25:38 ID:9qgV
ドラゴンボール

14: 23/02/28(火) 23:27:17 ID:1w0P
ワンピースもナミはルフィとくっつかなさそうやしな

15: 23/02/28(火) 23:27:30 ID:r3Lh
>>14
しろほし定期

18: 23/02/28(火) 23:27:57 ID:9qgV
>>15
しらほしは三銃士の長男とやろ

25: 23/02/28(火) 23:29:23 ID:mc4S
>>18
あれ兄貴だろ?

17: 23/02/28(火) 23:27:39 ID:9qgV
>>14
ルヒィは独身で死ぬ気がするわ。ナミはサンジとやろ

27: 23/02/28(火) 23:29:52 ID:5UuJ
エヴァンゲリオンがなんだって?

22: 23/02/28(火) 23:28:41 ID:1w0P
ワンピースドラゴンボールナルト
売れる漫画の法則やな

35: 23/02/28(火) 23:34:26 ID:r3Lh
サマータイム連打もそうだったな
どういうわけか全うな称賛さえない
それどころか人知れず頑張ったって評価さえされないっていう……まじでよくわからん

29: 23/02/28(火) 23:30:42 ID:5lcV
初代デジモン

31: 23/02/28(火) 23:31:28 ID:r3Lh
>>29
ミミと太一結婚しろ

34: 23/02/28(火) 23:33:20 ID:r3Lh
僕だけがいない町はまあしょうがない気もする
ああいう時間逆行ものってなぜか主人公が一ミリd
でも得すると「なろう」連呼されるから

テセウスも東京ナチスリベンジャーズもそうだった
主人公は得をしてはいけない

55: 23/03/01(水) 06:43:06 ID:mmai
>>34
東京リベンジャーズは主人公がなろう並に得しててクソ叩かれたやん

44: 23/02/28(火) 23:53:00 ID:ox4c
エヴァとかはテーマ的にもあってるからいいけどなんのテーマもない行き当たりばったりの少年漫画でそれやられても作者の性癖としか思えん

54: 23/03/01(水) 06:41:45 ID:8ehO
>>44
わかる
古典部シリーズが悲恋になるみたいな噂あるけどあの話でそういう落ちにする意味がない

72: 23/03/01(水) 07:01:54 ID:igWL
>>54
そろそろ続刊出してクレメンス……

52: 23/03/01(水) 06:39:55 ID:mmai
女作者やと主人公とヒロインが予定通りくっつくイメージ
ハガレン、犬夜叉、めぞん

62: 23/03/01(水) 06:51:51 ID:nMva
>>52
いちご100%は最初から西野だったん?

63: 23/03/01(水) 06:53:40 ID:mmai
>>62
それがあったか
いちごはヒロイン東條やとみんな思ってたろな

56: 23/03/01(水) 06:44:21 ID:oiPw
ヒロインで捻ってしまうのって、結局作者がヒロイン大して好きじゃないんやろな

53: 23/03/01(水) 06:40:46 ID:GgLl
デジモンで太一と空があんないい感じだったのにくっつかなかったのは悲しかったな

59: 23/03/01(水) 06:48:52 ID:mmai
ぬーべーもヒロイン以外とくっついたな

80: 23/03/01(水) 07:19:29 ID:8ehO
幽白なんかはぼたんヒロインでよかったな

79: 23/03/01(水) 07:18:16 ID:ibxD
人気の足りないメインヒロインサイドに問題がある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 別にええやん
    漫画のキャラに脳破壊される方もおかしいし

    • 逆にヒロインと絶対に結婚しないといけないとか思ってるほうが頭おかしいよな

      • 恋愛ものなら、付き合うことが漫画的な目的ではあるから、メインヒロインと付き合わない=敗北エンド的な感じで分からなくもないけど、それ以外なら、異性との関係=恋愛関係のみって方が浅いよな

        むしろ安易に付き合わないからこそ、お互いへの尊敬が感じられて良いパターンだっていくらでもある

      • ↑いくらでもある(無い)

      • 悟空とブルマとかいくらでもあるだろ・・・
        お前が知らない、と言うか認めたくないだけ
        いい加減エロゲギャルゲ的な楽しみ方を他の無関係なコンテンツにまで当てはめるなよ


      • 主人公が別の奴とくっついた後と、主人公が誰ともくっついてない状態でヒロインが別の奴とくっつくのは一緒にできないだろ

      • 例があるって大抵のことには前例がないわけちゃうし、くっつかないという少数な事例を出して、ある!とか言い切っちゃうのは本当に頭が悪いとしか。

  2. そもそも描写せんでいい、明らかに主人公とヒロインくっつくだろって仲でも最後まで描写しなければサブヒロインが好きな層とかも空想の余地があって良いわ。

    • 最近はこっちの方が無難な気がする
      ラブコメはそうはいかんだろうけど

      • ラブコメはとりあえずメインヒロインとくっつけて終わらせた後に別ヒロインルートを後から漫画にするのがあってそれが一番平和的だなって思った。


      • 勉強はそれやっとけばな…

      • 勉強に関してはあのやり方自体は正解だったと思う
        問題はその内容がひよったりしてしまったこと、もっととがってもよかったと思う
        得意に先生と理系は

      • そもそもひよったからあの形になったのに攻めた内容なんて描けんでしょ

      • 俺も勉強はアリやと思ってるわ

      • 勉強の理系は無駄に海に行かずに余った2話で理系と成幸2人だけで何かイベントこなすだけで全然イメージは変わった

      • 勉強はむしろ「とりあえずメインヒロインとくっつけて~」をやった口だろ
        メインヒロインのうるかとくっつけて
        その後に別ヒロインルート(本編と別の歴史をたどった結果のパラレルな未来)をやったじゃん

      • 青3
        たぶん、多くの読者が思い描いてたifルートって、文化祭直後あたりから展開が変わるものだったと思うんだよね
        「何故か」うるかが告白しなかった後の未来の話を描かれても「思ってたのと違う」ってなるわな
        しかも出されたのが理系と言いつつほぼ関城中心の話だったし

    • カプ厨うぜえからくっつけたほうがええわ

  3. ラノベだけど文学少女シリーズ
    男も女も在庫一掃セールみたいになってた

  4. BLEACHは一護とルキアがくっつかなくて正解だったわ
    織姫の方がずっと一護のこと好きだったし、ルキアはどちらかというと戦友

    • 主人公に恋愛感情を持ってないヒロインAと主人公を好いてるヒロインBが居たとしたら、よほどの事がない限りは後者とくっついてほしい心理になるしな

      • ルキアとくっつけとは思わなかったが織姫とくっつけとも思わなかったわ
        当時は織姫鬱陶しかったから尚更

      • 織姫は最期に裏切って敵方につく伏線だらけだったのにぶん投げたからなぁ

    • そもそもルキアは一貫して相棒って立場だったからな

    • ルキアと一護がくっつかないのは分かるけど、だからといってルキアが恋次と速攻くっつくのは違和感あったわ
      散々片思い的な雰囲気だしとったのに子供まで同世代やんけ

      • ルキアと一護がくっつかないのはお互い良い相棒で良い仲間だったからありあり
        恋次はマジでわからんかったわ
        けどルキアと恋次の二人の描写可愛すぎてありだと思った
        細かい会話や動作や表情で距離感描くのうますぎるんだ師匠

      • 普通、ルキアとくっつくのは亡き妻とうり二つだっていう白哉だよね

    • 一護が生者でルキアが死者であることを踏まえると一護と織姫がくっつくのはまあ順当だと思ったけどルキアが恋次とくっつくのは意外だったな
      恋次の片想いのままいくかと思ってた

  5. ナルトはヒナタが空気読める嫁で良かったな
    あのピンクの頭の奴だったらはぁー?とか言われたり殴られたりありそうだが

    • サクラなら説教したあと、無理に見栄を張らんでもあんたのこと好きだからってフォローしそうだな

    • サクラは最初からサスケしか見てなかったしな

      • 最初から最後までサスケでナルトが入る余地なかったからね

      • だからサクラが折れそうになった時は叱咤してたしな

    • でもヒナタはラーメン大喰いするぞ

      • 個人的にはアレを“四つ目の顔”と見なしている。

        日向一族でも第八班の一員でもなければ
        火影夫人(恋愛面は全部コレ)でもない顔だ。
        照れくさそうな顔をして笑いながら、左右にえげつない結果を出した時の顔だ。

        まぁ『それが何か?』って言われれば、そこまでだが。

    • そもそもナルトはサスケが好きなサクラが好きだったんだろ
      つまり本命はサスケやん

      • なんでや

      • ワロタwww
        心の中に惣一郎さんがいる響子さんを好きになった五代君の本命は惣一郎さんだったんだな

      • ↑それNARUTOとこれめぞん一刻は全然違うぞ
        お前引用下手くそか

      • 作者によるとナルトのサクラの好きはラーメンに対する好きと同じものだったらしいぞ。
        俺たちがチョコレートやハンバーガーが好きなのと同じようなものらしい。

        どんだけ読者をバカにするんだ岸本さん?


      • 馬鹿にするっていうかズレた人間なんだよ岸本
        言語的センスとか倫理観とかいろんなもんが
        そのズレをうまく活かして手綱を握った有能編集のおかげでNARUTOは面白くなった

        ただ手綱が剥がれかけてる終盤は微妙だしサム8は完全に手綱がないのでああなった

      • ラーメンと同じ好きは音響監督が勝手に言ったことで岸本の言葉じゃない定期

      • ちゃんと読めばナルトが自身の初恋を終わらせたシーンがある
        ラーメン云々は照れ隠しだろう

      • ナルトがサクラに向けてた「好き」はそもそも男女のそれじゃないんで・・・
        そういう成分もちょっとはあったかも、と言われたら否定はできんけど
        主成分は「仲間として友としての好き」「サスケ推し同志としての好き」だぞ

    • サクラは結婚すると面倒くさそうだし

    • これ1両が1円ぐらいの換算なのか? インフレが酷すぎる。円の20倍ぐらいハイパーインフレ-ション起こしてる。まぁナルト世界で一分だの一朱銀だの一貫だの一文だの出したらややこしいか。

    • サクラならわざわざ白眼使わんでもすぐに察すると思う

      • ヒナタも確かめるのに百眼使ってて察したのは使う前だけどな

  6. サマータイムは潮がヒロインだし潮とくっ付いただろ、誰がヒロインだと思って見てたんだ?

    • ワイ将、影ミオを選択

      • 勝ち筋薄くて草

      • 影澪はなんのフォローもなく消滅するのな

      • 別に主人公とはなくていいけど、もうちょい本ミオと一言二言あっても良かったよな

    • 影潮
      まぁ最終的に記憶統合されて本体に還元されたなら変わらんと言えるが

    • そこじゃなくて、主人公が頑張ってみんなを救ったのに、周りはそれを知らなくて賞賛もされないって所に不満があるような気がする

      • いや時間モノなんて全部そうだが
        そもそも時間を遡って過去が改変されてる時点で主人公以外はその事を知りようがないんだし
        「周りはそれを知らなくて賞賛もされない」ってところに不満を感じてる奴は普通に馬鹿だと思う
        そもそも誰かの為じゃなくて、自分が望む未来を手に入れるために頑張ってるだけだからな、時間モノの主人公ってのは
        自分にとってバッドエンドな未来でも、別の誰かにとってはその未来がハッピーエンドだったりするわけで
        過去を改変するって事は、せっかく他人が到達したハッピーエンドをリセットしてやりなおして自分のハッピーエンドに描き変えるという自己満足な行為なんだから、それを賞賛されるべきという考えがもうおかしい
        主人公は頑張ったおかげで自分の望む未来に描き変える事ができたんだからそれでいいじゃん、っていう

  7. 悪くはないのだけど切ない系って引っかかるものがある
    本当はあなたと共に生きたかった(遠くを見る)みたいな

  8. 昔の作品だけど帯ギュは一ミリも揺らがなかったな。
    恋愛メインじゃない作品で恋愛の駆け引き要素って不要だと思うわ。

    • なお揺らがなくて作者がつまらないと感じてできたのがモンキーターン

      • アレはもう揺らいだ段階で既にヒロイン裏切ったら家族の問題で縁切りとかレベルで
        酷い事になるのを心配するレベルで家族同士繋がっててリスクあり過ぎて少年誌じゃ無理よ・・・

  9. 結局自分が納得する相手とくっつかないと文句言うのなんていつの時代でもいるからな

    • これな
      どうやったって文句言う奴は絶対に出るんだから作者の好きなようにやったらええ

      先の展開当てられた腹いせとか意地でも読者の予想通りにしたくねぇとかそういうしょうもない理由じゃなければだがな!

      • この話題の場合、後半三行が大事だねえ

    • 源氏物語とかでもありそうだな

      • あれはしっかりハーレム作るから
        まあ藤壺は入れないが

    • 将来的にコナンがこの立場だな!

    • 『オレンジロード』ですら当時「何でひかるちゃんとくっつかないんだ」的なこと最後まで言ってた奴いたもんな。絶対メインヒロインじゃない事わかりきってるのに

      • むしろ続編でひかるちゃんがビッチになってたのがなあ・・・
        グラはすげー好みになっていたのに。
        まああんな振られ方?したら脳破壊されるよね。

      • ヒカルちゃんとくっつかない事より、主人公がただただ鬼畜で不快だったし、鮎川もマスターも酷かった。他に好きな女がいる男と5年付き合って、信頼してる姉貴分やマスターがそれを知りながら黙ってたとか、人間不信になるわ。中1~高二の5年間って、時間返せと言いたくなる。

  10. 納得できる理由があるか否かなんだよな
    変態仮面もデジモンも「王道つまらん逆貼りしたろ」だけで雑にやるからノー
    NARUTOやBLEACHはよっぽど読解力無いアホ以外は納得できる流れをちゃんと作ってる

    • これ
      ニセコイに至ってはメインとくっついたのに流れに無茶がありすぎて荒れた
      ゴリラがろくに成長も改心もせずにある日いきなり「小野寺に見えた」は意味不明すぎる
      それ+マリー編のキチガイ丸出しムーブやラストで唐突に良いヤクザとか二足のわらじとかやりだしたせいで
      ゴリラとの偽交際のストレスで精神が壊れておかしくなったようにしか見えない

      • タイトルからしてゴリラが結ばれるんだろうなって察してたが、他のヒロインの扱いが酷すぎたのがな
        小野寺とマリーは作者から蹴落とされた感が凄かった
        人気投票結果も不自然だったし

      • タイトル的にゴリラとしかくっつけないって意見たまに見かけるけど
        あくまでタイトルは「ニセコイ」だぞ
        偽物の恋(ゴリラとの交際ごっこ)というお邪魔要素を乗り越えて本物の恋した人(小野寺)とくっつきました、でも一応筋は通るんだよ

      • 恋人のフリをしていたけど段々本気になっていくというのは王道だと思ってたわ
        まぁ、主人公とゴリラに魅力が致命的に無かったのが荒れた一番の原因だと思っている
        俺は小野寺派だったけど、扱いの悪さが悲しかった

      • 終盤の流れが無茶っていうのは完全に同意。他の要素(特にマリーのやつ)もほとんど同じ意見だが、ヤクザと二足のわらじはそこまで言うほどか?っていつも思う。表は普通だけど裏稼業というもう一つの顔があるなんてフィクションならありふれてる。それが義賊的な必要悪ってのも珍しくない。
        ニセコイの場合は実家の描写少なすぎる上に楽が家と向き合う展開とかもなかったから唐突だったってのは間違いなく不満点だけど、いいヤクザとか批判するのは違うんじゃ?

      • ずっと「ヤクザはクソ、ヤクザである実家もクソ」「ヤクザとマフィアがもめないための交際ごっこ」「実家のクソどもみたいになりたくないので堅実で真面目な公務員になる」だったのに急にあんなことやりだすのは論外でしょ

      • ラブコメは過程が超大事なんだなって思い知った


      • 実際近年勢いのある「タイトルにヒロインの名前なり特徴がしっかり入ってる、一対一系のラブコメ」の中でも特に人気のある作品ってのは「そりゃお互い大好きになるよね」って経緯をちゃんとやれてる漫画たちだからな
        その流れを作った高木さんなんかもそう

      • >ニセコイの場合は実家の描写少なすぎる上に楽が家と向き合う展開とかもなかったから唐突だった

        いいヤクザがなんで批判されてるのか自分で答え出してるじゃん。これも千棘が選ばれたことが批判されてるのも全部過程が糞だからだよ

      • 2023年3月19日 16:58:19

        ご尤もだな。けどネットだと最終回の襲名のシーンだけ切り抜いて「いいヤクザとかねーよ」とか「公務員が反社はダメだろ」って声も少なくない。ニセコイに限った話じゃないだろうけど、批判するならせめて読めって話なんじゃない?2023年3月19日 14:04:51も過程がクソだったとは思ってそうだし

      • 楽の覚悟の扉の犠牲になったマリー一家とYさん

      • マリーとかいう病弱+奴に惚れてしまった+母がど畜生という薄幸系ヒロイン

      • さすがにヤバいと感じたかマジカルパテシエールという逃げ道作ったのがせめてもの救い

      • 別に楽さんが偽交際が楽しかったって言ってるんだからお似合いってことでいいんじゃね
        マジパテの楽さんは別人だし小野寺さんの相手ってそっちがお似合いってことで

      • 2023年3月19日 17:08:28

        だから過程がないのに取って付けたようにいいヤクザなんて出したからそう言う批判が出たんだろと言っている

      • さすがに人気投票にいちゃもんつけるのは陰謀論でしかないぞw
        投票券制にして多重投票のハードル上げたら僅差で千棘1位になったってだけだからな
        むしろ人気投票で1回も1位取れてない勝ちヒロインがいることを考えると、魅力ないっていうのも個人の感想でしかないな

      • ↑3
        マジパテの楽はゴリラ交際ごっこのストレスで精神が壊れず設定通り真面目で責任感の強いままっだからな
        そらお似合いよ

        そしてイカレたゴリラには壊れた楽がお似合い


      • そもそもマジパテの楽さんって名前以外本編と共通点のない憧れのイケメン先輩ってキャラだろ
        本編の小野寺さんもマジパテの楽さんみたいなキャラと後でくっつくから問題ないんじゃね
        嫌いなやつと付き合ってるうちに仲良くなるって流れがストレスで壊われてるように見えるなら、6巻くらいでもう壊れてるわけだから読むのやめれば良かったのにな

    • 変態仮面はあの中華嫁の方が明らかに積極的だったし、わりと納得できたけどなあ。

  11. ポッターは?

    • 作者が後悔してるやつは流石にイジらないほうが良いのでは・・・?

      • いや、まぁ受け手側はどう感じたのかなと思って

      • えっ、あれ作者後悔してたの?

      • アズカバンの終わりはハーマイオニーがハリーに挨拶のチューして、それでハリポタ界隈は揉めたもんよ
        またロンがチェスしか能がないクズだったしなぁ

      • ロンカス結局チェスがベストバウトなの悲しい

      • ロンは役者本人からすら、あいつはハーマイオニーと離婚して安アパートで暮らしてるよとか言われるくらいだからな

      • やっぱハリハーが良かったなあ
        エマワトソンぐぅかわだったし

      • ハーマイオニーはエマほどの美少女ではないというのが作者の見解だけどな

      • 髪ボサボサで大量の本でゼェゼェ言うてたからだろ
        ダンスパーティーでドレスアップしたハーマイオニーは可愛いって言われてたやん

    • アレに関しては、ハーマイオニーとロンの相性が悪いのは間違いないけど、正直ハリーも怒らせそうなとこあるし、結局のところ、人間関係に正解は無いとしか言いようがない気もする

    • ロンとハーマイオニーはわりとテンプレートな喧嘩するカップルだったからなぁ
      ハリーの相手がジニーなのは少し驚いたが

  12. よほど特定の入れ込んでる過激なのはどうしょうもないから考慮しないとして、展開上不自然じゃなければ批判出ないんじゃない?作者が「幼馴染とくっつかないことが多いからそれがリアル」とか「読者は○○とくっつくと予想してるだろうから外してやろう」みたいな、本命と思われてたヒロインとくっつけないことを目的として展開が無茶苦茶になったとかなら話は別

    • このパターンで最悪だったのは、僕は友達が少ない

      • あれはまず夜空がメインヒロインだったのかって所からよく分からんからアレだけど、終盤に入る頃にはもう夜空とはくっ付かないよなそりゃって状態にまではなっていた
        というか全体的に終盤が色々酷かった

      • そういえばはがないの終わり方知らないや。けど赤※を見るに、少なくとも聖奈の告白は断った上で夜空ともくっつかないことは察した。

      • 主人公が理科に告白したのは悪い意味で予想外

      • 青2
        夜空が告って来たけど、お前の事そういう対象に見た事はないとか重いとかでバッサリ振った
        主人公の本命は理科だったけど理科には告白して振られた
        幸村が告ってきて付き合ったけど結局別れた
        肉だけは最後までまだ諦めからとか言っていて、その内なし崩しで肉とくっ付くんじゃねみたいな終わり方だったっけか

      • リアルなら大学行ったらもっといい男見つけて捨てられるオチだろとしか言えないよな

      • 最終巻で嵩ましデカ文字があったのってはがないだっけ?

      • 肉は父親からの遺伝子レベルの影響であの兄妹大好きだから、
        小鷹が逃げれる気がしない。
        幸村理科夜空の今後はさらっと最終巻で触れられていたけど、肉と小鷹だけは書かれていないからここで察しろということだろう。
        肉だけはちょっとまってで振られてないし

      • 青3
        作者の監修したゲームで特殊EDがあったのが理科ルートだし、しかもそのルートに入る条件がゲーム内で事あるごとに出て来る「そんな事より理科を口説く」って選択肢を選び続ける事だったから、特に不思議には思わなかったな。小鷹が隣人部から逃げる前からちょくちょく理科にだけ感情のおかしい描写はあったし
        むしろ理科が告白断ったのと、小鷹が幸村と付き合ったことの方が積み重ねもフリもなく不自然だった
        後日談の描写的に理科と幸村の二人は「小鷹の事が好きだけど小鷹の事を思って身を引いた」感じ
        夜空は振られて諦めてて、唯一肉だけがずっと追いかけ続けてるから、最終的にはこことくっつくだろうね
        他に小鷹に好意を抱いてたマリアの姉とか肉の腹違いの姉とか雑に処理された感じある

  13. 別にいいと思うけどリアルではないな

  14. その辺は作者の恋愛観や結婚観と関係ありそうだけど、実際どうなんだろ

    • それを言っちゃあおしまいよ

    • 大正義かぐやの作者
      話が進むごとに読者と作中のキャラの恋愛観と倫理観が恐ろしい速度で乖離していくホラー作品

      • 作者が人に何かしらある自分と他人で自分を優先してしまう性質が強すぎるから、根本的に利他的なキャラを描けないという引き出しの無さって弱点があるからね
        浅いレベルのシリアスなら理解出来る身勝手さが読者との共感に繋がるけど、ガチガチで茶化しや逃げが効かない真面目な展開をやるには致命的なんよ

      • そうか?
        むしろ恋愛経験ある側は共感できるつくりだったと思うけど

      • ※2023/03/19(日) 23:11:16
        あの作者、というかあの作者の世代は集団の利よりも個人の権利を重視するリベラルな価値観が強いから、右寄りな思想持ちが多いネット民とは根本的に考え方が合わないのよ
        ギャグをやってるうちはそれが見えないけど、シリアスになるとその根本的な価値観の違いが見えてネット民には倫理観がおかしいように感じるってわけ

      • 作者「芸能界はこうでねぇ」ニチャァ
        作者「ネットはこうでねぇ…youtuber使って上手く先導してやりゃいいのさ…」ニチャァ

        ギャグやってるうちはいいけどだんだんニチャニチャしだしてこれがキツイ
        しかもニワカ感があるのが特に

      • 青1だけど、リベラルとかそんな話じゃなく、例えば車も人通りもない赤信号を渡ったとして、良い悪いはそう言うズルさは誰もが持ってて共感しやすさに繋がります。ただ、同時に渡らずにいる人も世にはいるのに、そう言う人を出さないか話の中で話題に入れずに話を進めるをやるもんで、話のパターンや引き出しが少なくなるに繋がっていると言いたいのですが
        別に倫理観がおかしいとは言ってませんし、共感できる考えやネタは日常ものでは必要と思ってます
        ただ、そこに特化した結果、ズルさや多少身を削ってでも責任からは逃れる浅ましさしか残らず、シリアスな場面では上手くやれないなってのも目に見えてしまったなと言いたいのです

  15. 最後じゃないけど侍ジャイアンツはヒロインが「魔球やめろや」って言い残して結婚してったな

  16. 別に良いだろ。ラブコメならまだしもそれ以外で主人公とヒロインが付き合わないといけないなんてルールはないし

    • ヒロインと付き合わない事に不満を持ってるんじゃなくて別の相手とくっついたことに文句を言ってるのでは

      • 別の相手とは?
        NARUTOにしたってナルトとサスケが結婚したみたいな終わり方だったら流石に騒がれても仕方ないと思うけど、ヒナタだって割と序盤からヒロインの一人ではあったろ

      • 誰もNARUTOの話してないぞ

  17. うる星やつら もう出てる?無い?

    • メインヒロインは本来しのぶだし作者にとってもずっとそうだった(から最終回であたるが明確に告白せずそれっぽいエモゼリフでごまかした)けど
      編集が許さなかったから体裁上のメインヒロインはラムだし(表面上は)メインヒロインとくっついてるから若干スレチだぞ

      • あのうさぎ回は許されない。
        しのぶとの未来でいいじゃん、しのぶもあたると結婚しないと独身確定だし
        アニメは丸ごとカットするんだろうけどなあ・・・

      • あたるがうっかり未来にタイプスリップして自分の息子に出会う
        息子の母親はしのぶ
        って話をわざわざ描いたのだって編集のわがままへの牽制だからな

        なお「お前これがデビュー作だろ、サンデーを怒らせたら漫画界から消すこともできるぞ」って脅迫じみたテコ入れで未来そのものを消し去った模様

      • 高橋留美子はインタビューで「しのぶは最初ヒロインだったけどそうじゃなくなって気にかかっていた。しのぶに一定の決着が付けられたのでうる星やつらを終わらせることを決めた」みたいなことを言ってたな


      • それ会社に忖度してだいぶオブラートに包んでるぞ
        うさぎ回で結局フリーのまま終わったり未練タラタラだからな
        オブラートを剥がすと「編集はラムルート以外許す気がない、気力が尽きたので終わりに向かった」

      • らんまでは不人気のあかねエンドに無理やりしたのはうる星の教訓だったのかな?
        俺はうる星ではしのぶ派、らんまではシャンプー派、犬夜叉は桔梗派だったけどね・・・

      • しのぶはわりと惚れっぽいけど、なんだかんだいってあたる以外とは上手くいきそうにないんだよなあ。
        男運が悪いのもあって結局独身になりそう。
        実際運命管理局でも、しのぶはあたる結婚しない場合は独身だったし

      • まぁ運命管理局で見た未来の可能性ってのはあくまで「あの時間軸」の未来だから

        どっかもっと早く分岐した世界ではラムとかいうイカれた疫病神に無茶苦茶にされずに幸せな未来に繋がってるはずだよ

        というか序盤に繋がってた未来から切り離されたってことは本編時空がむしろ特異な時間軸ってことだ

      • らんまは相手あかね以外あり得ないだろ

      • あたるとしのぶのカップルが基本で、毎回色んなゲストキャラがあたるといい感じになるけど、あたるが痛い目にあって締め、が基本パターンなのよね
        おユキはあたるとの行為が途中で終わったら残念そうにしてたし、弁天もあたるに好意的だった。サクラですらあたるのお陰で体質改善して迫られる時に仕方ないかみたいな反応してるからな。クラマは言わずもがな
        大体再登場の時にはラムメインヒロインが確定したのであたるに対して辛辣になってる

  18. NARUTOは途中までサクラとくっつける予定だったんじゃないの
    ヤマト隊長の君はホントは・・
    みたいな意味深なセリフもあったし
    結局あれなんだったのかわからんけど

  19. 青のフラッグは最終回でいきなりヒロインが初出のモブと結婚してて
    「はぁ?」ってなった記憶ある

  20. 納得できる理由あるなら良いけどただの記事通りの薄っぺらい理由は嫌い
    漫画とかゲームとかでも選ばれなかった者同士がくっつく場合序盤中盤から何度もフラグあったなら納得できるけど明らかに余り者同士みたいな組み合わせはやらない方がマシ、終盤とか最終回間際とかはフラグとか呼ばない

    • 海皇紀の最終回見たら失神しそう

      • 海皇紀は普通に落ち着くところに落ち着かなかったっけ?

      • メインはそうだね。
        ヒロイン二人とファンの関係は完璧だと思う。
        ただなにも他全員無理矢理くっ付けんでも。

        モスおじなんかもののついでのように男色疑惑まで付与されたし…
        歴史書っぽいと言えばそれはそう

      • アレはそれこそ戦記物、歴史物っぽい感じにしたんだろうけど
        それなら普通に2人娶れば良かったのにな、とは思ったわ、
        正妻亡くなってから後妻に入るってのはまぁ、妥協の産物みたいに感じたかな、
        キャラクター的には第二夫人とかどっちも受け入れないだろうけど。

  21. 一方うさドロでは主人公とヒロインがくっ付いて女どころか男読者にもボロクソに叩かれまくたった模様

    • りんをヒロインとして見たことなんかねーわ!
      主人公の娘ヒロイン呼ばんやろが

      • テイルズオブエクシリア2「呼ぶぞ」

      • いや、それは普通に呼ぶだろ
        別に主人公の恋愛相手だけがヒロインじゃないよ

      • アーニャやヨツバをヒロイン言うんかおめーら
        まぁ待て。ヒロインの定義の話になるとズレる
        大事なのは血の繋がらない義理の娘と結ばれることへの是非だ


      • どっちも年齢的にその二人よりくっつく事に違和感のない相手を用意してるからな
        ヒロインというか女主人公って認識だと思うわ

    • どう見ても扶養対象だしな
      倫理的に受け入れられんのは当たり前よ
      他の挙がってるのとは議論の前提が違う

      • 源氏物語からある古典的パターンよ
        好き嫌いは置いておいて当たり前とか無い

      • 源氏物語がいつの時代の作品で倫理観ってのがいつの時代のためのものか、もうちょい考えろ
        当時的にオッケーだったから今の時代も無問題!なんてことはねーんだよ

      • ねーわ!呼ばんやろが おめーら

      • ねーんだよ

        倫理を掲げるコメントの内容がことごとく口汚いのでなんか同意する気になれない

      • 青1
        当たり前じゃないから創作物の題材として選ばれとるんやで

    • 前編の主人公は大吉だけど、後編の主人公はりんだからな
      りんにとって最高の男は大吉なのは確定なのでしゃーない
      女性作者だし男性よりも女性に感情移入して書いてしまったのだろう

      • 男作者がこの展開描くと犯罪臭が凄いからな…

      • というかそもそも連載誌を踏まえるとあの終わり方はむしろ妥当なんだよ
        父親にも旦那にもなってくれる男大吉、をメインに扱った夢漫画だからなアレ
        あの漫画のあかんところはりんとフラグ立てたかのようなキャラを意味もなく出したり等で本筋をブレさせたところがあかんのよ

      • 女性は自分を庇護してくれる人、理解してくれるダーリンを求めているわけで、大吉は自分の為に人生の全てを捧げてくれて、つらい時にも常に傍にいてくれた理解者
        年とっていること以外はスーパーダーリンそのもの
        りんからすると大吉以外はそりゃ選択肢にならない、他の男と大吉くらべてしまうわけで、大吉よりりんに尽くしてくれる男がいるかというとね。

      • この場合はりんが大吉に惚れるのは仕方ないにしても父親として接していた大吉が娘として見ていたりんを受け入れちゃいかんだろって話では
        恋雨はそこをしっかり描いてた

      • 大吉も最初断っていたし、若い相手と結婚してくれたほうが安心するっていってたろ
        りんがどうしてもと食い下がるから、まあ仕方ないか残りの人生もりんにくれてやるとなっただけだからなあ

      • まあ正直ふわふわポエムに浸ってた恋雨店長よりは、大吉の方が悩んでる感じがしたよね

    • ハチクロの方が気持ち悪かった

      • あれも色々生々しくて気持ち悪かったな
        主人公の自転車だけが結局誰とも結ばれずパン食って終わりだっけか

      • 森田も結ばれなかったぞ

      • 言っとくがハチクロは先生とは結ばれてないからな?

      • 従兄弟同士は結婚できるだろ

      • ハチクロは先生と結婚してエンドだろ
        スクランで播磨が絃子と結婚するくらい無理のある話ではあったが、
        彼女からすると芸術が第一でそのために養分になってくれる男ならだれでもよかった、
        先生は自分には才能がなかったから誰かの養分になって支えていきたいと思っていた。
        双方ウィンウィンの関係といえる
        ただ親族会議になるか?、逆に引き取ってくれてよかったになるかで円満かな?

      • 確か3月のライオンでハチクロメンバーが登場してその後が描かれていたと聞いたがはぐは先生と結婚してたん?

      • 直接的な描写はなかった
        郊外にアトリエ作ってそこで作品作りまくってて困るわ〜でお茶濁してた

      • ハチクロは全員片思いで終わるのがいいんだろ

      • ハチクロのラストはメインの三角関係以外はみんな相手が出来ていただろ

    • 叩いてたのは一部の声のでかい女だけなんだよなぁ

      • いや散々荒れたやん
        もう一昔前前だけど
        男も多かったよ

  22. 僕だけがいない街は主人公、あれだろ
    最終回の後なんか妙に懐いてきたJKとくっ付いたんだろ?
    そっちのがどうかと

    • でも君ら僕勉のマルチエンド方式採用はめっちゃ叩いてたよね?

      • ↑なぜか返信になってたわ 別コメントしてよろ

      • 作者が一部の声のでかいめんどくさいオタクへの忖度で描いたのが丸出しの先生ルート(クソ雑ダイジェスト、卒業後に関係作ってる=そもそも本編中ではヒロイン候補ですらないことを浮き彫りにしてて結果的に死体蹴り)がね・・・


      • そもそも正史であるうるかエンドが鉄板かつ一番自然だったからな(他のヒロインのルートでは本編外のエピソードを追加&そもそもストーリーを一部変更する羽目になった=本編のお相手はうるか)
        幼なじみアレルギーこじらせがちなキモオタはうるさくなったけどメインヒロインは間違いなくうるか
        複数のヒロインを描いてきた責任として各々のファンへのサービス&リップサービスを真に受けすぎて調子に乗ったおっさん共が騒いだのも痛い

      • 先生ルートで教師になってるのは、まあ理解は出来るよ
        ジャンプは先生ヒロインは禁止とも言われてるし
        うるかは別に正史ではない
        マルチエンドにすると決めて、くっつけやすいから最初になっただけ
        他のヒロインとけりをつけてないから、あれだけ読むと消化不良


      • うわでた
        作者のリップサービスを真に受けるやつ
        本編の未来→うるか
        パラレルであるわざわざ個別にタイトルつけた各ヒロインルート→それぞれ
        これでどうしたらヒロインの一人がどうとか言えるのやら

      • ↑2
        うるかエンドはかなり早い段階で決めてたでしょ
        描写から察するに

        最初からマルチエンドって決めてたんなら終盤以外もパラレルで並行連載してるよ
        本編はうるかで終了
        番外でパラレルの個別ルート
        かつ各ヒロインのファンに配慮して表面上同列扱いってだけ

        そもそもヒロイン候補ですらなかった先生がメンツにいる時点で配慮の賜って察しなよ

      • 実際先生でもってたようなもんだし、本来は文系メインで話やってただろ
        師匠として事情知ってたのは文系だけだし、実際好感度も高かった
        最初から出ていたのも文系だし
        けど文系のみの話だと他のファンが暴れそうだから、マルチにした

        水泳とかはおまけだろう、理系になるともう友人の母親に負けてそう・・・


      • 一番人気があったヒロインはうるかなんですがそれは・・・

        先生とかこじらせた声と主語のでかいおっさんのファンしかいない
        友人の母親がどうとか妄想抜かすあたりあんたもその口だな
        ゲテモノ趣味でラブコメ読む読者はジャンプだと希少なんだよ
        自覚してくれ

        >>文系のみの話だと他のファンが暴れそうだから、マルチにした
        どんだけこじらせたらここまで事実と乖離した妄想ができるんだよ
        うるかルートで終了後に「パラレルな外伝」だぞ
        「配慮」されたのはうるか以外のヒロインのファン

      • >>実際先生でもってた
        先生編以外の各ヒロインルートの単行本はさぞかし売れなかったんだろうなぁ(棒)

    • 僕だけがいない街はjkの子もヒロインっぽく書かれてたから違和感なかったな
      アニメだと出番カットされまくってたけど

      • なんの役にも立ってねーからな
        蚊帳の外の子

    • そこらへんのJK>>>>>>>>>>>>幼馴染
      なのはある意味すごいリアルではあるな

    • 女側のがキツイわな、目覚めんだろうからって妥協して他の男と結婚したら普通に目覚めた上
      jkといい感じになってんだから

    • 結ばれたふたりは本来の世界で死んだ2人だからね
      組み合わせても世界的に問題ないと
      そのためオトコの娘の方は物語的に殺されたんよ

      • ヒロミの死は最初に悟が僕なら助けられたのにという強い後悔によってリバイバルを起こさせる起因だよ

    • アニメしか見てない人はそうらしいが原作ではあのJKは物語の最初に出会う重要なヒロインなのでそんな違和感ない
      過去と決着をつけた後未来を一緒に生きるヒロインとしてそっちのがふさわしいまである

      • いや俺原作派なんだ
        アニメも見たけど
        んで君の言う通りだとも思うが
        やっぱ過去組と比較したら弱いよキャラは

  23. エヴァは最高だったな!w

    • あれは実際よかったと思うよ
      カヲルとレイは無理矢理臭するけど他は収まるところに収まった感ある
      学生時代としてはともかくあの流れでアスカとくっつくほどの縁はないでしょ

      • レイはユイのクローンで
        カオルがゲンドウのクローン(たぶん)
        ってことを踏まえると収まるところに収まってるんだよなぁ

      • シンジが自立するにはレイともアスカともくっついてはいけない、ていうのを前提にするとまあこうなるかなと思った

    • マリとのフラグはどこから湧いて来たんだっけ

      • シンジのモデルが庵野でマリのモデルが庵野の嫁
        ってメタ的な事情はさておき
        一応最後の方で立ててはいる
        短いし雑って言われたら「そっすね・・・」としか言えねぇ
        ただ「マリはシンジによっかかったり依存したりしない、むしろ支える側でシンジが本当に必要としてる相手」って考察は個人的に納得

    • シンジくんに必要な人は肝っ玉母ちゃんだったから、レイやアスカは幼すぎるし、ミサトさんも違う
      だからマリ生やして大団円に持ってったのは正解

      おかげでシンゴジやシンウルトラマンが見れた、シン仮面ライダーはまだ見てない

      • 結局あれはアスカとシンジがくっつかなかったせいじゃなくて、アスカの相手がケンケンだったせいだからな
        「シンジとくっつかないのはいいけどなんでケンスケ?」って層も相当数いたのに「いい加減エヴァ卒業して大人になれ(意訳)」でまとめて敵に回した

  24. ドラゴボって最終回でチチと結ばれたんやっけ

  25. 進撃の巨人もそうだな?

    • 既定路線だし、ミカサのエレンロス受け止められる男が片手で数えられるくらいしかおらんし

    • ミカサ(エレンのこと引きずってたらあの世のエレンに心配かけちゃうから適当な相手と結婚して子供でも生んで安心させなきゃ・・・ジャンでいいか、私のこと好きらしいし知り合いの中で一番エレンに似てる)

    • まあエレン死んじゃうからなあ。ただ正直ジャンは普通に別の人と結構したほうが幸せになれたんちゃうかな。

    • ミカサに関しては作者と読者の認識に差があるんじゃ?インタビューとか見ても諫山先生はミカサをエレンのことがすごく大好きな女の子程度として扱ってるはず。読者は半ばメンヘラやヤンデレレベルにエレンに執着してるように勘違いしてる人が多そう。
      もっとも作中の描写がその勘違いの元だろうけど。シリアスシーンをギャグっぽく描くのはミカサ以外にも多いし。

      • >半ばメンヘラやヤンデレレベルにエレンに執着してるように

        普通に読んでいて作中描写でそうとしか見えなかったぞ…
        別にジャンと結婚したのとかは構わないけど

  26. っぱなろうよ

  27. 主人公と結ばれた女がヒロインやろ

  28. うさドロで思い出したが恋雨のJk主人公は逆に店長と結ばれずに終わったのに
    なぜか炎上してて意味不だったな

    • 結局読者の求めてるものをお出しできるかどうかなんだろうな。
      あれくっつくのもそこはかとなくインモラルな感じするが…

      • 真面目な話女子高生がそこそこの年齢の子持ちの母親は無理だろうしなあ
        おっさんのほうからは最初から相手にされてなかったし
        せめて子供いなかったら流されたかもしれんが、
        うさどろの大吉も全く女性としては見てなかったが、りんに頼まれたら諦めたケースだしな

    • 恋雨は騒いだのは主におっさん、とくに店長に勝手に自己投影(何なら自分のアバター扱い)してた連中な
      あの漫画は「魅力的なJKがメロメロの状態でいいよってきて誘惑されるけどJKの未来を第一に考えて理性で耐えて送り出す」ってストーリー(実はJKは半分ギミックみたいなもんで人格者で理性の強い店長がメインの一種の夢漫画)なんだけど
      「JKに求愛されてくっついてイチャイチャする(そしてそれを自分に置き換えて気持ちよくなる)」タイプの萌漫画なんだと勝手に勘違いしてた連中が騒いだの
      若い頃からエロゲギャルゲ漬けになった結果、主人公=自分のアバターとおもいこんでるような連中がね

      • 違うよ
        主人公のおっさんとくっつかないのは正解 誰も文句言ってない
        炎上したのはすぐに顔も名前も忘れるだろう・・・みたいなこと作者がコメントしてて
        薄情すぎるキャラみたいになったからだろ


      • お前さんはそう思ったかもしらんけど
        当時騒いでた連中の大半はそうじゃないよ
        くっつかないこと自体にキレてたし反論が飛んできてから「ハクジョウガー」に言い分をスライドさせてた

    • 全然違うわボケ アレは主人公があんだけ好きだった店長のことを
      陸上復帰して用済みとばかりにあっさり忘れるゾとか作者が要らん事言ったから荒れたんだよ

      • 女はサッパリしたもんよ

      • そもそもJKは「陸上やれなくなったけどなにかに熱中したい、そうだ恋にしよう」で店長にメロメロになってたんですよ
        店長はそれを見抜いてたから「足が治るまで自分がはけ口になっておこう」って突き放すことをしなかったの
        そら忘れるよ、そういうストーリーだし経緯なんだから
        まっとうな読者はみんな納得してるよ

        萌漫画と勘違いしてたおっさんはご愁傷さま

      • おじブタさん図星が刺さっちゃった???

      • だから長い目で見れば所詮雨宿りなんじゃないの?
        一貫はしてるな

      • 入力してる1分少々の間に蜂の巣にされてて草

      • 思ったよりめった斬りで草

      • ↑1+2
        恋雨はファビョったキモオタおじさんがあっちこっちで「エンジョウガー」って騒いで不当に名前を貶められてるからな・・・燃えてんのはお前らの脳内だけだろってのに

      • あんだけ好き好き言ってたのに
        10年後は名前どころか顔も覚えてないだろう・・・

        みたいなのだっけ?
        幼稚園児くらいの年齢の恋じゃないんだから記憶障害レベルで酷かったな


      • 燃えてないと生きていけないタイプの人種で
        燃えられる対象を求めたらたまたま店長がいい感じだっただけだからな
        仮に店長の理性が負けてくっついていた場合は陸上のことを忘れてるよ

      • その漫画自体はよくわからんが
        怒涛の連打と長文で信者が面倒くさいタイプの漫画だということは理解できた笑


      • 勝手に「連打」と脳内妄想した挙げ句に4~5行を長文と来たか
        キモオタおっさんにはみんなの意見がよっぽど図星だったんだな・・・・・・

      • 所詮5年前の漫画だし、語り継がれるタイプの漫画でもないからな
        たまにこういうまとめサイトで元読者が結末に文句言うか、オッサン叩きの道具にしかならない

    • 話題外れててすまんが、あのマンガって読切版がモーニングに載ってなかった?
      しばらくして小学館で連載してて驚いた記憶があるんだが。
      調べても出てこないんだけど勘違いかな。

    • JSとだとなんか犯罪臭が強くて拒否感あるが、JKならインモラル感はあるがそのインモラルな感じがいけるってだけじゃないかな

  29. ドラゴンボールをその枠に入れるのは無理あるやろ

  30. エアギアって結局どっちとくっついたのかよくわからんのよね
    おまけ漫画だとシムカに行ったんかな?って感じだし

    • スレタイと関連性なかったかも

      • そもそもアレメインヒロイン誰って言われると回答に困るよな

      • 一応リンゴなんちゃうの
        途中明らかにクルル路線だったけどグレイトがやっぱリンゴやってなったんやろな

  31. 少女漫画はメインとしかくっつかないイメージあるな

    • 最近、アニメにもなった長編の少女漫画が完結したんだが、それがヒロインは主人公仲間とくっついてて、主人公は男二人で旅エンドでな…
      伏線がまったくないわけじゃなかったんだが、なんかこう後日談処理があっさりすぎて、置いてきぼり食らってるわ

    • ちはやふる…
      風光る…
      紳士同盟✝…

      • 風光るはえええ…そうはならんやろ…って感じだったな

      • 風光るはメインとくっついたけどメインが病死したあと主人公が後追い考えてるから
        何故か仲間の男と子作り(メインの望みでもある)して子供のために生きる展開で
        仲間の男とくっついたとか恋愛感情があるわけではないんじゃなかったっけ
        メインの男との子供でよかったじゃん他所の男の子供とか生きる希望にならんだろって意味不明な展開なんだけど

  32. 男2人女1人の場合は基本的に主人公では無くサブとヒロインがくっつくイメージあるんですよ僕

  33. デジモンはアニメの脚本は最初から空→大和だったとはいってたな
    かかわってない映画で思いっきり太一×空やられて意固地になってあの体たらくになったとか

  34. いや、いくらなんでもベジータと結ばれるのは意味わからなすぎる

  35. メインヒロインじゃ無くて名無しモブの女キャラと結ばれる俺たちの人生…

  36. 高木さん系のタイトルでメインヒロインと結ばれない作品ってあるのかな

    • あろひろしの優&魅衣って漫画があるぞ
      主人公とヒロインの名前冠してて結ばれないのもすごい話だが
      俺はいい結末だったと思う

      • 私的には優&魅衣のミイは同居人&もう一人の主人公って感じで、ユウにとってのヒロインは割と初期からアイちゃんって印象だった。ミイは幽霊だしね。

  37. 全員が納得行くのは無理だろうなと思う。まだ終わってないとはいえ、コナンみたいな恋愛って意味のヒロインが蘭しかいないのは明らかな作品ですら灰原をネタ抜きの本気で推してるのがいるし。キャラとしては好きだけど、コナン(新一)の恋愛対象ではないでしょ。

    • エロゲギャルゲってさ主人公が薄味で無個性で髪が長めで顔がよくわからんことが多いんですよ
      なんでかというとそのほうがプレーヤーが自己投影してアバターとして扱いやすくなるから

      そういうゲームばっかりやってると脳内に「主人公=俺のアバターで俺の思う通りに動くべき」って思考回路ができる
      そういうやつって「主人公誰とくっつくと思う?」的なスレで主人公と喋ったことすらない自分にとって好みなだけのキャラの名前をネタじゃなくて結構本気であげちゃうもんなんだ
      自分と主人公は「見てるもの」も「見え方」も「知識」も「思い出」も「認識」も「女の好み」も別物ですよって当たり前のことすら認識できないんだ

      • 今そんなテンプレみたいなエロゲ主人公絶滅危惧種どころか皆無だけどな
        むしろ主人公のキャラ一つで炎上して爆死しかねんからヒロイン以上にキャラ造形に慎重になってると言っていいほど


      • そうそれ
        なので騒いでるのは主にエロゲギャルゲが多様化する前の時代のおっさんたち

      • エロゲはエロ売りとシナリオ売りで主人公の造形が全く違うからな
        今でもエロ売りは顔隠すの多いけど、シナリオ売りにするなら主人公を1番立てなきゃいけないレベルになった

    • そもそも新一と蘭は両想いだからな
      マジで灰原と結ばれるなんてことがあったら、とんでもない炎上になるぞ

    • 過激になるのがいかんだけで推すのは自由だろう

      • 二次創作なら何も言わんけどね

      • 原作のそのキャラの関係が好きだから推すって普通の感情だからな
        他人に押し付けるのがダメなだけ

    • コナンと新一、二人に分裂すれば解決だとか抜かすやつおるよな

      解決しねーよ
      コナンと新一で蘭の奪い合いにしかならん

      • それな
        コナンの人権無視されてる

      • でもガンツはそれで解決したし・・・・

      • ガンツは両ヒロインのことちゃんと好きだったからな
        状況が違いすぎる

    • だって灰原グンバツに可愛いかったんだもん
      相棒ポジションだし
      可哀想でもあるし
      ツンデレだし
      元の体に戻れず成長した場合のifとかやるし

      • 別に原作だと相棒ポジションじゃないけどね
        アニスタが灰原贔屓なのが大きいな
        灰原の声優が蘭は新一にやるからコナンはくれよと言ってたのは引いた

      • いや相棒ポジションだよ
        原作だと〜とかやめてくれよ、102冊読んでんだから俺も
        アニスタにしたって原作読んでのエコ贔屓だろ


      • コナンの相棒ポジションなんて作中何人いると思ってんだよ
        蘭ですら話によっちゃそのポジションこなすぞ

      • 異性で相棒ポジションったら灰原だけやろ、おかんはおかんやし
        大事なのは秘密の共有よ
        蘭ねーちゃんからすればあくまでコナンは小一の庇護対象だからな、相棒ってのはそれじゃダメだろ

      • コナンの相棒は強いて言うなら博士で灰原は探偵団の一員ってポジションだわ

      • 博士をコナンの相棒なんて言ってるやつ初めて見た
        まず平次だろ。次点で灰原

      • ↑3
        コナンからみて灰原は庇護対象なんですがそれは・・・

      • ↑4
        世良真純「あの・・・・・・・」

      • ↑↑ほぼおないで庇護対象とか何言ってんだ、辞書引いてこい
        ↑腹割って話してねーだろ、バレてるってだけで。共有ゆーとるやろ、共に有すると書いて共有や

      • やっぱガンギマリ灰原オタのバイアスってきっついな・・・
        コナンから見た灰原って
        ・探偵団のメンバー仲間
        ・守るべき相手
        ・自分の秘密を知るもの
        ・ともに組織と戦う仲間
        ・親しい異性
        ・負い目がある相手
        ・推理パートのサイドキック(相棒)
        なんだけどさ
        どれも灰原一人だけのポジションじゃないんだよね
        かぶりが数名いる

      • ↑2
        正気に戻れガンギマリくん庇護対象って別に年下限定のワードじゃねーぞ
        年下に使うことが多いってだけで

        戦闘能力も推理力もメンタルもコナンに劣っててコナンにとって守る相手って認識してるんだから庇護対象だよ
        なんで灰原を推すくせにコナンと灰原のつながりを消し去ろうとするんだろうね
        灰原が特別な存在じゃなきゃやだやだ蘭なんかと同列はやだやだってか??

      • そしてセラは話が進むに連れ結構真っ当に仲間としての絆を紡いでるし腹を割った会話もしてるよ
        誰もコナンにとって灰原がどうでもいいとか言ってないからね?
        たしかに大事な人だよ?いっぱいいる大事な人の一人ってだけ
        突出してるのは血縁みたいな殿堂の例外除いたら蘭オンリーだよってお話

      • いやそこまで正確かつ素早く羅列できるお前には負けるがな
        そもそも自分が書いた項目全部コンプできるのが灰原だけって時点で彼女の立ち位置はスペシャルだって自分で認めてるようなもんでないかい?

        コナン好きだからここでコナンの話できて楽しくていいけど、さすがに今から灰原が正妻ポジになることなんか望んどらんよ
        次の映画、100億行ってほしいなとは思ってるけど


      • そりゃコナンの中での好感度みたいなもんをランキングにしたら
        ※血縁除く
        でぶっちぎり一位が蘭で灰原は2~5のどっかにはいるよね
        あと条件全部当てはまるからスペシャルとか言われても
        複数に当てはまりつつ灰原にないコナンとの繋がりを持ってるキャラも居るんで・・・

        どうしてもスペシャルってことにしたかったら勝手にしてていいよとしか・・・・・・
        あとガンギマリって言ってごめんね?図星だったから雑に鸚鵡返ししたんでしょ?雑なアリバイ作りまでさせちゃって・・・・・・
        今後は人の痛いところをむやみにつかないようにするよ


      • おうまてい
        好感度だとそんなに高くないかも知れないゾ
        向ける感情の重さとかにしておけ~~

      • ↑↑
        後半が何言っとるのかよくわからん
        鸚鵡返しとかアリバイ作りとか
        コナンの話で冤罪はダメでしょ!ドヤァ

      • 相棒やってる劇場版も青山剛昌がだいぶ関わってるじゃん

    • コナンは話が長すぎて蘭がヒロインとして脇に追いやられすぎているのが問題
      少年漫画だと一緒に戦えるヒロインのほうがパートナーとして人気だからね
      ここまで続けるならどこかで、蘭がコナン=新一に気が付いて軌道修正入れて置いたほうがよかったんじゃないかな

      • そりゃバイアスがきついよ
        推理パートの役立ち具合だと灰原も蘭も大差ないし
        灰原は薬でのサポートって仕事があるけど蘭も戦力として重要な位置にいるし
        コナンを助けた回数も蘭だって多い
        脇もクソもずっとストーリーの一線にいる

      • 主人公の秘密を唯一知る女子ポジションってのも大きいからな
        斉木で明智に超能力者バレした時に相占が喜んでたろ

    • 灰原登場から十数巻は灰原からコナンへの矢印が結構あったから
      原作ちゃんと読んでるなら全然おかしくない

      • コナン側から矢印出てないならだから何?で終わる話なのでは

      • コナンからの矢印がねぇんだよ
        終始蘭なんだよ、あと積み重ねも半端ねぇんだ

        「片思いキャラとしての灰原を推す」ならわかるよ
        騒いでる連中そうじゃねぇじゃん

      • これは灰米の書き方が悪かった
        というより言葉足らずだったな

      • 赤に部分的同意、おかしいかおかしくないかって言うならおかしくはないよ、偏ってはいてもそういう読み方もある
        偏った読み方イコールおかしいとは俺は思わん、読み方はそれぞれの読み手で別々であっていいと思う
        理解の共有できる人できない人がいるのもわきまえなきゃいけないけど

    • コナン×灰原のひとは多分、新一×灰原だと拒否感がでるとおもう
      そして、同様に見た目的にコナン×蘭が嫌
      同年代以外の恋愛は絶対いやって信条的もんが根底にあるんじゃないかな

    • 最終的に新蘭だけどネットではコナ哀が良かった!って声が絶対に出てくる

      • おっさんキモオタの粘着性と声のデカさと主語のデカさと言ったらね・・・・・・
        腐女子と大差ないやろ

      • これまたえらいブーメランだな

      • 青コメ 草

      • 青コメ 自己紹介かな?

      • 最終的にというかもう新一と蘭は交際してるでしょ

      • 青1
        コナ哀を推してるのはどっちかっていうと夢女子だろ

      • >>これまたえらいブーメランだな
        >>青コメ 草
        >>青コメ 自己紹介かな?
        ブーメランと取れる要素一ミリもなかったのにこれ
        いくら図星だからって時間置きながら三連投するほど効く?

  38. 当時セナとまも姉がくっつくと思ってた奴がいたらしいな

  39. デジモンは太一達より、ヒカリが大輔とも炊けるとも結婚しなかったのが意味分かんない

  40. 北斗の拳もユリアと子供残したのはケンシロウじゃ無くてラオウだしな

    • いやラオウの息子の母親は不明だぞ
      原作は「ユリアでよくね?」っつってたけど作画と編集が「無理やり子供を産ませるとかラオウの株が下がるだろ」って猛反対した

      • それはそれでラオウ別の女との子供作っておいてユリアに執着してたのかよだけど
        世紀末童貞王だったらそっちの方が嫌だもんな、後、ユリアの身体だったら絶対死因それになるし

      • 北斗の拳はそのへん深く考えて作られてないから想像して楽しむことはできるが結論は出ない
        作中のタイムテーブルを考えるとラオウの息子の母親がユリアだった場合ラオウ戦後ケンシロウとともに旅だった時ラオウの子を妊娠していたくらいしか考えられないが、それだとケンシロウは当然そのことを知っているはずでリュウとのエピソードでユリアの息子云々一切言及されないのはおかしすぎる
        完全に後付けだが後の外伝で候補となるヒロインが追加されたからそっちのがまだ

  41. 金田一も37歳になっても未だに美雪とくっ付いて無いんだっけ?

    • ない
      なんかわけありっぽいが、美雪に未練がましいくせに
      14も年下の若い女子にキュンキュンしてる

      • 美雪に未練はあるだろうけど、目の前に若くてきれいで巨乳の女がおったら男はなびく
        美雪と結婚していようがね。
        そういうもんだ
        女だって不倫するだろ

      • それでも最後に美雪を選ぶのが金田一一よ
        そういうもんだ

    • 何気に速水玲香は子供出来ていたな

      • 金田一の回りくどい言い方からして義理の子供と思われる

    • 金田一がいろいろあって独身なのはともかく
      美雪が未婚で子無しは無理ない?
      諸事情で離婚したとか2人の子がいたらすまんけど

      • 一と結婚できてないのなら未婚もしゃーないやろ
        美雪が一以外とデキてたらそれこそ山火事レベルで炎上すんで

  42. 最終的に違う相手と結婚したりは別に構わんのやけど、あんまりにも乗り換えが早いともやる
    そんな簡単に切り替えられるようなら作中のあれこれが茶番っぽくなるので。フラれて数か月で別の相手と付き合ってるみたいなのは微妙

  43. テニプリは新に入って急にヒロインとのフラグを建ててきたな

    • いやフラグは旧作の時点でもともと存在してた
      腐女子が荒ぶったので編集のすすめで空気化した
      その後ネタ漫画化が進んで女の一人や二人で騒がれなくなったので復活

      • 腐女子の荒ぶりがヤベーのは銀魂で思い知ったわ
        さっちゃんには何も言わんくせに月詠を嫌っている腐女子多すぎ

      • 腐女子の中でも特に「男に縁がなくて逃避として腐女子趣味を始めた」って層が一部にいてだな・・・
        そういう連中は自分のことを
        おっさん臭い→男勝り
        自分勝手で暴力的→勝ち気
        オタク臭くて情緒不安定→好きなものに一途
        って美化しがちだし
        自分の嫌いなヒロインを貶めるときに自分に似てる(と勝手に思い込んでる)ヒロインを推す体で盾にするもんだ
        あとツッキーは酒乱を除くとめちゃくちゃいい女だったので嫉妬心や劣等感を煽る煽る・・・

      • さっちゃんは人気投票編以降、ツッキー嫌いな
        腐った人達を漫画に落とし込んだようなキャラになっていたな

  44. 新海誠「たまんないよねこういう展開」

    • 新海は改心したからセーフ
      しんかいがかいしん とか言うギャグではないぞ

      • 若い頃は気恥ずかしくて出来なかった事を、周りに押されて出来るようになったと言う気もする

      • 最新作のすずめとかけかまくもかしこきイケメン君とはどうなったの?
        チューくらいした?

      • とりあえず再会はした

      • ほーんこれから2人の物語が始まるみたいなかんじか
        それはそれでいいな

  45. 人気無い打ち切り漫画だからたいして話題にならなかったけどネルは、武術で生きていくって啖呵切った主人公がジョッキーになっててヒロインとも1回付き合ってから別れるというなかなか糞な終わり方だったな

  46. 古典部はいまさら〜で悲恋フラグ折れただろ

  47. 幽白のぼたんって、異性とくっつかないから人気あったってどっかで聞いたな

    その影響で、映画ではぼたんに思うキャラが男キャラじゃなく、ひなしげという女キャラになったが

  48. ブルードラゴンは幼馴染は敵幹部とくっついて主人公は途中加入の巨乳とくっついてたな

  49. アークファイブの漫画版の最終回は衝撃だった

  50. 神のみぞ知るセカイとかいう俺得エンド

  51. ルフィの正妻を誰にするかはモメるからやめとけ

  52. 昔ドラゴンマガジンでやってたマトゥルスの血族だな
    最後に主人公とヒロインが別れて、エピローグでサブヒロインとの間に子供がいた

  53. 僕だけがいない街のあの子は意識不明の間、待ち続けててもおかしくないぐらいに助けられてたから荒れたんだよ
    あんな救われ方されたら惚れるし操立てても不思議じゃなかった

  54. お題に関係ないけどあの画像が載ったらどーしてもツッコミが抑えられん
    なんでそんな金ねーんだよナルト!

    • 孤児だからしょうがないね
      しかもあの時点では給料も多くないし

      • いや自来也と縁日に遊びに行った時財布パンパンやったやんけ!

      • 自来也が使い果たしたじゃん

      • また稼ぎ直してたやん
        じゃなくてだな
        下忍の給料でも節約しながらなら自活しながら財布パンパンにはできるってことよ

    • 復興に財政使って身入りが少ないんやろなぁ

    • 政治家ってのは清廉潔白にやってると儲からない仕事というし、火影もそうなんだろう

      • 清廉潔白な使い方してれば十分な金を貰ってるはずなんだけどね

    • ガチな話、金の使い方が下手な奴には
      給料はそこそこ高額にもらうし、使い時がなくてたくさんもってる時期はあるのだが、使うときは計算してなかったりで、バランスが伴ってない
      火影になるかならないかの時期に、慕う仲間とかに飯を奢って宴会みたいな事をたまにやってて金欠気味の時期があったとか聞いたことがある

      • アニオリちゃうんかそれ

  55. 古典部シリーズが悲恋の噂かぁ~。
    ワイはアニメしか楽しんでいないけれど
    ベターともバッドとも取れる作り方だったからなぁ~。
    まあハッピーの目も少なからず残って入るから作者が上手いね。

  56. ワンピースのナミはお金をくっつくに決まってるだろ

  57. 田中と潔子さんがくっついたのはビックリしたけど、妙にありそうだなって思った

    • まぁ3年生の誰かとくっついてたら荒らす奴出てきそうだから、1番荒れなさそうな田中で正解だと思う
      あと、日向ともう一人のマネとくっつけなかったのも英断かな(作者は恋愛をあまり描いてなかったが)

      • と思ったけど、田中の幼馴染忘れてた‥

      • 別にマネちゃんは誰かとくっつく必要もないと思ったがなあ
        田中は幼馴染にいったら魅力落ちる。みたいな意見もあったがそうは思えんし


      • 「できるまで続ければできる」に救われた幼馴染が、潔子さんが無理筋だからって幼馴染に乗り換えたら、それは幼馴染が好きになった田中ではない、ってのは妙に納得できた

      • ふられて他の人と付き合う=乗り換えってのも気の毒な表現だからなぁ
        多分田中は幼馴染と結婚してても普通に祝福されてたと思う
        あまり話題にはならなかったかもしれないけどw

  58. ゲームだけどゼノブレイド2の話するか

    • あー
      ゼノブレイド2やったことないけどスマブラでホムヒカとよーマッチングするから興味あるわ
      どっちもぐぅかわだけどホムラやろ勝ちヒロインは

      • 時間かかるけど興味あったら2→3でやるとええ
        俺もホムラが好き

    • と言ってもゼノブレイド2だけでは分からんからなぁ…
      予想は出来るけど

      • いやぁ、ニアは予想できんわ

      • まあここで話しても仕方ないけど、最後の方の幻覚とED後(2回目)で予想出来たよ

      • 幻覚は、レックスはニアの恋愛感情に気づいてたのに知らないふりしたんかって謎イベントや

      • 正確にはまともに答えを返せない負い目からの幻覚だな
        戦闘後の掛け合いからそれは読み取れる

    • 3で決着したぞ

      • しんみりしてたのに爆笑してしまった

      • 決着というか、うん……
        でもレックスなら安心して任せられるから納得のオチではある

  59. キン肉マンはマリしゃんが消えてビビンバが出てきたらマリしゃんにはほとんど触れなくなった

  60. ナルトは物語の途中でナルトとサクラのフラグを丁寧に丁寧に折られていった一方でヒナタとのフラグは逆に強化されていったんだから当然の結末だろ
    あれでおかしいっていうなら自分の読解力疑った方がいいぞ?

  61. 僕だけがいない街は
    漫画版だと助かって良かったねって印象しかない
    脳破壊はアニメ組だけだろう

    • いや漫画版でもこの手のお題であそこは散々アップされてたぞ
      この記事ではたまたまアニメのが使われてただけで
      当時漫画読んでた俺も正直「グハァ!」ってなったわ

      • 自分は逆に最後JKと再会するエンドでよかったと思ったし、たぶん作者も最初からそういう終わり方にするつもりだったんじゃないかと思う
        さすがに再登場しないとおかしいし

    • 漫画版はJKの存在が大きいから、アニメ版よりダメージを受けた層が少ないってだけで、普通に破壊された原作ファンもいるだろ

  62. 「愛されるより〇されたい」はひどいを通り越して笑えてきた

  63. 僕街は悟自体は良い大人で加代のこと助けたい庇護対象って認識でブレてなかったからな
    ゴールは犯人捕まえて母親助ける事だし嘗て犠牲になった2人が結ばれて子供ができるってのは作品的にはハッピーエンドよ
    アニメは愛梨だけじゃなく母親や広美まで印象薄くなるくらいに雛月フィーチャーしてたから荒れるのは仕方ない感じある

    • そうよね。周囲から見ると子供悟がなぜあそこまでするのかを考えると加代の事が好きだからとしか思えないから
      母も友達も加代も悟が恋愛感情を持ってると思いこんでただけで中身は大人だから加代に対しては一貫して助けたいだけで恋愛感情は持ってない
      一方で愛梨に対してはちょっと心惹かれる描写が何度も盛り込まれてて最初からずっとヒロインは愛梨として描かれてるのよね
      ただいかんせん愛梨の出番そのものが少なくて要所要所ではあるが序盤中盤終盤に1~2回ずつくらいだから読み飛ばして友人sと同じ勘違いしてる読者が出ちゃう。アニメなら尚更

  64. 数日前最終巻が出た「クジラの子らは砂上に歌う」で主人公とヒロインがくっつかなくて…俺は…ビックリした…

  65. 〉漫画家「最終回か・・・せや!ヒロインは主人公とは違う男と結婚させたろ!リアルやろ~?」

    それでリアルとか
    モテないやつの思考なだけやろ
    そもそも

    • 漫画に限らず創作物にリアルなんか求めてないって話だわな

      • ヒロインがバナナ食って終わった漫画があってもよい
        創作とはそういうものだ

      • バナナ……意味深…

      • そもそも作者がそんなことを考えて主人公とくっつくヒロインを決めてるとは限らないからな
        スレタイもあくまで素人読者の妄想でしかない

      • アホガールかな?

      • 大事なのはリアルよりリアリティ
        そこに至る過程を読者に納得させられるかどうかだからな

    • おう昔の新海誠の悪口やめーや

      • 新海は「どうやリアルやろー」じゃなくて、本人の性癖だからまた別や

  66. 幽白のヒロインがぼたんはありえんわ
    雪村が別の男とくっついてたら確実に炎上してる

  67. 特撮だけど、仮面ライダービルドは本編終了後のスピンオフでネットアイドルしてるヒロインとそのファンがくっついたのは流石に「いや、そこがくっつくのかよ」ってなったわ

  68. シドニア。胸糞さすら覚えた清々しさw

  69. 少年漫画:人気出てきたキャラと結婚させたろw
    少女漫画:主人公組は確定として…当て馬と友人キャラも結婚させたろw
    青年誌:~○年後~

  70. おいおいタイパクが挙がってないってどういうことだよ

  71. 最初はメインヒロインとくっつく予定だったのに読者人気で日和った結果サブととかじゃなければいい

  72. シガテラは誰も知らんか

  73. 尾田はそういうの嫌いそう

  74. 秒速5センチメートルを語るスレはここですか?

  75. かつてのヒット作が、リアルで長期間を経た後に十数年後の設定でリメイクされる作品の主人公が同じだと、主人公がヒロインと一緒になってない設定が多い。逆に続編の主人公が別人だと前作の主人公は100%ヒロインと結婚してる設定になる
    作者的に、主人公が結婚してるとマンガで動かしにくくなるのか、あるいは自分はかつてのヒット作の続編に頼らなきゃいけない状況で、ヒロインと幸せな結婚をしている主人公は描きたくないのか

    • >リアルで長期間を経た後に十数年後の設定でリメイクされる作品

      そもそもこのケースの例がパッと出てこないんだけどそんな多いの?
      続編なら分かるが

      • 拳児2とか。リメイクじゃなく続編だが
        主人公は独身で元ヒロインはシングルマザー
        まぁ作画さんが忙しくなったから恐らく続きはないだろうが

      • それこそ金田一37歳だろ
        あとオーマイコンブ
        エンジェルハートも一応この枠に入るか?

  76. 尾田っちはそういう話に興味無さそうだから、最終回でもルフィが誰かとくっつくみたいな描写は無いと思う。

  77. 個人的にはヒロインが主人公じゃなくて主人公の相棒とか親友ポジションの男とくっつく展開はよくあると思ってるけどね。
    例えば、RPG系のバトル漫画とかだったら相棒の戦士とヒロインの魔法使い(又は僧侶)の仲間の男女がくっついて、主人公は最終的にお姫様と結ばれるのも王道だと思うし。
    あと、誰とも結ばれずに終わった方がそれぞれ思うCPで想像できると言う人もいるけど、個人的には結局どうなったのかモヤモヤするし、たぶんずっと派閥によるCP争いが終わらないと思うから作者にはハッキリさせておいてくれた方が、もし負けヒロイン側を応援してたとしても諦めつくからそっちの方が良いかも。

  78. ナミはウソップとの方がまだ脈ある
    後、俺が言うのもなんだがレス多すぎてキモい

  79. ヒロインが「30台後半独身こども無しで孤独」よりかはいいと思う
    負けヒロインだったらわかるよ、そうじゃないのになんでこんなことになってんだ
    アレとかコレとか
    たいてい作者が独身なんだよな

  80. 僕らのウォーゲームであそこまで盛り上げての02でヤマトとくっついたデジモンはマジであれ

  81. 究極変態仮面という作品は最終回でいきなり大人編でシャンプー枠の少女と結ばれたんだっけ
    でも一番積極的だったし、ある意味リアルな結末

  82. ひぐらしのなく頃に令和編で圭一がメインヒロイン5人の誰とも結ばれてなかったのが未だに納得いかん
    最後まで妻らしき人物は出てこなかったし

  83. 生徒会役員共は会長を選んで終了して欲しかったが
    まさかの誰も選ばないENDとは

    • 俺はタカトシにはスズが似合うと思ってたからスズが良かったし
      キャラ人気で言えばウオミーも強かった
      流石にアリア張ってるヤツは少なかっただろうけど
      恋愛メインならともかく基本ギャグでヒロインが一強でなく票割れする可能性があるなら決着はむしろ避けるのが無難だと思う

      • 無難に逃げたから未だにブーイングが収まらんのだろ
        俺は他校の副会長推しだったな

      • LOVE シノ・スズ・ムツミ
        LOVEとLIKEの間でLOVE寄り ノゾミ・カエデ
        LOVEとLIKEの間でLIKE寄り アリア
        LIKE サチコ・ネネ・ランコ
        性欲 ナルコ
        ってとこかなウオミーがよくわからん、個人的には保護者意識で側にいるだけで惚れてるようには見えんのだが 

      • アリアも途中からLOVEだったぞ

      • 青1
        タカトシ的には誰を選んでも苦労するって描写が多かったからな
        最後に誰かとくっつかなくても逃げとは感じなかったな
        そういう意味ではムツミか副会長がタカトシ的には幸せになれそうではある

  84. さよなら絶望先生はどうなんだろう
    メインヒロインはフウラカフカだけどそもそも存在してなかったなんてオチ
    そして生徒と週交代で結婚離婚を繰り返すけど結婚中はその生徒にフウラカフカが宿ってるとか

  85. 僕妹とか言う逆にくっつけて叩かれた作品
    残当

  86. 一護織姫とかナルトヒナタとか
    前者はルキア、後者はサクラと最初出てきたメインヒロインっぽい物とくっつかなかったケースは別に良いんだよ
    気に入らないのは例えるならなんていうか
    ルキアは恋次とくっつけたのに一護独り身にするだとか
    サクラはサスケとくっつけたのにナルトは独り身にするみたいな
    とにかく主人公に対して恋愛的な観点で損引きさせるのが格好いいみたいな変な拗らせしちゃってる作品

  87. 翔んだカップルは、続編で二人はそれぞれに違う人と結婚してたと判明してたな

  88. しっかりと最終回で主人公とヒロインがくっついたけど、その後の外伝で、サブヒロインと主人公の間に子供が二人出来てた作品もあるぞ
    なお、ヒロインとの間には子供はいない模様

  89. メインヒロインが主人公の親父とくっついて主人公を産む漫画もあるしな

    • タイムスリップ物でメインヒロイン枠が母親ならそうならざるを得ないような
      そこでメインヒロインとくっついちゃう展開はもう常人には扱いきれない

      • タイムスリップものじゃないアニメのコミカライズなんすよね

      • そこでメインヒロインとくっついちゃう展開といえば破壊魔定光

    • アニメで散々荒れた上で漫画版でも更に荒れるという素晴らしきアークファイブ

  90. ・親公認の婚約者で同居してる女教師
    ・そんな事情を知らないでグイグイ来るメンヘラ幼馴染
    このWヒロインにフラれる(それぞれ別の男とくっつく)「タカハシくん優柔不断」の主人公というレジェンド

  91. デジモンと言えばアドコロで恋愛要素ほぼ排除したのは初代と02の荒れようを鑑みてなんだろうなーと思って見てたなあ
    太一たち7人は東京住まいなのに大和だけ香川住まいだったり恋愛要素無しとは言え太一&空の回はそれなりにあったりと色々と思う所があったんだろうと感じる部分もあったが

  92. 最初の彼女 自分がスキタイの子と判明、奴隷として売られる時に分かれる 2人目の彼女 スキタイの村の女の子で和睦の条件として敵の弟と結婚 3人目の彼女? 見合いで主君の側室に。主君の死後、正妻に殺される。モテモテなのに、元カノ3人と別れてるエウメネスが可哀相。

  93. イニDはヒロインが途中でフェードアウトした

  94. これの成功例H2の木根と小山内がくっついたのしか思い浮かばねえ
    それぞれ春華と英雄を振り向かせられなかったけど
    いい所におさまった感じはある

  95. ちょっと違うかもしれないけれど 少し前のプリキュアの最終回でヒロインがラスボスと結婚して子供を生むシーンまであって驚いた

  96. 主人公が二股かけてる場合はヒロインにはモブとくっついて幸せになってほしいと思うこともある

  97. 変態仮面じゃないのか

  98. エヴァは一番人気ないのとくっついたやろ

  99. 現実逃避してるキモオタきもすぎて草wwwwwwwwwwww
    もっと現実みろよカスウェww

  100. 美人の未亡人と娘がいる家に下宿する男というシチュエーションのエロゲームやエロマンガは多いがその娘がメインヒロインじゃ無かったというKANON
    アニメでは名雪が可愛そうすぎた

  101. その場合主人公かヒロインのどっちか消えれば問題無いんじゃね?
    ヒロインがラスボス的な。

  102. 初代デジモンだけは許せんかったわ。映画でも主人公と空だったのに
    いきなり主人公の親友のヤマト?ヤマトも空も好きなキャラだったのに
    大嫌いになった。なんか家庭環境に問題がある者同士の方がくっつくほうが
    よくね?とか余計なことスタッフが思ったんじゃないのか?

  103. 彼岸島だな
    作者自身がヒロインを上手く扱えなかったからと
    続編で雑に邪鬼化させて処分

  104. 主人公が得したらなろう連呼云々って言ってる奴さあ
    そもそもそんなことばっか言ってた結果が今の5ちゃんの過疎となろうの大流行りやろ
    結局は全部逆張りなんや

  105. 序盤から中盤終わりまでライカさん好き好き言ってたのに終盤で急に年下に鞍替えしたパパ聞きの主人公

  106. DV受けてるとかじゃないなら別にええやろ、当人達の好きなようにさせたれや

  107. 逆パターンだった政宗くんのリベンジ
    あれで師匠じゃないってどういうことだよ

  108. 前作ヒロインの娘登場からの娘交通事故死とかいうのを8話目でやったアレ

  109. NARUTOに関してはサクラは最初からサスケが好きでヒナタも最初からナルトが好きなんだから真っ当で良いと思う

  110. 僕街の頃はまだなろう流行ってなかっただろ

  111. 僕街ついさっき久しぶりに観てたからタイムリーw
    かよちゃんのとこ当時すっごい胸痛かったけど、あれアイリがヒロインって考えたら主人公的にはあれで合ってたぽいんよね。かよちゃんが健気に待ち続けてたらどう選択したんかわからんけどw
    本来の歴史ならどっちも死んでた物同士がくっつくっていうまとめ方やし最初からアイリがヒロイン設定よなそれでも初見時はクソ胸痛くなったけどw

  112. いちご100%の西野なんかそうだけど主人公とヒロインくっつかせないために色んなキャラだして
    ヒロインより甲斐甲斐しく世話する姿するしファンの人気出たけどいざくっつかせたら
    何か違うなーとなるだろ、らんま1/2だって右京が人気だけど(あの世界だと割と普通の人間だし)
    あれとくっつくくらいならやっぱり暴力女とくっつく方が物語として収まりが良い。

  113. 僕らだけがいない町はヒロインというより自分の中の後悔の具現化みたいなもんだからそれが家庭持ってたら嬉しい気持ちの方が上でしょ

  114. 荒川弘や高橋留美子は基本的に初期からいるヒロインとくっつくな。
    NTRが嫌なら一度やらかした作家の作品を避ければええ

  115. 内容がゴミでも最後に糞展開持ってくれば名作()になるのが日本流
    ラブコメでかき回した挙句に誰とも結婚しませんwww読者共ばーかばーかwww
    ってのが多いのもそれよ

  116. 恋愛作品じゃなければ良くある光景だからまあ。
    ドラゴンボールとかナルトとかいろいろあるよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事